魔法小説一覧

9,736 12345
強さが求められる一族に産まれた主人公は、その源となる魔力が無いがゆえに過酷な扱いを受けてきた。 12才になる直前、主人公は実の父によってある人間に身柄を受け渡される。 その者は、主人公の魔力無しという特殊なところに興味を持った、ある施設の人間だった。 連れて行かれた先は、人を人として扱うことのないマッドサイエンティストが集まる研究施設で、あらゆる生物を使った実験を行っていた。 主人公も度重なる人体実験によって、人としての原型がなくなるまで使い潰された。 実験によって、とうとう肉体に限界が来た主人公は、使い物にならなくなったと理由でゴミを捨てるように処理場へと放られる。 醜い姿で動くこともままならない主人公は、このような姿にされたことに憤怒し、何としても生き残ることを誓う。 全ては研究所や、一族への復讐を行うために……。 ※カクヨム、ノベルバ、小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 313pt
小説 3,725 位 / 183,736件 ファンタジー 651 位 / 42,054件
文字数 423,088 最終更新日 2024.04.16 登録日 2020.04.04
これはただの、物語です。 可笑しな漫画家が、異世界転生した模様を冷たい目で見てやってください。 どうぞ、案内人であり『かの劇場のモノ』と共にお楽しみくださいませ。
24h.ポイント 235pt
小説 4,934 位 / 183,736件 ファンタジー 860 位 / 42,054件
文字数 58,523 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.05.26
3
BL 連載中 長編 R18
異世界に飛ばされた先は、勇者と魔王の決戦のど真ん中。ソラに気を取られている間に、勇者は、魔王に逃げられてしまう。 「魔王を倒すまで、オレの好きにさせろ」 ドS勇者のルカに執着されて、散々好き勝手にされるけど、「こっちだってお前を利用してるんだからなっ」と思う、強気なソラ。 執着されて、溺愛されて。最初は嫌々だったけど、常に一緒に居させられると、どうしても、ルカに惹かれていって…?? 表紙絵:西雲ササメさま(@nishigumo_ss) ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ※過激なシーンもあるので、R18です。 ※初の異世界設定をいいことに、自由に色々していくつもりです(^^) ※もうとにかく全部ファンタジーだと思って読んでください(*´ω`)
24h.ポイント 1,469pt
小説 844 位 / 183,736件 BL 182 位 / 23,925件
文字数 478,591 最終更新日 2024.04.16 登録日 2021.08.01
 社会に負け、悲観しながら惰性な生活を送る納戸リンネは、ある日幼馴染みを助けて死んでしまう。    しかし、気が付いた場所は天国でも地獄でもない、露出狂の女性が佇む”受付”だった。  そこで言い渡されたのは【転生チャンス】と呼ばれる試練。  異世界の人物に転生し条件をクリアすれば地球で生き返ることが可能だと知り、リンネは挑戦するが、魔法が存在し魔物が跋扈する異世界において、なんの知識も無く、転生した人物も至って普通の人だったため、転生後の異世界でもリンネは敢え無く死んでしまう。しかし、その直後、何故か地球で死ぬ直前の時間に戻って来る。  自らの死を回避するため、試行錯誤するが、死の運命には抗えず再び死に、そして異世界へ転生することになり、また死んでしまう。    逃れられぬ現実世界での死のループ。  理不尽なランダム異世界転生。  転生チャンスの真の目的とは……。 ※作中設定  アカシアの所属する組織がユニークスキルと称する事象の一部。 【転生チャンス】 地球で死んでしまった者の魂を異世界の生物に入れる。魂を入れられた異世界の生物は、人格を乗っ取られる。 【リワインドタイム】 異世界の人物に転生した者が死んでしまった場合、その死の原因となる事象が発生する前まで時間が巻き戻る効果がある。 異世界の生物にとって理不尽な転生チャンスへの救済措置と考察。 【シンクロ】 転生した者は自分の記憶しか持たないが、シンクロを使用すると体の持ち主の記憶を共有出来る。深層心理にある負の記憶も呼び覚ますため、精神面への負担が大きい。 【メタトロン】 攻撃魔法。一撃必殺だが使用後は動けなくなる。 ユリが使った通常スキルであるメテオの方が強い。 【インサート】【リジェクト】 自分の体に物質を出し入れする魔法。 ユリが使う通常スキルのアイテムボックスの方が使い勝手が良い。
24h.ポイント 28pt
小説 20,399 位 / 183,736件 ファンタジー 2,914 位 / 42,054件
文字数 213,097 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.09.13
ガタガタと揺れる馬車の中、天海ハルは目を覚ます。 案ずるメイドに頭の中の記憶を頼りに会話を続けるハルだが 思うのはただ一つ 「これが異世界転生ならば詰んでいるのでは?」 そう、ハルが転生したエレノア・コールマンは既に断罪後だったのだ。 エレノアが向かう先は正道院、膨大な魔力があるにもかかわらず 攻撃魔法は封じられたエレノアが使えるのは生活魔法のみ。 そんなエレノアだが、正道院に来てあることに気付く。 自給自足で野菜やハーブ、畑を耕し、限られた人々と接する これは異世界におけるスローライフが出来る? 希望を抱き始めたエレノアに突然現れたのはふわふわもふもふの狐。 だが、メイドが言うにはこれは神の使い、聖女の証? もふもふと共に過ごすエレノアのお菓子作りと異世界スローライフ! ※場所が正道院で女性中心のお話です ※小説家になろう! カクヨムにも掲載中
24h.ポイント 20,009pt
小説 99 位 / 183,736件 ファンタジー 16 位 / 42,054件
文字数 104,411 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.31
表紙イラスト つえもと様→Xプロフィールリンク↓ https://x.com/tsuemoto_illust?s=21&t=PZrVqQogGBSklmvoqujRCA 「ジャスティス、俺はお前が嫌いだ」 「…それがキミの答えなんだね、ロウファ」 ずっと親友だと思っていた人からの裏切りで捕らわれたジャスティスは新たな仲間とともに故郷を離れる。 『冒険』・『ファンタジー』・『BL(ボーイズラブ)』・『腐』・『勇者』・『魔法』・『剣』・『銃』・『星』・『鉱石』・『宝石』・『転生』・『異世界』『厨二病』 好きなもの集めた。 【注意】 BLとあるけれど、R18なものは事情により割愛。 際どい部分はあるけれど、そこは広い心でお願いします。 『勇者』ってなんだろう、というのがテーマです。基本的に勇者とは何をして、どのような立ち位置につくのかと考え出したのがはじまりです。それにただ単に『好きなもの』をぶち込んだだけです。 舞台設定としては中世ヨーロッパあたりでしょうかね。 鍛治、薬草学、錬金術などについては大まかに調べて独学で表現していますので現実的なやり方や解釈など間違っているかも知れませんがご了承ください。 本作に登場する名称等は全て架空のものであり現在のものと一切関わりありません。
24h.ポイント 0pt
小説 183,736 位 / 183,736件 ファンタジー 42,054 位 / 42,054件
文字数 99,409 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.07.25
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
『絶望からの痛快ざまぁとモテと無双で成り上がり』 『感動を交えながら闇に斬り込む王道ファンタジー』 『鬼滅の刃とか好きな方にもオススメです』  心優しい主人公の少年は、絶望の中にいた。  皆が額に力の源である魔力クリスタルを埋め込んでいる異世界。  その異世界で、自分だけ魔力がゼロの『無色の魔力クリスタル』だと判明してしまい、親兄弟やクラスメイト達から無能や疫病神と言われ追放されてしまったから。  けれど、モンスターに襲われてる少女を命をかけて救おうとした時、秘められていた力が覚醒した!  最弱だと思われていた無色の魔力クリスタルは、実は最強の魔力を宿していたのだ!  さらに、その時出会った伝説の英雄の下で修行し、努力の末に遂に最強の冒険者に成り上がる!    そこから始まる、モテと無双と、ざまぁの日々。  自分を大好きな超可愛い執事もいるし、Sランク王宮魔導士達からも頼りにされ、様々なトラブルもスカッと解決。  かつて自分を蔑んだ人間達は、悔しがったり擦り寄ってきたりするが、今さら来たってもう遅い。  既に最強勇者で、全てを手にしているから。  ただ、勇者として戦っていく内に、敵の女剣士から自国の隠蔽する秘密に気付かされてしまう。 「決して分からないわ。クリスタルの輝きという偽りの光に目をくらまされ、何も見えない……いえ、何も見ようともしないアナタ達には!!」  真実を知り大きなショックを受ける主人公。  けど、そこからも仲間との絆と共に立ち上がる!  これは、そういう意味でも大逆転の物語。 ※1-3話落ち込み系。4-5話感動系。6話からざまぁ系です♪ ※国家の闇は少し先です(所々で垣間見えつつ進んでいきます) ※ちょっと無自覚系主人公です
24h.ポイント 484pt
小説 2,427 位 / 183,736件 ファンタジー 457 位 / 42,054件
文字数 507,821 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.12.02
 この世界にはダンジョンと呼ばれる迷宮がある。 この迷宮は誰が作ったのかいつからそこにあるのか分からない。 迷宮はゾンビ、ゴブリン、スケルトン果てはドラゴンのように多種多様の魔物が存在する。 迷宮は不思議な力で財宝を生み出し人間を誘き寄せる。 非常に危険な迷宮だが財宝や名誉などを求めて探索する冒険者は後を絶たない。 この世界で唯一の魔物学者ローランもその迷宮に魅入られた男の1人だ。 ただし、男は財宝や名誉を求めているのではない。 魔物が好き過ぎて魔物の生態を調べるために迷宮へ日々潜っているのだ。 これはちょっと変わった男の人生を綴った物語である。 本作はアルファポリスと小説家になろうに掲載しております。
24h.ポイント 235pt
小説 4,934 位 / 183,736件 ファンタジー 860 位 / 42,054件
文字数 61,025 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.02.17
終業式を終えた戌井永華は家の者からお使いを頼まれる。文句を言いつつも頼まれたものを買いにスーパーに足を運び、かわいい子供たちに癒され頼まれたものを買う。  スーパーを出たところでどこからともなく人の声が聞こえてくる。回りを見渡すもその人物はおらず、また声が聞こえたときに気づいた。“上”から声がしているのだと。  見上げると太陽の光に目を閉じてしまう。なにか空気が変わったような……。不思議とそんなことを思いなから目を開ける。なんと目に入ったのはドラゴンだった。  回りを見渡したところでスーパーなんてものはない、あるのは木と魔方陣と苦手な同級生だけである。  目覚めた同級生、篠野部カルタと共に行動し元の世界に帰ることを目指す異世界ファンタジー、始まります。 いいねとか、コメントとか、お気に入りとか気がるにしていってくれると、とても喜れしいです。ガッツポーズして喜びます。
24h.ポイント 299pt
小説 3,925 位 / 183,736件 ファンタジー 679 位 / 42,054件
文字数 32,681 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.12
10
恋愛 連載中 長編
 私、ミリアリア・フォン・シュツットはミターメ王国の第一王女として生を受けた。この国の外見の美しい基準は、存在感があるかないか。外見が主張しなければしないほど美しいとされる世界。  そんな世界で絶世の美少女として、我儘し放題過ごしていたある日、ある事件をきっかけに日本人として生きていた前世を思い出す。あれ?今まで私より容姿が劣っていると思っていたお兄様と、お兄様のお友達の公爵子息のエドワルド・エイガさま、めちゃめちゃ整った顔してない?  今まで我儘ばっかり、最悪な態度をとって、ごめんなさい(泣)エドワルドさま、まじで私の理想のお顔。あなたに好きになってもらえるように頑張ります! -------だいぶふわふわ設定です。
24h.ポイント 2,161pt
小説 594 位 / 183,736件 恋愛 284 位 / 56,016件
文字数 46,862 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.17
かつて、世界から排斥された怪物がいた。 かつて、その怪物に育てられた赤子がいた。 赤子は両親に森に捨てられた。 赤子は少年となり、少年の居場所は、小さな森は人間によって燃やされた。 少年は居場所を失い、森は多くの命を失った。 そして怪物は死んだ。 少年、イツトリは森の命の集合体、ノーチェスと共に人の世界で生きる為、帝都特異魔術学園に入学する。 何故、世界は怪物を怪物と呼んだのか。 何故、排斥されなければならなかったのか。 謎を追う少年が最後に選ぶ道は。
24h.ポイント 214pt
小説 5,358 位 / 183,736件 ファンタジー 966 位 / 42,054件
文字数 67,913 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.20
【火曜、木曜、土曜、に投稿中!】 千年前に起こった大戦を鎮めたのは、最強と恐れられ畏怖された「魔女」を冠する魔法使いだった。 月日は流れ千年後。「永久の魔女」の二つ名を持つ最強の魔法使いトキワ・ルカはふとしたことで眠ってしまいようやく目が覚める。 気がつくとそこは魔力の濃度が下がり魔法がおとぎ話と呼ばれるまでに落ちた世界だった。 代わりに魔術が存在している中、ルカは魔術師になるためアルカード魔術学校に転入する。 けれど最強の魔女は、有り余る力を隠しながらも周囲に存在をアピールしてしまい…… 最強の魔法使い「魔女」の名を冠するトキワ・ルカは、現代の魔術師たちを軽く凌駕し、さまざまな問題に現代の魔術師たちと巻き込まれていくのだった。 ※こちらの作品は小説家になろうやカクヨムでも投稿しています。
24h.ポイント 327pt
小説 3,562 位 / 183,736件 ファンタジー 618 位 / 42,054件
文字数 818,537 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.06.18
月舘萌知には、決して誰にも知られてならない秘密がある。 それは、魔術師の家系生まれであることと魔力を有する身でありながらも魔術師としての才覚がまったくないという、ちょっぴり残念な秘密。 特別な事情もあいまって学生生活という日常すらどこか危うく、周囲との交友関係を上手くきずけない。 そんな日々を悶々と過ごす彼女だが、ある事がきっかけで窮地に立たされてしまう。 間一髪のところで救ってくれたのは、現役の学生アイドルであり憧れのクラスメイト、小鳩篠。 そのことで夢見心地になる萌知に篠は自身の正体を打ち明かす。 【魔道具の天秤を使い、この世界の裏に存在する隠世に行って欲しい】 そう、仄めかす篠に萌知は首を横に振るう。 しかし、一度動きだした運命の輪は止まらず、篠を守ろうとした彼女は凶弾に倒れてしまう。 起動した天秤の力により隠世に飛ばされ、記憶の大半を失ってしまった萌知。 右も左も分からない絶望的な状況化であるも突如、魔法の開花に至る。 魔術師としてではなく魔導士としての覚醒。 記憶と帰路を探す為、少女の旅程冒険譚が今、開幕する。
24h.ポイント 221pt
小説 5,210 位 / 183,736件 ファンタジー 931 位 / 42,054件
文字数 129,733 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.02.14
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
実力主義のラーガスタ王国。 その辺境には名もない人口二百足らずの小さな村があった。 狩人を生業としていた村で一番の狩人だったリュートは、念願だった王都へと旅立つ。 目的はただ一つ。 王国一の弓使いとなり、その者に与えられる聖弓を自分の物にする為だった。 そんな彼は、道中で弓一本で数々の伝説を作り上げていく。 これは、田舎者丸出しであるリュートが歩んでいく英雄譚である。
24h.ポイント 1,243pt
小説 984 位 / 183,736件 ファンタジー 220 位 / 42,054件
文字数 139,232 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.26
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
前世、神様の手違いにより、事故で間違って死んでしまった私は、転生した次の世界で、イージーモードで過ごせるように、特別な力を神様に授けられ、生まれ変わった。 ーーー筈が、この世界で、呪われていると差別されている紅い瞳を宿して産まれてきてしまい、まさかの、呪われた子と、家族に虐められるまさかのハードモード人生に…! 8歳で遂に森に捨てられた私ーーキリアは、そこで、同じく、呪われた紅い瞳の魔法使いと出会う。 同じ境遇の紅い瞳の魔法使い達に出会い、優しく暖かな生活を送れるようになったキリアは、紅い瞳の偏見を少しでも良くしたいと思うようになる。 実は神様の祝福である紅の瞳を持って産まれ、更には、神様から特別な力をさずけられたキリアの物語。 恋愛カテゴリーからファンタジーに変更しました。混乱させてしまい、すみません。
24h.ポイント 448pt
小説 2,597 位 / 183,736件 ファンタジー 476 位 / 42,054件
文字数 92,981 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.20
16
恋愛 連載中 長編 R15
注意。微妙に大人向け、暴力表現有り。 ※序盤に大人向け暴力表現があります。が、3話で無事助けられます。 苦手な方はサクッと流し見て下さい。。 ○無自覚獣人✖️翻弄される主人公予定。  初音は気づけば知らぬ街の知らぬ広場にいた。  異世界でただただ不遇な生活を送るそんなある夜、初音は1匹の黒猫を同情心から逃して捕まってしまう。  捕まったその先は、奴隷のオークション会場だった。  窮地を助けてくれたのは、金色の瞳に、獣の耳と尻尾を持つ端正な顔の青年。  密かなチート能力を持つ初音は無自覚獣人に翻弄されて心乱されながらも、次第に溺愛されるようになっていきーー? ※題名やらが急にバッサリチョコチョコ変わったりする場合があります……滝汗 ※大人向け書いてみよう企画でしたが落ち着かなさ過ぎて早々に断念…。← 序盤の展開に多少片鱗が残ってますが、マイルドに改稿しました。情報や展開としては変更ありませんので、ご了承下さいますとありがたいです🙇‍♀️💦💦  読んで頂けるだけで励みになります。ご指摘、ご感想、ご意見など頂けましたら更に喜びます!
24h.ポイント 484pt
小説 2,427 位 / 183,736件 恋愛 1,191 位 / 56,016件
文字数 46,847 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.23
『冒険者』、それはダンジョンに挑み、魔物と戦い、富を得ている者たちの総称である。冒険業と呼ばれ、いまや農業、林業、漁業などの第一次産業のなかでも、ひと際社会にもたらす影響が大きい業界である。 鉱石や魔石、各種魔物素材などは様々な用途で用いられ、人々の安寧を支えている。ダンジョンに挑むことは即ち魔物と戦うことが避けられず、命のやり取りとなる。 従って有力な冒険者たちには巨額の報奨金が支払われ、財を築いていた。 そんな夢とリスクのあるダンジョンだが、やむにやまれぬ事情で挑み続ける青年がいた。 リーン・エリアス。彼は愛する妹エレナのために、また日々を生きるために、苛烈にダンジョンに挑み続ける。 これはそんな王道ファンタジー。 ツイッター https://twitter.com/yhaborder0517
24h.ポイント 256pt
小説 4,524 位 / 183,736件 ファンタジー 786 位 / 42,054件
文字数 20,119 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.15
18
ファンタジー 連載中 長編 R18
太古の昔、神と魔神が人の住む地上で争っていた。 それは後に神魔大戦と呼ばれる程の激戦となり、使い捨ての兵や奴隷として消費されていた人間達の命運は風前の灯であった。 しかし魔神の配下である1人の魔族の王、魔王が人間達の味方をした。 その魔王は人間達を解放し、保護したのだ。 その魔王は神の英雄であり、魔王の天敵である勇者とも友の契りを交わす事に成功し、人間達が安全に暮らせる国を立ち上げた。 突如として実現した平和に人間達は喜び魔王を崇め、称えた。 勿論、そんな平和は長続きしない。 神と魔神がわずわらしい魔王を罠に嵌め、勇者と人間達に裏切らせ封印させたのだ。 その封印は永く、永くその魔王を苦しめその地に止めるだろう。 それから永い年月が経過し、遂に目覚めた。 神と魔神が滅ぼせず、罠に嵌め封印するしか出来なかった最強の魔王。 欲望と狭間の魔王 セムネイル 神魔大戦から数千年、人間や亜人達が争う地に彼の魔王が帰ってきた。 欲望のままに。 犯し、殺し、食う。 やりたい事にしか興味が無い、自分の意思を決して曲げない。 自称悪逆非道の魔王様による冒険物語が始まった。 ※本作品は著者による妄想から成り立っております。 読む方によっては、不快に想われる可能性がございます。 ※本作品には、性的描写が多々含まれます。 18歳未満の方はご注意下さい。 ※本作品は、著者の本業の状況により更新の遅延や更新中止の可能性があります。 以上の事を読まれた上で、それでも良いよと言って下さる方。 少しでも楽しんで下さると幸いです。
24h.ポイント 569pt
小説 2,061 位 / 183,736件 ファンタジー 398 位 / 42,054件
文字数 219,560 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.04.30
19
恋愛 連載中 長編 R15
 私、シオン・ノヴァ=デルカンダシア辺境伯令嬢は日本からの転生者である。  そして転生した先は魔法も使えて妖精や精霊、神様さえ身近で当たり前のファンタジー世界。アラフォー目前で亡くなったとは思えないほど、それはもう大人気なく狂喜乱舞した。  ――だがちょっと待ってほしい。よくよく調べれば何処かで聞いたような歴史、国、人名。  ……もしかしてここ、『らぶさばいばー』の世界と似てない?  どうやら、寂しい独身貴族を貫いた前世でどハマりした学園系乙女ゲームの世界へ転生してしまったらしい、が――マズイ。非常にマズイ。  この世界は確か、攻略対象全員が理不尽級なヤンデレだったはず……あ、なんだ。よく考えたら私モブだから大丈夫だったわ。  この物語は、前世でプレイしていた乙女ゲーム世界へ転生し、無視しようとしてもなんやかんやで自ら関わって行ってしまう主人公が、最終的に世界を救うまでの苦労譚である。 ※他の作品優先なので更新頻度は遅くなります。 ※こっちのほうが感想貰いやすいかなと載っけてますので、たまに最初の誤字脱字のまま放置されてることもしばしば。 ※修正改稿なし。ほぼ原文ママ。
24h.ポイント 306pt
小説 3,822 位 / 183,736件 恋愛 1,798 位 / 56,016件
文字数 613,834 最終更新日 2024.04.16 登録日 2020.08.22
遠縁に当たるバージニア姫とともに大国に花嫁として送られたアイリーン。 現王家の姫ではないので、扱いが悪く。 およそ、王様が尋ねてきそうにない崖の上の城に住むように言われるが。 狩りの帰りの王様がたまたま訪れ。 なにもなかったのに、王様のお手がついたのと同じ扱いを受けることに。 「今後、アイリーン様に課せられるお仕事はひとつだけ。  いつ王様がいらしても、ちゃんと城でお出迎えされることです。  あとは、今まで通りご自由に」 簡単でしょう? という感じに言われるが。 いえいえ。 諸事情により、それ、私にはかんたんじゃないんですよっ! 寝ると死んでしまうアイリーンと近隣の国々を侵略しつづける王様の物語。
24h.ポイント 897pt
小説 1,330 位 / 183,736件 ファンタジー 271 位 / 42,054件
文字数 22,932 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.11
21
BL 連載中 長編 R15
主人公ジョエル・メトラはとある店を営んでいた。 ナマン・クーティとフランソワ・フェレオルという従業員が二人おり、魔法を使用した商品を販売していた。 あるとき、男たちが店にやってきて『力を貸して欲しい』と言ってきた。 そして、急遽城へ向かい説明を国王陛下から受けることに。 「君たちは『魔物』って聞くと異形の生物を想像すると思うんだけど、人間の形をした意志疎通可能な『魔物』の存在を知ってるかな」  まさか、その存在との出会いがすべての始まりであるとは思いもしなかった。
24h.ポイント 327pt
小説 3,562 位 / 183,736件 BL 804 位 / 23,925件
文字数 17,689 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.02
異世界転生したものの、チートもなければ、転生特典も特になし。チート無双も冒険もしないけど、現代知識を活かしてマイペースに生きていくゆるふわ少年の日常系ストーリー。テンプレっぽくマヨネーズとか作ってみたり、書類改革や雑貨の作成、はてにはデトックス効果で治療不可の傷を癒したり……。チートもないが自重もない!料理に生産、人助け、溺愛気味の家族や可愛い婚約者らに囲まれて今日も自由に過ごします。ゆるふわ癒し系異世界ファンタジーここに開幕!
24h.ポイント 14,385pt
小説 132 位 / 183,736件 児童書・童話 1 位 / 3,243件
文字数 133,493 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.07.30
遠藤奈々はお掃除代行人の中でも早くて安くて優秀で、模範的なお掃除マスターとして好評だった。いつものように浴室を綺麗にして終えようとする奈々だったが、子供のいたずらをきっかけに突然渦の中へと流されてしまう。 流された奈々は前世の記憶を持ったまま赤子に生まれ変わっていた。村の人々に見守られた奈々は、自分が賢者の生まれ変わりということを知らされる。聡明な賢者として人の為に尽くすことを教えられ、魔法学園へ進むことも決められていた。 ところが村のあちこちで意図せず問題ばかり起こし、入学させられないくらいの問題児として村を訪れてきた冒険者に預けられてしまう。 いつしか奈々は冒険者に同行するうちに、あらゆる面で手に負えない賢者となる――かもしれない話。
24h.ポイント 776pt
小説 1,502 位 / 183,736件 ファンタジー 300 位 / 42,054件
文字数 17,603 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.16
現実と似て非なる世界の東の小国「ヒノモト」 2xxx年、そこでは負の念から、人に、物に、場所に憑き、そして果てには具現化すらする「魔霊」といわれる邪霊が存在した。…ここ「六道区」では、負の念を操り、魔霊を扱う「ケイオス」と言われる組織と、それに対抗する機関「ロウガード」の「対魔霊師達」との戦いが起こっていた。 その中を「独覚女」新山星美と「夢使い」冬川誠二が駆け抜ける! (10話~13話辺りに、R18的な過激な性的表現が含まれます。読まれる方はご注意下さい) そして、物語は2章に入り「聖魔の神子」ジオラートが登場して、彼の視点での話にもなります。
24h.ポイント 228pt
小説 5,048 位 / 183,736件 ファンタジー 892 位 / 42,054件
文字数 82,720 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.24
25
恋愛 連載中 短編
子爵令嬢のプレセアは目の前に広がる光景に静かに涙を零した。 偶然にも居合わせてしまったのだ。 学園の裏庭で、婚約者がプレセアの友人へと告白している場面に。 そして後日、婚約者に呼び出され告げられた。 「君を女性として見ることが出来ない」 幼馴染であり、共に過ごして来た時間はとても長い。 その中でどうやら彼はプレセアを友人以上として見れなくなってしまったらしい。 「俺の事は忘れて幸せになって欲しい。君は幸せになるべき人だから」 大切な二人だからこそ、清く身を引いて、大好きな人と友人の恋を応援したい。 そう思っている筈なのに、恋心がその気持ちを邪魔してきて...。 ※ ゆるふわ設定です。
24h.ポイント 67,224pt
小説 26 位 / 183,736件 恋愛 23 位 / 56,016件
文字数 43,256 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.05
物語の始まりは、『帝国の陥落』。 大陸を治め、繁栄していた帝国が滅びたことで、大陸に様々な動乱が起きる。 これは、そんな大陸に生を受けた者達の物語……。
24h.ポイント 427pt
小説 2,709 位 / 183,736件 ファンタジー 494 位 / 42,054件
文字数 157,184 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.02
「外交特権で手が出せない!? でもヤツは俺の目の前で女の子を……!」  王国の騎士団員として人々を守っているロビン・ベイツは耳を疑った。 彼の目の前で傷つけられ一生歩けなくなった亜人族の少女。 だがその犯人は特権で保護されている隣国の王族だった。 そればかりか国家間のイザコザを恐れた上層部に、スケープゴートとして 騎士団からも追放されてしまうロビン。 誇りも、正義も、怒りの矛先さえ奪われて絶望する彼に、一人の少女が取引を持ちかける。 彼女――マーシャは王国最大級の犯罪組織『ボーダーライン』の暗殺者だった。 「あたしの組織に協力するなら、犯人を確実に有罪に出来る証拠を渡せる。 ……もしあなたの格納能力――『ストレージ』を使わせてくれるなら」  それはもう明るい道を歩けなくなる悪魔の取引―― だが彼には迷いなどなかった。使えるものは何でも使って正義を果たす。例えそれが犯罪組織でも……。  あらゆるモノ、情報、そして人間までをも精神世界の金庫に格納できる『ストレージ』で犯罪組織に手を貸すこととなるロビン。 「あなたが組織の大事な資産を守る箱。そしてあたしはそれを守る武器。ベッドでもトイレでもお風呂でも、24時間あなたを敵から守るの」 相棒となったマーシャと共に、自分なりの正義を果たそうとするロビン。  だがそうすることで、彼は図らずも裏社会で強大な権力を身につけていくことに――
24h.ポイント 363pt
小説 3,181 位 / 183,736件 ファンタジー 565 位 / 42,054件
文字数 11,329 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.15
シキは勇者に選ばれた。それは誰かの望みなのか、ただの伝統なのかは分からない。しかし、シキは勇者に選ばれた。果たしてシキは勇者として何を成すのだろうか。
24h.ポイント 200pt
小説 5,697 位 / 183,736件 ファンタジー 1,047 位 / 42,054件
文字数 508,909 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.03.28
遠坂亨(とおさか とおる)16歳は、夏休みの最中、新作ソフトを購入し、家へと帰る道のりで不幸にも命を落としてしまう。 その滑稽な死に方に、彼に大笑いで死を伝える、死神セラと対面する。 死後の選択として、天界で次の転生を待つか。新たな生を得て、超人的な能力か、神話級武器をもらい受け、ゲームの主人公みたいに活躍できる異世界にて、魔王討伐をするか。と、問われる亨。 迷ったあげく亨は、異世界へと旅立つ事を決意する。 しかし亨は、ゲームの主人公みたいな生活を送る事は拒否した。 どれだけ頑張っても、一人で出来る事は限界があると考えたからである。 そんな亨が選択した能力は、死んだ時に手にしていた携帯ゲーム機を利用し、ゲームに登場する主人公や、魅力的なキャラクター達をゲームのストレージデータから召喚するという能力だった。 ゲーム的主人公ポジションを捨て、召喚能力を得た、亨ことトールの旅が、どん詰まりの異世界からスタートする。 主人公、個人の力は、チート持ちとは縁遠いものです。地道に経験を積んで成長していくタイプです。 一話の文字数は、千から二千の間くらいになります。場合によっては、多かったり少なくなります。 誤字脱字は無いように見直してますが、あった時は申し訳ないです。 本作品は、横書きで作成していますので、横読みの方が読みやすいと思います。 2018/08/05から小説家になろう様でも投稿を始めました。 https://ncode.syosetu.com/n7120ew/
24h.ポイント 242pt
小説 4,802 位 / 183,736件 ファンタジー 831 位 / 42,054件
文字数 3,107,085 最終更新日 2024.04.16 登録日 2018.05.04
 ギターを弾いたら魔法が炸裂⁉︎俺の日常は、アイツと出会ってからそんなトンデモライフに変わってしまった。  幼馴染の死から1年、軽音部のギタリストでありながらも無気力な日々を送っていた俺、不夜城弦輝はある日、自称魔法使いの美少女と出会う。「ギターが上手い=魔術の才能がある」というよくわからない理由で魔術師の手伝いをする事になった俺は、街で起こった非日常的な事件に関わっていく事になる。そしてそれには、俺や幼馴染の少女達の過去が関係していたことが判明する。  音楽と魔術が交差する、新時代のネオ・ロック・レジェンド、ここに開幕!
24h.ポイント 200pt
小説 5,697 位 / 183,736件 ファンタジー 1,047 位 / 42,054件
文字数 18,495 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.11
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
佐倉三月(さくらみづき、28歳男)は二重の異世界転移に巻き込まれる。 あるときは伝説のダンジョンを攻略する使命を背負った勇者として。 中世ファンタジー世界を舞台に、エルフの美女二人と深き迷宮の彼方を目指す。 あるときは落ちぶれた女神を救うため、神々の奉納試合を戦う戦士として。 和風な神の世界を舞台に、数多の神々との戦いを勝ち抜いて成り上がる。 授かったスキルはかなり特殊なチート付与魔法。 様々な能力を自分だけでなく、他の人や物に与えることができる。 やがて二つの異世界転移は、現実世界で恋人を失った過去に繋がっていると判明。 各異世界でのクリア条件を満たせば過去を変えられるらしい。 恋人を取り戻し、希望の未来を掴むため──。 和洋の異世界と現実世界を股に掛ける過去改変二重異世界物語。
24h.ポイント 313pt
小説 3,725 位 / 183,736件 ファンタジー 651 位 / 42,054件
文字数 583,959 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.23
 遥か昔、神が世界を作り、生き物が誕生した。 生き物は増え、世界は生き物で満ちた。 神はそんな様子を眺めていた。 そうしているうちにやがて神は頭を悩ませることになる。 人間という種が圧倒的に激増したことで世界のバランスが崩れたのだ。 神は世界に自ら介入することを好まないが、やむを得ず世界に調整を加えることにした。 魔族の誕生だ。 魔族は次々に人間の国を滅ぼしていった。 しばらくして、人間は魔族を真似て魔法を使うようになる。 これにより、魔族優勢ではあるが、ある程度バランスのとれた状態になった。 神は満足し、また世界を眺めることにした。 ところが数年前、また神は頭を悩ませていた。 小野寺桜澄の存在だ。 彼は人間として辿り着いてはならない程の高みに上り詰めてしまった。 たった一人で人類を圧倒的に優勢にしてしまったのだ。 大きくバランスが崩れた世界に神はまた手を加えることにした。 そうして世界に魔王が誕生した。 魔王の誕生は魔族全体の強化を生んだ。 人類と魔族の総合的な力は同じくらいになったが、人類は小野寺桜澄がいるから総合力で負けていないだけだ。 小野寺桜澄は一人しかいない。 全体的に強くなった魔族は同時多発的に人間の国を襲った。 それを彼一人で対処することなどできるわけもなく人類は大きく数を減らした。 その責任は小野寺桜澄に向けられた。 「お前のせいで魔王が生まれたんだ!」 それまで英雄として崇められていた生活から一変。 町を歩けば石を投げられ、水をかけられる。 彼は人類に失望し、戦うことをやめた。  そうして過ごしていたある日、彼の家族が魔族に殺された。 深い絶望に打ちひしがれる暇もなく、友人が攫われた。 これはこの国の偉い人からの命令で、彼を戦わせるために人質をとろうとしたのだ。 友人は激しく抵抗し続け、おとなしくさせるために脅しで兵士が放った魔法が誤って当たってしまい死んだ。 彼は怒り狂いその国を滅ぼした。 それから彼は、人類とも魔族とも敵対した。 世界は人類対魔族対小野寺桜澄という三つ巴の戦いとなった。 小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+、ツギクルにも掲載しています。
24h.ポイント 207pt
小説 5,540 位 / 183,736件 ファンタジー 1,005 位 / 42,054件
文字数 80,983 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.02.26
およそ百年に一度。白い月が紅く染まる時、封印されし魔王が復活する。同時に、再び魔王を退け、紅い月を白き輝きに戻す、光の勇者が現れる。 そんあ伝説がうたわれる世界で、平凡な少女だったクーは、その勇者に選ばれてしまう。人より臆病な彼女は、勇者として旅立たされて、魔物に襲われていたところを一人の少女に助けられる。 少女の名はマイ。魔物の研究をしている研究者だった。 マイはクーが勇者だと知ると、その力の解明の為に協力してほしいと持ち掛ける。
24h.ポイント 228pt
小説 5,048 位 / 183,736件 ファンタジー 892 位 / 42,054件
文字数 129,422 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.05.07
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
【書籍化したい!】賢者イングウェイが転生した先は、女性しか魔法を使えない世界。魔術師の身分を隠しつつ、出会った少女たちとまったり冒険者生活。過去の魔法技術と現代知識を使って無双するインギーは、命の水(酒)をめぐって次元を行き来する。 (作中に飲酒シーンが含まれますが、飲酒キャラは全員、飲酒可能な年齢に達しています。ご了承ください)
24h.ポイント 753pt
小説 1,558 位 / 183,736件 ファンタジー 310 位 / 42,054件
文字数 110,050 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.31
※ノベルピアの運営様よりとても素敵な表紙イラストをいただきました! モデルは作中キャラのエイラです。本当にありがとうございます! ※第二部開始しました。 光魔導士であるシャイナはその強すぎる光魔法のせいで戦闘中の仲間の目も眩ませてしまうほどであり、また普段の素行の悪さも相まって、旅のパーティーから追放されてしまう。 ※短期連載(予定) ※当作品はノベルピアでも公開しています。 ※今後何かしらの不手際があるかと思いますが、気付き次第適宜修正していきたいと思っています。 ※また今後、事前の告知なく各種設定や名称などを変更する可能性があります。なにとぞご了承ください。 ※お知らせ
24h.ポイント 313pt
小説 3,725 位 / 183,736件 ファンタジー 651 位 / 42,054件
文字数 441,569 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.11.12
国立大学に通っていた理系大学生カナは、あることがきっかけで乙女ゲーム「Amour Tale(アムール テイル)」のヒロインとして転生する。 自由に生きようと決めたカナは、あえて本来のゲームのシナリオを無視し、実践的な魔法や剣が学べる魔術学院への入学を決意する。 魔術学院には、騎士団長の息子ジーク、王国の第2王子ラクア、クラスメイト唯一の女子マリー、剣術道場の息子アランなど、個性的な面々が在籍しており、楽しい日々を送っていた。 しかしそんな中、カナや友人たちの周りで不穏な事件が起こるようになる。 前世から持つ頭脳や科学の知識と、今世で手にした水属性・極闇傾向の魔法適性を駆使し、自身の過去と向き合うため、そして友人の未来を守るために奮闘する。 「今世では、自分の思うように生きよう。前世の二の舞にならないように。」
24h.ポイント 1,501pt
小説 828 位 / 183,736件 ファンタジー 181 位 / 42,054件
文字数 35,082 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.13
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
人族によって滅亡を辿る運命だった魔族を神の使命として救った魔王。 その魔王が今度は人族に転生して2度目の人生を送っていく。 魔王時代に知り合った者達や転生してから出会った者達と共に、元魔王様がセカンドライフを送るストーリーです! 元魔王が人族として自由気ままに過ごしていく感じで書いていければと思ってます! 小説家になろう様、カクヨム様にも投稿しております!
24h.ポイント 377pt
小説 3,052 位 / 183,736件 ファンタジー 551 位 / 42,054件
文字数 908,247 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.05.01
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
田舎町に住む少女、ナタリーと、幼馴染みの少年、アッシュは孤児で幼馴染み。 アッシュは幼少期から、魔法の才能を開花させ、国家最強魔法使いへと上り詰めた。 一方、ナタリーはアッシュの世話係兼補佐役として、常にアッシュを隣で支えてきた。 ある時、国を災いから救う聖女が現れ、アッシュにこう言うのだった。 「あなたをずっと探していました。。。」 聖女はなんと、アッシュの運命の番だったのだ。 居場所がなくなったナタリーはアッシュの元から去ることを決意する。
24h.ポイント 22,085pt
小説 93 位 / 183,736件 ファンタジー 15 位 / 42,054件
文字数 79,314 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.13
初めての彼氏との誕生日デート中、彼氏に裏切られた私は、貞操を守るため、展望台から飛び降りて・・・ 気がつくと、薄暗い洞窟の中で、よくわかんない種族に転生していました! 2人の子どもを助けて、一緒に森で生活することに・・・ だけどその森が、実は誰も生きて帰らないという危険な森で・・・ 出会った子ども達と、謎種族のスキルや魔法、持ち前の明るさと行動力で、危険な森で快適な生活を目指します!  ♢ ♢ ♢ 所謂、異世界転生ものです。 初めての投稿なので、色々不備もあると思いますが。軽い気持ちで読んでくださると幸いです。 誤字や、読みにくいところは見つけ次第修正しています。 内容を大きく変更した場合には、お知らせ致しますので、確認していただけると嬉しいです。 「小説家になろう」様「カクヨム」様でも連載させていただいています。 ※7月10日、「カクヨム」様の投稿について、アカウントを作成し直しました。
24h.ポイント 8,798pt
小説 202 位 / 183,736件 ファンタジー 35 位 / 42,054件
文字数 785,808 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.07.08
〜 報酬は未定・リスクは不明? のんきな雇われ勇者は旅の日々を送る 〜 魔獣や魔物を討伐する専門のハンター『破邪』として遍歴修行の旅を続けていた青年、ライノ・クライスは、ある日ふたりの大精霊と出会った。 大精霊は、この世界を支える力の源泉であり、止まること無く世界を巡り続けている『魔力の奔流』が徐々に乱れつつあることを彼に教え、同時に、そのバランスを補正すべく『勇者』の役割を請け負うよう求める。 それも破邪の役目の延長と考え、気軽に『勇者の仕事』を引き受けたライノは、エルフの少女として顕現した大精霊の一人と共に魔力の乱れの原因を辿って旅を続けていくうちに、そこに思いも寄らぬ背景が潜んでいることに気づく・・・ ひょんなことから勇者になった青年の、ちょっと冒険っぽい旅の日々。 < 小説家になろう・カクヨム・エブリスタでも同名義、同タイトルで連載中です >
24h.ポイント 285pt
小説 4,098 位 / 183,736件 ファンタジー 716 位 / 42,054件
文字数 2,908,101 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.05.07
9,736 12345