大魔法使い小説一覧

5
1
恋愛 完結 短編
 歴史に名を残す偉業を数多く成し遂げた、大魔法使いのナディーン王妃。  彼女の活躍のおかげで、アレクグル王国は他国より抜きん出て発展することが出来たと言っても過言ではない。  そんなナディーンは、結婚したリカード王に愛してもらうために魔法の新技術を研究して、アレクグル王国を発展させてきた。役に立って、彼に褒めてほしかった。けれど、リカード王がナディーンを愛することは無かった。  王子だったリカードに言い寄ってくる女達を退け、王になったリカードの愛人になろうと近寄ってくる女達を追い払って、彼に愛してもらおうと必死に頑張ってきた。しかし、ナディーンの努力が実ることはなかったのだ。  彼は、私を愛してくれない。ナディーンは、その事実に気づくまでに随分と時間を無駄にしてしまった。  年老いて死期を悟ったナディーンは、準備に取り掛かった。時間戻しの究極魔法で、一か八か人生をやり直すために。  今度はリカードという男に人生を無駄に捧げない、自由な生き方で生涯を楽しむために。  逆行して、彼と結婚する前の時代に戻ってきたナディーン。前と違ってリカードの恋路を何も邪魔しなかった彼女は、とあるパーティーで婚約破棄を告げられる。  それから紆余曲折あって、他国へ嫁ぐことになったナディーン。  自分が積極的に関わらなくなったことによって変わっていく彼と、アレクグル王国の変化を遠くで眺めて楽しみながら、魔法の研究に夢中になる。良い人と出会って、愛してもらいながら幸せな人生をやり直す。そんな物語です。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。
24h.ポイント 163pt
小説 6,526 位 / 183,812件 恋愛 2,945 位 / 56,016件
文字数 61,213 最終更新日 2022.02.24 登録日 2022.01.15
2
恋愛 完結 ショートショート
ここは魔法大国バルドゥアル。私はこの国のナソーラ侯爵令嬢のソフィア。身分が高い貴族達は大抵、魔法が使える。けれど私には魔力が全くなかった それどころか、15歳の頃に測定された魔力量は、100点満点のまさかのマイナス3000点。つまり魔力量がないばかりか、他人の魔力を弱めてしまうという見事な落ちこぼれぶりだった。 当然、両親のナソーラ侯爵夫妻は私を恥に思い、妹のサーシャを可愛がり優先した。 これはそんな落ちこぼれ令嬢の私が、なんと世界一高名な魔法使いの嫁になって・・・・・・ ※いつものかんじのゆるふわ設定です ※天然キャラヒロインの無自覚ざまぁ??? ※辛い状況なのにへこたれない雑草魂ヒロイン? ※明るい雰囲気のお話のはず? ※タグの追加や削除の可能性あります、路線変更もあるかも ※6話完結です ※表紙は作者作成のAIイラストです。
24h.ポイント 21pt
小説 23,775 位 / 183,812件 恋愛 10,259 位 / 56,016件
文字数 8,613 最終更新日 2023.07.16 登録日 2023.07.12
大大陸シァル・ユリジアン。 その大国リタ・メタリカは、古の呪いにより蘇ったラグナ・ゼラキエルの脅威に晒されていた。 国の各地で魔物が出現し次々と街を壊滅させていく中、【鍵】とよばれる王女リーヤティアはアーシェ一族最後の魔法剣士ジェスター・ディグと共にエトワーム・オリアの町を目指す。 にわかに暗黒竜の襲撃を受けた銀の森の守護騎士シルバ・ガイと青珠の守り手レダ。 ラレンシェイと取り戻そうとするスターレットは父の逆鱗に触れ封魔の塔に幽閉されてしまう。 魔王と呼ばれる魔法使いを封じるため、強者(つわもの)たちが織り成す幻想抒情詩第二章。 ※この作品は、ラノベ系の設定でも文章でもありません。  徹底的に設定を練った活字が好きな人間が活字好きな人向けに書いた本格ファンタジー作品となっています。  異世界転生、チート、ギルド、魔法学院、ステ振り等の設定は皆無であり、今現在主流とされていそうな設定は一切使われていませんのでご了承ください。  そのあたりOkな方は是非ご覧ください。  オーソドックスな魔王退治ものでは多分ないです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,812 位 / 183,812件 ファンタジー 42,086 位 / 42,086件
文字数 148,148 最終更新日 2019.01.20 登録日 2018.11.14
事故に遭い、昏睡状態だった母が意識を取り戻した。 しかし、どうも様子がおかしい。 母は記憶が混乱している様子だったが、検査の結果は異常がなかったので退院した。 これから、徐々にいつもの母に戻ってくれればいい。生きて目を覚ましただけで充分だ。 そう思っていた、そんな矢先の事。 退院した翌日、部屋から出てきた母は明らかに別人だった。 アルルと名乗った横柄な美少女。大魔法使いだとぬかす、こいつは一体······。 匿名での感想やメッセージなどはコチラへ💌 https://ofuse.me/e/32936
24h.ポイント 0pt
小説 183,812 位 / 183,812件 ファンタジー 42,086 位 / 42,086件
文字数 23,088 最終更新日 2023.09.21 登録日 2022.03.16
【読み切り】  僕の名前はルルーシェ!なんの変哲もない12歳の女の子。  実は、前世は魔王討伐で名を馳せた大魔法使いなんだ。だけどあまりの激務に過労死しちゃって、夢ののんびりお気楽ライフを過ごすことができなかったんだ。  今世では力を隠して優しい両親と幸せな生活を送ろうと思ってたのに、その両親も不慮の事故で亡くなってしまった。だけど、両親が残してくれた辺境の地にある孤島を開拓して悠々自適な生活を送ることにしたんだ!  そのために邪魔な古いお城を魔法でボカンと爆破したんだけど…そのお城がこの世界のラスボスに当たる大魔王の居城だったなんて…誰も住んでないって聞いてたのに!!そんなことある?  どうなる僕ののんびりスローライフ!?
24h.ポイント 0pt
小説 183,812 位 / 183,812件 ファンタジー 42,086 位 / 42,086件
文字数 10,925 最終更新日 2022.08.07 登録日 2022.08.07
5