権威小説一覧

3
1
現代文学 完結 ショートショート
私は今、子供を助けています。 私は今、人を殺して生きています。 子供や同志からの依頼を受けて、仕事をしています。 私は権威によって苦しめられてきました。 これからも苦しめられるでしょう。 だから私は、権威を殺し続けたいと思っています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,973 位 / 183,973件 現代文学 8,297 位 / 8,297件
文字数 1,131 最終更新日 2020.07.01 登録日 2020.07.01
開いた扉の前で、僕は立ち止まっていた。ここを越えてはならない。 踏み出すことは可能だけど、僕にはできない。前に進んではいけない。 壁はなく、足はあるけれど、僕には進めない。もし進めると知っていても、その方がいいとわかっていても、僕には難しかった。僕はこの先へ進んではいけない。 しかし僕は今から、この城のどこかにいる、父のもとへ行かなければならない。 父と再会するも、殺されかけてしまう主人公。 「命令だ。お前は今から仕事に向かうことになる。指定されたところにいる女を、あの刀で殺せ。」 父からの命令に、テイコウする気力もない。彼は暗殺の任務を果たさなければならない。 目的地に着く主人公。 ターゲット、土人、クジラ、老婆。 父の策略により主人公は殺されかける。 生き残る。 そのためには自然界へ。 自然界で瞑想の修業をすると、目の前には自分が。 自然界での修行に主人公は実力をあげるがしかし、完成する直前に父が現れる。 彼は人質を取る。 主人公は戻らなければならない。 結局、変化でできなかった主人公。 彼は父の言いなりになり、絆を育んだターゲットを殺さなければならない。 彼は抵抗する気力もない。 しかし、自然界で成長はしていた。 あとは…。 彼はできる。 あと一つ。誰もが持っているもの。それ気づく事が出来れば…。
24h.ポイント 0pt
小説 183,973 位 / 183,973件 ライト文芸 7,070 位 / 7,070件
文字数 62,688 最終更新日 2020.08.04 登録日 2020.07.07
あなたはこんな経験がありませんか? 人に嫌われたくない、気に入られたい。 そうして自分を偽ったことが。 しかしそれは自分を殺して、他人に都合の良い人間になることなのです。 そのまま生き続ければ、あなたはあなたを失い、一生不幸の中に閉ざされたままです。 しかし、自己中心的な行動をとれば、周囲から嫌厭されることもあるでしょう。 ではそうすればよいのでしょうか。 こんな話があります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,973 位 / 183,973件 エッセイ・ノンフィクション 7,924 位 / 7,924件
文字数 1,169 最終更新日 2020.07.01 登録日 2020.07.01
3