異世界転生小説一覧

2,003 12345
 どんな世界であっても、必ず隠したいものがある。たとえすべての異世界転生の中心を担う場所であっても、それは例外ではない。  主人公綾人達が所属する部署(転生人暗殺部隊)は、転生or転移されてしまった犯罪者たちを秘密裏に捕縛&暗殺でその世界から抹消する仕事を行っている。人数が少ない分ブラックな仕事になってしまっているが異世界転生局の頼みは断れない。
24h.ポイント 207pt
小説 5,452 位 / 183,720件 ファンタジー 993 位 / 42,051件
文字数 25,688 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.20
国立大学に通っていた理系大学生カナは、あることがきっかけで乙女ゲーム「Amour Tale(アムール テイル)」のヒロインとして転生する。 自由に生きようと決めたカナは、あえて本来のゲームのシナリオを無視し、実践的な魔法や剣が学べる魔術学院への入学を決意する。 魔術学院には、騎士団長の息子ジーク、王国の第2王子ラクア、クラスメイト唯一の女子マリー、剣術道場の息子アランなど、個性的な面々が在籍しており、楽しい日々を送っていた。 しかしそんな中、カナや友人たちの周りで不穏な事件が起こるようになる。 前世から持つ頭脳や科学の知識と、今世で手にした水属性・極闇傾向の魔法適性を駆使し、自身の過去と向き合うため、そして友人の未来を守るために奮闘する。 「今世では、自分の思うように生きよう。前世の二の舞にならないように。」
24h.ポイント 945pt
小説 1,225 位 / 183,720件 ファンタジー 256 位 / 42,051件
文字数 29,712 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.13
3
恋愛 連載中 長編
異世界に転生して美少年になれたと思ったら、どこもかしこも美形ばかりだった… あの令嬢が美しい、あの令息がかっこいい、うん、美しいのはわかるけど…どこで格差が付いてるのかな?!!?皆綺麗だよ!!!!! 地球の感覚だと全員美しい世界に来てしまった元日本人・アマデウスはなかなか美的感覚を掴めない。化物令嬢と呼ばれる令嬢も、アマデウスの目から見ると―――… 美醜逆転ならぬ美形インフレ世界で化物令嬢と呼ばれる娘が、前世の知識で荒稼ぎすることにした少年と出会って恋をする話―――… の予定です。
24h.ポイント 1,030pt
小説 1,133 位 / 183,720件 恋愛 537 位 / 56,010件
文字数 666,922 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.06.01
4
恋愛 連載中 長編 R15
公爵令嬢レイチェルは、あるとき自分の婚約者と妹が浮気している現場を見つける。 それを父や兄に相談しようとしても、冷たくあしらわれてしまう。 急に態度が変わった二人に戸惑っていると、妹がこの世界は前世で自分が書いた小説の世界だと言い出す。いわばこの世界の創造主なのだと。 妹は主人公として悪役令嬢のレイチェルを排除してやると宣言するが、そのときレイチェルも自分の前世を思い出す。 この世界が小説の世界なのは確かだが、それは前世のレイチェルが書いたものだった。 妹はそれを盗作していたのだ。 本当の作者であるレイチェルしか知らない設定があることを、妹はわかっていない。 「ストーリーを利用しようとするあの子を、さらに利用してやるんだから!」 こうしてレイチェルの奮闘が始まった。 そしてレイチェルは、学園で王弟カーティスと出会う。 王弟カーティスの存在は小説になく、現世の記憶にもない。 怪しむが、彼はレイチェルに愛を囁いてきて……。 ※小説家になろうにも掲載しています
24h.ポイント 28,486pt
小説 70 位 / 183,720件 恋愛 54 位 / 56,010件
文字数 77,978 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.05
5
ファンタジー 連載中 ショートショート
公爵令嬢ステファニー・エストロゲンは、学園の卒業パーティで第2王子のマリオットから突然、婚約破棄を告げられる それも事実ではない男爵令嬢のリリアーヌ嬢を苛めたという冤罪を掛けられ、問答無用でマリオットから殴り飛ばされ意識を失ってしまう そのショックで、ステファニーは前世社畜OL だった記憶を思い出し、日本料理を提供するファミリーレストランを開業することを思いつく 公爵令嬢として、持ち出せる宝石をなぜか物心ついたときには、すでに貯めていて、それを原資として開業するつもりでいる この国では婚約破棄された令嬢は、キズモノとして扱われることから、なんとか自立しようと修道院回避のために幼いときから貯金していたみたいだった 足取り重く公爵邸に帰ったステファニーに待ち構えていたのが、父からの勘当宣告で…… エストロゲン家では、昔から異能をもって生まれてくるということを当然としている家柄で、異能を持たないステファニーは、前から肩身の狭い思いをしていた 修道院へ行くか、勘当を甘んじて受け入れるか、二者択一を迫られたステファニーは翌早朝にこっそり、家を出た ステファニー自身は忘れているが、実は女神の化身で何代前の過去に人間との恋でいさかいがあり、無念が残っていたので、神界に帰らず、人間界の中で転生を繰り返すうちに、自分自身が女神であるということを忘れている エストロゲン家の人々は、ステファニーの恩恵を受け異能を覚醒したということを知らない ステファニーを追い出したことにより、次々に異能が消えていく……
24h.ポイント 28,949pt
小説 69 位 / 183,720件 ファンタジー 9 位 / 42,051件
文字数 69,485 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.06
6
恋愛 連載中 長編 R15
HOTランキング第一位獲得。20万字超える作品でザマアも次々に出てきます  「3日後の卒業パーティーでお前のエスコートは出来ない」子爵家のエリーゼは婚約者の第一王子から宣言されてしまった。そんな、このままではゲーム通りにその卒業パーティーで皆の前で断罪されて最悪処刑されてしまう。そんな事になったらお母様と約束した事も守れないじゃないかと、エリーゼは絶望した。しかし、そんなエリーゼの元に超過保護な義兄が現れて話はますますややこしくなっていく。更に今まで厳しかった義兄がやたらエリーゼに優しいんだけど、何か変だ。 第一王子はエリーゼを帝国の公爵家の傍流に過ぎないと思っていたのだが、実はエリーゼの正体は……ヒロインの正体とその義兄の正体が判明した時、馬鹿にしていたこの国の貴族たちの間に激震が走る! 果たしてこの危機をエリーゼは義兄とともに乗り切れるのか? ヒロインを守るために命をかける義兄の愛、ハッピーエンドはお約束です。 最後まで読んで頂けたら嬉しいです。 小説家になろう日間異世界転生ランキング最高第2位、カクヨムにも掲載中です
24h.ポイント 38,980pt
小説 50 位 / 183,720件 恋愛 41 位 / 56,010件
文字数 173,237 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.20
ゲームに熱中していた彼は、シナリオで現れたラスボスを好きになってしまう。 彼はその好意にラスボスを倒さず何度もリトライを重ねて会いに行くという狂気の推し活をしていた。 だがある日、ストーリーのエンディングが気になりラスボスを倒してしまう。 結果、ラスボスのいない平和な世界というエンドで幕を閉じ、推しのいない世界の悲しみから倒れて死んでしまう。 そんな彼が次に目を開けるとゲームの中の主人公に転生していた! 主人公となれば必ず最後にはラスボスに辿り着く、ラスボスを倒すという未来を変えて救いだす事を目的に彼は冒険者達と旅に出る。 ラスボスを倒し世界を救うという定められたストーリーをねじ曲げ、彼はラスボスを救う事が出来るのか…?
24h.ポイント 235pt
小説 4,838 位 / 183,720件 ファンタジー 840 位 / 42,051件
文字数 149,218 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.12.31
 あらすじを少し変更しました。その為の改稿は徐々に行います。改稿済みから新章として公開させていただきます。それまでの投稿は、旧章として公開しています。  新章と旧章は、話の流れが繋がっていません。ご注意下さい。 【あらすじ】マレント王国のガーディア辺境伯家に転生したカティアには、前世の記憶があった。  祝福の儀で会ったのは、創世神アン。彼が願ったのは、世界発展。そのお手伝いの為に、便利な道具をショッピング形式でお取り寄せ出来るスキルを授かった。  前世は忙しい生活で楽しむ暇もなかったから、今世はゆっくりを目指したいカティアだけど、生家の辺境伯家は、貧乏寄りの色々と問題が山積み?転生した御令嬢の領地改革ファンタジー開幕! 超・超!ご都合主義のチート展開なんでもありの進行小説です。お話の進みはのんびりです。苦手な方はお控え下さい。 更新は週二回です。 カクヨム様、小説家になろう様にも投稿中です。
24h.ポイント 5,265pt
小説 298 位 / 183,720件 ファンタジー 63 位 / 42,051件
文字数 105,442 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.02.12
9
恋愛 連載中 長編
婚約者がいる身でありながら、浮気をした上でその謝罪も無く婚約破棄にいたる正式な手続きもせず公衆の面前で罵倒した皇太子、そして貴族のルールに則らず、多くの貴族子弟に粉をかけた男爵令嬢。 悪いことをした人がその報いを受けないなんて許さない。 ならば私が断罪して差し上げましょう。 ーーーーーーーーーーーーーーー 今書いている話の目処がついたので始めます。
24h.ポイント 13,342pt
小説 138 位 / 183,720件 恋愛 90 位 / 56,010件
文字数 105,563 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.01.30
チビで陰キャラでモブ子の桜井紅子は、楽しみにしていたバス旅行へ向かう途中、突然の事故で命を絶たれた。 死後の世界で女神に異世界へ転生されたが、女神の趣向で変装する羽目になり、渡されたアイテムと備わったスキルをもとに、異世界を満喫しようと冒険者の資格を取る。生活にも慣れて各地を巡る旅を計画するも、国の要請で冒険者が遠征に駆り出される事態に……。
24h.ポイント 405pt
小説 2,818 位 / 183,720件 ファンタジー 527 位 / 42,051件
文字数 11,405 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.14
僕の名前は、ホーリー・シャイニング。 一見…中二病とも思われそうなこの名前だが、勿論本名ではない。 僕の本名の聖(ひじり)輝(てる)を英語にしたのがこの名前だった。 この世界に転生する前は、僕は日本で暮らす両親不在の天涯孤独な一般の高校生だった。 友達には恵まれず、成績も標準で、女の子にモテそうな顔すらしていない。 更には金も無く、日々のその日暮らしをバイトで賄っている状態だった。 そんな僕がある時にクラスの女子に少し優しくして貰った事で、勘違い恋愛症候群に陥ってしまい… 無謀にもその子に告白をしたのだが、あっさり振られてしまった。 そして自暴自棄になり、バイト先のコンビニで有り金全てを使って大量の酒を購入してから、タワマンの屋上で酒を大量に飲んで酔っ払った状態で歩いていたら何かの拍子に躓いてしまい… 目が覚めるとそこは雲の上で真っ白な神殿があり、目の前には美しい女神様が立っていた。 それから先は…まぁ、異世界転生を促された。 異世界転生なんてあまり気乗りはしなかったので、当然断ろうとしたのだが? 転生先は公爵家の五男でイケメン、更には現世よりも圧倒的にモテると言われて受諾。 何もかもが上手い話だと思っていたら、当然の如く裏が有り…? 僕はとある特定の条件を約束し、転生する事になった。 …何だけどねぇ? まぁ、そんな感じで、物語は始まります。 今回のHOTランキングは、最高2位でした。 皆様、応援有り難う御座いますm(_ _)m
24h.ポイント 7,386pt
小説 228 位 / 183,720件 ファンタジー 46 位 / 42,051件
文字数 131,075 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.26
12
BL 連載中 長編 R18
夕方のクリスマス。 恋人の為に買い物に出た佐竹 紫は、行きつけの喫茶店で恋人の浮気現場に遭遇する。 すぐさま携帯端末で別れを告げ、帰宅した家の中で今度は、恋人からのプレゼント(BLゲーム)を見つけてしまう。 『あとで一緒にプレイしよう』 その文面に怒りを覚え、床に投げつけた次の瞬間、紫は意識を失ってしまう。 そして次に目を覚ました先では、  おめでとうございます。  前世の記憶を取り戻しました。  貴男にとっては、地雷のBLゲーム  『Bind』の世界へようこそ。  当て馬キャラではありますが、  どうか二回目の人生を  ユニ・アーバレンストとして  心ゆくまでお楽しみください  という謎画面が表示されていた。 なんとか状況把握に努めようとする紫ことユニだが、周りにいる仲間は元恋人の声そっくりな攻略キャラクターと、汚喘ぎんほぉ系悪役顔中年カップルだった。 ……離れよう。 そう決意を新たにしていたら、昔の屑系元彼も転生していて、あまり会いたくなかった肝心のヒロイン(♂)はチュートリアルセッ●スならぬ敗北セッ●ス中(異種姦)だった。 この世界、本当に何なの!? おまけにスケベするまで出られない部屋で3Pとか、マジ勘弁してくれ! 表紙絵はAI生成したものですが、ちょいちょい反逆にあい、一番マシなこれに落ち着きました。 そばかすがログアウトしておりますが、心の目で追加していただけると有難いです。
24h.ポイント 3,544pt
小説 403 位 / 183,720件 BL 87 位 / 23,925件
文字数 101,783 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.24
13
ファンタジー 連載中 長編 R18
コスト侯爵家の長女ティアナは実父であるジェイソンに仕事を押し付けられ学校にも通わせてもらえず後妻のマーガレットと義妹エミリーに使用人のように扱われ虐げられていた。 それでも亡くなった母から譲り受けた小さな商会を夫となる婚約者ロバートと王都一の商会にする事を夢見て耐えていた。  しかし商会とロバートをエミリーに奪われ父からも捨てられた。彼女に残されたのはボロボロの屋台だけ。屋台の前に立つティアナと元専属侍従のクリスフォード。 「・・・・・ふふふ、本当に追い出されちゃったわね。」 「お嬢様の仰る通り今日がXデーでしたね。ところでコレ、どうするんです?」 「あら、大丈夫よ。空間収納に入れておくし。」 「はっ!?前世の記憶だけじゃなくそんなモンまで使えるようになったんですか?」 「うん♪商売するには便利そうよね〜。」 婚約者と義妹の浮気現場を目撃したショックで前世を思い出したティアナは新たな自分の人生を謳歌しようと前世の知識を活かし屋台を引っ提げて王国を駆け巡り気付けば町おこし令嬢と呼ばれるようになっていた!? *屋台で活躍するまでちょっと時間が掛かります。(イケアに到着してから) *現実の史実や時代設定とは異なるゆるゆるの独自の異世界設定です。 *誤字脱字等は気付き次第修正します。 *
24h.ポイント 1,669pt
小説 742 位 / 183,720件 ファンタジー 163 位 / 42,051件
文字数 505,683 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.10.24
シンプルなテンプレラブストーリーにしたいです。でも、恋愛ほぼない説。 登場人物が全員コミュ障をテーマにしてたら、分かりづらい流れ。 最後、完結する時に、全部細かい所を書き直します。 ☆お約束のように、ファンタジー世界は前の作品と少し交わらせてます。
24h.ポイント 334pt
小説 3,478 位 / 183,720件 ファンタジー 620 位 / 42,051件
文字数 14,279 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.16
15
BL 連載中 長編 R15
アーバスノイヤー公爵家の次男として生誕した僕、ルナイス・アーバスノイヤーは日本という異世界で生きていた記憶を持って生まれてきた。 アーバスノイヤー公爵家は表向きは代々王家に仕える近衛騎士として名を挙げている一族であるが、実は陰で王家に牙を向ける者達の処分や面倒ごとを片付ける暗躍一族なのだ。 そんな公爵家に生まれた僕も将来は家業を熟さないといけないのだけど…前世でなんの才もなくぼんやりと生きてきた僕には無理ですよ!! え? 僕には暗躍一族としての才能に恵まれている!? ※すべてフィクションであり実在する物、人、言語とは異なることをご了承ください。  色んな国の言葉をMIXさせています。
24h.ポイント 6,022pt
小説 266 位 / 183,720件 BL 47 位 / 23,925件
文字数 304,614 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.01.28
見知らぬ子供を助けて呆気なく死んだ苦労人、真凛。 彼女はやる気の感じられない神様(中間管理職)の手によって転生。 しかし生涯獲得金額とやらのポイントが全く足りず、 適当なオプション(スマホ使用可)という限定的な力と、 守護精霊という名のハツカネズミをお供に放り出された。 所持金、寝床、身分なし。 稼いで、使って、幸せになりたい(願望)。 ナイナイ尽くしの一人と一匹の ゼロから始まる強制的なシンプル&スローライフ。
24h.ポイント 562pt
小説 2,029 位 / 183,720件 ファンタジー 395 位 / 42,051件
文字数 519,735 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.05.27
17
恋愛 連載中 長編
突然通り魔に殺されたと思ったら望んでもないのに記憶を持ったまま転生してしまう主人公。転生したは良いが見目が怪しいと実親に捨てられて、代わりにその怪しい見た目から宗教の教徒を名乗る人たちに拾ってもらう。 そこには自分と同い年で、神の子と崇められる兄がいた。 自分ははっきりと神の子なんかじゃないと拒否したので助かったが、兄は大人たちの期待に応えようと頑張っている。 そんな兄に気を遣っていたら、いつのまにやらかなり溺愛、執着されていたお話。 小説家になろう様でも投稿しています。 勝手ながら、タイトルとあらすじなんか違うなと思ってちょっと変えました。
24h.ポイント 15,301pt
小説 126 位 / 183,720件 恋愛 85 位 / 56,010件
文字数 76,404 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.01
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
思いっきり殴られた瞬間に俺は前世の知識が蘇った。 前世はブラック企業で働いていたが、今世も酷い。 虐待を受けているし、いきなり捨てられた。 捨てられた理由は魔力量が少ないから。 でも平民並みにはあるんだけどな。 前途多難だが、俺は異世界の大人の知識があるから心配はしない。 転生先の子供の知識で知ったのだが、この世界には魔法がある。 魔法の呪文というのが独特で火球の呪文一つとっても『火球、飛べ』でも『炎よ球状に渦巻いて敵を穿て』でも何でも良い。 要はイメージを補助する役割だ。 ただし、法則がある。 細かく指定するほど安定が良くなり魔力消費が少なくなる。 その代わりに呪文は長くなり、発動までの時間が長くなる訳だ。
24h.ポイント 874pt
小説 1,318 位 / 183,720件 ファンタジー 267 位 / 42,051件
文字数 568,131 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.08.30
19
恋愛 連載中 短編 R18
他人にがっかりされたくないと言う理由から、頼まれごとを断れず、面倒なことを当たり前のように押し付けられるようになってしまった…それ以外の部分はごく普通のOLである宇都木 結良(うづき ゆら)は、ある日、日々蓄積していた肉体とメンタル両方の疲労とストレスから、糸がぷつりと切れてしまったように、ふらふらと展望台に登り、そこから飛び降りてしまう。 ただ楽になりたかっただけの彼女は、再び目を開けた場所が見知らぬ場所であったこと、そこにいる人々が現代日本で見かけるような人たちとは異なること、そして彼らが自分を「聖女」と呼ぶことに困惑する。 ひとまずこれはきっと自分の夢なんだろうと自分に言い聞かせるが、話を聞くうちにそこはかつて自分が遊んだ乙女ゲームの世界であると言うことに気が付いてしまう。 そこで、これが夢でもそうでなくても今度こそ自分の為に生きてみよう…と決意する結良だったが、ゲームの攻略キャラの一人であり、ゲームでは幼馴染設定もあるアロルド王子に、なりゆきで自分の辛かった本音を吐き出したことをきっかけに結良の人生は変わり始める。 傷つき頑なになっていた結良の心は、彼の優しさや愛情に触れ、少しずつ癒されて行って…。 ※少々暗い雰囲気の部分も有りますが、ハッピーエンドです。 ※ムーンライトノベルズ(小説家になろうグループ R18部門)にも掲載している作品です。
24h.ポイント 633pt
小説 1,838 位 / 183,720件 恋愛 895 位 / 56,010件
文字数 10,935 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.15
20
SF 連載中 長編 R18
元いた世界の防衛作戦の最中、戦死してしまい異世界アルトカークスに導かれてしまった技術士官大佐、レム・レンブラント。その導かれた世界は『混沌』という力がみなぎる世界で、『混沌の女神』と呼ばれる女性を守るための混沌の女神の騎士という存在がいる。レム・レンブラントは混沌の女神の騎士として異世界アルトカークスに導かれ、とある王国の姫を守る騎士となる使命を授かる。混沌の女神として選ばれた姫の名前はルーア姫と呼ばれる。 しかし、その姿は実の娘、ジェニファーにそっくりの女性であった。 その異世界の騎士が導かれたことで混沌の女神を殺さんとする「女神殺し」を企むとある男の運命も静かに回りだした。 混沌とは? 混沌の女神とは何か? 女神と騎士はなぜ存在するのか? 様々な疑念が渦巻く中で混沌の女神と混沌の女神の騎士はお互いに必要なパートナーとして旅を続ける。旅の果てに目にする世界は一体、何なのか? 作者がpixivにて過去に投稿した作品を添削、改稿しつつ、新しい要素を入れて投稿する、オリジナル異世界恋愛ものSFファンタジー小説です。
24h.ポイント 540pt
小説 2,105 位 / 183,720件 SF 11 位 / 5,094件
文字数 95,815 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.27
21
恋愛 連載中 長編 R15
『結婚をしよう』  彼は突然そんなことを言い出した。何を言っているのだろう?  彼は身分がある人。私は親に売られてきたので身分なんてない。 愛人っていうこと?  いや、その前に大きな問題がある。  彼は14歳。まだ、成人の年齢に達してはいない。 そして、私は4歳。年齢差以前に私、幼女だから!!  今、思えば私の運命はこのときに決められてしまったのかもしれない。  聖痕が発現すれば聖騎士となり、国のために戦わなくてはならない。私には絶対に人にはバレてはいけない聖痕をもっている。絶対にだ。  しかし運命は必然的に彼との再会を引き起こす。更に闇を抱えた彼。異形との戦い。聖女という人物の出現。世界は貪欲に何かを求めていた。  『うっ。……10年後に再会した彼の愛が重すぎて逃げられない』 *表現に不快感を持たれました読者様はそのまま閉じることをお勧めします。タグの乙女ゲームに関してですが、世界観という意味です。  一話の中に別視点が入りますが、一応本編内容になります。  *誤字脱字は見直していますが、いつもどおりです。すみません。 *他のサイトでも投稿しております。
24h.ポイント 810pt
小説 1,426 位 / 183,720件 恋愛 699 位 / 56,010件
文字数 649,356 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.02.05
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
 商業高校へ通う女子高校生一条 遥は通学時に仔犬が車に轢かれそうになった所を助けようとして車に轢かれ死亡する。この行動に獣の神は心を打たれ、彼女を転生させようとする。遥は獣の神より転生を打診され5つの希望を叶えると言われたので、希望を伝える。 1.最強になれる種族 2.無限収納 3.変幻自在 4.並列思考 5.スキルコピー  5つの希望を叶えられ遥は新たな世界へ転生する、その姿はスライムだった…最強になる種族で転生したはずなのにスライムに…遥はスライムとしてどう生きていくのか?スライムに転生した少女の物語が始まるのであった。
24h.ポイント 640pt
小説 1,804 位 / 183,720件 ファンタジー 355 位 / 42,051件
文字数 331,609 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.06.17
ズバニールとアリサは公爵家の美しき双子である。 二人の成人を祝う誕生パーティでズバニールは婚約者メイロッテではない女性男爵令嬢パレシャを侍らせ登場し、メイロッテに婚約破棄を言い渡した。さらにはアリサがパレシャにしていた行動をメイロッテの命令だと言い出すしまつだ。後から登場したアリサは怒りを滲ませた。 ズバニールとメイロッテの婚約は幼き頃からのものである。ある日、ズバニールの婚約者となるメイロッテが屋敷に来た。メイロッテを見たアリサは前世の記憶を思い出した。メイロッテはアリサの憧れのスーパーヒロインそのものだったのだ。 そんな三人が学園へ入学すると男爵令嬢パレシャがズバニールに絡んできた。それを注意するためにアリサがパレシャの元へ行くとパレシャはアリサを味方だと宣い無理なお願いをしてきたりアリサに無理矢理付き纏ったりしてきた。どうやらパレシャも前世の記憶があり、パレシャにとって乙女ゲームの中に転生してパレシャがヒロインらしい。そんなものは意に介さないアリサであったがアリサを通じて他の学生に接触し迷惑をかけていくパレシャにアリサは怒りを覚え注意をしていくようになる。パレシャにとってそれはまさに悪役令嬢であり、本来の悪役令嬢メイロッテではないがそれをメイロッテの命令とすることで話の辻褄を合わせようとするのだった。
24h.ポイント 2,493pt
小説 527 位 / 183,720件 ファンタジー 125 位 / 42,051件
文字数 107,075 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.07.31
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
会社員の川端努は交通事故で死亡後に超常的存在から異世界に行くことを提案される。これは『魔法の才能』というチートぽくないスキルを手に入れたツトムが15歳に若返り異世界で年上ハーレムを目指し、冒険者として魔物と戦ったり対人バトルしたりするお話です。 ※ヒロインは10話から登場します。 ※火曜日と土曜日の8時30分頃更新 ※小説家になろう・カクヨムにも掲載しています。 【無断転載禁止】
24h.ポイント 1,435pt
小説 860 位 / 183,720件 ファンタジー 197 位 / 42,051件
文字数 790,064 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.04.02
25
BL 連載中 長編 R18
トラックが突っ込むと言うありきたりな転生をした僕、佐藤礼二は乙女ゲームのスーパーレアキャラ、レジー・ハミルトンに転生した。 乙女ゲーなんか関係ない。僕は前世の趣味だった街作りシミレーションゲームを実践でプレイするんだ。ああ心が躍る! と意気込んでた僕の周りにはドンドンイケメンが集まってきて…なにやら雲行きが怪しい… あれ?これってホントにオトメゲー? まったりほっこり連載?R18は保険です。
24h.ポイント 4,552pt
小説 328 位 / 183,720件 BL 65 位 / 23,925件
文字数 511,440 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.10.15
 父と母を亡くし、財産を継いで富豪になった九条朔。親戚からに狙われ、その度にお付きのボディーガードに助けられる日々を送っていた。そのせいか、多少のことでは動じなくなり、表情筋が死んでしまった。周りからは、クールだと思われていたおっとり男子が、実は護衛に振り回される日々を送る苦労人だった。ひょんなことから、異世界へと転生し、スローライフを目指す話「朔様ぁぁ!お怪我はありませんか!?どれが朔様に喧嘩を売ったんです!?早急に片して参ります!」「さよなら、僕のスローライフ」だったはず……。
24h.ポイント 356pt
小説 3,234 位 / 183,720件 ファンタジー 584 位 / 42,051件
文字数 26,523 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.24
*『第16回ファンタジー小説大賞【大賞】・【読者賞】W受賞』 彼氏にフラれた直後に異世界転生。気が付くと、ラノベの中の悪役令嬢クローディアになっていた。すでに周りからの評判は最悪なのに、王太子の婚約者。しかも政略結婚なので婚約解消不可?! 王太子は主人公と熱愛中。私は結婚前からお飾りの王太子妃決定。さらに、私は王太子妃として鬼の公爵子息がお目付け役に……。 しかも、私……ざまぁ対象!! ざまぁ回避のために、なんやかんや大忙しです!! ※皆様のおかげで『第16回ファンタジー小説大賞』で【大賞】及び【読者賞】を同時に受賞することが出来ました。°(°´ω`°)°。 本当にありがとうございます!! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m ※【感想欄について】感想ありがとうございます。皆様にお知らせとお願いです。 感想欄は多くの方が読まれますので、過激または攻撃的な発言、乱暴な言葉遣い、ポジティブ・ネガティブに関わらず他の方のお名前を出した感想、またこの作品は成人指定ではありませんので卑猥だと思われる発言など、読んだ方がお心を痛めたり、不快だと感じるような内容は承認を控えさせて頂きたいと思います。トラブルに発展してしまうと、感想欄を閉じることも検討しなければならなくなりますので、どうかご理解いただければと思います。
24h.ポイント 31,661pt
小説 62 位 / 183,720件 ファンタジー 8 位 / 42,051件
文字数 629,892 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.08.31
ブラック企業の社畜だった俺は気が付けば異世界に転生していた。それも大好きだったゲームの悪役に……。このままでは将来主人公に殺されるという破滅の未来を迎えてしまうため、全力で強くなるための行動を開始する。ゲーム内知識を活かしながら、とにかく、筋トレ! 領民に嫌われたままも嫌なので、優しく! そんなことをしていると、俺の評価がどんどん上がっていっていき、気づけばどこに行っても褒められるような人間へとなっていた。そして、正体隠してあちこちで魔物を狩っていたら、俺のことが大嫌いな許嫁にバレてしまい……おや? 様子がおかしいぞ?
24h.ポイント 10,480pt
小説 175 位 / 183,720件 ファンタジー 30 位 / 42,051件
文字数 150,239 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.02.17
29
恋愛 連載中 長編 R15
 自分は乙女ゲーム「蒼乙女の幻想曲~ファンタジア」に出てくる悪役令嬢の父親に転生したと幼い頃に気づいたレーマン公爵家の長子、ヴォルフガング。  とある理由から魔法がまともに使えないことから両親から見放され、将来は公爵ではなく父親がもっていたレーマン公爵領管理下にあったゾンター伯爵となる予定だった。  しかし、次期公爵である幼い弟を残し両親は事故死。仕方なく、ヴォルフガングは弟が学院を卒業し成人となるまで公爵代理として過ごしていた。  シナリオ通り、愛する妻との間に愛娘ルイーゼを授かり、妻は流行り病で亡くした。  本来であればそこからルイーゼは癇癪持ちのワガママな「公爵令嬢」になるはずだったが、そもそもヴォルフガング自身がゲームの登場人物だったヴォルフガングとは異なる性格であったため、ルイーゼは美しく、淑女の手本となる「伯爵令嬢」に育っていく。  ゲームにも出てこない事件とかもあったからこの世界はゲームと似て非なる世界、それに伯爵位ならゲームに出てきた王太子との婚約もないだろう!と思っていたヴォルフガングだったが、ヴォルフガングの教育が裏目に出て王太子とルイーゼが婚約することになってしまった。  ゲームの設定と異なるルイーゼだが、王太子はそのまま。この調子でヒロインも出てくれば愛娘が冤罪で侮辱されるかもしれない。  ―― よし。対策しよう。  これは、悪役令嬢になるはずだった令嬢の父親の奮闘記と、新しい恋の話。 ※ プロットは出来上がっていますが、執筆はのんびりかもしれません。 ※ 拙作創世神エレヴェドシリーズの長編「彼女が幸せを掴むまで~」の約100年後の時間軸の話。 ※ 基本ヴォルフガング視点を予定。R15は保険です。 ※ カクヨムでも公開しています。
24h.ポイント 14,960pt
小説 128 位 / 183,720件 恋愛 87 位 / 56,010件
文字数 8,851 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.15
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
 平凡で平和に暮らしていたユウマは、仕事の帰り道、夜空から光り輝く物体が公園に落ちたのを見かけます。  広い森のある公園の奥に進んでいくと、不思議な金色の液体が宙に浮かんでいます。  好奇心を抱きながらその金色の液体に近づきます。不用心に手を触れると、意識を失ってしまいました。  真っ白な世界でユウマは、女神と会います。  女神は、ユウマに状況を伝えます。  ユウマが死んだこと  因果律に予定されていない出来事だということ。  女神にもお手上げな幸運が付与されていること。  女神が作った別の世界に転生しながら、その幸運で滅亡寸前の人類を救えるか検証することを提案されます。  ユウマは突然の死に戸惑いながら、それを受け入れて、異世界転生します
24h.ポイント 306pt
小説 3,822 位 / 183,720件 ファンタジー 689 位 / 42,051件
文字数 203,227 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.02.11
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
【カクヨムだけ何故か五千人もお気に入りされている作品w】  ブラック企業で働いていた松田圭吾(32)は、プラットホームで意識を失いそのまま線路に落ちて電車に……  気付いたら乙女ゲームの第二皇子に転生していたけど、この第二皇子は乙女ゲームでは、ストーリーの中盤に出て来る新キャラだ。  ただ、ヒロインとゴールインさえすれば皇帝になれるキャラなのだから、主人公はその時に対応できるように力を蓄える。  かのように見えたが、昼は仮病で引きこもり、夜は城を出て遊んでばっかり……  いったい主人公は何がしたいんでしょうか…… ☆アルファポリス、小説家になろう、カクヨムで連載中です。  一日置きに更新中です。
24h.ポイント 484pt
小説 2,366 位 / 183,720件 ファンタジー 445 位 / 42,051件
文字数 534,042 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.04.18
32
恋愛 連載中 短編 R15
「女神様、どうか、どうかお願いいたします。次もし、生まれ変わる事が出来たなら…多くは望みません、ただ、ただ、一人だけにでも、いいっ!愛されるような人生をっ…!」 元は高貴な身分だっただろう娘の慟哭が、ひときわ激しく辺りに響いた瞬間。周りを囲っていた魔獣が一斉に娘へと襲い掛かる。 次の瞬間、娘は激しい光と共に   跡形もなく  消えていた。
24h.ポイント 753pt
小説 1,521 位 / 183,720件 恋愛 738 位 / 56,010件
文字数 21,814 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.28
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
お腹が直ぐに空く女子高生、狩人喰は修学旅行の帰り道事故に合い死んでしまう。 そう、良くある異世界召喚に巻き込まれたのだ! 他のクラスメイトが生前のまま異世界に召喚されていく中、喰だけはコンプレックスを打開すべく人間を辞めて巨人に転生!? 自称創造神の爺を口車に乗せて、新しく造ってもらったスキル鑑定は超便利!? 転生先の両親祖父は優しいけど、巨人はやっぱり脳筋だった! 家族や村の人達と仲良く暮らしてたのに、喰はある日とんでもない事に巻き込まれる! 口数は少ないけど、心の中はマシンガントークなJKの日常系コメディの大食い冒険物語り! 食べて食べて食べまくる! 野菜だろうが、果物だろうが、魔物だろうが何だって食べる喰。 だって、直ぐにお腹空くから仕方ない。 食べて食べて、強く大きい巨人になるのだ! ※筆者の妄想からこの作品は成り立っているので、読まれる方によっては不快に思われるかもしれません。 ※筆者の本業の状況により、執筆の更新遅延や更新中止になる可能性がございます。 ※主人公は多少価値観がズレているので、残酷な描写や不快になる描写がある恐れが有ります。 それでも良いよ、と言って下さる方。 どうか、気長にお付き合い頂けたら幸いです。
24h.ポイント 242pt
小説 4,707 位 / 183,720件 ファンタジー 808 位 / 42,051件
文字数 73,129 最終更新日 2024.04.15 登録日 2022.04.28
34
恋愛 連載中 長編 R15
どうやら私は隠し子みたい??どこかの貴族の落し胤なのかしら?という疑問と小さな頃から前世の記憶があったピュリニーネは…それでも逞しく成長中だったが聖なる日にお母様が儚くなり……家の扉をノックしたのは…… 異世界転生したピュリニーネは自身の人生が 聖なる日、クリスマスにまるっと激変したのだった…お母様こんなの聞いてないよ!!!! ☆これは、作者の妄想の世界であり、登場する人物、動物、食べ物は全てフィクションである。 誤字脱字はゆるく流して頂けるとありがたいです!登録、しおり、エール励みになります♡ クリスマスに描きたくなり☆
24h.ポイント 1,037pt
小説 1,123 位 / 183,720件 恋愛 534 位 / 56,010件
文字数 32,920 最終更新日 2024.04.15 登録日 2023.12.25
35
恋愛 連載中 長編
乙女ゲーム内で、凶悪な令嬢として転生した霧島ゆり。 ゆりは、自身の転生した悪役令嬢ユリエラ・ソルナイン・S・ミラージュの数々の悪行を知り、罪悪感に圧し潰されそうになっていた。 婚約者である王太子アルヴィン・レイ・A・レクトニクスとの仲も、王太子が聖女に夢中で、完全に冷え切っている。 そんな追い詰められる霧島ゆりを助けてくれたのは、街のモブキャラたちの優しさ。 そして従者である、モブキャラの彼の眼差しだった。 悪役令嬢ユリエラの事を知らない一般のモブキャラたちは、ゆりに普通に接してくれて、その輪の中に入れてくれた。 そして凶悪な令嬢と知りながらも、従者であるモブキャラの彼は、手を差し伸べてくれた。 霧島ゆりは悪役令嬢ユリエラとして生きながら、モブキャラたちの優しさに心を震わせて立ち直っていく。 これは悪役キャラとしての破滅のストーリーを何とか回避して、霧島ゆりがハッピーエンドに、たどり着くまでのお話です。
24h.ポイント 3,061pt
小説 448 位 / 183,720件 恋愛 219 位 / 56,010件
文字数 160,165 最終更新日 2024.04.15 登録日 2024.02.11
36
恋愛 連載中 長編
前世の記憶を思い出したリッカ。 頭に入ってきた情報は、ここが乙女ゲームの世界ということ。 そして自分の役割が、一分後に闇の力によって暴走した超イケメンヒーローであるエランに命を奪われてしまうことだった。 死の運命を回避するため、リッカは行動を起こす。 その瞬間、ゲームのヒロインだけが宿せる特別な力が、なぜかリッカに宿ったのだった。 そんな奇跡の展開により、エランの暴走はストップ。死の運命を回避することができた。 これで今まで通りの日常を過ごせると思っていたリッカだったが、翌日、なぜかエランが会いに来るのだった……。
24h.ポイント 810pt
小説 1,426 位 / 183,720件 恋愛 699 位 / 56,010件
文字数 25,768 最終更新日 2024.04.15 登録日 2024.04.14
37
BL 連載中 長編 R18
絶対に主を死なせたくないヤンデレ侍従×絶対に死にたい(できれば処刑されたい)悪役。 ホームゲートのない駅。電車が通り過ぎるのを見て『魔が差した』オレ。 無事死んだと思ったら、そこには美形がいて。 「運命が入れ替わっちゃったからそのお礼☆」といういらんお節介のせいで第二の人生を与えられることに。 しかし、その人に「何をしてもいい」と言われたオレは、第二の人生を早々に終わらせるべく動くことにした――。 ■設定上自殺方法等の言葉が多々ありますので、苦手な方はご注意ください。 ■女性キャラが出てきますが恋愛関係にはなりません。CPは固定です。 ■ムーンライトノベルスさんで先行更新中。(アルファポリスさんでは1日遅れ更新となります) ■性描写がある話に▲を付けました。
24h.ポイント 1,726pt
小説 721 位 / 183,720件 BL 164 位 / 23,925件
文字数 146,551 最終更新日 2024.04.15 登録日 2023.08.27
38
BL 連載中 短編 R18
目が覚めたら、ここは読んでたBL漫画の世界。冷静冷淡な氷の騎士団長様の妻になっていた。しかもその役は名前も出ない悪妻! だったら離婚したい! ユンネの野望は離婚、漫画の主人公を見たい、という二つの事。 お供に老侍従ソマルデを伴って、主人公がいる王宮に向かうのだった。 ※細目キャラが好きなので書いてます。  ストックが無くなってきました。なので15日から1日1話に変更致します。毎日夜8時に予約投稿します。  多くの方に読んでいただき嬉しいです。  コメント、お気に入り、しおり、イイねを沢山有難うございます。    申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
24h.ポイント 64,488pt
小説 29 位 / 183,720件 BL 1 位 / 23,925件
文字数 89,920 最終更新日 2024.04.15 登録日 2024.04.05
39
BL 連載中 長編 R18
転生したら、魔王の生贄でした――なんて、そんなの全然笑えない。 魔族が人間を支配する異世界に転生したアロイヴ。神から与えられた称号〈魔王の生贄〉は、アロイヴが世界から死を望まれている証だった。 何年も教会の離れに軟禁され、生贄として殺されるのを待つだけの日々。そんなある日、アロイヴの部屋に一匹の黒い小さな獣が飛び込んでくる。 アロイヴが〈紫紺〉と名付けた獣との出会いから、事態は思わぬほうへと転がっていって――。 魔王の生贄とはなんなのか。 アロイヴがこの世界に転生した理由とは。 教会はいったい何を企んでいるのか。 紫紺の正体とは。 さまざまな謎に振り回されながら、一人と一匹が幸せを掴むまでのお話です。 小さな黒狐(人化あり)×魔王の生贄。 《執着溺愛攻め》×《健気不憫受け》 攻めは最初小さい獣ですが、将来的に受けより大きくなります。 不憫な展開もありますが、最終的には溺愛執着ハッピーエンド予定です。
24h.ポイント 3,515pt
小説 407 位 / 183,720件 BL 90 位 / 23,925件
文字数 73,740 最終更新日 2024.04.15 登録日 2024.04.08
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
運命の歯車を動かす鍵は一人の少女だった…… 世界の運命に翻弄されていく少女はどう生き抜くのか!? 伯爵家の一人娘、サラルーサ・ローグはもうすぐ10歳。 この国では10歳になると、女神と聖女を祀る神殿で洗礼式と能力開花の神託を受ける。その洗礼式で思わぬ事態が! 神託を受けたサラルーサは意識を失い、前世の記憶が蘇る!かつて自分が日本人だったということを。 前世の記憶を取り戻したサラルーサが受けた女神からの神託は、魔石大好きサラルーサには願ってもない魔石精製の能力! 国に数人しかいない国家魔石精製師を目指す! しかし能力に喜んだのも束の間、その日を境にサラルーサの周りで巻き起こる不可思議なことが、サラルーサの運命を大きく変えて動き出す……。 魔王を封印し聖女の結界に護られた世界……のはずが何の因果か、なぜか封印されていたはずの魔王と生活することに!? 人の国、獣人たちの国、天空に住まう人々の国。 何かと口煩い魔王と共に、三つの国々で巻き起こる出来事、仲間との出逢い、それらの全てがサラルーサを成長させていく。 自身が授かった能力を駆使し、たくましく成長していくサラルーサは、次第にこの世界の運命に翻弄されていく……。 サラルーサはどう生き抜くのか……。 ※この作品は作者の世界観で成り立っております。 ※少しずつ成長していくお仕事のお話です。 ※R15指定は念のためです。 ※こちらの作品は小説家になろう、カクヨムでも連載中です。
24h.ポイント 306pt
小説 3,822 位 / 183,720件 ファンタジー 689 位 / 42,051件
文字数 415,340 最終更新日 2024.04.15 登録日 2023.08.31
2,003 12345