毒舌系主人公小説一覧

5
1
恋愛 完結 長編 R18
侯爵令嬢であるエリーゼ・マロウは、ある夜会の最中に突然、隣に男爵令嬢を伴った婚約者であるアーロン・ジャーマンダー公爵令息に婚約破棄を言い渡される。 婚約破棄?取引で成立した婚約者ですから、そちらがそのつもりなら構いませんわ。でもその前にこの婚約破棄について、色々とツッコミたい事があるのですが、よろしいかしら? 真実の愛と言うけれど、それは一体どのように証明するのです? エリーゼが正論で婚約者を問い詰めていくと、不敬罪で捉えられそうになってしまう。 そこに現れたのは、遊学でたまたまこの国を訪れていた宗主国の第二王子だった・・・。 これは、常識人な侯爵令嬢がツッコミを入れながら真実の愛を見つけていくお話。 ※2021.11.2本編完結しました。今後不定期で番外編を掲載予定です。R18は番外編のみ。 ※R18部分は★でお知らせします。
24h.ポイント 56pt
小説 13,471 位 / 183,826件 恋愛 6,187 位 / 55,989件
文字数 99,517 最終更新日 2022.11.21 登録日 2021.09.27
2
恋愛 完結 ショートショート
私との婚約を破棄して国外追放? 私がガーベラ伯爵令嬢を虐めていた? 馬鹿も休み休み言ってくださるかしら。 どうせ国外追放になるのであれば 最後に全てぶちまけて スッキリさせていただきますね?
24h.ポイント 7pt
小説 35,087 位 / 183,826件 恋愛 15,597 位 / 55,989件
文字数 1,669 最終更新日 2021.05.16 登録日 2021.05.16
□あらすじ□  無事に(?)友達となり、新聞部改め青春部に入部することとなった西園寺紅音と月見里朱灯。部長の橘宗平や、明日香先輩や葉月先輩のおかげもあり、少々騒がしいながらも、平穏無事な日常に戻っていくはずだった。  しかし、そんな展開を面白く思わない人間がいた。紅音の(自称)ライバルであり、学年成績2位の佐藤陽菜である。彼女は言う。野球ならば紅音など大したことはないと。売り言葉に買い言葉。月見里はそんな陽菜の言葉を否定し、勝負を受けるのだが……?  拗らせ系青春ラブコメ、波乱の第2弾! □更新について□ ・毎週火曜日と水曜日の0時に更新予定です。 □関連作品□ 【作品本編】 ・朱に交われば紅くなる(作品URL:https://www.alphapolis.co.jp/novel/4508504/557450520) 【短編集】 ・朱に交われば紅くなる しょーと!(作品URL:https://kakuyomu.jp/works/16816452218448290545) ※カクヨム版 【資料集他】 ・朱に交われば紅くなるの舞台裏(作品URL:https://kakuyomu.jp/works/16816410413968508396) ※カクヨム版 (最終更新日:2021/03/30)
24h.ポイント 0pt
小説 183,826 位 / 183,826件 青春 6,467 位 / 6,467件
文字数 98,791 最終更新日 2021.06.06 登録日 2021.03.25
□あらすじのようななにか□  学生相談室。それは悩み多き学生が、親には言えないような相談をするための、いわば心のケアを行うための場所である。 「さあ、西園寺!今日はどれにする?」 「そうですね……それじゃあ俺はこの超激辛ってやつにしてみます」 「お!それいくのか。チャレンジャーだねぇ~」 「いやチャレンジャーもなにも、やばそうなやつしかないじゃないですか、今日のカップ麺」  そう、ケアを行うための、 「んじゃ、私はこれかな。極激辛」 「は?マジすか?これ散々兵器だ兵器だって言われてるやつじゃないですか。あの、自殺なら他所でやってもらってもいいですか?」 「失礼な!こう見えても私は辛いものは得意なんだ。バカにするな」 「いや、どうも見えないですし、馬鹿にもしてませんけど……どうなっても知りませんよ?」  ケアを行うための…… 「ダイジョブダイジョブ!ああいう評価は大体誇張だって少年も言ってただろ」 「いや、言いましたけど……まあ、紫乃ちゃんがそれでいいならいいですけど」  前言撤回。  学生相談室。それは悩み多き学生が親には言えないような相談をするための、いわば心のケアを行うための場所。  ……というのは世を忍ぶ仮の姿。真の姿は子供のような無邪気さを持った大人と、大人のようなドライさを持ち合わせた少年が一緒に激辛カップラーメンに挑戦するための、 「ちょっと~?あんまりうるさくしないでね~?」  場所…………  なんの場所なんだろここ。分かったら是非教えてほしい。  ちなみに、無謀にも極激辛を選んだ彼女がどうなったのかは、CMの後。  この番組はまる○食品株式会社の提供でお送りしております(大嘘)  え、結局どんな話かって?それは本編を読んでからのお楽しみってことで、ここは一つ。 「ア゛ッ゛ー゛ー゛ー゛ー゛ー゛ー゛ー゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛(絶命)」 「ほら言わんこっちゃない」  お後がよろしいようで。 □更新について□ ・原則、一月中は毎日更新する予定です。 ・その後は未定ですが、週一更新にしようかと考えております。 ・その他のことは近況ノートかTwitterの告知アカウント(@soufu_info)をご覧ください。 (最終更新日:2021/01/13)
24h.ポイント 0pt
小説 183,826 位 / 183,826件 青春 6,467 位 / 6,467件
文字数 107,337 最終更新日 2021.03.24 登録日 2021.01.13
5
青春 連載中 長編
☆前作「朱に交われば紅くなる」読者の方へ☆  本作は、自著「朱に交われば紅くなる」シリーズの設定を引き継ぎ、細部を見直し、リライトする半分新作となっております。  一部キャラクター名や、設定が変更となっておりますが、予めご了承ください。  詳細は「はじめに」の「「朱に交われば紅くなる」シリーズの読者様へ」をご覧ください。 □あらすじ□  今思い返せば、一目惚れだったのかもしれない。  夏休み。赤点を取り、補習に来ていた瑠壱(るい)は、空き教室で歌の練習をする一人の女子生徒を目撃する。  山科沙智(やましな・さち)  同じクラスだ、ということ以外、何一つ知らない、言葉を交わしたこともない相手。そんな彼女について、瑠壱にはひとつだけ、確信していることがあった。  彼女は“あの”人気声優・月見里朱灯(やまなし・あかり)なのだと。    今思い返せば、初恋だったのかもしれない。  小学生の頃。瑠壱は幼馴染とひとつの約束をした。それは「将来二人で漫画家になること」。その担当はどちらがどちらでもいい。なんだったら二人で話を考えて、二人で絵を描いてもいい。そんな夢を語り合った。  佐藤智花(さとう・ともか)  中学校進学を機に疎遠となっていた彼女は、いつのまにかちょっと有名な絵師となっていた。  高校三年生。このまま交わることなく卒業し、淡い思い出として胸の奥底にしまわれていくものだとばかり思っていた。  しかし、事は動き出した。  沙智は、「友達が欲しい」という話を学生相談室に持ち込み、あれよあれよという間に瑠壱と友達になった。  智花は、瑠壱が沙智という「女友達」を得たことを快く思わず、ちょっかいをかけるようになった。    決して交わるはずの無かった三人が交わったことで、瑠壱を取り巻く人間関係は大きく変化をしていく。そんな彼の元に生徒会長・冷泉千秋(れいせん・ちあき)が現れて……?  拗らせ系ラブコメディー、開幕! □更新情報□ ・基本的に毎日0時に更新予定です。 □関連作品□ ・朱に交われば紅くなるのコレクション(URL: https://kakuyomu.jp/users/soufu3414/collections/16816452219403472078)  本作の原型である「朱に交われば紅くなる」シリーズを纏めたコレクションです。 (最終更新日:2021/06/08)
24h.ポイント 0pt
小説 183,826 位 / 183,826件 青春 6,467 位 / 6,467件
文字数 94,179 最終更新日 2021.07.30 登録日 2021.06.08
5