小さな恋小説一覧

3
お魚さん王国の王様の子孫ピアディは、可愛くて小さなサラマンダー(ウーパールーパー)だ。 愉快な仲間たちに囲まれて毎日楽しく暮らしていたピアディだが、いつも意地悪をする〝魔王おばば〟とだけは仲良くなれそうもない。 だけどある日、優しいはずの聖女ねえやが言った。 「ピアディちゃん。魔王様と仲直りするまでは、おやつ抜きです!」 「がーん!?」 仲直りなんかしたくなかったけど、おやつには代えられない。 仕方ないから、ピアディは魔王おばばに献上する宝物を得るべく、あちこちへと冒険に行くのだけれど……? ꒰( ˙ᵕ‎˙ )꒱   * * * 本作品は二種類の楽しみ方があります。お好きな方でどうぞ! 一、主人公ピアディ視点でフリーダムに夏を堪能。 二、ピアディの保護者目線でハラハラのスリル感を味わったり、突っ込みを入れたりする笑   * * * ※聖女投稿の新キャラ、ピアディを主人公とした新作です。 本作単体で児童向け作品としてお楽しみいただけます。 ピアディたんと振り回される保護者たち…… ꒰( ˙𐃷˙ )꒱
24h.ポイント 42pt
小説 15,745 位 / 183,802件 児童書・童話 38 位 / 3,249件
文字数 88,612 最終更新日 2023.10.10 登録日 2023.07.30
☆1話【小さな恋のメヌエット♪】:六年一組の音楽の時間に ちょっとした事件が起こりました。すみれちゃんのリコーダー(笛)とロビンのリコーダーが、すり替えられていたのです。『間接キス~~』と騒ぐリョウマ。犯人らしきリョウマには、好きな女子がいて……☆2話【反転ロボット】:ロボットの心が反転して、性格が真逆に!もちろん街は大混乱。パニックは止まりません……(第1話~第4話はお好きな話からお読み下さい) ※番外編:『うさぎになったアンジェラ』連載中
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 児童書・童話 3,249 位 / 3,249件
文字数 82,172 最終更新日 2023.01.04 登録日 2022.11.24
※ライト文芸大賞エントリー中です。 榎本力也は、「私」山崎かなの幼なじみ兼同級生の小学六年生。 いつも軽口ばかり叩いて人を傷つける「露悪的」な彼に、「私」もみんなも呆れている。 けれど、幼い頃は優しかったはずの彼には、今でもちょっとはいい所が残っている。 誰に対しても平等(にいじわる)だし、友だちがいじめられていたら本気で怒る。 それにワクワクすることを考えつくのが得意だ。 根っからの悪い奴ではないのに、彼はどうしてこんなに「露悪的」になったのだろう? 疑問に思った「私」は、彼の家庭のある変化に気がつく。
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 青春 6,451 位 / 6,451件
文字数 110,045 最終更新日 2020.08.01 登録日 2020.07.01
3