器用貧乏小説一覧

6
1
BL 完結 短編 R18
職業選択の自由からなんとなく魔術師の道を選択した男が、幼なじみの男と身体が入れ替わってから(元には戻れたが)どうも思った方向に行かなくなってしまった。なんだか寝てたら襲われた?! ハッピーエンドです。 ある意味主人公の思い通りになったような〜。 リバあります。苦手な人は回避お願いします。 R18表現がある時は、タイトルの後ろに ※ をつけます。ほとんど付いちゃった〜。 (全14話+後日談時々投稿…) 後日談の編集中は連載中になります。ご了承下さい。モタモタしちゃうんで( ̄▽ ̄;)日を跨ぐ時もあるんだよね〜orz なんでもありの人向けです。 よろしくお願いします。
24h.ポイント 78pt
小説 10,970 位 / 183,975件 BL 2,791 位 / 23,808件
文字数 45,268 最終更新日 2024.02.19 登録日 2024.02.10
 才能がなく、秀でた何かもない、何をやっても平均的。そんな祐樹に付けられたあだ名は『器用貧乏』だった。  ある日、弟に裏切られ、殺されてしまった祐樹。しかし死んだはずの祐樹が次に目を覚ますと、そこは見知らぬ謎の空間だった。 「私の世界を救って下さいますか?」そう祐樹に語りかけるのは神を名乗る人物。祐樹が自称神の話に乗っかって転生した世界で祐樹を待っていたのは、またしても『器用貧乏』の烙印を押されるという厳しい現実 だった。  言語を覚えるのも最初から。無双できるほどの強さもなし。チートスキルなんてもってのほか!    そんな男が世界を救うまでの、苦難と挫折と栄光の物語です。  どうぞ、お楽しみくださいませ―――。
24h.ポイント 7pt
小説 35,715 位 / 183,975件 ファンタジー 5,446 位 / 41,858件
文字数 88,707 最終更新日 2019.09.06 登録日 2019.06.29
3
恋愛 完結 長編 R15
 ただこのまま、この狭い無彩色の世界で、静かに朽ちて逝くだけだと思っていた……。  そんな漠然とした予想に反して、数年前恭子の目の前に広がった世界は、少しずつ確実に新しい自分を作り上げていったが、時折追いかけて来る過去が彼女の心身を覆い隠し、心の中に薄闇を広げていた。そんな変わり映えしない日常の中、自己中心極まりない雇い主から受けたとある指令で、恭子は自分とは相対する立場の人間と真正面から向き合う事になる。  【夢見る頃を過ぎても】続編。背負った重荷の為、互いに自分の感情を容易に表に出せない男女の、迷走する恋愛模様を書いていきます。
24h.ポイント 7pt
小説 35,715 位 / 183,975件 恋愛 15,777 位 / 56,010件
文字数 492,338 最終更新日 2016.05.09 登録日 2016.04.25
4
恋愛 完結 長編
 家計を助けるために後宮に上がった鈴花。生家である玄家は、様々な事業に手を出しまずまずの成果をあげてきたため、器用貧乏の玄家と呼ばれていた。その長女である鈴花もたいていのことは無難にこなせる器用貧乏で、頼まれたら断れないお人よしだ。  どうせなら国のために役立とうと意気込む鈴花だが、即位したばかりの皇帝は素顔を仮面の下に隠し声を聞く事すら稀という変わり者だった。その皇帝が賊の襲撃を受けたという報が入り、行方知れずとなってしまう。皇帝の不在が長引けば、政治も後宮も荒れる。鈴花は事態を収拾するため、皇帝の身代わりを立てることにするのだった。  基本的に毎日更新します。ふんわり中華です。基本は唐ですが、他の時代も参考にしています。  小説家になろうにも掲載中。
24h.ポイント 0pt
小説 183,975 位 / 183,975件 恋愛 56,010 位 / 56,010件
文字数 172,616 最終更新日 2020.08.13 登録日 2020.01.31
ギルド最強と言われ、 魔王討伐に最も近いと言われているパーティ、 「漆黒の混沌」。 そのリーダーを務めていた転生者、 「ボッチ・トワニ・ヒトリミーノ」は......パーティを解雇された。 理不尽だ不当解雇だと訴える彼。 しかしその理由は至極真っ当なものだった。 「リーダーのくせに何もしない」「いやらしい目で見て来る」「空気が読めない」「酒場で酒いっぱいで何時間も居座る」「弱い」「喋らないから何考えてるか分からない」。 パーティ内外から様々なクレームを入れられ、 自分が最低の奴だと気づくボッチ。 しかも彼が転生時に与えられた職業は「足の小指を角にぶつける師」。 全く何で役立つか分からないものだった。 そりゃ追放されても仕方ないよね? 「お世話になりました。 さようなら」 自分の非を認めパーティをあっさり出て行こうとするボッチ。 しかしそれが逆に他のメンバーの逆鱗に触れる。 「何で悔しがらないの?! 後悔しないの?! そういうところだぞ!! 」 そう。 彼はセオリーなど簡単に無視してしまうような、 空気が読めなくて何も気にせず今回の事も全くダメージを受けないような人の気持ちが分からないコミュ障でサイコパスだったのだ! しかしそんな彼も、 パーティを追放されても譲れないものがあった。 それは「魔王討伐」。 転生時に与えられたこの使命だけは全うしようとソロで動き出す彼。 ギルドの受付にわざと仕事を受けさせてもらえなくても、 他の冒険者に馬鹿にされても、 それに気づかず使命完遂を目指して突き進む。 無意識に周りに「精神的ざまぁ」をしながら。 そんな時彼は、 同じように他のパーティから追放された「器用貧乏のキヨウ」と言う少女に出会う。 彼女に半ば強引にパーティを組まされゴブリン討伐する事になったボッチ。 物凄くよく弱い二人は、 駆け出し冒険者でも簡単に倒せるようなゴブリン相手に苦戦するのだが、 そんな時上級種であるハイゴブリンが現れて......! 俺TUEEEE追放ざまぁ器用貧乏無自覚などテンプレ要素たっぷり! でもボッチはそんなセオリーを無視して突き進む! テンプレ的テンプレ脱線ギャグ王道ファンタジーここに爆誕! ※一日一話更新目指します。 ※小説家になろう様。 カクヨム様で同時連載!
24h.ポイント 0pt
小説 183,975 位 / 183,975件 ファンタジー 41,858 位 / 41,858件
文字数 59,186 最終更新日 2021.04.12 登録日 2021.04.08
 木下静太郎(きのした せいたろう)は普通の人物。それなのに父親がさっさと隠居してしまい、20歳で家督を継いで国家老にされてしまった。  仕えるのは1万石の弱小大名で財政は厳しい。殿は静太郎の弟に執心で政治に無関心。殿の弟も形式ばったことが苦手で政治には不向き。江戸家老は政治よりも娘が大事。  気苦労の絶えない静太郎の日常。
24h.ポイント 0pt
小説 183,975 位 / 183,975件 歴史・時代 2,095 位 / 2,095件
文字数 12,516 最終更新日 2021.06.04 登録日 2021.05.28
6