最弱主人公小説一覧

43 12
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
 【HOTランキング第1位獲得しました】  とある剣と魔法の世界で、  ある男女の間に赤ん坊が生まれた。  名をアスフィ・シーネット。  才能が無ければ魔法が使えない、そんな世界で彼は運良く魔法の才能を持って産まれた。    だが、使用できるのは攻撃魔法ではなく回復魔法のみだった。  攻撃魔法を一切使えない彼は、  冒険者達からも距離を置かれていた。  彼は誓う、俺は回復魔法で最強になると。  ---------    まずは数多くある作品の中から、  見つけて頂きありがとうございます。  最後まで読んで頂けると嬉しいです。  応援、感想などもお待ちしておりますm(_ _)m    《バトル×恋愛×ハーレム×シリアス×最強主人公……? 》      略称は#ヒラ俺    ☆2024/4/7 第一部(1〜6章)完結。  ★第二部投稿中!
24h.ポイント 1,044pt
小説 1,091 位 / 183,872件 ファンタジー 240 位 / 42,103件
文字数 300,364 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.03.21
2
恋愛 連載中 長編
異能の家系に生まれながらまったく異能の力が使えず出来損ないの巫女である千春は小さな神様。 付喪神を使役する事しかできなかった。 それでも許嫁に愛されるために努力をしたが。 許嫁は千春をこう呼んだ。 「出来損ないの疫病神」 霊力が弱く役立たずの巫女である千春をあろうことか、親友の代わりに身代わりになれと告げた。 鬼の巣窟とよばれる冷徹の鬼と呼ばれる男に嫁ぐことが決まった友人は悪びれることなく告げた。 「貴女にぴったりよ!代わりに私が幸せになるわ」 身代わりに生贄になれと悪びれることもなかった。 断りたくても既に勝手に話を進められあろうことか許嫁と親友のお腹には子供までいて。 「嫁ぎます」 鬼の巣窟に嫁ぐことに…
24h.ポイント 355pt
小説 3,192 位 / 183,872件 恋愛 1,503 位 / 56,031件
文字数 13,479 最終更新日 2024.01.15 登録日 2024.01.12
※【作者の息抜きで書く、行き当たりばったりな物語】※ この作品は何も考えずにこんな主人公おもろくね? で始まった息抜き小説です。 最近【私の魔法は何色ですか?】を書いていて、その息抜きに書きたいと思ってます なので先の展開も何も考えないで書いて行くので投稿ペースは遅いと思いますので、 小説フォローして通知していただければ幸いです 出来れば週に1話出したいです。 長編になるか短編になるかも未定です。
24h.ポイント 342pt
小説 3,308 位 / 183,872件 ファンタジー 584 位 / 42,103件
文字数 10,338 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.18
4
恋愛 連載中 長編
見た目の所為で両親から兄妹から虐げられ学校にも居場所がなかった相馬千早。 周りから醜いと言われずっと日陰の存在であったが唯一愛情を注いでくれたのが心優しい祖父だった。 しかしその祖父が亡くなり家族からは家から追い出されることになる。 幸いにも祖父の負の遺産を受け継ぐことで住む場所は見つかったが貧乏暮らしまっしぐらだった。 「お前なんて消えればいいのに」 家族から冷たい言葉を浴びせられたその夜。 不良に絡まれる少女を逃がすも不良たちに暴行を受け川に投げられてしまった。 もう死ぬのか… そう思いながら目を閉じると光に包まれ。 次に目を覚ますと森の中。 異世界に来てしまったのだった。 しかも何故か異世界で一人しかいない白魔導士になってしまった。
24h.ポイント 156pt
小説 6,653 位 / 183,872件 恋愛 2,959 位 / 56,031件
文字数 10,880 最終更新日 2024.01.06 登録日 2024.01.03
完結しました! 魔法使いの国に生まれた少年には、魔法を扱う才能がなかった。 無能と蔑まれ、両親にも愛されず、優秀な兄を頼りに何年も引きこもっていた。 そんなある日、国が魔物の襲撃を受け、少年の魔物を操る能力も目覚める。 能力に呼応し現れた狼は少年だけを助けた。狼は少年を息子のように愛し、少年も狼を母のように慕った。 滅びた故郷を去り、一人と一匹は様々な国を渡り歩く。 悪魔の家畜として扱われる人間、退廃的な生活を送る天使、人との共存を望む悪魔、地の底に封印された堕天使──残酷な呪いを知り、凄惨な日常を知り、少年は自らの能力を平和のために使うと決意する。 悪魔との契約や邪神との接触により少年は人間から離れていく。対価のように精神がすり減り、壊れかけた少年に狼は寄り添い続けた。次第に一人と一匹の絆は親子のようなものから夫婦のようなものに変化する。 狂いかけた少年の精神は狼によって繋ぎ止められる。 やがて少年は数多の天使を取り込んで上位存在へと変転し、出生も狼との出会いもこれまでの旅路も……全てを仕組んだ邪神と対決する。
24h.ポイント 28pt
小説 20,112 位 / 183,872件 ファンタジー 2,941 位 / 42,103件
文字数 2,918,961 最終更新日 2020.06.16 登録日 2018.09.18
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
【ステータス1の最弱主人公が送るゆるやか異世界転生ライフ】✕【バレたら殺される世界でハイドレベリング】✕【異世界人達と織り成すヒューマンドラマ】 毎日更新を再開しました。 20時に更新をさせていただきます。 第四創造世界『ARCUS』は単純なファンタジーの世界、だった。 しかし、【転生者】という要素を追加してしまってから、世界のパワーバランスが崩壊をし始めていた。挙句の果てに、この世界で転生者は罪人であり、素性が知られたら殺されてしまう程憎まれているときた! こんな世界オワコンだ! 終末までまっしぐら――と思っていたトコロ。  ▽『彼』が『初期ステータス』の状態で転生をさせられてしまった! 「こんな世界で、成長物語だって? ふざけるな!」と叫びたいところですが、『彼』はめげずに順調に協力者を獲得していき、ぐんぐんと力を伸ばしていきます。 時には強敵に負け、挫折し、泣きもします。その道は決して幸せではありません。 ですが、周りの人達に支えられ、また大きく羽ばたいていくことでしょう。弱い『彼』は努力しかできないのです。 一章:少年が異世界に馴染んでいく過程の複雑な感情を描いた章 二章:冒険者として活動し、仲間と力を得ていく成長を描いた章 三章:一人の少年が世界の理不尽に立ち向かい、理解者を得る章 四章:救いを求めている一人の少女が、歪な縁で少年と出会う章 ──四章後、『彼』が強敵に勝てるほど強くなり始めます── 【お知らせ】 他サイトで総合PVが20万行った作品の加筆修正版です 第一回小説大賞ファンタジー部門、一次審査突破(感謝) 【作者からのコメント】 成長系スキルにステータス全振りの最弱の主人公が【転生者であることがバレたら殺される世界】でレベルアップしていき、やがて無双ができるまでの成長過程を描いた超長編物語です。 力をつけていく過程をゆっくりと描いて行きますので「はやく強くなって!」と思われるかもしれませんが、第四章終わりまでお待ち下さい。 第四章までは主人公の成長と葛藤などをメインで描いた【ヒューマンドラマ】 第五章からは主人公が頭角を現していくバトル等がメインの【成り上がり期】 という構成でしています。 『クラディス』という少年の異世界ライフを描いた作品ですので、お付き合い頂けたら幸いです。 ※ヒューマンドラマがメインのファンタジーバトル作品です。 ※設定自体重めなのでシリアスな描写を含みます。 ※ゆるやか異世界転生ライフですが、ストレスフルな展開があります。 ※ハッピーエンドにするように頑張ります。(最終プロットまで作成済み) ※カクヨムでも更新中
24h.ポイント 21pt
小説 23,755 位 / 183,872件 ファンタジー 3,472 位 / 42,103件
文字数 772,804 最終更新日 2023.08.31 登録日 2023.06.24
 手違いでSランクダンジョンの森に迷い込んでしまったアルバ=セレスは、冒険者ギルドの底辺と呼ばれた冒険者であった。そのダンジョンで最大の危機を迎えた彼は、テイマーとしての真の才能に目覚める!  これは、冒険者の底辺であったセレスが、テイマーとしての祝福《ギフト》を授かり、様々な困難に立ち向かう物語である。
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,872件 ファンタジー 5,486 位 / 42,103件
文字数 45,210 最終更新日 2022.12.04 登録日 2021.07.17
テイマーの集まるツカイ村に住む少年ラルドは、ゴブリンしか仲間にしていない最弱クラスのテイマー。対して彼の姉サフィアは最強のテイマー。その強さを認められてサフィアは魔王討伐隊の一員に選ばれ、見事魔王を倒したのであった。しかし、討伐記念のパレードの後にサフィアは行方不明となった。その知らせを聞いたラルドは、必ずサフィアを見つけ出そうと決意する。それまで最弱テイマーと言われ続けた彼の長い長い冒険が今、幕を開ける。
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,872件 ファンタジー 5,486 位 / 42,103件
文字数 273,225 最終更新日 2023.10.28 登録日 2023.08.28
 とある廃墟のビルで青年が死んだ。  バイト帰りに人違いで攫われた。  拷問をされた挙句に放置された。  そして、人知れずひっそりと………死んだ。  そして、気付くと異世界の森に捨てられた瀕死の子供に転生していた。  青年は理解した。      救いなど、この世界にはないのだと。  苦悩に満ちた人生を終え、苦痛に満ちるであろう人生に再び放り込まれたことを理解して、青年はただただ絶望した。  そして、切に願った。           死にたいと。  しかし、恩人に救われた事で青年はこの世界で正しく生きようとした。  前世にはなかった救いが、この世界にはあると信じていたからだ。  恩人がそうだったように。  そして、恩返しのために今世でも正しく生きる事を、行方知れずの恩人に誓った。    しかし、少年はまだ知らない。  前世同様、この世界にも救いなど存在しないという事を。  そして、少年に再び悲劇が襲いかかる。  これは、不遇な少年が闇堕ちするまでを綴った物語。  ありきたりな闇堕ち系ダークファンタジーである。
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,872件 ファンタジー 5,486 位 / 42,103件
文字数 48,563 最終更新日 2024.04.12 登録日 2023.12.10
とろろです。 初投稿。文才なし。 妄想を文字にしただけ。 ただただ書いてみた。 よくある異世界モノ。 亀更新。 良ければ暇つぶしに呼んでください。
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,872件 ファンタジー 5,486 位 / 42,103件
文字数 1,711 最終更新日 2018.06.10 登録日 2018.06.09
主人公の神宮寺 和泉(じんぐうじ いずみ)は、最弱主人公として名を施しているが、 スキル【革命・下克上】で、最強な人ほど…勝っていく最凶!? そんなストーリー! 今、最弱で最凶な物語の幕が開かれる!
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,872件 ファンタジー 5,486 位 / 42,103件
文字数 3,560 最終更新日 2021.08.10 登録日 2021.08.07
地球でごくごく普通の生活を送っていた大学生、金烏日向(かなうひなた)は ある日突然、降ってきた隕石に衝突し、死亡してしまう所からこの物語ははじまる。 突然の死を目の前に、神の使いと名乗り現れた美しい少女は彼に告げる。 ―人類を救いたければ神様になってください― 普通の来世を望んだはずが、なぜか彼女を怒らせてしまった日向は 理不尽な要求の果てに、人類をかけて一日一善をはじめると彼女に誓ってしまう。 —なんだそりゃ! 俺が何したっていうんだよ!— ごく普通の大学生だった日向は、罰として彼女の望む“あるもの”を探すことになり、 理不尽にも異世界、リグファスルへと送られるのであった。 神様なのに無双できない! チートなんてこれっぽっちもない! そんな普通の日向が一日一善でどうやって神様となり世界を救うのか。 主人公に辛口異世界で、日向と一緒に神様になってみませんか? 毎週月曜日の17時に更新予定です。 近況ボードでは裏話や裏設定などのこぼれ話もしているので、良かったら見てください!
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,872件 ファンタジー 5,486 位 / 42,103件
文字数 543,249 最終更新日 2023.07.10 登録日 2023.04.26
〜〜〜修正版を作るためにぶつ切りエンドとなっています。つまり未完成です。ご了承ください~~~ その世界では肉体的に弱い主人公が、どうにかして強力な存在に対抗していく感じのお話です。異世界転生ではありませんが、そういう感じのトンデモ化学とかが苦手な人はご注意ください。 また、最初にあるのは一応の用語解説です。本編中でも説明していきますが、知らん言葉が沢山出てきて意味わからんという時にどうぞ。 以下あらすじです。 数多の種族が生きる世界。その世界では、確かに存在しているはずの物理法則さえもねじ伏せる不条理があった。 上位元素。 それは質量保存則から逸脱した、天外の理を体現する元素。 魔力。事象改変に適性を持った元素。 呪力。法則改変に適性を持った元素。 霊力。肉体改変に適性を持った元素。 法力。改変対抗に適性を持った元素。 そして、さらにそれすらも逸脱したふたつの理不尽。 異能。世界の理を否定する異常なる力。 権能。世界の理を創り操る絶対の権利。 そんな不条理と理不尽にまみれた世界で、脆弱な人種に1人の男が生まれた。 その者は、世界に存在する上位元素に全く適性を持たず。 ただ純粋な戦闘の才にすら恵まれなかった。 弱者。彼を表すのにこれ程適した言葉もない。 神や龍はもちろん、草木に至るまで全てのものに宿る上位元素の力を持たぬが故に、その体は他の人種に比べても脆弱。 一歩でも安全圏から出れば・・・否、この世界のどこでもあっても、彼は安全に生きられはしない。 それほどまでに、彼の生きる世界は過酷だ。 しかし、彼は。 生まれ持ったこの体を嘆き、全てを投げ出す気など毛頭なかった。 ただ、その在り方を。 ただ、その生き様を。 他の誰でもない、自分自身に示すために。 脆弱なその身で、世界に立ち向かう。 そして、彼は。 足掻き続けた彼は。 確かな力を手にし、陥った苦境に宣戦布告する。 聞け、強く傲慢な者たちよ。 これより綴られるは、摂理に従い、不条理に抗う現実の証明。 彼の者が歩む、弱さを殺す異端の英雄譚だ。 なんて、ね 大げさに言ったけど、これはただの僕の旅の記録だ。僕みたいな弱小種族が、神様とか悪魔とかいる世界で生きていくだけの記録。 そう、もしこの記録に名前をつけるなら・・・ 『弱小種族による、危険な世界の歩き方』かな カクヨム・小説家になろうにて重複投稿
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 250,413 最終更新日 2021.10.08 登録日 2021.05.12
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
世界に突然、魔王が表れた!だったら魔王を倒すべく勇者を召喚するしかない!丁度いい奴がいたし、魔王を倒して……あ、間違えて呪われた木刀を渡しちゃった。まあ、彼ならなんとかしてくれ……なんで魔王と一緒にいるの!?なんで国から追われているの!?なんで追われているのに海水浴とかギャンブルしてるの!?なんで魔王を倒す旅で裁判してるの!?この物語は、チートなんて持っていない主人公が好き勝手しながら世界最強の魔王を倒すまでの物語である。 ※いただいたコメントに関しましてはなるべく返信します。 ※茶番は作者がやりたい放題書いているだけですので、本編のみご覧になりたい方はとばしてください
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 1,724,148 最終更新日 2024.04.14 登録日 2021.07.14
とある少年サヅア、12歳。孤児院育ち。 今日、魔法学校に入学!・・・のはずが、 「サヅア君。貴方・・・、魔力、ゼロ・・・?」 「・・・へ?」 入学して最初のイベント、魔力測定で告げられた彼の魔力はゼロ。 生活のほとんど全てに関わってくる魔法が使えない俺は、この世で最弱ということ。 自主退学を勧められたりしたけれど、 「アイツ、生まれてくる世界間違えたな」 の一言で決めました。 「産まれてきた世界が間違いだろうと、何とか生きぬいてやる! 六年間しっかり学校通って卒業してやるから!!」 ・・・って思っていたら、勉強も料理も友達も、なんか色々とうまくいってる!? ただの負け組じゃ終わらない。 スーパー諦めの悪い少年の異世界物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 73,562 最終更新日 2022.07.02 登録日 2022.06.09
争いごとは苦手、強気も苦手、できることなら平々凡々と。 平穏な暮らしを望んでいたイーズは、ある日、親友のかわりに大国へ嫁ぐことになるが…… 暗殺、陰謀、王位争い、身内の裏切りなど、数々の困難が降ってくる。 臆病な少女の成長物語。 サブテーマは、最弱だけどある意味最強、嫁逃げ、溺愛、です。 暇つぶしにどうぞ!
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 73,961 最終更新日 2021.04.09 登録日 2021.03.02
新作のフリーゲームが始まった。 現実がまるでゲームの様と謳っているが事実は逆だ。ゲームが現実の様だ。 フリーゲームという名のほぼ異世界じゃね?に飛ばされた俺はツイと言う案内人から説明を受けた。 ステータスは自分自身の持ち合わせている能力が反映される。 俺の場合だと、運動神経バツ、勉強バツ、全てバツ=ステータスオール1だ。 これはゲームではなくほぼ異世界だ。 そんなほぼ異世界の主人公は俺、助けられるのは俺、のみだと言う。 助けて欲しいならステータス上げてください運営様。 ゲームほぼ異世界と言った様な形であるが故、人は気ままに動きやがるし急に困りやがる。(勝手に動き回らないでください)それを助けるも助けないも俺の責任。助けなければ……。 分かるだろうか、意思を持って動いているという事を。全てが敵になりうるという事の意味を。 ワクワクすることはたくさんあるが、それよりも辛いことの方が多い、でも辞められない理由もいくつかあって……。 情けない話俺の心は既にぽっきりと折れている。 誰か俺を助けてくれ。誰もいないんだよな。
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 57,473 最終更新日 2020.08.22 登録日 2020.04.09
 "最弱婚約者""媚売り婚約者""男に媚を売るのだけは上手い無能力男爵令嬢"と私は馬鹿にされ嫌われていた。  王太子の婚約者は私以外全員チートスキルが使えるのだ、馬鹿にされて当然だろう。  本当の事で間違いなく私は最弱だ。  王太子の婚約者に選ばれたのも王太子に近づき気に入られたからだ。  これで他の婚約者に嫌われないわけがない。  ええ、媚も売りましたよ。当然でしょう。王太子妃になりたいもの。 「お前達に婚約破棄を告げる」  私達100人の婚約者は王太子に婚約破棄を告げられる。 「最後に生き残った1人が俺の王太子妃だ」  王太子妃になるために私達は殺しあう。  「親友の1人も殺せないなら男爵令嬢なんてやめなさい」  男爵令嬢は領地領民を守り、有力な殿方と結婚し、誰を殺してでも領地拡大をしなければいけない。  甘ったれていた私は親友の言葉で、少し男爵令嬢として生きて行く覚悟ができた。  親友を殺し、チートスキルを覚醒させた私は男爵令嬢として生きて行く。  男爵令嬢の生き方は甘くはなかった。  元婚約者達は全員チートスキルが使えるので強力だが、生き延びた敵国の民の処理が 最も辛かった。  ヴァレット・執事・騎士・信じる仲間達と共に戦い絶対に王太子妃になります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 1,378 最終更新日 2020.10.21 登録日 2020.10.21
 一人の青年と見習い魔法使いとの物語。  望希望は普通の青年だった。望はある日一人の女性と出会い。気がつけば魔法の存在する異界へとたどり着いていた。  一人の青年と見習い魔法使いの織り成す異界珍道中。
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 155,137 最終更新日 2019.04.14 登録日 2019.03.26
モンスターがはびこる世界で花形と呼ばれる職業。それは『鍛冶師』である。他の戦闘に特化した職業よりも数段上のステータスでありながら、扱うための武器すら自前で用意できてしまうスキルを与えられた、超戦闘特化型職業。彼らが戦場にいるといないでは雲泥の差があるといわれている。 その選ばれし職業においても格差は存在していた。 戦闘能力が低く、自らモンスターを狩ることの出来ないラークは、それでも鍛冶師を名乗り店を続けていた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 1,432 最終更新日 2023.10.13 登録日 2023.10.13
勇者「なんで魔法使いのくせにそんな大きな斧使ってんだよ」 魔法使い「最近は魔法使いもちからの時代なのさー」 遠い昔に滅んだはずの魔王。 その魔王が今復活を遂げようとしていた。 急遽旅へ向かうは最弱勇者とボクっ娘魔法使い。 彼らの旅の行く末やいかに…… ※昔書いた作品の微修正作
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 67,168 最終更新日 2020.08.05 登録日 2020.02.06
【第14回ファンタジー小説大賞エントリー作品】生まれながらのいじめられっ子・ズイは「世界を救ってほしい」と女神に連れられ、異世界にやってきた。しかし、魔法攻撃よりも物理攻撃が主流のこの世界で、ズイの「カンスト」ステータスは「魔法防御力」⁉ 途方に暮れるズイは、ある日、落ちこぼれ魔法少女と出会い―― 最弱の主人公×最弱の魔法少女が一発逆転を狙って異世界で必死にもがく、異世界ファンタジー‼
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 15,726 最終更新日 2023.02.03 登録日 2023.02.03
 数ある作品の中からアクセスしていただきありがとうございます。  以下あらすじです。 「俺キレたら周りが見えなくなるんだよねー。気が付いたら敵が倒れてる、みたいなーw」  記憶が抜け落ちるため自分を「チート系最強主人公」と勘違いしている兄のレク。 「兄の血液に性的興奮を覚え、最強のマッチョ少女へと変身する」妹のさよ。  残念すぎる異能力者の兄妹は世界を守るため、そして妹は兄を勘違いさせ続ける生活が始まる。  この作品は小説家になろう https://ncode.syosetu.com/n5246fh/にも掲載しています
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 キャラ文芸 4,385 位 / 4,385件
文字数 81,401 最終更新日 2019.03.10 登録日 2019.02.08
清陵学園には主人公クラスというものがある。 異能力という存在を教育する学園の中でも、トップクラスの生徒ばかりが集まったクラスだ。 その中に1人、事実上最弱の男がいる。 なぜ自分が主人公クラスなのか。 彼自身にも分かっていない。 そんな彼は幼馴染やその他の異能力者、そして世間を脅かす七脅たちとぶつかり、成長していく青春物語である……。 というのは嘘で、最弱の主人公が最弱を理解するだけのコメディライトノベルである。
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ライト文芸 7,322 位 / 7,322件
文字数 48,821 最終更新日 2019.08.31 登録日 2019.08.30
志楽蔵人(しらく くろど)はひょんな事から命を落とし、異世界に転生する事になる。 そこで出会った女神からてんこ盛りのチート能力を貰った彼は、生まれ変わる世界で楽して暮らしていくこと夢見ていた。 しかし転生したその世界は、人類が魔物達によって蹂躙され滅ぼされようとしている世界だった。 楽して生きていく事だけを考えて、戦闘向きの能力を選んでいなかった彼は、そんな世界で出会った少女達と共に戦い抜く事を決意する。 彼はまだ知らなかった、それが長い戦いの幕開けになる事を。 これは彼と少女達、そしてその子孫達の百余年に渡る戦いの物語。 この作品は、「小説家になろう」様と「MAGNET MACROLINK」様にも投稿されています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 393,054 最終更新日 2019.08.06 登録日 2019.04.20
いざ最強へ!母との約束を守るために! シロウ・カサブランカという15歳の人間の男の子がとにかく頑張る。 最強の魔術師になり母との約束、そして変わり果てた幼馴染を救うために…。 魔術、祝福で戦う冒険ファンタジー! 処女作ゆえ、面白くなかったり、読みづらかったりするとは思いますが何卒よろしくお願いします
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 25,199 最終更新日 2022.03.13 登録日 2021.08.13
 シレジア国の宮廷楽師としての日々を過ごす元吟遊詩人のラヴェルさんよんじゅっさい。  若かりし頃は、頼りない、情けない、弱っちいと、ヒーローという言葉とは縁遠い人物であるも今はシレジア国のクレイル王から絶大な信頼を寄せる側近となっていた。  そんな頼り?となる彼に、王からある仕事を依頼された。  その時はまたいつもの戯れともいうべき悪い癖が出たのかと思って蓋を開けてみれば……  国どころか世界そのものが破滅になりかねないピンチを救えという、一介の宮廷楽師に依頼するようなものでなかった。  様々な理由で断る選択肢がなかったラヴェルさんは泣く泣くこの依頼を引き受ける事となる。  果たしてラヴェルさんは無事に依頼を遂行して世界を救う英雄となれるのか、はたまた…… ※ このお話は『がんばれ吟遊詩人! ~ラヴェル君の場合~』と『いつかサクラの木の下で…… -乙女ゲームお花畑ヒロインざまぁ劇の裏側、ハッピーエンドに隠されたバッドエンドの物語-』とのクロスオーバー作品です。  時間軸としては『いつサク』の最終話から数日後で、エクレアの前世の知人が自分を題材にした本を出版した事を知り、抗議するため出向いた……っという経緯であり、『ラヴェル君』の本編から約20年経過。  向こうの本編にはないあるエピソードを経由されたパラレルの世界となってますが、世界観と登場人物は『ラヴェル君』の世界とほぼ同じなので、もし彼等の活躍をもっと知りたいならぜひとも本家も読んでやってくださいまし。 URL http://blue.zero.jp/zbf34605/bard/bardf.html  ちなみにラヴェル君の作者曰く、このお話でのラヴェルさんとお兄ちゃんの扱いは全く問題ないとか…… (言い換えればラヴェル君は本家でもこんな扱われ方なのである……_(:3 」∠)_)
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 11,027 最終更新日 2023.05.08 登録日 2023.05.08
天使によって勇者に選ばれたルイ。 しかし彼は天使に暴言を吐き異世界へと捨てられてしまう。 魔物が闊歩する異世界を仲間達と共に生き抜く最弱主人公の冒険譚! 短編を連載化しました! 短編として投稿していた1話を分け、加筆修正を加えています。 チートなし、ハーレムなしの異世界転移。 楽しんでいただければ幸いです! 感想頂けると大変励みになります! よろしくお願いします! 小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 77,417 最終更新日 2023.12.29 登録日 2022.04.29
 毎日大勢の人間が勇者召喚され、各異世界で大活躍している現在。  そんな現在を生きる神田 瑠希阿(かんだ るきあ)18才もいつか自分も勇者召喚に巻き込まれるのではないかと内心ワクワクしながら毎日を過ごしていた。  そんなとある朝、学校へ行こうと家の玄関から一歩踏み出したその足元には夢にまで見た魔法陣が。  遂に、遂に、遂に! 待ちに待った勇者召喚に巻き込まれてしまったのだが、どうにも想像していた感じとは大きく異なり、超適当にスキルを渡されて、超適当に召喚されてしまう。  しかし超適当に貰った《神調整》というスキルが、もはやスキルとは呼べない力で、召喚先で絶対的な存在となってしまうのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 55,564 最終更新日 2019.05.01 登録日 2018.10.05
「条件は、私の騎士になることだ」 一冴は名前とは対照的な冴えない人生を送ってきた底辺男子高校生。努力もせず、集中することもせず、ただひたすらに毎日を怠惰に過ごしてきた。そんな彼はある日、同級生の少女に告白するが拒絶される。茫然自失とした彼はいつのまにか謎の世界に飛ばされた。 そこで自分のことを姫と名乗る少女と出会う。そして彼女と騎士契約をして超常の力を手に入れた一冴は、姫と敵対している地球の組織である協会との戦いに身を投じる。 彼は果たして協会との戦いの中で何を知り、何を得て、何を選ぶのか。 なろうと重複投稿してます
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 7,972 最終更新日 2020.06.23 登録日 2020.06.23
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、体育館裏に呼び出され、女の子に告白を受ける。 そして、振ったら、彼女に殺され、目覚めたら異世界だった。 告白された彼女もいるらしいが、早く殺したくてたまらない。なんせ、彼女殺されたんだから。彼女への憎悪、復讐心、殺意がこみ上げてくる。 異世界に来たがその神に最強の力を与えられるがそれが嘘であり、浮かれた俺が... 最弱冒険者に だが、仲間が死に、俺の謎の復讐の力が芽生え、Sランクの敵を倒してしまう。 そして、冒険者ギルドでステータスを確認してもらうと... 佐藤 竜二 17歳 男 レベル:80  職業:勇者  攻撃:600  防御:523  敏捷:589  魔力:742  魔攻:743  魔防:798  スキル:言語理解・全属性魔法Lv7・剣術Lv9・魔力操作Lv8・魔力回復Lv9・自動治癒Lv8・全属性耐性・氷魔法Lv10 ステータスは1000が上限でレベルは10がMAXなので最強になってしまった。 そこから竜二は仲間を殺した神と俺を殺した彼女を殺しに行く。 ※お気に入り登録よろしくお願いします。書くやる気が出ます😂
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 118,511 最終更新日 2019.02.23 登録日 2018.08.06
恥ずかしすぎる死を遂げた主人公、金ケ崎蛍《かねがさきけい》は、ロリ女神の計画(嫌がらせ)でチートも何も無しに異世界転生することになってしまう。 それから一年後、彼が昇●拳のコマンドで封印を解いたのは、チート過ぎる魔王だった・・・・・・!
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 52,623 最終更新日 2019.02.02 登録日 2019.01.16
時代は西暦2524年の未来。未だ18歳にしてイングランドハーフの少女、グループ企業『Gホールディングス』社長令嬢、未成年のリエ=藤松=グランフィールド。その他にも二重人格者・黒田悠や、武器システムやバトルシステム等を駆使して、怒りと絶望のエネルギー生体と戦う者がいた。  対イノセント秘密組織で改造された、人体改造少数精鋭部隊『ファウスト・ブリット』や、創生のエヴァンス=ファウスト。  そして、セカイのすべてに絶望する悠は、最果ての世界に変わる世界で何を思って、全世界を破滅させる。  『すべてが怒りと絶望の世界』なら、そんな世界に守る価値は果たして在るのか
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 27,819 最終更新日 2024.02.10 登録日 2024.01.11
【 第一部完結 】  ザン・コホーテは紳士(自称)である。  田舎から都市へと出てきた彼は、冒険者となってダンジョンを攻略し、巨万の富や名声、なにより多くのレディ達との出会いを得る……予定だった、その時までは。 <入手できる呪い系の称号が上限に達しました> 「のぉおおおおおおおおおおおおおお⁉︎」  ギルドと契約している最中、事故により、呪われし宝箱『パンドラの箱』を開けてしまったザン。  彼はありとあらゆる呪いを一身に受け、ステータスの数値は全て1、魔法や技が一切習得できず、レベルも1から上がらない、そんな最弱の身体になってしまったのだった。  そして希望を失い途方に暮れる彼は、都市を彷徨ううちに、路地裏で自身と似た境遇である竜族の少女ロナと出会い、行動を共にすることとなる。  パンドラの箱の中身と、一人の仲間、そして呪われた身。ザンはこれらを用いて簡単にダンジョン攻略をする方法を思いつき⁉︎  今、一人の紳士(自称)のジェントルな冒険が始まる────! ----- (旧タイトル:最弱の下に互角であれ 〜呪われて永久にレベル1のまま成長できなくなった俺の、最高のダンジョン巡り生活〜) ※本作は小説家になろう、カクヨム、たいあっぷにも掲載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 400,107 最終更新日 2022.07.16 登録日 2020.05.30
ブラットは町で男たちに絡まれていた女の子を助けた。だがその女の子は逃げブラットは男たちにやられる。その後、なぜか兵士たちに捕まり魔法研究施設に連れて行かれた。 そして魔法の実験台にされた挙句に失敗し死を迎える。 だが意識が遠のく中、運命の女神フェリアが現れ自分が魔導師の王になる運命だったことを聞かされ生き返るために契約を結ぶ。 その後あることがきっかけで、無意識ながらも能力が発動するようになる。 しかしブラットの能力は引き出されたが、過去に危険だと判断し大賢者ドルマノフにより能力を封印されていた。そのため本来の能力はまだ解放されていない。 その後、色々なことがあり自分の過去のことを知る。 ★★★★ キャッチコピー 【狂った運命を取り戻す旅の始まり〜、そして動き出す運命……】 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 表紙絵、挿絵はもけもけこけこ様の作品につき不正使用、無断転載、無断転売、自作発言を禁止します。 《小説家になろう・アルファポリス・カクヨム・ノベルアッププラス・エブリスタ・ツギクル・pixiv・noteにて連載中》
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 159,449 最終更新日 2019.09.05 登録日 2019.02.26
この世界の住人は、生まれつき『付与』と『呪い』を持って生まれてくる。 『付与』とはスキルのようなもので、この『付与』が強ければ強いほど、生きやすい 『呪い』とは天寿を全うするまでに解かなければならない呪縛のことで、この『呪い』が弱ければ弱いほど、生きやすい そんな世界で、主人公のクロス・エンガーデンは、世界で唯一『付与』を持たずに生まれてきた。対して、『呪い』は鬼畜なもので、『100万回死ななければ封印される』というものだった。 そんな経緯で日課は自殺であったクロスは、父の位を継いで世界で5人しかいない剣士の最高位『勇者』になるも、クロスは弱すぎた…… 弱すぎるクロスが、父の一番弟子を名乗る術者ニナと出会い、クロスの持つ『呪い』から解放されるまでのお話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 7,674 最終更新日 2023.09.02 登録日 2023.08.08
今日も無駄に社会の駒として身を削っていた俺。そしてついに身体に限界が来たのか。帰りの駅のホームでふと何かに躓いたらしく駅のホームで派手にズッコケる大人。という場面を作った。と思ったのだが。次の瞬間俺が見た光景は青空だった。 どうやら――打ち所が悪くて死んだのか。そもそも過労で倒れてそのままお陀仏になったらしい。さてさて死後の世界は?などと思っていると、ボロ布を着せられていることに気が付いた俺。さらに死んだはずなのに意識ははっきり。その後町にたどり着いた俺。たどり着いた町はまるでゲームの世界だった。ここでは冒険者が主な職業の町らしく。俺も流れで冒険者登録をすることに。だが――そこで俺は自信の初期ステータスがおかしいことに気が付く。レベル2まで残り経験値150000。バグっていた。 ――これはある日突然異世界に飛ばされた男の話。ちなみにその男。何故か名前を言えない……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 54,180 最終更新日 2023.08.06 登録日 2023.07.02
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
 森の中。瀕死の状態で転生し目覚めた男は、両親を亡くし親戚もいない少女に命を救われた。そして、今度はその少女を助けるために男が立ち上がる。  これはそんな話。 ※[小説家になろう]で書いてた物をこちらにも投稿してみました。現在、[小説家になろう]と同時に投稿をしています。いいなと思われたら、お気に入り等してくれると嬉しくなるので良ければお願いします~。 ※※2021/2/01 頑張って表紙を作ったので追加しました!それに伴いタイトルの【生活】部分無くしました。           STATUS  項目 / 低☆☆☆☆☆<★★★★★高  日常系 /★★★☆☆ |コメディ /★★☆☆☆   戦闘  /★★☆☆☆ |ハーレム /★★☆☆☆ ほっこり /★★☆☆☆ | えぐみ /★★☆☆☆  しぶみ /★★☆☆☆   世界設定 /有or無  魔力 /有 | 使い魔/有  魔法 /無 | 亜人 /有  魔道具/有 | 魔獣 /有  機械 /無 |ドラゴン/有  戦争 /有 | 勇者 /無  宇宙人/無 | 魔王 /無  主人公設定  異世界転生 | 弱い  なぜかモテる | 人の話が聞けます ※これはあくまでも10/23の時のつもりであり、途中で話が変わる事や読んでみたら話が違うじゃないか!等もありえるので参考程度に。  この話の中では、錬金術師ではなく錬金術士という事にして話を進めています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 321,286 最終更新日 2021.02.24 登録日 2020.10.24
※ 【短編完結】します ★時代遅れの騎兵が世界を救う!  最弱は最強!その可能性を信じろ! ★あらすじ★  かつて侵略者から国の危機を救った英雄騎兵、タイタン。  それから50年が経ち、タイタンは時代遅れのかませ犬になっていた。  しかし再び国家に危機が迫ったその時、タイタンはタイカリオンに覚醒し、その秘められた能力で侵略者達を薙ぎ倒すのだった!  
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 8,065 最終更新日 2023.05.05 登録日 2023.05.01
40
ファンタジー 完結 ショートショート R15
 気が付いたとき、俺は読んでいた漫画作品の世界に来ていた?  俺はその世界が打ち切りによって終わるのを防がないとならない運命だと悟った。  しかし、俺にはスキルもチート能力もない。だから方法は頼み込むしかなかった!  でも、打ち切り作品だけに・・・
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 3,976 最終更新日 2022.09.11 登録日 2019.08.02
43 12