悪役令嬢?小説一覧

303 12345
1
恋愛 連載中 短編 R15
完結しました。随時番外編を追加していく予定です。 公爵令嬢セレーネはついにブチ切れた。 何度も何度もくだらない理由で婚約破棄を訴えてくる婚約者である第三王子。それは、本当にそんな理由がまかり通ると思っているのか?というくらいくだらない内容だった。 第三王子は王家と公爵家の政略結婚がそんなくだらない理由で簡単に破棄できるわけがないと言っているのに、理解出来ないのか毎回婚約の破棄と撤回を繰り返すのだ。 それでも第三王子は素直(バカ)な子だし、わがままに育てられたから仕方がない。王家と公爵家の間に亀裂を入れるわけにはいかないと、我慢してきたのだが……。 しかし今度の理由を聞き、セレーネは迎えてしまったのだ。 そう、我慢の限界を。 ※こちらは「【完結】婚約者を断捨離しよう!~バカな子ほど可愛いとは言いますけれど、我慢の限界です~」を応募用に書き直しているものです。内容はほぼ同じですが、色々と手直しをしています。ときどき修正していきます。
24h.ポイント 20,000pt
小説 92 位 / 183,837件 恋愛 64 位 / 55,992件
文字数 105,294 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.10
2
恋愛 連載中 長編 R15
1・2・3巻店頭に無くても書店取り寄せ可能です! (∩´∀`∩) コミカライズ1巻も買って下さると嬉しいです! (∩´∀`∩) イラストレーターさん、漫画家さん、担当さん、ありがとうございます! ご令嬢が婚約破棄される話。 そして破棄されてからの話。 ふんわり設定で見切り発車!書き始めて数行でキャラが勝手に動き出して止まらない。作者と言う名の字書きが書く、どこに向かってるんだ?とキャラに問えば愛の物語と言われ恋愛カテゴリーに居続ける。そんなお話。 飯テロとカワイコちゃん達だらけでたまに恋愛モードが降ってくる。 そんなワチャワチャしたお話し。な筈!
24h.ポイント 13,768pt
小説 132 位 / 183,837件 恋愛 86 位 / 55,992件
文字数 1,892,107 最終更新日 2024.04.24 登録日 2018.04.13
3
恋愛 連載中 短編 R15
 侯爵令嬢のイーリスは無類の女好きで女性関連のトラブルが尽きないバイドル王子と婚約をしていたが、持ち前の貞操観念の高さから婚前交渉はしないと宣言していたため、二人の仲はギクシャクしていた。  そんなある日王子の浮気現場を目撃したところ、彼の方から「ヤレない女とは別れる」と婚約破棄を告げられる。  あまりの理由に呆れながらも甘んじて婚約破棄を受け入れたイーリスだったが、王子の愚行を知った王家から呼び出され、そこでバイドル王子の称号剥奪をかけた(性の)再教育を行うことを知らされた。  そして再教育を行う教師としてイーリスに紹介されたのは、自らを流れのメイドと名乗る謎の美人、メリーヌタだった。  やがてイーリスは不思議な魅力を秘めたメリーヌタと交友を重ねて友情を育んでいくが、彼女にはある秘密があった。  一方その頃、メリーヌタのドS教育によって長い禁欲生活を強いられていたバイドルはとうとう暴走を始め……⁉  ※他サイトでも公開しています。
24h.ポイント 7,307pt
小説 239 位 / 183,837件 恋愛 130 位 / 55,992件
文字数 10,403 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.24
4
恋愛 完結 長編
長い銀髪にブルーの瞳。 見事に乙女ゲーム『キラキラ・プリンセス〜学園は花盛り〜』の悪役令嬢に転生してしまった。でも、もやしっ子(個人談)に一目惚れなんてしません。 私はガチの自衛隊好き。 たった一つある断罪エンド目指して頑張りたいけど、どうすれば良いの?
24h.ポイント 717pt
小説 1,577 位 / 183,837件 恋愛 758 位 / 55,992件
文字数 43,660 最終更新日 2024.04.13 登録日 2024.03.01
5
恋愛 連載中 長編 R18
ヒロイン・シンデレラの義姉・ソフィーは、生まれながらに自分の役割を理解していた。 悪役であり、脇役である自分は幸せにはなれないと。でもそれで構わない。 表向きは悪役令嬢として振る舞い、王子とシンデレラが結ばれる日を待ち望む日々。 なかなか上手くいかないときに助け舟をだしてくれたのがエルバートと名乗る魔法使いだった。 シンデレラの恋のキューピットをしてもらう代償は――妻になってくれ!? 魔法使いだと思ったら皇帝ってどういうことですか!? ここはどこなんですか!? 国に返してください! ちょっとどこ触ってるんですかセクハラです!! とはいえ、頼み事をしたのはこちらだし、しかも他にも条件を提示されて……。 ――とりあえず、婚約者からはじめましょう……? 3ヶ月間、期間限定の婚約者でいる間のルールは ①毎日の添い寝 ②キスはエルバートがしたいときに ③ソフィーから求めるまで子作りはしない 3ヶ月後 ソフィーがエルバートを愛していれば、ソフィーはエルバートの妻になる。 ソフィーがエルバートを愛さなければ、記憶を消して国へ返してもらえる。 シンデレラの姉として生きることしかできないソフィーが 魔法使い兼皇帝に執着&溺愛されて絆されていく話 タイトル変更しました。 旧タイトル:『シンデレラの義姉です。魔法使い様から溺愛される予定ではなかったのですが!』 ◆最後はハッピーエンドにします ◆Rシーンあり タイトルに※(後半です) ★次回の更新
24h.ポイント 668pt
小説 1,692 位 / 183,837件 恋愛 816 位 / 55,992件
文字数 67,176 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.01.28
6
恋愛 連載中 長編
【第十四回恋愛小説大賞】で激励賞を頂き、書籍化しました!!   一、二巻、絶賛発売中です。電子書籍も。  皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。  正直、こんな形ばかりの祝賀会、参加したくはありませんでしたの。  だけど、大隊長が参加出来ないのなら仕方ありませんよね。一応、これでも関係者ですし。それにここ、実は私の実家なのです。  というわけで、まだ未成年ですが、祝賀会に参加致しましょう。渋々ですが。  慣れないコルセットでお腹をギュッと締め付けられ、着慣れないドレスを着せられて、無理矢理参加させられたのに、待っていたは婚約破棄ですか。  それも公衆の面前で。  ましてや破棄理由が冤罪って。ありえませんわ。何のパーティーかご存知なのかしら。  それに、私のことを田舎者とおっしゃいましたよね。二回目ですが、ここ私の実家なんですけど。まぁ、それは構いませんわ。皇女らしくありませんもの。  でもね。  大隊長がいる伯爵家を田舎者と馬鹿にしたことだけは絶対許しませんわ。  そもそも、貴方と婚約なんてしたくはなかったんです。願ったり叶ったりですわ。  本当にいいんですね。分かりました。私は別に構いませんよ。  但し、こちらから破棄させて頂きますわ。宜しいですね。 ★短編から長編に変更します★  書籍に入り切らなかった、ざまぁされた方々のその後は、こちらに載せています。
24h.ポイント 631pt
小説 1,795 位 / 183,837件 恋愛 869 位 / 55,992件
文字数 731,460 最終更新日 2024.04.18 登録日 2020.05.30
7
恋愛 完結 長編
伯爵家の長男エリオルは幼い頃から不遇な扱いを受けて来た。 政略結婚で結ばれた両親の間に愛はなく、愛人が正妻の扱いを受け歯がゆい思いをしながらも母の為に耐え忍んでいた。 卒業したら伯爵家を出て母と二人きりで生きて行こうと思っていたのだが… 「君を我が侯爵家の養子に迎えたい」 ある日突然、侯爵家に婿養子として入って欲しいと言われるのだった。
24h.ポイント 617pt
小説 1,849 位 / 183,837件 恋愛 895 位 / 55,992件
文字数 299,131 最終更新日 2021.02.14 登録日 2020.07.26
8
恋愛 連載中 長編 R15
 不慮の事故で死んでしまい、死の直前までハマッていたノベルゲームのキャラクターに転生してしまった、平凡なオタク女子。  何かの間違いで、原作の最推しキャラクターの婚約者になってしまっていた彼女は、原作にない展開に戸惑い、このままでは自分のせいで原作が破壊されてしまうのではないかと不安になる。  せめて原作通りの展開に近づけるため、前世で慣れ親しんだ悪役令嬢になり切り、推しに婚約破棄してもらおうと目論むのだが――――――?
24h.ポイント 611pt
小説 1,863 位 / 183,837件 恋愛 901 位 / 55,992件
文字数 57,908 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.11
9
恋愛 連載中 長編 R15
 四大公爵家の一つレナード公爵家の令嬢エミリア・レナードは日本人だった前世の記憶持ち。 記憶が戻ったのは五歳の時で、 翌日には王太子の誕生日祝いのお茶会開催が控えており その場は王太子の婚約者や側近を見定める事が目的な集まりである事(暗黙の了解であり周知の事実)、 自分が公爵家の令嬢である事、 王子やその周りの未来の重要人物らしき人達が皆イケメン揃いである事、 何故か縦ロールの髪型を好んでいる自分の姿、 そして転生モノではよくあるなんちゃってヨーロッパ風な世界である事などを考えると…… どうやら自分は悪役令嬢として転生してしまった様な気がする。  これはマズイ!と慌てて今まで読んで来た転生モノよろしく 悪役令嬢にならない様にまずは王太子との婚約を逃れる為に対策を取って 翌日のお茶会へと挑むけれど、よりにもよってとある失態をやらかした上に 避けなければいけなかった王太子の婚約者にも決定してしまった。  そうなれば今度は婚約破棄を目指す為に悪戦苦闘を繰り広げるエミリアだが 腹黒王太子がそれを許す訳がなかった。 そしてそんな勘違い妹を心配性のお兄ちゃんも見守っていて……。  悪役令嬢になりたくないと奮闘するエミリアと 最初から逃す気のない腹黒王太子の恋のラブコメです☆ 世界設定は少し緩めなので気にしない人推奨。
24h.ポイント 589pt
小説 1,918 位 / 183,837件 恋愛 920 位 / 55,992件
文字数 71,950 最終更新日 2024.04.21 登録日 2023.10.03
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
【妖精の饗宴編開幕】最凶の悪役王女が乙女ゲームをぶっ壊す!! 目が覚めたら──大好きな乙女ゲームの悪役王女、アミレス・ヘル・フォーロイトになっていた。 ほぼ全てのルートで雑に死ぬアミレスになっただけでも死亡フラグは十分あるのに、バッドエンド回避の為の原作改編の影響で、死亡フラグ乱立ってどういう事!? しかも死亡フラグだけじゃなくて、男女人外問わず恋愛フラグも立ちまくりって……?! 倫理崩壊ダークファンタジー×激重感情ラブコメディ開幕! 原作乙女ゲームを全力でぶっ壊し、努力で何とか運命に抗おうとする無自覚愛され王女(※狂人)が、知らない間に世界の命運を握らされたり、色んな人達の生涯を狂わせたりしつつ、幸せになるまでの話です。 〇とにかく主人公がめちゃくちゃ愛されますが、その主人公が異常なので恋愛面はま〜ったり進みます。 〇基本的には隔日更新です。 〇いつも誤字報告などありがとうございます、本当に助かってます……!! 〇カクヨム・小説家になろう・ベリーズカフェでも連載中です。 〇略称は「しぬしあ」です。
24h.ポイント 504pt
小説 2,243 位 / 183,837件 ファンタジー 415 位 / 42,181件
文字数 2,546,024 最終更新日 2024.04.24 登録日 2021.11.03
11
恋愛 完結 ショートショート
  父と母が事故で亡くなり、叔父たちの元で慎ましく生きてきたティア。しかし、学園の夏休みに一日早く帰宅すると、父たちの死が叔父たちによって計画されたものだと知った。  そして今度は自分が公爵であるカイルの元へ嫁いだあと、今度はカイルを殺害するという計画を知ってしまう。  大好きなカイルを守るために、悪役令嬢になることで円満に婚約破棄をしてもらおうと決意するティア。  泣きたくなる気持ちを押さえ、断罪シーンへと向かった。
24h.ポイント 461pt
小説 2,489 位 / 183,837件 恋愛 1,202 位 / 55,992件
文字数 9,067 最終更新日 2022.08.31 登録日 2022.08.30
12
恋愛 完結 長編 R15
私、リリーシャには幼い頃から婚約者がいる。この国の第一王子、ルドゥーベル王子殿下。 私はルド様の隣に並ぶに相応しくなる様に、いずれ王太子ひいては国王になる殿下の隣に立つ為に、立派な王太子妃、王妃になるべく、公爵令嬢として恥ずかしくない様に、努力してきた。 厳しい淑女教育、厳しいマナー指導、厳しい王太子妃教育、厳しい王妃教育… 苦手な勉強だって頑張ったわ。 私の教育を担当して下さる先生方の厳しい指導で、何度明け方まで泣いた事か… それでも耐えたわ。 王太子教育も王妃教育も全て終わり、後は婚姻後、国の重要機密を教わるだけ。 15歳になり、王立学院に通う年齢になった時、私の教育を指導して下さった先生方から、「学院に通わず共、卒業出来るだけの学力、能力、淑女の嗜み、全てに秀でてる為、卒業証明の推薦状を書くから、少し休養なさい。長い間良く頑張りました」と言われた時は、涙が出ました。私、本当に頑張ったわ。 それなのに… ルド様は「真実の愛」を見つけて、私は真実の愛を邪魔する悪役令嬢なんですって。 それに、可哀想だから、王妃にはなれないが側妃にしてやる? 側妃として王妃の影として働け? 私、決めました! 悪役令嬢になったつもりもないし、側妃になんてなりたくない! ルド様の事、本当に大好きでした。ルド様の横に並べる様に努力してきました。 私の頑張りを全て水の泡にしたルド様の前から居なくなりたいと思います。 ❈ 作者独自の作品の世界観です。
24h.ポイント 461pt
小説 2,489 位 / 183,837件 恋愛 1,202 位 / 55,992件
文字数 148,649 最終更新日 2024.03.16 登録日 2022.02.22
13
恋愛 完結 ショートショート
※1月4日12時完結 全てが嘘でした。 貴方に嫌われる為に悪役をうって出ました。 婚約破棄できるように。 人ってやろうと思えば残酷になれるのですね。 貴方と仲のいいあの子にわざと肩をぶつけたり、教科書を隠したり、面と向かって文句を言ったり。 貴方とあの子の仲を取り持ったり···· 私に出来る事は貴方に新しい伴侶を作る事だけでした。
24h.ポイント 284pt
小説 4,068 位 / 183,837件 恋愛 1,876 位 / 55,992件
文字数 1,942 最終更新日 2024.01.04 登録日 2024.01.04
14
恋愛 完結 長編 R15
愛する婚約者の心を奪った令嬢が許せなくて、嫌がらせを行っていた侯爵令嬢のフィオーラ。 その行いがバレてしまい、婚約者の王太子、レインヴァルトに婚約を破棄されてしまう。 そして、その後フィオーラは処刑され短い生涯に幕を閉じた── ──はずだった。 目を覚ますと何故か1年前に時が戻っていた! しかし、再びフィオーラは処刑されてしまい、さらに再び時が戻るも最期はやっぱり死を迎えてしまう。 そんな悪夢のような1年間のループを繰り返していたフィオーラの4度目の人生の始まりはそれまでと違っていた。 もしかしたら、今度こそ幸せになれる人生が送れるのでは? その手始めとして、まず殿下に婚約解消を持ちかける事にしたのだがーー…… 4度目の人生を生きるフィオーラは、今度こそ幸せを掴めるのか。 そして時戻りに隠された秘密とは……
24h.ポイント 248pt
小説 4,624 位 / 183,837件 恋愛 2,105 位 / 55,992件
文字数 179,827 最終更新日 2021.03.08 登録日 2021.01.25
15
恋愛 完結 長編 R18
わたくしは突然婚約破棄をされて、悪役令嬢なのだと悟った。 ーーーが、時すでに遅し。 あざと可愛いヒロインは逆ハーレムエンドを遂行し、わたくしは処刑されたのだ。 ただ、貴族の婦女として当たり前の行動をしてきただけなのに。 断罪後に気付けば、時を逆行していた。 どういう事かは分からないけれど、こうなったら全力で立ち向かうしかないのだ! 果たしてマリミエドの運命は…?! 題名に※が付いている場所は、暴力的なシーンが入っています。
24h.ポイント 248pt
小説 4,624 位 / 183,837件 恋愛 2,105 位 / 55,992件
文字数 300,138 最終更新日 2024.04.07 登録日 2023.10.16
16
恋愛 連載中 長編
 アリステアはある歴史の書物を偶然見かけたことで、ある記憶を思い出した。かつて、アリステアとして生きていた記憶を思い出した。  自分はかつて、悪女として処刑されたことを。  確かに、自分はその罪状で処刑されて、家族も私を裏切ったのか、その罪を認めたらしく、助けてくれることはなかった。  でも、全部に見覚えがなかった。そもそも、王子との婚約のきっかけすらも違う。王子に近づく女というのも、貴族として節度を持てと注意しただけだ。それも意味はなく、禁断の愛とやらに溺れていったが。  そこで、アリステアは気づく。  全部、自分達にとって都合のいいようにしたんだと。  アリステアが悪女だということにしておけば、自分達の不義を正当化できると。  思い出せば、自分の罪を立証していたのは、友人だと思っていた令嬢たちだった。王子に近づいている女がいると教え、きちんとマナーを教えたほうがいいと言っていた存在だったと。  その令嬢たちと仲良くなり始めたのは、王子とある令嬢の仲が深まり始めたときだ。 「全部……全部、騙されていたのね」  自分達の真実の愛とやらを貫くために、自分を悪女に仕立てた王子やその令嬢、友人だった存在も、自分の無実をまるで信じてくれなかった家族も、何もかもが憎たらしくなった。 「もう……誰も信じないわ」  このまま黙って処刑されるくらいなら、好きに生きてやる。  そう決めたのに、自分に良くしてくれようとする周りを見ると、アリステアは心が揺らぎそうになってしまう。
24h.ポイント 213pt
小説 5,337 位 / 183,837件 恋愛 2,392 位 / 55,992件
文字数 11,686 最終更新日 2023.06.24 登録日 2023.04.28
17
恋愛 完結 短編
──婚約者の王太子殿下に暴言?を吐いた後、彼から逃げ出す事にしたのですが。 公爵令嬢のリスティは、幼い頃からこの国の王子、ルフェルウス殿下の婚約者となるに違いない。 周囲にそう期待されて育って来た。 だけど、当のリスティは王族に関するとある不満からそんなのは嫌だ! と常々思っていた。 そんなある日、 殿下の婚約者候補となる令嬢達を集めたお茶会で初めてルフェルウス殿下と出会うリスティ。 決して良い出会いでは無かったのに、リスティはそのまま婚約者に選ばれてしまう── 婚約後、殿下から向けられる態度や行動の意味が分からず困惑する日々を送っていたリスティは、どうにか殿下と婚約破棄は出来ないかと模索するも、気づけば婚約して1年が経っていた。 しかし、ちょうどその頃に入学した学園で、ピンク色の髪の毛が特徴の男爵令嬢が現れた事で、 リスティの気持ちも運命も大きく変わる事に…… ※先日、完結した、 『そんなに嫌いなら婚約破棄して下さい! と口にした後、婚約者が記憶喪失になりまして』 に出て来た王太子殿下と、その婚約者のお話です。
24h.ポイント 198pt
小説 5,712 位 / 183,837件 恋愛 2,536 位 / 55,992件
文字数 98,494 最終更新日 2022.03.18 登録日 2022.01.16
18
恋愛 完結 短編 R15
何度も何度もくだらない理由で婚約破棄を訴えてくる婚約者……。 王家と公爵家の政略結婚がそんなくだらない理由で破棄できるわけないと言っているのに、毎回毎回同じことの繰り返し。 それでもこの子は素直(バカ)な子だし、親から怒られたらかわいそうだからと我慢してきた。 しかし今度は浮気だと?! えぇぃ、もう我慢の限界ですわーーーー!! ※スピンオフ話、ユーキシリーズ始めました。 スピンオフ話、完結しました!読んでくれた皆様に感謝を! 気まぐれに番外編やってます。
24h.ポイント 184pt
小説 6,008 位 / 183,837件 恋愛 2,671 位 / 55,992件
文字数 106,469 最終更新日 2023.02.12 登録日 2021.01.03
19
恋愛 完結 長編
「喜べリリアン! 第一王子の婚約者候補におまえが挙がったぞ!」  ある日お兄様とサロンでお茶をしていたらお父様が突撃して来た。 「良かったな! お前はフレデリック殿下のことを慕っていただろう?」  いえ! 慕っていません!  このままでは父親と意見の相違があるまま婚約者にされてしまう。  どうしようと考えて出した答えが【悪役令嬢に私はなる!】だった。  しかしリリアンは【悪役令嬢】と言う存在の解釈の仕方が……  *設定は緩いです  
24h.ポイント 170pt
小説 6,296 位 / 183,837件 恋愛 2,826 位 / 55,992件
文字数 150,729 最終更新日 2022.02.21 登録日 2022.01.10
20
恋愛 完結 短編
アンジェリカは、とんでもない勘違いに巻き込まれていたようだ。それを詳しく聞けば聞くほど理解が難しくなっていき、大事な婚約パーティーの前に不安を覚えることになってしまったのだが……。 ※全3話。
24h.ポイント 156pt
小説 6,679 位 / 183,837件 恋愛 3,007 位 / 55,992件
文字数 2,537 最終更新日 2023.03.28 登録日 2023.03.26
21
恋愛 完結 ショートショート
「今この瞬間を以て、私、レオナルド・ラルスト・オーギストは、ユティカ・フィオナ・グラツィーニ公爵令嬢との婚約を破棄する!!」  華々しい有終の美を飾るはずであった王立学園の卒業パーティーの終盤で、事件は起きた。  レオナルド・ラルスト・オーギスト王太子の言葉に、公爵令嬢ユティカ・フィオナ・グラツィーニは困ったように眉を下げ、理由を尋ねる。すると、レオナルドの口からこんな言葉が飛び出した。 「お前が、私を“愛さない”からだ」  愛に狂ったレオナルドは、項垂れてしまったユティカにナイフを向ける。  小指を握りしめたユティカは、「助けて」と希う。  前世の大切な人に教えてもらったおまじない。  今は誰も叶えてくれないおまじない。  この声は誰かに届くのだろうか———。
24h.ポイント 156pt
小説 6,679 位 / 183,837件 恋愛 3,007 位 / 55,992件
文字数 8,459 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.20
22
恋愛 完結 長編
小説家になろうで書いていたものを加筆、訂正したリメイク版です。 「何故、私の娘が処刑されなければならないんだ」 最愛の娘が冤罪で処刑された。 時を巻き戻し、復讐を誓う家族。 娘は前と違う人生を歩み、家族は元凶へ復讐の手を伸ばすが、巻き戻す前と違う展開のため様々な事が見えてきた。
24h.ポイント 156pt
小説 6,679 位 / 183,837件 恋愛 3,007 位 / 55,992件
文字数 50,895 最終更新日 2023.11.22 登録日 2023.10.23
23
恋愛 完結 短編
ジャスミン・ティルッコネンは第二王子である婚約者から婚約破棄を言い渡された。なんでも第二王子の想い人であるレヒーナ・エンゲルスをジャスミンが虐めたためらしい。そんな覚えは一切ないものの、元から持てぬ愛情と、婚約者の見限った冷たい眼差しに諦念して、婚約破棄の同意書にサインする。 その途端、王子の隣にいたはずのレヒーナ・エンゲルスが同意書を手にして高笑いを始めた。 楚々とした彼女の姿しか見てこなかったジャスミンと第二王子はぎょっとするが……。 前半のヒロイン視点はちょっと暗めですが、後半のヒーロー視点は明るめにしてあります。 ヒロインは十六歳。 ヒーローは十五歳設定。 ゆるーい設定です。細かいところはあまり突っ込まないでください。 
24h.ポイント 149pt
小説 6,854 位 / 183,837件 恋愛 3,105 位 / 55,992件
文字数 26,114 最終更新日 2022.09.09 登録日 2022.09.07
24
恋愛 完結 短編
「お姉様の婚約者のアシュヴィン様は呪われているのよ。それで、その呪いを解けるのは彼と恋に落ちる私だけなの!」 ある日、妹のリオーナが突然そんな事を言い出した。 リオーナが言うには、この世界はリオーナが“ヒロイン”と呼ばれる世界。 その姉である私、ルファナは“悪役令嬢”と呼ばれる存在で、リオーナとアシュヴィン様の恋の邪魔者らしい。 そんな私はいずれ婚約破棄をされるのだと言う。 また、アシュヴィン様はとある呪い? にかかっているらしく、 その呪いを解けるのは“ヒロイン”のリオーナだけなのだとか。 ───呪い? ヒロイン? 悪役令嬢? リオーナの言っている事の半分以上は理解が出来なかったけれど、 自分がアシュヴィン様にいつか婚約破棄されるという点だけは妙に納得が出来てしまった。 なぜなら、ルファナと婚約者のアシュヴィンは──…… ※主人公は、転生者ではありません
24h.ポイント 149pt
小説 6,854 位 / 183,837件 恋愛 3,105 位 / 55,992件
文字数 79,404 最終更新日 2021.10.24 登録日 2021.10.07
25
恋愛 完結 長編 R15
公爵令嬢のオニキスは大好きな婚約者、ブラインから冷遇されている事を気にして、婚約破棄を決意する。 意気揚々と父親に婚約破棄をお願いするが、あっさり断られるオニキス。それなら本人に、そう思いブラインに婚約破棄の話をするが 「婚約破棄は絶対にしない!」 と怒られてしまった。自分とは目も合わせない、口もろくにきかない、触れもないのに、どうして婚約破棄を承諾してもらえないのか、オニキスは理解に苦しむ。 さらに父親からも叱責され、一度は婚約破棄を諦めたオニキスだったが、前世の記憶を持つと言う伯爵令嬢、クロエに 「あなたは悪役令嬢で、私とブライン様は愛し合っている。いずれ私たちは結婚するのよ」 と聞かされる。やはり自分は愛されていなかったと確信したオニキスは、クロエに頼んでブラインとの穏便な婚約破棄の協力を依頼した。 クロエも悪役令嬢らしくないオニキスにイライラしており、自分に協力するなら、婚約破棄出来る様に協力すると約束する。 強力?な助っ人、クロエの協力を得たオニキスは、クロエの指示のもと、悪役令嬢を目指しつつ婚約破棄を目論むのだった。 一方ブラインは、ある体質のせいで大好きなオニキスに触れる事も顔を見る事も出来ずに悩んでいた。そうとは知らず婚約破棄を目指すオニキスに、ブラインは… 婚約破棄をしたい悪役令嬢?オニキスと、美しい見た目とは裏腹にド変態な王太子ブラインとのラブコメディーです。
24h.ポイント 142pt
小説 7,100 位 / 183,837件 恋愛 3,204 位 / 55,992件
文字数 108,041 最終更新日 2023.01.22 登録日 2022.12.15
26
恋愛 完結 ショートショート
「ご、ごめんなさい…やっぱり私には、む、無理です。こ、これ以上は、出来ません。」 目の前には、私の事を凄い目で睨むクルエラ様。 「何を今更言っているのよ!ほら、ここで私の事を押して噴水に突き落とすのよ!ほら、ドンと押す!」 クルエラ様は、私の手を掴むと自分を押せと強要した。
24h.ポイント 120pt
小説 8,075 位 / 183,837件 恋愛 3,666 位 / 55,992件
文字数 2,329 最終更新日 2023.12.19 登録日 2023.12.19
27
恋愛 完結 短編
「私は真実の愛に目覚めたのだ!お前とは婚約を破棄し、この娘と結婚する!」 本来の婚約者は悪役令嬢となり、虐めまで繰り広げ、それを乗り越え結ばれる二人。 各国の民衆のみならず貴族にまで人気がある、真実の愛をテーマにした舞台。 その影響か、各地で王侯貴族達が舞台のように婚約破棄をしているという。 周辺国を属国として管理している帝国の皇女も、隣国の王太子と婚約しているのだが……どうやら親しくしている娘がいるようで? 人に指示を出して生きていきたいのに、そんな事は許せない! けれど、愛情もないし面倒くさい事は嫌だ。 私は悠々自適に生きたいのです! そして、帝国皇帝であるお父様が言った言葉は…… 「婚約破棄となったら死ぬまで面倒見てやる!とりあえず、皇女として婚約者の行いを、その目でしっかり見て釘を刺してこい!」 ならば!目指すは婚約破棄! 何もせず面倒見てもらえるなら、それで良い! 釘を刺す必要性なんて見出せません!! それに……舞台というのは、「過去を元にしている」だけで、それが本当の話というわけではないのですよ……? ------------------------------- がっつり編集や修正中に間違えて公開設定にしてしまってた間に、お気に入りとかしおりが入っていたのですが、ちょっと別ページ作ってあげました……。 色々と申し訳ないです!ホントにごめんなさいぃい~~~!!!! ぅぁああああ。。。 --------------------- ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています。
24h.ポイント 120pt
小説 8,075 位 / 183,837件 恋愛 3,666 位 / 55,992件
文字数 49,682 最終更新日 2023.07.14 登録日 2023.06.23
28
恋愛 連載中 短編
エレノアは、婚約したばかりだというのに婚約者から蔑ろにされていた。そのことで、腹を立てることになって婚約破棄することになったのだが……。 ※全3話。
24h.ポイント 99pt
小説 9,276 位 / 183,837件 恋愛 4,212 位 / 55,992件
文字数 2,736 最終更新日 2023.03.16 登録日 2023.03.14
29
恋愛 完結 短編
ルベグント王子の浮気癖は、婚約者であるシャルリーラを辟易とさせていた。 二人が貴族学園の3年生になってしばらくすると、学園の掲示板に貼り出されたものに、生徒たちは注目した。 『総会で、浮気相手の女の名前を公開する。 しかし、謝罪した者は、発表しない』 それを見た女生徒たちは、家族を巻き込んで謝罪合戦を繰り広げた。 シャルリーラの予想を上回る数の謝罪文が届く。
24h.ポイント 99pt
小説 9,276 位 / 183,837件 恋愛 4,212 位 / 55,992件
文字数 15,507 最終更新日 2021.03.20 登録日 2021.03.20
30
恋愛 完結 長編 R15
【表紙イラスト】しょうが様(https://www.pixiv.net/users/291264) 「アゼリア・フォン・ホーヘーマイヤー、俺はお前との婚約を破棄する!」 「王太子殿下、我が家名はヘーファーマイアーですわ」  公爵令嬢アゼリアは、婚約者である王太子ヨーゼフに婚約破棄を突きつけられた。それも家名の間違い付きで。  理由は聖女エルザと結婚するためだという。人々の視線が集まる夜会でやらかした王太子に、彼女は満面の笑みで婚約関係を解消した。  王太子殿下――あなたが選んだ聖女様の意味をご存知なの? 美しいアゼリアを手放したことで、国は傾いていくが、王太子はいつ己の失態に気づけるのか。自由に羽ばたくアゼリアは、魔王の溺愛の中で幸せを掴む!  頭のゆるい王太子をぎゃふんと言わせる「ざまぁ」展開ありの、ハッピーエンド。 ※2022/05/10  「HJ小説大賞2021後期『ノベルアップ+部門』」一次選考通過 ※2021/08/16  「HJ小説大賞2021前期『小説家になろう』部門」一次選考通過 ※2021/01/30  完結 【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう
24h.ポイント 85pt
小説 10,209 位 / 183,837件 恋愛 4,694 位 / 55,992件
文字数 312,563 最終更新日 2021.03.04 登録日 2020.06.19
31
恋愛 完結 短編
卒業パーティーの席で、バーバラは王子から婚約破棄を言い渡された。 その理由と、それに伴う罰をじっくりと聞いてみたら、どうやらその罰に見合うものが他にいるようだ。 王家の下した罰なのだから、その方々に受けてもらわねばならない。 バーバラは、責任感を持って説明を始めた。
24h.ポイント 85pt
小説 10,209 位 / 183,837件 恋愛 4,694 位 / 55,992件
文字数 17,244 最終更新日 2021.04.23 登録日 2021.04.23
32
恋愛 完結 長編
《本編完結しました!》 おまけの1話追加しました。 「シャルロット、お前はソフィーをこれまで虐め抜いて来ただろう、私はその様な品性の無い女とは結婚する気はない! 婚約破棄する!」 公爵家令嬢のシャルロットは学院の卒業パーティーで婚約者の第二王子から婚約破棄を告げられた、それも身に覚えのない事で。 そちらが冤罪を被せようとするならわたしくしは貴方の小物っぷりを皆様に知って頂きましょう。 貴族というものは軽率な行動を取ってはいけない、きちんと確証を得てから口に出さなければいけないと言うことを教えて差し上げますわ。 長年の淑女教育により完璧な令嬢の皮を被り続けた幼馴染みであるシャルロットの本来の性格を忘れた第二王子の悲劇の幕が今上がるー! ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 一度書いてみたかったザマァに初チャレンジしてみました! カクヨム様と小説家になろう様にも投稿してます。 小説家になろう様のランキングにてジャンル別で 日間 1位(2日天下でしたが) 月間10位(2020.9)       になれました!
24h.ポイント 85pt
小説 10,209 位 / 183,837件 恋愛 4,694 位 / 55,992件
文字数 10,138 最終更新日 2020.08.21 登録日 2020.08.14
 本来は絶対に避けることの出来ない女神の仕組んだ運命(交通事故)をなんやかんやで避けてしまったトラック運転手の富井千里はなんやかんや女神様から謝罪を受けて異世界で新たな人生をスタートさせた。  人里離れた森の中で女神様の用意してくれた教官から学び、卒業を認められたので人里を目指して森の外へと向かった富井千里は、婚約破棄からの身分剥奪、国外追放を命じられた悪役令嬢っぽい少女と出会う。  話を聞いて、あまりにも不憫に思ったので少女を助けようと手を差し伸べたのですが、なんやかんやあって気が付けば尻に敷かれておりましたとさ。めでたしめでたし。
24h.ポイント 85pt
小説 10,209 位 / 183,837件 ファンタジー 1,559 位 / 42,181件
文字数 194,320 最終更新日 2024.03.11 登録日 2024.02.11
34
恋愛 完結 ショートショート
100を超える婚約と解消を繰り返したペネロペ・サッカレー伯爵令嬢は、その美貌と『マドモアゼルバタフライ』の異名で知られていた。つまり蝶のように気まぐれに婚約相手を変えるというのだ。実際は父である伯爵の事業戦略上の駒だったからに過ぎないのだが。父の失脚後、ペネロペは初めて自分で婚約者を選ぶことができた。その選択は父を唸らせるほどの冴えを見せたが?
24h.ポイント 85pt
小説 10,209 位 / 183,837件 恋愛 4,694 位 / 55,992件
文字数 6,457 最終更新日 2024.04.03 登録日 2024.04.03
35
恋愛 完結 短編
貧乏伯爵令嬢のクレアは名門の学園に特待生として入学した。 そこで王子と運命的?な出会いをしてしまい、王子は婚約者に婚約破棄を告げる。 「アシュレイ、君との婚約は破棄する。わたしは真実の愛を見つけたのだ。このクレア嬢と結婚する」 「殿下、どういうおつもりですか?」 「へっ? どういうことですか?」 待って。そんな話聞いていない。わたしはそんなこと望んでませんから!
24h.ポイント 78pt
小説 10,981 位 / 183,837件 恋愛 5,006 位 / 55,992件
文字数 17,858 最終更新日 2021.07.09 登録日 2021.06.22
36
恋愛 完結 長編
あの世に行ったら、番人とうずくまる少女に出会った。少女は辛い人生を歩んできて、魂が疲弊していた。それを知った番人は私に言った。 「あの子が繰り返している人生を、あなたの人生に変えてください。」 「………はぁああああ?辛そうな人生と分かってて生きろと?それも、繰り返すかもしれないのに?」 でも、お願いされたら断れない性分の私…。 異世界で自分が悪役令嬢だと知らずに過ごす私と、それによって変わっていく周りの人達の物語。そして、その物語の後の話。 ※この話は、小説家になろう様へも掲載しています
24h.ポイント 78pt
小説 10,981 位 / 183,837件 恋愛 5,006 位 / 55,992件
文字数 209,680 最終更新日 2021.03.25 登録日 2020.12.09
37
恋愛 完結 短編
自己中の妹のシネラリアに迷惑していた姉のサイネリアは、数日前に婚約者を取られた。なのに隣国の王太子に求婚されたから、返すと言い出すのに呆れるしかない。 そんな妹とお気楽な両親に頭を悩ますサイネリアだが、数日で姉妹に婚約破棄されて子爵家の跡取りは面子を潰されたと現実を受け止められなくなって暴走したりするが、一癖二癖もある王太子に妹を任せたことで平和が訪れただけでなく、良縁にも恵まれることになる。
24h.ポイント 78pt
小説 10,981 位 / 183,837件 恋愛 5,006 位 / 55,992件
文字数 2,650 最終更新日 2021.10.21 登録日 2021.10.21
38
恋愛 連載中 短編 R18
この国の王太子である グレンリードはここ最近 婚約者であるリリアンヌ・マドリーノとの婚約を破棄したいと考えている。 それは最近仲良くなったミシェルに 対してひどい仕打ちばかりをし始めたから。 前々からリリアンヌに嫌われていたと思っていたし もうそろそろいいかな?いいよね? ……あれ、リリアンヌがなんか可愛くない?
24h.ポイント 78pt
小説 10,981 位 / 183,837件 恋愛 5,006 位 / 55,992件
文字数 19,236 最終更新日 2020.09.12 登録日 2020.06.15
39
恋愛 完結 長編 R18
異世界トリップした少女が【精霊の巫女】と崇められ、王太子に恋して婚約者である悪役令嬢に虐められるも最後はハッピーエンドになる恋愛小説の世界だと、エヴァは気付いた。そして自分はその悪役令嬢だとも。 エヴァは王太子に無理矢理抱かれた挙句、子を身籠りお産で母子共々命を落とすいう酷い結末を迎える役目だった。エヴァは貞操の危機寸前でそれを思い出し、咄嗟に思いついた死亡回避行動は拗れていた二人の仲が改善されるきっかけとなる。
24h.ポイント 71pt
小説 11,569 位 / 183,837件 恋愛 5,316 位 / 55,992件
文字数 69,490 最終更新日 2024.02.29 登録日 2024.02.07
40
恋愛 完結 短編 R18
継母にいじめられ、腹違いの妹には奪われ、ドクズ父に殴られて気絶した公爵令嬢ローズマリーは覚醒する。 これってゲームによく似た世界じゃない!?え?私、悪役令嬢? つか、なまぬるいわ悪役令嬢!やるなら二度と這い上がってこれないくらい叩き潰さなきゃ!! 継母の新たな扉を開けて調教し、妹にトラウマを植え付けて良い子にして、第三王子の婚約者になったけど……虚しい…。 学園では第三王子は浮気しまくり、取り巻きにはいいように便利屋扱いされ…。 婚約破棄イベントっていつだっけ!?ヒロイン!マダァ!? レズ、グロの耐性のない方、その他良識を重視する人には序盤はきついかもしれません。
24h.ポイント 71pt
小説 11,569 位 / 183,837件 恋愛 5,316 位 / 55,992件
文字数 26,495 最終更新日 2019.02.07 登録日 2019.01.30
303 12345