日常小説一覧

19,517 12345
ゲーセンで取ったぬいぐるみに、命が宿っていた──!? マスコットサイズの「ぬい」の兄弟・千景(ちかげ)と碧生(あおい)。 何の変哲もないわたと布のフリをしてるけど、実は動くし喋るし料理や発明だってできる、高度な知能を持った不思議な生き(?)物だ。 中学2年生のヒデアキは、ぬい兄弟に頼まれてツイッターの写真投稿を手伝うことに。 ◆◆◆ ★Ep.1『ぬいと映えゴハン』  ぬい撮りツイッターの手伝いを始めたヒデアキ。ぬいと一緒にコラボカフェを満喫。母のオタク友達はヒデアキの学校の先生で… ★Ep.2『ぬいと鍵つきアカウント』  母は鍵付きアカウントを持っていた!? 「アンソロ」ってなんだ!? ぬいと共に謎を追う。 ★Ep.2.5『ぬいと、ていねいなくらし』  少しずつ明らかになる、ぬいの生態。 ★Ep.3『ぬいと、歌ってみた』  歌を売るという仕事について。 ◆◆◆ 楽しいぬい撮りでフォロワーを増やしたい! ニンゲンとぬいで結託して「いいねいっぱい」を目指す。 でも現実はそんなに簡単ではなく…… 可愛いぬいと、ゆるりほっこり、ときどき切ないファミリードラマです。 ──ニンゲンを幸せにすることが、「ぬい」の仕事だ! (※「カクヨム」「小説家になろう」にも同じものを投稿しています)
24h.ポイント 427pt
小説 2,695 位 / 183,725件 ライト文芸 43 位 / 7,288件
文字数 27,376 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.16
2
恋愛 連載中 長編
同じアパートの隣同士に住む大学生の環蒼太と日向葵は、朝起きられない、大学をサボる、バイトもせず親の仕送りで酒に溺れる、コミュ障で友達もいない、といった典型的なダメ大学生だった。 そんな二人は同時に留年が決定し、親からの仕送りが途絶えてしまう。このままでは生活も将来もお先真っ暗という状況の中で、二人はお互いに生活を監視しながらまともな人間を目指すために同居生活を始める。酒くずOL、自称配信者ニート、口の悪いエリート中学生など個性豊かなアパート住人との交流や、相互監視生活の中で二人はお互いにかけがえのない存在になっていく。普通の青春ではないけれど、それなりに楽しくやってます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,725 位 / 183,725件 恋愛 56,015 位 / 56,015件
文字数 10,131 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.11
3
ミステリー 連載中 ショートショート
女子高生探偵と呼ばれる悦子が様々な事件を解決していきます。
24h.ポイント 85pt
小説 10,212 位 / 183,725件 ミステリー 89 位 / 4,158件
文字数 19,660 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.02
2024年高校に入学するしゅんの毎日の高校生活をのぞいてみるやつ。 ほぼ日記です! 2024年4月8日からスタートします! 2027年3月31日完結予定です! たまに、話の最後に写真を載せます。 挿入写真が400枚までですので、400枚を過ぎると、古い投稿の挿入写真から削除します。[話自体は消えません]
24h.ポイント 0pt
小説 183,725 位 / 183,725件 エッセイ・ノンフィクション 7,751 位 / 7,751件
文字数 9,306 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.25
5
BL 連載中 長編 R18
かわいい弟ならわかるけど、まさか自分が誘拐に巻き込まれるとは! 道を歩いていた光は強烈な痛みと共に目覚めると誘拐に巻き込まれ監禁されていた。言葉も通じず、一緒に監禁されていた少年と無事に帰るため生活していた。しかし、誘拐犯の目的は身代金でもなんでもなくて。 その後、生き延びた光は変な家に住む文官と出会うが……。 自分がどうしてここへやって来たのか。どうやったら帰れるのか。試行錯誤しながら生活していくお話です。 ヒカリには辛いこともありますがいいこともあります。ほのぼの兼シリアスという感じです。 ただいま250話くらいまではできているのですが、読み返しながら再編しているので一日に多めの更新になっています。 駆け足更新中です。
24h.ポイント 3,828pt
小説 374 位 / 183,725件 BL 77 位 / 23,926件
文字数 884,202 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.19
遠坂亨(とおさか とおる)16歳は、夏休みの最中、新作ソフトを購入し、家へと帰る道のりで不幸にも命を落としてしまう。 その滑稽な死に方に、彼に大笑いで死を伝える、死神セラと対面する。 死後の選択として、天界で次の転生を待つか。新たな生を得て、超人的な能力か、神話級武器をもらい受け、ゲームの主人公みたいに活躍できる異世界にて、魔王討伐をするか。と、問われる亨。 迷ったあげく亨は、異世界へと旅立つ事を決意する。 しかし亨は、ゲームの主人公みたいな生活を送る事は拒否した。 どれだけ頑張っても、一人で出来る事は限界があると考えたからである。 そんな亨が選択した能力は、死んだ時に手にしていた携帯ゲーム機を利用し、ゲームに登場する主人公や、魅力的なキャラクター達をゲームのストレージデータから召喚するという能力だった。 ゲーム的主人公ポジションを捨て、召喚能力を得た、亨ことトールの旅が、どん詰まりの異世界からスタートする。 主人公、個人の力は、チート持ちとは縁遠いものです。地道に経験を積んで成長していくタイプです。 一話の文字数は、千から二千の間くらいになります。場合によっては、多かったり少なくなります。 誤字脱字は無いように見直してますが、あった時は申し訳ないです。 本作品は、横書きで作成していますので、横読みの方が読みやすいと思います。 2018/08/05から小説家になろう様でも投稿を始めました。 https://ncode.syosetu.com/n7120ew/
24h.ポイント 207pt
小説 5,465 位 / 183,725件 ファンタジー 1,003 位 / 42,051件
文字数 3,107,085 最終更新日 2024.04.16 登録日 2018.05.04
7
青春 連載中 長編
相羽紗良は小さなころから自分が人と違うことに気が付いていた。 仲間外れにされるのが嫌でそのことをあまり知られないようにしていた。 常に目立つことはせず、友達と言えば幼馴染が一人。 無意識に自分の感情を抑え、することと言えば知りたいという気持ちを誰にも知られること無く満たすことのできる本を読むこと。 そして時々本に書いてあることが本当か、身近なものを確かめてみること。 なんでもできるということは、何も目標となるものがない。 ただ、普通に生きていけるだけで良いと思っていた。 そんな風に生きてきた紗良に転機が訪れる。 偶然母親に付き合って見たアイドルグループのライブで、そのステージに、歌声に、アイドルそのものに心を奪われ、もっと知りたいという気持ちが抑えきれなくなり、自分の知りたいことを知るために積極的に紗良は動き始める。 アイドルになろうとするその気持ちは紗良にとって新鮮で、そこは初めて知ることばかりだった。 そして、その場所には自分が特別だと思わなくてもいい仲間ができる。 紗良は仲間の悩みや問題を抱える仲間の支えになれるように時には全力を出し、考え、動く。 周りも紗良の存在を認め、自分自身も少しずつ何かが変わっていく。 初めはなりたいよりもただ知りたいだけだったアイドルに、自然と自分がなっていく。 人付き合いが苦手なのにアイドルになってしまった紗良のアイドルにありがちな日常を描いた物語。 ※この物語はフィクションです。実在する人物・団体・事件等とは一切関係がありません。
24h.ポイント 228pt
小説 5,007 位 / 183,725件 青春 54 位 / 6,444件
文字数 79,808 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.06
8
恋愛 連載中 長編 R15
あたし、朝日詩苑(あさひしおん)は勝気な性格とギャルのような見た目のせいで人から遠ざけられる事が多かった。 だけど高校入学の際に心を入れ替える。 今度こそ、皆と同じように大人しく友達を作ろうと。 そして隣の席になったのは氷乃朱音(ひのあかね)という学年主席の才女だった。 あたしは友好的に関わろうと声を掛けたら、まさかの全シカトされる。 うざぁ……。 とある日の放課後。 一冊のノートを手にするが、それは氷乃朱音の秘密だった。 そして、それを知ってしまったあたしは彼女に服従するはめに……。 ああ、思い描いていた学校生活が遠のいていく。 ※他サイトでも掲載中です。
24h.ポイント 278pt
小説 4,198 位 / 183,725件 恋愛 1,929 位 / 56,015件
文字数 66,004 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.06.24
【この師弟最強です】例えばさぁ……。か◯はめ波を撃つ練習ってしたことある? まぁ、普通はそんな事出来るわけ無いって思うよね。でもさぁ。ここだけの話。あれって本気で修行すれば、絶対に出来るようになるよ。この異世界って場所ならね。 剣聖の師匠なんて俺が呼ばれる様になったのは、あの嘘がきっかけだった。薬草の行商人の俺がドラゴンを倒したなんて……そんなことあるはず無いのに。健気な妹はその嘘を信じてしまったんだ。そして俺は、妹に嘘がばれるのが怖くて、デタラメの剣術を彼女に教えてしまった……。しかしそれがこんな化け物を産んでしまうなんて。  俺が適当に教えたでまかせ修行法は、何故かことごとく成果をみせて、またたく間に妹は……この世界で最強と呼ばれるほどの剣士へと成長してしまう。そして妹に剣技を授けた俺は……
24h.ポイント 4,836pt
小説 312 位 / 183,725件 ファンタジー 67 位 / 42,051件
文字数 125,578 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.09
百合要素有りの現代異能力バトルファンタジー 過去に受けた人体実験の影響で特殊な体質を持つ少女、白銀凛々奈。  彼女は自分を助けてくれた恩人と一緒に裏の世界の住人から一般人を守る"解決屋 lastpalm"で悪人を退治していた。  そんな時、同じ組織に捕らえられていた少女、花守みいなを助け出す。身寄りの無いみいなと凛々奈達は共に暮らし始めるが、みいなには世界を変えるほどの力が眠っているらしい。  組織によって作られた能力者、鎧殻と呼ばれる武装兵器を扱う裏の住人、2人はみいなを狙う能力者と武装兵器との戦いに巻き込まれていく。 お話や出てくるキャラクターが気に入って頂けましたらコメントやお気に入りをして下さるととても励みになりますので良かったらお願い致します!
24h.ポイント 0pt
小説 183,725 位 / 183,725件 ファンタジー 42,051 位 / 42,051件
文字数 191,548 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.08.12
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
【書籍化したい!】賢者イングウェイが転生した先は、女性しか魔法を使えない世界。魔術師の身分を隠しつつ、出会った少女たちとまったり冒険者生活。過去の魔法技術と現代知識を使って無双するインギーは、命の水(酒)をめぐって次元を行き来する。 (作中に飲酒シーンが含まれますが、飲酒キャラは全員、飲酒可能な年齢に達しています。ご了承ください)
24h.ポイント 853pt
小説 1,359 位 / 183,725件 ファンタジー 278 位 / 42,051件
文字数 110,050 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.31
12
ライト文芸 連載中 ショートショート
「1000文字固定」で書いた作品を公開しています。 ジャンルは特に定めていません。 実験作品みたいな側面もありますので、多少内容に不自然感があるかもしれません。 それにつきましてはご容赦のほど… あと、感想などいただけると、嬉しくて励みになります。 原則「毎週火曜日21:00」に更新します。
24h.ポイント 228pt
小説 4,997 位 / 183,725件 ライト文芸 100 位 / 7,288件
文字数 6,000 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.12
13
ライト文芸 連載中 ショートショート
 小説家・深見小夜子の深夜ラジオは「たった一言で世界を変える」と有名。日常のあんなことやこんなこと、深見小夜子の手にかかれば180度見方が変わる。孤独で寂しくて眠れないあなたも、夜更けの静かな時間を共有したいご夫婦も、勉強や遊びに忙しいみんなも、少しだけ耳を傾けてみませんか?安心してください。このラジオはあなたの『主観』を変えるものではありません。「そういう考え方もあるんだな」そんなスタンスで聴いていただきたいお話ばかりです。『あなた』は『あなた』を大事に、だけど決して『あなたはあなただけではない』ことを忘れないでください。 さあ、眠れない夜のお供に、深見小夜子のラジオはいかがですか? ※しばらく更新お休みします。
24h.ポイント 200pt
小説 5,614 位 / 183,725件 ライト文芸 119 位 / 7,288件
文字数 91,393 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.01.24
誰にでももう一度会いたい人と思う人がいるだろう。 俺がもう一度会いたいと思うのは親友の妻だ。 そう気がついてから毎日親友の妻が頭の片隅で微笑んでいる気がする。 仕事も順調で金銭的にも困っていない、信頼できる部下もいる。 妻子にも恵まれているし、近隣住人もいい人たちだ。 傍から見たら絵に描いたような幸せな男なのだろう。 だが、俺は本当に幸せなのだろうか。 日記風のフィクションです。
24h.ポイント 200pt
小説 5,614 位 / 183,725件 現代文学 67 位 / 7,746件
文字数 162,004 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.10.22
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
26歳独身動物好きの主人公大和希は、神様によって魔物・魔法・獣人等ファンタジーな世界観の異世界に転移させられる。 平凡な能力値、野望など抱いていない彼は、冒険者としてスローライフを目標に日々を過ごしていく。 果たして、彼を待ち受ける出会いや試練は如何なるものか…… ファンタジー世界に向き合う、平凡な冒険者の物語。
24h.ポイント 448pt
小説 2,602 位 / 183,725件 ファンタジー 487 位 / 42,051件
文字数 519,243 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.10.04
 はじめまして、兼業主婦のウサギと申します。  日々、フリフリ逃げる2歳と4歳の可愛い桃尻を追いかけています。 (8/9にチュー助3歳、9/1に犬助5歳になりました)  桃尻の持ち主は2才のチュー助、4才のイヌ助です。  子ども達の話がメインですが、夫のクマ太郎も登場します。  徒然ならないままに幼児二人のいる家族で過ごす日々を書き記してみようかと思いました。  落ち込んだ自分が読み返したときちょっと笑って、元気になれる内容を目指したいです。  正直な話し自己満足であり、それ以上ではないので、豆腐よりも柔らかいメンタルを削るような感想は辛いです。  以前、誹謗中傷のような感想を別サイトでもらって以来、筆をおいていました。  そのため、いい感想も悪い感想も貰わずに趣味の範囲で書きたいと思っています。  目標は毎日更新です。
24h.ポイント 313pt
小説 3,712 位 / 183,725件 ライト文芸 61 位 / 7,288件
文字数 345,966 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.02.07
17
エッセイ・ノンフィクション 連載中 ショートショート
10秒で読める笑えるエッセイ集です。 2匹の怪獣さんの母です。11歳の娘と4歳の息子がいます。子供はネタの宝庫だと思います。クスッと笑えるエピソードをどうぞ。 毎日毎日ネタが絶えなくて更新しながら楽しんでいます(笑)
24h.ポイント 412pt
小説 2,813 位 / 183,725件 エッセイ・ノンフィクション 65 位 / 7,751件
文字数 71,607 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.08.17
18
BL 連載中 長編 R18
彼らの通う学園は全寮制の学園。 その学園を率いるのは風紀委員のメンバーたち。 ただし、それは表向きであり実際は学園内で存在を知られていない生徒会執行部という組織があった。 生徒会の存在が知られていない理由は、風紀委員を目立たせることで生徒会組織が秘密裏に動けるようにするため。 生徒会執行部は学園の許可を得れば、ある程度の権限を与えられている。 彼らが存在することによって学園の秩序は保たれていた。 ──だけどそんな彼らの取り締まる学園が最近騒がしいようで……。
24h.ポイント 292pt
小説 3,956 位 / 183,725件 BL 910 位 / 23,926件
文字数 130,281 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.08
『ほろ苦い青春と淡い初恋の思い出は・・  黄昏色に染まる校庭で沈みゆく太陽と共に  儚くも露と消えていく』 ある朝、 目を覚ますとそこは二十年前の世界だった。 小学校六年生に戻った俺を取り巻く 懐かしい顔ぶれ。 優しい先生。 いじめっ子のグループ。 クラスで一番美しい少女。 そして。 密かに想い続けていた初恋の少女。 この世界は嘘と欺瞞に満ちている。 愛を語るには幼過ぎる少女達と 愛を語るには汚れ過ぎた大人。 少女は天使の様な微笑みで嘘を吐き、 大人は平然と他人を騙す。 ある時、 俺は隣のクラスの一人の少女の名前を思い出した。 そしてそれは大きな謎と後悔を俺に残した。 夕日に少女の涙が落ちる時、 俺は彼女達の笑顔と 失われた真実を 取り戻すことができるのだろうか。
24h.ポイント 256pt
小説 4,487 位 / 183,725件 ライト文芸 88 位 / 7,288件
文字数 177,123 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.01.30
20
青春 連載中 長編
毎日更新 一話一話が短いのでサクッと読める作品です。 水原涼香(みずはらりょうか) 黒髪ロングに左目尻ほくろのスレンダーなクールビューティー。下級生を中心に、クールで美人な先輩という認識を持たれている。同級生達からは問題児扱い。涼音の可愛さは全人類が知るべきことだと思っている。 檜山涼音(ひやますずね) 茶色に染められた長い髪をおさげにしており、クリっとした目はとても可愛らしい。その愛らしい見た目は、この学校で可愛い子は? と言えばすぐ名前が上がる程の可愛さ。涼香がいればそれでいいと思っている節がある。 柏木菜々美(かしわぎななみ) 肩口まで伸びてた赤毛の少し釣り目な女子生徒。ここねが世界で一可愛い。 自分がここねといちゃついているのに、他の人がいちゃついているのを見ると顔を真っ赤にして照れたり逃げ出したり爆発する。 基本的にいちゃついているところを見られても真っ赤になったり爆発したりする。 残念美人。 芹澤ここね(せりざわここね) 黒のサイドテールの小柄な体躯に真面目な生徒。目が大きく、小動物のような思わず守ってあげたくなる雰囲気がある。可愛い。ここねの頭を撫でるために今日も争いが繰り広げられているとかいないとか。菜々美が大好き。人前でもいちゃつける人。 綾瀬彩(あやせあや) ウェーブがかったベージュの髪。セミロング。 成績優秀。可愛い顔をしているのだが、常に機嫌が悪そうな顔をしている、決して菜々美と涼香のせいで機嫌が悪い顔をしているわけではない。決して涼香のせいではない。なぜかフルネームで呼ばれる。夏美とよく一緒にいる。 伊藤夏美(いとうなつみ) 彩の真似をして髪の毛をベージュに染めている。髪型まで同じにしたら彩が怒るからボブヘアーにパーマをあててウェーブさせている 彩と同じ中学出身。彩を追ってこの高校に入学した。 元々は引っ込み思案な性格だったが、堂々としている彩に憧れて、彩の隣に立てるようにと頑張っている。 綺麗な顔立ちの子。
24h.ポイント 342pt
小説 3,391 位 / 183,725件 青春 27 位 / 6,444件
文字数 81,148 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.02
21
青春 連載中 長編
qay
少しずつ有名になれてきたバンド。そこに一人の少女が加入する。
24h.ポイント 285pt
小説 4,063 位 / 183,725件 青春 36 位 / 6,444件
文字数 15,313 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.14
 精霊は契約した相手の前でのみ、自らの本性をさらけ出すことができる。  本性をさらけ出すことのできない精霊は「揺らいで」いき、「揺らぎ」が限界を超えると自身が司る何かに多大なる損害を与えてしまう。  これを問題視した精霊たちは、彼らの契約相手の候補として人間に目をつけた。  人間を精霊の契約相手にするためには、人間を彼らが住む「存在界」から精霊の住む「精霊界」へ移住させる必要がある。  移住を促進するため、精霊たちは何ヶ所もの「精霊界移住相談所」を設立した。  「ケルークス」はそのような「精霊界移住相談所」のひとつに併設されるカフェである。  存在界から精霊界への移住は無期限の片道切符。一度移住すれば戻ることはできず、永遠に精霊界で過ごすことが求められる。  あなたはこの移住にチャレンジしますか? ※本作品はフィクションです。実在の人物、団体、法規制、および事件等とは関係ありません。 ※本作品は、ノベルアップ+様でも同様の内容で掲載しております。 ※毎週火曜20:40更新予定です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,725 位 / 183,725件 ファンタジー 42,051 位 / 42,051件
文字数 399,016 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.07.05
23
ライト文芸 連載中 長編 R15
20XX年、先進国で新たな制度が設けられ、十八歳以上の国民一人につき十二錠の薬物が配られた。その薬を飲むと、自分の望んだ「夢」を見ることが出来る。「夢」はどのような内容でも構わない。過去に戻ろうが、犯罪を犯そうが、富豪になろうが……その「夢」の中では何をしても自由である。(別サイトにて掲載していた作品です。オムニバス形式の作品です。)表紙はhttps://www.pixiv.net/artworks/109197477様より。
24h.ポイント 285pt
小説 4,063 位 / 183,725件 ライト文芸 74 位 / 7,288件
文字数 44,971 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.24
24
BL 連載中 長編 R15
ゲイ気質のオタク男子高校生、小湊悠はいつもの様にスマホで推しの動画を見漁っている。 その日の朝の時間、突然転校生が入ってきた。 「流華です。よろしく」 「え、嘘、めっちゃ日向に似てるっ…!!」謎の転校生は悠の推しの日向に似ていた上、なんと隣の席に…! “推しに似てる転校生”の関係から始まる青春ラブストーリー! ※がついているお話はR15指定がついています。 (あまり多くないです)
24h.ポイント 370pt
小説 3,110 位 / 183,725件 BL 702 位 / 23,926件
文字数 59,156 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.24
これは我々が過ごす退屈な現実世界に、 突如、異世界へと繋がる扉が現れ、現実世界の文化と異世界の文化を共有し、共存共栄をもたらした世界。 つまり、今まで架空として語られ、誰もが憧れた異世界が現実の物となった世界である。 そしてここ、"春桜学園"は、 異種族と更なる交流を深めるために政府より創設された異文化学校の一つである。 この物語は、そんな夢のような世界に暮らす学生たちが繰り広げる波乱万丈な物語‥。 そして、もしもこの現実世界に異世界と言う概念が存在したら、この現実世界の人々はどう動き、どう思い、どう向き合うのか。 無限に広がる選択肢の中で導かれるのは、破滅への一歩か。それとも平和への一歩か。 多くの可能性を秘め、 対して危険も伴うこの浮き世。 果たして、二つの世界が望む先は何か…。
24h.ポイント 214pt
小説 5,294 位 / 183,725件 ファンタジー 950 位 / 42,051件
文字数 182,738 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.11.27
和洋の絶品お菓子を供するまれぼし菓子店。 たまたまお店と出会った〝わたし〟。 様々な場面で、三人の店員や常連客と、お菓子を通じて小さな心温まるストーリーが展開される。 美味しいお菓子が織り成す、温かくちょっとだけ不思議な物語。 ・.。*・.。* まれぼし菓子店 美味しいお菓子をつくっております。 皆様のおもいでによせて。 食後のひとくちに。 夜食のお楽しみに。 お気軽にお立ち寄りください。
24h.ポイント 796pt
小説 1,474 位 / 183,725件 ライト文芸 17 位 / 7,288件
文字数 24,456 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.15
27
ホラー 連載中 ショートショート
ショートショートホラー
24h.ポイント 585pt
小説 1,990 位 / 183,725件 ホラー 29 位 / 6,794件
文字数 592 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.16
28
青春 連載中 長編
俺に青春など必要ない。 新高校1年生の俺、由良久志はたまたま隣の席になった有田さんと、なんだかんだで同居することに!? 絶対に他には言えない俺の秘密を知ってしまった彼女は、勿論秘密にすることはなく… 本当の思いは自分の奥底に隠して繰り広げる青春ラブコメ! なろう、カクヨムでも連載中! カクヨム→https://kakuyomu.jp/works/16817330647702492601 なろう→https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n5319hy/
24h.ポイント 342pt
小説 3,391 位 / 183,725件 青春 27 位 / 6,444件
文字数 542,377 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.01.07
冥界、死神、人間、幽霊、妖怪………が蠢く世界。 人々の負の感情から悪霊に覆われる国を守る、 冥界特例の日常をコミカルに描いています。 冥王も死神も妖怪も夢中になっている「ゾンビ少年と赤い神聖ばあ」 この漫画を中心に物語は進んでいきます。 主人公を取り巻く登場人物が多いので、 少し複雑かもしれませんが、 冥王とその部下?仲間?の活躍を楽しんでいただきたいです。 くだらないけど、ちょっぴり笑えて、ちょっぴり泣けて………? 少しのバトル、少しの恋愛、少しのミステリー、 小さな事柄がちょこちょこと含まれています。 大災害や儀式など、 途中より少しキツイ内容が含まれますが、 それ以外は全体にほのぼのとした冥界の日常になります。 *この物語はフィクションです。 実在の人物や団体、地名などとは一切関係ありません。 ざまあでも貴族でも恋愛でもないので、 そういう物語が好きな方向きではありません。 皆さんの大切なお時間を少し頂戴して、 読んでいただけたら嬉しいです。 八雲翔
24h.ポイント 370pt
小説 3,124 位 / 183,725件 ライト文芸 49 位 / 7,288件
文字数 156,795 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.06
30
ライト文芸 連載中 長編 R15
「一緒の高校に行こうね」 恋人である幼馴染と交わした約束。 だが、それを裏切って適当な高校に入学した主人公、高原翔也は科学部に所属し、なんとも言えない高校生活を送る。 孤独を誇示するような科学部部長女の子、屋上で隠し事をする生徒会長、兄に対して頑なに敬語で接する妹、主人公をあきらめない幼馴染。そんな人たちに囲まれた生活の中で、いろいろな後ろめたさに向き合い、行動することに理由を見出すお話。
24h.ポイント 1,705pt
小説 720 位 / 183,725件 ライト文芸 7 位 / 7,288件
文字数 86,119 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.03
31
BL 連載中 長編 R18
\毎日更新中/「ため息が出るくらい、今のお前が可愛かったんだよ」強面不器用な溺愛したがり上司×貞操観念ゆるゆる部下 *表紙* 題字&イラスト:穂坂穂波 様 Twitter → @adayumeni_ ※ 表紙の持ち出しはご遠慮ください (拡大版は1ページ目に挿入させていただいております!) 人事異動により、社内でもパワハラ上司と名高い 桃枝 白菊(ももえだ しらぎく)の部下となった 山吹 緋花(やまぶき ひばな)は、ちょっとした思い付きと興味本位から『桃枝のパワハラを矯正してみよう』と考え始め、以降、桃枝にちょっかいをかけるようになった。 それから、数ヶ月後。二人きりの飲み会で、山吹は桃枝から『好きだ』と、告白をされてしまう。 しかし山吹は、社内で知らない者はいないほど性にだらしのない男で……。 『ボクはやめた方がいいですよ、課長。……課長はご存知ないと思いますが、ボクは男女問わず誰とでも寝るような男ですし、課長とオツキアイを始めても確実に浮気をして、悲しませます』 『俺はお前と沢山の時間を共有するよう努めるし、寂しい思いもさせない。望むことがあるなら、なんだって叶えてやる。……だから、俺だけを選べ』 真っ直ぐな言葉を受けた山吹は、桃枝に【ある提案】をして──? 口調が素で厳しい三十路(恋愛経験 皆無)上司×体だけの関係ばかりを築きまくっていた(恋愛経験 皆無)部下の、健全な人付き合いが苦手な者同士の歪な恋愛のお話です! ※ アダルト表現のあるページにはタイトルの後ろに * と表記しておりますので、読む時はお気を付けください!! ※ この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
24h.ポイント 334pt
小説 3,487 位 / 183,725件 BL 806 位 / 23,926件
文字数 464,921 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.06.01
32
SF 連載中 長編 R15
地球人類が初めて地球外人類と出会った辺境惑星『遼州』の連合国家群『遼州同盟』。 その有力国のひとつ東和共和国に住むごく普通の大学生だった神前誠(しんぜんまこと)。彼は就職先に困り、母親の剣道場の師範代である嵯峨惟基を頼り軍に人型兵器『アサルト・モジュール』のパイロットの幹部候補生という待遇でなんとか入ることができた。 しかし、基礎訓練を終え、士官候補生として配属されたその嵯峨惟基が部隊長を務める部隊『遼州同盟司法局実働部隊』は巨大工場の中に仮住まいをする肩身の狭い状況の部隊だった。 さらに追い打ちをかけるのは個性的な同僚達。 直属の上司はガラは悪いが家柄が良いサイボーグ西園寺かなめと無口でぶっきらぼうな人造人間のカウラ・ベルガーの二人の女性士官。 他にもオタク趣味で意気投合するがどこか食えない女性人造人間の艦長代理アイシャ・クラウゼ、小さな元気っ子野生農業少女ナンバルゲニア・シャムラード、マイペースで人の話を聞かないサイボーグ吉田俊平、声と態度がでかい幼女にしか見えない指揮官クバルカ・ランなど個性の塊のような面々に振り回される誠。 しかも人に振り回されるばかりと思いきや自分に自分でも自覚のない不思議な力、「法術」が眠っていた。 考えがまとまらないまま初めての宇宙空間での演習に出るが、そして時を同じくして同盟の存在を揺るがしかねない同盟加盟国『胡州帝国』の国権軍権拡大を主張する独自行動派によるクーデターが画策されいるという報が届く。 誠は法術師専用アサルト・モジュール『05式乙型』を駆り戦場で何を見ることになるのか?そして彼の昇進はありうるのか?
24h.ポイント 306pt
小説 3,812 位 / 183,725件 SF 27 位 / 5,094件
文字数 2,780,993 最終更新日 2024.04.16 登録日 2020.05.12
そこはどこにでもあるありふれた部活だった。 名門でもなく伝説があるわけでもない、普通の小さな演劇部だった。 大会に本気で勝ちたいと言う人もいれば、楽しくできればそれでいいという人もいて、 部活さえできればいいという人もいれば、バイトを優先してサボるという人もいて、 仲のいい奴もいれば仲の悪いやつもいる。 ぐちゃぐちゃで ばらばらで ぐだぐだで。 それでも青春を目指そうとする、そんなありふれた部活の記録。   小説家になろう、カクヨムにも投稿しております。
24h.ポイント 853pt
小説 1,359 位 / 183,725件 ライト文芸 17 位 / 7,288件
文字数 73,510 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.13
ありえない街、自然災害、超自然現象、奇妙な世界……。クラスメイトの方違さんはごく普通の女子高校生だけど、なぜか月曜日には目的地にたどりつけない。そんな方違さんと出会ってしまった僕の一年十二か月の物語。連作短編として12回連載予定です。(カクヨム様で投稿済みの作品ですが、細かい表現などは手直ししながら連載させていただこうと思います)
24h.ポイント 540pt
小説 2,159 位 / 183,725件 ライト文芸 28 位 / 7,288件
文字数 12,235 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.15
僕は悪い魔王じゃないよ。社畜が魔王に転生して人間との共存を目指す物語。 人違いで魔王として転生することになってしまった普通のサラリーマン。 安定した生活を送る為、魔王としての運命を受け入れる。 暴力など争いごととは縁遠い現代日本で身に付けた元サラリーマンは、知識や経験、処世術を駆使して乱世の異世界に安定をもたらせられるのか? 荒ぶる勇者と人間を懐柔せよ! 社畜舐めんな! ※毎日20:00更新中(令和6年3月14日開始)
24h.ポイント 363pt
小説 3,201 位 / 183,725件 ファンタジー 578 位 / 42,051件
文字数 104,732 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.19
36
ライト文芸 連載中 長編 R15
少年の猫西(ねこにし)は、パンを持ち逃げする灰青の猫に惹かれ、保護したいと考える。 しかし、灰青の猫は姿を消してしまった。その原因が猫西にあると知った彼は、罪悪感を抱えながら過ごすようになる。 大学生になった猫西は今度こそ猫を守るべく、大学にいる猫を保護する部活、通称保護部に入る。 救えない命、部員の思惑、切り離せない過去。猫によって生かされ苦しむ彼が選ぶ未来とは……。 ※R15相当の残酷な描写があります。 ※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。 不定期更新&推敲しがちです。 なろうにも掲載しています。 拙作のベースとなるショートショート「友と残映」と「片想いの梅雨」はノベルデイズに掲載しています。 表紙はかんたん表紙メーカーにて作成いたしました(https://t.co/XBK5ECvi3U)。 以上、敬称略。 © 2023 Asatsuki Sato
24h.ポイント 200pt
小説 5,628 位 / 183,725件 ライト文芸 121 位 / 7,288件
文字数 32,642 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.04.28
夏休み前のこと。 堂本衛士(どうもと えいし)は喋る雛人形、マコと出会う。 マコは生粋のオリンピック好きで、なにかとオリンピックの名言を挟みたがるウザい雛人形だった。 いつからか、マコは雛人形に憑依していて、成仏できないまま現世に留まっていると言う。 そんなマコに成仏の手伝いを頼まれ、堂本はマコを成仏させるために奔走する。 しかし幾多のトラブル(主にマコが原因)が彼に立ちはだかるのだった。
24h.ポイント 221pt
小説 5,171 位 / 183,725件 キャラ文芸 54 位 / 4,389件
文字数 16,228 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.09
38
ホラー 連載中 ショートショート
Twitter (現: X ) で「#一日一怪」として上げた創作怪談を加筆修正した短編集です。いろんなテイストのサクッと読めちゃう短いお話ばかりですので、お気軽にお読み下さいませ(˶´ᵕ`˶)☆.*・
24h.ポイント 881pt
小説 1,339 位 / 183,725件 ホラー 17 位 / 6,794件
文字数 13,932 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.10.01
✨ キャラ文芸ランキング週間・月間1位&累計240万pt突破、ありがとうございます! 神木家の双子の妹弟・華と蓮には"絶世の美男子"と言われるほどの超絶美形な『兄』がいる。 美人でカッコよくて、その上優しいお兄ちゃんは、常にみんなの人気者! だけど、そんな兄には、何故か彼女がいなかった。 幼い頃に母を亡くし、いつも母親代わりだったお兄ちゃん。もしかして、お兄ちゃんが彼女が作らないのは自分達のせい? そう思った華と蓮は、兄のためにも自立しようと決意する。 だけど、このお兄ちゃん。 実は、家族しか愛せない超拗らせた兄で……? これは、モテまくってるくせに家族しか愛せない美人すぎるお兄ちゃんと、兄離れしたいけど、なかなか出来ない双子の妹弟が繰り広げる、甘くて優しくて、ちょっぴり切ない愛と絆のハートフルラブ(家族愛)コメディ。 果たして、家族しか愛せないお兄ちゃんに、恋人ができる日はくるのか!? これは、顔が良すぎるが故に、波乱万丈な日々を繰り広げる神木家のお兄ちゃんの物語です! *** コメント大歓迎です。 また、イラストは全て自作です。 無断転載はご遠慮ください。
24h.ポイント 370pt
小説 3,110 位 / 183,725件 キャラ文芸 29 位 / 4,389件
文字数 1,136,122 最終更新日 2024.04.16 登録日 2018.02.01
ーーあなたに私の学園の全てを遺贈します。   私立慈従学園 坂東和泉  若狭透は大家族の長男で、毎日のように家事に追われている。  そんな中、向井巧という強面の青年が訪れて来た。彼は坂東理事長の遺言を透に届けに来たのだ。手紙には学園長と縁もゆかりもない透に学園を相続させると書かれていた――。
24h.ポイント 327pt
小説 3,551 位 / 183,725件 ミステリー 32 位 / 4,158件
文字数 15,829 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.09
19,517 12345