異世界移住小説一覧

3
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
※※※第一部『訳あり移住編』完結しました。第二部の『復活&始動編』完結しました。 ※※※第一部と第二部は合わせて物語の序章という感じです。  ★あらすじ★  何故か超人的パワーを生まれ持つ鈴木秋斗は、周りの迷惑にならないように家に引きこもり見事なオタニートになっていた。だが十七の誕生日、父親に出生の秘密を告げられる。それは母親が異世界人のドワーフで、父親は勇者召喚された元勇者であるという事だった。そして父親は、ヒキオタニートの息子に異世界への移住を提案した。  引きこもりでストレスMAXの秋斗は即決し、その日のうちに異世界へと旅立つ。召喚勇者たちと違い主人公補正もお金も情報もないまま冒険をスタートさせてすぐに、秋斗は巨大なモンスターとバトルになる。だが簡単に倒してしまい自分の超人パワーが異世界でもチートである事を知る。  その後も安住の地を探す旅の中で次々に、猫系半獣人奴隷の女の子や盗賊、二つ名の転生エルフ、謎の生物や訳ありイケメンと知り合い、時に巨悪の陰謀に巻き込まれ自然とカオスな状態になっていく。  秋斗はそんな慌ただしい日々の中で知ることになる。今までの自分の行動や出会い、周りにいた人の過去などが複雑に絡み合い大きな因果を作り出していることに。 ※ ツッコミや気になる箇所があった場合は感想の方でコメントお願いします。 ※ 小説家になろう、カクヨムでも掲載しています。
24h.ポイント 21pt
小説 24,594 位 / 183,634件 ファンタジー 3,588 位 / 42,145件
文字数 336,275 最終更新日 2024.04.03 登録日 2024.02.09
※完結しました。感想をいただけると、今後の励みになります。よろしくお願いします。 これは、今まで暮らしていた世界とはかなり異なる世界に移住することになった僕の話である。 ようやく再就職できた会社をクビになった僕は、不気味な影に取り憑かれ、異世界へと運ばれる。 気がつくと、空を飛んで、口から火を吐いていた! これは?ドラゴン? 僕はドラゴンだったのか?! 自分がドラゴンの先祖返りであると知った僕は、超絶美少女の王様に「もうヒトではないからな!異世界に移住するしかない!」と告げられる。 しかも、この世界では衣食住が保障されていて、お金や結婚、戦争も無いというのだ。なんて良い世界なんだ!と思ったのに、大いなる呪いがあるって? この世界のちょっと特殊なルールを学びながら、僕は呪いを解くため7つの国を巡ることになる。 ※派手なバトルやグロい表現はありません。 ※25話から1話2000文字程度で基本毎日更新しています。 ※なろうでも公開しています。
24h.ポイント 7pt
小説 35,535 位 / 183,634件 ファンタジー 5,598 位 / 42,145件
文字数 616,978 最終更新日 2018.07.13 登録日 2017.11.24
3
ファンタジー 連載中 ショートショート
憧れのゲームや小説の世界へ転移したものの、期待ハズレの烙印を押されて原作ルートから弾き飛ばされたヒロインたちの物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,634 位 / 183,634件 ファンタジー 42,145 位 / 42,145件
文字数 3,241 最終更新日 2023.09.27 登録日 2021.03.28
3