小説 一覧

カテゴリ ミステリー
タグ 部活 ×
7
yu
高校生活を普通静かな生活で送りたいと思っている谷川真也。偶々、前の席に座っている山下裕之に楽で静かな部活動『文芸部』を紹介してもらう。 文芸部の部員は0で一人なら入ってもいいかと思った。 放課後文芸部に行くと天真爛漫な女子生徒が先約で入部しており、入るのをやめようとしたが引き留められて強引に入ることになる。 そして、真也の近くで起きる不可解な謎。 いろんな人間に振り回される真也だが自分は何が何でも自由になりたいと思っている。 少し不可解な青春×ミステリー×人間関係が今ここに……。
24hポイント 7pt
小説 6,089 位 / 22,453件 ミステリー 52 位 / 656件
文字数 15,612 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.09.27
2
ミステリー 連載中 長編 R15
高校生、「桜木 樹」とおなちゅうの「蘭子」は、奇妙なメガネっ娘「暦」と出会い、学校の部活『ロダン部』こと、謎の(裏)部活 『放課後 殺人クラブ』に入部することに……。部長である銀髪の美少女「みやび様」には、殺人の依頼が…?ラッキースケベ系の同級生「蘭子」とさまざまな事件に巻き込まれていく事に…。主にラブコメ、時々シリアス & VRMMO。どーてーゲーマーの「樹」は、誰を攻略できるんだ!?
24hポイント 0pt
小説 22,453 位 / 22,453件 ミステリー 656 位 / 656件
文字数 23,510 最終更新日 2017.03.29 登録日 2017.03.23
 僕が通う学園――私立奇風学園はおかしいのかもしれない。  入学当初から感じていた僕は、奇怪しさの要因を担う奇怪クラブなるものに所属し、慎ましやかに学園を謳歌していた。  冬のある日、部長である真名先輩からメールが送られてきた。内容は『第一旧校舎の七不思議の一つである人形の奪取』だった。絶対君主である部長の言に、僕と他部員である荒と静夜を伴って誰もが恐怖する第一旧校舎に乗り込んだ。怯える静夜を諌めながら被服質にて日本人形を手に入れて無事に戻った。  翌日、真名先輩に目覚めが最悪な起こされた方をした僕は、衝撃の事実を知らされた。日本人形ではないという事とその日本人形の四肢が消えているという二点を。不甲斐ない僕達に代わり、放課後、真名先輩は本物の人形を取りに行ったが、手ぶらで戻ってきた。彼女曰く、無かったらしい。部活動終了した夜、真名先輩から電話があり、奇怪事『鬼ごっこと宝物探し』を宣言された。  翌日、下駄箱の中に人形の胴体を見つけた僕は、教室に入ると違和感を感じた。両儀さん曰く、奇怪クラブの真名先輩、荒、静夜が行方不明になっているからであり、部室塔で奇怪な絵が発見されたからだった。昼休みになると、僕は現在取り巻く奇怪事を進めていく。下駄箱と塔付近で人形の一部を手にいれ、部室にてヒントを得た。放課後、ヒントである被服室に向かうと、両腕を無くして荒が死んでいた。真名先輩に連絡し、その日を終えた。  朝、睡眠クラブにいる羊逆先輩に塔付近で起きたであろう事を聞くと、僕は空腹のためコンビニ向かった。買い物袋一杯の両儀さんと出会い、学園で別れると、僕は第一旧校舎を調査することにした。ようやく辿り着いた屋上で両足を無くした静夜の死体を見つけた。  放課後、犯人である両儀さんを追い詰め、最後のパーツである人形の頭を手に入れ、奇怪事は終了した。  ――という物語を作ってみたが、先輩達に駄目だしをされた。 異能×ライトミステリ
24hポイント 0pt
小説 22,453 位 / 22,453件 ミステリー 656 位 / 656件
文字数 165,012 最終更新日 2017.05.14 登録日 2017.04.23
 ※この作品は完結しました。  私立久礼葉学園の敷地の片隅には、普段は生徒のみならず職員でさえ寄り付かない不気味な館・旧図書館が建っている。学園関係者からは古書館鳳凰堂とも呼ばれており、そこは学内の変人ばかりを集めた部活動、『神秘研』の活動場所でもあった。  ほとんど人の寄り付かない場所であるだけに、神秘研のメンバーは日々を面白おかしく過ごしていた。そんなある日、春先から新入部員として神秘研に所属していた四宮織人は、部長である荒梨茅乃の提案によって古書館の地下倉庫に潜ることになる。  そして、そこで見つけた一体の機械人形が一波乱を起こすことになるのだった。
24hポイント 0pt
小説 22,453 位 / 22,453件 ミステリー 656 位 / 656件
文字数 103,444 最終更新日 2017.07.07 登録日 2017.06.04
5
ミステリー 連載中 長編 R15
苦すぎるチョコレートと甘ったるいプリンみたいな青春ミステリー! 「無償ではありませんが、必ず貴方のしたい犯罪を完全に計画します」 影が薄く甘ったれの男子高校生御影。部活動紹介の日から、彼の人生は大きく変わることになる。自称サイコパス部長、東堂 絵里利によって。 彼女が所属する部活、完全犯罪計画部(まあ、表向きにはボランティア部なんだけど)に集まる奇妙な依頼とおかしな部員たちが織り成すラブコメ青春物語。 小説家になろう様で重複投稿しています。 そちらでは、おまけのストーリーも公開しています。
24hポイント 0pt
小説 22,453 位 / 22,453件 ミステリー 656 位 / 656件
文字数 90,391 最終更新日 2017.08.23 登録日 2017.07.29
光川高校では探偵部という名高い部活があり、多くの依頼人が数多く訪れる。 依頼内容は、時に犯人や行方不明者を探し出すなど、過酷な依頼内容もある。 頭脳が優れている者などがいるため、学校からも色々なところから認められている光川高校の探偵部。 そんな探偵部に難題が依頼されてきても、部員達は解き明かすことができるのだろうか。 ※ミステリー&推理系です! どうぞ、主人公達と一緒に謎解きのところは考えてみてください! また、犯人が誰かも考えてみてください! 最初は話がとても長いですが、飛ばすと分からなくなる可能性があります。長いとは思いますがどうぞ読んでください……! あと、キャラクター達の絵を描いてくれる人がいたら大歓迎です! ツイッターやってます!@kaeru120Ne 何かあればこちらまで!!
24hポイント 0pt
小説 22,453 位 / 22,453件 ミステリー 656 位 / 656件
文字数 103,827 最終更新日 2017.10.15 登録日 2017.08.25
 羊嶺(ようれい)高校に通う新高校一年生、仲山秋(なかやまあき)。  探偵を密かに夢見る彼に、ある日人格障害があることが明らかになる。その人格には、十一年前の父の死が関係しているらしい。  そしてとうとう、幼馴染みの柊木美頼(ひいらぎみより)、親友の土岐下千夜(ときしたちよる)と設立した部活、推理問答部で最初の事件が。 それは仕組まれた学園生活の始まりだった──  ──果たして秋は十一年前の事件の真相にたどり着けるのか。  伏線盛り込みまくりで最初はつまらないかも知れませんが、後でどんどん回収する形式なので、じっくり読み込んでもらえると幸いです( ̄▽ ̄;)
24hポイント 0pt
小説 22,453 位 / 22,453件 ミステリー 656 位 / 656件
文字数 84,863 最終更新日 2017.11.15 登録日 2016.05.02
7