ガイドブック小説一覧

2
タイトル変更しました 旧タイトル:転生しても困らない!異世界にガイドブック持ち込みでとことん楽しむ  転生!無敵!最強!は、もうお腹いっぱい? 大丈夫こいつはデザートだ。らめーん大盛りの後でもなぜかアイスクリームは食えるだろ!?だからまだ読めるはず。ほら、もうここまで読んだら最後まで読んでも一緒だ。異世界好きはいい奴しかいないから、なっ!!  トラックにひかれない異世界転生。最強を目指すのではなく、ガイドブックのアドバイス通り最強のステータスを引っ提げて向かった異世界。  それでもレベルだけが強さじゃない。時と場所と条件によって強さは変わる。だからこそコレが一番だと思う手段で乗り越える(?)  異世界ではガンガンいこうぜよりも命大事にの主人公である英太は、より良い充実を追い求め今日もしれっとレベルアップだ。 ◆◆◆◆◆  地元の高校を卒業して東京に上京、それから1年ちょっと経った。  大学に行かなかったので、何かしなきゃと思って上京したが、やりたいことは今のところ見つかってない。  バイトは掛け持ち。でなきゃ、やたら高い家賃が払えない。  友達は大学生活を楽しんでいるらしい。  遊びの誘いもちょこちょこきていたが、金が無いのでやんわり断り続けていた。おかげで最近は全然誘われなくなってしまった。   今日もバイトを予定時間よりもオーバーして終える。 「疲れた。仕事量増やすなら金も増やしてくれよ。先にタイムカード押しとくよってなんだよ。はぁ、俺は何のために働いてんだか……」  なんて愚痴をぼそぼそ吐きながら歩く帰り道。    その途中にある本屋。いつもなら前を素通りしていくだけなのだが、今日は目が留まり、足も止まった。   出入り口の一番目立つところに並べられているのは旅のガイドブックのようだ―― ◆◆◆◆◆ こちらの小説内では設定の説明を端折ってます。 気になる方は同じ作者の他の小説から「異世界ガイドブック」を読んでみてください ------------------- 表紙のオリキャラを4690様に担当していただきました。 pixiv https://www.pixiv.net/artworks/91866336
24h.ポイント 21pt
小説 24,467 位 / 183,696件 ファンタジー 3,528 位 / 42,156件
文字数 433,859 最終更新日 2023.12.04 登録日 2021.07.26
2
ファンタジー 連載中 ショートショート
たぶんコレが一番強いと思います。(転生しても困らない!異世界にガイドブック持ち込みでとことん楽しむ:旧タイトル) の中で主人公瑛太(エーナ)が持っているガイドブックの内容です。 異世界ものを読んだことのない方。異世界初心者の方には一度目を通しておくと謎が少なくなると思います。 他にも、世界感をより楽しみたい方にもバッチリの内容となっております。 本編を先に楽しむ方はタイトルを検索してください。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/202053526/594520772 -------------------------- 表紙イラストのケーナは4690様に担当していただきました。 pixiv https://www.pixiv.net/artworks/91866336
24h.ポイント 7pt
小説 35,449 位 / 183,696件 ファンタジー 5,560 位 / 42,156件
文字数 30,630 最終更新日 2022.04.07 登録日 2021.08.12
2