男主人公高校生小説一覧

1
力がないのが、悔しかった――。  《想念獣》。  嫉妬や羨望、恨み、憎しみといった人間の抱く強烈な「負の感情」が、顕現・実体化した異形の存在だ。  そんな強い「負の感情」が実体化し力を持った《想念獣》は、古来より現在に至るまで妖怪やアヤカシ、お化け、悪魔などと呼ばれて人々から恐れられてきた。  そしてそれと同時に。  社会の害悪たる《想念獣》を討滅するために生まれた退魔士や陰陽師といった《正義の味方》も、同じように現代へと受け継がれてきた。  俺、鶴木辺(つるぎべ)ユウトは――その末裔ってわけだ。  ま、学校では冴えないその他大勢なんだけどな。  そんな俺が一人の少女と出会ったことで、止まっていた時計の針が動き始める――。
24h.ポイント 7pt
小説 35,356 位 / 183,761件 ファンタジー 5,630 位 / 42,165件
文字数 124,899 最終更新日 2020.04.11 登録日 2019.12.30
1