恋愛 毒親小説一覧

65 12
1
恋愛 連載中 短編 R15
ラシュレ侯爵令嬢は婚約者である第三王子を愛していた。たとえ彼に子爵令嬢の恋人がいようとも。卒業パーティーで無実の罪で断罪されようとも。王子のその愚かな行為を許し、その愛を貫き通したのだ。己の過ちに気づいた第三王子は婚約者の愛に涙を流し、必ず幸せにすることを誓った。人々はその愚かなまでの無償の愛を「真実の愛」だと褒め称え、二人の結婚を祝福した。 それが私の父と母の物語。それからどうなったか?二人の間にアンジェリークという娘が生まれた。父と同じ月明かりのような淡いプラチナブロンドの髪にルビーレッドの瞳。顔立ちもよく似ているらしい。父は私が二歳になる前に亡くなったから、絵でしか見たことがない。それが私。 真実の愛から生まれた私は幸せなはず。そうでなくては許されないの。あの選択は間違いなかったと、皆に認められなくてはいけないの。 そう言われて頑張り続けたけど……本当に? ゆるゆる設定、ご都合主義です。タグ修正しました。
24h.ポイント 6,027pt
小説 256 位 / 183,870件 恋愛 141 位 / 55,983件
文字数 51,312 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.01
2
恋愛 完結 短編 R18
妹は私のものを欲しがる。両親もお姉ちゃんだから我慢しなさいという。 私は、妹思いの良い姉を演じている。
24h.ポイント 2,406pt
小説 532 位 / 183,870件 恋愛 252 位 / 55,983件
文字数 59,147 最終更新日 2023.08.24 登録日 2023.08.10
3
恋愛 完結 長編 R15
とある子爵家の長女であるエルミーユは、家長の父と使用人の母から生まれたことと、常人離れした記憶力を持っているせいで、幼い頃から家族に嫌われ、酷い暴言を言われたり、酷い扱いをされる生活を送っていた。 エルミーユには、十歳の時に決められた婚約者がおり、十八歳になったら家を出て嫁ぐことが決められていた。 地獄のような家を出るために、なにをされても気丈に振舞う生活を送り続け、無事に十八歳を迎える。 しかし、まだ婚約者がおらず、エルミーユだけ結婚するのが面白くないと思った、ワガママな異母妹の策略で騙されてしまった婚約者に、婚約破棄を突き付けられてしまう。 突然結婚の話が無くなり、落胆するエルミーユは、とあるパーティーで伯爵家の若き家長、ブラハルトと出会う。 社交界では彼の恐ろしい噂が流れており、彼は孤立してしまっていたが、少し話をしたエルミーユは、彼が噂のような恐ろしい人ではないと気づき、一緒にいてとても居心地が良いと感じる。 そんなブラハルトと、互いの結婚事情について話した後、互いに利益があるから、婚約しようと持ち出される。 喜んで婚約を受けるエルミーユに、ブラハルトは思わぬことを口にした。それは、エルミーユのことは愛さないというものだった。 それでも全然構わないと思い、ブラハルトとの生活が始まったが、愛さないという話だったのに、なぜか溺愛されてしまい……? ⭐︎全56話、最終話まで予約投稿済みです。小説家になろう様にも投稿しております。2/16女性HOTランキング1位ありがとうございます!⭐︎
24h.ポイント 1,350pt
小説 886 位 / 183,870件 恋愛 412 位 / 55,983件
文字数 165,677 最終更新日 2024.02.15 登録日 2024.02.09
4
恋愛 連載中 長編 R15
ユーディリア・エアトルは母親からの折檻を受け、そのまま意識を失った。 そして夢をみた。 日本で暮らし、平々凡々な日々の中、友人が命を捧げるんじゃないかと思うほどハマっている漫画の推しの顔。 その顔を見て目が覚めた。 なんと自分はこのまま行けば破滅まっしぐらな友人の最推し、当て馬悪役令息であるエミリオ・エアトルの双子の妹ユーディリア・エアトルである事に気がついたのだった。 数ある作品の中から、読んでいただきありがとうございます。 タイトル変更しようか悩み中。 幼少期、最初はツラい状況が続きます。 恋愛要素は6歳以降です 作者都合のゆるふわご都合設定です。 1日1話更新目指してます。 お気に入り登録、しおり、いいね、コメント励みになります。 (スマホ投稿じゃないのでエールがよくわからない。ただ、メガホン?マークがカウントされている。 増えたら嬉しい。これがエールを頂いたってことでいいのか…?) お楽しみ頂けたら幸いです。
24h.ポイント 1,215pt
小説 975 位 / 183,870件 恋愛 451 位 / 55,983件
文字数 172,218 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.01.01
5
恋愛 完結 短編 R18
距離をおきたいと婚約者であるレイト王子から告げられ、その横には、妹がいた。 私のもの全てを奪っていった妹。もう、嫌になり、隣国に渡ったアオイ。
24h.ポイント 1,050pt
小説 1,109 位 / 183,870件 恋愛 508 位 / 55,983件
文字数 40,284 最終更新日 2023.05.11 登録日 2023.05.02
6
恋愛 完結 短編 R18
ラインスズ侯爵のリサは、後継ぎとして、10歳から、当主教育をさせられ、実務を仕切り、家のための婚約者もいた。 妹のマリは、可愛いから、ニコニコしていたらいい。何もしないで育った。 ある日、突然、妹に婚約者を奪われ、跡継ぎも奪われた。 リサは、どのように幸せになるのか?
24h.ポイント 837pt
小説 1,334 位 / 183,870件 恋愛 623 位 / 55,983件
文字数 68,751 最終更新日 2023.06.23 登録日 2023.06.07
7
恋愛 完結 短編 R18
第一章 実の妹と仲が良かったと思っていたのに、妹は、私の婚約者を奪った。 小さい頃から、両親は、妹の味方。 私は出て行くしかない。。 一文なしで追い出される、、、、 アリスは、インタ帝国へ行く。 第二章 3人兄妹の真ん中のシルビアは、親からの愛情が少ない。 シルビアは、妹の療養のためにインタ帝国に行ったけど、そこで、捨てられた。獣に襲われて、崖から落ち、記憶喪失に、、、 助けてくれたのは、アリスの息子アルフレット。アルフレットとシルビアの関係は、、、。 アリスが母として、登場します。 ☆マークは、性的表現があります。 ★マークは、少し残虐かなと思われます。 苦手な方は、飛ばしてお読みください。
24h.ポイント 830pt
小説 1,344 位 / 183,870件 恋愛 629 位 / 55,983件
文字数 85,038 最終更新日 2022.10.07 登録日 2022.08.21
8
恋愛 連載中 長編
 私はグラフトン侯爵家のデリア。13歳になったある日、スローカム伯爵家のクラーク様が、ご両親と一緒にグラフトン侯爵家を訪れた。  クラーク様は華奢で繊細な体つきをしていた。柔らかな金髪は風になびき、ふんわりとした雰囲気を醸し出していた。彼の笑顔には無邪気さと親しみやすさが感じられ、周りの人たちを引き込んでしまうような魅力があった。それに、とても優秀で古代魔法の分厚い書物を、たった二週間で読んでしまうほどだった。  私たちは婚約者になり、順調に愛を育んでいたと思っていた。私に対する態度や言葉も優しく、思いやりも籠もっていたから、私はこの婚約に満足していた。ところが・・・・・・  この世界では15歳から18歳まで、貴族の子女は王都にある王立貴族学園に通うのだけれど、クラーク様からのお手紙も来訪も入学を機にピタリと止まってしまう。寂しいけれど、きっと学業に勤しんでいて忙しいのだろうと思い我慢した。  その1年後に同じ学園に入学してみると、私は上級生の女生徒に囲まれ「クラーク様から身を引きなさいよ。あの方には思い合う女性がいるのよ!」と言われた。 なんと学園では、私が無理矢理彼に一間惚れをして婚約を迫ったという噂が流れていたのよ。私は愛し合う恋人たちを邪魔する悪役令嬢と決めつけられ、(そもそも悪役令嬢ってなに?)責められた私は婚約者を解放してあげることにしたわ。  その結果、真実の愛を見つけた私は・・・・・・  これは私が婚約者を解放してあげて、お陰で別の真実の愛を見つける物語。魔法が当然ありの世界のラブファンタジー。ざまぁあり。シリアスあり、コメディあり、甘々溺愛ありの世界です。ヒロインはメソメソやられっぱなしの女性ではありません。しっかりしたプライドを持った令嬢です。  もふもふも登場予定。イケメン多数登場予定。多分、あやかしも出るかな・・・・・・ ※作者独自の世界で、『ざまぁから始まる恋物語』です。 ※ゆるふわ設定ご都合主義です。 ※お話がすすんでいくなかでタグの変更があるかもしれません。 ※以前書いたものに新しい魔法要素を加え、展開も少し違ってくるかもしれませんので、前に読んだ方でも楽しめると思いますので、読んでいただけると嬉しいです。(以前のものは非公開にしております) ※表紙は作者作成AIイラストです。 ※女性むけhotランキング一位、人気ランキング三位、ありがとうございます。(2023/12/21) ※人気ランキング1位(2023/12/23~2023/12/27)ありがとうございます! ※AIイラスト動画をインスタに投稿中。bluesky77_77。
24h.ポイント 809pt
小説 1,369 位 / 183,870件 恋愛 641 位 / 55,983件
文字数 165,205 最終更新日 2024.02.14 登録日 2023.12.19
9
恋愛 完結 長編
 もし過去に戻れるのなら、昔の私を殴り飛ばしたいわ。まぁその時は、あの人を心から愛してたし真剣だった。それしか、自分たちの愛を貫けられないと思ったわ。  だから…… 「生まれ変わったら幸せになろう」  そう互いに約束してこの世を去ったの。  うん。願いは叶えられたよ。叶えられたけどさ……  生まれ変わって一回目は、束縛が酷くて逃げようとしたら、荷馬車に轢かれてジ・エンド。  二回目は、即監禁。  彼に横恋慕した女の手に掛かり、腹を刺されてジ・エンド。  三回目は……出会って一週間で、彼に殺されたわ。  四回目も五回目もあるけど、もう語るのもしんどくなってきたわ。  これって、もう一種の【呪い】だよね。  もう、監禁されるのも死ぬのも勘弁したい。だったら、もう逃げるしかないよね。  今度こそ逃げ切ってやる!!  でもその前に、お母様を死に追いやった屑(実父)と糞女(義母)、そして義妹を地獄に叩き落としてからね。  じわりじわりと真綿に首を締めるように苦しめてあげるわ。  短編から長編に変更しました。  
24h.ポイント 617pt
小説 1,767 位 / 183,870件 恋愛 827 位 / 55,983件
文字数 554,104 最終更新日 2023.12.14 登録日 2020.09.01
10
恋愛 完結 短編
父が亡くなってからすぐに、母は男と出て行った。 彼女にとって、私は邪魔でしかない存在だったのである。それはわかっていたため、特に悲しみも湧いてこなかった。 しかしながら、どうやって生きていけばいいかはわからなかった。母の影響で、町の人々からも嫌われていた私は、迫害同然の扱いを受けていたのだ。 そんな私を助けてくれたのは、貴族であるキルスタインさんとラーンディスさんだった。 所用で町を訪れた二人は、私の境遇を見かねてある孤児院に入れてくれたのである。 その孤児院で育った私は、魔法使いの道を進んだ。 幸いにも私は、秀でた才能があった。その才能もあって、私は王国の聖女に選ばれたのだ。 それを聞きつけた母は、私のことを訪ねてきた。 驚くべきことに、彼女は今更母親面してきたのだ。 当然のことながら、私がそんなことを認める訳がなかった。 私は補佐となったキルスタインさんと協力して、母を追い返したのである。
24h.ポイント 610pt
小説 1,782 位 / 183,870件 恋愛 834 位 / 55,983件
文字数 19,541 最終更新日 2024.04.13 登録日 2024.04.08
11
恋愛 完結 短編 R18
令嬢のユリカーナは、両親愛されずに育った。 何をしても無反応な両親に愛を求めることがなくなり、剣術に夢中になった。 その後ユイカーナは、愛を得られるのか?
24h.ポイント 440pt
小説 2,521 位 / 183,870件 恋愛 1,175 位 / 55,983件
文字数 61,471 最終更新日 2023.09.11 登録日 2023.08.12
12
恋愛 連載中 長編
 影山紅羽(くれは)は、自由のない裕福な暮らしを強いられていた。大学生になると、紅羽は、母の反対を押し切り、塚の自由を求めて海外旅行へ。後藤という男と出会い、プロポーズされる。紅羽は家を出ることを決意した。  家に帰り母へ告げようとするが、拒否。しかし、会食に付き添いいうことを聞いてくれれば、話を聞くという。  その日さえ乗り切れればいいのだと、希望を持つが、その会食は政略結婚の場だった。  紅羽は、耐え切れずその場を飛び出し、そのまま後藤の元へ走ろうとしたのだが、連絡がつかない。騙されたことに気付く。それでも、紅羽は着の身着のままに飛び出す。  お金の持ち合わせはほとんどない中、一人暮らしを始める。カフェのバイトも始めて不自由か暮らしではあるが、心が解放され生き生きとしていく。  そんな中、バイトをしていると怪しい女が現れた。不審に思った紅羽は、その女に声をかけると手には刃物。狙っている相手は、客としてきていた俳優の天野湊。そんな彼の立場など知るよしもない紅羽だが、身を呈して彼を助ける。湊は、そんな紅羽に一目惚れ。恋に奥手で鈍感な紅羽は、そんな彼の思いになかなか気付くことはなく……
24h.ポイント 405pt
小説 2,741 位 / 183,870件 恋愛 1,290 位 / 55,983件
文字数 19,902 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.18
13
恋愛 完結 短編 R18
主人の上司に家政婦をしに行ったかりん。そこから、かりんの運命が変わっていく、、、 ☆マークはR18です。 登場人物 東條かりん 東條陸    かりん夫 東條定夫   かりん父     東條商事 東條裕子   かりん母 東條薫    かりん兄 青山晴翔   陸の上司 松本ミカ   陸の浮気相手   湘南会社 春木華奈   薫の彼女 安達優樹   Adachiの社長
24h.ポイント 369pt
小説 3,011 位 / 183,870件 恋愛 1,410 位 / 55,983件
文字数 63,236 最終更新日 2022.09.04 登録日 2022.08.01
14
恋愛 完結 短編
「お前はもう用済みだ。さっさと私たちの前から消えろ」 私の父……ジェンキンス公爵は冷たく言った。 後ろにはクスクスと嘲笑をこぼす、母と兄がいた。 しかし、私は彼等が思っているよりも冷静だった。 いつかこんな日が来ると思っていたから……
24h.ポイント 340pt
小説 3,227 位 / 183,870件 恋愛 1,506 位 / 55,983件
文字数 10,388 最終更新日 2024.03.05 登録日 2024.03.04
15
恋愛 連載中 長編 R15
家族に冷遇されていたナターシャは、売られるように公爵家へ嫁がされた。 いや、実際に姉の婚活費用が足りなくなった為に、冷血公爵と呼ばれる公爵家へと売られたのだ。 美しい姉と、みすぼらしい妹。 美しい自慢の姉を王太子の妃にする為に、家が傾く寸前まで金を注ぎ込んだ両親。 それを当たり前と享受する姉。 どこにいても冷遇されるのは同じだと、冷血公爵に嫁いだナターシャを待っていたのは……? ※基本一人称ですが、主人公意外のお話は三人称になります。
24h.ポイント 291pt
小説 3,775 位 / 183,870件 恋愛 1,744 位 / 55,983件
文字数 113,156 最終更新日 2024.02.06 登録日 2023.01.14
16
恋愛 完結 短編 R18
高井凛は、高校の時に知り合った人に道を開いてもらった。その人を探すために大学に入ったが、出会わなかった、、 ある時、凛は、環境問題ゼミの代表に選ばれた。 教授は、髪伸ばし放題、髭も生やしていて、凛の嫌いな見た目だった、、、 いろんなことを教えてくれるうちに、尊敬し始めた。 代表と教授の関係は、、、、尊敬から?
24h.ポイント 276pt
小説 3,951 位 / 183,870件 恋愛 1,812 位 / 55,983件
文字数 44,242 最終更新日 2022.07.15 登録日 2022.07.08
17
恋愛 連載中 長編
🌼レジーナブックス様から発売中!🌷  ガマちゃんの出演はなくて、かなり省いた部分があります。ですが、とても良いお話にしあがっておりますので、よろしくお願いします! 私はグレイス・フラメル。フラメル商会を営む商人の長女だ。お祖父様の代まではとても儲かっていた商会だが、お父様の代になり徐々に経営が傾いていった。けれどお父様は贅沢をしていた頃が忘れられないらしく、その期待を一身に受けて育ったのが妹のベリンダだった。 ベリンダは薄桃色の髪に澄んだ青空を切り取ったような瞳の、笑うとバラ色の頬にエクボが浮かぶ愛らしい容姿をしていた。 「きっとこの子は玉の輿に乗る・・・・・・」、そうお父様が言い、お母様もベリンダをとても大事にした。それに反して平凡な私は茶色の髪と瞳で愛らしさの欠片もなかった。  お金がないなか、ベリンダはお金持ちの子女が通う領主様が経営するフィントン学園に通わせてもらう。一方私は普通の学園にも通わせてもらえなかった。 「ベリンダはフラメル家の希望なのよ。グレイスはお姉ちゃんなのだから我慢してちょうだい。学校なんて行かなくても女の子は大丈夫よ」  とお母様。 「そうとも。グレイスはどうせそのへんのつまらない男としか結婚できないだろうから、お金のかかる教育はいらない。読み書きぐらいは家でも学べるしそれで充分だろう」  とお父様。 「そうよね。お姉様にお金をかけるなんてドブに捨てるようなものよ。だから私がお姉様のぶんもそのお金を使って素敵な女性になりますね」  ベリンダは胸を反らせて私を嘲るように笑ったのだった。  これはこのような扱いを受けていた姉が幸せになるお話です。毎度お馴染みのような設定で申し訳ありませんが、今回も姉妹格差でざまぁのお話です。 ※お金の単位:1ダラ=1円 ※ここは作者独自の世界です。ゆるふわ設定ご都合主義です。現代的表現や食べ物や機器など出てくるかもしれません。 ※残酷すぎないざまぁを心がけた作品にするつもりです。 ※感想欄はネタバレ配慮ないです。(ごめんなさい) ※ショートショートの予定ですが、変更の可能性があります。タグの追加や変更の可能性もあります。少し長くなりそうなので、ショートショートから短編に変更します。短編から長編に変更します。(ごめんなさい!) ※ホット2位になりました。ありがとうございます! ※人気1位になりました2/10日時点 恋愛大賞1位になりました2/10日時点 ありがとうございます!
24h.ポイント 227pt
小説 4,770 位 / 183,870件 恋愛 2,137 位 / 55,983件
文字数 249,116 最終更新日 2023.09.29 登録日 2023.01.21
18
恋愛 完結 長編
優秀な双子の妹の足元にも及ばない男爵令嬢のアメリアは、屋敷ではいない者として扱われ、話しかけてくる数少ない人間である妹には馬鹿にされ、母には早く出て行けと怒鳴られ、学園ではいじめられて生活していた。 長年に渡って酷い仕打ちを受けていたアメリアには、侯爵子息の婚約者がいたが、妹に奪われて婚約破棄をされてしまい、一人ぼっちになってしまっていた。 心が冷え切ったアメリアは、今の生活を受け入れてしまっていた。 そんな彼女には魔法薬師になりたいという目標があり、虐げられながらも勉強を頑張る毎日を送っていた。 そんな彼女のクラスに、一人の侯爵子息が転校してきた。 レオと名乗った男子生徒は、何故かアメリアを気にかけて、アメリアに積極的に話しかけてくるようになった。 毎日のように話しかけられるようになるアメリア。その溺愛っぷりにアメリアは戸惑い、少々困っていたが、段々と自分で気づかないうちに、彼の優しさに惹かれていく。 レオと一緒にいるようになり、次第に打ち解けて心を許すアメリアは、レオと親密な関係になっていくが、アメリアを馬鹿にしている妹と、その友人がそれを許すはずもなく―― これは男爵令嬢であるアメリアが、とある秘密を抱える侯爵子息と幸せになるまでの物語。 ※こちらの作品はなろう様にも投稿しております!3/8に女性ホットランキング二位になりました。読んでくださった方々、ありがとうございます!
24h.ポイント 198pt
小説 5,412 位 / 183,870件 恋愛 2,381 位 / 55,983件
文字数 173,834 最終更新日 2023.05.09 登録日 2023.05.05
19
恋愛 完結 短編
男爵家の令嬢アリシアは、姉ルーミアに「悪魔憑き」のレッテルをはられて家を追い出されようとしていた。 何を言っても信じてくれない毒親には、もう期待しない。私は家族のいない新しい場所で生きていく!   と思ったら、黒の王太子様からの招待状が届いたのだけど? 別サイトにも投稿してます(https://ncode.syosetu.com/n0606ip/)
24h.ポイント 191pt
小説 5,581 位 / 183,870件 恋愛 2,454 位 / 55,983件
文字数 11,104 最終更新日 2024.01.12 登録日 2024.01.12
20
恋愛 完結 ショートショート
魔女の末裔が建国したといわれるアイザアス国では、女性は17歳でなにがしかの魔法の力に目覚める。クリスティアーナ・コーディ伯爵令嬢は特にその容姿と家柄で最強の魔女の力が目覚めると期待されていた。しかし双子の妹は火属性の魔力に目覚めたのに、クリスティアーナはなんの魔力もないと判定されたのだった。 それが原因で婚約破棄されたクリスティアーナは・・・・・・ ゆるふわ設定ご都合主義。
24h.ポイント 127pt
小説 7,424 位 / 183,870件 恋愛 3,338 位 / 55,983件
文字数 22,815 最終更新日 2021.06.14 登録日 2021.06.01
21
恋愛 完結 短編
伯爵令嬢リューディアは侯爵家次男アルヴィと婚約が決まり友人に祝福されていた。親同士が決めたとはいえ、美しく人気のあるアルヴィとの婚約はリューディアにとっても嬉しいことだった。 しかし腹違いの妹カイヤはそれを妬み、母親と共謀してリューディアの顔に傷をつけた。赤く醜い跡が残り、口元も歪んでしまったリューディア。婚約は解消され、新たにカイヤと結び直された。 もう私の人生は終わったと、部屋に閉じこもっていたリューディア。その時、化け物のように醜い容姿の辺境伯から縁談が持ちかけられる。このままカイヤたちと一緒に暮らすぐらいならと、その縁談を受けることにした。 見合い当日、辺境伯は大きな傷があるリューディアに驚くが、お互いの利害が一致したことで二人は結婚を決意する。 顔と心に大きな傷を負ったヒロインが、優しいヒーローに溺愛されて癒されていくお話です。 ※傷やあざの描写があります。苦手な方はご遠慮ください。 ※溺愛タグは初めてなので、上手く表現できていないかもしれません。ゆるっと見守ってください。
24h.ポイント 106pt
小説 8,442 位 / 183,870件 恋愛 3,817 位 / 55,983件
文字数 40,775 最終更新日 2022.04.25 登録日 2022.04.21
22
恋愛 完結 長編
前世の記憶を持つ私は、生まれてこの方ずっと不幸だ。 両親に恵まれず、酷い虐待を受けて育った私は、高卒で家を出て働き始めたが、勤め先がブラック企業で、毎日終電まで働き続けていた私は、ついに心が折れて自ら命を絶った。 その後、異世界に転生した私は、ようやく幸せな生活を送れると思っていた。 ……でも、現実は甘くなかった。 平民として生まれたが、教会の前に捨てられた私は、魔法の名家に養子として引き取られた。 この家は、数々の魔法使いを世間に送り出していた。私もそうなるように、たくさん勉強をさせられた。 しかし、魔法を使う才能自体はあったものの、中々魔法を使うことができなかったせいで、家族から無能扱いされた。 それでも私は、認められて幸せになりたくて、頑張って魔法の勉強をした。その甲斐があって、ついに体に眠っていた魔力が開花した。 その魔力は……忌み嫌われている、闇の魔力だった。 魔法が使えれば幸せになれる。家族が認めて愛してくれる。そう思っていたのに、家族は私を忌み子として、私を非難し……いない者として扱うようになった。 そして……私は突然、会ったことも無い人と婚約を結ばされ、家を追い出されることとなった。 努力をしても報われない。誰も認めてくれないどころか、私を嫌うんだ。そう思うと、全てがどうでも良くなった。 嫁ぎ先は、社交界でも有名な変わり者である侯爵子息様。毎日部屋に篭って魔法の研究をしている方だそうだ。 ……別に誰でも良い。私は不幸なのだから、誰にも愛されないのはわかっている。どこに行ったって同じだ。 そう思っていたのに、私を迎えた彼が、私を受け入れてくれて……私をとても大事にしてくれるだなんて、この時は思いもしてなかった。 ☆完結まで執筆済み、なろうとカクヨムにも投稿しております☆
24h.ポイント 99pt
小説 8,910 位 / 183,870件 恋愛 4,019 位 / 55,983件
文字数 43,063 最終更新日 2022.11.29 登録日 2022.11.28
23
恋愛 完結 長編 R15
「有罪判決を受けた貴様とは婚約破棄だ!」  大勢の生徒が見守る中で行われた突然の婚約破棄⋯⋯不貞行為による有罪判決が出たのが理由だと言われたが、身に覚えのないシャーロットは呆然としたまま学園を強制的に追い出されてしまう。  不貞がらみの婚約破棄が横行し他国から散々笑いものになったこの国は、前国王時代から不貞・不倫は重罪とされ悪質な場合は終身刑になることも⋯⋯。  人見知りで引っ込み思案、友達ゼロでコミュ障のシャーロットは両親と妹に騙され女子収容所にドナドナされたが、冤罪を認めさせて自由を取り戻す事だけを目標に過酷な強制労働二年を耐えた。 (18歳になったら離籍して冤罪を証明してみせるから!!)  辛い収容所生活を耐え抜いたシャーロットだが、出所前日に両親と妹の借金返済のために会ったこともない伯爵と結婚させられていた事を知る。  収容所で鍛えられたシャーロットはどんな虐めにも負けない強さを身につけて⋯⋯。 「ふふっ、それが虐めだなんて手ぬるいですわ」 「女子収容所帰りを舐めてもらっては困りますわね」  冤罪をする為に立ち上がった⋯⋯人生を賭けたシャーロットのひとりぼっちの戦いに参戦してきたのは勝手に結婚させられていた相手ジェローム。  当初は『クソ野郎』だったはずなのに、いつの間にかデレデレに甘やかそうとするジェロームに少しずつ絆されていくシャーロット。  妹の起こした不倫騒ぎは隣国を巻き込みあわや戦争勃発かという騒ぎになったが、いつしか周りには最恐の仲間が最強の布陣を敷いてシャーロットを手助けてくれるようになっていく。 (一人じゃない。仲間が支えてくれるんだもの、絶対に負けないわ) 「なんならあなたに貞操帯をつけようかしら」 「は、母上!」 「あら、終日シャーロットと一緒にいて手を出さないと誓えるのかしら?」 「それは⋯⋯状況によりますし」 「信用できないわ。だって、アーサーの息子ですもの」 ーーーーーー ゆるふわの中世ヨーロッパ、幻の国の設定です。 完結迄予約投稿済。 R15は念の為・・ 26日(日)完結します。ありがとうございます
24h.ポイント 99pt
小説 8,910 位 / 183,870件 恋愛 4,019 位 / 55,983件
文字数 305,914 最終更新日 2023.02.26 登録日 2023.01.29
24
恋愛 完結 長編
リナルディ伯爵令嬢のクラーラ。 クラーラは白魔術の名門に生まれながらも、黒魔術を得意としていた。 そのため実家では冷遇され、いつも両親や姉から蔑まれる日々を送っている。 父の強引な婚約の取り付けにより、彼女はとある辺境伯のもとに嫁ぐことになる。 縁談相手のハルトリー辺境伯は社交界でも評判がよくない人物。 しかし、逃げ場のないクラーラは黙って縁談を受け入れるしかなかった。 実際に会った辺境伯は臆病ながらも誠実な人物で。 クラーラと日々を過ごす中で、彼は次第に成長し……そして彼にまつわる『呪い』も明らかになっていく。 「二度と君を手放すつもりはない。俺を幸せにしてくれた君を……これから先、俺が幸せにする」
24h.ポイント 92pt
小説 9,375 位 / 183,870件 恋愛 4,251 位 / 55,983件
文字数 53,610 最終更新日 2023.10.26 登録日 2023.10.26
25
恋愛 完結 短編 R18
家の存続の為に結ばれた結婚。 姉は妹の恋人を奪う形に悩むが、それは互いの家の都合だ。 姉とて望んだ結婚ではなかった。 夫と妹に恨まれながら身を粉にして働く姉は……
24h.ポイント 71pt
小説 11,264 位 / 183,870件 恋愛 5,167 位 / 55,983件
文字数 15,039 最終更新日 2023.08.01 登録日 2023.07.28
26
恋愛 完結 短編
「アリス、お前をこのアトキンソン伯爵家から追放する」 「はぁ?」 静かな食堂の間。 主人公アリス・アトキンソンの父アランはアリスに向かって突然追放すると告げた。 同じく席に座っている母や兄、そして妹も父に同意したように頷いている。 いきなり食堂に集められたかと思えば、思いも寄らない追放宣言にアリスは戸惑いよりも心底呆れた。 「はぁ、何を言っているんですか、この領地を経営しているのは私ですよ?」 「ああ、その経営も最近軌道に乗ってきたのでな、お前はもう用済みになったから追放する」 父のあまりに無茶苦茶な言い分にアリスは辟易する。 「いいでしょう。そんなに出ていって欲しいなら出ていってあげます」 アリスは家から一度出る決心をする。 それを聞いて両親や兄弟は大喜びした。 アリスはそれを哀れみの目で見ながら家を出る。 彼らがこれから地獄を見ることを知っていたからだ。 「大方、私が今まで稼いだお金や開発した資源を全て自分のものにしたかったんでしょうね。……でもそんなことがまかり通るわけないじゃないですか」 アリスはため息をつく。 「──だって、この家の全権力を持っているのは私なのに」 後悔したところでもう遅い。
24h.ポイント 71pt
小説 11,264 位 / 183,870件 恋愛 5,167 位 / 55,983件
文字数 7,142 最終更新日 2021.07.31 登録日 2021.07.24
27
恋愛 完結 長編 R15
「マリーズ。すまないが君との婚約を破棄させてもらう」 長年連れ添ってきた婚約者のトリスタンに、マリーズは婚約破棄を突きつけられる。 これまで献身的に尽くしてきたにもかかわらず、理不尽な婚約破棄。 仕方ないかとマリーズは諦め、父に命令されて次なる婚約者を探していた。 ある日、夜会帰りにマリーズは賊に襲われてしまう。 そこを通りかかった伯爵令息、ローティスに助けられる。 「マリーズ嬢……叶うことなら、君と一緒に幸せを掴みたいものだな……」 次第にローティスと絆を深めるマリーズ。 両親もその気になってローティスとの婚約を望み始めた。 「まずは謝罪させてほしい。君に婚約破棄を突きつけたことを」 そんな折、マリーズに婚約破棄を突きつけたトリスタンが戻ってくる。 しかし、彼は人が変わったように誠実な性格になっていて……。 *浮気した婚約者と復縁する展開です。苦手な方はご注意ください。
24h.ポイント 63pt
小説 12,156 位 / 183,870件 恋愛 5,579 位 / 55,983件
文字数 55,990 最終更新日 2023.06.18 登録日 2023.06.18
28
恋愛 完結 長編 R15
ハベリア家伯爵令嬢、マイア。 マイアは身分に相応しくない冷遇を受けていた。 食事はまともに与えられず、血色も悪い。 髪は乱れて、ドレスは着せてもらえない。 父がかわいがる義妹に虐められ、このような仕打ちを受けることとなった。 絶望的な状況で生きる中、マイアにひとつの縁談が舞い込んでくる。 ジョシュア公爵──社交界の堅物で、大の女嫌いが相手だ。 これは契約結婚であり、あくまで建前の婚約。 しかし、ジョシュアの態度は誠実だった。 「君は思っていたよりも話のわかる人だな」 「それでは美しい姿がもったいない」 「マイア嬢、食べられないものはあるか?」 健気なマイアの態度に、ジョシュアは思わぬ優しさを見せる。 そんな中、マイアには特殊な「おまじない」の能力があることが発覚し…… マイアを支度金目当てに送り出した実家では、母と妹のせいで家計が傾き……マイアが幸福になる一方で、実家は徐々に崩壊していく。 これは不遇な令嬢が愛され、ただ幸福な日々を送る話である。
24h.ポイント 63pt
小説 12,156 位 / 183,870件 恋愛 5,579 位 / 55,983件
文字数 49,592 最終更新日 2022.10.22 登録日 2022.10.22
29
恋愛 完結 長編 R15
「お前とは婚約破棄だ!」 皆さん仲良しなんですね。婚約してたんですか。 えっ、はい。知りませんでした。 実家? ごめんなさい、どこにあるのか知りません。 「ったく金さえありゃワシだって!」 (お酒買いに行ける?・・) 「まずーい、誰が作ったのよ!」 (わたしです・・) キャベツのスープ以外の料理は見たこともないし匂いを嗅いだこともないんで作れません。まだ6歳ですしね。 「綺麗なドレスが欲しいの!」 (ドレス? 汚れたら洗濯大変そう・・) 家事に明け暮れた挙句、6歳でとある伯爵家に売り飛ばされたソフィー。 そこで終わった筈の人生だったのに大奥様に救われました。・・だから一生懸命頑張ります!! 《《 大奥様達に恩返しを! 》》 なのに・・恩返しもできないまま大奥様が亡くなられて、遺産と遺言が・・。 『ソフィー、これからは自分の為に生きなさい』 私にとっては見たこともない大金!! これってパンが何個買えるの? なんて思ってた私の物語・・はじまります。 ーーーーーー ゆるふわの中世ヨーロッパ、幻の国の設定です。 完結迄予約済み R15は念の為・・
24h.ポイント 63pt
小説 12,156 位 / 183,870件 恋愛 5,579 位 / 55,983件
文字数 153,790 最終更新日 2022.04.15 登録日 2022.01.01
30
恋愛 完結 長編
 ミレニア王国にある名もなき村の貧しい少女のミリアは酒浸りの両親の代わりに家族や妹の世話を懸命にしていたが、その妹や周囲の子ども達からは蔑まれていた。  ミリアが八歳になり聖女の素質があるかどうかの儀式を受けると聖女見習いに選ばれた。娼館へ売り払おうとする母親から逃れマルクト神殿で聖女見習いとして修業することになり、更に聖女見習いから聖女候補者として王都の大神殿へと推薦された。しかし、王都の大神殿の聖女候補者は貴族令嬢ばかりで、平民のミリアは虐げられることに。  その頃、大神殿へ行商人見習いとしてやってきたテオと知り合い、見習いの新人同士励まし合い仲良くなっていく。  十五歳になるとミリアは次期聖女に選ばれヘンリー王太子と婚約することになった。しかし、ヘンリー王太子は平民のミリアを気に入らず婚約破棄をする機会を伺っていた。  そして、十八歳を迎えたミリアは王太子に婚約破棄と国外追放の命を受けて、全ての柵から解放される。 「これで私は自由だ。今度こそゆっくり眠って美味しいもの食べよう」  テオとずっと一緒にいろんな国に行ってみたいね。  21.11.7~8、ホットランキング・小説・恋愛部門で一位となりました! 皆様のおかげです。ありがとうございました。  ※「小説家になろう」さまにも掲載しております。  Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.  ⓒえとう蜜夏(無断転載等はご遠慮ください)
24h.ポイント 63pt
小説 12,156 位 / 183,870件 恋愛 5,579 位 / 55,983件
文字数 69,387 最終更新日 2021.11.19 登録日 2021.10.28
31
恋愛 完結 長編
美しい妹を溺愛し、姉を蔑ろにする母。家庭に無関心な父。 そんな環境で育った2人の姉妹が選んだ道。
24h.ポイント 56pt
小説 13,090 位 / 183,870件 恋愛 6,032 位 / 55,983件
文字数 59,304 最終更新日 2021.03.04 登録日 2021.02.21
32
恋愛 完結 短編 R15
 ラシーヌは狼獣人でライフェ侯爵家の一人娘。番である両親に憧れていて、番との婚姻を完全に諦めるまでは異性との交際は控えようと思っていた。  しかし、ある日を境に母親から異性との交際をしつこく勧められるようになり、仕方なく幼馴染で猫獣人のファンゲンに恋人のふりを頼むことに。彼の方にも事情があり、お互いの利害が一致したことから二人の嘘の交際が始まった。  そして二人が成長すると、なんと偽の恋人役を頼んだ幼馴染のファンゲンから番の気配を感じるようになり、幼馴染が大好きだったラシーヌは大喜び。早速母親に、 『お付き合いしている幼馴染のファンゲンが私の番かもしれない』――と報告するのだが。 「そう、番だったら別れなさい」  母親からの返答はラシーヌには受け入れ難いものだった。  お母様どうして!?  何で運命の番と別れなくてはいけないの!?
24h.ポイント 56pt
小説 13,090 位 / 183,870件 恋愛 6,032 位 / 55,983件
文字数 18,457 最終更新日 2023.08.28 登録日 2023.08.24
33
恋愛 完結 長編 R15
伯爵令嬢ステラは6才の時に隣国の公爵令息ディングに見初められて婚約し、10才から婚約者ディングの公爵邸の別邸で暮らしていた。 しかし、ステラを呼び寄せてすぐにディングは婚約を後悔し、ステラを放置する事となる。 異様な姿で異臭を放つ『化物令嬢』となったステラを嫌った為だ。 異国の公爵邸の別邸で一人放置される事となった10才の少女ステラだが。 公爵邸別邸は森の中にあり、その森には白いモフモフがいたので。 『ツン』だけど優しい白クマさんがいたので耐えられた。 更にある事件をきっかけに自分を取り戻した後は、ディングの執事カロンと共に公爵家の仕事をこなすなどして暮らして来た。 だがステラが16才、王立高等学校卒業一ヶ月前にとうとう婚約解消され、ステラは公爵邸を出て行く。 ステラを厄介払い出来たはずの公爵令息ディングはなぜかモヤモヤする。 モヤモヤの理由が分からないまま、ステラが出て行った後の公爵邸では次々と不具合が起こり始めて―― 奇跡的に出会い、優しい時を過ごして愛を育んだ一人と一頭(?)の愛の物語です。 異世界、魔法のある世界です。 色々ゆるゆるです。
24h.ポイント 49pt
小説 14,276 位 / 183,870件 恋愛 6,564 位 / 55,983件
文字数 128,560 最終更新日 2023.10.09 登録日 2023.10.09
34
恋愛 完結 ショートショート R15
妹はいつも思考が後ろ向きというか、私と比べて少しでも損をしていると感じると駄々をこねる。私は我が儘な妹が苦手で、なにかと譲ってしまう。妹の望みをできるだけ叶えてあげたのよ。そうしたら・・・・・・ 青空異世界(独自の設定です)お金の単位は1ダラ=1円。現代日本的表現や調味料、機器など出てくる場合あります。ざまぁ、復讐。前編後編の2話。
24h.ポイント 49pt
小説 14,276 位 / 183,870件 恋愛 6,564 位 / 55,983件
文字数 6,130 最終更新日 2022.08.24 登録日 2022.08.21
35
恋愛 完結 短編
私は伯爵令嬢のリリアナ・フォルテ。婚約者のレオン・クラウス公爵は私に冷たく、愛人と浮気をしていました。ある日、彼は私に婚約破棄を言い渡しました。しかもその理由は私が魔法が使えないからだと言うのです。私は魔法が使えないという理由で毒親にも虐げられてきました。私はこの国に居場所がないと思いました。
24h.ポイント 49pt
小説 14,276 位 / 183,870件 恋愛 6,564 位 / 55,983件
文字数 8,740 最終更新日 2023.04.02 登録日 2023.03.31
36
恋愛 完結 ショートショート
初恋が離婚して帰ってきた。 三年子なしで旦那が新しい嫁を迎えるから出ていけと言われたらしい。 三年間辛い思いをして捨てられた幼なじみは実家にも捨てられてボロボロになってさ迷っていたのを家の近くで発見した。 こんな事ならどんな方法を使ってでも彼女をあんな家に嫁がせたりしなかった。 だから、今度は今度こそ自分が彼女を幸せにします。 ※現代・時代劇・異世界の世界観は読者さまの想像におまかせします
24h.ポイント 42pt
小説 15,616 位 / 183,870件 恋愛 7,187 位 / 55,983件
文字数 2,836 最終更新日 2024.01.03 登録日 2024.01.03
37
恋愛 完結 ショートショート R15
大好きなお姉様の為に貴族学園に行かず奉公に出た私。なのに、お姉様は・・・・・・ 中世ヨーロッパ風の異世界ですがここは貴族学園の上に上級学園があり、そこに行かなければ女官や文官になれない世界です。現代で言うところの大学のようなもので、文官や女官は○○省で働くキャリア官僚のようなものと考えてください。日本的な価値観も混ざった異世界の姉妹のお話。番の話も混じったショートショート。※獣人の貴族もいますがどちらかというと人間より下に見られている世界観です。
24h.ポイント 42pt
小説 15,616 位 / 183,870件 恋愛 7,187 位 / 55,983件
文字数 11,461 最終更新日 2021.08.30 登録日 2021.08.21
38
恋愛 完結 長編
他人の心を見る魔法。それは使い手の意思に関係なく発動し、他人が心で思っている言葉や感情を見てしまう魔法です。 この魔法が使えてしまう私、アイリス・ハーウェイは家族からバケモノとして扱われ、毎日のように虐げられて育ちました。そのせいで、私は人間不信になり、他人が嫌いになりましたわ。 そんな私は、お姉様に押し付けられたパーティーに参加していたのですが、人がいないバラ園で休憩していると、パーティーの主催者であるディヒラー家のご子息様、レックス様に声をかけられました。 声をかけられた時、私は魔法の才に優れる我が家の血が欲しくて、私に言い寄ってきただけかと思ってました。実際に、今回のパーティーの間だけでも、九人の殿方のお誘いをお断りしてます。 ですが、私の想像を裏切るように、レックス様はこう仰いました。 「俺は君に惚れてしまった! 一目惚れだ! だから……俺と結婚を前提に付き合ってくれ!!」 ……信じられますか? 私、この方とは初対面なんですのよ? しかも、心の声も同じような事を仰っていたので、この告白に嘘偽りはありませんでした。 この声量も心の声も賑やかな彼との出会いによって、ずっとバケモノとして虐げられていた私の人生は大きく変わりました。 毎日のようにレックス様は私に会いに来てくれて、愛してくださいました。そんな彼に、私は惹かれていきましたの。 それは幸せでもありましたが、同時に私を虐げてきた家族との最大の争いになるきっかけになるとは――私には知る由もありませんでしたわ。 ☆文字数の都合でタイトルが若干違いますが、同じ内容のものを小説家になろう、カクヨムにも投稿しております☆
24h.ポイント 35pt
小説 17,806 位 / 183,870件 恋愛 7,933 位 / 55,983件
文字数 58,419 最終更新日 2022.03.05 登録日 2022.03.01
39
恋愛 完結 短編 R15
妹至上主義のシスコン王子、周囲に諌言されるが耳をを貸さない。 調子に乗る王女は王子に婚約者リリジュアについて大嘘を吹き込む。ほんの悪戯のつもりが王子は信じ込み婚約を破棄すると宣言する。 裏切ったおぼえがないと令嬢は反論した。しかし、その嘘を真実にしようと言い出す者が現れて「私と婚約してバカ王子を捨てないか?」 なんとその人物は隣国のフリードベル・インパジオ王太子だった。毒親にも見放されていたリリジュアはその提案に喜ぶ。だが王太子は我儘王女の想い人だった為に王女は激怒する。 後悔した王女は再び兄の婚約者へ戻すために画策するが肝心の兄テスタシモンが受け入れない。
24h.ポイント 35pt
小説 17,806 位 / 183,870件 恋愛 7,933 位 / 55,983件
文字数 31,282 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.09.11
40
恋愛 完結 短編
主人公はアナスタシア。妹のキャシーにほしいとせがまれたら、何でも断らずにあげてきた結果、婚約者まであげちゃった。 「まあ、魔術の研究やりたかったから、別にいいんだけれどね」 それから、早三年。アナスタシアは魔術研究所で持ち前の才能を活かしながら働いていると、なんやかんやである騎士と交流を持つことに……。 誤字脱字等のお知らせをいただけると助かります。 感想もいただけると嬉しいです。 小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 28pt
小説 20,155 位 / 183,870件 恋愛 8,944 位 / 55,983件
文字数 53,372 最終更新日 2023.09.21 登録日 2023.09.01
65 12

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。