平民と貴族小説一覧

3
1
恋愛 完結 短編
私、大橋れな。小さな頃から動物が好きで、念願のトリマーの職に就いて三年。そろそろ独立しようかと考えていた矢先、車に轢かれたと思う。だけど気が付いたら、全く知らない場所で、周りの人達も全然違う感じで、外国みたい。でも言葉は通じるの。いやこれはどうやら異世界に来ちゃったみたい。 私はきっと前の世界では命を落としたのだから、ここで生きていけるのならと、拾われたエイダさんと共同生活する事になった。 エイダさんの仕事を手伝いながら、自分がやりたかった事とは多少違っても皆が喜んでくれるし、仕事が出来るって有意義だと思っていた。 でも、異世界から来た人は王宮に報告に行かないといけないらしい。エイダさんとは別れて、保護下に置かれる為王宮内で新しく生活をするのだけれど、いつの間にか結婚相手まで!? ☆現実世界でも似た名前、地域、単語、言葉、表現などがありますがまりぃべるの世界観ですので、全く関係がありません。緩い世界ですので、そのように読んでいただけると幸いです。 ☆現実世界で似たような言い回しの、まりぃべるが勝手に作った言葉や単語も出てきますが、そういう世界として読んでいただけると幸いです。 ☆専門の職業の事が出てきますが、まりぃべるは専門の知識がありませんので実際とは異なる事が多々出てきますが、創作の世界として読んでいただけると助かります。 ☆動物との触れ合いは少ないです。 ☆完結していますので、随時更新していきます。全三十二話です。
24h.ポイント 14pt
小説 28,478 位 / 183,800件 恋愛 12,162 位 / 56,024件
文字数 58,026 最終更新日 2022.07.03 登録日 2022.06.12
――学校、いきたくないなぁ。  小中高一貫のお嬢様学校に高等部から入学した平民の私は、貴族たちに馴染めず孤独な学園生活を送っていた。そんな生活が中間試験で学年首位を取った日から変わり始める。  学舎に君臨する三人の公爵令嬢の派閥争いに巻き込まれ、絶望のどん底に叩き落された私に手を差し伸べたのは――。  一話完結の短編小説です。お楽しみいただけると幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,068 位 / 42,068件
文字数 25,457 最終更新日 2020.11.20 登録日 2020.11.20
3
恋愛 完結 ショートショート
セリーナは王国領内の小さな村に生まれた。家は代々医者の家系で、幼い頃より父から医術を教わっていた。成人したセリーナは田舎暮らしや医者という仕事の過酷さに飽き飽きしつつ、いつかは城に住んでみたいという夢を持ち続けていた。そんなある日、セリーナは薬草採集のために入った山の中で、倒れている一人の男に出遭う。男の服装は上等であり、もしかして身分の高い方なのでは……? セリーナは、一緒に山に来ていた弟リオに男を運ばせて、家で治療を始める。
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 恋愛 56,024 位 / 56,024件
文字数 5,415 最終更新日 2023.09.20 登録日 2023.09.16
3