ライト文芸 吹奏楽小説一覧

3
「英雄なんてみんな情けない。だから誰もが誰かの英雄になれるんだ」 赤岩中学校吹奏楽部には先輩たちから代々受け継がれている楽曲がある。 それが『吹奏楽の為のシンフォニエッタ』。部活内でのいじめに悩むチューバ担当の楠本拓海の元に新入部員の蓮見が配属された。一時期は部活を辞めようとしていた楠本だが、約十七年前に卒業し今は陸上自衛隊で3等陸佐を務める大先輩の上岡宗太郎やチューバの師匠である高校生の菱川たちに支えられ、楠本は蓮見のためにも部活を続けようと決意する。先輩から何を引き継いできたか、何を後輩に伝えていきたいか。それを『シンフォニエッタ』に込めて次の世代へと繋ぐため、楠本はラストステージである定期演奏会に臨む。
24h.ポイント 0pt
小説 183,840 位 / 183,840件 ライト文芸 7,356 位 / 7,356件
文字数 157,750 最終更新日 2021.01.03 登録日 2021.01.03
※カクヨムにて、バレンタインSS(内容はバレンタイン要素皆無ですが……)として投稿した企画~投稿まで3時間で行った即興SSです。 ________________________ 【STORY】 ――赤は、非難。 ――青は、嫉妬。 ――黒は、殺意。 ………… …… 私には、他人の感情が”色”になって視える。 日常は色に塗れて――それは、周りに渦巻く様々な醜い感情が私にはわかってしまうということでもあって。 あの日を境に、私は人との関わりを避けるようになった。 でも、そんな私の前に「彼」は現れたんだ。 色を持たない男の子は、私に微笑んで言う。 さあ、顔をあげてごらん。 セカイは、キミが望むほど優しくはないかもしれないけれど。 それでもきっと、キミが思う以上には楽しいものだから――。
24h.ポイント 0pt
小説 183,840 位 / 183,840件 ライト文芸 7,356 位 / 7,356件
文字数 5,799 最終更新日 2019.02.21 登録日 2019.02.15
「ハーレム」 この言葉が示すものは「女子に囲まれし男子」ではなく、「女子にチヤホヤされる男子」でもなく、ただの「奴隷」である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,840 位 / 183,840件 ライト文芸 7,356 位 / 7,356件
文字数 15,795 最終更新日 2018.06.02 登録日 2018.05.28
3

アルファポリスのライト文芸小説のご紹介

アルファポリスのライト文芸小説の一覧ページです。
一般文芸よりもライトで読みやすい青春小説や感動小説などのライト文芸が満載です。
家族」 「ヒューマンドラマ」 「切ない」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。