ハロウィン小説(外部サイト)一覧

5
1
恋愛 完結 ショートショート R18
ハロウィンの夜、仮装をして待ち合わせ場所にたどり着いた私の目の前には一年ぶりに再会した亮平。 いつもと同じ格好の亮平に罵声を浴びせた私は、少し緊張していた。 今日私は彼に告げなければいけないことがある。
24h.ポイント 1pt
小説 476 位 / 21,283件 恋愛 154 位 / 4,933件
登録日 2019.12.16
ある日届いた猫模様の消印の「魔女」からの手紙。 心当たりのないサッカー少年柚木香は訝しむ。 「魔女契約の有効期限は一年間です  失効と再契約につき後日お伺いします」 そして出会う魔女と名乗る少女、高天早紀。 なかった才能が開花した一年前、何があったのか。 それを知った香はどうするのか。 魔女の願いを聞き入れなかった香になにが起きるのか。
24h.ポイント 0pt
小説 21,283 位 / 21,283件 ホラー 735 位 / 735件
登録日 2022.02.23
3
ホラー 完結 長編 R15
神無月 全国の、八百万の神が出雲大社に一斉に集まり、神々が居なくなる月。 待ってましたとばかりに跳梁跋扈する怪異達。 楡ノ木市に位置する高校、楡ノ木東高校のミステリー研究部はどうなるのか……!? 余談だが、出雲大社が有る島根県では“神在月”と言う。 本作は第1期20話、第2期20話の2部構成で、合計40話有ります。 それとは別に、番外編が1話+前書き/登場人物紹介/プロローグ/エピローグ/後書きが有ります。 作中の怪異等については筆者なりに独自の解釈をしています。
24h.ポイント 0pt
小説 21,283 位 / 21,283件 ホラー 735 位 / 735件
登録日 2022.11.26
少女メルフィがスケッチブックに描いた双子の子供悪魔のエイゼルたち。 お菓子しか食べられない彼女たちだが、しかしメルフィは絵の中にお菓子を描かなかった。だってメルフィはまだ小さい女の子。自分が描いた悪魔たちが何を食べるかなんて、想像もしていなかったんだもの。 お腹を空かせた悪魔たちは、年にただ一度の外に出られる機会であるハロウィンの夜に外出し、外の世界でお腹いっぱいお菓子を頬張り、遊び、いたずらに興じる。 お姉さん悪魔のアーネに「夜が明けるまでに帰ってきなさい」と言われていたにもかかわらず、外の世界の悪魔トゥイードル・ディーとトゥイードル・ダムに誘われて、そのまま絵の中に戻ることなく、次の日も、また次の日も、お菓子を盗んではお腹いっぱい食べるようになる。 悪いことをするのが悪魔の仕事。 でも外の世界を知らないエイゼル二人の悪事はエスカレートしっぱなし。町外れのお婆ちゃんが孫のために焼いたカボチャのパイを盗んでくるなど、思わずディーとダムが引いちゃうくらい。 とは言え悪事は己の身に返ってくるもので……。 ある日、エイゼル二人は歯の痛みを覚える。それはズキズキズキズキ二人を苛み、手のつけようがなくなる。 人間の子供に助けを求めるも、悪魔はハロウィンの夜以外では人の目に映らない。 彼女たちを外の世界に誘ったディーとダムも、何も出来ずに泣き出してしまう。 そこに、二人を探していたアーネが出現。 アーネが二人を心配し、泣きながら探していたのは絶対に秘密だけど、それでもお姉さんとしての威厳をもって二人を叱り、そして抱きしめ。エイゼル二人と、ついでにディーとダムも引きずって、絵の中に帰還する。 こうして、ちょっとだけ長かったハロウィンの夜は終わった。 エイゼル二人はアーネに謝り、歯が痛いのを治してほしいと懇願するけど、アーネはプイと顔をそむけて「言うことを聞かなかった罰です。次のハロウィンまでそうしていなさい」と二人を叱る。 ある日、メルフィがスケッチブックを開いてみると、自分が描いた絵が変化しているのに気がつく。 描いた覚えのない悪魔が二人増えていて、しかも子供悪魔が二人とも、頬を腫らして涙ぐんでいる。 メルフィはちょっと考え、まぁそういうこともあるのかもしれないと思い、しかし泣いているのは可哀想と考えて。 お絵かきセットを取り出すと、子供悪魔のエイゼル二人を、笑顔に書き直す。 閉められたスケッチブックの中で、やっと痛みから開放されたエイゼル二人は、ディーとダムにまた次のハロウィンに遊ぼうねと笑う。 ディーとダムはうなずきながら、しかし来年はちゃんと時間どおりに帰ろうね、と話す。大人の言うことを守らないことが、必ずしも格好のいいことではないと、彼女たちもやっと理解したのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 21,283 位 / 21,283件 キャラ文芸 298 位 / 298件
登録日 2018.11.30
死者を愛し、死者になりたいと願い、それが叶うかもしれない日の話。 悪魔と少年が人々にお菓子をねだり、跳ね除けられながら、ある優しい人の元へと向かう話。 下のURLはなろうです。 カクヨム→https://kakuyomu.jp/works/16817330666082122375
24h.ポイント 0pt
小説 21,283 位 / 21,283件 ファンタジー 8,277 位 / 8,277件
登録日 2023.10.30
5