異世界料理小説一覧

4
1
BL 連載中 長編 R18
大学生になって初めての夏。俺は入ったキャンプサークルのイベントを楽しもうとしていたんだけど、謎の目眩と霧の中……って、ここどこ!? そこで、日本に帰るために異世界で初めて会った人と行動を共にすることになったんだけど……。 【現在、異世界生活編】強くならないと村からは出してもらえないってことで筋トレ・鍛錬をしながら村で生活している主人公の日常をお送りしております。 …… という異世界で主人公が本人なりに葛藤しつつ頑張るお話。時系列的に主人公が語ってる感じの日記的読み物。もだもだな片思いを見守る感じが続きます。 ◇◇◇ ※【物語内時間経過はかなりどころか超ゆっくり】目。なんの変哲もない日記を眺める、くらいの気持ちの余裕が必要です。一人称主人公視点(多分サブ視点も登場する)。R18/BLシーンも後ろのほうじゃないと出てこないし少ないはず……最初の方は説明的な部分が多いかもしれません。 ◇◇◇ 現在、水曜・日曜の週2話更新で投稿してます。 自分が読みたいから書くっていう著者の好きなものを盛り込んだ自分用俺得妄想垂れ流し小説です。初めて小説書くので暖かく見守っていただけたら……(汗) ムーンライトノベルズさんでも同時公開してます。
24h.ポイント 21pt
小説 23,758 位 / 183,865件 BL 5,673 位 / 23,931件
文字数 362,259 最終更新日 2024.04.17 登録日 2023.03.14
異世界食レポ!~現地の料理店を冒険しながら紹介~本編に登場するトラ顔紳士の食レポブログです。 彼が食べた物やお店を、現地の人向けのブログ記事にしています。本編で登場する料理についての補足説明も入れていますので、また違った目で本編の料理を振り返れるかもしれません。
24h.ポイント 7pt
小説 34,664 位 / 183,865件 ファンタジー 5,505 位 / 42,099件
文字数 18,513 最終更新日 2024.04.15 登録日 2024.02.28
若林日和(ワカバヤシ ヒヨリ)は、料理が少し得意な普通の女子中学生(15歳)。 変わった…珍しい所があるとしたら、飛芽島という島民で、先祖が海賊だったというぐらい。 買い物で訪れていた本土から、船で島に帰る途中で事件が!? 船が沈没して、何者かによって海底へと引きずり込まれてしまった。 命からがらに浮上して海面へと顔を出すと――帆船上で兵士と海賊たちが斬り合いをしている異様な光景が! そして息つく暇もなく異形な生物が襲いかかってくる! あきらかに現実世界(地球)とは違う世界――そう、ここは異世界(ミッドガルニア)。 危機の所を助けてくれたのが、若き海賊の頭目―ヴァイル―。 元の世界に戻るための交換条件にと、料理をご馳走したのが切っ掛けで彼に気に入られて求婚を!?
24h.ポイント 0pt
小説 183,865 位 / 183,865件 ファンタジー 42,099 位 / 42,099件
文字数 147,314 最終更新日 2018.02.28 登録日 2017.09.29
 宇宙一おもしろいギャグ小説! ここに爆誕!  料理の道をこころざす少年「米賀琴鳴(コメガコトナリ)」は、ある日不慮の事故で死んでしまう!  だが! 神の力により別の世界に転生することができた!  そこは「料理勝負」という熱い戦いを繰り広げるグルメ世界!  コトナリはことごとく料理勝負にブチ当たっていく!  立ちはだかるベテラン! 襲いかかるプロたち!  シロウト日本人コトナリはいかにして強敵と戦うのか!  ※本作は小説家になろう、カクヨムにも重複投稿しております。  全三十三話+あとがきの十五万字で、小説一冊分ほどの文量です。  さっくり読めるのでお気軽にどうぞ!
24h.ポイント 0pt
小説 183,865 位 / 183,865件 ファンタジー 42,099 位 / 42,099件
文字数 156,599 最終更新日 2023.09.09 登録日 2023.08.31
4