シリアス&コメディ小説一覧

179 12345
1
BL 連載中 短編 R15
伯爵令息のエスメラルダは幼い頃から恋心を抱いていたレオンスタリア王国の国王であるキースと結婚し、王妃となった。 しかし、当のキースからは冷遇され、1人寂しく別居生活を送っている。 それでもキースへの想いを捨てきれないエスメラルダ。 だが、その思いも虚しく、エスメラルダはキースが別の令嬢を新しい妃を迎えようとしている場面に遭遇してしまう。 流石に心が折れてしまったエスメラルダは離婚を決意するが…? エスメラルダの一途な初恋はキースに届くのか? そして、キースの本当の気持ちは? 分かりづらい伏線とそこそこのどんでん返しありな喜怒哀楽激しめ王妃のシリアス?コメディ?こじらせ初恋BLです! ※R指定は保険です。
24h.ポイント 2,470pt
小説 522 位 / 183,827件 BL 108 位 / 23,829件
文字数 29,697 最終更新日 2024.04.18 登録日 2023.12.01
2
BL 連載中 長編 R18
朔真(さくま)はブラック企業に勤めており、今日も嫌々ながら会社へ行くはずだった。 しかし準備をしている途中に気絶し、次に目を開けた時には環境だけでなく姿も変わっていた。 どうやら、アルト・ムーンバレイという公爵位の肩書きを持つ貴族に転生したらしく、ここリネスト国での有力貴族らしい。 それだけでなく、王太子であるエルと自分は婚約しているようで── 目覚めたら異世界で、王太子から逃げ出したい公爵VS絶対結婚したい王太子の幕が開ける── ✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿ R-18シーンは★で区別しています 攻めの口調が変わりますが、大丈夫な方のみお読みください
24h.ポイント 1,399pt
小説 870 位 / 183,827件 BL 198 位 / 23,829件
文字数 68,321 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.03.21
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
エリクサー……それは生命あるものすべてを癒し、治す薬――そう、それだけだ。 主人公、リッツはスキル『草』と持ち前の知識でついにエリクサーを完成させるが、なぜか王様に偽物と判断されてしまう。 追放され行く当てもなくなったリッツは、とりあえず大好きな草を集めていると怪我をした神獣の子に出会う。 さらには倒れた少女と出会い、疫病が発生したという隣国へ向かった。 疫病? これ飲めば治りますよ? これは自前の薬とエリクサーを使い、聖人と呼ばれてしまった男の物語。
24h.ポイント 952pt
小説 1,209 位 / 183,827件 ファンタジー 256 位 / 42,183件
文字数 241,356 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.08.31
4
恋愛 連載中 長編 R15
I.Y
『皇族を殺せ。緑の瞳を持つ子は一族の怨念を果たす。さもなければ一族は滅びる』  それは、ツィンクラウン帝国の第四皇女にして、忘れられし呪術師の一族リンドル家の血を引くアリアリーナの身にかけられた呪いであった――。  ツィンクラウンを名乗ったことのある皇族を全て殺し尽くしたアリアリーナは、愛する人であるグリエンド公爵ヴィルヘルムと共に生きる夢を描く。  しかし、ヴィルヘルムの真実の愛を手に入れられないこと、彼が妻を、アリアリーナの異母姉を心から愛している現実を突きつけられる。そして彼女は、重大なことに気がついた。  己が最後の、ツィンクラウン皇族だということに。  絶望に打ちひしがれたアリアリーナは、運命を受け入れ自害した。  肉体としての死、魂としての死をも受け入れようとするが、謎の青年の協力により、過去に戻る。呪いから解放された二度目の人生こそは、好きなように、静かに生きたいと望むが、彼女の身には新たな呪いが刻まれていた。 『愛する人を殺さなければ己が死ぬ』  そんな呪いを。  二度目の人生を歩む機会を与えられてもなお、運命と呪いに翻弄されるアリアリーナは、想い人であるヴィルヘルムを殺さないために、彼を諦めると決意する。  彼女の葛藤とは裏腹に、ヴィルヘルムは異常に接してきて――。 「……とりあえず離れてもらえる?」  無自覚ストーカー気質のヴィルヘルムに謎に執着されながらも、必死に彼を諦めてほかの男を好きになろうと奮闘する、そして自身の命を狙う闇と向き合うアリアリーナの人生の記録だ。 ⟡.· ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ⟡.· ―必読・ネタバレを含む― ◆当作品はフィクションです。現実の人物、団体などとは関係ありません。 ◆当作品は恋愛小説です。 ◆タイトルは意外と明るめ?ですが、内容は全体的にシリアス多めです。 ◆人が亡くなるシーン、流血表現、身体的ダメージなどの表現がございます。 ◆R18(性描写)に該当する直接的な表現は現時点ではありませんが、一部匂わせる表現があります。いずれそのような表現を使う場合にはR18とさせていただきます。 以上、不快に思われる方もいらっしゃると思いますので、何卒自衛をよろしくお願いいたします。 作者並びに作品(登場人物等)に対する〝度の過ぎた〟ご指摘、〝明らかな誹謗中傷〟は受け付けません。 ※現在、感想欄を閉鎖中です。 ※作品の転載、明らかな盗作等に関しては、一切禁止しております。 ※小説家になろう(ムーンライトノベルズ)様・カクヨム様にも掲載中です。
24h.ポイント 718pt
小説 1,565 位 / 183,827件 恋愛 736 位 / 55,982件
文字数 324,985 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.12.29
5
ミステリー 連載中 長編 R15
 主人公、水無月 奏(みなづき かなで)はひょんな事件から警察の特殊捜査官に任命される。  そして、同じ特殊捜査班である、透(とおる)、紅蓮(ぐれん)、槙(しん)、そして、室長の冴子(さえこ)と共に、事件の「真実」を暴き出す。  その事件がなぜ起こったのか?  本当の「悪」は誰なのか?  そして、その事件と別で最終章に繋がるある真実……。  こちらは全部で第七章で構成されています。第七章が最終章となりますので、どうぞ、最後までお読みいただけると嬉しいです!  よろしくお願いいたしますm(__)m
24h.ポイント 668pt
小説 1,668 位 / 183,827件 ミステリー 13 位 / 4,167件
文字数 253,200 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.01.27
前世の記憶を取り戻したのは追い出されてる最中でした……。 逆境にもめげず、魔法はピカイチ中身はポンコツな元聖女が安住の地を求め、麗しの訳あり筋肉エルフ奴隷と旅をする! 不幸な二人が偶然出会い、少しずつ絆を深め、居場所を見つけるお話。 (ギャグ要素強めなラブコメです。恥じらう乙女な主人公やスパダリなヒーローは出てきません) ≪詳細なあらすじ≫ 水の神の加護を受け生まれたため 人々を癒やし、時には守護する 『聖女』として育てられた侯爵令嬢のエリアーナ。 由緒ある高位貴族の娘であり 聖女としての才能も秀でていたため 幼少時に王太子の婚約者に選ばれた。 しかし、冤罪で全てを失ってしまう……。 激怒した母親に生卵をぶつけられた、そのとき! 前世(普通の女子高生)の記憶を取り戻す。 どうやら、よくわからない異世界に 転生してしまったようだ。 前世・聖女・貴族令嬢の知識や常識は 市井では役に立たず、このままでは野垂れ死ぬ! 生き残るため手に入れた エルフ奴隷(人間不信で口も態度も悪い)を頼りに おうち探しの旅に出るのだった。 【小説家になろう】【カクヨム】【エブリスタ】【ベリーズカフェ】にも掲載中
24h.ポイント 626pt
小説 1,783 位 / 183,827件 ファンタジー 351 位 / 42,183件
文字数 154,755 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.23
異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。
24h.ポイント 420pt
小説 2,697 位 / 183,827件 ファンタジー 495 位 / 42,183件
文字数 400,150 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.12.01
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
【第3章 魔法学校上級生編、開始しました】 この世界の者なら絶対に持っている物――スキル。 前世の記憶を持つ少女・リリアは、〝スキルなし〟として蔑まれて過ごしていた。 ある日、彼女は1人の魔法使いと出会い、彼女の弟子になる。 そうして数年後――魔法学校へ入学した彼女は、〝スキルなし〟と見下す奴らを見返す存在になっていた。 そんなリリアは、様々な事件に巻き込まれる事になる。 ※最初はシリアスが続きますが、コメディ要素もあります。 ※ざまぁ要素は魔法学校編からで、上級生編開始まで展開遅めです。 ※感想くれると、とっても喜びます。誤字脱字も教えてくれると嬉しいです。
24h.ポイント 340pt
小説 3,314 位 / 183,827件 ファンタジー 594 位 / 42,183件
文字数 103,017 最終更新日 2024.04.06 登録日 2024.03.27
普通の高校生として生きていく。その為の手段は問わない。
24h.ポイント 306pt
小説 3,699 位 / 183,827件 ファンタジー 654 位 / 42,183件
文字数 2,598,963 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.05.02
  【リストラ宣告を受けて意気消沈していた私を待っていたのは、もう一人の私でした】  私、宮代綾羽は新卒から勤めてきた会社から、いきなりリストラ勧告を受ける。  それなりに会社に愛着を持っていた私が、これからのことを考えて打ちひしがれながら  帰宅すると、待っていたのは「もう一人の私」だった。  ※表紙画像の鏡と女性のイラストは、「イラストAC」様のイラストを使用しております。
24h.ポイント 256pt
小説 4,326 位 / 183,827件 ライト文芸 98 位 / 7,351件
文字数 1,729 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.24
11
SF 連載中 長編
なぜ自分だったのだろう、と数えきれないほど考えた。 他の誰かであればよかったのに、と何度も恐ろしさに逃げ出したくなった。 けれどきっと、幾度でもこう思い直すのだ。 それでも誰も自分からは逃げられない。 この役目を例え誰かに譲れるとしても、私は嫌だというのだろう。なぜなら、ここまで積み重ねてきたすべてを投げ出すことになるからだ。それは自分の今までに対する裏切りだ。 存在に対する叛逆だ。それだけはどうしたってできない。 人生に嘘をついた瞬間、私の生命は滅び始める。 生きていたいのならば、この道を進むほかに選択肢はない。 宇宙が生まれ、文明が興っては滅び、流されてきた地の大河は天の川さえ赤く染め上げる。 進めば傷つき懊悩するのだとどれほど知っていても、進まないという選択肢がない。 魂に刻まれた衝動は私の臆病さを真っ白に塗りつぶし、絶えず生を戦いへと駆り立てる。 何を犠牲にしてもここに立つのだと、始まりの時から私はきっと知っていた。 物語は、これほどまでの運命を、私に配している。 これは五つの滅びと戦いの記憶の物語… ===== 超古代文明の並行宇宙。 栄えた五つの文明と宇宙が何故滅びたのか、その奥底にある通奏低音は一体何なのか。 神に使命を与えられたアンドロイドが、時と宇宙を超えて大冒険をしつつ、輪廻転生していく長編SFファンタジー『ホワイトコード戦記』シリーズの第一編目。 書き溜めてありますので、毎日21:00に更新していきます。 大体1,500~2,000文字を目安に少し長くなったり短くなったり…。 『シンカナウスより』は約3か月で完結となります。その間、お付き合いいただければ幸いです。
24h.ポイント 242pt
小説 4,630 位 / 183,827件 SF 37 位 / 5,093件
文字数 46,949 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.01
旧題:チュートリアルスキルが便利過ぎて、チートスキルがなくても異世界ライフは楽です。 前世で勇者となる者に巻き込まれる形で転生を果たすワタル。 天使様の厚意で転生前にチュートリアルを体験する事になった。 しかし、チュートリアル体験中に、勇者がチュートリアルをクリアしてしまい、チュートリアルの途中で転生する事に。 勇者ではないワタルには最上級のチートスキルが与えられなかったが、チュートリアルをクリアしてないのに転生した事により、エラーが発生し、チュートリアルスキルをそのままに転生を果たした。 転生後、8歳児として目を覚ますワタル。 チートスキルはないが、チュートリアルスキルが便利且つ最強過ぎて、異世界ライフに困る事なく、好きな事をしながら楽しい異世界ライフを送る。 チュートリアルスキルで召喚した前世で飼っていた最愛のペットのコテツと冒険しながら、スライムを大量にテイムし人々を癒す【ぽよんぽよんリラックス】を結成し多くの人を心から癒し、困っていた獣人達を救って毎日猫耳と猫尻尾を愛でながら町なんかを作ったり、ダンジョンに潜ったり、時には何もせずに昼寝をしたり、出会った神獣と心を通わせてモフモフさせて貰ったり、時には魔王軍とご飯を食べながら勇者の愚痴を言い合ったりと楽しい異世界ライフを送る。 ※アルファポリスオンリー作品です。 ※ハーレムっぽく見えて、ハーレムではありません。 ※ファンタジー小説大賞挑戦作品となりますので、応援してくださると嬉しいです。 ※コメントは基本全承諾及び返信しております。コメントを残してくださると作者が喜びます!
24h.ポイント 177pt
小説 6,019 位 / 183,827件 ファンタジー 1,106 位 / 42,183件
文字数 338,392 最終更新日 2024.04.03 登録日 2022.08.25
13
恋愛 連載中 長編 R18
連日続く隣人宅へのチンピラの猛攻に耐え兼ね、居場所を教えてしまった自分を呪いたい… その日のうちに逃げたものの、早々に捕まり連れていかれた先はヤクザの事務所だった。 イケメンヤクザに気に入られたちょっと変わったハッカーヒロインと3人の組関係者の《溺愛》ストーリー(?) +++++ 【注意】 タイトルに※印がついているものは性描写が含まれます。 タイトルに#印がついているものは暴力的表現が含まれます。 苦手な方は自己責任でお読みください。 《18禁》《監禁》《暴力表現》《虐待》《近親相姦》などの表現があります。 苦手な方は自衛をし、ご遠慮願います。 +++++ ※初投稿です。表現や文章が稚拙、おかしい、誤字脱字等あるかと思います。 温かい目で見ていただけると幸いです。
24h.ポイント 156pt
小説 6,586 位 / 183,827件 恋愛 2,944 位 / 55,982件
文字数 166,472 最終更新日 2023.12.23 登録日 2020.10.16
14
BL 連載中 長編 R18
これは創造神に愛されたクラフトゲーム好きのチート主人公によるチートストーリー大好きな人の為のチートが過ぎる物語である。 ・ ・ ・ シルフィ「ねぇ、説明ってほんとにこれでいいの?」 ガイ「そんな事よりほら、口を開けて。あーん」 シルフィ「あー……。ん、もぐもぐ。んー!美味しい!」 ガイ「ふふ、口に合ったみたいで良かった。ほら、口の端にクリームがーー」 創造神「お前ら真面目に説明せんか!このバカップル!!!」 ※基本、不定期連載です。 チート無双までがちょっと遠いかも。 【メインCP(固定)】受溺愛&愛がとっても重い竜王×転生チート主人公 【サブCP】竜王国宰相×転生聖女(♂),見た目幼女な女装竜王(♂)×獣人女性,勇者×???…他。一部NLCP有。 【物語傾向(予定)】メインCPはほぼ平和,サブCPは波乱や悲恋(予定)あり,コメディ寄りだがたまにシリアスがぶっ込まれる
24h.ポイント 134pt
小説 7,367 位 / 183,827件 BL 1,705 位 / 23,829件
文字数 71,087 最終更新日 2024.02.12 登録日 2024.01.25
15
恋愛 完結 長編
馬に蹴られた私エイミー・シュタットフェルトは前世の記憶を取り戻し、大好きな乙女ゲームの最推し第二王子のリチャード様の婚約者に転生したことに気が付いた。 ライバルキャラではあるけれど悪役令嬢ではない。 ざまぁもないし、行きつく先は円満な婚約解消。 推しが尊い。だからこそ幸せになってほしい。 ヒロインと恋をして幸せになるならその時は身を引く覚悟はできている。 けれども婚約解消のその時までは、推しの隣にいる事をどうか許してほしいのです。 ※「小説家になろう」にも掲載中です
24h.ポイント 134pt
小説 7,367 位 / 183,827件 恋愛 3,293 位 / 55,982件
文字数 66,504 最終更新日 2021.01.28 登録日 2020.05.21
16
BL 連載中 長編 R18
不遇な少年時代を送ったせいで闇落ちし、勇者に殺されるという運命を辿った推し(ゲームのラスボス)。 そんな推しが少年時代を過ごした牢獄と、推しの死に嘆き苦しむ強火モンペファンの自宅押し入れが繋がった。なんで? 理屈は何も分からないけど、凍えて飢えて苦しんでいる推し(少年のすがた)(ベリベリキュート)が目の前にいるんだから思いっきり貢いで愛でて、なんなら原作で仕入れた情報を吹き込んで、悲しいラスボスなんかじゃなく健やかハッピーなイケメンに育て上げるしかないな……と好き勝手やっていたら、死にかけていた推しはすくすくラスボス系美丈夫に育ったし、周りの人にはなんか気まぐれで未来予知をしていくすごい神様扱いされていた社畜お兄さんの話。 ♢♢♢♢ ラスボス系美少年(成長します)×黙ってれば美人系メンタルムキムキ強火モンペファンのお兄さん 推しを養いたい、推しの幸せを一番近くで見たい、推しの望むもの全てをあげたい。そんなお兄さんが、気がついたら自分の人生丸ごとあげちゃうまで……を書く予定です。 どうか深く考えずに読んでください。 ざまぁ展開はほぼない。R展開もだいぶ後。 他サイト様にも公開しています。 ブクマ、感想などいつもありがとうございます。
24h.ポイント 92pt
小説 9,559 位 / 183,827件 BL 2,295 位 / 23,829件
文字数 36,063 最終更新日 2023.10.20 登録日 2023.09.13
よくある話の異世界召喚。 ネット小説や歴史の英雄話好きの高校生の洲河 慱(すが だん) いつものように幼馴染達と学校帰りに公園で雑談していると突然魔法陣が現れて光に包まれて… 幼馴染達と一緒に救世主召喚でテルシア王国に召喚され、幼馴染達は素晴らしいジョブとスキルを手に入れたのに僕のは何だこれ? 王宮からはハズレと言われて追い出されそうになるが、幼馴染達は庇ってくれた。 だけど、夢にみた迄の異世界… 慱は幼馴染達とは別に行動する事にした。 自分のスキルを駆使して冒険する、魔物と魔法が存在する異世界ファンタジー。 現在書籍化されている… 「魔境育ちの全能冒険者は好き勝手に生きる!〜追い出した癖クセに戻って来いだと?そんなの知るか‼︎〜」 の100年前の物語です。 リュカが憧れる英雄ダン・スーガーの物語。 そして、コミカライズ内で登場する「僕スキなのか…」がこの作品です。 その作品の【改訂版】です。 全く同じな部分もあれば、新たなストーリーも追加されています。 今回のHOTランキングでは最高5位かな? 応援有り難う御座います。
24h.ポイント 63pt
小説 12,302 位 / 183,827件 ファンタジー 1,825 位 / 42,183件
文字数 432,690 最終更新日 2024.02.02 登録日 2022.12.03
18
恋愛 完結 長編 R18
侯爵令嬢であるエリーゼ・マロウは、ある夜会の最中に突然、隣に男爵令嬢を伴った婚約者であるアーロン・ジャーマンダー公爵令息に婚約破棄を言い渡される。 婚約破棄?取引で成立した婚約者ですから、そちらがそのつもりなら構いませんわ。でもその前にこの婚約破棄について、色々とツッコミたい事があるのですが、よろしいかしら? 真実の愛と言うけれど、それは一体どのように証明するのです? エリーゼが正論で婚約者を問い詰めていくと、不敬罪で捉えられそうになってしまう。 そこに現れたのは、遊学でたまたまこの国を訪れていた宗主国の第二王子だった・・・。 これは、常識人な侯爵令嬢がツッコミを入れながら真実の愛を見つけていくお話。 ※2021.11.2本編完結しました。今後不定期で番外編を掲載予定です。R18は番外編のみ。 ※R18部分は★でお知らせします。
24h.ポイント 56pt
小説 13,205 位 / 183,827件 恋愛 6,052 位 / 55,982件
文字数 99,517 最終更新日 2022.11.21 登録日 2021.09.27
19
BL 連載中 短編 R18
ある日たまたま見つけた小型カメラ 僕のストーカーがいる それに気付いてしまった僕は今、気絶中です! いつの間にかストーカーの家に居てお嫁さんになってと言われて、 いつの間にかあれよあれよと溺愛されることになりました。 僕もあなたに惹かれています。でも、 「ごめんなさい、僕貴方のお嫁さんにはなりません!」 「どうしてですか?」 「だって僕にはもう、、、」 超陽キャストーカーα×超陰キャメンヘラΩ 過去の出来事からすれ違いが起こってしまった 2人がくっつくまでどうぞお楽しみ下さい ◆初心者なので誤字脱字があります ◆妊娠などは未定です ◆短編予定ですが長編になるかもです ◆陽キャ、陰キャあんま発揮できてないです。すみません なんでも許せる人向け 物語は変わりませんが誤字脱字など修正しています ここの説明足りなかったな、などなど 読み直すほどの修正はしません
24h.ポイント 49pt
小説 14,387 位 / 183,827件 BL 3,544 位 / 23,829件
文字数 101,067 最終更新日 2024.04.07 登録日 2023.07.07
20
恋愛 連載中 長編
お父様が、女性と女の子を連れて帰って来た。 (⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)求む、軽い気持ちで読んでくれる方。
24h.ポイント 42pt
小説 15,787 位 / 183,827件 恋愛 7,194 位 / 55,982件
文字数 36,183 最終更新日 2023.12.07 登録日 2023.08.07
 高知県吾川郡仁淀川町。  四万十川に続く清流として有名な仁淀川が流れるこの地には、およそ400年の歴史を持つ“寄相神社”と呼ばれる社がある。  山間にひっそりと佇むこの社は仁淀川町を静かに見守る社だった。  その寄相神社には一匹の猫が長い間棲み付いている。  誰の目にも止まらないその猫の名は――狸奴《りと》。  夜になると、狸奴は人の姿に変わり、寄相神社の境内に立ち神楽鈴を手に舞を踊る。  ある人との約束を守る為に、人々の安寧を願い神楽を舞う。  ある日、その寄相神社に一人の女子大生が訪れた。  彼女はこの地域には何の縁もゆかりもない女子大生――藤岡加奈子。  神社仏閣巡りが趣味で、夏休みを利用して四国八十八か所巡りを済ませて来たばかりの加奈子は一人、地元の人間しか知らないような神社を巡る旅をしようと、ここへとたどり着く。 ************** ※この物語には実際の地名など使用していますが、完全なフィクションであり実在の人物や団体などとは関係ありません。
24h.ポイント 42pt
小説 15,787 位 / 183,827件 キャラ文芸 154 位 / 4,377件
文字数 210,196 最終更新日 2024.03.26 登録日 2023.12.23
22
恋愛 連載中 短編 R18
 完結連載の残弾があっさり枯渇するほど、短編ばかり書く作者。独立掲載した続編ありの短編とは別に、一話完結となっていてかつ大丈夫そうな短編をまとめました。コメディ、シリアスどちらも混ぜこぜの短編集です。 ※前編後編で完結。 ※新作短編書いたら付け足し方式
24h.ポイント 42pt
小説 15,787 位 / 183,827件 恋愛 7,194 位 / 55,982件
文字数 64,779 最終更新日 2024.02.29 登録日 2023.06.24
23
恋愛 連載中 長編 R18
大石梓は、六歳上の兄とその恋人が代表を務めるAZデザイン事務所で働く二十四歳。 兄もその恋人もとても優しく大事にしてくれるけど、ちょっと……大分過保護で、梓に近付く男をばっさばっさと切り捨ててくれるから、この年になってもキスはおろか、恋愛経験が全くない。 他界した親の代わりになって養ってくれた兄たちに感謝はしてるけど、「これはあんまりだ!」と声を大にする事星の数。 兄の大石翔と恋人の南条怜は高校一年から親に隠れて付き合っていた男同士のカップルなのに、何故二十四にもなった自分が普通の恋愛すら許されないのか!? その憤りを近くで見て来た幼馴染みの松本郁美と高校からの友人、腐女子の近藤香子の協力を仰ぎながら合コンを企てるも、悉く失敗して来た。 その裏にはもう一人の幼馴染み、兄たちの子飼い、AZデザイン事務所の営業、加藤剛志が邪魔してくれるせいだ。 そんなある日、繁華街で偶然怜と遭遇してしまった。 やばい時に遭遇してしまったと焦る梓は、あれよあれよと怜に引っ張って行かれ、理解不可能な状況に…。 何故、怜がこんな行動を取るのか? 「怜くん、ゲイだよね!?」 兄妹間の寝取られ有ります。 ゲイが登場するため、回想シーンや会話でそれらしい表現を使っています。BL要素は低めだと思いますが。 どちらも現場での直接対峙するシーンは有りませんが、苦手な方はお控え下さい。
24h.ポイント 35pt
小説 17,955 位 / 183,827件 恋愛 7,947 位 / 55,982件
文字数 357,737 最終更新日 2018.12.26 登録日 2018.05.03
俺ことソーマ=イグベルトはとある特殊なスキルを持っている。 そのスキルはある特殊な条件下でのみ発動するパッシブスキルで、パーティーメンバーはもちろん、自分自身の身体能力やスキル効果を倍増させる優れもの。 だけどその条件がなかなか厄介だった。 何故ならその条件というのが────
24h.ポイント 35pt
小説 17,955 位 / 183,827件 ファンタジー 2,560 位 / 42,183件
文字数 131,921 最終更新日 2023.09.26 登録日 2023.06.21
25
ファンタジー 連載中 長編 R18
私の生まれた世界では、世界地図を買ってもすぐに国境線が変わり、侵略やクーデターで頻繁に新しい国が興るほど、世界中の国が何年も飽きること無く戦争を繰り返している。 私は白魔法しか使えない『白い渡り鳥』になって2年。 あちこちで戦争が行われている世界を、渡り鳥のように旅しながら治療をするのが仕事だ。 黒魔法も剣も使えない私は護衛を連れて旅していたが、その護衛は立ち寄った街で別れることになって困り果てていた。そんな時、私はある戦場跡で満身創痍の目付きの悪い男を見つけた。 そこから始まるほのぼのとした旅の時間と、コメディとシリアスが何となく入り交じる、主人公の山あり谷ありな物語。 ※ムーンライトノベルズさんの方でも同作品を投稿中です。
24h.ポイント 28pt
小説 20,314 位 / 183,827件 ファンタジー 2,904 位 / 42,183件
文字数 1,906,400 最終更新日 2024.03.10 登録日 2017.03.07
選ばれた貴族の少年たちが通う学園で、戦闘奴隷出身として知られている『最強風紀委員長サード・サリファン』は嫌われている。実はその出自やフルネームは嘘で、百年ごとに繰り返されている≪悪魔≫との闘い終わらせるため、学園へ送られた短命な≪実験体の半悪魔≫だった……のだが、当の本人は『学園の嫌われ役』も『死ぬための使命』も全く悲観していなかった。 何故か慕ってくる風紀委員会のメンバーと共に、サードは男同士キャーキャー言い合う現状を「理解し難い(困惑)」と思いながら違反者をぶっ飛ばし、喧嘩を売ってくる生徒会を相手にし、――そして半悪魔体としての寿命が迫る中とうとう≪悪魔≫が現われる。 【小説家になろう】様にも掲載しております。
24h.ポイント 28pt
小説 20,314 位 / 183,827件 ファンタジー 2,904 位 / 42,183件
文字数 157,138 最終更新日 2018.07.22 登録日 2018.07.11
その男には誰にも言えない秘密があった。 能力世界の無能力者の証である「黒眼」として虐げられていたその男はひょんな事からこの世界で最強の「帝王」に紹介され、最高峰の能力学園に入学する。 そこでキャラの濃いクラスメイト達に翻弄されつつも何とかして彼は自身の「目的」のために戦い続ける… 学園内でストーリーが進んでいきます。主人公が中二病ぽい感じなので苦手な方は注意です。シリアス多め。伏線が多いのでそこも注意です。 完結しました!感想によっては外伝が作成されます! 面白いと思ったらお気に入り登録、感想、「第16回ファンタジー大賞」ヘの投票お願いします!
24h.ポイント 28pt
小説 20,314 位 / 183,827件 ファンタジー 2,904 位 / 42,183件
文字数 174,012 最終更新日 2023.09.10 登録日 2023.08.02
28
恋愛 連載中 長編 R18
あらすじ  グロキシニア城という国の制度による差別に苦しんできた女、キラ・ステラは十八の誕生日を前にして、盗みを犯してしまい牢獄に閉じ込められてしまった。  そこでとある盗賊のベルナード・アイビーという黒髪褐色肌の青年と出会う。ベルナードは、キラからとてつもない魔気<マキ>を感じたという事で、運命の人だと迫りに迫った。  キラの体からは、性的興奮を得る甘~い蜜の味がする。それも魔気のせいなのか定かではない。暗殺が得意なベルナードはキラの味をしめてしまい、誰にも渡すものかと他人に対し敵意+殺意剥き出し。しかし流されやすいキラは次第に、ベルナードの弟ルーツリア・アイビーにも隙を盗られてしまう。 甘々ヤンデレチックな兄 ✕ 愛されまくって流されちゃう主人公。 サイコパスで天才肌な弟 ✕ 嫌々ながらも体を許してしまう主人公。   最終的にキラはどちらを選ぶのか? ★エロ回は※マークつけます。 ★メイン・サブヒーローがいるので両方とセックスをします。苦手な方はご注意ください。 ★BL・GLキャラも居ます。 ★ムーンライトノベルズでも掲載をしています。 ほぼプロット無しで書いてるので更新不定期・何度か修正をかけています。大幅修正の場合は告知します。
24h.ポイント 28pt
小説 20,314 位 / 183,827件 恋愛 8,936 位 / 55,982件
文字数 101,765 最終更新日 2021.09.08 登録日 2021.05.28
29
恋愛 完結 短編 R15
婚約者であるパーシバル殿下に婚約破棄を言い渡されました。それも王侯貴族の通う学園の卒業パーティーの日に、大勢の前で。わたしより格下貴族である伯爵令嬢からの嘘の罪状の訴えで。幼少時より英才教育の過密スケジュールをこなしてきたわたしより優秀な婚約者はいらっしゃらないと思うのですがね、殿下。 わたしは国のため早々にこのパーシバル殿下に見切りをつけ、病弱だと言われて全てが秘されている王位継承権第二位の第一王子に望みを託そうと思っていたところ、偶然にも彼と出会い、そこからわたしは昔から想いを寄せられていた事を知り、さらには彼が王位継承権第一位に返り咲こうと動く中で彼に溺愛されて……? 陰謀渦巻く王宮を舞台に動く、万能王太子妃候補の恋愛物語開幕!(ただしバカ多め) 小説家になろう様でも別名義で連載しています。 ※感想の取り扱いについては近況ボードを参照してください。
24h.ポイント 28pt
小説 20,314 位 / 183,827件 恋愛 8,936 位 / 55,982件
文字数 31,082 最終更新日 2020.11.06 登録日 2020.10.30
30
ファンタジー 連載中 長編 R18
女子高生で腐女子だった山崎めぐみは、前世でハマっていた乙女ゲームの世界に転生させられてしまった。 聖女の祈り━月の輝く夜の帳に━ このゲームの男性キャラクター達を絡ませるBL同人誌を出していた彼女は、推しキャラだったサイモンに溺愛されるようになってしまった。 推しは愛でるモノで、推しからの愛は恐れ多くて受け入れられない!と、サイモンから逃げ回っていた彼女はとうとう捕まってしまい… あれよあれよと言う間に、サイモンの妻になる事が決定してしまった。 彼女をこちらの世界に転生させた神と賭けをし、サイモンから逃げ切れたらサイモンから解放、逃げ切れなかったら…と用意されたパネェ罰ゲーム 「サイモンとエロい事をして、漫画にして下さい。夜の帳に聖なる契り2サイモン×メグミンを発行するのです。」 が、賭けに負けた彼女に課せられた。 そんな彼女が嫁に行く前夜から話は始まります。
24h.ポイント 28pt
小説 20,314 位 / 183,827件 ファンタジー 2,904 位 / 42,183件
文字数 502,332 最終更新日 2024.04.04 登録日 2021.12.21
選ばれた七名の一人であるヒロインは、異空間にある偽物の神社で妖怪退治をする事になった。 パートナーとなった狛狐と共に、封印を守る為に戦闘を繰り広げ、敵を仲間にしてゆく。 非日常系日常ラブコメディー。 ※両想いまでの道のり長めですがハッピーエンドで終わりますのでご安心ください。 ※割りとダークなシリアス要素有り! ※ちょっぴり性的な描写がありますのでご注意ください。
24h.ポイント 28pt
小説 20,314 位 / 183,827件 ライト文芸 298 位 / 7,351件
文字数 428,908 最終更新日 2021.02.22 登録日 2020.04.30
32
BL 完結 長編 R18
大陸で最大の栄華を誇ったエーベルハルト王国。 紫銀の髪をした美しき賢王が消息不明となり、瞬く間に王国が滅んだのは、約300年前。 冒険者一家がダンジョンで見つけたのは、淡い紫銀の髪をした男の子だった。 亡国の王家との関わりを心配した彼らによって、ライラは髪色を変え性別を偽りながらも大切に護り育てられた。 美しく成長したライラには、もう1つ知られてはいけない秘密がある。 稀少種のオメガ性と謎の王家の血筋により、その運命に巻き込まれていく…… とかなんとか… ★★★ 表紙絵を夕宮あまね様よりいただきました。 アルファ投稿漫画に作品を描かれている方です♡ ★オメガバースです。独自設定あります。作者の好きを詰め込んだ作品です。 苦手な方は、そっと閉じて回避して下さい。 ★本作品はR18です。R回の記し等はネタバレになる為つけない予定です。 予めご了承ください。
24h.ポイント 28pt
小説 20,314 位 / 183,827件 BL 4,996 位 / 23,829件
文字数 90,565 最終更新日 2023.04.19 登録日 2022.10.28
辛い境遇とハンディキャップを乗り越え、この春晴れて新人看護師となった雨宮雛子(アマミヤ ヒナコ)は、激務の8A病棟へと配属される。 そこでプリセプター(教育係)となったのは、イケメンで仕事も出来るけどちょっと変わった男性看護師、桜井恭平(サクライ キョウヘイ)。 その他、初めて担当する終末期の少年、心優しい美人な先輩、頼りになる同期達、猫かぶりのモンスターペイシェント、腹黒だけど天才のドクター……。 それぞれ癖の強い人々との関わりで、雛子は人として、看護師として成長を遂げていく。 やがて雛子の中に芽生えた小さな恋心。でも恭平には、忘れられない人がいて─────……? 仕事に邁進する二人を結ぶのは師弟愛? それとも─────。 おっちょこちょいな新人と、そんな彼女を厳しくも溺愛する教育係のドタバタ時々シリアスな医療物ラブ?ストーリー!!
24h.ポイント 28pt
小説 20,314 位 / 183,827件 ライト文芸 298 位 / 7,351件
文字数 259,305 最終更新日 2021.10.16 登録日 2021.09.11
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!
24h.ポイント 28pt
小説 20,314 位 / 183,827件 ファンタジー 2,904 位 / 42,183件
文字数 564,689 最終更新日 2023.12.08 登録日 2023.08.29
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
 元気になって生まれ変われるなら即答だ、一秒も迷わない!  病や世界の捻じ曲がった因果に翻弄された彼は、 自分を「探していた」と言うお調子者の女神に神格を貰い転生する。   そこは異世界ニルヴァーナ、目にした容姿は女神の趣味全開、魔力残量には気を付けよう・・・。 でも、これって本当に異世界転生なのか? どこか懐かしさを感じるんだが。    与えられた凄まじい能力にスキル。無双も目立ちたくもない。 マイペースで呑気に生きたいのに巻き込まれ体質は変わらない。  封印された記憶の奥底に眠る運命の人。  徐々に明らかになる世界の運命と歪んだ因果、転生の秘密。 ランダム転生トラックじゃない、自分が選ばれた理由とは? 次々と襲いかかる数々の困難。それならもう自棄だ、全部叩き潰してやるぜ! 「どんなに迷っても前へ、ただ護りたいもののために俺は剣を抜く!」   巻き込まれ体質主人公の異世界?ファンタジー、開幕!    <転生の王道、ここにあり!>  本作は現実世界で辛い経験を重ねた主人公によって紡がれる物語です! 王道の転生ものにして読みやすく、技の名称も作者様固有のものが付けられており、 とてもかっこいい点が魅力の一つと言えるでしょう。 是非お手に取ってみてください!       <これは単なる転生物語では無い!壮大な世界観のヒーロー物語!>  一色和士(ナギト)は、心身と精神のバランスが崩れ鬱病を突然発症し、人生を無気力に消化していた。そんな彼の前に突然現れた、女神アストラリア。  この女神、ずっと和士の事を探していたと言う。女神は和士の願いをききつつ、和士を見た目が女の子のような姿で、異世界ニルヴァーナに転生させた。  和士は名前をカーズに変え、転生させて貰えたこのチャンスを生かして、転生後は楽しく生きていくんだ!と…思っていたのだが……なんと! 実は単なる転生ではなく、カーズがこの世界に転生したのには、深ーい事情が隠されていたのです。 読めば読むほどにはまっていくこの世界観がすごいです!    このヒーローのカーズ、物凄く強い!その上、優しくて、性格は超男前! 奢ることなく、日々成長しようとする彼の事を、きっと読んでいる内にとっても好きになります!    この物語、伏線も見逃さず、ぜひじっくり読んでみてください! 読めば読むほどこの作品の良さが分かると思います。 是非皆さん、読んでみてください! (他サイトレビューより抜粋)
24h.ポイント 28pt
小説 20,314 位 / 183,827件 ファンタジー 2,904 位 / 42,183件
文字数 967,356 最終更新日 2024.04.14 登録日 2022.12.03
36
恋愛 連載中 長編 R15
プロローグからいきなりR15というか無理やりのシーンです。 苦手な方はご注意くださいませ。 ーーーーーーーーー  初夜の記憶がない。  っていうか、思い出そうとするとなぜか刺すように頭が痛くなる。  約5年の婚約期間を経て、やっと、いよいよ、待ちに待ちまくったミハイル殿下との新婚生活が始まると思っていたのに。    目覚めたら、私は面識のない隣国の侯爵令嬢フェリハ・エファンディになっていた。  おまけにこのフェリハ、隣国トラレスのジェム皇太子の婚約者候補だとかホント勘弁してほしい。  一体どうしてこんなことに……  手がかりはミハイル殿下から頂いたこのアーティファクトの指輪だけ。  とにかく今、私にできることはフェリハ・エファンディになりすましてうまくやること。  それなのに……  ジェム皇太子?  ないない。はっきり嫌だと言えたらどんなにスッキリするかしら。  でも、フェリハになりすましている今、嫌いだとか思い切って言えないのがツラいわ。  っていうか、他の人たちも一体何なの??  これまで散々フェリハのことを嫌ってたらしいけど、どうぞ今まで通り放っておいてくださる?  私はアイスン。  スミュルナの皇太子妃、アイスン・セダ・スミュルナなのよ。  今までもこれからも、私がお慕いするのはミハイル殿下ただひとり、そう思って生きてきたの。  でも私、本当に元の身体に戻れるのかな……  
24h.ポイント 21pt
小説 23,880 位 / 183,827件 恋愛 10,347 位 / 55,982件
文字数 32,704 最終更新日 2023.09.03 登録日 2023.07.19
天明八年の江戸。神田松永町の両替商「秋野屋」が盗賊に襲われた上に火をつけられて全焼した。一人娘のゆみは運良く生き残ったのだが、その時にはゆみの小さな身体には不思議な能力が備わって、いた。 一方、婿入り先から追い出され実家からも勘当されている旗本の末子、本庄龍之介は、やくざ者から追われている途中にゆみと出会う。二人は一騒動の末に仮の親子として共に過ごしながら、ゆみの家を襲った凶悪犯を追って江戸を走ることになる。 浪人男と家無し娘、二人の刃は神田、本所界隈の悪を裂き、それはやがて二人の家族へと繋がる戦いになるのだった。
24h.ポイント 21pt
小説 23,880 位 / 183,827件 歴史・時代 159 位 / 2,109件
文字数 34,804 最終更新日 2024.04.22 登録日 2024.03.21
【第1部完結】中華風ファンタジー。蒼国の皇子“愁陽”と「空になりたい」という風変わりな姫“愛麗”は幼馴染。幼い頃、仲が良かった二人はある日を境に会えなくなってしまう。4年後、愁陽が辺境の地での戦いから戻ったとき、再会した愛麗はまるで別人のようで……。けれど、彼と再び過ごすうちに少しずつ彼の知る以前の彼女に戻っていく。そして、お互い、自分の中に芽生えていくそれぞれへの想いに気づいていく二人だったが……。愛麗は自分の中に生まれたもう一人の自分の影に怯えていたのだった。初恋の姫を守りたいと願う愁陽。皇子として平和を願いながら戦わなければならない矛盾と葛藤、傷つき悩みながらも成長していく。そんな彼の周囲に、人間の姿をしたオオカミの従者、仙人修行中の姉姫、いわくつきのイケメン護衛達が関わりながら、愁陽が蒼空(そら)の王となるその日までの物語を描く。そのはじまりの物語。 シリアスな設定ですが、ときにカッコよく、それでいてギャグもあって楽しんで読んでもらえるような、そんな物語を綴っていけたらいいなぁと思って書き始めました。いちおうハピエン? ※カクヨム様に掲載済みの作品を加筆・修正して上げ直しております。
24h.ポイント 21pt
小説 23,880 位 / 183,827件 キャラ文芸 226 位 / 4,377件
文字数 105,478 最終更新日 2024.01.31 登録日 2023.12.30
39
恋愛 完結 短編 R18
公爵家の長女キャロルは大好きな幼馴染みのデリムと結婚できて幸せだった。 しかし、結婚初夜にデリムと口づけした後キャロルは死んでしまう。 なぜこんな事に…? 自分の死の真相を知ったキャロルは神様に手伝って頂きながら自分を殺した人達に復讐することを決意する。 最初の方は恋愛要素は薄めです。 R18は保険です。
24h.ポイント 21pt
小説 23,880 位 / 183,827件 恋愛 10,347 位 / 55,982件
文字数 24,175 最終更新日 2020.12.08 登録日 2020.11.29
40
恋愛 完結 短編 R18
* 本編完結後にR18となります。コメディ時々シリアスです。タグ変更しました。ご注意下さい。(下記にも注意書きあり)  突然、聖女として召喚された女子大生のアンは、元の世界の元の時間に戻してもらうことを条件に聖女として1年がんばった。  護衛騎士のベルナルドにほのかな恋心を抱きつつ、気持ちも伝えないまま日本へ――。  あれ?  一体ここはどこ?    ツッコミ気質のヒロインと堅物細マッチョ騎士の話のため、本編は微糖です。 * 本編は全10話+完結後にR18展開の小話(話数未定) * 敬語攻めと書きましたが、言葉攻めの種類としては実況系、賞賛系のため、隠語要求や罵り系はありません。 * コメント欄のネタバレ表示してませんのでご注意ください。 * 表紙はCanvaさまで作成したものを使用しております。表紙差し替えました(2.27)
24h.ポイント 21pt
小説 23,880 位 / 183,827件 恋愛 10,347 位 / 55,982件
文字数 37,011 最終更新日 2022.03.04 登録日 2022.02.25
179 12345