RPG風から乙ゲーへ小説一覧

1
「crystal(クリスタル)」 とある村の女の子が冒険者となり、魔力の結晶である宝石(クリスタル)を身に宿す少年達と仲間になりながら、悪の魔石の化身である魔王を倒す為に冒険するRPG ゲーム。 昔なつかしドット絵ではあるが、笑いあり涙ありの重厚なストーリーで男女問わず人気を博していた。 その発売から20年。主要キャラ(男子)にそれぞれ女性ファンが付いていたことに目を付けた製作陣が、世界観とキャラ設定をそのままに、女性向け恋愛シミュレーションRPG 「crystal's(クリスターズ)」を作成。 これは、魔王を倒す冒険を延々とやらされた主人公が、選択肢付きの恋愛ゲームヒロインへと急な方向転換をさせられ、自分の幸せを手に入れる為に奮闘するお話──。 「私の幸せはその選択肢の中にはないのよー!」 …前途多難のようだ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,086 位 / 42,086件
文字数 18,171 最終更新日 2021.05.20 登録日 2019.01.03
1