詠唱魔法小説一覧

5
「スレイヤード スレイヤード バルモル暗き 闇の雷よ~~っ……」 「黄昏よりも昏きもの、血の流れよりも紅き存在……」 「哀竜・怨竜・怒竜の三竜王に命ず……」 「天空に散らばるあまたの精霊たちよ……」 「我、久遠の絆断たんと欲すれば言の葉は降魔の剣と化し汝を討つだろう……」 「カ~エ~ル~の~き~も~ち~!……」 「ザムディン!」 「クロウのつくりしカードよ、古き姿を捨て生まれ変われ……」 「我が名はめぐみん。紅魔族随一の魔法の使い手にして、爆裂魔法を操りし者……」 「体は剣で出来ている……」 「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前……」 「天光満つる処に我は在り、黄泉の門開く処に汝在り……」 「悠久の時を巡る優しき風よ。我が前に集いて裂刃と成せ……」 「陵、其は崩壊の序曲を刻みし者!……」 「"君臨者よ!""血肉の仮面・万象・羽搏き・ヒトの名を冠す者よ!"……」  以上の詠唱文はノベル、漫画、アニメ、ゲームのフィクションの中で創られてきたものです。それぞれに特徴があり、文脈があり、世界があり、時折文法的な間違いがあり、それでもそれが気にならないほど魅力的なものです。この講座では、数多くの作品の中から詠唱文を採りあげて、具体的な特徴や分析する視点を提供し、楽しい詠唱生活を過ごしていただければと思い書き始めています。また私的にまとめておきたい気持ちもあります。どこまで続けられるか心許ないですが、頑張ってのんびりと更新をしていきたいと思います。反響があったらもっと頑張ってみます。
24h.ポイント 35pt
小説 17,812 位 / 183,871件 エッセイ・ノンフィクション 430 位 / 7,754件
文字数 49,380 最終更新日 2022.09.07 登録日 2022.08.18
国王「勇者よ!よくこの国を救ってくれた!お礼にこれを!!」 国王は綺麗な腕輪【所有者を奴隷にできる腕輪】を差し出した! 主人公(あかん、これダメな方の異世界転移だわ) 私、橘楓(たちばな かえで)はいつも通りVRMMOゲーム【グラニクルオンライン】にログインしたはずだった……のだが。 何故か、私は間違って召喚されゲーム【グラニクルオンライン】の300年後の世界へ、プレイしていた男キャラ「猫まっしぐら」として異世界転移してしまった。 ゲームの世界は「自称女神」が召喚したガチクズプレイヤー達が高レベルでTUeeeしながら元NPC相手にやりたい放題。 ハーレム・奴隷・拷問・赤ちゃんプレイって……何故こうも基地外プレイヤーばかりが揃うのか。 おかげでこの世界のプレイヤーの評価が単なるド変態なんですけど!? ドラゴン幼女と変態エルフを引き連れて、はじまる世直し旅。 高レベルで無双します。 ※※アルファポリス内で漫画も投稿しています。   宜しければそちらもご覧いただけると嬉しいです※※ ※恋愛に発展するのは後半です。 ※中身は女性で、ヒーローも女性と認識していますが男性キャラでプレイしています。アイテムで女に戻ることもできます。それでも中身が女でも外見が男だとBLに感じる方はご注意してください。 ※ダーク要素もあり、サブキャラに犠牲者もでます。 ※小説家になろう カクヨム でも連載しています
24h.ポイント 21pt
小説 23,755 位 / 183,871件 ファンタジー 3,472 位 / 42,103件
文字数 487,691 最終更新日 2019.03.15 登録日 2018.12.16
3
ファンタジー 連載中 ショートショート
創作の参考にどうぞ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,871 位 / 183,871件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 49 最終更新日 2023.10.01 登録日 2023.09.30
ある時から旅を始めた「柊ゆふむ」 この世ありとあらゆる世界を旅した存在である。 一度はこの世全てを憎んだゆふむ。だが、今一度、他者を信じ、守ると決めた。 旅の終着点をここに決めたゆふむ。古の時代の契約、そして「願い」を叶えるため 『最後の時が動き出す』 この物語は『』が本などの内容やステータスの内容を指します。セリフではないのでご留意を
24h.ポイント 0pt
小説 183,871 位 / 183,871件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 28,605 最終更新日 2023.10.31 登録日 2023.03.17
『泣き虫ヒロイン15差、蛇竜に指名されて、異世界にて旅することになりました』  「出来ないなんてことありません」 15歳のイレインは、呪術師である師匠=養父リヴィエラを前にうなだれていた。呪術を皆と同じように学ぶものの、イレインは落ちこぼれだった。 大好きな師匠に嫌われたくない。その一心で頑張ってきたがついに限界。ある時とうとう居残り練習の途中でイレインは逃げ出した。 逃げたその日、洞穴で卵と出会ったことにより平凡な生活が一変する。 目の前で卵から孵った”蛇竜《ヴィヴィル》”に呼ばれてしまうのだ。 自分は平凡ないち村人、特別な力もない。その上、孤児。自分でも嫌になるくらい泣き虫で常に劣等感を抱えている、しかも後ろ向き。 そんな自分がいきなり特別な存在に格上げ? そんなこんなで異世界にステージチェンジしたら、今度は旅の日々。だけど山野を地道に歩き、食料調達は当たり前。 頼もしい仲間♂のおかげで魚の塩焼きは美味しいけれど、旅はそれほど甘くなかった。 ”蛇竜《ヴィヴィル》”に出会うエンディングを目指してイレインの旅は続く。 この迷路の出口に果たして間違いなく彼女はたどりつけるのだろうか。 ☆少しリアルを盛り込んだ旅する恋愛ファンタジー。 ☆2章完結しました。 ☆歓びの里・番外編が始まりました。 ゆっくり展開です。ちょっとシリアスシーンもあり。 ※PRG風ファンタジー。 ※時代考証、舞台などもろもろの設定すべて、和洋折衷で色々ちゃんぽんしています。 ※魔法=呪術と表記。あまり派手に出てきません。 ※恋愛はほのぼの。三章から要素アップ予定。 ※飯テロジャンルではないのですが、山菜やら塩焼きやら食べ物描写が多めです。 ※火熾しや狩り、獲物の捌き方などサバイバルネタも出てきます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,871 位 / 183,871件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 371,133 最終更新日 2024.04.17 登録日 2023.01.18
5