スキル無双小説一覧

9
剣と魔法の世界に生まれた主人公は、子供の頃から何の取り柄もない平凡な村人だった。 盗賊が村を襲うまでは…。 成長したある日、狩りに出掛けた森で不思議な子供と出会った。助けてあげると、不思議な子供からこれまた不思議な力を貰った。 不思議な力を貰った主人公は、両親と親友を救う旅に出ることにした。 王道ファンタジー物語。
24h.ポイント 42pt
小説 15,876 位 / 183,810件 ファンタジー 2,329 位 / 42,071件
文字数 556,534 最終更新日 2022.05.17 登録日 2018.04.07
「宮廷道化師オーギュスト、お前はクビだ」  長い間、マールイ王国に仕え、平和を維持するために尽力してきた道化師オーギュスト。  だが、彼はその活躍を妬んだ大臣ガルフスの陰謀によって職を解かれ、追放されてしまう。  困ったオーギュストは、手っ取り早く金を手に入れて生活を安定させるべく、冒険者になろうとする。  長い道化師生活で身につけた、数々の技術系スキル、知識系スキル、そしてコネクション。  それはどんな難関も突破し、どんな謎も明らかにする。  その活躍は、まさに万能!  死神と呼ばれた凄腕の女戦士を相棒に、オーギュストはあっという間に、冒険者たちの中から頭角を現し、成り上がっていく。  一方、国の要であったオーギュストを失ったマールイ王国。  大臣一派は次々と問題を起こし、あるいは起こる事態に対応ができない。  その方法も、人脈も、全てオーギュストが担当していたのだ。  かくしてマールイ王国は傾き、転げ落ちていく。 目次 連載中 全21話 2021年2月17日 23:39 更新
24h.ポイント 21pt
小説 24,142 位 / 183,810件 ファンタジー 3,435 位 / 42,071件
文字数 260,114 最終更新日 2021.05.18 登録日 2021.02.18
林間学校の最中に召喚(誘拐?)された鈴村翔は「スキルが無い役立たずはいらない」と金髪縦ロール女に言われ、その場に取り残された。 しかしそのスキル鑑定は間違っていた。スキルが無いのではなく、転移特典で授かったのは『無』というスキルだったのだ。 とにかく生き残るために行動を起こした翔は、モンスターに襲われていた双子のエルフ姉妹を助ける。 エルフの里へと案内された翔は、林間学校で用意したキャンプ用品一式を使って彼らの食生活を改革することに。 スキル『無』で時々無双。双子の美少女エルフや木に宿る幼女精霊に囲まれ、翔の異世界生活冒険譚は始まった。 *小説家になろう・カクヨムでも投稿しております(完結済み
24h.ポイント 14pt
小説 28,782 位 / 183,810件 ファンタジー 4,097 位 / 42,071件
文字数 72,622 最終更新日 2020.11.30 登録日 2020.11.02
 王国による英雄召喚によって異世界に呼び出された者達の1人であった苫芝空阿(とましば くうあ)。どうやら人類は魔族と戦争をしているらしく、勇者という存在は歓迎されている雰囲気であったが、空阿のスキルを見た瞬間空気が一変した。  空阿のスキル「悪魔召喚」。魔族仲間である悪魔の字を見た王国の者たちは、空阿を地下牢に幽閉することにする。勇者の1人ということもあり、どのように扱おうか決めかねていたが、もしかしたら魔族の策略なのではないかと処刑することが決まった。王国の広場で処刑が行われようとしたとき、危機に瀕した空阿は悪魔の力を用いてその場を脱することに成功した。  その後は、王国に指名手配されてしまったため、しかなく魔族に助けを求めようと思って魔族の元へと向かうことにした。しかし、「悪魔召喚」で召喚される悪魔は魔族には存在しない悪魔であること、空阿が人間ということもあり、魔族に人間族のスパイだと思われ殺されそうになるも、何とか逃げ延びる。  人間にも魔族にも疎まれる存在となった空阿は、自分が住めることのできる場所が無いことに気が付く。しかないので、自分の領地を持つことに決めた。自分の住むことができるところを確保する目的から始まったこの国であったが、色々な種族が集まってどんどん発展していき、人間も魔族も無視できない存在へとなっていく。
24h.ポイント 0pt
小説 183,810 位 / 183,810件 ファンタジー 42,071 位 / 42,071件
文字数 97,842 最終更新日 2022.11.09 登録日 2022.10.15
沢山のスキルさえあれば、レベルが無くても最強になれる。 スキルは5つしか獲得できないのに、どのスキルも補正値は5%以下。 だからレベルを上げる以外に強くなる方法はない。 それなのにレベルが1から上がらない如月飛鳥は当然のように落ちこぼれた。 色々と試行錯誤をしたものの、強くなれる見込みがないため、探索者になるという目標を諦め一般人として生きる道を歩んでいた。 しかしある日、5つしか獲得できないはずのスキルをいくらでも獲得できることに気づく。 ここで如月飛鳥は考えた。いくらスキルの一つ一つが大したことが無くても、100個、200個と大量に集めたのならレベルを上げるのと同様に強くなれるのではないかと。 一つの光明を見出した主人公は、最強への道を一直線に突き進む。 土曜日以外は毎日投稿してます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,810 位 / 183,810件 ファンタジー 42,071 位 / 42,071件
文字数 204,013 最終更新日 2022.09.16 登録日 2022.06.09
生まれたときからスキルが決まっている世界、主人公のレオン・アルゲイトは世界で数人しかいない「エクストラスキル」を身に宿していた。だがしかし、名門 「グータス魔法学園」 に入学したレオンは....... 授業にも出席せず、学園の寮にて惰眠を貪っていた。しかしそんな平穏な生活が続くわけもなく.....
24h.ポイント 0pt
小説 183,810 位 / 183,810件 ファンタジー 42,071 位 / 42,071件
文字数 24,117 最終更新日 2023.06.26 登録日 2022.11.11
騎士を目指して6歳の頃から、剣を振り続けた少年·ガル。しかし、そんな努力は意味もなく、成人を迎える祝いの日に彼が貰ったスキルは、「写真」だった。そんな、彼が「写真」スキルを生かし、騎士のトップを獲る話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,810 位 / 183,810件 ファンタジー 42,071 位 / 42,071件
文字数 23,740 最終更新日 2019.07.21 登録日 2019.07.06
中学2年生の柏田紫苑─私は死んだらしい。 というのもなんか気づいたら知らない部屋にいたから、うん! それでなんか神様っぽい人にあったんだけど、怒らせちゃった! テヘペロ。 でなんかビンタされて視界暗転、気づいたら転生してました! よくよく考えるとビンタの威力半端ないけど、そんな事は気にしないでとりあえず自分確認! それで機械音に促されるままステータスを開いてみると─え、種族•アイテム?! いやないだろ。 自分で起き上がれないし喋れねえじゃねえか。 とりあえず人化、今いる迷宮を脱出して仲間を探しにでかけますよ!
24h.ポイント 0pt
小説 183,810 位 / 183,810件 ファンタジー 42,071 位 / 42,071件
文字数 114,400 最終更新日 2022.03.20 登録日 2019.12.30
 キノー、二十六歳。特技は家事。  根は真面目だが、趣味が高じて大失敗を二度もやらかし故郷を出る。  彼女は今、大災害から復興中の魔法星インファンティアの片田舎で、家政婦として新たな人生を歩もうとしていた。 「こんな世の中で、奇跡的に職にありつけた……絶対にクビにならない様にしないとっ」  だがしかし……。 「新人さーん。私の足、舐めて綺麗にしてよ」  雇い主の幼き長女、リュンヌ。  容姿は端麗だが、性格は歪んでいた。  対する新人家政婦キノーが取った行動は……。 「お任せくださいっ! 足でも他の場所でもペロペロしますっ!!」 「ッッッ!?」  少女は恐怖を感じて逃げ出した。 「あれ? 私……またなんかやっちゃいましたっ?」  ……これは、一度は普通になろうとした変人が、変人のまま回復し、変人のまま称賛されていく物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,810 位 / 183,810件 ファンタジー 42,071 位 / 42,071件
文字数 33,219 最終更新日 2020.06.12 登録日 2020.05.30
9