最強主人公小説一覧

199 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
のんびり、マイペース、気まぐれ。一緒にいて眠くなるけど超絶イケメン。 俺は桜井渚。高校二年生。趣味は寝ることと読書。夏の海で溺れた幼い弟を助けて死にました。終わったなーと思ったけど目が覚めたらなんか見知らぬ土地にいた。土地?というか水中。あの有名な異世界転生したんだって。ラッキーだね。俺は精霊王に生まれ変わった。 めんどくさいことに精霊王って結構すごい立場らしいんだよね。だけどそんなの関係ない。俺は気まぐれに生きるよ。精霊の一生は長いんだ。だから好きなだけのんびりできるはずだよね。……そのはずだったのになー。 のんびり、マイペース、気まぐれ。ついでにめんどくさがりだけど、心根は優しく仲間思い。これは前世の知識と容姿、性格を引き継いで相変わらずのんびりライフを送ろうとするも、様々なことに巻き込まれて忙しい人生を送ることになる一人の精霊王の物語。 ※誤字脱字などありましたら報告してくださると助かります! ※HOT男性ランキング最高6位でした。ありがとうございました!
24h.ポイント 3,274pt
小説 435 位 / 183,809件 ファンタジー 95 位 / 42,085件
文字数 51,420 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.03.26
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
【第3章 魔法学校上級生編、開始しました】 この世界の者なら絶対に持っている物――スキル。 前世の記憶を持つ少女・リリアは、〝スキルなし〟として蔑まれて過ごしていた。 ある日、彼女は1人の魔法使いと出会い、彼女の弟子になる。 そうして数年後――魔法学校へ入学した彼女は、〝スキルなし〟と見下す奴らを見返す存在になっていた。 そんなリリアは、様々な事件に巻き込まれる事になる。 ※最初はシリアスが続きますが、コメディ要素もあります。 ※ざまぁ要素は魔法学校編からで、上級生編開始まで展開遅めです。 ※感想くれると、とっても喜びます。誤字脱字も教えてくれると嬉しいです。
24h.ポイント 582pt
小説 1,972 位 / 183,809件 ファンタジー 386 位 / 42,085件
文字数 103,017 最終更新日 2024.04.06 登録日 2024.03.27
 ユーゴ・タカトーは、女神ユーラウリア(見た目ギャル)に贔屓されながら、女神の使いとして様々な異世界を渡り歩き、救ってきた。  彼が出会うキャラクターたちは、アニメやラノベの主人公を張れるほど強くて魅力的だが、みんなチート的な能力や武器を持ち、一筋縄ではいかない。  彼らと仲間になり、同盟を組んだユーゴは、やがて彼らと共に様々な異世界を巻き込む大きな事件に関わっていく。その過程で、彼はリーダーシップを発揮し、新たな力を開花させていくのだった!  英雄、聖女、魔王、人魚、侍、巫女、お嬢様、変身ヒーロー、巨大ロボット、歌姫、メイド、追放、ざまあ───  なんでもありの異世界アベンジャーズ!  女神の使徒と異世界チートな英雄たちとの絆が紡ぐ、運命の物語、ここに開幕! ※感想やお気に入り登録をして頂けますと、作者のモチベーションがあがり、エタることなくもっと面白い話が作れます。 ※追放要素、ざまあ要素は第二章からです。
24h.ポイント 569pt
小説 2,010 位 / 183,809件 ファンタジー 392 位 / 42,085件
文字数 228,684 最終更新日 2024.04.18 登録日 2024.03.05
次世代ファンタジーカップ【ユニークキャラクター賞】受賞作 《あらすじ》 この世界では12歳になると、自分に合ったジョブが決まる。これは神からのギフトとされこの時に人生が決まる。 皆、華やかなジョブを希望するが何に成るかは神次第なのだ。 そんな中俺はジョブを決める12歳の洗礼式で【魔物使い】テイマーになった。 花形のジョブではないが動物は好きだし俺は魔物使いと言うジョブを気にいっていた。 ジョブが決まれば12歳から修行にでる。15歳になるとこのジョブでお金を稼ぐ事もできるし。冒険者登録をして世界を旅しながらお金を稼ぐ事もできる。 この時俺はまだ見ぬ未来に期待していた。 だが俺は……一年たっても二年たっても一匹もテイム出来なかった。 犬や猫、底辺魔物のスライムやゴブリンでさえテイム出来ない。 俺のジョブは本当に魔物使いなのか疑うほどに。 こんな俺でも同郷のデュークが冒険者パーティー【深緑の牙】に仲間に入れてくれた。 俺はメンバーの為に必死に頑張った。 なのに……あんな形で俺を追放なんて‼︎ そんな無能な俺が後に…… SSSランクのフェンリルをテイム(使役)し無双する 主人公ティーゴの活躍とは裏腹に 深緑の牙はどんどん転落して行く…… 基本ほのぼのです。可愛いもふもふフェンリルを愛でます。 たまに人の為にもふもふ無双します。 ざまぁ後は可愛いもふもふ達とのんびり旅をして行きます。 もふもふ仲間はどんどん増えて行きます。可愛いもふもふ仲間達をティーゴはドンドン無自覚にタラシこんでいきます。
24h.ポイント 369pt
小説 3,104 位 / 183,809件 ファンタジー 556 位 / 42,085件
文字数 1,000,668 最終更新日 2023.03.23 登録日 2021.03.18
エル・ラルギエは十八歳の誕生日の日、買い物にきた。【古魔製品店】そう書かれた見慣れない店をみつけ中に入ってみる。 古ぼけた本や魔導書など色々な物が至る所に飾ってあった。一冊の魔導書の前で立ちどまる。エルは、その魔導書が気になり触ろうとした。 だが店主であるハイエルフに、触らない方がいいと止められる。そうそれは【グリモエステルス】と言い、人を選び危険な魔導書だ。 それを聞いて、ますます魔導書に後ろ髪を引かれた。その後【探求者】について話を聞く。そして話を終えると店を出て村に戻る。 そして村に戻ったエルは、悲惨な光景を目の当たりにした。 そう村は荒らされて、数ヶ所から火の手が上がっていたのだ。 それをみたエルは、急ぎ家に向かう。 だがたった一人の家族である母親は、何者かに殺され息絶えていた。 村を出る時に、すれ違った見慣れない冒険者たちのことを思いだす。そう探し出して、その冒険者たちがこんな悲惨な光景にしたのか調べ問い詰めようと心に刻む。 その後、再びサリドデの町の【古魔製品店】に向かうのだった。 そして、エルの冒険……探求者としての旅が始まる。 ★★★★★ 一応、残酷な描写ありにしておきます。 ★★★★★ 《小説家になろう・カクヨム・ノベルアッププラス・ノベマ!・B_NOVEL・アルファポリスにて掲載》 タイトル入り表紙絵、もけもけこけこ様の作品につき不正使用、無断転載、無断転売、自作発言を禁止します。
24h.ポイント 278pt
小説 4,170 位 / 183,809件 ファンタジー 733 位 / 42,085件
文字数 13,349 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.19
勇者が職業である、この時代で世に言う全うな勇者とは全力でかけ離れた男。 最低の勇者でありながらも世界最強の勇者。 人々は勇者にモンスター討伐を依頼するもボランティア精神0の彼に依頼をすれば、巻き上げられる。 最終目的は魔王の討伐とされているが、彼はどう動く?? 勇者とは人道的且つ道徳的概念が存在するのが王道であるが、そんな概念とは大きくかけ離れたゲス過ぎる勇者の物語。 ※この作品は一般的な小説と文体が違いますのでご了承下さい。
24h.ポイント 278pt
小説 4,170 位 / 183,809件 ファンタジー 733 位 / 42,085件
文字数 6,406 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.18
よくある話の異世界召喚。 ネット小説やファンタジー小説が好きな少年、洲河 慱(すが だん)。 いつもの様に幼馴染達と学校帰りに雑談をしていると突然魔法陣が現れて光に包まれて… 幼馴染達と一緒に救世主召喚でテルシア王国に召喚され、幼馴染達は【勇者】【賢者】【剣聖】【聖女】という素晴らしいジョブを手に入れたけど、僕はそれ以上のジョブと多彩なスキルを手に入れた。 王宮からは、過去の勇者パーティと同じジョブを持つ幼馴染達が世界を救うのが掟と言われた。 なら僕は、夢にまで見たこの異世界で好きに生きる事を選び、幼馴染達とは別に行動する事に決めた。 自分のジョブとスキルを駆使して無双する、魔物と魔法が存在する異世界ファンタジー。 「幼馴染達と一緒に異世界召喚、だけど僕の授かったスキルは役に立つ物なのかな?」で、慱が本来の力を手に入れた場合のもう1つのパラレルストーリー。 11月14日にHOT男性向け1位になりました。 応援、ありがとうございます!
24h.ポイント 227pt
小説 5,032 位 / 183,809件 ファンタジー 913 位 / 42,085件
文字数 128,105 最終更新日 2024.03.21 登録日 2023.11.10
15歳になり成人を迎えたリュカは、念願の冒険者ギルドに登録して冒険者になった。 そこで、そこそこ名の知れた冒険者Dランクのチームの【烈火の羽ばたき】に誘われる。 そこでの生活は主に雑用ばかりで、冒険に行く時でも荷物持ちと管理しかさせて貰えなかった。 それに雑用だけならと給料も安く、何度申請しても値段が上がる事はなかった。 ある時、お前より役に立つ奴が加入すると言われて、チームを追い出される事になった。 散々こき使われたにも関わらず、退職金さえ貰えなかった。 そしてリュカは、ギルドの依頼をこなして行き… 【烈火の羽ばたき】より早くランクを上げる事になるのだが…? このリュカという少年は、チームで戦わせてもらえなかったけど… 魔女の祖母から魔法を習っていて、全属性の魔法が使え… 剣聖の祖父から剣術を習い、同時に鍛治を学んで武具が作れ… 研究者の父親から錬金術を学び、薬学や回復薬など自作出来て… 元料理人の母親から、全ての料理のレシピを叩き込まれ… 更に、母方の祖父がトレジャーハンターでダンジョンの知識を習い… 母方の祖母が魔道具製作者で魔道具製作を伝授された。 努力の先に掴んだチート能力… リュカは自らのに能力を駆使して冒険に旅立つ! リュカの活躍を乞うご期待! HOTランキングで1位になりました! 更に【ファンタジー・SF】でも1位です! 皆様の応援のお陰です! 本当にありがとうございます! HOTランキングに入った作品は幾つか有りましたが、いつも2桁で1桁は今回初です。 しかも…1位になれるなんて…夢じゃ無いかな?…と信じられない気持ちでいっぱいです。
24h.ポイント 184pt
小説 5,999 位 / 183,809件 ファンタジー 1,095 位 / 42,085件
文字数 598,248 最終更新日 2024.03.07 登録日 2021.12.09
9
ファンタジー 連載中 長編 R18
男主人公が魔法少女を奴隷にして調教していくお話です。快楽責めもありますが、どちらかと言うと苦痛責め、ひぎぃ、リョナ成分多めで、魔法少女の衣装はピッチリ系が多い、そんな感じです。 グロはあまりない予定なので、ガイドライン的にも多分ギリギリ大丈夫だと思って投稿し始めました。 以下それっぽいあらすじ。 人々の住む人間界は、強大な魔力に満ちた異世界(魔界)のすぐ近くに存在した。魔界の住民魔人族は、闇に紛れ、人に紛れ、人間界に住む人々や世界の資源を求めて侵略を進めていた。そんな侵略者から世界の平和を守るため、神々に選ばれし魔法少女達は日夜戦い続けていた。 そんな中、魔法少女、魔人族のどちらにも属さず、圧倒的な錬金技術と魔法の力で中立を貫き、平穏な学生生活の傍ら日々魔導研究に邁進する征司。彼はとある日の晩、作った魔道具を魔人族へ売りつける取引現場にきていた。黒ずくめの男たちとの取引に夢中になっていた彼は、不注意にも上空から忍び寄る魔法少女プリズマシャインに気づかず、襲撃を受け戦利品を吹き飛ばされてしまう。あまりの出来事に怒り狂った征司は、魔法少女を返り討ちにして趣味と実益(主に性的な)を兼ねた奴隷調教を開始する。 異世界があるけど別に行かない、魔法少女調教物語。巨乳美少女クラスメイトが魔法少女で、好き勝手できるならそりゃぁもういろいろやっちゃうよね系現代ファンタジーが始まります。 初めてなので色々とおかしなところや漏れがあるかと思います。生暖かく見守ってください。
24h.ポイント 156pt
小説 6,736 位 / 183,809件 ファンタジー 1,185 位 / 42,085件
文字数 405,144 最終更新日 2022.09.03 登録日 2020.05.24
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
 胸糞な展開は6話分で終わります。 幼い頃に両親が離婚し母子家庭で育った少年|黒羽 真央《くろは まお》は中学3年生の頃に母親が何者かに殺された。  母親の殺された現場には覚醒剤(アイス)と思われる物が発見される。  だがそんな物を家で一度も見た事ない真央は警察にその事を訴えたが信じてもらえず逆に疑いを掛けられ過酷な取調べを受ける。  その後無事に開放されたが住んでいた地域には母親と自分の黒い噂が広まり居られなくなった真央は、親族で唯一繋がりのあった死んだ母親の兄の奥さんである伯母の元に引き取られ転校し中学を卒業。  自分の過去を知らない高校に入り学校でも有名な美少女 |青海万季《おおみまき》と付き合う事になるが、ある日学校で一番人気のあるイケメン |氷川勇樹《ひかわゆうき》と万季が放課後の教室で愛し合っている現場を見てしまう。  その現場を見られた勇樹は真央の根も葉もない悪い噂を流すとその噂を信じたクラスメイト達は真央を毎日壮絶に虐めていく。  虐められる過程で万季と別れた真央はある日学校の帰り道に駅のホームで何者かに突き落とされ真央としての人生を無念のまま終えたはずに見えたが、次に目を覚ました真央は何故か自分のベッドに寝ており外見は別人になっており、その姿は自分が母親に最期に買ってくれたゲームの最強の裏ボスとして登場する容姿端麗な邪神の人間体に瓜二つだった。  またそれと同時に主人公に発現した現実世界ではあり得ない謎の能力『サタナフェクティオ』。  その能力はゲーム内で邪神が扱っていた複数のチートスキルそのものだった。  真央は名前を変え、|明星 亜依羅《みよせ あいら》として表向きは前の人生で送れなかった高校生活を満喫し、裏では邪神の能力を駆使しあらゆる方法で自分を陥れた者達に絶望の復讐していく現代転生物語。
24h.ポイント 99pt
小説 9,228 位 / 183,809件 ファンタジー 1,466 位 / 42,085件
文字数 201,781 最終更新日 2024.01.27 登録日 2023.10.13
アンロック王国第一王女のミルアージュは自国でワガママ王女として有名だった。 ミルアージュのことが大好きなルーマン王国の王太子クリストファーのところに嫁入りをした。 もともとワガママ王女と知れ渡っているミルアージュはうまくルーマンで生きていけるのか? 人に何と思われても自分を貫く。 それがミルアージュ。 そんなミルアージュに刺激されルーマン王国、そして世界も変わっていく 「悪役王女は裏で動くことがお好き」の続編ですが、読まなくても話はわかるようにしています。ミルアージュの過去を見たい方はそちらもどうぞ。
24h.ポイント 78pt
小説 10,896 位 / 183,809件 ファンタジー 1,688 位 / 42,085件
文字数 383,992 最終更新日 2024.04.03 登録日 2021.02.07
12
ファンタジー 完結 長編 R18
強さが数値値されている世界で、ただ一人この世界がオンラインゲームをベースにしていると自覚している主人公が成り上がるお話です。勇者から聖剣を奪って聖女を寝取るくらいのことはできる主人公なので、好みは分かれると思いますがご了承ください。 ※下記該当作品に含まれるので、[R18]へ変更しています。各自でご注意願います。 [ R-18 ]:18歳未満の方に対し、不適切な表現が含まれる作品 性的表現について a.過激な性表現があるが、基本的に作品固有のストーリーあるいは芸術性が明確にあり、小説・漫画等表現作品として書店等の販売などと照らし合わせ、社会的に成人指定を受けずに許容されるべきと考えられるもの。 b.18歳未満の登場人物の性行為がはっきり詳細に表現されているもの。 暴力・残虐表現について 過激な暴力・残虐表現があるが、基本的に作品固有のストーリーあるいは芸術性が明確にあり、小説・漫画等表現作品として書店等の販売などと照らし合わせ、社会的に成人指定を受けずに許容されるべきと考えられるもの。 作品全体のおよそ1/2以上に過度な暴力・残虐行為もしくはそれに近しい表現があるもの。
24h.ポイント 71pt
小説 11,495 位 / 183,809件 ファンタジー 1,781 位 / 42,085件
文字数 366,515 最終更新日 2022.01.27 登録日 2021.11.20
13
恋愛 連載中 長編 R15
国王の不貞で出来た、望まれぬ子であるアテ・マキシマは真っ白な肌に殆ど白髪に近いブロンドの毛先は何故かいつも淡い桃色に染まる。 美しい容姿に、頭脳明晰、魔法完璧、踊り子で戦闘民族であった母の血統でしなやかな体術はまるで舞のようである。 完璧なプリンセスに見える彼女は… ただちょっとだけ……クレイジー!?!? 「あぁこれ?妾の娘だとワインをかけられたの。ちょうど白より赤のドレスがいいなぁって思ってたから。え?なんではしたないの?じゃ、アンタ達もかぶってみる?結構いいよ。流行るかも。」 巷で噂のクレイジープリンセス、父もお手上げ。 教育以外を放置されて育った彼女は、常識の欠落が著しかった。 品行方正な妹はあの手この手でアテを貶めるが… 「シャーロット?いい子なんじゃない?」 快活な笑みで相手にもされずイライラするばかり。 貴族の常識!? 人間らしさ!? 「何言ってんのか、わかんない。アンタ。」 子供とお年寄りに弱くて、動物が好きなクレイジープリンセス。 そんな彼女に突然訪れる初恋とプリンセスとしての生き残りサバイバル。 「んーかいかんっ!」
24h.ポイント 71pt
小説 11,495 位 / 183,809件 恋愛 5,206 位 / 56,015件
文字数 32,548 最終更新日 2023.08.31 登録日 2021.09.05
LW
ゲーム感覚で世界を滅ぼして回ろう! 最強ゲーマー女子高生による終末系百合ライトノベル。 「今すぐ自殺しなければ! 何でも構わない。今ここで私が最速で死ぬ方法はどれだ?」 自殺癖持ちのプロゲーマー、空水彼方には信条がある。 それは決着したゲームを最速で完全に清算すること。クリアした世界を即滅ぼして即絶命する。 しかも現実とゲームの区別が付いてない戦闘民族系ゲーマーだ。私より強いやつに会いに行く、誰でも殺す、どこでも滅ぼす、いつでも死ぬ。 最強ゲーマー少女という災厄が異世界を巡る旅が始まる。 表紙イラスト:えすけー様(@sk_kun) 表紙ロゴ:コタツラボ様(@musical_0327) #ゲーマゲ
24h.ポイント 71pt
小説 11,495 位 / 183,809件 ファンタジー 1,781 位 / 42,085件
文字数 320,974 最終更新日 2022.12.31 登録日 2022.10.22
社畜として会社に愛されこき使われ日々のストレスとムリが原因で深夜の休憩中に死んでしまい。 気がついたら異世界に転生していた。 普通に愛情を受けて育てられ、普通に育ち屋敷を抜け出して子供達が集まる広場へ遊びに行くと自分の異常な身体能力に気が付き始めた・・・ 冒険がメインでは無く、冒険とほのぼのとした感じの日常と恋愛を書いていけたらと思って書いています。 戦闘もありますが少しだけです。
24h.ポイント 63pt
小説 12,342 位 / 183,809件 ファンタジー 1,903 位 / 42,085件
文字数 67,256 最終更新日 2023.12.18 登録日 2023.11.19
16
ファンタジー 完結 長編 R15
シロウ・オルダーは、Sランク昇進をきっかけに赤いバラという冒険者チームから『スキル非所持の無能』とを侮蔑され、パーティーから追放される。 しかし彼は、異世界の知識を利用して新な魔法を生み出すスキル【魔学者】を使用できるが、彼はそのスキルを隠し、無能を演じていただけだった。 そうとは知らずに、彼を追放した赤いバラは、今までシロウのサポートのお陰で強くなっていたことを知らずに、ダンジョンに挑む。だが、初めての敗北を経験したり、その後借金を背負ったり地位と名声を失っていく。 一方自由になったシロウは、新な町での冒険者活動で活躍し、一目置かれる存在となりながら、追放したマリーを助けたことで惚れられてしまう。手料理を振る舞ったり、背中を流したり、それはまるで押しかけ女房だった! これは、チート能力を手に入れてしまったことで、無能を演じたシロウがパーティーを追放され、その後ソロとして活躍して無双すると、他のパーティーから追放されたエルフや魔族といった様々な追放少女が集まり、いつの間にかハーレムパーティーを結成している物語!
24h.ポイント 56pt
小説 13,256 位 / 183,809件 ファンタジー 2,033 位 / 42,085件
文字数 532,946 最終更新日 2023.04.13 登録日 2022.12.02
17
恋愛 完結 長編
「ミレイア、お前との婚約を破棄させてもらう!」  王国の由緒ある学園の卒業パーティーで、突き付けられた婚約破棄。  婚約者である王子の隣には、『渡り人』であるマリナの姿があった。  王家からの強引な婚約であったにも関わらず、婚約破棄を宣言されたミレイアの心は冷めている。  心にあるのは「貴様如きが」という感情。  けれども、王子との婚約を無かったことにしたかったミレイアにとっては、渡りに船。  婚約の白紙を受け入れ、かねてから計画していた通りに、領民とジュピタル公爵家に所属している者を連れて、隣国である皇国に移住した。  そこには、ミレイアの事を可愛がってくれる皇族、そして一心に愛してくれる婚約者になった皇太子がいる。  稀代の魔導士、聖女の生まれ変わりとも言われるミレイアは、自分の非常識さを棚の上にあげて、自分の周りには非常識な人しかいないのだろうかと悩みつつ、マイペースに暮らしていく。  一方、ミレイアを、その実家であるジュピタル公爵家を失った王国は、『渡り人』のマリナを担ぎ上げるもうまくいかず、国民は不満の感情をあらわにしていく。  焦った国王が、ジュピタル公爵一族を取り戻そうと、皇国にミレイアの元婚約者のマロンと、その婚約者になったマリナを使者として送り込んだが、ミレイア達が頷くわけもなく、さっさと帰れとぞんざいに扱う。  しかしながら、ミレイアの新しい婚約者であるワーグナーに一目惚れしたマリナが、「あたしと結婚してください。聖女であるあたしと結婚したほうがいいですよ」と言い始めた。
24h.ポイント 56pt
小説 13,260 位 / 183,809件 恋愛 6,030 位 / 56,015件
文字数 97,657 最終更新日 2021.10.14 登録日 2021.09.01
18
BL 完結 短編 R18
寡黙な美丈夫剣士✕マイペースな本好き最強魔術師 世界を歩きながら様々な書物を集める本好きな旅人のラズウェルは、溜まりに溜まっていた書物を読み切ってしまい、しぶしぶ旅を再開することにする。次に目指す国は北に位置する雪国フィロントだったが、旅を再開したは良いものの旅の準備が足りておらずあまりの寒さに雪の降る森の中で倒れてしまう。意識が朦朧としていくなか遠くから黒い人影が近づいて来るのが見えたがそのまま視界は暗転した。 目が覚めるとフィロント王国の王立学園であった。 ラズウェルは命の恩人である剣術の教師ゼロに恩返しする為に臨時の魔術教師として働き始めるが………
24h.ポイント 56pt
小説 13,260 位 / 183,809件 BL 3,217 位 / 23,928件
文字数 44,299 最終更新日 2024.03.01 登録日 2024.02.17
「一族から出ていけ!」「お前は忌み子だ! 俺たちの子じゃない!」  テイマーのエリート一族に生まれた俺は一族の中で最弱だった。  この一族は十二歳になると獣と契約を交わさないといけない。  誰にも期待されていなかった俺は自分で獣を見つけて契約を交わすことに成功した。  しかし、一族のみんなに見せるとそれは『獣』ではなく『魔物』だった。  その瞬間俺は全ての関係を失い、一族、そして村から追放され、野原に捨てられてしまう。  だが、急な展開過ぎて追いつけなくなった俺は最初は夢だと思って行動することに。 「やっと来たか勇者! …………ん、子供?」 「貴方がマオウさんですね! これからお世話になります!」  これは魔物、魔族、そして魔王と一緒に暮らし、いずれ世界最強のテイマー、冒険者として名をとどろかせる俺の物語 2月28日HOTランキング9位! 3月1日HOTランキング6位! 本当にありがとうございます!
24h.ポイント 49pt
小説 14,417 位 / 183,809件 ファンタジー 2,163 位 / 42,085件
文字数 250,553 最終更新日 2021.05.28 登録日 2021.02.21
三国志時代最強と謳われる呂布奉先。彼がローマ帝国を治める物語。
24h.ポイント 42pt
小説 15,719 位 / 183,809件 歴史・時代 94 位 / 2,103件
文字数 10,268 最終更新日 2021.08.22 登録日 2021.04.17
現代ダンジョンで成り上がる! 現代の世界に大きな地震が全世界同時に起こると共に、全世界にダンジョンが現れた。 舞台はその後の世界。ダンジョンの出現とともに、ステータスが見れる様になり、多くの能力、スキルを持つ人たちが現れる。その人達は冒険者と呼ばれる様になり、ダンジョンから得られる貴重な資源のおかげで稼ぎが多い冒険者は、多くの人から憧れる職業となった。 四ノ宮翔には、いいスキルもステータスもない。ましてや呪いをその身に受ける、呪われた子の称号を持つ存在だ。そんな彼がこの世界でどう生き、成り上がるのか、その冒険が今始まる。
24h.ポイント 42pt
小説 15,719 位 / 183,809件 ファンタジー 2,354 位 / 42,085件
文字数 152,542 最終更新日 2023.10.02 登録日 2023.01.03
22
SF 連載中 長編 R15
【前々前世オンラインVerβ】 それは前世の姿を占い、実際にその姿となって仮想空間で過ごせるVRオンラインゲーム 最近不幸が続く主人公はそんな現実を変えるべく、軽い気持ちでこのまずこのゲームの体験版に手を出したのだが…… 「前世が見たかっただけなのになんでえええええ!」 操作ミスでサバイバルモードにしてしまった主人公を待っていたのは、プレイヤー同士が前世の姿で殺し合うシビアな死にゲーだった。 ゲーム知識も経験も皆無な主人公だったが、前世がチートキャラ——【スピノサウルス】なのを良いことに、徐々にこのゲームにハマっていく これは、野生のラスボスと化した主人公の、ランキング一位になるまでの物語である 小説家になろう様にてVRジャンル日間ランキング1位、週間ランキング2位!! *この作品は小説家になろう様、ノベルアップ+様でも投稿しております
24h.ポイント 42pt
小説 15,719 位 / 183,809件 SF 120 位 / 5,092件
文字数 160,777 最終更新日 2020.05.20 登録日 2020.04.01
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
もはや現代のゴールドラッシュ、世界中に現れたダンジョンから持ち帰られた品により、これまでの常識は一変した。 ダンジョンから与えられる新たな能力『ステータス』により人類は新たな可能性がうまれる。 そのため優遇されたステータスを持つ一部の探索者は 羨望の眼差しを受ける事となる…… そんな世界でどこにでも良そうな男子高校生、加藤光太郎は祖父の悲鳴で目が覚めた。確認すると裏庭にダンジョンが出現していた。 光太郎は、ダンジョンに入る事を猛反対されるが、病気の妹を癒す薬を取りにいくため、探索者となる事を決意する。 しかし、光太郎が手にしたスキルは、常時発動型のデメリット付きのスキル【禍転じて福と為す】だった。 効果は、全てのモンスターが強化され、障碍と呼ばれるボスモンスターが出現する代わりに、ドロップアイテムや経験値が向上し、『ステータス』の上限を突破させ、追加『ステータス』幸運を表示するというものだった。 「ソロ冒険者確定かよ❗❓」 果たして光太郎は、一人だけヘルモードなダンジョンを生き抜いて妹の病を癒す薬を手に入れられるのか!?  ※パーティーメンバーやダンジョン内に同行する女の子が登場するのは第一章中盤37話からの本格登場です。
24h.ポイント 42pt
小説 15,719 位 / 183,809件 ファンタジー 2,354 位 / 42,085件
文字数 391,654 最終更新日 2024.01.04 登録日 2023.07.15
24
恋愛 連載中 長編
義父母が死んだ、葬式が終わって義妹と一緒に家に帰ると、義妹の態度が豹変、呆気に取られていると婚約者に婚約破棄までされ、挙句の果てに職すら失う………ああ、そうか、ならこっちも貴女のサポートなんかやめてやる、主人公コトハ・サンセットは呟く……今まで義妹が順風満帆に来れたのは主人公のおかげだった、義父母に頼まれ、彼女のサポートをして、学院での授業や実技の評価を底上げしていたが、ここまでの鬼畜な義妹のために動くなんてなんて冗談じゃない……後々そのことに気づく義妹と婚約者だが、時すでに遅い、彼女達を許すことはない………徐々に落ちぶれていく義妹と元婚約者………。
24h.ポイント 35pt
小説 17,940 位 / 183,809件 恋愛 7,893 位 / 56,015件
文字数 71,029 最終更新日 2022.07.24 登録日 2022.04.15
元地球生まれの日本人。 こよなくタバコと糖分を愛しタバコは1日5箱。糖分は何よりもあんこが大好物。まず俺は糖分過多で28歳で二型糖尿病というファックなスキルをゲット。更にタバコの吸いすぎで40歳独身のおっさんは、気づいた時には時既に遅し。普通に末期の肺癌で死んだ。 たったの40年。不健康な生活をしてしまった付けだろう。 そして俺は死ぬときに強く思った。 願わくば次に生まれ変わる場所では、不健康な生活を好む体に生まれ変わりますように…… と強く願ったら地球ではなく、まさかの異世界転生をしてしまう。 その場所はベイビーから老人までレベルが存在する世界。 レベルにより生活も変われば職業も変わる。 この世界では熟練度・スキル・アビリティ。これも全てレベルが存在する。 何をしてもOK。 どう生きるかも自由。 皿洗いでも皿洗いの熟練度レベルが上がる。 レベルが低い者は重宝されない。 全てはレベルの世界。 しかしこの世界のレベルは非常に上がりにくい。 ゆえにレベルが低い者は絶望的な世界。 まさに鬼畜な世界。 そう鬼畜な世界だったのだが……
24h.ポイント 35pt
小説 17,940 位 / 183,809件 ファンタジー 2,601 位 / 42,085件
文字数 28,877 最終更新日 2024.04.17 登録日 2024.02.27
26
ファンタジー 連載中 長編 R18
公爵令嬢のアンジェリーナ・ベルリエンデは婚約者である王太子・アーノルドの傍若無人に振り回される日々を送っていた 王命による婚約と自分に言い聞かせて理不尽にも耐えていたある日、父から婚約者とともに通う学園に転入生が来ることを知らされる。ゼノン・マクシミリアンというその転入生の男は、アーノルドの監視役でもあった アーノルドという共通の問題を抱えた仲間意識をきっかけに、急速に距離を縮めていく二人……それを知った王太子は二人に罠を仕掛け、それをきっかけにアンジェリーナは純潔を失った 未婚の姦通など令嬢として論外……修道院に入ろうとしていたアンジェリーナにゼノンは意外なことを提案する 「行くとこないなら、俺の旅についてこねぇ?」 「……本気で言っているのですか?」 「ふざけてこんなこと言わねぇよ。それにつまらない罠にかかって君の処女を奪ったのは俺だ。責任を取らせてくれ」 こうして、公爵令嬢は新たな生き方を見出すのだった 小説家になろう様にも投稿始めました
24h.ポイント 35pt
小説 18,001 位 / 183,809件 ファンタジー 2,603 位 / 42,085件
文字数 181,906 最終更新日 2024.04.11 登録日 2022.01.13
 冒険者パーティ〈至高の剣〉に所属しているシュタルは最強である。  【最強】スキルを持ち、最強に至るために日々努力をかかさない。  しかし、最強を求め戦っていたシュタルに、パーティメンバーは追放を言い渡す。  子供の頃に共に最強になろう。  そう誓いあったはずの仲間だったが、長年の月日は彼らの考えを変えていた。  これからAランクの魔物のファイアードラゴンを倒そうとしていた時にだ。  他の仲間もシュタルと一緒に強大なドラゴンを倒すことなど出来ないと言う。  悲しみを味わいながらも、シュタルは1人追放されることを受け入れる。  しかし、ドラゴンのせいで困っている人がいる。  後ついでに最強と証明するためにドラゴンを討伐する。  そう決めたシュタルは1人ドラゴン討伐に向かう。  その途中、1人の逃げる少女を見つけ助ける。  そんな彼女を連れてドラゴン退治、更には彼女を捕まえようとしていた奴隷商もあっさりと倒し、囚われていた奴隷達も救う。 「最強とは俺の事。殺せるものならやってみろ」  既に最強の男の最強に至るため、そして最強であることを世界に知らしめる戦いが今始まる。 他サイトにも投稿しています。
24h.ポイント 28pt
小説 20,395 位 / 183,809件 ファンタジー 2,945 位 / 42,085件
文字数 301,246 最終更新日 2023.01.02 登録日 2022.12.12
勇者クロウは魔王を討伐した史上最強の勇者だった。 しかし魔王との戦いで限界まで身体を酷使したことで腰を痛め、それ以降、重度の腰痛に苦しむことになる。 そしてクロウは勇者の地位を奪われ、王国から追放されてしまった。 腰痛で歩くこともままなず、ついには森の中で行き倒れたクロウ。 そんなクロウの前に近所で評判という凄腕美少女整体師エルフのアリスベルが現れて――。 ゴキボキゴキッボキャァッ! 「あぎゃぎゃががぎゃぐわぃおうえっ!? いきなりなにするんだ!」 クロウはもう我慢ならんとアリスベルを押しのけて立ち上がると、指差しながら激しく糾弾した。 腰痛で苦しむ人間の腰をさらに手酷く痛めつけるなどと、まさに鬼畜の所業である。 だけどアリスベルはあっけらかんと言った。 「どう、もう立てるでしょ?」 「あ、ほんとだ、全然腰が痛くないぞ?」 アリスベルの神の手によって、既にクロウの腰はほぼほぼ完治していたのだった。 全ての腰痛持ちに送る新感覚「腰痛系異世界ファンタジー」! 腰痛もちのあなたは、治してもらった主人公の感謝の深さにきっと共感できるはず! (注:腰痛じゃない人も楽しめる仕様です) 弱きを助け、世界を救う――そんな昔ながらの本物の勇者が、腰痛が原因で追放されるところから始まる2度目の世界救済譚。 最近流行りの「悪い勇者」要素は一切無し、正しき勇者の物語が開幕です! (*カクヨム併載です)
24h.ポイント 28pt
小説 20,395 位 / 183,809件 ファンタジー 2,945 位 / 42,085件
文字数 234,849 最終更新日 2023.10.21 登録日 2021.04.22
29
ファンタジー 連載中 長編 R18
sランクギルドから追放された凄腕陰陽師のエクティス・ウォーカー、彼は強すぎるあまり魔物退治やダンジョン探索が退屈だったので基本的に味方にバフをかけたり、新人育成に力を入れてると、組織が成長しきった現状、お前は無用の長物、さらに戦闘中は何もしてないと的外れなことを言われる、しかし彼はそんなこと眼中になかった、適度に魔物を倒してストレス解消しつつ、据え膳はきっちり食い、新人育成さえできれば彼は何でも良かったのだ、次々に新人をsランク冒険者以上へと育て上げていくエクティス、さらに彼自身が反則級の強さを持っている、後からそのことに気づいたアーロンは戻ってこいというが時すでに遅い、戻ることは永遠にありえない…………最強主人公のサクサク新人育成ハーレ無双ここに開幕 旧英雄学院の設定を少し変えた作品です、カクヨム、ノクターンノベルズにも投稿しています
24h.ポイント 28pt
小説 20,395 位 / 183,809件 ファンタジー 2,945 位 / 42,085件
文字数 161,334 最終更新日 2021.12.04 登録日 2021.10.26
優しい母に愛されて育った主人公のミリア。 7歳で母が亡くなってから、下級メイドとして過酷な生活に放り込まれた中で魔法と出会い、少しずつ成長していく主人公。 突然能力覚醒? いいえ、コツコツと努力を積み重ねて、気がついたら、 「あの、何でこんな事になってるんでしょうか?」 大男のノアと、うっかり(?)仲間にしてしまった2匹とパーティを組んで無双します。 『女神の愛し子よ。この世界に何を望む?』 (自由? 後は、友達かな) 常識を知らないちびっ子主人公と、おっさんが世界最強になるまでのお話。 「適当に見て回るよ。後でサイズ調整を頼む」  店主がケラケラと笑いながら、 「おう、気合入れてちっちゃくしてやるよ」 ーーーーーー 初めての冒険物です。 冒険物と言うよりも、単なるファンタジー・・な気が(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 92話で完結しました。 都合により? 全て公開しました。 あちこち怪しいところ満載だと思いますが、宜しくお願いします。
24h.ポイント 21pt
小説 23,860 位 / 183,809件 ファンタジー 3,433 位 / 42,085件
文字数 107,019 最終更新日 2021.06.09 登録日 2021.05.20
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ハンターギルド最強の男ブラウンが突如の引退勧告を受け  あっさり辞めてしまう  最強の男を失ったギルドは?切欠を作った者は?  結末は?  
24h.ポイント 21pt
小説 23,860 位 / 183,809件 ファンタジー 3,433 位 / 42,085件
文字数 194,345 最終更新日 2019.08.28 登録日 2018.01.28
主人公の幸運の女神フォルトゥーナ(フォルス)は人々に幸運をもたらす女神。移り気な性格でもあり、幸運を与える人間の性質を問わず、女神が気に入った人間に好機を与えることもあれば、気まぐれに奪い去る、老若男女、貧富、身分も見境なく、全人類の運命を操る運命の女神。 そのフォルスがある日、全能の神であるユピテルの妻、(ユーノ)最高位の女神によってユピテルとフォルスの浮気を疑い嫉妬しフォルスは異世界に飛ばされることになった。 「ユーノめ!いいわ異世界を好き勝手にエンジョイするわ!」 異世界では勇者は弱小でポンコツ何のスキルを持たない勇者とチームを組む事に! 「ねぇ、私に勝てると?それよりあなたは運がいいあなたを最強の勇者にしてあげる」
24h.ポイント 14pt
小説 28,350 位 / 183,809件 ファンタジー 4,148 位 / 42,085件
文字数 67,633 最終更新日 2023.08.24 登録日 2023.04.20
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
何も代わり映えのない日常を過ごしていた神谷晴翔。ある日信号を無視した中学生を助けた代わりに死んでしまい神様からチート能力を貰って貴族の家に産まれる。すると10年後自身が貴族になり仲間と共に領地を経営することになる。2話目までは説明的なのですが3話目から本編です。題名は変わるかもしれませんがこれでできるだけ固定します。
24h.ポイント 14pt
小説 28,434 位 / 183,809件 ファンタジー 4,143 位 / 42,085件
文字数 39,382 最終更新日 2024.02.16 登録日 2021.08.24
第一章、無事に書き終わりました。 第二章も頑張りますので、応援のお気に入り登録などよろしくお願いします! 『ルウラ』の冒険者ギルドは、西方大陸でもっとも賑わっているギルドだ。 そんな大人気ギルドの従業員達は頻繁に出入りする冒険者と依頼者の対応に追われ、日々忙しく働いている。 そんなルウラ冒険者ギルドの従業員の一人に、常連の者なら誰もが知る青年がいた。 彼は中央大陸の冒険者ギルド本店からルウラに派遣されてきて二年。引っ込み思案な性格で、受付に立つわけでも冒険者の応対をするわけでもない。 唯一の仕事は何日も売れ残っている依頼の打ち切りを判断して、掲示板から剥がしていくだけ。 他の従業員からは『役立たず』『給料泥棒』と陰口を叩かれ、一部の冒険者達からは『ゴミ箱』などというあだ名まで付けられている────。 しかし彼の実体は、誰も引き受けなかった依頼を裏で解決していく事を目的に、ギルド本部が試験的に作った【ソティラス】のメンバーだった。 これは、数多あるファンタジー物語の中で冒険者に請け負われなかった依頼はどうなるのか? にスポットを当てた、とある冒険者ギルドの従業員について書かれた物語である。
24h.ポイント 14pt
小説 28,434 位 / 183,809件 ファンタジー 4,143 位 / 42,085件
文字数 225,390 最終更新日 2022.05.15 登録日 2022.02.18
35
恋愛 連載中 長編 R15
かつて国を暴虐の魔女は英雄の子孫と呼ばれた人間たちに倒された。だが、その魂は英雄の国の公爵である公女として転生をしていた。転生した家は家庭内不和が起きていた。実の母親は堕胎を許されない尊き相手の子供を身篭り、産んだのに認知はされず、心を病んでしまった。父親は明らかに自分の血を引いていない娘を育てる事になる。その娘が建国物語に出てくる過去の凶悪な魔女であることも知らずに。
24h.ポイント 14pt
小説 28,434 位 / 183,809件 恋愛 12,189 位 / 56,015件
文字数 55,286 最終更新日 2022.11.27 登録日 2022.11.01
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
迷宮攻略トップランクのパーティに所属していた付与術士ミロクは、自分の居場所がなくなったことを悟り、とうとう訪れたパーティ追放処分を甘んじて受け入れる。 「もう遅い、ざまぁねえよ。俺は才能がなくなっちまったんだ」 無理矢理に酷使してきた付与魔術の代償は――自らの才能値(スキルポイント)。 殆ど全ての才能が枯渇したミロクは、しかしある日、付与魔術の隠された使い道に気が付く。 それは、自分の成長しすぎた魂(レベル)を他人に付与できるという外法。 「もしかして俺、低レベルから何度でもやり直せる?」 ・・・ 低レベルから何度でもやりなおして、たくさんのスキルポイントを稼ぐミロク。 外れスキルばかり手に入るガチャの祭壇に祈りを捧げて、たくさんのスキルを集めているうちに、いつの間にか【英雄十傑】へと返り咲くことになる。 悪徳令嬢と蔑まれて貴族社会から追放されてしまった不死者の娘クロエと一緒に、ミロクはやがて、歴史に残る一つの冒険を成し遂げるのだった。 かつて仲間たちに託した夢の、その続きにある冒険の物語。 ※タイトルを変更しました。  旧タイトル:【もう遅いざまぁ極めたパーティ追放、外れスキルガチャ開拓スローライフ】 〜役立たず付与術士ミロクと婚約破棄令嬢クロエの裏ダンジョン冒険記〜
24h.ポイント 14pt
小説 28,434 位 / 183,809件 ファンタジー 4,143 位 / 42,085件
文字数 157,140 最終更新日 2022.12.16 登録日 2022.12.03
※執事長の復讐  魔国のお嬢様専属執事長セバスは元勇者パーティの一員だった。しかし、事件があり王国に国外追放処分される。  追放先で嬢様に拾われ執事での生活が始まり。年相応の仕草や仕事振りで執事長兼任の相談役まで登り詰めた彼の夢はお嬢様の挙式を見守ることに変わる。  そんな中でお嬢様の婿探しの旅をお嬢様の父上母上にお願いされ。側近の猛反発の中で追放された王国に戻ってくる。  復讐や、昔の仲間など全く気にしないセバスだったが……元仲間の墓をお参りした事がきっかけで事件に巻き込まれ仲間が殺された切っ掛けや……追放処分……仲間の死の真相を知ったセバス。知ることで考えが変わり。腐敗した王に復讐するために休暇を浪費するのだった。   王国最強だった。元SSS級の国外追放冒険者のおっさん。運命のイタズラか復讐の機会を得るのだった。ランク外のおじさんとして。 ※3日でランキン見て書いた駄作。 ※駄作でしたがキャラが好きです。
24h.ポイント 14pt
小説 28,434 位 / 183,809件 ファンタジー 4,143 位 / 42,085件
文字数 45,700 最終更新日 2018.09.04 登録日 2018.06.24
上司から意地悪されて、会社の交流会の飲み会でグチグチ嫌味言われながらも、 就職氷河期にやっと見つけた職場を退職できないオレ。 それでも毎日真面目に仕事し続けてきた。 ある時、コンビニの横でオタクが不良に集団暴行されていた。 道行く人はみんな無視していたが、何の気なしに、「やめろよ」って 注意してしまった。 不良たちの怒りはオレに向く。 バットだの鉄パイプだので滅多打ちにされる。 誰も助けてくれない。 ただただ真面目に、コツコツと誰にも迷惑をかけずに生きてきたのに、こんな不条理ってあるか?  ゴキッとイヤな音がして意識が跳んだ。  目が覚めると、目の前に女神様がいた。  「はいはい、次の人、まったく最近は猫も杓子も異世界転生ね、で、あんたは何になりたいの?」  女神様はオレの顔を覗き込んで、そう尋ねた。 「……異世界転生かよ」
24h.ポイント 14pt
小説 28,434 位 / 183,809件 ファンタジー 4,143 位 / 42,085件
文字数 347,149 最終更新日 2019.09.25 登録日 2019.07.10
私はサクラ。得意技はドラゴンスクリューの普通のOLだよ☆ ある日、地震が来て「(胸が)揺れたわw」とツイートしたの。でも実は全く揺れてなくて自身の自信が揺れてたの。 そして目が覚めると魔王に召喚されて異世界に!?しかも人間じゃなくなってる!? あのね?それでね? 異世界に転生してもAカップでした…。 ー これは私が世界を征服する物語。 ※挿し絵はAIで作成して奇跡的にできたものです。二度と作れません。
24h.ポイント 7pt
小説 34,639 位 / 183,809件 ファンタジー 5,480 位 / 42,085件
文字数 127,523 最終更新日 2023.09.05 登録日 2022.12.28
 その日、明日見 遥(あすみ はるか)は見知らぬ森の中で目を覚ました。  だが超能力者である彼女にとってそれはあり得ないことではない。眠っている間に誤って瞬間移動を使ってしまい、起きたら知らない場所にいるということはままあるからである。だから冷静に、家に戻ろうとした。しかし何故か能力を使っても家に戻ることができない。千里眼を使って見れば見慣れぬ髪色の人間だらけ、見慣れぬ文字や動植物――驚くべきことに、そこは異世界であった。  元の世界に戻る道を探すべくまずはこの世界に馴染もうとした遥だったが、重大な問題が発生する。この世界では魔力の多さこそが正義。魔法が使えない者に人権などない。異世界人たる遥にも、勿論魔法は使えない。  しかし彼女には、超能力がある。使える力は魔法と大差ない。よし、ならば超能力を使って生きていくしかないと心に決めた。  ――まずはそこの、とても根が良さそうでお人好しで困っている人間を放っておけないタイプらしいお兄さん、申し訳ないが私が生きるために巻き込まれてください。  これは超能力少女が異世界でなんやかんやと超能力を駆使してお人よしのお兄さんを巻き込みつつ、のんびり(自称)と暮らす物語である。
24h.ポイント 7pt
小説 34,745 位 / 183,809件 ファンタジー 5,480 位 / 42,085件
文字数 172,864 最終更新日 2023.01.11 登録日 2023.01.05
199 12345