青春 ラブコメ小説一覧

253 12345
 クラスや校内で目立つグループをA(目立つ)のグループとして、目立たないグループはC(目立たない)とすれば、その中間のグループはB(普通)となる。そんなカテゴリー分けをした少年はAグループの悪友たちにふりまわされた穏やかとは言いにくい中学校生活と違い、高校生活は穏やかに過ごしたいと考え、高校ではB(普通)グループに入り、その中でも特に目立たないよう存在感を薄く生活し、平穏な一年を過ごす。この平穏を逃すものかと誓う少年だが、ある日、特A(特に目立つ)の美少女を助けたことから変化を始める。少年は地味で平穏な生活を守っていけるのか……?
24h.ポイント 5,509pt
小説 303 位 / 183,633件 青春 8 位 / 6,461件
文字数 1,334,161 最終更新日 2023.08.23 登録日 2016.08.25
2
青春 完結 長編 R15
ーー妹とともに過ごす青春、妹がいなくなった青春ーー 高校二年生の春。武士郎の両親が離婚した。それは四年間一緒に生活してきた義妹が他人になることを意味していた。 別々の家に住むことになった、元義理の兄妹。 同じ学校だけど学年は違う。 二人の人生はもう交わることがなくなるのかもしれないと思った。 同じ日。武士郎は付き合い始めたばかりの彼女をクラスメートに盗られたことを知る。 たった一日で、妹を失い、彼女を失ったのだ。 だけどそれは、始まりだった――。 大人気Vtuber、水面みずほ。それが元義妹の正体。 そして武士郎もその兄という設定で活動していたのだ。 リアルでは他人、ネット上では兄妹。 いびつな関係、リアルではもうかかわらなくなるかと思っていたら――。 元妹は、武士郎の教室へとやってくるのだった。 なぜか彼女ヅラをして。 「先輩、お弁当作ってきました!」 妹だと思ってた子に先輩と呼ばれるなんて背中がむず痒い! そして、その様子を見ていた元カノは恥をかかされたと逆恨み。武士郎の元妹を男に襲わせる計画を立てるのだった……。 恋、友情、そして兄妹愛。 すべてが混じり合っていく青春の1ページ。
24h.ポイント 1,249pt
小説 1,000 位 / 183,633件 青春 10 位 / 6,461件
文字数 107,809 最終更新日 2024.04.21 登録日 2024.03.27
3
青春 連載中 長編
俺に青春など必要ない。 新高校1年生の俺、由良久志はたまたま隣の席になった有田さんと、なんだかんだで同居することに!? 絶対に他には言えない俺の秘密を知ってしまった彼女は、勿論秘密にすることはなく… 本当の思いは自分の奥底に隠して繰り広げる青春ラブコメ! なろう、カクヨムでも連載中! カクヨム→https://kakuyomu.jp/works/16817330647702492601 なろう→https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n5319hy/
24h.ポイント 313pt
小説 3,773 位 / 183,633件 青春 26 位 / 6,461件
文字数 547,314 最終更新日 2024.04.23 登録日 2023.01.07
4
青春 連載中 長編 R15
――わたしは、先輩の〝今は亡き想い人〟の身代わりであって、彼の本当の妻でもなければ義妹でもない。 高校一年生の〈桜子〉は、ひとつ年上の〈花泥棒〉先輩と契約を結んだ。 学校では彼の〝妹〟を演じ、家では〝お嫁さん〟のように一緒に暮らすことで、衣食住の世話をしてもらえる一年契約。 甘く幸福な生活のなか、桜子は彼に恋をする。 けれども毎日のように他の女を抱く先輩は、桜子とだけは白い関係を貫き続けた。 彼のスケジュール帳に書かれた『飛び降り』や『他殺』という文言。『殺人』計画を匂わす検索履歴。 本気になってはいけない契約恋愛だと自らに言い聞かせる桜子は、しかし、日々不信感を募らせながらも先輩に惹かれ、やがてほんとうの恋人の座を手に入れる。 クリスマスイブやバレンタインの奇妙な事件を経て、契約満了の日が迫った、桜子の誕生日でもある三月一日。 先輩と喧嘩をして家を出た彼女は、凶刃に襲われかけたところを彼に庇われる。 彼の身が危ぶまれる時、桜子が知るのは、並行世界の彼女と彼の繰り返し――ループの存在だった。 ・先輩の作り上げた契約恋愛の事情とは? ・彼の『殺人』はいかにして為されたか? 桜子の死を止めたい彼の〝ループ〟に、五つの世界の彼女との恋。 ――さあ、もう一度、きみと最後の恋を始めよう。 ――今度は、わたしが、あなたを見つける。 これは、好きなひとを真っ直ぐに求めるふたりの、甘ったるくて時に苦い、カフェオレみたいな青春ラブサスペンス。 ・この物語はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。また、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。 ・幽八花あかね名義作
24h.ポイント 256pt
小説 4,528 位 / 183,633件 青春 37 位 / 6,461件
文字数 77,349 最終更新日 2024.04.23 登録日 2023.07.07
5
青春 連載中 長編
結果至上主義を信条にかかげる高校二年生、【小鳥遊 夜接(たかなし よつぎ)】の人生は、料理に毒されていた。 何よりも効率やリスクリターンの計算を重視する性格と、料理以外に興味を持たない点からクズ呼ばわりされている夜接は、彼の理解者の一人である【星宮 つゆり(ほしみや つゆり)】と一緒に料理部を結成することに。 問題児ばかりの料理部が送る、歪んだ青春の物語。 ◆料理描写は少なめ ◆1話大体3000字前後です ◆不定期更新
24h.ポイント 228pt
小説 5,089 位 / 183,633件 青春 43 位 / 6,461件
文字数 7,181 最終更新日 2024.04.22 登録日 2024.04.07
小夜曲ユキ、そんな名前の女の子が誠のもとに現れた。 友人を作りたくなかった誠は彼女のことを邪険に扱うが、小夜曲ユキはそんなこと構うものかと誠の傍に寄り添って来る。 小夜曲ユキには誠に関わらなければならない「理由」があった。 小夜曲ユキが誠に関わる、その理由とは――!? この出会いは、偶然ではなく必然で―― ――桜が織りなす、さよならの物語。 貴方に、さよならの言葉を――
24h.ポイント 198pt
小説 5,841 位 / 183,633件 青春 57 位 / 6,461件
文字数 17,371 最終更新日 2018.07.18 登録日 2018.06.28
7
青春 完結 長編 R15
愛の強さなら誰にも負けない桜野真菜と、明るく陽気な此木萌恵。寝食を共にする幼なじみの2人による、日常系百合ラブコメです。
24h.ポイント 170pt
小説 6,504 位 / 183,633件 青春 62 位 / 6,461件
文字数 194,329 最終更新日 2020.12.11 登録日 2020.02.15
8
青春 完結 長編 R15
 何の取り柄もないぼっちな男子高校生、八神涼也は空虚な毎日を過ごしていた。そんな涼也がいつものように学校から帰っていると無差別殺人事件に巻き込まれてしまう。  逃げようとする涼也だったが、学校一美人と評判なクォーターの双子姉妹である剣城玲緒奈と剣城里緒奈が襲われそうになっている姿を目にする。  玲緒奈と里緒奈を見捨てる事が出来なかった涼也は2人を命懸けで助けたわけだが、実はヤンデレだった彼女達をガチ惚れさせてしまった。  とんでもないヤンデレ姉妹に狙われるようになった涼也は果たして一体どうなってしまうのか…? カクヨムで★1600、ブックマーク4700、日間ラブコメランキング2位、週間ラブコメランキング2位、月間ラブコメランキング3位達成 小説家になろうで日間現実世界〔恋愛〕ランキング2位、週間現実世界〔恋愛〕ランキング3位達成 アルファポリスでHOTランキング2位達成 カクヨム、小説家になろう、アルファポリスの3サイトで合計ブックマーク6500超え達成
24h.ポイント 142pt
小説 7,363 位 / 183,633件 青春 72 位 / 6,461件
文字数 130,072 最終更新日 2023.10.04 登録日 2023.06.29
9
青春 連載中 長編
vtuber業界で女の子アイドルとしてvtuberを売っている事務所ユメノミライ。そこに唯一居る男性ライバーの主人公九重 ホムラ。そんな彼の配信はコメント欄が荒れに荒れその9割以上が罵詈雑言で埋められている。だが彼もその事を仕方ないと感じ出来るだけ周りに迷惑をかけない様にと気を遣いながら配信をしていた。だがそんなある日とある事をきっかけにホムラは誰かの迷惑になるかもと考える前に、もっと昔の様に配信がしたいと思い。その気持ちを胸に新たに出来た仲間たちとvtuber界隈のトップを目指す物語。 この小説はカクヨムや小説家になろう・ノベルアップ+・ハーメルン・ノベルピアでも掲載されています。
24h.ポイント 113pt
小説 8,597 位 / 183,633件 青春 78 位 / 6,461件
文字数 239,097 最終更新日 2023.04.06 登録日 2023.03.23
10
青春 完結 短編 R15
朝の柔らかい日差しが部屋に差し込み、小鳥のさえずりが聞こえる。 そんな気持ちの良い朝。 「……え? 何で私裸なの??」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 第6回ライト文芸大賞にエントリーしています。 応援いただけたら嬉しいです。 ※表紙は作者がAIを使用して作成しました。
24h.ポイント 113pt
小説 8,597 位 / 183,633件 青春 78 位 / 6,461件
文字数 10,190 最終更新日 2023.04.23 登録日 2023.04.16
11
青春 連載中 長編
インターネット上で†吸血鬼†を自称する最強ゲーマー・ヴァンピィ。 日向太陽はそんなヴァンピィとネット越しに交流する日々を楽しみながら、いつかリアルで会ってみたいと思っていた。 ある日彼はヴァンピィの正体が引きこもり不登校のクラスメイトの少女・月詠夜宵だと知ることになる。 人気コンシューマーゲームである魔法人形(マドール)の実力者として君臨し、ネットの世界で称賛されていた夜宵だが、リアルでは友達もおらず初対面の相手とまともに喋れない人見知りのコミュ障だった。 そんな夜宵はネット上で仲の良かった太陽にだけは心を開き、外の世界へ一緒に出かけようという彼の誘いを受け、不器用ながら交流を始めていく。 太陽も世間知らずで危なっかしい夜宵を守りながら二人の距離は徐々に近づいていく。 青春インターネットラブコメ! ここに開幕! ※表紙イラストは佐倉ツバメ様(@sakura_tsubame)に描いていただきました。
24h.ポイント 85pt
小説 10,370 位 / 183,633件 青春 101 位 / 6,461件
文字数 287,129 最終更新日 2021.11.27 登録日 2021.11.18
12
青春 完結 長編 R15
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。
24h.ポイント 85pt
小説 10,370 位 / 183,633件 青春 101 位 / 6,461件
文字数 45,796 最終更新日 2020.08.14 登録日 2020.07.22
13
青春 完結 長編 R15
土砂降りの雨の中、子猫を抱いて雨宿りしていると一人の美少女が 雨宿りのベンチに飛びこんできた。 岡島高校では誰でも知っている美少女ギャルの加茂井愛理(カモイアイリ)。 俺、麻宮亮太(アサミヤリョウタ)は子猫を抱いているが、家で飼う事も出来ずに困っていると、加茂井愛理が子猫を飼ってくれるという。 ぐっしょりと濡れたブレザーとシャツ。 それを見た俺はタオルと傘を押し付けて、公園から飛び出した。 それが加茂井愛理との初めての会話だった。 中間考査テストが終わった5月の末に、4時間目が自習だった俺達のクラスでは、あまりの暇さにゲームが行われた。 罰ゲームは同じクラスの美少女ギャルである加茂井愛理に告白すること。 そして俺はゲームに負けて、告白をすることに。 女子の輪の中に入っていって、屋上に来てもらうように頼む。 「なんだー! 亮太も私に告白するの? 亮太からの告白だったら……付き合ってもいいよ」 愛理からとんでもない言葉が飛び出した。 そして俺と愛理は付き合うことに。 何の取り柄もない地味男の俺と、学校のアイドルギャル愛理との付き合い始まる。 今まで女子と付き合ったことのない俺は、どうやって愛理と付き合えばいいのだろうか。
24h.ポイント 85pt
小説 10,370 位 / 183,633件 青春 101 位 / 6,461件
文字数 102,225 最終更新日 2020.06.30 登録日 2020.06.16
14
青春 完結 長編 R15
一ノ瀬雅人は、ありふれた高校二年生。 ある夏の日、雅人や彼の通う学校の生徒・教師が海難事故に遭遇。 船から投げ出された雅人は、謎の無人島に漂着する。 そこには学校一の美少女・二階堂伊織の姿もあった。 奇跡的にも無事だった雅人たちは島の探索を開始。 そして、漂着した島がとんでもない場所だと突き止める。 待っていても救助は来ず、頼れる人は誰もいない――。 過酷な環境の中、雅人は伊織とともに生き抜くべく奮闘する。 島での生活を通じて、二人は絆を深めていく。 【小説家になろうで先行連載中!】
24h.ポイント 85pt
小説 10,370 位 / 183,633件 青春 101 位 / 6,461件
文字数 105,846 最終更新日 2023.08.25 登録日 2023.07.31
15
青春 完結 長編 R15
 赤坂拓真は漫画やアニメのハーレムという不健全なことに憧れる健全な普通の男子高校生。  しかし、ある日突然目の前に現れたクラスメイトから相談を受けた瞬間から、拓真の学園生活は予想もできない騒動に巻き込まれることになる。  その相談の理由は、【彼氏を女帝にNTRされたからその復讐を手伝って欲しい】とのこと。断ろうとしても断りきれない拓真は渋々手伝うことになったが、実はその女帝〘渡瀬彩音〙は拓真の想い人であった。そして拓真は「そんな訳が無い!」と手伝うふりをしながら彩音の潔白を証明しようとするが……。  証明しようとすればするほど増えていくNTR被害者の女の子達。  そしてなぜかその子達に付きまとわれる拓真の学園生活。 深まる彼女達の共通の【彼氏】の謎。  拓真の想いは届くのか? それとも……。 「ねぇ、拓真。好きって言って?」 「嫌だよ」 「お墓っていくらかしら?」 「なんで!?」  純粋で不純なほっこりラブコメ! ここに開幕!
24h.ポイント 85pt
小説 10,370 位 / 183,633件 青春 101 位 / 6,461件
文字数 120,836 最終更新日 2023.05.30 登録日 2023.05.16
16
青春 完結 長編
沢村由紀也の家は大衆演劇を営んでいて、由紀也はそこの看板女形だ。 人気もそこそこあるし、由紀也自身も自分の女形の出来にはある程度自信を持っていたのだが……。 団長である父親は、由紀也の女形の出来がどうしても気に入らなかったらしく、とんでもない要求を由紀也によこす。 それは修行のために、女装して高校に通えという事だった。 女装した美少年が美少女に変身したために起こる、楽しくてちょっぴり迷惑な物語♪(ちゃんと修行もしています) ※以前他サイトに投稿していた作品です。現在は下げており、タイトルも変えています。
24h.ポイント 56pt
小説 13,655 位 / 183,633件 青春 133 位 / 6,461件
文字数 105,409 最終更新日 2017.11.10 登録日 2017.09.19
17
青春 完結 長編 R15
「お兄ちゃん、地球外生命体が攻めてきたよ」 いきなりそう告げたクーナは、見た目かとっても可愛らしいが奇行癖のある高校一年生。 兄である鉄次はうんざりしながらも、物音から泥棒を心配し、促されるままにリビングに足を向けた。 すると、おかしなことに――言語を解するタコと遭遇するのだった。 その日を境に。 鉄次の平穏な日常はおかしな方向へと流れていき。 困ったブラコン妹は更に奇行癖をこじらせていくのだった。
24h.ポイント 56pt
小説 13,655 位 / 183,633件 青春 133 位 / 6,461件
文字数 114,074 最終更新日 2019.07.12 登録日 2019.06.25
18
青春 完結 長編
清楚な見た目に反して性欲強めな主人公と、恋愛超初心者なヒロインの百合ラブコメです。 カクヨム、ノベルアップ+、小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 56pt
小説 13,655 位 / 183,633件 青春 133 位 / 6,461件
文字数 32,549 最終更新日 2021.03.21 登録日 2020.05.21
19
青春 完結 長編
 ――義妹にメイドに大正浪漫風女給さん。  少女達との同居生活が突然始まった!?  親友だった幼馴染が義妹に、憧れていた先輩が自分のメイドになっちゃった。  しかも女の子たちがみんな、俺を誘惑してくる!  この少女たち、俺は好きなように手を出してもいいらしい。  貧乳義妹は俺に惚れてるっぽいし、俺が恋してるメイドさんはOKサインだしてるし、クールな巨乳女給はスケベだし。    これは、一人の善良な男子高校生と、性に興味津々な三人の美少女との、ちょっとエッチな青春物語。  小説家になろう・カクヨムにも掲載しています。
24h.ポイント 56pt
小説 13,655 位 / 183,633件 青春 133 位 / 6,461件
文字数 109,009 最終更新日 2023.06.04 登録日 2023.06.02
20
青春 連載中 長編 R15
 朝日 光(あさひ ひかる)は才色兼備で天真爛漫な学内一の人気を誇る光属性完璧美少女。  学外でもテニス界期待の若手選手でモデルとしても活躍中と、まさに天から二物も三物も与えられた存在。  一方、同じクラスの影山 黎也(かげやま れいや)は平凡な学業成績に、平凡未満の運動神経。  学校では居ても居なくても誰も気にしないゲーム好きの闇属性陰キャオタク。  陽と陰、あるいは光と闇。  二人は本来なら決して交わることのない対極の存在のはずだった。  しかし高校二年の春に、同じバスに偶然乗り合わせた黎也は光が同じゲーマーだと知る。  それをきっかけに、光は週末に黎也の部屋へと入り浸るようになった。  他の何も気にせずに、ただゲームに興じるだけの不健康で不健全な……でも最高に楽しい時間を過ごす内に、二人の心の距離は近づいていく。 『サボリたくなったら、またいつでもうちに来てくれていいから』 『じゃあ、今度はゲーミングクッションの座り心地を確かめに行こうかな』  これは誰にも言えない疵を抱えていた光属性の少女が、闇属性の少年の呪いによって立ち直り……虹色に輝く初恋をする物語。 ※この作品は『カクヨム』『小説家になろう』でも公開しています。 https://kakuyomu.jp/works/16817330667865915671 https://ncode.syosetu.com/n1708ip/
24h.ポイント 28pt
小説 20,899 位 / 183,633件 青春 177 位 / 6,461件
文字数 108,449 最終更新日 2024.02.24 登録日 2024.01.30
21
青春 完結 長編 R15
初めて執筆した作品ですので至らない点が多々あると思いますがよろしくお願いします。 2XXX年、日本では婚姻率の低下による出生率の低下が問題視されていた。そこで政府は、大人による婚姻をしなくなっていく風潮から若者の意識を改革しようとした。そこて、日本本島から離れたところに東京都所有の人工島を作り上げ高校生たちに対して特別な制度を用いた高校生活をおくらせることにした。 しかしその高校は一般的な高校のルールに当てはまることなく数々の難題を生徒たちに仕向けてくる。時には友人と協力し、時には敵対して競い合う。 そんな高校に入学することにした新庄 蒼雪。 蒼雪、相棒・友人は待ち受ける多くの試験を乗り越え、無事に学園生活を送ることができるのか!?
24h.ポイント 28pt
小説 20,899 位 / 183,633件 青春 177 位 / 6,461件
文字数 537,460 最終更新日 2019.10.31 登録日 2019.05.15
22
青春 完結 短編 R15
陰キャぼっちの俺は屋上で不良共にイジメられていた。 しかし一人の少女が颯爽と現れ、不良共を撃退してくれる。 少女は三年前に別れたっきりの幼馴染『咲崎 美玖』。 今をときめく現役の国民的JKアイドルだ。 再会した美玖は俺に向けて、いきなりこう告げる。 「――キミ、あと10日後に死んじゃうんだよ」 っと……。 どうやら美玖は俺の死亡ルートを回避するため、タイムリープしてきたみたいだ。 (全10日目で完結)
24h.ポイント 28pt
小説 20,899 位 / 183,633件 青春 177 位 / 6,461件
文字数 16,940 最終更新日 2020.06.20 登録日 2020.06.18
23
青春 完結 長編 R15
 兄・彼氏・同級生……オレってどれ!?    知らない人はいない程に綺麗な双子の妹と、男女問わず惹かれる美人な弟。  そいつらの兄がこのオレ、藍原サダメ。  そんな中、兄であるオレは海外での仕事で不在な両親の代わりをすることに。  弟妹はめっちゃモテる!  日中、高校生であるオレが中学生である弟妹を守ることは不可能。  心配し過ぎて神経をすり減らし、授業を受けるのもやっとということもよくある。  でも、帰宅すれば三人から愛の剛速球を受け取れる、と思いたいのだけど。  家では疲労が癒されるや否や、三人から愛の応酬、愛・愛・愛――――  オレとしては癒される程度の愛が欲しいんだ。  それなのにアイツらったら……。    シスコン&ブラコンな藍原家を中心に描かれるイチャラブコメディ。  (小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+にも投稿中) ※この作品は全てフィクションです。それを前提にお読みくださいませ。  © 2019 沢鴨ゆうま All Rights Reserved.  転載、複製、自作発言、webへのアップロードを一切禁止します タグ: 日常 高校生 血縁 姉妹 兄弟 ほのぼの キス ホームコメディ 学園 同級生 ヤンデレ メンヘラ     シスコン ブラコン 中学生 学校 溺愛
24h.ポイント 28pt
小説 20,899 位 / 183,633件 青春 177 位 / 6,461件
文字数 231,201 最終更新日 2021.05.29 登録日 2019.11.06
24
青春 連載中 長編 R15
 クラスメイトの沼尻(ヌマジリ)さん。ちょっとミステリアスな雰囲気が魅力の美少女。  クールビューディー、学校のアイドル、高嶺の花。そんな言葉がよく似合う、文句のつけようがない完璧な女子高生。  ただし露出狂である。
24h.ポイント 28pt
小説 20,899 位 / 183,633件 青春 177 位 / 6,461件
文字数 42,551 最終更新日 2021.02.05 登録日 2021.01.24
25
青春 連載中 長編
容姿端麗、成績優秀、運動神経抜群。あらゆるモテ要素を凝縮した男、朝日空(あさひそら)。彼が道を歩けば、女子は黄色い声援を浴びせ、下駄箱にはいつも大量のラブレター。放課後は彼に告白する女子の行列が出来る……そんな最強モテライフを送っていた空はある日、孤高の美少女、心和瑞月(こよりみづき)に屋上へ呼び出される。いつも通り適当に振ろうと屋上へ向かう空だったが……?!
24h.ポイント 28pt
小説 20,899 位 / 183,633件 青春 177 位 / 6,461件
文字数 108,871 最終更新日 2021.08.18 登録日 2021.04.05
26
青春 連載中 長編
神童と言われた天才サッカー少年は中学時代、日本クラブユースサッカー選手権、高円宮杯においてクラブを二連覇させる大活躍を見せた。 将来はプロ確実と言われていた彼だったが中学3年のクラブユース選手権の予選において、選手生命が絶たれる程の大怪我を負ってしまう。 サッカーが出来なくなることで激しく落ち込む彼だったが、幼馴染の手助けを得て立ち上がり、高校生活という新しい未来に向かって歩き出す。 そんな中、高校で中学時代の高坂修斗を知る人達がここぞとばかりに部活や生徒会へ勧誘し始める。 サッカーを辞めても一部の人からは依然として評価の高い彼と、人気な彼の姿にヤキモキする幼馴染、それを取り巻く友人達との刺激的な高校生活が始まる。
24h.ポイント 28pt
小説 20,899 位 / 183,633件 青春 177 位 / 6,461件
文字数 268,558 最終更新日 2024.03.22 登録日 2021.09.24
27
青春 完結 短編 R15
大好きな幼なじみの奈都(なつ)。 高校に入ったら告白してラブラブカップルになる予定だったのに、超イケメンのサッカー部の柊斗(シュート)の彼女になっちまった。 全く勝ち目がないこの恋。 潔く諦めることにした。
24h.ポイント 28pt
小説 20,899 位 / 183,633件 青春 177 位 / 6,461件
文字数 12,992 最終更新日 2020.10.05 登録日 2020.10.01
28
青春 完結 長編 R15
 影の薄い正真正銘の陰キャ、冬至唯中(とうじただなか)は幼馴染の春野千春(はるのちはる)に小学生のことからずっと恋をしている。  千春と同じ大学を目指すが冬至だけが大学に落ち浪人する。  翌年、千春と同じ大学に受かるが、千春は同じ大学の人物と既に同棲をしていた。  これはラブコメです。  ラブなコメディですか? 自信はありません。  NTRの要素と言うよりはBSSの要素かな? まあ、あるかもしれませんが、これはラブコメです。  三話まで読めば…… 一部の方は、まあ、うん…… と、なるかもしれませんし、ならないかもしれません。  そんなお話です。  後、大学生のお話で性的なお話が多々でます。まあ、テーマの一つなので。   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  苦手な人は注意が必要です!  ただ、そう言うのことの目的には使えないと思います。  直接的な行為の描写などはありま…… ありません。たぶん。  雰囲気だけにとどめておいていると思います。  ついでにタイトルなどについている.txtはファイル名をタイトルにしてて、それをコピーしたときついてきたので、そのままいろんなところにも採用しただけです。  深い意味はありません。  度々、四回に一回くらいの割合で、全く関係のないような話も入りますが、一服の清涼剤と思って受け入れてください。  最終話までちゃんと書いてからの予約投稿となっています。  誤字脱字チェックで多少予約投稿の時期に誤差はあると思いますが。  とりあえず途中で終わるようなことはないです。  お話の内容はともかく、その点は安心してお読みください。  初回2024/2/3から一日一話ずつ公開します。  最終話まで予約投稿で済みです。
24h.ポイント 28pt
小説 20,899 位 / 183,633件 青春 177 位 / 6,461件
文字数 42,123 最終更新日 2024.02.26 登録日 2024.02.03
29
青春 連載中 長編
 高校在学中にメジャーデビュー! あれよあれよで、トップアーティストの仲間入りを果たしてしまう。  主人公の『入月勇志』は、そんな彗星の如く現れたバンド、【Godly Place】(ガッドリープレイス)のボーカル兼、ギターだが、もっぱら趣味はゲームやアニメで、平穏な生活を失いたくないがために、顔出しはNGで突き通していく。  ボーカルの『ミュア』こと、幼馴染の『桐島歩美』を始め、スーパーアイドルユニット【Kira☆Kira】(キラキラ)の『アキラ』と『キアラ』、その他女の子たちとのドキドキワクワクなラブコメよりの青春物語。  大体何でも出来る鈍感系主人公は自分のモテ期に果たして気付くことが出来るのだろうか!?
24h.ポイント 28pt
小説 20,899 位 / 183,633件 青春 177 位 / 6,461件
文字数 255,282 最終更新日 2022.12.27 登録日 2021.10.25
30
青春 完結 長編
幼女の名は逢瀬瑠璃という。その日、幼稚園が終わってからいつも通り母親の迎えを待っていた。だが、今まで1度もそんなことはなかったのに、園児たちがみな帰ったあとも姿を見せなかった。毎日、帰る道々幼稚園での出来事をおしゃべりするのが楽しみだったし、今日も話すことが今にも破裂しそうな風船のように、瑠璃の心を満たしていた。  そろそろ寂しさも限界に近づき風船もしぼみかけた頃、幼稚園の門の前に一台のタクシーが止まった。降りてきたのは瑠璃の父親だった。瑠璃にとり、それはとんでもないサプライズで、サンタクロースのプレゼント並みの喜びだった。  満面に笑みを湛え父親に飛びつく瑠璃だったが、「お帰り」と抱きかかえた父親の言葉は素っ気なかった。何から何までいつもと違うことに、瑠璃は不安を覚え、どうしたのと父親に問うた。しかし答えを聞かされないまま、待たせていたタクシーに乗せられた。 行き着いた先は病院だった。病室のベッドには頭を白いネットで覆われた母親が眠っていた。今朝一緒に幼稚園まで来て、じゃあねと別れたときからは想像のできない姿だった。瑠璃は全く理解ができなかった。流れる涙をそのままに、母親のベッドの脇に立っていた。  翌日、母親は意識を取り戻すことのないまま、死んだ。兄とともに泣きじゃくる瑠璃だったが、葬儀の日からぴたりと泣かなくなった。それがむしろ参列者の涙を誘った。瑠璃が4歳のときのことだった。 都立下恋雀(しもれんじゃく)高校は、港東区にある中堅レベルの進学校だった。文武両道、自主独立を教育方針とするのは都立ではごく当たり前だが、そんなことよりも校舎を新築したことが、地味だったこの学校を一躍人気校にした。  瑠璃は、都立には珍しく、図書室に続く廊下と、そこに面したテラスにカフェテリアのあることが第一に気に入った。成績的にはもっと上の学校を狙っても良かったが、そういう訳でここを第一志望校に選びトップで合格した。 瑠璃の名は、ラピスラズリが好きだった画家の去来が付けた。それを知った瑠璃のともだちはらずりと呼んでいる。 これは、高校2年生の瑠璃を取り巻く友人たちや的屋たちとの関わり、また瑠璃の、家族との関わりを通じた成長の物語である。 登場人物たちの軽妙なやり取りや少しのユーモアもお楽しみください。
24h.ポイント 28pt
小説 20,899 位 / 183,633件 青春 177 位 / 6,461件
文字数 99,887 最終更新日 2023.04.30 登録日 2023.04.30
31
青春 完結 長編 R15
 吉田一(よしだ かず)はこの春二年生になった、自称硬派な高校球児だ。鋭い変化球と抜群の制球で入部後すぐにエースとなり、今年も多くの期待を背負って練習に精を出す野球一筋の少年である。  かたや蓮根咲(はすね さき)は新学期に転校してきたばかりの、謎めいてクールな美少女だ。大きな瞳、黒く艶やかな髪、凛とした立ち姿は、高潔さを感じるも少々近寄りがたい雰囲気を醸し出している。  そんな純情スポ根系野球部男子が、魅惑的小悪魔系女子へ一目惚れをしたことから、ちょっとエッチで少し不思議な青春恋愛ストーリーが始まったのである。
24h.ポイント 28pt
小説 20,899 位 / 183,633件 青春 177 位 / 6,461件
文字数 499,367 最終更新日 2023.01.31 登録日 2019.01.11
32
青春 完結 長編
 共栄高校ボクシング部の仲間五人。 楢崎、河辺、近藤、三浦は、二十年振りに藤賀の結婚式二次会に集合した。 そんな時に話をするのが、やはりボクシング部の日々であり、 藤賀には忘れられない試合があった。 その理由の一つとして、憧れの片思いの彼女がおり、その彼女、 皆川沙織にインターハイに出場できたら告白しようと、 それを目標に日々努力し、練習に打ち込んでいたのだが、 そこには思いもよらぬ不運が待ち受けていた。  藤賀は大学に進学し、就職。そして、世間の荒波に揉まれながら暮らしていた、 十九年後。アメリカで、皆川沙織と奇跡的に再会。  そんな彼女の容姿は少しだけ変化していたが、 それよりも彼女がバツイチで、娘もいたことに驚きの色を隠せなかった。  それでも藤賀は、それら全てを受け入れ、結婚を決め、 式を挙げたのだった。  そうして二十年振りに再開したボクシング部の仲間も大きく変化していた。  キャプテンの川島が肺癌で亡くなったこと、 年月と共に他の四人も、容姿は勿論、 それぞれの人生も大きく変わっていたこと。  その時に、二十年の歳月を経て、彼らは何を思い、何を話し、 また、彼らは、今の人生に満足をしているのだろうか。  そうして彼らの晩餐会は、続いていった。
24h.ポイント 28pt
小説 20,899 位 / 183,633件 青春 177 位 / 6,461件
文字数 102,114 最終更新日 2019.07.27 登録日 2019.07.21
33
青春 完結 長編
K市内一と言われる超絶美少女の高校三年生柊美久。そして同じ高校三年生の武智悠斗は、何故か彼女に絡まれ疎まれる。何をしたのか覚えがないが、とにかく何かと文句を言われる毎日。だが、それでも彼女に歯向かえない事情があるようで……。疋田美里という、主人公がバイト先で知り合った可愛い女子高生。彼女の存在がより一層、この物語を複雑化させていくようで。 しょっぱなヒロインから嫌われるという、ちょっとひねくれた恋愛小説。
24h.ポイント 28pt
小説 20,899 位 / 183,633件 青春 177 位 / 6,461件
文字数 495,126 最終更新日 2020.07.31 登録日 2020.06.05
34
青春 連載中 長編
 特殊な家系にある俺、こと狭山渚《さやまなぎさ》はある日、黒服の男に恐喝されていた白海花《しらみはな》を助ける。 しかし、白海は学園三大姫と呼ばれる有名美少女だった!?  さらには他の学園三大姫とも仲良くなり……?  主人公とヒロイン達が織り成すラブコメディ!  小説家になろう、カクヨムでも投稿しています。  カクヨムにて、月間3位
24h.ポイント 28pt
小説 20,899 位 / 183,633件 青春 177 位 / 6,461件
文字数 147,513 最終更新日 2021.09.11 登録日 2021.02.13
35
青春 完結 長編 R15
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり
24h.ポイント 28pt
小説 20,899 位 / 183,633件 青春 177 位 / 6,461件
文字数 112,582 最終更新日 2022.10.27 登録日 2022.10.03
36
青春 完結 長編
これは、執筆に行き詰まったコミュ症高校生が、妖狐との異文化交流を通して自分の殻を破り、人間的にも作家的にもちょっぴり大人になる物語。 ―― 脳を創作で支配された高校生『ツキ』。 小説執筆で頭をおかしくしたツキは、神社へ参拝。 「面白い小説を書けますように」 「その願い、叶えよう」 願いを聞き届けたのは、千年妖狐の『黒狐さま』。黒髪ロングの美女である黒狐さまに対し、ツキは言った。 「いやです。だって、願い事叶う系の短編小説のオチって、大抵ろくな事ないじゃないですか」 「では、投稿サイトと、アカウント名を教えておくれ。ただの助言であれば、文句はあるまい」 翌朝、ツキのクラスに、黒狐さまが転入してきた。 こうして始まった、創作狂ツキと黒狐さまの奇妙な妖狐ミュニケーション。種族も年齢も価値観も違う交流。すれ違わないはずもなく……。
24h.ポイント 28pt
小説 20,899 位 / 183,633件 青春 177 位 / 6,461件
文字数 115,103 最終更新日 2022.08.14 登録日 2022.05.10
37
青春 連載中 長編 R18
俺の名前は 堀川 白(ほりかわ しろ) 身長175㎝ 体重62㎏ 運動も勉強も容姿もそこそこだと思っている高校2年生だ。 中学1年生の時に母が亡くなってから4年後。 「お父さん再婚しようと思ってる……お母さんの事は今でも愛してるよ。だが一度、春香さんに会ってくれないか?」 高校2年生に進級する前に父が再婚する事を聞かされる 顔合わせも兼ねた食事会で義母と2人の義妹に会う 義母の、醒ヶ井 春香(さめがい はるか) 次女で俺と同い年の、醒ヶ井 恵美(さめがい めぐみ) 三女で1つ歳下の、醒ヶ井 七海(さめがい ななみ) もう1人長女がいるらしいがいまは置いておこう。 春香はおっとりしていて優しい 恵美は恥ずかしがり屋だけど活発そうなイメージの女の子 七海は古風な言葉使いをするちびっ子 「父さん。良い人見つけたね!きっと母さんも祝福してくれるよ。」 みんな、俺に悪い印象を持ってもいなさそうなので父さんを笑顔で祝福した。 父の再婚を機に白にさまざまな事象が巻き起こっていく。 ※ど素人の書く作品なので暖かく見守ってください。更新は不定期 ストーリーに違和感がある場所は随時修正します。 再開の目途が立ってませんので、お楽しみいただいてる方は申し訳ありませんが、もう少しお待ち下さい。
24h.ポイント 28pt
小説 20,899 位 / 183,633件 青春 177 位 / 6,461件
文字数 54,474 最終更新日 2021.07.26 登録日 2021.07.20
38
青春 連載中 ショートショート
私、鈴木 梓スズキアズサは、今年の春に哀霊高校に入学した、高校1年生! 私には普通と違う事が一つあるんだ…… それは幽霊が見える事…… そして、何部に入ろうか悩んでいたら、色々あって、心霊研究部に、入部することに??! 心霊学園ラブコメ
24h.ポイント 0pt
小説 183,633 位 / 183,633件 青春 6,461 位 / 6,461件
文字数 506 最終更新日 2017.06.22 登録日 2017.06.22
39
青春 完結 長編 R15
ラノベ作家を目指し始めて間もない頃の2009年、金沢市や輪島を舞台にした作品を創作していたので、令和6年能登半島地震の復興を祈願して、今公開することにしました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,633 位 / 183,633件 青春 6,461 位 / 6,461件
文字数 100,805 最終更新日 2024.01.16 登録日 2024.01.16
40
青春 連載中 長編 R15
【命分け】で救った幼馴染は、僕を忘れてしまった。   平凡な毎日を送っていた少年――だいき。  彼には2人の幼馴染が居た。高校でもモテモテの女の子に、モデル兼高校生のイケメン。  だいきは余命数年の幼馴染――美緒の為に考え、ついにある方法を手に入れた。 【命分け】   〔自らの”命”を差し出し、体のありとあらゆる病気を癒す。ただし使用した者は、今まで接触した人間の記憶から存在を消される。〕    だいきは迷った末に使うと事を決心した。  しかしこの方法にはある致命的欠陥があり―――
24h.ポイント 0pt
小説 183,633 位 / 183,633件 青春 6,461 位 / 6,461件
文字数 9,311 最終更新日 2020.02.18 登録日 2020.02.13
253 12345

アルファポリスの青春小説のご紹介

アルファポリスの青春小説の一覧ページです。
学園ものにラブコメなど、ハートウォーミングで爽やかな青春小説が満載です。
日常」 「学園」 「ラブコメ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。