ロー・ファンタジー小説一覧

5
【ストーリアサーカス団とは】 スチームパンクに身を包んだ、おかしなサーカス団。神出鬼没で宇宙やワンダーランド、次元を超えてまでショーをすると噂であるが真相を誰も知らない。できるだけ安価な入場料と笑顔がチップが売りの一つ。 【KIRJA(キルヤ)とは】 笑顔を電力エネルギーなどに変換して過ごす謎の組織。Hollow(ホロウ)と呼ばれる次元にある隙間に住んでいる。ストーリアサーカス団やもう一つの物語であるシャーロームの船(制作予定)もKIRJAの一団である。 ⚠この話は地球によく似た環境ではありますが別の惑星であるため国名や宗教などが似た設定のものがあったり、近しい事件があったりしますが、実際の人物や団体とは何の関係もありません。 ⚠私、神口 狐はサーカスについての知識が乏しいためかなりぶっ飛んだ設定が入る可能性があります。それは異世界マジックなので気にしないでください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,801 位 / 183,801件 ファンタジー 42,069 位 / 42,069件
文字数 22,377 最終更新日 2021.06.02 登録日 2021.05.04
 高校一年生の明香(さやか)がある日、部屋で寛いでいる時に大きな地震が起きる。揺れが収まってすぐに階下の両親の元に駆け込んだが、自分以外は揺れに気付いていない上に、物が動いた形跡もない様子に混乱しつつ部屋に戻る。  部屋に戻ると今度は壁に異変が起き、そこから現れた青い狐が自分は明香のパートナーだと告げる。  (本人は)普通の(つもりの)モフモフ大好き少女、明香の平穏無事な生活に突如舞い込んだおしかけパートナー、影狐(かげぎつね)のフラッフィーの触れ合いの日々が始まる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,801 位 / 183,801件 ファンタジー 42,069 位 / 42,069件
文字数 16,324 最終更新日 2023.06.08 登録日 2023.06.03
グロウは命の恩人であるセヴァーダに誘われ強盗団に入る。 グロウには呪いをかけられた妹がおり、解呪のために多額の金を稼ぐ必要があった。 ある日、財宝の持ち逃げに誘われたグロウは、妹を助けるためにセヴァーダを裏切ることを決意する。 グロウは厳重な検問を突破して財宝を持ち出せるのか。 ファンタジー世界を舞台にしたサスペンスタッチの短編小説です。 ※この作品は「小説家になろう」、「カクヨム」、「エブリスタ」にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,801 位 / 183,801件 ファンタジー 42,069 位 / 42,069件
文字数 17,718 最終更新日 2018.09.27 登録日 2018.09.27
 父である魔王により、息子のジークは最愛の少女を人質に取られた。  元軍人であったジークは、天使と悪魔が引き起こした大戦により多くのものを失った。彼の中に唯一残されたものは、シャーリーだけであった。だが、それすらも彼は失おうとしている。  そして、二度と顔も見たくなかった父親から、思いがけない命が告げられた。   それは、「学園へと通い、天使連中の企みを暴け」という突拍子もない物。  『フロンティア学園』、人間界に作られた天使と悪魔が共存する都市『天魔共同自治区』に開設された唯一の学び舎。そこに、天使連中は莫大な資金を掛け、多くの天使と悪魔を一挙に集めようとしていた。それを魔王は陰謀だと言い張っていたのだ。  ジークは、「連中の企みを暴いた暁にはシャーリーを解放する」という条件の下、学園へと足を踏み入れていく。  そこに待ち受けていたのは、多くの出会いと平穏な日々。  しかし、それはすぐにまやかしだと気づかされる。  ある時、ストーカー紛いの行為を受けていたクラスメイトのミーシャと姉のアイシャが、謎の連中に襲撃され捕まってしまう。それを機に、ジークは彼女達を救うべく、そして連中の正体を突き止める為に動き出していくのだった。   その先に待ち受けるものは……  腐敗と陰謀と悪徳に満ちた都市で、ジークは隠された謎に迫るべく、再び戦地へと赴いていく。これは、最愛の少女を取り戻す為の物語であり、彼が無くした筈の物を取り戻していく物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,801 位 / 183,801件 ファンタジー 42,069 位 / 42,069件
文字数 200,118 最終更新日 2022.05.21 登録日 2021.10.07
※画像はCanvaで作成しています。 あ~。学校めんどくさーい。小説だけ読んでたーい‼ そんな小説オタクの風間レイの前に、神と名乗る人物が現れる。 「あなたにエンジェル・カントリーを救う力があると見込んでやってきました」 どういうこと? エンジェル・カントリーってどこ??
24h.ポイント 0pt
小説 183,801 位 / 183,801件 ファンタジー 42,069 位 / 42,069件
文字数 23,382 最終更新日 2021.08.19 登録日 2021.07.18
5