キャラ文芸 キャラクター多め小説一覧

3
☆おしらせ☆  一部を除き非公開状態としました。今後は近日公開予定のnote版(URL:https://note.com/soufu3414/m/m37f065b7491d)をご覧ください。 □作品紹介□  むかしむかしってほどじゃない、ほんのちょっと前。あるところに一人の女の子がいたんだ。  彼女は優しくて、賢くて、強い子だったけど、ひとつだけ大きな問題があった。そのお陰で、彼女にはずっと、友達といえる友達がいなかった。  ある日のことだった。隣の家の前に、一人の男の子が立ちつくしていた。いつもは見かけないから、多分、お父さんお母さんが家にいなかったか、鍵を忘れちゃったか、あるいはその両方なんだと思う。  迷った。話しかけてどうするんだ、とも思った。そんなことをしたってどうせ、とも思った。  それでも、彼女は話しかけた。手を差し伸べた。少年は今にも泣きそうな顔を必死に崩さないようにする。きっと相当心細かったんだろう。話しかけてよかった、そう思った。  それから彼女には一人の友達が出来た。なんの問題も起きない、幸せな関係。だけど、そんな時間はすぐに音を立てて壊れていった。  むかしむかしってほどじゃない、ほんのちょっと前。あるところに一人の女の子がいたんだ。  彼女は優しくて、賢くて、強い子だったけど、ひとつだけ大きな問題があった。そのお陰で、彼女にはずっと、友達といえる友達がいなかった。  だけど、そんなひとりぼっちの時も過ぎて、彼女は今、ちょっとだけ人とは違う、けれど大半はごく普通の人生を送っている。あの日のことは忘れて。これからもずっと。そのはずだった。  ある日、誰かが言ったんだ。世界を変えるのは意思の力だって。  これは、そんな意思の力で、どこにでも広がっている醜いセカイが、美しくなる。そんな御伽噺。 □更新について ・現在更新停止中です。 □参考URL 『されど美しき僕らのセカイ』note版:https://note.com/soufu3414/m/m37f065b7491d (最終更新日:2022/11/04)
24h.ポイント 0pt
小説 183,744 位 / 183,744件 キャラ文芸 4,390 位 / 4,390件
文字数 20,445 最終更新日 2020.03.10 登録日 2020.02.09
「それ」は8年前唐突に起こって、今はもう人々に受け入れられてしまった出来事。 秘密裏に行われ大々的に広報される金と命を懸けた〈異能力ありの〉サバイバルゲームで、人は何を優先するのか。みたいなお話です。 サバイバルゲームなので人が死にます。 お気に入り登録して追ってくれると作者が飛んで喜びます 「愛とお金と、どちらが大事なのかという命題があるでしょう?  だから試してみたいのです、命を懸けた局面でヒトは何を守るのか。何を捨てて、何を得ようとするのか」 今回のゲームの参加者は 妻の病気を異能力で治すために戦う会社員、再生数目当てのToTuber、賞金稼ぎの殺し屋コンビ、etc 第一章書き上げたので一旦休止してます。 梅雨が終わってしばらくしたら更新再開予定です!
24h.ポイント 0pt
小説 183,744 位 / 183,744件 キャラ文芸 4,390 位 / 4,390件
文字数 22,250 最終更新日 2020.06.26 登録日 2020.05.15
 カリスマ美容師だった桐生龍之介は、確執のあった母親の死をキッカケに美容師を引退。実家のある北鎌倉でニート生活を送っていた。  姉の打診もあり、龍之介は脱ニートを決意。まずは伸び切った髪をどうにかしようと、北鎌倉台商店街にある美容室「神結い」へ。  そして、「神結い」の受付けである大妖怪「玉藻」から聞かさせる驚愕の真実。  その美容室は、現世でひっそり暮らすあやかしの髪を切る摩訶不思議な美容室だった。  ひょんなことからあやかしの髪を切るハサミ「神切鋏」を受け取った龍之介は、再び美容師となりあやかしたちの髪を切っていくことになるのだが……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,744 位 / 183,744件 キャラ文芸 4,390 位 / 4,390件
文字数 117,316 最終更新日 2020.07.23 登録日 2020.07.05
3

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。