アクアリウム小説一覧

3
1
BL 完結 ショートショート R18
『人魚族は恋を失うと泡になってきえてしまうんだよ』 幼い日にそう言って微笑んでいた美しい母は、ある日なんの前触れもなく失踪した。 その原因が父親の心変わりだと知った時、僕は何とも言い難いはじめての感情を抱いた。その仄暗い感情を抱えたまま、人魚に歪な執着を抱くようになった。 そんな僕が愛してやまないのは本来ならば恋を失った時点で『泡』になるはずが、神の怒りを受けて消えることもできないまま狂ってしまった人魚姫のキミ……。 『愛しい僕だけの人魚姫、君はずっと……』 ※全体的に仄暗い話。ハッピーエンドでは多分ないです。今書いてる話が煮詰まって少し息抜きで前後編または前中後編くらいで終わる短いお話です。 ↑8/20 ごめんなさい、なんかハッピーエンド寄りになる予感がしたのでメリバのタグだけこっそり外しました。 ※タイトル、あらすじを一部変更しました。
24h.ポイント 28pt
小説 20,584 位 / 183,838件 BL 5,017 位 / 23,831件
文字数 7,881 最終更新日 2023.08.21 登録日 2023.08.19
2
恋愛 完結 短編 R15
中性的でか弱い容姿のためにいじめを受け、引きこもりとなってしまった少年、神宮司忍(じんぐうじ・しのぶ)は、従姉の魚住結菜(うおずみ・ゆうな)の所に通い、彼女の水槽管理の手伝いをしつつ勉強を教わる生活をしている。 幼い頃、結菜に水族館に連れて行ったもらった忍はこの従姉に憧れの念を抱いたが、数年して帰ってきた結菜はくたびれて虚ろな目をした、自堕落な大人になり果てていた。 ※第5話の後の内容となるR18番外編です。→https://www.alphapolis.co.jp/novel/584729422/924505429 よろしければこちらも合わせてお読みいただけると光栄です。 ※本作品はカクヨムにも同じものを上げています。 ※この物語は、日本国の法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。
24h.ポイント 21pt
小説 24,071 位 / 183,838件 恋愛 10,464 位 / 55,992件
文字数 21,776 最終更新日 2023.05.26 登録日 2021.06.26
東京郊外に住むさえないサラリーマン・恭介。ある日、仕事帰りに駅前で偶然見つけたちょっぴり怪しい雰囲気のアクアショップ。店で買った4匹のメダカ達との暮らしが始まると、仕事中心の単調で味気ない恭介の日常に、次々と変化が起こった。そして恭介がSNSにアップしたメダカ達の写真を見て、恭介に関心を寄せている謎の女性「guppy」とのメッセージのやり取りが始まり、ある日、ついに直接会うことになった。 可愛いメダカ達との出会いと別れ、そしてメダカを通して出会った、恭介にとって初めての彼女・guppyとのほんわかな心温まるラブストーリーを描きました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ライト文芸 7,357 位 / 7,357件
文字数 44,883 最終更新日 2020.12.22 登録日 2020.12.06
3