恋愛 魔法学校小説一覧

8
1
恋愛 完結 長編 R18
王都に隣接する小さな街で暮らす道具屋の娘ルイーズは、魔法が使えなくていつも虐められてばかり。しかしポーション作りが上手で、男子たちからモテすぎた! 偉そうな姉の絶望する顔、ずっと虐めてきた父の土下座、元婚約者の復縁をキッパリ断るなど、ざまぁ、ありの胸きゅんラブストーリー♡ 完結まで執筆済みで、おもしろさ保証、是非ご覧ください! 登場人物 ルイーズ 道具屋の娘。ボーイッシュな女の子で手先が器用。  ジャス ルイーズの婚約者。大金持ちを夢見る冒険者。 レミ ルイーズの同級生。ふつうに可愛い女の子。 ロイ トルシェを統治する王族の息子。ルイーズの同級生。 デビット ルイーズの同級生。太っているがそれなりの貴族。 ケイト 回復魔法が使える聖女。かなり色気がある。 セリーナ アディアスの令嬢。上品だが戦闘は勇ましい。 アル 妹のセリーナと旅をする弓使い。不思議な美青年。 モンテーロ ルイーズの父。貿易商を営む、金と権力の亡者。 ドロシー ルイーズの姉。水魔法が使える生意気娘。 ダグラス ルイーズの祖父。元冒険者で道具屋の店主。温厚な性格。 ノアーユ ロイの父。トルシェを統治する王族で現国王の弟。 ヴィルハイム ケイトの義父。賢者でフィルワームの大臣。 世界観 トルシェ ルイーズが住む人口数百の小さな街。高い鐘楼があり、その鐘を鳴らすことによって王国フィルワームに来訪することを伝える、という古からの慣わしがある。 フィルワーム 西にある人口数万の巨大都市。商業や農耕を発展させ栄華を極めているが、貴族と平民の貧富の差が激しく、治安が悪い地区は危険がともなう。 アディアス 東にある人口数百万の魔法国家。魔法技術によってスマートな建国がされてあり、医療などの公的機関はすべて魔法で成り立っている。政治体制は民主で職業次第で金持ちになることが可能。 魔物の巣 アディアスとフィルワームの国境にある魔物がうろつく深い森。冒険者たちは金を稼ぐため魔物を討伐している。 プリンセスロード 鐘楼の街トルシェから王国フィルワームをつなぐ道路。その昔、他国の姫が通るため整備した道であることから、この名前がつけられた。 魔石(魔法のクリスタル) 魔力を吸収したり放出できる特別な資源。
24h.ポイント 14pt
小説 29,083 位 / 183,865件 恋愛 12,307 位 / 55,988件
文字数 151,446 最終更新日 2023.02.23 登録日 2023.01.27
2
恋愛 連載中 長編 R15
母を失ったばかりの伯爵令嬢セレストは、自身を嫌悪する父親により森に捨てられた。 獣に襲われもう駄目だと諦めた瞬間、使い手の希少な魔法の力に目覚め、獣は砂となって消える。 同時に彼女の頭に「マリン」と名乗る女性の声が聞こえるようになり、マリンの持つ特別な力を授かった。 'セレスト〜!ほら構えて!' 「う、うん…そいやっ!!…やった今日のご飯ゲット!」 魔法とマリンの力を使い、魚を捕まえたり洞窟暮らしのサバイバルを楽しむ2人。 伯爵家に復讐を…と考えもしたけれど。 マリンとの暮らしが楽しすぎて、どうでもいいやとバッサリ断ち切り。 どうぞ私は抜きで、幸せな家庭を築いてくださいね。それより今日は町でお買い物!久しぶりにお肉食べたいな〜♪ ずっとこのままでもいいかな〜と思い始めるも、セレストの生活は多くの人を巻き込んで、度々波乱を起こすのであった。 異世界転生風の何かなお話。 逆ハーレムですが、最終的に1人を選びます。 シリアスにしたかったけど無理だった。基本コメディ、時々シリアス。 基本的に主人公視点で物語は進みます。時折三人称、タイトルに*が付いているのは他キャラ視点。 1章完結。 2章の青年期になると、ラッキースケベ的なイベント展開増えます。R-15程度ですが、主人公が色んな人とイチャコラするのが無理な方は逃げてください。
24h.ポイント 7pt
小説 35,508 位 / 183,865件 恋愛 15,347 位 / 55,988件
文字数 144,069 最終更新日 2023.03.09 登録日 2023.01.30
3
恋愛 完結 短編
十八歳の春、魔法大学校へ入学するその日。 婚約者から告げられたのは……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,865 位 / 183,865件 恋愛 55,988 位 / 55,988件
文字数 2,538 最終更新日 2023.07.10 登録日 2023.07.10
4
恋愛 連載中 長編 R15
 過激で可憐なお嬢様・ヴィオレティーナは妹に付きまとわれる日常に嫌気がさしていた。  何処へ行くにも「待ってお姉さま!」とやってくる妹の周りには妹を好いている殿方が複数人。  妹に構われるヴィオラの存在を邪魔に思う彼らだけど、そもそも関わってくるのは妹で、ヴィオラは平穏で平和な日常を過ごしたいだけ!  どうにかこうにか、妹――愛されヒロインから逃げるお姉さまもとい悪役令嬢に転成してしまった女の子が魔法学園で頑張るお話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,865 位 / 183,865件 恋愛 55,988 位 / 55,988件
文字数 50,576 最終更新日 2020.05.02 登録日 2019.12.13
5
恋愛 連載中 長編
世界最高の魔法屋にして最強の魔物退治屋、アークウェル家の跡取り・アメリアは、ある魔物退治の依頼が入ってエリート魔法学校へ渋々ながらに編入する。圧倒的な魔法力で、学年のトップ5「ヴァーテックス」のメンバー入りを果たす。ヴァーテックスメンバー・ジェフェリーとの運命の出会いによって、アメリアはある強大な敵と戦うことになるが・・・? 初投稿作品のため、拙い文章となってしまったかもしれません。誤字脱字を発見した場合はコメントにてお知らせいただけると幸いです。 どうしてもタイトルが思いつかず読者様方からコメントにて募集致します🙇‍♀️
24h.ポイント 0pt
小説 183,865 位 / 183,865件 恋愛 55,988 位 / 55,988件
文字数 3,420 最終更新日 2023.01.20 登録日 2023.01.18
6
恋愛 連載中 長編
かつてエロゲ界で一大ブームとなった人気ゲーム。 【恋と魔法とクライシス】 そこにチート級のラスボスが存在した。  公爵家の三男ことゾンビ公爵、リオニス・グラップラーである。  彼は学園中の嫌われ者だ。  それというのも10歳の頃に負った顔の火傷跡がすべての始まりだった。   美しかった彼は醜くく変わり果て、人々から白い目を向けられる日々を送っていた。そんな中、ダンスパーティで婚約者から突然の婚約破棄を言い渡されてしまう。  これは嫌われ者の醜いラスボスに転生してしまった俺が人気者となり、幸せを掴む物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,865 位 / 183,865件 恋愛 55,988 位 / 55,988件
文字数 100,621 最終更新日 2022.01.09 登録日 2022.01.08
7
恋愛 連載中 長編
昔から海外ドラマは好きだった。いつかドラマの聖地に行きたい、そう思った私は趣味の会う友人とアメリカに行くことを約束した。 ドラマの聖地を見たい。絶対に見たい。 しかし、願い叶わず永遠の眠りについた私。 地面がフカフカね。天国に着いたのかしら。 そう思いながら、目を覚ますと日本とかけ離れた洋服の部屋。 鏡を覗くと、ブロンドの髪の少女が立っていた。 これ…………私?? ちょっと待って。この姿ってあの子じゃない?? 大好きだったドラマの悪役の子じゃない?? 私がいたのは前世でみた海外ドラマ「Alissa」の世界。 そして、私は主人公をいじめる悪役お嬢様。 悪の組織なんかに入りたくない!! 主人公と敵対関係になりたくない!! こうして、海外ドラマの世界で私の戦いが始まった。 ※原作「Alissa」も書いています。  この小説はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません
24h.ポイント 0pt
小説 183,865 位 / 183,865件 恋愛 55,988 位 / 55,988件
文字数 2,575 最終更新日 2020.03.21 登録日 2020.03.21
8
恋愛 連載中 長編
都内に住むしがないアラサーOL・黒枝結奈(くろえだゆうな)は、新卒で入社してから七年間勤めた典型的なブラック企業である弊社からリストラを告げられた雨の夜仔猫を庇い車に撥ねられ、絶賛ドハマり中であった家庭用ゲーム機向け乙女系学園恋愛ADV『オヴエイグリムストーリー』において自身の最推しキャラクターである悪役令嬢ミレイユ・アイレンヴェルグの双子の姉リーナ・アイレンヴェルグとして『オヴエイグリムストーリー』の世界に転生した。 いずれ悪役令嬢であるミレイユが迎える彼女の婚約者・アリヴェイユ国第二王子ジルからの一方的な婚約破棄を阻止するために原作改変する事を胸に抱きかつての最推しキャラであり現在の最愛の妹であるミレイユとの生活を思う存分満喫するリーナだったが、ゲーム本編開始前夜に少なくとも生前プレイしていた『オヴエイグリムストーリー』では起こりうるはずがない隣国・リュカディアルド国の第四王子オルハとの見合い話が自らに持ち上がっている事を父親であるケオ・アイレンヴェルグ公爵から聞かされる。 最初はミレイユが迎える結末を変えるまでは恋愛事に関わっている余裕がないとオルハに対してもあくまでも友人として接していたリーナだったが、誰に対しても分け隔てなく接するオルハの穏やかで柔和な人柄に少しずつ惹かれていく自分を自覚する。 そんな折ついにゲームでの本編が始まるが、そのストーリーは前世でプレイした『オヴエイグリムストーリー』とはかけ離れていた。 ※小説家になろう様にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,865 位 / 183,865件 恋愛 55,988 位 / 55,988件
文字数 21,718 最終更新日 2020.12.15 登録日 2020.11.25
8

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。