ジュブナイル風小説一覧

3
 神父のジャックは、志を持ってグレイス孤児院を作った。身寄りのない特別な“チカラ”を持った子供たちを引き取って大人になるまで守り、育てる! ……予定だった。 (*注意* 本格的なバトルは14話以降になります)  これはジャックの日記である。  ある上弦の月の晩のこと。 (ここは何回も書くが、俺は子供があまり得意じゃない)孤児院の事はシスターに頼りきりだ。本当にシスターは頼りになる。おっぱいは大きいし。〈埋もれたい〉  喧嘩して叱られた子供たちの為に、イノシシを仕留めて料理したんだ。〈そう! 豪華なやつ!〉  ……だが、マリアが家出して、捜索している間に吸血鬼の襲来があった。撃退したはいいが、頼みのシスターも誘拐され、助けに行ったはいいが、子供たちは自由だし……ハチャメチャだし、ペルセウス一号機は燃やされるしなんなんだよもう! ほんと……コンナハズジャナカッタ……。  子供たちのチカラ(とても危険につき注意)の使い方メモ  カイン=テレパシー、人の心を読んだりする。シスターを見てる時は読むなよ。ストレスたまると残念なイケメンになる。  ニーナ=テレキネシス。物を動かす。大きなものから小さなものまで。リンゴ大好き。  ルディ=粘性のガスを操る。火を付ければアラ不思議。火の玉が出来上がる。単純。  ビリー=発電できる。強くしすぎると自分も痛い思いをする。ついてない男。  アンバー=高速移動できる。飴玉大好き。本が好き。俺の絵本も気に入ってくれる。  シャオ=ピンク色に指を光らせて様々なものを感知できる。離れている場所も見透かす事ができる。  ミカエル=二歳児、青い盾を出せる。いつもこの盾には助けられる。  “ネタバレ注意”  マリア=チカラを持たなかったが、吸血鬼に一度殺されかけてチカラに目覚める。癒しのチカラ。怪力女の子。 (注意)この物語りはカクヨムにも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,809 位 / 183,809件 ファンタジー 42,084 位 / 42,084件
文字数 272,655 最終更新日 2023.01.29 登録日 2021.08.12
最年少で『特技武官』になった少年「兵頭勇吾」は学園に通いながらある任務に就いていた。 それは一人の少女を護る事。しかしただの護衛任務ではなかった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,809 位 / 183,809件 ファンタジー 42,084 位 / 42,084件
文字数 162,968 最終更新日 2018.10.18 登録日 2017.12.10
繰り返される運命───過去と現在が今交差する。 姫神 留羽は高校生活を送る傍ら、たった一人で戦ってきた。 それは「あやかし」と呼ばれる化け物。 彼女を戦いに駆り立てるモノは一体何なのか───この物語が辿るは一人の少女の生き様である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,809 位 / 183,809件 ライト文芸 7,306 位 / 7,306件
文字数 6,433 最終更新日 2023.05.31 登録日 2023.05.31
3