青春 高校生小説一覧

540 12345
 クラスや校内で目立つグループをA(目立つ)のグループとして、目立たないグループはC(目立たない)とすれば、その中間のグループはB(普通)となる。そんなカテゴリー分けをした少年はAグループの悪友たちにふりまわされた穏やかとは言いにくい中学校生活と違い、高校生活は穏やかに過ごしたいと考え、高校ではB(普通)グループに入り、その中でも特に目立たないよう存在感を薄く生活し、平穏な一年を過ごす。この平穏を逃すものかと誓う少年だが、ある日、特A(特に目立つ)の美少女を助けたことから変化を始める。少年は地味で平穏な生活を守っていけるのか……?
24h.ポイント 4,828pt
小説 300 位 / 183,817件 青春 8 位 / 6,454件
文字数 1,334,161 最終更新日 2023.08.23 登録日 2016.08.25
2
青春 連載中 長編
 中原優人は高校の入学式を終えた後、校内で事故死した。が、それはあの世の手違いで、まだ死ぬ運命ではなかった。一連の話を夢だと思った優人は生き返りの手続きをする女性に閻魔様とは知らずにセクハラしてしまったため「知らない男性から欲情される」と「敬語で話さなければとんでもない大声になる」罰をうけ、現世に戻される。その二つの罰のせいで、クラスメートの女子早川旭に恋人のふりをすることを約束させられてしまうが、その背景には予想もしなかった重い過去があった。  すでに起こってしまった悲劇はどうしようもない。しかし、人には過去を変える力はないが未来を変える力はある。  自分だけでは乗り越えられない悲しみも、誰かが手を貸してくれれば乗り越えられるかも知れない。  手を差し伸べられたときに、その手を握る勇気を持とう。明るい明日を迎えるために。
24h.ポイント 4,204pt
小説 334 位 / 183,817件 青春 9 位 / 6,454件
文字数 111,978 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.11
3
青春 連載中 長編
「ねえ、知ってる?」 「あのウワサこと?」 「そうそう」 「学校内のどこかにある」 「不思議な本」 「その本を見つけ出したものは――」 「相葉悠一」は、見下していた友人が、夏休み中童貞を捨て、先を越された事で、イライラしていた。 遅刻常習犯の悠一は、さらに担任に「遅刻の罰」として、図書室の本の整理を言い渡され、ブチ切れ寸前だった。 そんな時、同じクラスの図書委員の「渡辺明日奈」に、学内の何処かにあるとウワサされている「願いが叶う本」のことを聞く。 その本に願って、童貞を捨てればいいと明日奈に煽られ、はじめはムカついていた悠一だったがーー 「願いが叶う本」を巡る、高校生たちの、純粋で恐ろしい『欲望』が渦巻く、不思議な物語ーー
24h.ポイント 654pt
小説 1,748 位 / 183,817件 青春 16 位 / 6,454件
文字数 43,873 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.08
4
青春 連載中 長編
その偏見を蹴り飛ばせ!青春キックボクシングストーリー! 高校二年の二月。留年の危機に直面していた川樋葵は、『蹴り姫』と呼ばれる天才キックボクサー・羽付兎萌と出会う。 事故によって左足を怪我しながらも誇り高い彼女は、葵の事情を聞くと、ニヤリと笑った。 「三月までなんて、いらないわ。――どう、私にノってみない?」 留年撤回の条件は、年度内に部活で結果を出すこと。 教師の罠、立ちはだかるチャンピオンに恋敵……葵は無事、留年を蹴り飛ばすことができるのか!
24h.ポイント 585pt
小説 1,974 位 / 183,817件 青春 17 位 / 6,454件
文字数 29,000 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.18
5
青春 連載中 長編
ごくごく普通の女子高生の帰り道。帰宅部の仲良し3人+1人が織り成す、青春学園物語。 ほんのりと百合の香るお話です。 ごく稀に男子が出てくることもありますが、男女の恋愛に発展することは一切ありませんのでご安心ください。 イラストはtojo様。「リアルなDカップ」を始め、たくさんの要望にパーフェクトにお応えいただきました。 ★Kindle情報★ 1巻:第1話~第12話、番外編『帰宅部活動』、書き下ろしを収録。 https://www.amazon.co.jp/dp/B098XLYJG4 2巻:第13話~第19話に、書き下ろしを2本、4コマを1本収録。 https://www.amazon.co.jp/dp/B09L6RM9SP 3巻:第20話~第28話、番外編『チェアリング』、書き下ろしを4本収録。 https://www.amazon.co.jp/dp/B09VTHS1W3 4巻:第29話~第40話、番外編『芝居』、書き下ろし2本、挿絵と1P漫画を収録。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BNQRN12P 5巻:第41話~第49話、番外編2本、書き下ろし2本、イラスト2枚収録。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0CHFX4THL Chit-Chat!1:1話25本のネタを30話750本と、4コマを1本収録。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0CTHQX88H ★第1話『アイス』朗読★ https://www.youtube.com/watch?v=8hEfRp8JWwE ★番外編『帰宅部活動 1.ホームドア』朗読★ https://www.youtube.com/watch?v=98vgjHO25XI ★Chit-Chat!1★ https://www.youtube.com/watch?v=cKZypuc0R34
24h.ポイント 540pt
小説 2,128 位 / 183,817件 青春 19 位 / 6,454件
文字数 803,624 最終更新日 2024.04.19 登録日 2021.01.09
6
青春 連載中 長編 R18
 クラスのアイドルである有村七江のパンチラを目にした日、佐藤くんの心に覗きたいという欲望が目覚めた。  平凡な高校生活の中で、偶然にも絶好の覗きスポットを学校で見付けたしまったことで、無自覚だった欲望は膨らみ続けていき、パンチラだけでは我慢できなくなり、佐藤くんは有村さんのあられもない姿を見るために、更衣室やトイレ、次々と覗きスポットを見付けていった。  更に佐藤くんのストーカー的な行動は結果的に有村さんの心を解きほぐすことになり二人の距離は縮まっていく。
24h.ポイント 482pt
小説 2,397 位 / 183,817件 青春 25 位 / 6,454件
文字数 193,829 最終更新日 2024.03.20 登録日 2023.11.06
7
青春 連載中 長編
俺に青春など必要ない。 新高校1年生の俺、由良久志はたまたま隣の席になった有田さんと、なんだかんだで同居することに!? 絶対に他には言えない俺の秘密を知ってしまった彼女は、勿論秘密にすることはなく… 本当の思いは自分の奥底に隠して繰り広げる青春ラブコメ! なろう、カクヨムでも連載中! カクヨム→https://kakuyomu.jp/works/16817330647702492601 なろう→https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n5319hy/
24h.ポイント 398pt
小説 2,897 位 / 183,817件 青春 28 位 / 6,454件
文字数 544,163 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.01.07
8
青春 連載中 長編 R18
美少女JKである幼馴染の比奈乃(ひなの)は一人暮らしの俺のために、たまに料理を作りに来てくれる。 そんな比奈乃に俺はふと疑問に思ったことを訊いてみた。 「女の子って自転車に乗るときアソコがサドルに当たらないの?」 すると比奈乃はむっとした表情で突然、制服のスカートをたくし上げ、パンツを丸出しに。 そのまま比奈乃は戸惑う俺の右手をつかむと、彼女の股のあたりにそれを持っていった。 「こんな感じだけど、それがどうかしたの?」 そう言いながら、比奈乃は俺の右手にまんこをぐりぐりと押し付けてきて――。 その誘惑に我慢できなくなった俺が、比奈乃に襲いかかると、「本当はね、あんたのことがずっと好きだったんだよ……あんっ」と喘ぎながら彼女は告白してきたのであった。 愛を確かめ合ったこの日を境に、俺と比奈乃のセックス三昧なイチャラブ生活が始まる――。 ※サブタイトルに♥がついているのは本番あり回です。 ※四話でヒロインがデレます!
24h.ポイント 284pt
小説 4,174 位 / 183,817件 青春 48 位 / 6,454件
文字数 3,291 最終更新日 2021.08.25 登録日 2021.08.25
9
青春 連載中 長編
私立進学校から地元の近くの高校に2年生の新学期から編入してきた友は、小学校の同級生で初恋相手の星野くんと再会する。 ワケありで編入してきた友は、新しい学校やクラスメートに馴染むつもりはなかったけれど、星野くんだけには特別な気持ちを持っていた。 だけど星野くんは友のことを「覚えていない」うえに、態度も冷たい。星野くんへの気持ちは消してしまおうと思う友だったけれど。
24h.ポイント 256pt
小説 4,525 位 / 183,817件 青春 49 位 / 6,454件
文字数 44,308 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.02
10
青春 連載中 長編
毎日更新 一話一話が短いのでサクッと読める作品です。 水原涼香(みずはらりょうか) 黒髪ロングに左目尻ほくろのスレンダーなクールビューティー。下級生を中心に、クールで美人な先輩という認識を持たれている。同級生達からは問題児扱い。涼音の可愛さは全人類が知るべきことだと思っている。 檜山涼音(ひやますずね) 茶色に染められた長い髪をおさげにしており、クリっとした目はとても可愛らしい。その愛らしい見た目は、この学校で可愛い子は? と言えばすぐ名前が上がる程の可愛さ。涼香がいればそれでいいと思っている節がある。 柏木菜々美(かしわぎななみ) 肩口まで伸びてた赤毛の少し釣り目な女子生徒。ここねが世界で一可愛い。 自分がここねといちゃついているのに、他の人がいちゃついているのを見ると顔を真っ赤にして照れたり逃げ出したり爆発する。 基本的にいちゃついているところを見られても真っ赤になったり爆発したりする。 残念美人。 芹澤ここね(せりざわここね) 黒のサイドテールの小柄な体躯に真面目な生徒。目が大きく、小動物のような思わず守ってあげたくなる雰囲気がある。可愛い。ここねの頭を撫でるために今日も争いが繰り広げられているとかいないとか。菜々美が大好き。人前でもいちゃつける人。 綾瀬彩(あやせあや) ウェーブがかったベージュの髪。セミロング。 成績優秀。可愛い顔をしているのだが、常に機嫌が悪そうな顔をしている、決して菜々美と涼香のせいで機嫌が悪い顔をしているわけではない。決して涼香のせいではない。なぜかフルネームで呼ばれる。夏美とよく一緒にいる。 伊藤夏美(いとうなつみ) 彩の真似をして髪の毛をベージュに染めている。髪型まで同じにしたら彩が怒るからボブヘアーにパーマをあててウェーブさせている 彩と同じ中学出身。彩を追ってこの高校に入学した。 元々は引っ込み思案な性格だったが、堂々としている彩に憧れて、彩の隣に立てるようにと頑張っている。 綺麗な顔立ちの子。
24h.ポイント 256pt
小説 4,525 位 / 183,817件 青春 49 位 / 6,454件
文字数 83,997 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.03.02
11
青春 連載中 長編
白夜 空等(はくや くうら)は高校でいつもの生活をしていた。日常を優雅に暮らしていたが急に空から神様的なのが来て 「一部のやつを二重人格にして暮らしてもらう」  みんなが唖然としている中、俺だけは「うわー背中から黒い翼が生えてるんだけど」と別の意味で同様中これから俺の体はどうなるのか!? ※1話が短い場合があります ※初心者なため誤字脱字が目立っております。直したりはしたいとは考えております ※最近は、ストックがあるので一応毎日投稿が可能です。 ※コメントしてくださると参考にしたりするので嬉しいです
24h.ポイント 200pt
小説 5,689 位 / 183,817件 青春 63 位 / 6,454件
文字数 132,172 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.06.14
12
青春 完結 長編 R18
平凡な女子高生だと自負する露原悠理が、個性豊かすぎる先輩たちに溺愛されて刺激的な日々を送る、エッチな百合ハーレムラブコメです。 2023/04/07追記 おそらく過激な表現が多いことから全話非公開になってしまっていたので、番外編は非公開のまま、本編をR18指定として再公開することにしました。
24h.ポイント 170pt
小説 6,366 位 / 183,817件 青春 75 位 / 6,454件
文字数 171,770 最終更新日 2020.10.31 登録日 2020.06.23
13
青春 完結 短編 R15
霜月真雪と伊波颯太、幼馴染の少年少女のお話。 車で帰宅途中、渋滞に巻き込まれているときに真雪はトイレを我慢できなくなり――。 ※この作品はpixiv、カクヨムにも掲載しています。
24h.ポイント 142pt
小説 7,202 位 / 183,817件 青春 80 位 / 6,454件
文字数 9,866 最終更新日 2024.01.04 登録日 2024.01.04
14
青春 完結 長編 R15
 何の取り柄もないぼっちな男子高校生、八神涼也は空虚な毎日を過ごしていた。そんな涼也がいつものように学校から帰っていると無差別殺人事件に巻き込まれてしまう。  逃げようとする涼也だったが、学校一美人と評判なクォーターの双子姉妹である剣城玲緒奈と剣城里緒奈が襲われそうになっている姿を目にする。  玲緒奈と里緒奈を見捨てる事が出来なかった涼也は2人を命懸けで助けたわけだが、実はヤンデレだった彼女達をガチ惚れさせてしまった。  とんでもないヤンデレ姉妹に狙われるようになった涼也は果たして一体どうなってしまうのか…? カクヨムで★1600、ブックマーク4700、日間ラブコメランキング2位、週間ラブコメランキング2位、月間ラブコメランキング3位達成 小説家になろうで日間現実世界〔恋愛〕ランキング2位、週間現実世界〔恋愛〕ランキング3位達成 アルファポリスでHOTランキング2位達成 カクヨム、小説家になろう、アルファポリスの3サイトで合計ブックマーク6500超え達成
24h.ポイント 142pt
小説 7,202 位 / 183,817件 青春 80 位 / 6,454件
文字数 130,072 最終更新日 2023.10.04 登録日 2023.06.29
15
青春 連載中 長編
【✨青春カテゴリ最高4位✨】 中学野球世界大会で〝世界一〟という称号を手にした。 その時、投手だった空野彗は中学生ながら152キロを記録し、怪物と呼ばれた。 その時、捕手だった武山一星は全試合でマスクを被ってリードを、打っては四番とマルチの才能を発揮し、天才と呼ばれた。 突出した実力を持っていながら世界一という実績をも手に入れた二人は、瞬く間にお茶の間を賑わせる存在となった。 もちろん、新しいスターを常に欲している強豪校がその卵たる二人を放っておく訳もなく。 二人の元には、多数の高校からオファーが届いた――しかし二人が選んだのは、地元埼玉の県立高校、彩星高校だった。 部員数は70名弱だが、その実は三年連続一回戦負けの弱小校一歩手前な崖っぷち中堅高校。 怪物は、ある困難を乗り越えるためにその高校へ。 天才は、ある理由で野球を諦めるためにその高校へ入学した。 各々の別の意思を持って選んだ高校で、本来会うはずのなかった運命が交差する。 衝突もしながら協力もし、共に高校野球の頂へ挑む二人。 圧倒的な実績と衝撃的な結果で、二人は〝彗星バッテリー〟と呼ばれるようになり、高校野球だけではなく野球界を賑わせることとなる。 彗星――怪しげな尾と共に現れるそれは、ある人には願いを叶える吉兆となり、ある人には夢を奪う凶兆となる。 この物語は、そんな彗星と呼ばれた二人の少年と、人を惑わす光と遭ってしまった人達の物語。        ☆ 第一部表紙絵制作者様→紫苑*Shion様《https://pixiv.net/users/43889070》 第二部表紙絵制作者様→和輝こころ様《https://twitter.com/honeybanana1》 第三部表紙絵制作者様→NYAZU様《https://skima.jp/profile?id=156412》 登場人物集です→https://jiechuandazhu.webnode.jp/%e5%bd%97%e6%98%9f%e3%81%a8%e9%81%ad%e3%81%86%e3%80%90%e7%99%bb%e5%a0%b4%e4%ba%ba%e7%89%a9%e3%80%91/
24h.ポイント 113pt
小説 8,374 位 / 183,817件 青春 91 位 / 6,454件
文字数 354,808 最終更新日 2023.01.19 登録日 2020.12.02
16
青春 連載中 長編 R15
≪カクヨム 部門別 日間7位 週間11位 月間12位 年間90位 累計144位≫  <毎日更新 1分読書> 親が死ぬ。運命の歯車が変わりはじめる ショートバージョンを中心に書いてあります。 カクヨムは、公開停止になったのでこちらを一気に公開します。 公開停止になるほどではないと思うのですが・・・。 今まで公開していた所が5章の最後まで・・・。 7/29中に全て公開します。 その後は通常連載通りに・・・。 両親が死んだ。 親戚もほとんどいない。 別にかっこいいわけでもない。 目立たない、ボッチの少年。 ただ、まじめなだけ・・・。 そんな少年が家を買う。 そして幼馴染との距離が近づいていく。 幼馴染の妊娠による裏切り、別れ。ひとりぼっちに。 新たな出会いが・・・。 最後はハッピーエンドを予定しています。 紹介文などはネタバレしないように少しづつ更新します。 1章:家を買うまでを描写します。  主人公は、最初、茫然としているので淡々と・・・。 2章:幼馴染に告白して・・・寝取られ・・・別れ。 3章:新たな出会い  転校生の星山星華との出会い  そして彼氏、彼女の関係に・・・。 4章:新しい高校生活(前編) 4.5章:とりあえずのエピローグ    当初のエンディングをそのまま掲載したいと思います。 4.6章 田中めぐみ  あたしがセックスしたときの裏話から・・・。  3話でひとつの作品だと思っています。  読者の皆様からは、あまり良いイメージを持たれていない章になります。 4章:新しい高校生活(後編) 5章:大学生活(楽しいの大学生活) 5章:大学生活(妊娠、そして・・・) 5章:大学生活(子供がいる大学生活) 5.5章 田中家の両親 6章:めぐみのいる新生活(めぐみとの再会) 6章 めぐみのいる新生活(めぐみの仕事) もっと書きたいと思ったのでできる限り書きます。 こういう展開が良いなどあれば、教えて頂けると助かります。 頑張りますのでよろしくお願いします。 まだまだ、投稿初心者なので投稿予定の話を少しずつ手直しを頑張っています。 カクヨムで公開停止になる前の情報 ブックマーク:1,064 PV数    :244,365PV ☆星    :532 レビュー  :212 ♡ハート  :5,394 コメント数 :134 皆さま、ありがとうございました。 再度アップしましたが、カクヨムを撤退しました。 ブックマーク:332 PV数    :109,109PV ☆星    :183 レビュー  :68 ♡ハート  :2,879 コメント数 :25 カクヨムではありがとうございました。
24h.ポイント 113pt
小説 8,374 位 / 183,817件 青春 91 位 / 6,454件
文字数 297,103 最終更新日 2023.08.21 登録日 2021.05.13
17
青春 完結 長編 R15
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。
24h.ポイント 85pt
小説 10,127 位 / 183,817件 青春 111 位 / 6,454件
文字数 45,796 最終更新日 2020.08.14 登録日 2020.07.22
18
青春 連載中 短編
踏ん張らずに生きよう〜きっと、その方が心は壊れずに済む〜 密かに死を切望している貴方を救い出したい  高校二年生の長間風哉(ちょうまふうや)は同級生たちから虐めを受けている。  自分に対する認識が変化することを恐れて、今まで誰にも打ち明けたり助けを求めたりしなかった。  ところが、お盆休み中に友人の浜崎海結(はまざきみゆ)に虐められているところを目撃されてしまう。  風哉は海結を巻き込まないために、嘘を吐いて誤魔化したうえで逃げて欲しいと懇願する。  だが、海結は逃げないと拒否してさらには風哉を救けるまでは逃げないと一歩も引かない。  そうこうする内に、風哉は虐めの首謀者の一人に羽交い締めにされて、海結も別の男子に腕を掴まれてしまった。  絶体絶命の状況の中、風哉はある驚きの行動に出て──!? 「本当に今すぐ逃げて欲しかった。海結だけでも助かって欲しかった」
24h.ポイント 85pt
小説 10,127 位 / 183,817件 青春 111 位 / 6,454件
文字数 5,506 最終更新日 2024.04.14 登録日 2024.04.13
19
青春 連載中 長編 R18
主人公白石圭太は、美人保険医赤崎沙由美が顧問の「服飾文化研究会」に強引に入れられて、 女装コスプレ姿で沙由美と部員である一条葵や松山翠らよってに日々オモチャにされ翻弄され続け、 自分の在り方について悩み続けるのだった。 自分の中の「俺」と「僕」で揺れる圭太の明日はどっちだ?! そんな不幸な少年の非日常的な日常をかいた、 AIと人間のタッグによる女装コスプレHコメディ。 ※実験的に書いてるので実験的な話が多いです
24h.ポイント 85pt
小説 10,127 位 / 183,817件 青春 111 位 / 6,454件
文字数 225,056 最終更新日 2022.12.21 登録日 2022.10.12
20
青春 連載中 長編
ある年の全米オープン決勝戦の勝敗が決した。世界中の観戦者が、世界ランク3ケタ台の元日本人が起こした奇跡を目の当たりにし熱狂する。男の名前は影村義孝。ポーランドへ帰化した日本人のテニスプレーヤー。そんな彼の勝利を日本にある小さな中華料理屋でテレビ越しに杏露酒を飲みながら祝福する男がいた。彼が店主と昔の話をしていると、後ろの席から影村の母校の男子テニス部マネージャーと名乗る女子高生に声を掛けられる。影村が所属していた当初の男子テニス部の状況について教えてほしいと言われ、男は昔を語り始める。男子テニス部立直し直後に爆発的な進撃を見せた海生代高校。当時全国にいる天才の1人にして、現ATPプロ日本テニス連盟協会の主力筆頭である竹下と、全国の高校生プレーヤーから“海将”と呼ばれて恐れられた影村の話を...。
24h.ポイント 85pt
小説 10,127 位 / 183,817件 青春 111 位 / 6,454件
文字数 608,426 最終更新日 2024.03.31 登録日 2022.06.19
21
青春 完結 長編 R18
思春期の欲望は、恋愛という名の下に、異性との性的行為によって満たされる。 【前編】は中学生の恋の始まりを、性的な興味と関心からとらえています。 【中編】では、高校生の立松千宙と梅枝七海の異性との関係を掘り下げます。  女子大生の夏目和葉と初キス、初体験に及ぶ千宙。千宙に思いを寄せる後輩の椿原六花の不本意な初体験と、千宙との満たされたセックス。  大学生の紺野来人にナンパされ、ファーストキスを奪われる七海。親友の真行寺花織の卑劣な処女喪失。中学の同級生の白石冬馬との儀礼的なハグ。  性的な表現が含まれる部分のタイトルには、※を付してあります。
24h.ポイント 85pt
小説 10,127 位 / 183,817件 青春 111 位 / 6,454件
文字数 37,057 最終更新日 2021.11.09 登録日 2021.09.17
22
青春 連載中 長編 R18
厳しい私立高校に入学した田口彩乃。 この高校には違反生徒に厳しいお仕置きを与えるルールがある。 彩乃は「お仕置きを受けない」と決意し優等生として学校生活を送ると決意したが..
24h.ポイント 56pt
小説 13,364 位 / 183,817件 青春 133 位 / 6,454件
文字数 682 最終更新日 2021.11.25 登録日 2021.11.25
23
青春 完結 短編 R18
純愛
24h.ポイント 56pt
小説 13,364 位 / 183,817件 青春 133 位 / 6,454件
文字数 4,359 最終更新日 2020.03.31 登録日 2020.03.31
24
青春 連載中 長編
あることが原因で車椅子での生活を送る小野寺 良(おのでら りょう)は、いよいよ高校生。入学式に緊張しながらも、そこで会ったのは声を持たない少年、飛鳥 柊真(あすか とうま)だった…。
24h.ポイント 56pt
小説 13,364 位 / 183,817件 青春 133 位 / 6,454件
文字数 34,112 最終更新日 2019.04.25 登録日 2018.11.30
「なんとかなるでしょ、だって夏だし」 京都市内で一人暮らし中の高校生、墨染郁人は『ノリと勢いだけで生きている』と評される馬鹿だ。そんな墨染の前に、白谷凛と名乗る少女の幽霊が現れる。 なんでも凛はドッペルゲンガーに存在を奪われ、死に至ったらしい。不幸な最期を遂げた凛が願うのは、自分と成り代わったドッペルゲンガーの殺害だった。 凛の境遇に感じるものがあった墨染は、復讐劇の協力を申し出る。友人である深谷宗平も巻き込んで、奇想天外かつ法律スレスレの馬鹿騒ぎを巻き起こしながらドッペルゲンガーと接触を重ねていく――――。 幽霊になった少女の、報われない恋心と復讐心。 人間として生きるドッペルゲンガーが抱える、衝撃の真実。  ノリと勢いだけで生きる馬鹿達の、眩い青春の日々。 これは、様々な要素が交錯する夏の京都で起きた、笑いあり涙ありの青春復讐劇。 【第12回ドリーム小説大賞にて、大賞を頂きました。また、エブリスタ・ノベルアップ+でも掲載しております】
24h.ポイント 56pt
小説 13,364 位 / 183,817件 青春 133 位 / 6,454件
文字数 149,855 最終更新日 2023.02.01 登録日 2021.06.30
26
青春 連載中 短編 R18
 隣のクラスに在籍している派手めな見た目の女の子。接点なんか全く無いし、ちょっとおっかない。だけど、ちょっとしたきっかけと勘違いと勢いで、僕らは特別な関係になった。まあ、彼女が何を考えているのかはさっぱりわからないんだけど。  でも、今はこの幸せを享受しても良いだろう・・・?  ほら、また彼女から連絡が来た・・・・・・。
24h.ポイント 56pt
小説 13,364 位 / 183,817件 青春 133 位 / 6,454件
文字数 21,960 最終更新日 2023.05.24 登録日 2023.03.26
27
青春 連載中 長編
社畜だった主人公、田中 蒼伊は、会社帰りの電車の中で推しの雨降 レインの配信を見ながら家に帰る途中で過労により死んでしまう。 そして目が覚めた主人公は、女子になっていて、推しのvtuberと合う為に頑張る話。
24h.ポイント 56pt
小説 13,364 位 / 183,817件 青春 133 位 / 6,454件
文字数 88,650 最終更新日 2024.03.04 登録日 2024.02.11
28
青春 完結 長編
 競泳のオリンピック選手を目指している双子の幼馴染に誘われてスイミングスクールに通うようになった少女、金井紗希(かないさき)は、小学五年生になったある日、二人が転校してしまうことを知る。紗希は転校当日に双子の兄である橘柊一(たちばなしゅういち)に告白して両想いになった。  凄い選手になって紗希を迎えに来ることを誓った柊一と、柊一より先に凄い選手になって柊一を迎えに行くことを誓った紗希。その約束を胸に、二人は文通をして励まし合いながら、日々を過ごしていく。  時が経ち、水泳の名門校である立清学園(りっせいがくえん)に入学して高校生になった紗希は、女子100m自由形でインターハイで優勝することを決意する。  長年勝つことができないライバル、湾内璃子(わんないりこ)や、平泳ぎを得意とする中條彩乃(なかじょうあやの)、柊一と同じ学校に通う兄を持つ三島夕(みしまゆう)など、多くの仲間たちと関わる中で、紗希は選手としても人間としても成長していく。  絶好調かに思えたある日、紗希の下に「紗希と話がしたい」と書かれた柊一からの手紙が届く。柊一はかつて交わした約束を忘れてしまったのか? 数年ぶりの再会を果たした時、運命の歯車が大きく動き出す。 ※表示画像は、SKIMAを通じて知様に描いていただきました。
24h.ポイント 56pt
小説 13,364 位 / 183,817件 青春 133 位 / 6,454件
文字数 102,547 最終更新日 2023.11.14 登録日 2023.10.21
29
青春 完結 短編
京丹後市で絹織物業を営む家庭に生まれた高校生の紡は、 ある日自宅の仕事場で、絹糸が不思議な色に煌めいているのを発見する。 その糸は、とある条件が揃う人が持つと、透明になるらしい——。 *表紙画像はヒゴロさんのAIイラストをお借りました。
24h.ポイント 28pt
小説 20,369 位 / 183,817件 青春 183 位 / 6,454件
文字数 33,049 最終更新日 2024.04.14 登録日 2024.04.14
30
青春 連載中 長編
痴漢冤罪に始まる炎上の危機から救ってもらったことをキッカケに、尚幸《ひさゆき》は、クラスメイトの花灯《はなび》――〝七日後の炎上〟を予知する異能をもつ少女と行動を共にすることになった。 花灯は、現実の火災のみならず、ネット炎上についても予知して消火に励む〝現代の火消し〟である。 一方の尚幸は、巻き込まれ体質っぽい高校生男子。花灯の所属するボランティア部に入部し、彼女の助手役を務める。 朝の電車、昼時の教室、放課後の公園。身近な場所に炎上の火種は転がっている。修学旅行先だろうと、文化祭中だろうと、誰かを、何かを燃やそうと企む者はいる。そして思わぬ悲劇も起こりうる。 そうした炎上にまつわる数々の事件を未然に防ごうと奔走するのが、花灯の昔からの日常。今は花灯と尚幸――ふたりの日常だ。 「すべての人は救えなくても、この手で助けられる人がいるのなら――わたしは手を差し伸べたい」 花灯の苦悩。異能の弱点。彼女の生き方を変えさせた、過去。 繋がった点と点は、ある時、彼女を襲う大火として燃え上がり―― 尚幸は炎上現場へと、駆ける。 「まさに火事場の馬鹿力っていうか、さ。――助けにきたよ。花灯」 〈炎上〉×〈ライトミステリ〉×〈青春〉 これは、数々の事件への巻き込まれ経験から性格をひねくらせた少年が、不思議な少女と出会って真っ直ぐになっていくお話。 あるいは、とある事件をキッカケに笑顔を失くした少女が、一途な助手のせいで笑えるようになるまでのお話。 小説:幽八花あかね イラスト:知さま
24h.ポイント 28pt
小説 20,369 位 / 183,817件 青春 183 位 / 6,454件
文字数 14,285 最終更新日 2023.05.24 登録日 2023.04.01
31
青春 完結 長編
日陰者として過ごしていた高校一年生の春咲詩織はある日学校一の人気者である桜真人に初詣に誘われる。 その瞬間から変わり始める詩織の人生を見守るための物語。
24h.ポイント 28pt
小説 20,369 位 / 183,817件 青春 183 位 / 6,454件
文字数 269,802 最終更新日 2024.04.08 登録日 2024.03.14
32
青春 完結 長編
高校二年生の相沢恭矢(あいざわ きょうや)は、片想い中の同級生・小泉由宇(こいずみ ゆう)が他人の記憶を奪い、自分のものにする能力を持っていることを知る。 由宇の力になりたいと思った恭矢は、積極的に彼女に関わるようになる。 二人はどんどん仲を深めていくものの、恭矢は由宇の幸せを願うあまり、自身の楽しかった思い出を彼女に与えはじめてしまう。 結果、恭矢の人格は変わってしまい、二人の気持ちもすれ違っていく。 由宇は能力を使って恭矢の中から自分に関する記憶を奪い、互いの恋心をなかったことにする。 だけど、たとえ全部忘れても、何度でも君に恋をする。 また一から好きになる。 一癖ありますが純粋な二人の恋物語です。お楽しみいただければ幸いです。
24h.ポイント 28pt
小説 20,369 位 / 183,817件 青春 183 位 / 6,454件
文字数 93,850 最終更新日 2023.05.31 登録日 2023.04.15
33
青春 完結 短編
メインヒロインの秋月 楓は中学校の卒業式でバドミントン部のエースである 櫻崎 拓哉君に勇気を出して告白をするが、拓哉は「アニオタクのお前は、気に食わないし、俺は、アニメでも、美少女たちがたくさん出てくるアニメが好きだから、お前とは価値観が合わないから付き合えない」とフラれてしまう。そこで、高校では、アニメ研究部に入ろうとするが、アニメ研究部はすでに廃部になっており、仕方なく自分を変えようといろいろ試すが、 どれも三日坊主で終わってしまう。そこで、高校で真っ先に話しかけて来た女の子影崎 香澄は影ヶ丘中学校のバドミントン部のエースで、拓哉を倒した相手だと知り、拓哉を倒した相手にバドミントンを教わろうと思い、バドミントン部に入ることを誓う。
24h.ポイント 28pt
小説 20,369 位 / 183,817件 青春 183 位 / 6,454件
文字数 9,262 最終更新日 2024.04.09 登録日 2024.03.31
34
青春 完結 ショートショート
とある高校2年生の、白井海斗と琴乃弥佳は、小さい頃からの、仲の良い幼なじみだった。 しかし、年月が経つにつれ、2人の間に距離が生まれてくる... そんな中に弥佳に起こる突然の事件と、耐えられない絶望感... それでも、海斗は弥佳の笑顔を守り抜くと誓ったのだった...
24h.ポイント 28pt
小説 20,369 位 / 183,817件 青春 183 位 / 6,454件
文字数 11,127 最終更新日 2020.11.20 登録日 2020.11.16
35
青春 連載中 短編
ふたつの、青春ストーリー 王道の幼馴染とのこじれた、恋愛ストーリー オタク少女のめんどくさい、成長ストーリー ふたつの物語が、カセットテープのA面とB面のように響き合う。
24h.ポイント 28pt
小説 20,369 位 / 183,817件 青春 183 位 / 6,454件
文字数 1,565 最終更新日 2024.04.13 登録日 2024.04.13
36
青春 完結 長編
夏休み初日、高一の「ぼく」は近くの砂浜で、風変りな同級生がセーラー服にジャージ姿でゴミ拾いをしている姿を発見し……。湘南を舞台にしたひと夏の物語です。
24h.ポイント 28pt
小説 20,369 位 / 183,817件 青春 183 位 / 6,454件
文字数 184,146 最終更新日 2023.10.03 登録日 2023.08.24
37
青春 完結 短編
「誰にも理解されないなら、誰とも関わらない」 孤独の殻に閉じこもっていた松雪だったが――。 秋色が麗しい、ある日の午後。とある神社で、ふたりは出逢う。 陰気、暗い、誰とも馴染まず喋らない、いつも独りで俯いてる眼鏡女子、松雪。 軽音部キーボード担当、他人に興味ない自己チューな気性で極度の面倒くさがり。誰に対しても冷たいと評判なのに、常にグループの中心にいるチャライケメン、柳。 ふたりの『告白』の物語。 ☆.。.*・☆.。.*・☆.。.*・☆.。.*☆.。.*・☆.。.*・☆.。.*☆ 素敵な表紙絵は、まかろんKさん(@macaronk1120)作画です。 ◆本文、画像の無断転載禁止◆ No reproduction or republication without written permission.
24h.ポイント 28pt
小説 20,369 位 / 183,817件 青春 183 位 / 6,454件
文字数 8,004 最終更新日 2020.12.05 登録日 2020.12.01
38
青春 連載中 短編
収録内容 ➀先生、好きです。 ☆柚乃は恋愛も勉強も充実させるために今日も奮闘していた──。 受験が控える冬、卒業する春。 女子生徒と養護教諭の淡い恋が実りを告げる……。 《直ぐには実らないことなんて分かってる。それでも好きだから、私は何度でもぶつかるんだ──》
24h.ポイント 28pt
小説 20,369 位 / 183,817件 青春 183 位 / 6,454件
文字数 24,911 最終更新日 2022.10.28 登録日 2022.10.15
39
青春 連載中 長編
いいね数2.3万。拡散数6984。コメント数300件。ある日、とあるアカウントがSNSに投稿した呟きは見事炎上した。 翌日、高校2年生の木崎凪斗のクラスではそのアカウントの主が同じクラスの倉持海華だと噂される。 そんな噂を確定付けるようにその日から倉持は不登校になった。 倉持が不登校になった1週間後。凪斗は担任に倉持へのお便り届けをお願いされる。 どうやら倉持はほぼ接点の無い凪斗に会いたがっているようで…? これは自分の気持ちを吐き出せる人と吐き出せない人が、古臭い価値観に抗っていく物語。
24h.ポイント 28pt
小説 20,369 位 / 183,817件 青春 183 位 / 6,454件
文字数 8,062 最終更新日 2024.04.18 登録日 2024.04.14
40
青春 連載中 長編
BUZZER OF YOUTH 略してBOY この物語はバスケットボール、主に高校~大学バスケを扱います。 主人公である北条 涼真は中学で名を馳せたプレイヤー。彼とその仲間とが高校に入学して高校バスケに青春を捧ぐ様を描いていきます。 実は、小説を書くのはこれが初めてで、そして最後になってしまうかもしれませんが 拙いながらも頑張って更新します。 最初は高校バスケを、欲をいえばやがて話の中心にいる彼らが大学、その先まで書けたらいいなと思っております。 長編になると思いますが、最後までお付き合いいただければこれに勝る喜びはありません。 コメントなどもお待ちしておりますが、あくまで自己満足で書いているものなので他の方などが不快になるようなコメントはご遠慮願います。 応援コメント、「こうした方が…」という要望は大歓迎です。 ※この作品はフィクションです。実際の人物、団体などには、名前のモデルこそ(遊び心程度では)あれど関係はございません。
24h.ポイント 28pt
小説 20,369 位 / 183,817件 青春 183 位 / 6,454件
文字数 931,475 最終更新日 2024.02.05 登録日 2017.07.12
540 12345

アルファポリスの青春小説のご紹介

アルファポリスの青春小説の一覧ページです。
学園ものにラブコメなど、ハートウォーミングで爽やかな青春小説が満載です。
日常」 「学園」 「ラブコメ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。