モブ主人公小説一覧

14
1
BL 完結 長編 R15
本編完結済み(2021.3.8) 和の国の貴族の子息が通う華学園の食堂で、僕こと鈴森千晴(すずもりちはる)は前世の記憶を思い出した。 この世界、前世の僕がやっていたBLゲーム「華乙男のラブ日和」じゃないか? 鈴森千晴なんて登場人物、ゲームには居なかったから僕のポジションはモブなんだろう。 もうすぐ主人公が転校してくる。 僕の片思いの相手山城雅(やましろみやび)も攻略対象者の一人だ。 これから僕は主人公と雅が仲良くなっていくのを見てなきゃいけないのか。 片思いだって分ってるから、諦めなきゃいけないのは分ってるけど、やっぱり辛いよどうしたらいいんだろう。
24h.ポイント 134pt
小説 7,246 位 / 183,869件 BL 1,687 位 / 23,837件
文字数 271,170 最終更新日 2021.03.16 登録日 2020.02.04
2
BL 連載中 長編 R15
New プロローグよりも前。名簿・用語メモの次ページに【閑話】を載せました。    つい、発作的に載せちゃいました。 ハーレムワンダーパラダイス。 何度もやったBLゲームの世界に転生したのにモブキャラだった、隠れゲイで腐男子の元・日本人。 モブだからどうせハーレムなんかに関われないから、せめて周りのイチャイチャを見て妄想を膨らませようとするが……。 実際の世界は、知ってるゲーム情報とちょっとだけ違ってて。 ※簡単なメモ程度にキャラ一覧などを載せてみました。 ※主人公の下半身緩め。ネコはチョロめでお送りします。ご注意を。 ※タグ付けのセンスが無いので、付けるべきタグがあればお知らせください。 ※R指定は保険です。
24h.ポイント 78pt
小説 10,664 位 / 183,869件 BL 2,553 位 / 23,837件
文字数 705,348 最終更新日 2023.10.12 登録日 2020.10.31
3
BL 連載中 長編
 「嘘…俺、平凡受け…?!」 ある日、ソーシード王国の騎士であるアレク・シールド 28歳は、前世の記憶を思い出す。それはここがBLゲーム『ナイトオブナイト』で美形×平凡しか存在しない世界であること―――。そして自分は主人公の友人であるモブであるということを。そしてゲームのマスコットキャラクター:セーブたんが出てきて『キミを最強の受けにする』と言い出して―――?! 隠し攻略キャラ(俺様ヤンデレ美形攻め)×気高い平凡騎士受けのハチャメチャ転生騎士ライフ!
24h.ポイント 7pt
小説 34,620 位 / 183,869件 BL 8,733 位 / 23,837件
文字数 25,624 最終更新日 2022.07.23 登録日 2021.09.18
4
BL 完結 短編 R18
大分昔にブログ上で企画した『視点人物×キャラ』(俺×嫁)の逆夢小説を、私なりの解釈で実際に書いてものです。 (こういう企画は以前に一度だけ漫画の形では見た事があったのですが、小説は未見なので、知識に乏しいです)。 企画当初は特定キャラを攻略するAVG風味の仕上げにしようかと思いましたが、今回はそれに少し応用を利かせる形で、あえて『条件に当てはまるキャラであれば、誰を相手にしているようにも読める』フォーマットに仕上げております。 そんなわけで、この後に続く文章中には、一切受けキャラを示す固有名詞は出て来ません。 お読みになる際は、各自お好きなキャラを想像しながら楽しんで頂けると幸いです。 ちなみに、こちらのフォーマットは次のようなタイプのキャラ・シチュエーションがお好きな方にとても有効かと思われます。 ■受けキャラの設定 ・容姿は長身痩躯の絵に描いたような美形。 ・そして言うまでもなく男性。 ・公における一人称が『私』。 ・軍属であり、その組織における高官である。 ・性格はやや気位が高く、潔癖で勤勉。仕事には厳しいが、基本的に公平で善人の為、部下には慕われている。いわゆる育ちのいい優等生。 ・ランクとしては専用の執務室を構える事が出来る身分。(呼称は『閣下』) ■現在の戦況(おい) ・プレイヤー(視点人物)は受けキャラの副官として赴任してくる。能力は高く、人当たりもいいが、実際の性格はかなり黒くて鬼畜。 ・受けキャラはプレイヤーと出会う前後の任務中にミスをしており、精神的にまいっていたところを漬け込まれる形で関係に及ぶ(したがって状況としては下克上)。 では全て納得済みの方だけ、以下からどうぞ。 気分がのったら続くかもしれません。
24h.ポイント 7pt
小説 34,620 位 / 183,869件 BL 8,733 位 / 23,837件
文字数 6,004 最終更新日 2021.04.16 登録日 2021.04.16
5
恋愛 完結 短編 R15
「お前の様な奴が俺に近づくな!身の程を知れ!」 な····なんて、推しが尊いのでしょう。ぐふっ。わが人生に悔いなし! ここは乙女ゲームの世界。学園の七不思議を興味をもった主人公が7人の男子生徒と共に学園の七不思議を調べていたところに学園内で次々と事件が起こっていくのです。 ある女生徒が何者かに襲われることで、本格的に話が始まるゲーム【ラビリンスは人の夢を喰らう】の世界なのです。 その事件の開始の合図かのように襲われる一番目の犠牲者というのが、なんとこの私なのです。 内容的にはホラーゲームなのですが、それよりも私の推しがいる世界で推しを陰ながら愛でることを堪能したいと思います! *ホラーゲームとありますが、全くホラー要素はありません。 *モブ主人のよくあるお話です。さらりと読んでいただけたらと思っております。 *作者の目は節穴のため、誤字脱字は存在します。 *小説家になろう様にも投稿しております。
24h.ポイント 7pt
小説 34,620 位 / 183,869件 恋愛 15,226 位 / 55,981件
文字数 26,014 最終更新日 2022.09.07 登録日 2022.09.07
6
恋愛 連載中 長編
──『乙女ゲームを愛してやまない女神は、ある時ふと思ったのです。二つのエンディングがある乙女ゲームで二人のプレイヤーが同時にプレイすれば、どちらのエンディングを迎えるのか、と』──  女神の手によって乙女ゲームの世界に転生させられたリリスティアには使命がある。それは『ヒロインの野望を阻止する』こと。  だけど転生したのは普通の乙女ゲームではなく、攻略対象は皆"異形頭"というかなり攻めた作品……!!攻略するにはヒロインの持つ真実の眼という力が必要なのだが────え?ヒロインがその力いらないって?だから私に半分くれるの???  ヒロインの力を半分だけ手に入れたモブのリリスティアと、何やら良からぬことを企んでいるヒロインとの戦いがこうして幕を開けた。  ※これは女神の手によって創造された世界で繰り広げられる、言うなれば大がかりで規模がおかしい熱狂的ファンによる二次創作である。 ◇◆◇  ※異形頭ですが、ちゃんと顔はあります。分類は人間です。  他投稿サイトでも掲載しています。 ◇◆◇  表紙は自作のものです。  まだカラーラフの段階なので、随時変更する可能性あり。
24h.ポイント 7pt
小説 34,620 位 / 183,869件 恋愛 15,226 位 / 55,981件
文字数 24,131 最終更新日 2023.02.28 登録日 2023.02.21
7
恋愛 完結 長編 R15
 三峰依子、花も恥らう十六歳⋯⋯の皮を被ったアラサーOL。  恋愛シュミレーションゲーム『爪弾くは君の調べ』。男女の主人公が選べるゲームだけれど、依子はモブその三(♀)。ヒロイン選択を少女にした場合に絡む、極めて微妙な立ち位置である。  ヒロインがどんなエンドを迎えようと、巻き添えをくって怪我をする運命⋯⋯。  え? このゲーム、続編あったの? 続編十八禁? モブその三って、巻き込まれてモブレの末に腹ボテありなの?  来るな、ヒロイン!  触るな、攻略対象!  持つべきものは、モブ仲間だ!     ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂  直接的な表現はありませんが、主人公が下世話な耳年増なので発言がR 15になったりならなかったり⋯⋯。
24h.ポイント 0pt
小説 183,869 位 / 183,869件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 34,547 最終更新日 2020.07.15 登録日 2020.07.02
8
キャラ文芸 連載中 長編 R15
 自分が生きる世界が作り物だったとしたら、あなたはどうしますか?  フィクションと現実を隔てる概念『第四の壁』。柊木灯(ひいらぎとう)はある日、その壁を突破し、自身がラブコメ世界の主人公だったことを知った。  自分の過去も他者の存在もヒロインからの好意さえ全てが偽りだと知った柊木は、物語のシナリオを壊すべく、主人公からモブに成り下がることを決意した。  そのはずなのに、気がつけば幼馴染やクラスの美少女優等生、元気な後輩にギャル少女、完全無欠の生徒会長までもが柊木との接触を図り、女の子に囲まれる日々を取り戻してしまう。  果たして柊木はこの世界を受け入れて主人公となるのか、それとも……? ※小説家になろうからの転載作品です。本編は完結してますので、気になる方はそちらでもどうぞ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,869 位 / 183,869件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 25,263 最終更新日 2021.11.18 登録日 2021.11.12
現代であっさり死んで、剣と魔法の世界に転生した「僕」ハレル。 トクベツな力をなにも授からず生まれ変わったと思っていたら、実はすんごい魔力の高火力持ちだった。 けれども平々凡々な「僕」がそんな力を簡単にあやつれるハズもなく…… 少年ハレルのトホホな転生後の人生記。
24h.ポイント 0pt
小説 183,869 位 / 183,869件 ファンタジー 42,196 位 / 42,196件
文字数 26,454 最終更新日 2023.04.01 登録日 2023.02.25
10
恋愛 完結 長編
——好きな子の恋愛相談役なんて冗談じゃない…!
24h.ポイント 0pt
小説 183,869 位 / 183,869件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 73,705 最終更新日 2021.09.04 登録日 2021.08.06
11
恋愛 完結 短編
貴族令嬢にだって反抗期はある! そして無自覚にシナリオをクラッシュするのである。
24h.ポイント 0pt
小説 183,869 位 / 183,869件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 4,835 最終更新日 2020.04.19 登録日 2020.04.19
退屈どころか酷い日常を送っていた藤原悠司は異世界転生を果たしてギルドに保護される。しかしチートはもらえないし美少女にも囲まれない。現代知識チートが通じるほど甘い世界でもない。 しかも同じ時期に異世界転生してきた別の男──怜司が大活躍。そいつは女にモテるわ性格は良いわでいいこと尽くし。 自分はどうせ無能だからいい。異世界に来たぐらいで幸せになるわけがない──そう諦観していた悠司だったが、こっちの世界で出会った女性に一目惚れ。彼女を見てさえいられればちょっとは幸せになれた。 なのにその彼女さえ、大活躍していた主人公様に取られそうな気配。ついに我慢しきれなくなった悠司は怜司の殺害を試みるが失敗。ギルドの牢屋に幽閉された。 牢の中にいた彼の脳裏にある言葉が響く──我らとひとつに、と。 不思議な声に導かれるまま保管庫にあった禍々しい杖を掴み取ったとき、藤原悠司と“彼ら”の本当の物語が幕を開ける。 光の道を歩み続ける者たちと、その影に飲み込まれて見捨てられた者たちがぶつかり合うダークファンタジー。 異世界という幻想でさえ、冷酷な現実を超克することはできない──
24h.ポイント 0pt
小説 183,869 位 / 183,869件 ファンタジー 42,196 位 / 42,196件
文字数 118,792 最終更新日 2023.03.07 登録日 2023.02.09
13
恋愛 完結 ショートショート
学校にいる輝かしい美少女、「神楽さん」に憧れる主人公。 しかし、彼は彼女のファンの一人に過ぎず、結局のところ、モブ的立ち位置であった。 ところが、ある日、「神楽さん」には彼氏がいる、という噂を聞いてしまう。 そして現場を目撃してしまい、ショックに。そこに、そこそこモテる女子、「月野さん」とのストーリーが交わる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,869 位 / 183,869件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 3,685 最終更新日 2022.05.16 登録日 2022.05.16
神様の手違えで殺された謎の男。 そこから、元の世界に帰れない事を知り、 仕方なく…異世界に行く事になり、神様から新ジョブを手に入れ、いざ…異世界に行って、確認したら・・・。職業と言う役職が″魔王″で、新ジョブと言われている【転生者】と【叛逆者】と【原初者】と言う最弱そうに見えるジョブを見て、内容を見たら、驚愕しながら心の中で言った。 「何このチート…。」 そう。この新ジョブは…最強チートだった!? そのチートを隠そうとし、モブキャラで居ようと思って、スローライフを目指そうとするが…どうにも上手くいかない。 まるで、昔の世界にいるようだった。 ここから、どうするのか… それは、見てからのお楽しみ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,869 位 / 183,869件 ファンタジー 42,196 位 / 42,196件
文字数 12,195 最終更新日 2022.08.21 登録日 2022.07.10
14