勘違い主人公小説一覧

30
英雄のパーティ、『炎の竜牙』をリストラされたクルトは、実は戦闘以外は神の域に達している適正ランクSSSの持ち主だった。 そんなことを知らないクルトは、自分の実力がわからないまま周囲の人間を驚かせていく。 結果、多くの冒険者を纏める工房主(アトリエマイスター)となり、国や世界の危機を気付かないうちに救うことになる。 果たして、クルトは自分の実力を正確に把握して、勘違いを正すことができるのか? 「え? 山を適当に掘ったらミスリルが見つかるのってよくある話ですよね?」 ……無理かもしれない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※令和元年12月より、コミカライズスタート(毎月第三火曜日更新) ※1~5巻好評発売中(コミカライズ1巻発売中)2020年11月時点 ※第11回ファンタジー小説大賞受賞しました(2018年10月31日) ※お気に入り数1万件突破しました(2018年9月27日) ※週間小説ランキング1位をいただきました(2018年9月3日時点) ※24h小説ランキング1位をいただきました(2018年8月26日時点)
24h.ポイント 3,329pt
小説 418 位 / 183,744件 ファンタジー 90 位 / 42,056件
文字数 1,438,993 最終更新日 2024.03.20 登録日 2018.08.19
2
恋愛 連載中 長編 R15
※一部タイトルを変えました。 伯爵令嬢フィオーレは、自分がいつか異母妹を虐げた末に片想い相手の公爵令息や父と義母に断罪され、家を追い出される『予知夢』を視る。 現実にならないように、最後の学生生活は彼と異母妹がどれだけお似合いか、理想の恋人同士だと周囲に見られるように行動すると決意。 自身は卒業後、隣国の教会で神官になり、2度と母国に戻らない準備を進めていた。 ――これで皆が幸福になると思い込み、良かれと思って計画し、行動した結果がまさかの事態を引き起こす……
24h.ポイント 504pt
小説 2,352 位 / 183,744件 恋愛 1,177 位 / 56,018件
文字数 155,212 最終更新日 2023.10.27 登録日 2021.07.18
3
恋愛 完結 長編
侯爵令嬢のレティシアは婚約者との顔合わせの日、前世の記憶を取り戻す。 乙女ゲームの王道的悪役ヒロインの立ち位置にいる事に。 このままでは多くの人が悲しむ結果になる。 ならば家を存続させ一人で罪を被って国外追放なろう!と思いきや。 貴族令嬢としては色々ぶっ飛び過ぎてポンコツ令嬢のレティシアに悪女は厳しかった。 間違った悪役令嬢を演じる末に嫌われるはずの婚約者に愛されてしまう中真のヒロインが学園に現れるのだが… 「貴女悪役令嬢の癖にどういう事よ!ちゃんと役目を果しなさいよ」 「えっと…なんかごめんなさい」 ポンコツ令嬢はうっかりヒロインに頭を下げてしまって事態は急変してしまう。
24h.ポイント 333pt
小説 3,546 位 / 183,744件 恋愛 1,722 位 / 56,018件
文字数 78,272 最終更新日 2023.04.23 登録日 2023.03.01
4
恋愛 完結 短編
伯爵令嬢のグラシャは同じ女学校のシルビアと婚約者で侯爵家のアシュレイが両想いであるという噂を耳にする。シルビアは彼の幼馴染、しかもその長身と整った顔立ちから『男装の麗人』として人気を集めている。 お互いが想い合っているなら潔く身を引こう、心に決めたグラシャはアシュレイを呼び出し別れを告げようとするが…… 「俺が君を手放すと、そう思っているのか?」 勘違いした令嬢と不器用な婚約者がある噂をきっかけに急接近?!ざまぁ要素あり、基本溺愛系です。 ※ノベルバでも投稿しております。
24h.ポイント 220pt
小説 5,326 位 / 183,744件 恋愛 2,443 位 / 56,018件
文字数 48,336 最終更新日 2021.07.26 登録日 2021.07.01
5
恋愛 完結 長編
プリムローズは、筆頭公爵の末娘。 上の姉と兄とは歳が離れていて、両親は上の子供達が手がかからなくなる。 すると父は仕事で母は社交に忙しく、末娘を放置。 そんな末娘に変化が起きる。 ある時、王宮で王妃様の第2子懐妊を祝うパーティーが行われる。 領地で隠居していた、祖父母が出席のためにやって来た。 パーティー後に悲劇が、プリムローズのたった一言で運命が変わる。 彼女は5年後に父からの催促で戻るが、家族との関係はどうなるのか? かなり普通のご令嬢とは違う育て方をされ、ズレた感覚の持ち主に。 個性的な周りの人物と出会いつつ、笑いありシリアスありの物語。 ゆっくり進行ですが、まったり読んで下さい。 ★初めての投稿小説になります。  お読み頂けたら、嬉しく思います。 全91話 完結作品
24h.ポイント 198pt
小説 5,853 位 / 183,744件 恋愛 2,633 位 / 56,018件
文字数 200,851 最終更新日 2022.07.09 登録日 2021.12.30
同じゼミに通う王子から、ありえないプロポーズを受ける貧乏奨学生のレイシア。 何でこんなことに? レイシアは今までの生き方を振り返り始めた。 第一部(領地でスローライフ) 5歳の誕生日。お父様とお母様にお祝いされ、教会で祝福を受ける。教会で孤児と一緒に勉強をはじめるレイシアは、その才能が開花し非常に優秀に育っていく。お母様が里帰り出産。生まれてくる弟のために、料理やメイド仕事を覚えようと必死に頑張るレイシア。 お母様も戻り、家族で幸せな生活を送るレイシア。 しかし、未曽有の災害が起こり、領地は借金を負うことに。 貧乏でも明るく生きるレイシアの、ハートフルコメディ。 第二部(学園無双) 貧乏なため、奨学生として貴族が通う学園に入学したレイシア。 貴族としての進学は奨学生では無理? 平民に落ちても生きていけるコースを選ぶ。 だが、様々な思惑により貴族のコースも受けなければいけないレイシア。お金持ちの貴族の女子には嫌われ相手にされない。 そんなことは気にもせず、お金儲け、特許取得を目指すレイシア。 ところが、いきなり王子からプロポーズを受け・・・ 学園無双の痛快コメディ カクヨムで240万PV頂いています。
24h.ポイント 120pt
小説 8,269 位 / 183,744件 ファンタジー 1,348 位 / 42,056件
文字数 317,173 最終更新日 2023.09.25 登録日 2023.06.28
7
BL 連載中 長編 R18
▷ 高 ス ペ ッ ク な 義 兄 弟 が 現 れ た ! どうする? →逃げる →諦めて捕まる →引きこもる◀ ▷ 鍵 が か か っ て い る !! どうする? →逃げる ◀ →諦めて捕まる ▷ 回 り こ ま れ て し ま っ た!! ・・・無理ゲーじゃね? ──────────────────── ▫ファンタジー要素を含みます。 ▫主人公の周りがヤバいです。 ▫過激な表現(R18に引っかかりそうなもの)がある場合は※をつけます。 ▫本番の時、又はそれに近い行為の時は※※をつけます。 ▫おかしな表現などございましたらそっと目を瞑ってやってください。 ▫話は完全に作者の趣味です。
24h.ポイント 85pt
小説 10,299 位 / 183,744件 BL 2,400 位 / 23,925件
文字数 66,279 最終更新日 2019.06.28 登録日 2019.03.10
8
BL 完結 短編 R18
冒険者ギルドで採取系クエストの鑑定師を行っている 黒髪黒い瞳のアキラは、誰も愛さないで一人で生きていくと決めていた なのにそこに現れたのは ヤンデレワンコでアキラを拉致監禁してひたすらに求めてくる 軽く無理矢理表現あり 洗浄表現あり 夢から覚めるなら殺して〜虐待を受けてきた白狼、天才科学者はなんとか助け出すが、歪んだ性知識と無知な性知識、いつになったら幸せになれるの? の登場人物のパロディです。 あいかわらずの、ジョン✕アキラです。
24h.ポイント 71pt
小説 11,781 位 / 183,744件 BL 2,771 位 / 23,925件
文字数 16,428 最終更新日 2022.08.05 登録日 2022.08.05
9
恋愛 連載中 長編
 公爵令嬢であるセレーナの悩みは、友達がいないことだった。  幼稚舎からずっとエスカレーター式で同じ学園に通い続けている。  それなのに、いくら何をしてもどうやっても友達が出来ない。  17年間生きてくれば、さすがにその理由もわかりつつあった。  婚約者である第一王子だ。  眉目秀麗。  才覚ある将来有望な次期国王。  性格も良く、老若男女や身分問わず平等に接し、その慈愛深さは1級品。  誰もが彼を敬愛してやまない。  そんな男の婚約者として、強大な重圧を抱えて生きてきた彼女。  24時間、四六時中行われる未来の王子妃としての修行や周囲の目線で、気の休まらない日々。  異常なまでのハイスペック婚約者がモテないはずもなく、嫉妬したその他の令嬢たちからは虐められ、嫌われ、それ以外の子息子女にも遠巻きに見られている。  正直、我慢の限界だった。  友達が欲しい。  いい加減、仲の良い人を作りたい。  そんなある日、見知らぬ男爵令嬢から、 「私、殿下とお付き合いしていますの」  と言い放たれる。  その瞬間、雷に落ちたように素晴らしいアイデアが降ってきた。 「……そうだわ。婚約破棄すれば良いのよ!」      
24h.ポイント 49pt
小説 14,722 位 / 183,744件 恋愛 6,850 位 / 56,018件
文字数 37,824 最終更新日 2023.03.22 登録日 2021.08.02
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
「なぜ、こうなりましたの?」 とある王国で冒険者から貴族へと唯一成り上がりを見せた――リリーア・アルトゥークは王国に組みしたと民からの反乱を買い、断頭台(ギロチン)で処刑されてしまう。 王国の民はもちろんのこと、婚約者である第二王子ルシウス・ユランディーズと辺境貴族の娘、アイーシャも例外なく怒りの色があった。 皆が見守る中での処刑だったはず、なのだが目が覚めた時、広大な平原の上で寝ていたのだ。 それもまだ子どもだった頃の姿で……。 周囲を見渡すもそこはかつてのリリーアの故郷、サンギス村だったのだ。 この物語はかつて成り上がり令嬢とチヤホヤされ甘やかされたわがまま少女の物語。 断頭台回避を目指すもぶち当たる壁はあまりに断固で強大なものだった。されど彼女は決して諦めない(自分ファーストのため忘れることもある)がしかし、第二王子ルシウスとの関係、支えてくれる皆のため、わがまま少女は再び悪役令嬢へと成り上がる。  王国であんな惨事を行わせないため?  はたまた自分ファーストのため? そんな過程はどうでもいいのだ。 あのような結末を変えられるのなら……。 リリーアはこの上なくわがままで欲張りなのだ。
24h.ポイント 35pt
小説 18,218 位 / 183,744件 ファンタジー 2,563 位 / 42,056件
文字数 12,525 最終更新日 2024.01.29 登録日 2024.01.28
11
BL 完結 短編 R18
「・・・ちゃん、おおきくなったらケッコンしようね!」 「うん!・・・・てね!」 幼い頃に好きだった女の子に告げた言葉。その子が引っ越すときに勇気を出して告白した。 高校生になった俺はそんな事も忘れていたが、その子は俺の前に現れた。しかしその姿は―――― ※今までよりコミカルです。→ちょっとシリアスになってきたかも… ※おそらく進展ゆっくりとなりそうです ※変わらず、書きながら進めますので矛盾があったらすみませんm(_ _)m
24h.ポイント 21pt
小説 24,017 位 / 183,744件 BL 5,684 位 / 23,925件
文字数 42,532 最終更新日 2023.04.20 登録日 2023.03.02
12
BL 完結 長編 R18
前世にサラリーマンをしていた記憶があるということの他には特徴もない激弱傭兵のアナクレト。夢も冒険もなく何となく生きていた。 「オレ、魔法使いなんだ!」 そんな彼が仕事で出会った貴族の少年についた些細な嘘がきっかけで、偶然が重なり何故かいい方向に勘違いされている気がする!? 気付けばずっと子供だと思っていた少年は大きくなって魅力的になってるし・・・。 勘違いの重なり合うラブコメです。 固定CP 貴族の少年×魔法使い(嘘) 最初は攻めがショタなのでラブ要素はかなり薄めです。後々成長します。 ※小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 14pt
小説 28,598 位 / 183,744件 BL 6,824 位 / 23,925件
文字数 64,226 最終更新日 2023.08.15 登録日 2023.08.13
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
「手抜きで戦っていてすまない(本心)」 あらゆる魔法を指パッチンで使いこなす賢者アーカンソーは、冒険者として全能だ。 だが、パーティを追放されてしまう。 何故か? アーカンソーは陰キャでコミュ障。 おまけに空気も読めず自重を知らなかったからだ。 戦士がいれば戦士以上の、剣士がいれば剣士以上の。 魔法使いや神官がいれば、彼ら以上の魔法を使って大活躍をしてしまう。 しかし追放理由を勘違いしたアーカンソーは、あろうことか手加減していたことを暴露して、パーティメンバーの心をバキバキにへし折ってしまう。 「アンタには『人の心』ってものがないのか!?」 アーカンソーは元仲間の罵倒に大きなショックを受けた。 「俺には人の心がなかった。人間とパーティと組むのは間違っていたんだ……」 アーカンソーは一からやり直す決心をした。 自分と似た境遇の竜人族メイドと主従契約を交わし、最底辺の環境で冒険者として再スタートをする。 しかし、国家最高の英雄である彼を周囲が放っておくわけもなく……? これは最強過ぎる主人公が敵には絶望を、味方には希望と(ときどき)無力感を与えてしまう(ちょっとエッチな)無双コメディー。
24h.ポイント 14pt
小説 28,598 位 / 183,744件 ファンタジー 4,178 位 / 42,056件
文字数 296,348 最終更新日 2023.05.11 登録日 2023.01.02
14
恋愛 完結 短編 R18
「私に子供の作り方を教えて頂けないでしょうか」病床に伏せる余命わずかの父のために子供を見せてあげたいと、堅物女で有名な文官ルルアンナが、遊び人の名で知られる騎士・ウォルターへ子作りの方法を聞きに行く。「おかしいでしょ」と動揺するウォルターだったが、ルルアンナにお願いしますと押し切られ、試しにキスをしてみると思わぬことに……。初心なルルアンナに翻弄される男と、女たらしなウォルターに翻弄される女のお話です。 ほのぼの甘々じれじれメインで、最後の方は切ないを目指しています。
24h.ポイント 14pt
小説 28,598 位 / 183,744件 恋愛 12,553 位 / 56,018件
文字数 60,290 最終更新日 2022.09.10 登録日 2022.09.10
「ガキってめえ親は?」こちらを見つめるが反応しない子を見捨てるに見捨てれず拾い俺が作った傭兵団に連れて行く。 「あの団長流石に子供を連れてくるのはいかがものかと?」 「はっしかたねーだろ、例の依頼で行った先で一人呆けていたんだ。あのまま放っといたほうがよっぽどひどい野郎になっちまうよ」 「仕方ないですね。その子は私がしっかり保護しますから団長はほら王国からの緊急依頼です。」 「せっかく戻ってゆっくり出来るかと思ったのにな、しかたねーそろそろこのくだらない戦も終わるだろうからもうひと頑張りしようかね」 「そのガキ頼んだぞ、おい、ボウズ戻ってくるまでにもう少し元気な姿になっとけよ。またな」 「あっだっ団長この子はっては〜行っちゃったか。まったく困ったものね、この子どう見ても女の子なのにね〜」「・・・・・」 これは1つの勘違いから始まった少女の物語の始まり
24h.ポイント 14pt
小説 28,598 位 / 183,744件 ファンタジー 4,178 位 / 42,056件
文字数 11,931 最終更新日 2024.04.09 登録日 2024.03.10
16
ファンタジー 完結 ショートショート
「この世界に君臨して六百年が経つが、やっと此奴ならと思える男に出逢えたよ。儂は今まで男を知らずに生きてきた。だから勇者……よければ儂を抱いてくれぬか?」 長年民を苦しめてきた魔女を追い詰めた勇者。正直好みドンピシャなロリババァに頼まれ、気持ちがグラグラ揺らぐが……?  国か、彼女か? どっちが正解なのか───!?
24h.ポイント 7pt
小説 35,040 位 / 183,744件 ファンタジー 5,530 位 / 42,056件
文字数 2,265 最終更新日 2023.09.26 登録日 2023.09.26
17
恋愛 完結 短編 R15
   中神繋手(なかがみつなで)は五つの時父親の再婚により義妹の架音(かのん)と兄妹になった。  だがその架音は実は同じ歳、それも誕生日はたった一日遅いだけの妹。 それでは妹感が無いだろうと思っていた繋手だったが、架音は性格的に妹感が強い子だった。  いつも兄に付いて歩き、兄を慕う可愛い妹。 中学の時またも親同士が離婚となったにも関わらず、架音は実の母親より今の生活を選んだ程兄を慕っていた。  高校生になっても二人は仲睦まじく暮らしていたのだが……。  ある日、一冊の日記が兄妹の関係に大きな変化をもたらすのだった。 ※この作品は他サイトでも掲載しております。
24h.ポイント 7pt
小説 35,040 位 / 183,744件 恋愛 15,619 位 / 56,018件
文字数 5,320 最終更新日 2019.11.29 登録日 2019.11.29
18
恋愛 連載中 長編
婚約者大好きな私と私の事をあんまり好きではない彼。 私はどうしても彼と結婚したい。 そのために私は頑張る事にする。
24h.ポイント 7pt
小説 35,040 位 / 183,744件 恋愛 15,619 位 / 56,018件
文字数 4,286 最終更新日 2020.06.26 登録日 2020.01.11
19
BL 連載中 長編 R18
【縦読み推奨】 自称「BL作家見習い」のJK花園乱華(はなぞの・らんか)が、日々考えていることを語ります。 不定期更新なので、気長にお附合いください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,744 位 / 183,744件 BL 23,925 位 / 23,925件
文字数 19,200 最終更新日 2023.04.12 登録日 2022.12.29
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
 かつて、大賢者と呼ばれた男が居た。  彼は魔王と呼ばれる存在を勇者と共に倒した英雄だったが、いつしか人里から深い森の奥へと移り住んでいた。  人々はそんな不便な場所へなぜ住んでいるのか問うが、その理由を聞けた者は誰も居なかった。  そして魔王が倒されてから五十年という月日が流れ、身体の自由が利かなくなってきたマクダイルは子もいないため世話係として魔法人形を作り出すことにした。  培養した自身の細胞を使い純度の高い『魔石』と呼ばれる魔力が凝縮された石でソレは完成した。  魔法人形の名はディン。  マクダイルは無愛想にしながらも彼を我が子のように扱い、自身の知識・技術・魔法を教え込む生活を続けた。  だが、彼はディンに対し憎しみを込めて言う。  『人間を信用してはならない』  程なくしてマクダイルは息を引き取り、ディンが一人残される。  彼は育った山小屋を後にして旅に出る決意を固めた。  いつかマクダイルと同じ『人間』になるために。  これは人間嫌いな人間が造った、人間が大好きな魔法人形の物語――
24h.ポイント 0pt
小説 183,744 位 / 183,744件 ファンタジー 42,056 位 / 42,056件
文字数 215,598 最終更新日 2023.05.01 登録日 2022.11.25
ざまぁフラグなんて知りません!勘違いした勇者の無双冒険譚  ごく一般的なサラリーマンである主人公は、ある日、異世界に転生してしまう。  しかし、転生したのは「パーティー追放もの」の小説の世界。  なんと、追放して【ざまぁされる予定】の、【悪役勇者】に転生してしまったのだった!  このままだと、ざまぁされてしまうが――とはならず。  なんと主人公は、最近のWeb小説をあまり読んでおらず……。  自分のことを、「勇者なんだから、当然主人公だろ?」と、勝手に主人公だと勘違いしてしまったのだった!  本来の主人公である【荷物持ち】を追放してしまう勇者。  しかし、自分のことを主人公だと信じて疑わない彼は、無自覚に、主人公ムーブで【ざまぁフラグを回避】していくのであった。  本来の主人公が出会うはずだったヒロインと、先に出会ってしまい……。  本来は主人公が覚醒するはずだった【真の勇者の力】にも目覚めてしまい……。  思い込みの力で、主人公補正を自分のものにしていく勇者!  ざまぁフラグなんて知りません!  これは、自分のことを主人公だと信じて疑わない、勘違いした勇者の無双冒険譚。 ・本来の主人公は荷物持ち ・主人公は追放する側の勇者に転生 ・ざまぁフラグを無自覚回避して無双するお話です ・パーティー追放ものの逆側の話 ※カクヨム、ハーメルンにて掲載
24h.ポイント 0pt
小説 183,744 位 / 183,744件 ファンタジー 42,056 位 / 42,056件
文字数 62,621 最終更新日 2022.09.09 登録日 2022.08.31
あたし柚子。 寒い日に兄弟と一緒に、箱に入れられて捨てられてたんだって。 でも柚子は今とっても幸せなの♪ だって柚子には……
24h.ポイント 0pt
小説 183,744 位 / 183,744件 児童書・童話 3,243 位 / 3,243件
文字数 1,428 最終更新日 2020.07.28 登録日 2020.07.28
23
大衆娯楽 完結 ショートショート R18
前の医院で問題を起こし…転勤になった御手洗さん。 次の病院で…はてさて彼女は何をしでかすのか…。 彼女の夢は『可愛いお嫁さん』♪ ”自分に恋されてる!?“と勘違いな恋多き女が、とある患者に密かに一目惚れした…も、数々の男性に恋を続ける。 その彼女の恋の行方は…?
24h.ポイント 0pt
小説 183,744 位 / 183,744件 大衆娯楽 5,597 位 / 5,597件
文字数 66,417 最終更新日 2020.04.28 登録日 2018.11.07
衝撃を受けて前世を思い出したらカオスっていう
24h.ポイント 0pt
小説 183,744 位 / 183,744件 ファンタジー 42,056 位 / 42,056件
文字数 2,152 最終更新日 2018.12.05 登録日 2018.12.05
25
SF 完結 短編 R15
捕鳥ハルヤは、気が付くと真っ白な空間にいた。 ライトノベルを読み漁り、高校2年になった現在も中二病を発症して異世界で活躍する自分を空想していた彼は、それがすぐに異世界転移だと気が付く。 女神に準備されたリソース内なら自由に能力を選べると言われ、異世界転移ファンタジーでお約束のチート能力を選んだが、転移した先は宇宙を舞台としたSFの世界だった……。 ※ゴールデンウィーク企画。毎日二回更新で5月5日まで連載予定の短編です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,744 位 / 183,744件 SF 5,094 位 / 5,094件
文字数 28,746 最終更新日 2021.05.05 登録日 2021.04.29
26
恋愛 連載中 短編 R15
父王に横恋慕し玉砕した魔女の身勝手な呪いにより「愛した男のために死ぬ運命」を背負って生まれてきたアリアは、隔離された生活から脱出し冒険者となった。 「愛する人のために死ぬ運命なら、良い人生だったと自己満足に浸りながら華々しく散りたいっ」 そんな決意のもと、冒険者ギルドに登録したアリアはぐんぐんレベルを上げ、魔王討伐隊である勇者パーティーに勧誘された。 そしてついに運命の相手を見つけるのだが、それは倒すべき魔王その人だった──。 命の期限を設けられた姫とツンツンクールな魔王さまとのラブコメ♪ 果たしてアリアは幸せな死を手に入れられるのか……?  ☆ ★ ☆ ★ ☆ とにかく魔王さまを溺愛する話(それを鬱陶しがられる話)にしたいな~と思っていますが意外とアリアが奥手で苦戦中★ なんだかんだで丸く収まる…かどうかは 魔王様のお気持ち次第です♡ 気軽に読んでいただければp(^-^)q
24h.ポイント 0pt
小説 183,744 位 / 183,744件 恋愛 56,018 位 / 56,018件
文字数 10,552 最終更新日 2019.08.20 登録日 2019.08.01
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
王都ロンダルム。その貴族街の一角に一際大きいお屋敷がある。その屋敷の持ち主は伯爵家リンスレット。そんな伯爵家に使用人の1人として雇われている主人公のカイル=オーランド。 彼は彼女いない歴=年齢18歳で同僚の金髪美少女メイドのマリアのことが好きでいつか絶対に付き合いたいと思っている。 そんなマリアはカイルに対していつでもニコニコ優しく接してくる。そして普通に『好き』とか言っちゃう始末。 どうやら他の奴らにはそこまで接してないみたいだし、好きってそういうことだろ!もうマリアさんはオレの嫁だ!毎日癒されるぜ! この物語はスーパーポジティブKY使用人のカイルと天然系アザと可愛い金髪美少女メイドのマリアの色々お互いが勘違いしている『勘違い系新感覚異世界ショートラブコメ』です。 ※基本10話で1つの話が完結します。 奇数話⇒使用人の主人公カイルの視点 偶数話⇒メイドのマリアの視点 普通に順番に読むと交互の視点で。奇数の次に偶数と読むとカイル、マリアの視点で同じ物語が展開します。2通りの読み方ができる新感覚の物語です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,744 位 / 183,744件 ファンタジー 42,056 位 / 42,056件
文字数 95,327 最終更新日 2022.11.10 登録日 2022.10.23
僕は二次元オタクだ。 部屋にはポスターを貼って学校ではラノベを読むくらいの。 僕は三次元にはなんの期待もしない、だって期待したところであってあっちから向かってくることなんかないしな。 そんな僕だったが一人の少女に話しかけられて勘違いをする。 相手が僕のこと好きだと勘違いしていろんなところに誘ってみたり一方的オタクの知識を披露したりした。 この時の僕は知らなかった女の子との接し方だから嫌われるようなこともしたかもしれない そして相手が僕のことを好きでないことに気づく、僕はねるを好きになってしまったことに気づいた。 そして僕は泣いた。ねるの好きな人が僕じゃないことに、二次元最高三次元クソだと思っていたのにさ。 三次元もいいものだなと思ったよ。 二次元はまだ好きだけどね。 僕はねるの好きな人には敵わないと思い、ねるの好きな人のためになることをやった。 ねるの好きな人の幸せのために動けばねるも幸せだろうと思ってね。 僕はこれ以上ないほど努力したんだ。 そんな僕の恋をして成長をしていく物語
24h.ポイント 0pt
小説 183,744 位 / 183,744件 ライト文芸 7,291 位 / 7,291件
文字数 48,496 最終更新日 2022.05.04 登録日 2020.07.25
この世界の人々は15歳になると、神々からの恩寵をもらう。 フォルテイス王国に住む、ユーリ・フィリドールは安全でダラダラと過ごすことを人生の理想としていた。 しかし、そんな気持ちとは裏腹に彼が授かった恩寵は火事場の馬鹿力・超だった。 それは、ピンチになればなるほど力を増す恩寵だった。 火事になれば力が出ると勘違いした彼は、本当のスキルの能力を知らないまま生きていく。 これは後に、王国を陰から支え、最強と言われるようになるユーリ・フィリドール。 そんな彼の気持ちを置いてけぼりにする物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,744 位 / 183,744件 ファンタジー 42,056 位 / 42,056件
文字数 64,531 最終更新日 2019.09.21 登録日 2019.08.27
初めまして、私の名前はアリアスと申します。私は今の所、侯爵家のご令嬢ですの。 母は元王女で血筋だけはとても高貴なのですが、たd…「ちょっとそこのあなた!!何をやっているの!このわたくしが所望したのは、この前買った赤い指輪よ!?早く用意なさい、この役立たず!」あ、すみません。まあ、ご覧のようにあまり性格がよろしくない母親なんですよ。とにかく、これは私が転生して”異世界”を面白がりながら過ごす毎日です。 ___________________ 主人公の性格はあまりよろしくありません。
24h.ポイント 0pt
小説 183,744 位 / 183,744件 ファンタジー 42,056 位 / 42,056件
文字数 8,740 最終更新日 2022.07.06 登録日 2021.04.17
30