キャラ文芸 妖/あやかし小説一覧

3
旧題 「茉莉花の蕾は後宮で花開く 〜妃に選ばれた理由なんて私が一番知りたい〜 」 第13回恋愛大賞編集部賞受賞作 タイトルを変更し、「迦国あやかし後宮譚」として現在3巻まで刊行しました。 コミカライズもアルファノルンコミックスより全3巻発売中です! 妾腹の生まれのため義母から疎まれ、厳しい生活を強いられている莉珠。なんとかこの状況から抜け出したいと考えた彼女は、後宮の宮女になろうと決意をし、家を出る。だが宮女試験の場で、謎の美丈夫から「見つけた」と詰め寄られたかと思ったら、そのまま宮女を飛び越して、皇帝の妃に選ばれてしまった! わけもわからぬままに煌びやかな後宮で暮らすことになった莉珠。しかも後宮には妖たちが驚くほどたくさんいて……!?
24h.ポイント 511pt
小説 2,186 位 / 183,871件 キャラ文芸 23 位 / 4,385件
文字数 446,938 最終更新日 2024.03.28 登録日 2020.01.30
2
キャラ文芸 連載中 長編 R15
◇第7回キャラ文芸大賞にて奨励賞をいただきました ◇R15は保険です 古くから、妖(あやかし)と使い魔契約をして人々のお困りごとを請け負う代行稼業の宝月家に生まれた結衣。 歴代一の巫力を持ち、次期当主として期待されていたが、十歳を迎えたある日、結衣はとある出来事を契機に力が著しく衰えてしまう。 それ以来、妹の亜衣が次期当主として厳しく育てられることになり、住む場所も母家から離れに移され、使用人からも腫物のように扱われるようになってしまった。亜衣も、結衣の力が衰えたせいで厳しい生活に置かれることとなり、顔を合わせれば結衣を睨み付けるようになった。 力も、居場所も、家族からの愛情や期待も、可愛い妹から向けられる笑顔さえも失った結衣。 けれども結衣は、決して泣き言を言わず、残された力で自分にできることを懸命に行った。 そんな生活が続き、結衣は十八歳をなった。 唯一契約できた使い魔は、なんと高位の妖である鬼の子。 名を『鬼丸』といった。 不遜な態度で使い魔らしくない鬼丸だけれど、不器用ながらも結衣を大切に思ってくれているらしい。 けれど、時折鬼丸が見せる大人びた表情、言動に結衣は振り回されっぱなし。 どうやら鬼丸は、幼い頃から結衣を知っており、さらには結衣が力を失った原因までも知っているようで――? 結衣は力を取り戻すことができるのか、そして、鬼丸の正体とは―― 全てを知った時、結衣が選ぶ道は――
24h.ポイント 21pt
小説 23,755 位 / 183,871件 キャラ文芸 249 位 / 4,385件
文字数 50,937 最終更新日 2024.01.31 登録日 2023.12.30
あたし、死んだの? 好奇心で山から降りて、車に跳ねられて生命を落とした仔狐が、助けようとしてくれた優しい人を守ろうと頑張ったり、空回りで怖がらせてしまったり……。 大切な人を守るため、あたし、強くなりたい。 え? しっぽが増えると強くなれるの? それなら、あたし、凄く頑張る……! ★他サイト(小説家になろう、エブリスタ)にも掲載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,871 位 / 183,871件 キャラ文芸 4,385 位 / 4,385件
文字数 109,599 最終更新日 2020.02.01 登録日 2019.08.07
3

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。