小説 一覧

カテゴリ ファンタジー
タグ ×
302 12345
1
ファンタジー 連載中 長編
第5回ファンタジー小説大賞 読者賞受賞

月が導く異世界道中

レンタル有り
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  漫遊編始めました。  外伝的何かとして「月が導く異世界道中extra」も投稿しています。
24hポイント 39,042pt
小説 20 位 / 22,522件 ファンタジー 12 位 / 8,524件
文字数 1,311,028 最終更新日 2017.10.27 登録日 2016.07.11
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
 最強最古の竜が、あまりにも長く生き過ぎた為に生きる事に飽き、自分を討伐しに来た勇者たちに討たれて死んだ。  竜はそのまま冥府で永劫の眠りにつくはずであったが、気づいた時、人間の赤子へと生まれ変わっていた。  竜から人間に生まれ変わり、生きる事への活力を取り戻した竜は、人間として生きてゆくことを選ぶ。  辺境の農民の子供として生を受けた竜は、魂の有する莫大な力を隠して生きてきたが、のちにラミアの少女、黒薔薇の妖精との出会いを経て魔法の力を見いだされて魔法学院へと入学する。  かつて竜であったその人間は、魔法学院で過ごす日々の中、美しく強い学友達やかつての友である大地母神や吸血鬼の女王、龍の女皇達との出会いを経て生きる事の喜びと幸福を知ってゆく。 ※お陰様をもちまして2015年3月に書籍化いたしました。書籍化該当箇所はダイジェストと差し替えております。  このダイジェスト化は書籍の出版をしてくださっているアルファポリスさんとの契約に基づくものです。ご容赦のほど、よろしくお願い申し上げます。 ※2016年9月より、ハーメルン様でも合わせて投稿させていただいております。
24hポイント 24,659pt
小説 43 位 / 22,522件 ファンタジー 27 位 / 8,524件
文字数 2,239,811 最終更新日 2017.11.19 登録日 2016.08.16
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
34歳のサラリーマン・高峰颯太は会社に嫌気がさし、退職届を叩きつけてやろうと一大決心をして出勤するが、その途中で目眩に襲われ、気がつくと異世界にある怪しい森へと迷い込んでいた。その森で偶然出会った老竜レグジートと意気投合。寿命が尽きようとしていたレグジートは、最後に出会った人間の颯太を気に入り、死の間際、彼に「竜の言霊」を託す。これにより、どんなドラゴンとも会話できる能力を身に付けた颯太は、その能力を買われて王国竜騎士団用ドラゴン育成牧場の新オーナーに就任することとなる。こうして、颯太の異世界でのセカンドライフがスタートした。※R15は保険です。
24hポイント 20,711pt
小説 52 位 / 22,522件 ファンタジー 33 位 / 8,524件
文字数 217,811 最終更新日 2017.11.19 登録日 2017.10.08
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
どうやら生前大ヒットした国民的乙女ゲームに良く似た世界に転生しました。 現在の私のキャラなのですが、タイトル通り悪役令嬢の立場であるシオン・フィリアス公爵令嬢として産まれ変わりました。 本来なら良くある卒業パーティーで、断罪イベントの中でざまぁされるキャラですが【良く似ている世界】であってゲームとは違うのですよ。偶発的にモンスターの大氾濫(スタンピード)が発生してしまい国内が大いに荒れて大勢の人が死に、国は弱体化しました。それに付け込んで他国も侵略してきたからさー大変です!悪役令嬢物語が戦国乱戦のゲームに早変わり!私、生き残れるのかしら!?ってゆーか、ヒロインよ!何とかしなさいな!えっ、恋愛乙女ゲームだったから何の力も無いですって!? 使えなーい!!!!ヒロインって何でしたっけ???
24hポイント 20,619pt
小説 54 位 / 22,522件 ファンタジー 35 位 / 8,524件
文字数 35,622 最終更新日 2017.11.19 登録日 2017.11.10
 沖田仁は突然発生した地震に巻き込まれてしまい、気がつくとそこは天界であった。 仁の目の前には神様が立っていて、自分が死んでしまった事を告げられる。 どうやら神様の不手際で死んでしまったらしく、そのお詫びとして新たな肉体とスキル貰って転生できることになった。 転生した世界はエンデと呼ばれ、ドラゴンやエルフのいる剣と魔法のファンタジー世界だった。  異世界エンデでの七天の一人、賢天と呼ばれるようになるジンの剣と魔法の冒険物語。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
24hポイント 11,205pt
小説 90 位 / 22,522件 ファンタジー 52 位 / 8,524件
文字数 383,031 最終更新日 2017.11.19 登録日 2017.07.05
ある日、突然異世界の勇者召喚に巻き込まれてしまった主人公ハヤトは初期値があまりにも雑魚すぎて勇者達にダンジョンに捨てられてしまった。 しかしそんなハヤトには大きな秘密の力があった。 異世界成り上がり最強ファンタジー。 秘密の力で異世界を生き抜け!! 近々大幅な加筆修正するかも。 皆さんお久しぶりです。(はじめましての方ははじめまして。) @るーです。 最近書いていなかったのですが思い切って書いてみようってことで書いてみました。 今回は最初からチートでうぇーいって感じではなく少しずつ強くなる?(なるかなぁ?)って感じの物を書いていきます。 どんな些細なことでも感想を頂けるととてもありがたいです。 誤字報告なども頂けるとありがたいです。 ではよろしくお願い致します。 毎朝7:00更新予定 もはや題名は詐欺に近い……。
24hポイント 8,414pt
小説 114 位 / 22,522件 ファンタジー 66 位 / 8,524件
文字数 40,124 最終更新日 2017.11.20 登録日 2017.11.01
 そこは魂が具現化した世界 ニアース。 強制的に異世界転生した白崎 竜也は新たにシルヴァの名前をもらい気ままに生きようとするが、チートだらけの身体能力に無意識たらしで目立つ一方…。  『えっ、おれが悪いの?』  無自覚最強主人公(竜) のんびり願望生活の始まり! -------------- 更新は不定期です。 誤字脱字などの報告大歓迎です。 最近少しずつ手直しをしています。 ゆっくり更新になりますが、これからもよろしくお願いします。 少し同性愛ぽいとご指摘をいただきました。苦手な方はご注意ください。
24hポイント 7,853pt
小説 119 位 / 22,522件 ファンタジー 70 位 / 8,524件
文字数 204,665 最終更新日 2017.11.20 登録日 2017.06.24
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。
24hポイント 6,432pt
小説 143 位 / 22,522件 ファンタジー 81 位 / 8,524件
文字数 258,177 最終更新日 2017.11.08 登録日 2016.08.31
『田舎でスローライフをしたい』バカップルの死神に前世の記憶を消去ミスされて赤ちゃんとして転生したユーリは竜を見て異世界だと知る。農家の娘としての生活に不満は無かったが、両親には秘密がありそうだ。魔法が存在する世界だが、普通の農民は狼と話したりしないし、農家の女将さんは植物に働きかけない。ユーリは両親から魔力を受け継いでいた。竜のイリスと絆を結んだユーリは竜騎士を目指す。竜騎士修行や前世の知識を生かして物を売り出したり、忙しいユーリは恋には奥手。スローライフとはかけ離れた人生をおくります。   
24hポイント 6,057pt
小説 152 位 / 22,522件 ファンタジー 86 位 / 8,524件
文字数 155,892 最終更新日 2017.11.19 登録日 2017.10.21
御咲颯真(みさき そうま)は大学進学を控えた某私立高校3年生、18歳の平凡な男子生徒。日頃から非日常に憧れていた颯真のもとに、まさかの異世界からの召喚が! これ幸いと即了承する颯真だったが、最強の人造竜になるはずが、手違いで何故かスライムに。しかもベスだよ、おい(笑)でも、颯真は気にしません。スライムだけど、スローライフを目指します。
24hポイント 6,029pt
小説 153 位 / 22,522件 ファンタジー 87 位 / 8,524件
文字数 71,205 最終更新日 2017.11.19 登録日 2017.10.22
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
15になると女神様から従魔を授かることができる世界。 辺境の田舎村に住む少年ルゥは、幼馴染のファナと共に従魔を手に入れるための『召喚の儀』を受けた。ファナは最高ランクのAランクモンスター《ドラゴン》を召喚するが、反対にルゥは最弱のFランクモンスター《スライム》を召喚してしまう。ファナが冒険者を目指して旅立つ中、たったひとり村に残されたルゥは、地道にスライムを育てていく。その中で彼は、自身のスライムの真価に気が付くことになる。 小説家になろう様のサイトで投稿していた作品です。
24hポイント 3,067pt
小説 247 位 / 22,522件 ファンタジー 139 位 / 8,524件
文字数 459,442 最終更新日 2017.11.16 登録日 2017.02.04
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
アニメ好きの冴えない兄貴だった俺は、ある日妹の代わりに車にはねられて昇天した。 本来なら死ぬはずでは無かった俺は、女神に無理やり異世界に転生させられる。 交換条件としてゲットしたチート能力で気楽なハーレム生活かと思いきや、かつて魔王を倒した四人の勇者達と戦うはめに。 メイド、令嬢、公爵夫人、エルフ、ウサ耳、以下略! アニメ顔負けの世界の中で、俺は心に決めていた。 二度目の人生では必ずお兄ちゃん大好き(ハート)と言われる男になると!! ※この作品は小説家になろう様にも掲載中です。
24hポイント 2,818pt
小説 271 位 / 22,522件 ファンタジー 146 位 / 8,524件
文字数 306,512 最終更新日 2017.11.18 登録日 2016.12.11
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
神の気まぐれにより異世界へと転移した主人公田辺竜太(大学生)が生活魔法を駆使して冒険したり町の人と触れ合ったりする物語です。 なお、神が気まぐれすぎて一番最初に降り立つ地は、無人島です。 一人称視点、独り言多め、能天気となっております。 なお、作者が気ままに書くので誤字脱字は多いかもしれませんが、大目に見て頂けるとありがたいです。 ただ、敢えてそうしている部分もあり、ややこしくてすいません。(^^;A ご指摘あればどんどん仰ってください。 ※2017/8/29 連載再開しました!
24hポイント 2,550pt
小説 296 位 / 22,522件 ファンタジー 162 位 / 8,524件
文字数 425,369 最終更新日 2017.11.19 登録日 2017.04.05
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公はチートです!イケメンです! そんなイケメンの主人公が竜神王になって7帝竜と呼ばれる竜達や、 精霊に妖精と楽しくしたり、テンプレ入れたりと色々です! 更新は不定期(笑)です!戦闘シーンは苦手ですが頑張ります! 主人公の種族が変わったもしります。 他の方の作品をパクったり真似したり等はしていないので そういう事に関する批判は感想に書かないで下さい。 面白さや文章の良さに等について気になる方は 第3幕『世界軍事教育高等学校』から読んでください。
24hポイント 2,472pt
小説 307 位 / 22,522件 ファンタジー 168 位 / 8,524件
文字数 255,087 最終更新日 2017.11.19 登録日 2017.07.27
 永遠の命を手に入れようとしたゲルマン帝国の皇帝は、地球から傭兵を大量に召喚して生命の森を侵略しようとした。  生命の大樹を護るエルフ族・エント族・ドリアード族が抵抗を試みるも、各地で敗北し徐々に生命の森を侵食されていった。帝国正規軍や傭兵団・冒険者なら撃退できる彼らも、帝国魔導師団が召喚した百を超える勇者団には敵わなかった。  生命の大樹は、傷つき死んでいく森の民を憂(うれ)い、自ら禁忌として封印していた召喚魔術を解放し、異世界の英雄を呼び寄せる決断をした。呼び寄せられた英雄は二度と元の世界に戻ることができなくなるが、ゲルマン皇帝に永遠の命を与える事だけは出来ないと言う思いから、苦渋(くじゅう)の決断だった。  生命の大樹が使う召喚魔術は、人族の召喚魔術とは桁違いの能力を付与した上に、生命の大樹とデュオを組み、経験値や能力だけでなく命すら共有する存在となるのだ。だが何の偶然か、召喚されたのは五十路の冴えないおっさんだった。  しかし冴えないおっさんは、デュオとなった生命の大樹と合体魔法を使い、10万の大軍を瞬殺してしまった。さて、この後何をしようか?
24hポイント 2,180pt
小説 330 位 / 22,522件 ファンタジー 176 位 / 8,524件
文字数 279,253 最終更新日 2017.11.20 登録日 2017.08.01
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
第6回ファンタジー小説大賞 特別賞受賞
刀鍛冶を目指してた俺が、刀鍛冶になるって日に事故って死亡…仕方なく冥府に赴くと閻魔様と龍神様が出迎えて・・・。 えっ?! 俺間違って死んだの! なんだよそれ・・・。  仕方なく勧められるままに転生した先は魔法使いの人間とその他の種族達が生活している世界で、刀鍛冶をしたい俺はいったいどうすりゃいいのよ?  人間は皆魔法使いで武器を必要としない、そんな世界で鍛冶仕事をしながら獣人やら竜人やらエルフやら色んな人種と交流し、冒険し、戦闘しそんな気ままな話しです。 作者の手癖が悪いのか、誤字脱字が多く申し訳なく思っております。 誤字脱字報告に感謝しつつ、真摯に対応させていただいています。 書籍化に伴い、七拾八話までをダイジェスト版に変更いたしました。
24hポイント 1,945pt
小説 358 位 / 22,522件 ファンタジー 188 位 / 8,524件
文字数 941,412 最終更新日 2017.06.04 登録日 2016.09.01
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
7/17 HOTランキング1位に入りました。ありがとうございます! 平民の子として普通の学生生活を送っていた少年、ハルト・リーヴァ。 ひょんなことから『絶対にダメージを受けないスキル』を女神から与えられる。 それは世界最強の竜や魔族の攻撃であろうと、傷一つ負わないチートスキルだった。 冒険者となったハルトはスキルを駆使して無双し、やがて魔王クラスとも渡り合える不可侵の存在へと成長していく──。 ※小説家になろうに投稿している同名作品の転載です。  内容はなろうに掲載しているものと同一です。
24hポイント 1,918pt
小説 363 位 / 22,522件 ファンタジー 191 位 / 8,524件
文字数 434,697 最終更新日 2017.11.20 登録日 2017.07.12
俺リトムは人間だ。生まれてから今まで人間だったのに、ある日突然現われた竜に「会いたかったよ、兄さん」と言われてしまった。しかも双子だって!? そんな馬鹿な! それなのに、この竜なんと言っても俺の話など聞きはしない。それどころか、あの手この手で俺に双子の兄だと認めさせようとしてくる。おう、お前の言いたいことはわかった――とりあえず一発殴らせろ!
24hポイント 1,896pt
小説 366 位 / 22,522件 ファンタジー 193 位 / 8,524件
文字数 59,090 最終更新日 2017.11.19 登録日 2017.10.22
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
第8回ファンタジー小説大賞 読者賞受賞
 楠恭弥は優秀な兄の凍夜、お転婆だが体が弱い妹の沙耶、寡黙な父の利徳と何気ない日常を送ってきたが、兄の婚約者であり幼馴染の倖月朱花に裏切られ、兄は失踪し、父は心労で急死する。  妹の沙耶と共にひっそり暮そうとするが、倖月朱花の父、竜弦の戯れである条件を飲まされる。それは竜弦が理事長を務める高校で卒業までに首席をとること。  倖月家は世界でも有数の財閥であり、日本では圧倒的な権勢を誇る。沙耶の将来の件まで仄めかされれば断ることなどできようもない。  こうして学園生活が始まるが日常的に生徒、教師から過激ないびりにあう。  ついに《体術》の実習の参加の拒否を宣告され途方に暮れていたところ、自宅の地下にある門を発見する。その門は異世界アリウスと地球とをつなぐ門だった。  恭弥はこの異世界アリウスで鍛錬することを決意し冒険の門をくぐる。    主人公は高い技術の地球と資源の豊富な異世界アリウスを往来し力と資本を蓄えて世界一を目指します。  不幸のどん底にある人達を仲間に引き入れて世界でも最強クラスの存在にしたり、会社を立ち上げて地球で荒稼ぎしたりする内政パートが結構出てきます。ハーレム話も大好きなので頑張って書きたいと思います。また最強タグはマジなので嫌いな人はご注意を!  書籍化のため1~19話に該当する箇所は試し読みに差し換えております。ご了承いただければ幸いです。  一人でも読んでいただければ嬉しいです。
24hポイント 1,753pt
小説 383 位 / 22,522件 ファンタジー 198 位 / 8,524件
文字数 1,302,029 最終更新日 2016.11.08 登録日 2016.08.23
20
ファンタジー 連載中 長編 R15

魔法学校の落ちこぼれ

レンタル有り
昔、偉大な魔法使いがいた。シラス王国の危機に突然現れて、強力な魔法で国を救った。アシュレイという青年は国王の懇願で十数年を首都で過ごしたが、忽然と姿を消した。数人の弟子が、残された魔法書を基にアシュレイ魔法学校を創立した。それから300年後、貧しい農村の少年フィンは、税金が払えず家を追い出されそうになる。フィンはアシュレイ魔法学校の入学試験の巡回が来るのを知る。「魔法学校に入学できたら、家族は家を追い出されない」魔法使いの素質のある子供を発掘しようと、マキシム王は魔法学校に入学した生徒の家族には免税特権を与えていたのだ。フィンは一か八かで受験する。ギリギリの成績で合格したフィンは「落ちこぼれ」と一部の貴族から馬鹿にされる。  しかし、何人か友人もできて、頑張って魔法学校で勉強に励む。 『落ちこぼれ』と馬鹿にされていたフィンの成長物語です。  
24hポイント 1,441pt
小説 441 位 / 22,522件 ファンタジー 221 位 / 8,524件
文字数 313,448 最終更新日 2017.11.15 登録日 2016.08.24
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
「何がどーしてこうなった…っ!?」  公安庁 特殊部隊【零】所属の全身義体サイボーグ、玖珂 大翔は、テロリストに占拠された重要機密実験施設「次元振動炉」を奪還任務の最中に、テロリストによって暴走させられた次元振動炉の爆発に巻き込まれてしまう…。 だが、気が付けば、巨大な竜が天を舞い、剣と魔法が当たり前に存在するファンタジーな異世界に転移してしまっていた…? オマケに電脳補助AIのアイまでが『マスター!私、”生命体”になりましたっ!!』と言い出して…!?  空想(妄想!?)を形にするのも、投稿も初体験、初挑戦です。  私自身が楽しませて頂いたように、このお話が誰かの空き時間のほんの少しの楽しみとなれたら幸いです。  精一杯頑張って参りますので、宜しくお願いします。
24hポイント 1,306pt
小説 477 位 / 22,522件 ファンタジー 239 位 / 8,524件
文字数 863,939 最終更新日 2017.11.16 登録日 2016.05.06
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
100年に1度蘇るという不死の竜「ウロボロス」 強大な力を持つが故に歴代の勇者たちの試練の相手として、ウロボロスは蘇りと絶命を繰り返してきた。 ウロボロス「いい加減にしろ!!」ついにブチギレたウロボロスは自ら命を断ち、復活する事なくその姿を消した・・・ハズだった。 ・作者の拙い挿絵付きですので苦手な方はご注意を ・暇ができれば文を編集したりしますが内容は変わりません
24hポイント 966pt
小説 601 位 / 22,522件 ファンタジー 295 位 / 8,524件
文字数 172,320 最終更新日 2017.11.20 登録日 2017.05.29
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
 大学生の一年生 佐々木 秀は学生生活に苦しみ続けていた。考え込んでふさぎ込んでいたとき彼は交通事故に巻き込まれてしまう。その時にぼんやり思ったこと。  人の役に立ちたかった。そして_空を自由に飛んでみたかった。その思いが彼を蒼き竜に転生させることになった。  その中で、守りたいと思う人、街すべてのものをかけて戦い始める。対峙する敵に出会い、その相手にひたすら無双する。  
24hポイント 773pt
小説 702 位 / 22,522件 ファンタジー 340 位 / 8,524件
文字数 108,302 最終更新日 2017.11.14 登録日 2017.10.28
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
「ええっ!? 俺が倒した魔物ってAランクだったの??」 “人の心を持つ猫”シュンと“なぜか作る料理が美味くなる狼っ娘”リルの冒険の話。 基本はモフモフして、ウマウマして、やっぱりモフモフする物語。 食後の腹ごなしに魔王を倒し、夜食の食材を手に入れるために竜を狩る。 「リルの尻尾に埋もれての昼寝は至高だ!」「リルの料理が美味すぎる件!」 料理と美味を司る幻獣“ニスロク”の加護を持つリル。その才能が徐々に開花していく。 「モフりたいのに、なぜかモフられる。異世界はmfmfするだけでも大変だにゃ~」 「スキルを合成しちゃうにゃ~!!」←いまこの辺 サクサク読めて、気持ち良くモフモフを心がけて書いていきます。 ――前日譚的な出会い編も公開中 『万物異転、猫が世界の史を紡ぐ【出会い編】 ~出会ってすぐにモフられる~』 こちらと本作は独立した構成ですので、どちらかだけでもお楽しみいただけます。
24hポイント 738pt
小説 717 位 / 22,522件 ファンタジー 348 位 / 8,524件
文字数 221,887 最終更新日 2017.11.10 登録日 2017.04.14
極々普通で何一つこれといった長所もない少年は、魔法の存在する世界に住む小さな国の小さな村の小さな家の農家の跡取りとして過ごしていた 少年は15の者が皆行う『従魔召喚の儀』で生活に便利な虹亀を願ったはずがなんの間違えか世界最強の生物『竜』、更にその頂点である『混沌竜』が召喚された これはそんな極々普通の少年と最強の生物である混沌竜が送るノンビリハチャメチャな物語
24hポイント 731pt
小説 725 位 / 22,522件 ファンタジー 352 位 / 8,524件
文字数 227,745 最終更新日 2017.10.31 登録日 2016.10.22
26
ファンタジー 連載中 長編 R18
来週の月曜日から更新を再開します。 彼は、冷徹で非道なフリをし続ける。 そう第2の人生をスタートさせたとしてもずっと。 何でって?そっちの方が面白いと思わない? ただ、馬鹿正直に生きてもつまない。 ただ、悪逆非道になってもつまらない。 では、道化の様に滑稽に踊ってみたいと思わない? つまらない事より面白い方が良いよね? ねぇ……君もそう思うだろう? 彼は、最強の武器を最強の能力を最強の魔法を最強の使い魔を持っているわけではない。 彼は最高の経験を積んだ。 だから、量産型や壊れ易い武器で竜を狩り。 だから、有り触れた能力で生命の危機を脱し。 だから、初歩的な魔法で帝に打ち勝ち。 だから、最弱の使い魔で最上級の使い魔を倒せるのだ。
24hポイント 660pt
小説 784 位 / 22,522件 ファンタジー 373 位 / 8,524件
文字数 40,365 最終更新日 2017.11.18 登録日 2017.03.07
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
原因不明・規模不明・回避不能な災害『次元重複現象』。 その理不尽で残酷な現象に巻き込まれた少年『門真 勇』は、唯一心を許す幼馴染を助けるためにその命を散らすこととなる。 しかし、何の因果か運命か。 少年は暗闇の中、失われたはずの鼓動を取り戻す。 生き返った異世界で少年の目の前に鎮座していたのは、墳墓迷宮の主にして最強の黒竜王だった。 幼馴染を探すため、そして元の世界に帰る為に、黒竜王直伝の希少魔法や数々の魔法道具(アーティファクト)、そして自傷魔術をひっさげて、階層世界『レムシータ』を旅する異世界冒険ファンタジー。
24hポイント 624pt
小説 818 位 / 22,522件 ファンタジー 382 位 / 8,524件
文字数 121,447 最終更新日 2017.11.03 登録日 2017.10.03
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
とある辺境伯の兄弟ゲンカに巻き込まれ、風見心悟は異世界に召喚されてしまった。目的は”領地を栄えさせてくれ”ということらしい。つまるところ、一般的な異世界召喚モノ――そう思っていた時期が風見にもありました。 「いや、だからただの獣医なんだって」 しかしながら異世界ファンタジーをなめてはいけない。こちらはドラゴン、魔物もいれば異種族だっている。地球との差は言語、魔法、生物、宗教、常識などなど果てしない。 そんな世界でも公務員獣医さんはとりあえず解剖したり、薬を作ったり、農業を改善していこうとします。 普通の勇者とも、医者とも違う獣医としての生き方で彼は異世界でも頑張って生き抜いていきます。 ※書籍版よりも序盤の設定がハードになっております。 ※書籍版第一巻とは三分の二のストーリーを変更しているため、第一章はダイジェスト禁止となる九月以降も残します。
24hポイント 603pt
小説 842 位 / 22,522件 ファンタジー 392 位 / 8,524件
文字数 483,431 最終更新日 2017.09.26 登録日 2016.08.29
29
ファンタジー 連載中 長編 R18
日本でケンカ武術で武術界を制した武術家は老いて孤独だった。 死に瀕したそんな彼が神様に呼ばれたところは・・・異世界?! 生まれ変わって新しい世界で子供を作れだって!女性と結婚して子供を作る事で将来世界を救うことになるって?そんな馬鹿な!でもありがたい、今度こそ妻も弟子も作って己の人生をバラ色に変えてみせるぞ! この物語はドラゴンに生まれ変わった老人が世界を救う為に奥さんを求めて世界を駆け巡り、楽しく過ごす為に国を興したりします 小説家になろうで執筆していた物を移転しました。設定もちょっと変えてあります 2017/3/28現在25ページまで掲載。以降は一日一ページペースで更新します。
24hポイント 582pt
小説 865 位 / 22,522件 ファンタジー 400 位 / 8,524件
文字数 537,387 最終更新日 2017.06.15 登録日 2017.03.28
「この物語はねー、俺が昼寝をして昼寝について語り、たまに昼寝のために戦う話です……え、違うの?」 違います。風竜カケルと竜騎士の少女イヴが出会い、すれ違いながらも惹かれ合って絆を結ぶ物語です。しかし、主人公が昼寝大好きでヒロインから逃げ回るため頻繁に脱線します。ええい主人公が昼寝ばっかじゃ話が進まんではないか! 過去と秘密を持つ竜の青年カケルが葛藤の果てに自分の竜騎士を選び、エファランの守護風竜と呼ばれるようになる物語。 【お知らせ】今月中に一旦完結します。
24hポイント 560pt
小説 889 位 / 22,522件 ファンタジー 408 位 / 8,524件
文字数 489,127 最終更新日 2017.11.18 登録日 2016.08.27
――――とある理由で気がつくとそこは知らない世界。 電車やバスも飛行機さえもない、馬の代わりにドラゴンが空を飛んでいる。 どうして私…朝倉 愛美(17)がここにいるのだろう…。 日本人で高校生…両親に姉1人は覚えているけど、それからがわからない。 気がつけばお花畑…もとい竜舎のドラゴン達のてんこ盛りご飯の上で気を失っていた。 そんな私を見つけたのはその竜舎持ち主であるエクスティーダ公爵だった。 何も分からない私をエクスティーダ公爵は面倒を見てくれて…。
24hポイント 539pt
小説 917 位 / 22,522件 ファンタジー 424 位 / 8,524件
文字数 111,792 最終更新日 2017.09.28 登録日 2017.08.19
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
『竜騎士』――飛竜を従え、戦場をかける騎士。 かつて竜騎士として叙任され竜騎士となったアーネストは、ある戦場からの帰りに悪竜の群れと遭遇し部下と飛竜の両方を失ってしまう。そのショックからアーネストは、竜騎士である自分を否定するようになる。 そんな中、アーネストはかつての恩師の頼みから竜騎士育成機関――マイクリクス王立竜騎学舎で竜騎士の卵たちへの剣術の指南を請け負うこととなる。そこで再び飛竜とふれあい、竜騎士としての自分を見つめ直すこととなる。 ※毎週水曜日更新を目標にやっていきたいです!
24hポイント 539pt
小説 917 位 / 22,522件 ファンタジー 424 位 / 8,524件
文字数 112,356 最終更新日 2017.11.18 登録日 2017.09.01
斑鳩 蒼(いかるが あお)は中学2年生の13才。生まれつき自他の能力値(ステータス)を見ることができる以外は普通の子だった。ある下校中、レベルアップし、0だった魔力が1になった。その途端――なぜか山奥の森の泉で溺れてました。そして、体力が1000倍の16万超え!? なにこれっ! 森から脱出しようとする蒼に、襲い掛かる凶悪な獣たち! でも、咬まれても痛くも痒くもありません。むしろ痛気持ちいいみたいな? 途中で仔竜の道連れも得て、ひた進みます。ここっていったいどこなの? まさか、異世界なんてことはないよね? これは、僕(あお)と仔竜(しろ)が世界を彷徨する物語。
24hポイント 525pt
小説 942 位 / 22,522件 ファンタジー 436 位 / 8,524件
文字数 75,986 最終更新日 2017.11.04 登録日 2017.09.16

ダンジョンシーカー

レンタル有り
高校生の武田順平はある日、不良少年の木戸翔太や幼馴染の竜宮紀子らと共に、「神」の気まぐれによって異世界へと召喚されてしまう。勇者としてのチート召喚――かと思いきや、なぜか順平だけが村人以下のクズステータス。戦闘もできない役立たずの彼は、木戸らの企みによって凶悪な迷宮に生贄として突き落とされてしまった。生還率ゼロの怪物的迷宮内、絶体絶命の状況に半ば死を覚悟した順平だったが、そこで起死回生の奇策を閃く。迷宮踏破への活路を見出した最弱ダンジョンシーカーが、裏切り者達への復讐を開始した――
24hポイント 376pt
小説 1,192 位 / 22,522件 ファンタジー 539 位 / 8,524件
文字数 130,566 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.10.23
普段の休日と変わらず過ごしていた私、桜坂雫は信号待ちをしていると後ろの方でふざけ合っていた高校生が倒れてきたのに巻き込まれて倒れかかり突っ込んできた車に轢かれて死んでしまった。 そのまま人生が終わると思ったら浮遊感のする暗闇の中で話しかけてくる存在が?! その声の質問に答えていくと急に落下していくような感覚を感じ、落ち着いたところで自身を確認すると。 なんと、スライムになっていた!! そして偶然出会った老竜の頼みで竜(卵)の親になった。 その時、老竜からこの世界での名前を貰った、それがティア・ドラグーン。 私自身の教育方針に則って最善の環境整備をしようと町を作ることを決意。 その時に出来た仲間を家族として迎えていく。 我が子(竜)育成を基準に街づくりを行ない、その過程でなぜか魔王にまでなってしまう。 それと同時に前世にはなかった老若男女にモテるハーレム状態!!(町の住人限定) 何がなんでこうなった?! スキルで頑張ります。 魔法でも頑張ります。 時々戦います。 基本は育児です、でも恋愛も(したい!)します! だって(元)女の子だもん!! 私、最弱(?)のスライムであるティア・ドラグーンがこの世界最強種族の竜を育成しつつ、自分の家族・仲間を守っていく話です。 *以前からこの話が「転生したらスライムだった件」に似ていると言われますが、作者自身はこの指摘をもらってからその作品を知りました。 また、この話も「転生」「スライム」という同様の素材を使っている上で似てしまったところはあります。 特に、プロローグ、1話、2話あたりは似通っているという指摘を多く頂きましたが 、話の上で変更があまり出来ませんでした。 ですが、作者自身が書きたいものを変える気は無いですし、あくまでもこの話は「スライムに転成した女性が竜の育成を行う」というテーマです。 皆様のご理解の上に、この話を書き進めていくつもりです。
24hポイント 369pt
小説 1,216 位 / 22,522件 ファンタジー 552 位 / 8,524件
文字数 100,047 最終更新日 2017.10.22 登録日 2017.01.16
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
本作は「誰にでもできる簡単なお仕事です」の20年後が舞台のお話です。 前作にて火龍神殿で産まれた火龍の双子の姉弟が旅先で遭遇する出来事を書いています。 子供が主人公ですが、残酷な描写がありますのでご注意ください。 ※厳密には双子ではありませんが、物語上双子としております。 才能の欠片もない輩が書いているお話なので"ツッコミどころ満載"ですが、生温かく見守っていただけると たいへん助かります。 本作は、不定期更新となりますのでご了承ください。
24hポイント 356pt
小説 1,245 位 / 22,522件 ファンタジー 563 位 / 8,524件
文字数 344,584 最終更新日 2017.11.19 登録日 2017.02.11
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、コモドドラゴンから『メダル』を受け取った主人公「龍河 由香」は 突然剣と魔法の世界へと転移してしまった。 メダルは数多の生物が持つことを許される異世界への切符で・・・! 伝説のドラゴン達の加護と武具を受けて異世界大冒険!だけど良く見たら体が?! 『末永く可愛がる為って・・・先生、愛が重いです』 ドラゴニュートに大変身!無敵のボディを駆使して異世界を駆け巡る! 寿命が尽きたら元の世界に戻れるって一体何年?ええっ!千年以上?! ドラゴニュートに変身した少女が異世界を巡ってドラゴン達を開放したり 圧倒的な能力で無双しつつ尊敬を集めたりと異世界で自由にするお話。 ※タイトルを一部変更しました。ですがこれからの内容は変えるつもりありません。 ※現在ぱパソコンの破損により更新が止まっています
24hポイント 355pt
小説 1,259 位 / 22,522件 ファンタジー 573 位 / 8,524件
文字数 232,580 最終更新日 2017.04.23 登録日 2016.11.12
 魔法学園に入ることになったリキ・ユナテッド。魔法など使えないと思っていたが実は使え、適当に召喚魔法を口にすると小さな兎が現れた。知能があり、よく喋るその兎は炎属性。 どうやらリキが喚び出す召喚獣は誰かに反応して生まれてくるようで、他に水属性,風属性などの召喚獣ーー全てで四体の召喚獣が召喚可能となる。 『誰かにつくことで属性を付加させる能力を発揮する召喚獣』は、決まった者にしかつかない。その決まった者、召喚獣に選ばれた者とリキと召喚獣その他の物語。学園で出会い、その後どうするのか。 (illustDaniel I. Santarriaga様)
24hポイント 349pt
小説 1,270 位 / 22,522件 ファンタジー 579 位 / 8,524件
文字数 157,984 最終更新日 2017.11.19 登録日 2016.06.19
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
日本で社畜をやっていた名も無き男は、ある日情けなく事故死した。しかし目を覚ませば異世界で邪竜になっていた。男は思う。「あれ、これ働かなくていいんじゃね?」 数年の時が過ぎた。男は中身は人間のまま、気ままな邪竜ライフを送っていた。しょっちゅうウザい冒険者どもがやってくるが邪竜は強いので問題ない。と思っていたのだが、ある日調子に乗りまくったやつらが森にやってきて――
24hポイント 347pt
小説 1,274 位 / 22,522件 ファンタジー 581 位 / 8,524件
文字数 131,464 最終更新日 2017.05.25 登録日 2017.05.25
40
ファンタジー 連載中 長編 R18
 冒険者はある一つの称号を獲得するために戦い続ける。それが【ドラゴン・ハンター】  最強と呼ばれるドラゴンを狩るために、そしてロマンや栄誉のために冒険者は世界を旅をしていた。 ※全編見直しのため非公開にしました。  書き終えていませんが、書けたところまで投稿しました。  以前よりも頻度は減りますが週に一回投稿できるぐらいのペースでがんばりたいと思います。  今回からR-18を追加しましたので無理な方はブラウザバックで……。
24hポイント 342pt
小説 1,284 位 / 22,522件 ファンタジー 585 位 / 8,524件
文字数 25,209 最終更新日 2017.11.19 登録日 2016.08.16
302 12345