のんびりスローライフ小説一覧

4
旧題:型録通販から始まる、追放された侯爵令嬢のスローライフ 第15回ファンタジー小説大賞【ユニーク異世界ライフ賞】受賞作です。 8月下旬に第一巻が発売されます。 300年前に世界を救った勇者達がいた。 その勇者達の血筋は、三百年経った今も受け継がれている。 勇者の血筋の一つ『アーレスト侯爵家』に生まれたクリスティン・アーレストは、ある日突然、家を追い出されてしまう。 「はぁ……あの継母の差し金ですよね……どうしましょうか」 侯爵家を放逐された時に、父から譲り受けた一つの指輪。 それは、クリスティンの中に眠っていた力を目覚めさせた。 「これは……型録通販? 勇者の力?」 クリスティンは、異世界からさまざまなアイテムをお取り寄せできる『型録通販』スキルを駆使して、大商人への道を歩み始める。 一方同じ頃、新たに召喚された勇者は、窮地に陥っていた。 「米が食いたい」 「チョコレート食べたい」 「スマホのバッテリーが切れそう」 「銃(チャカ)の弾が足りない」 果たして勇者達は、クリスティンと出会うことができるのか? ・毎週水曜日と土曜日の更新ですが、それ以外にも不定期に更新しますのでご了承ください。  
24h.ポイント 1,753pt
小説 744 位 / 183,709件 ファンタジー 163 位 / 42,161件
文字数 1,056,052 最終更新日 2024.04.20 登録日 2022.08.08
 地球ではない別の世界の山奥の綺麗な場所でのんびり一人で過ごしていた少年レオル。  彼の家は外から人が来ることもない自然に包まれた、一種の楽園のようで日々動物達と楽しく暮らしていた。  しかしレオルは気がついていなかったが、森に人が入ってこないのは外縁部のもりは『魔の森』と呼ばれるほどに魔物が強かったためだった。  もちろん森を突破できる強者もいたが、それ以上に人を遠ざけていた原因はレオルの家を中心とした広大な範囲は古から言われ続ける【聖域】だったのだ!!  ただ隠居にちょうどよかったから住んでいるだけのレオルが、外の事情など知るはずもなく。  そこへ様々な事情から聖域へとやって来た者達と出会い、関わりレオルは自身の住んでいる場所が外でどのように扱われているのかを知ることになっていくのだった。
24h.ポイント 14pt
小説 29,169 位 / 183,709件 ファンタジー 4,242 位 / 42,161件
文字数 6,812 最終更新日 2024.01.23 登録日 2019.09.16
杉田玄白。 享年、享年八十三歳。 徳を積んだ功績により、異世界転生を果たす。 与えられたチート能力は二つ。 神によって作られた御神体、そして神器『解体新書(ターヘルアナトミア)』。 回復魔法という概念のない世界で、蘭学医の杉田玄白が神器を武器に世界を癒す。 男であった自分の肉体を捨て、知識としてしか知らない女性の体を得て。 さまざまな困難も、蘭学医ならば大丈夫w 己の好奇心を満たすため二つのチート能力を駆使して、杉田玄白が異世界を探訪する。 注)毎週月曜日、午前10時の更新です。
24h.ポイント 7pt
小説 35,483 位 / 183,709件 ファンタジー 5,610 位 / 42,161件
文字数 186,106 最終更新日 2022.12.26 登録日 2022.09.23
○転生したら娘ができたのでのんびりスローライフを一緒に満喫しようと思います。 過労死で死んだ上坂 舞結(かみさか まゆ)。 転生してすぐ行った、初クエで森に行ったら、スライムに食われた少女(ユキ)がいたのでうちの娘にしました。 そんな娘が言葉の勉強したりご飯を食べたり遊んだりする、そんな舞結と娘の奇妙なスローライフのスタートしたはずだが、ゴブリンやスライム達にユキとマユのスローライフが脅かされる!? 【本作品は人物の言葉・思った事のみとなっています。完全版を読みたい方は外伝の下にあります。】 ○転娘外伝『転生したら人生の意味を探す予定だったのでとりあえず嫁さん探したいと思います。』 事故で若くして死んだ杉野春樹は己の人生何も出来ずに死んでしまった。それでは神が可愛そうと思い記憶を残したまま異世界へ転生した。だがその近くには春樹と同じ年ぐらいの女の子が、その女の子が一目惚れし、春樹を追って転生!? 転娘の登場人物であるギルマスとオバサンの過去の物語の始まりの話! 【転生したら人生の意味を探す予定だったのでとりあえず嫁さん探したいと思います。(完全版)『制作中』】 気まぐれで出します!
24h.ポイント 0pt
小説 183,709 位 / 183,709件 ファンタジー 42,161 位 / 42,161件
文字数 29,702 最終更新日 2021.07.31 登録日 2021.05.25
4