大衆娯楽 推理小説一覧

5
1
大衆娯楽 完結 長編 R18
ヒロイン 【名前】神崎耀子(かんざき ようこ) 【年齢】26歳 【概要】国際スパイ秘密組織で活躍する女スパイ。表向きは社長秘書。 【スリーサイズ】B89/W58/H86 Eカップ 【身長】165cm 【体重】58キロ 【人物像】 一流大学を首席で卒業し、大学院へと進学した。大学のミスコンにも選ばれるほどスタイル抜群、誰もがため息をつくほどの美貌の持ち主。 英語の他、ドイツ語、中国語まで話せる神崎は、その語学力を買われ、外資系企業で秘書として働く。 しかし、その裏の顔は大企業の裏に隠された実態を暴くために侵入した女スパイ。 普段は秘書として社長の元で働く耀子だが、スパイに戻った顔はクールで沈着。何が起きても動揺しない度胸の据わった女だ。 その身の軽さは忍者のようだと言われている。 しかし、過去には女スパイかと疑われ、警察に拘束されたことがあり、激しい尋問を受けた。 だが、一切動揺せず、自分がスパイであることを洩らさない態度に警察の方が痺れを切らし、それ以上の尋問を諦めさせたという逸話を持つ。
24h.ポイント 28pt
小説 20,006 位 / 183,857件 大衆娯楽 367 位 / 5,564件
文字数 32,839 最終更新日 2021.02.02 登録日 2021.01.01
俺の名前は鞍家二郎三郎。仮想現実の江戸時代で〝遊客〟と呼ばれている。この仮想現実では、誰でも気軽に江戸の暮らしを楽しめる。俺はこの江戸世界を産み出した創業者として、江戸の町人たちを守っている。だが、この江戸世界に、奇妙な犯罪が発生した! 何と殺人事件が発生したのだ。しかも殺されたのは、この俺だという……。一体何がこの江戸世界で起きているのか? 俺は真相究明のため、捜査を開始した……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,857 位 / 183,857件 大衆娯楽 5,564 位 / 5,564件
文字数 176,213 最終更新日 2017.07.04 登録日 2017.05.20
事務所の名前は「たそがれ探偵事務所」 俺は自分の「神楽(しがらき)」って苗字をとって単純に事務所の名前を「しがらき探偵事務所」ってつけたんだが、ダチや知り合いからウダツのあがらない、いつ潰れてしまうかも分からない探偵事務所だからって、まるで夕日が沈んでいくように明日はもしかしたら日は昇らない かもしれないって理由から「たそがれ探偵事務所」って、いつの頃からか呼ばれるようになった。 そんな俺は三十路の中年?男・・・自分じゃ30って数字はまだ中年だとは思ってないけどな。 俺はある日、夜中に立ち寄ったコンビニで、ひとりの金髪ギャルと出会うことになる。 その金髪ギャルの名前は「花咲 鈴蘭」(はなさき すずらん) 普通ならコンビニにタムロしてるギャルなんかスルーするところなんだけど、よせばいいのに 俺はつい、その子に声をかけてしまったんだ。 中年男がギャルに声をかけるなんて変態って思われるのがオチなのに・・。 結局それがきっかけで俺は、その金髪ギャルとパートナーとして組むことになった。 彼女は俺のことをヨーちゃんと呼び、俺は彼女のことをズズと呼ぶ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,857 位 / 183,857件 大衆娯楽 5,564 位 / 5,564件
文字数 29,540 最終更新日 2024.04.04 登録日 2024.04.02
中西工業社長、守の非摘出子として 生まれてきた後藤義信。 身寄りのない義信は、 怒りと憎しみを抱え、青年になると、 真面目を装い、中西工業に就職し、潜り込む。 そして、復讐を誓う。 義信とは反対に、裕福な家庭で、 何の不自由もなく育った守の息子、英二。 英二は、日本が認めるプロボクサーに成長。 そして、二十四歳の十二月二十四日のクリスマス・イブに 念願の世界タイトルマッチが決定。 やがてそのクリスマス・イブ当日。 義信は、今までの陰の道を正し、 陽の道を歩けるよう、ある計画を練った。  それは英二がリングに登ったその瞬間に、 撃ち殺すことだったー。    一人は日本を代表するボクサーとして、 もう一人はいくつもの事件を重ねる逃亡者として、まったく違った性質の二人が、 レインボーホールの会場で、対峙する
24h.ポイント 0pt
小説 183,857 位 / 183,857件 大衆娯楽 5,564 位 / 5,564件
文字数 160,036 最終更新日 2019.07.20 登録日 2019.07.13
魔王と呼ばれた弁護士。彼は全てを覆す。 どんなに有罪の可能性が高いとしても、たちまち無罪にしてしまう敏腕弁護士、神崎斗魔<かんざき とうま>。 そんな神崎は、世間からはこう呼ばれていた。 『犯罪者を世に放つ魔王』と。 完全無欠な弁護士神崎と、その助手麻宮が織り成す、奇想天外、痛快法廷ミステリー。
24h.ポイント 0pt
小説 183,857 位 / 183,857件 大衆娯楽 5,564 位 / 5,564件
文字数 16,884 最終更新日 2020.06.19 登録日 2020.06.07
5

アルファポリスの大衆娯楽小説のご紹介

アルファポリスの大衆娯楽小説の一覧ページです。
人情ものからブラックユーモアまで、エンターテインメントに富んだ大衆娯楽小説が満載です。
人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。