健気なヒロイン小説一覧

11
1
恋愛 完結 長編
 父親が自分を呼ぶ声が聞こえたその刹那、熱いものが全身を巡ったような、そんな感覚に陥った令嬢レティシアは、短く唸って冷たい石造りの床へと平伏した。  視界は徐々に赤く染まり、せっかく身を挺して庇った侯爵も、次の瞬間にはリュシアンによって屠られるのを見た。 「リュシ……アン……さ、ま」  せめて愛するリュシアンへと手を伸ばそうとするが、無情にも嘲笑を浮かべた女騎士イリナによって叩き落とされる。 「安心して死になさい。愚かな傀儡令嬢レティシア。これから殿下の事は私がお支えするから心配いらなくてよ」  お願い、最後に一目だけ、リュシアンの表情が見たいとレティシアは願った。  けれどそれは自分を見下ろすイリナによって阻まれる。しかし自分がこうなってもリュシアンが駆け寄ってくる気配すらない事から、本当に嫌われていたのだと実感し、痛みと悲しみで次々に涙を零した。    両親から「愚かであれ、傀儡として役立て」と育てられた侯爵令嬢レティシアは、徐々に最愛の婚約者、皇太子リュシアンの愛を失っていく。  民の信頼を失いつつある帝国の改革のため立ち上がった皇太子は、女騎士イリナと共に謀反を起こした。  その時レティシアはイリナによって刺殺される。  悲しみに包まれたレティシアは何らかの力によって時を越え、まだリュシアンと仲が良かった幼い頃に逆行し、やり直しの機会を与えられる。  二度目の人生では傀儡令嬢であったレティシアがどのように生きていくのか?  婚約者リュシアンとの仲は?  二度目の人生で出会う人物達との交流でレティシアが得たものとは……? ※逆行、回帰、婚約破棄、悪役令嬢、やり直し、愛人、暴力的な描写、死産、シリアス、の要素があります。  ヒーローについて……読者様からの感想を見ていただくと分かる通り、完璧なヒーローをお求めの方にはかなりヤキモキさせてしまうと思います。  どこか人間味があって、空回りしたり、過ちも犯す、そんなヒーローを支えていく不憫で健気なヒロインを応援していただければ、作者としては嬉しい限りです。  必ずヒロインにとってハッピーエンドになるよう書き切る予定ですので、宜しければどうか最後までお付き合いくださいませ。      
24h.ポイント 99pt
小説 9,445 位 / 183,625件 恋愛 4,387 位 / 55,973件
文字数 220,659 最終更新日 2023.02.22 登録日 2022.09.19
【受賞しました!!】 魔族の王である俺は、ゲスな豚勇者との戦いで相打ちになるはずだった。 しかし死の間際で、勇者の体を奪うことに成功。 その姿で人族の国へ帰還すると、国王様から魔王討伐の褒美がもらえることに。 「第一王女と結婚?騎士団の指南役?――お断りします!!」 提案を飲めば、王国の豚として飼い殺し。 王女も内心では『ゲス豚勇者』だと俺を嫌悪している。 しかも騎士団を指揮して魔族を根絶やしにしろって?元魔王の俺が?? だったら俺は、権力も立場も捨ててセルフ追放されてやる! そうして俺は、王様へのおねだりで辺境の村をゲット。 これで辺境の村で平和なスローライフを送ってやるぜ! え、虐げられていた第三王女? ――ならウチの村で面倒みるよ! 空腹で行き倒れた獣人の子供? ――なら俺の村でご飯食べなよ! もふもふがやってきた!? ――それは大歓迎……って正体は聖獣様!? 多少のトラブルも我がスローライフの邪魔はさせません。 あれ?育てた野菜を食べていたら、豚勇者の体に変化が……? もふもふハーレムはありますが、基本的に主人公は一途です。 きっと女性でもお楽しみいただけます。 この作品は他サイトでも投稿しております。 毎週土曜日の夜に更新予定です。
24h.ポイント 85pt
小説 10,353 位 / 183,625件 ファンタジー 1,632 位 / 42,145件
文字数 170,049 最終更新日 2024.03.22 登録日 2023.08.31
3
恋愛 完結 短編 R15
私はリオナ。ダックワース公爵家の長女でクラーク王太子殿下の婚約者だ。幼い頃から王太子を支えるようにと厳しい教育を受けてきたわ。 けれどクラーク王太子殿下は怠け者でなんの努力もなさらない。浮気もすれば愛人も作るという辛い仕打ちを私は受けるのだけれど、なぜか私はクラーク王太子殿下を嫌いになれないの。 なぜなのかしら? それはもちろん幼い頃から自分を犠牲にしてクラーク王太子殿下を支えるように言い含められているからだと思うけれど。 なにを言われても恋しい気持ちが消えてくれない。なぜなら・・・・・・ ※作者独自の異世界で史実には一切基づいておりません。 ※ゆるふわ・ご都合主義でお話が展開していきます。 ※途中タグの追加・削除などあり得ます。
24h.ポイント 78pt
小説 11,199 位 / 183,625件 恋愛 5,150 位 / 55,973件
文字数 16,220 最終更新日 2023.01.05 登録日 2022.12.25
4
恋愛 連載中 短編
 ーーその恋と一緒に、死ぬ覚悟はあるかい?  公爵令嬢オリアナには、大好きな人がいる。婚約者で、第一王子のロレンツだ。ロレンツとオリアナはとても仲良しな婚約者同士としてとても有名だった。……しかし、14歳の誕生日を迎えた日にロレンツが病に倒れる。国中の医者が手を尽くしたが、ロレンツの病状はますます悪くなるばかり。そんな中、嫌われ者の魔女を訪ねたオリアナは、魔女に薬を作ってくれと頼む。すると、魔女は薬と引き換えに、オリアナは死ねるか、と尋ね……。ーー数年後。薬の代償で、みんなから忘れられたオリアナは、平民のアナとして生きていた。一方、結婚適齢期を迎えたロレンツは、婚約者を探していて……。 大好きな人を救うため周囲から忘れられた元公爵令嬢×心にぽっかり穴が空いてしまった第一王子
24h.ポイント 35pt
小説 18,518 位 / 183,625件 恋愛 8,295 位 / 55,973件
文字数 2,056 最終更新日 2023.10.11 登録日 2023.10.11
5
恋愛 完結 長編 R15
 日々の鍛錬を怠らず、逞しく鍛え上げられた体躯と鋭く光る三白眼を持つ騎士団長ユーゴ。  他人だけでなく己への厳しさも備え持ち、普段なかなか笑うことのない無愛想な騎士団長は、それでもその本質を知る部下達に非常に慕われていた。  そんなユーゴの最大の癒しは……まぁるくてフワフワで真っ白で……。  ウサギの尻尾のようなモフモフの毛玉、ケサランパサランという生き物を愛でる事であった。 「モフ、寂しくなかったかー? 俺は早く帰ってお前をモフモフしたくて堪らなかったぞー!」  帰宅して早々に、『モフ』と名付けた柔らかな毛玉を優しく撫で、幸せそうに頬擦りをする三白眼の逞しい体躯の男。  そんな男に愛でられる、モフモフ毛玉のケサランパサランには秘密があって……。  とあるきっかけでユーゴのことを愛してしまったモフが、女神の力を借りて人間となり、健気にも陰から騎士団長ユーゴを助けていくというお話です。  間で邪魔をするキャラも出てきたりして……モフモフ毛玉のケサランパサランと、騎士団長ユーゴは最終的に結ばれるのか?  それとも……  どうか可愛らしくて健気なモフモフ毛玉を、応援しながらお読みいただけると幸いです。 『なろう』『カクヨム』『ノベプラ』にも掲載中です。
24h.ポイント 35pt
小説 18,518 位 / 183,625件 恋愛 8,295 位 / 55,973件
文字数 116,522 最終更新日 2021.12.24 登録日 2021.11.11
6
恋愛 完結 短編 R15
平民出身の英雄アトラスと、国一番の高貴な身分の公爵令嬢アリアドネが王命により結婚した。 アリアドネは英雄アトラスのファンであり、この結婚をとても喜んだが、身分差別の強いこの国において、平民出のアトラスは貴族を激しく憎んでおり、結婚式後、妻となったアリアドネに対し、冷たい態度を取り続けていた。 それに対し、傷付き悲しみながらも必死で夫アトラスを支えるアリアドネだったが、ある日、戦にて屋敷を留守にしているアトラスのもとにアリアドネが亡くなったとの報せが届く。 アリアドネの死によって、アトラスは今迄の自分の妻に対する行いを激しく後悔する。 そしてアトラスは亡くなったアリアドネの為にある決意をし、行動を開始するのであった。 *小説家になろうにも掲載しています。 *前半は暗めですが、後半は甘めの展開となっています。 *少し長めの短編となっていますが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。
24h.ポイント 14pt
小説 29,220 位 / 183,625件 恋愛 12,664 位 / 55,973件
文字数 21,755 最終更新日 2023.01.18 登録日 2023.01.18
7
恋愛 完結 長編 R15
ハリントン男爵アレクシス・ハーヴェイ。低い爵位ながら巨万の富を持ち、その気になれば王族でさえ跪かせられるほどの力を持つ彼は、ひょんなことから路上生活をしていた美しい兄弟と知り合った。 どうやらその兄弟は、クーデターが起きた隣国の王族らしい。やむなく二人を引き取ることにしたアレクシスだが、兄のほうは性別を偽っているようだ。 亡国の王女などと深い関係を持ちたくない。そう思ったアレクシスは、二人の面倒を妹のジュリアナに任せようとする。しかし、妹はその兄(王女)をアレクシスの従者にすると言い張って――。 爵位以外すべてを手にしている男×健気系王女の恋の物語 ※残酷描写は保険です。 ※記載事項は全てファンタジーです。 ※別サイトにも投稿しています。
24h.ポイント 14pt
小説 29,220 位 / 183,625件 恋愛 12,664 位 / 55,973件
文字数 200,426 最終更新日 2022.03.05 登録日 2022.01.03
8
恋愛 完結 短編
『この想いは消えない。たとえ立場が変わっても』 かつて王子だった少年は、国の侵略により奴隷に身を落とした。15年後、青年へと成長した少年は、自らが仕える侵略者のフィアンセに屈折した想いを寄せることになる。 愛は憎しみへと形を変えた。 そして、侵略者が再び征服されるとき、終わらない夢がはじまる。 【魔法のiらんど、小説家になろう様等にも掲載しています】
24h.ポイント 7pt
小説 35,528 位 / 183,625件 恋愛 15,687 位 / 55,973件
文字数 22,741 最終更新日 2021.10.25 登録日 2021.10.25
「師匠になってください!」 落ちこぼれ無能魔道士イェンの元に、突如、ツェツイーリアと名乗る少女が魔術を教えて欲しいと言って現れた。ツェツイーリアの真剣さに負け、しぶしぶ彼女を弟子にするのだが……。次第にイェンに惹かれていくツェツイーリア。彼女の真っ直ぐな思いに戸惑うイェン。何より、二人の間には十二歳という歳の差があった。そして、落ちこぼれと皆から言われてきたイェンには、隠された秘密があって──。
24h.ポイント 0pt
小説 183,625 位 / 183,625件 児童書・童話 3,206 位 / 3,206件
文字数 121,829 最終更新日 2023.08.15 登録日 2023.07.14
爺と少女は出会った―――――何もない村で。 短編8000文字程度。完結。 イラストつきです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,625 位 / 183,625件 ファンタジー 42,145 位 / 42,145件
文字数 7,993 最終更新日 2022.06.08 登録日 2022.06.08
11
恋愛 完結 短編 R15
「お金みつけた。これで今日は温かいごはんが食べられる」孤児院育ちのウテは十五歳になったので、孤児院を出た。今はホームレスだ。ゴミ収集の仕事をしている。ごはんはゴミの中の残飯だ。あるときウテは金貨をくれる男に出会った。ある建物を見張れば金貨をくれるというのだ。おいしいごはんを食べるため、ウテは張り切って見張りをするが……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,625 位 / 183,625件 恋愛 55,973 位 / 55,973件
文字数 7,596 最終更新日 2022.09.19 登録日 2022.09.19
11