どんでんがえし小説一覧

2
1
SF 完結 ショートショート
「爪」:近未来、ヴァーチャルリアリティの進化は目覚ましく、人々の生活を大きく変化させていた。人間性を身につけ始めたアンドロイドは自分を人間だと認識して生きている。だが、開発途上のアンドロイドにバグはつきもの。はかない。 「ツイート的自己満足」:少年のころの思い出などをつぶやきながらツイートを楽しむ男。だがそのうちに現実との区別がつかなくなっていく。徐々に狂っていく。 「Y2K」:それまでは波風の立たない世の中だった。だが西暦2000年が近づくにつれて人々に妙な変化がみられるようになった。西暦2000年元旦、真実が明らかになる。 「種」:意識とは、無意識とは、植物にもそれがあるのなら何を思う。 「講義 地球人史(第十二回)」:火星に人類の一部が移住して時がたった。火星生まれの人類は火星人となっていた。国が違えば文化も価値観も異なるのは当たり前だが、惑星間でのそれは時がたつにつれて大きくなる。人類はそれを防ぐために大学で双方の歴史をカリキュラムに入れた。今回は地球人の歴史の十二回目の講義である。 「汚れ」:潔癖症? それだけで人を殺しはしないでしょう。家庭も持って子もいるのに、自らそれを壊す男の末路。
24h.ポイント 0pt
小説 183,712 位 / 183,712件 SF 5,095 位 / 5,095件
文字数 29,906 最終更新日 2021.08.27 登録日 2021.08.27
2
キャラ文芸 完結 ショートショート
変な三人の男シリーズ第3弾・ここはフィッシュの店 フィッシュは仕立て屋を営んでいる。「テーラームーン」 そこにある特別な客がやってくる。その男は黒田。 黒田はかつて「テーラームーン」で針子として働いていた フィッシュは黒田をもう二度とここへは来ないでくれと言う。 けれど、その言葉の裏側には・・・ ・キャスト フィッシュ 吸血鬼 アニュー あくま ミッチェ 死神
24h.ポイント 0pt
小説 183,712 位 / 183,712件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 6,517 最終更新日 2018.06.26 登録日 2018.06.26
2