キャラ文芸 コスプレ小説一覧

7
ここは大阪、新世界。 美味けりゃなんでもありのこの場所に移転してきた。 おでん屋「貴族」はそれなりに名の知れたお店だった。 そんな店が群雄割拠の新世界へ殴り込みをかける!
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 キャラ文芸 4,383 位 / 4,383件
文字数 1,961 最終更新日 2021.01.02 登録日 2020.12.31
朔夜蒼紗(さくやあおさ)はこの春、大学2年生となった。今年こそは、平和な日常を過ごしたいと意気込むが、彼女にそんな日常は訪れることはない。 「蒼紗さん、私のサークルに新しい子が入りました!」 「鬼崎美瑠(おにざきみる)です」 「蒼紗さん、僕も大学に入学することになりました、七尾(ななお)です!」 大学2年生となり、新入生が入学するのは当然だ。しかし、個性豊かな面々が蒼紗の周りに集まってくる。彼女と一緒に居る綾崎の所属するサークルに入った謎の新入生。蒼紗に興味を持っているようで。 さらには、春休みに出会った、九尾(きゅうび)の元眷属のケモミミ少年もなぜか、大学に通うことになっていた。 「紅犬史(くれないけんし)です。よろしくお願いします」 蒼紗がアルバイトをしている塾にも新しい生徒が入ってきた。この塾にも今年も興味深い生徒が入学してきて。 さらには、彼女の家に居候している狼貴(こうき)君と翼(つばさ)君を狙う輩も現れて。アルバイト先の上司、死神の車坂(くるまざか)の様子もおかしいようだ。 大学2年生になっても、彼女の日常は平穏とは言い難いが、今回はどのような騒動に巻き込まれるのだろうか。 朔夜蒼紗の大学生活4作目になります。引き続き、朔夜蒼紗たちをよろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 キャラ文芸 4,383 位 / 4,383件
文字数 163,392 最終更新日 2020.09.19 登録日 2020.07.05
朔夜蒼紗(さくやあおさ)は、大学で自分の知り合いによく似た女性を見かけた。しかし、自分の知り合いが大学にいるわけがない。他人の空似だと思っていたら、その女性が蒼紗のアルバイト先の塾にやってくる。どうやら、蒼紗と同じように塾講師のアルバイトとして採用されたようだ。 「向井陽菜(むかいひな)です。よろしくお願いします」 当然、知り合いの名前とは違ったが、見れば見るほど、知り合いに似ていた。いったい蒼紗の知り合い、「荒川結女(あらかわゆめ)に似たこの女性は何者なのだろうか。 塾のアルバイトをしていた蒼紗だが、雨水に新たなバイトをしてみないかと誘われる。どうやら、この町に能力者たちが加入する組合なるものがあるらしい。そこで一緒に働かないかということで、蒼紗は組合のもとに足を運ぶ。そこで待ち受けていたのは……。 「この写真の女性って、もしかして」 組合でのアルバイト面接で見事採用された蒼紗は、さっそく仕事を任される。人探しをするという内容だったが、探すことになったのはまさかの人物だった。 大学二年生になっても、朔夜蒼紗に平穏な大学生活は訪れないようだ。 ※朔夜蒼紗の大学生活シリーズ第5作目となります。  ぜひ、1作目から呼んでいただけると嬉しいです。   ※シリーズ6作目の投稿を始めました。続編もぜひ、お楽しみください。  朔夜蒼紗の大学生活⓺(サブタイトル、あらすじ考案中)  https://www.alphapolis.co.jp/novel/16490205/439843413  
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 キャラ文芸 4,383 位 / 4,383件
文字数 147,393 最終更新日 2024.01.07 登録日 2021.12.29
大学二年の夏休みが終わり、後期が始まった。後期最初のイベントいえば文化祭。そこにある特別ゲストが参加するらしい。彼の名前は【西炎(さいえん)】。二年目の後期も波乱に満ちたものになりそうだ。 朔夜蒼紗の大学生活シリーズ第6作目になります。サブタイトルは決まり次第、付け加えます。 初見の方は、ぜひ1作目から目を通していただけると嬉しいです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 キャラ文芸 4,383 位 / 4,383件
文字数 3,160 最終更新日 2024.01.03 登録日 2023.12.31
朔夜蒼紗(サクヤアオサ)はこの春大学生になった。彼女は平穏な大学生活を望んでいた。 しかし、そこで出会った個性豊かな人々により、彼女の大学生活は平穏とは言い難いものとなっていく。 「よく見るとあなた、可愛い顔よね。決めた、これは運命の出会い。今日から私と一緒に行動しなさい。」 同じ学科のコスプレ好きの美女とそのお連れのイケメンとの出会い。 「あなたは幽霊が塾に通うことをどう思いますか。」 アルバイト先の塾で出会った先生と謎の生徒たち。なんと、生徒たちは幽霊でケモミミと尻尾が生えていた。 そんなこんなで、殺人事件に巻き込まれたりしたが、何とか平穏を取り戻しつつあった。それなのに、すぐに平穏は崩れ去る。 「この町に死神が来ていて、魂を刈られた人がいる。」 私が住んでいる地域にこんな噂が広まっている。死神なんて本当に存在するのだろうか。私は平穏な大学生活を送りたいだけなのに………。 謎の黒マント集団や、けがをした黒猫、身近な人の入院、いったい今度は何が起こっているのだろうか。 朔夜蒼紗は今回はどんな事件に巻き込まれて行くのだろうか。 ※「朔夜蒼紗の大学生活~幽霊だって勉強したい~」の続編になります。   毎日、12時10分、20時10分の2回更新になります。  「朔夜蒼紗の大学生活~幽霊だって勉強したい~」↓ https://www.alphapolis.co.jp/novel/16490205/842219471
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 キャラ文芸 4,383 位 / 4,383件
文字数 112,533 最終更新日 2018.12.31 登録日 2018.11.26
朔夜蒼紗(さくやあおさ)は、今日も平穏な大学生活を望んでいた。しかし、彼女のもとに平穏な生活が訪れることはない。 「私、この度、彼氏ができました!」ジャスミンの唐突な彼氏宣言。 「先生は、サンタを信じている?」 「受験の悪魔がいるんだって」塾での怪しい噂。 塾に来た新しい生徒に、西園寺家次期当主を名乗る、謎の人物。怪しい人物だらけで、朔夜蒼紗の周りは今日もとてもにぎやかだ。 「まったく、お主は面白いのう」 朔夜蒼紗は今回、どのような騒動に巻き込まれるのだろうか。始まりは狐。狐は人々を今日も翻弄していく。 ※朔夜蒼紗の大学生活シリーズ三作目となります。  朔夜蒼紗の大学生活~幽霊だって勉強したい~ https://www.alphapolis.co.jp/novel/16490205/842219471  朔夜蒼紗の大学生活②~死神は退屈を持て余す~ https://www.alphapolis.co.jp/novel/16490205/579224814  三作目もどうぞよろしくお願いします。 
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 キャラ文芸 4,383 位 / 4,383件
文字数 123,923 最終更新日 2019.10.15 登録日 2019.08.18
朔夜蒼紗(サクヤアオサ)はこの春大学生になった。彼女は平穏な大学生活を望んでいた。しかし、そこで出会った個性豊かな人々によって彼女の大学生活は平穏とは言い難いものとなっていく。 「よく見るとあなた、可愛い顔よね。決めた、これは運命の出会い。今日から私と一緒に行動しなさい。」 同じ学科のコスプレ好きの美女とそのお連れのイケメンとの出会い。 「あなたは幽霊が塾に通うことをどう思いますか。」 アルバイト先の塾で出会った先生と謎の生徒たち。なんと、生徒たちは幽霊でケモミミと尻尾が生えていた。  彼女は果たして、自分が思い描いたような平穏な大学生活を送ることができるのだろうか。  2018.11.26完結しました。副題~幽霊だって勉強したい~をつけました。  引き続き、「朔夜蒼紗の大学生活②~死神は退屈を持て余す~」の連載を開始します。  よろしくお願いします! 「朔夜蒼紗の大学生活②~死神は退屈を持て余す~」↓ https://www.alphapolis.co.jp/novel/16490205/579224814 ※2018.12.12読みやすいように、修正、改稿をしていきます。話の内容は変わりませんが、話数などは変動するかもしれませんが、よろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 キャラ文芸 4,383 位 / 4,383件
文字数 104,216 最終更新日 2018.12.12 登録日 2018.11.04
7

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。