神様転生小説一覧

4
俗にいう神様転生とやらを経験することになった主人公――札月沖長。ただしよくあるような最強でチートな能力をもらい、異世界ではしゃぐつもりなど到底なかった沖長は、丈夫な身体と便利なアイテムボックスだけを望んだ。しかしこの二つ、神がどういう解釈をしていたのか、特にアイテムボックスについてはバグっているのではと思うほどの能力を有していた。これはこれで便利に使えばいいかと思っていたが、どうも自分だけが転生者ではなく、一緒に同世界へ転生した者たちがいるようで……。しかもそいつらは自分が主人公で、沖長をイレギュラーだの踏み台だなどと言ってくる。これは異世界ではなく現代ファンタジーの世界に転生することになった男が、その世界の真実を知りながらもマイペースに生きる物語である。
24h.ポイント 2,125pt
小説 619 位 / 183,772件 ファンタジー 141 位 / 42,167件
文字数 18,739 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.23
食べることが大好きな白永、通称シロは訳あって山で遭難し餓死してしまう。 転生し星々を見上げながら落下した先は『食事』を最も重要視している異世界。 戦闘さえフードファイトという手法が取られるその世界で、最高位である食事の神として生まれ落ちたシロは単身地上に広がる人間の世界へ。 身分を隠して訪れた先で『食事処デリシア』のコムギ・デリシアと出会ったシロは、そこで用心棒をしながらフードファイトを通してこの世界を見て、学んで、美味しく食べながら、思い出すことができない自分の一番の好物を探すことにする、そんな食事讃歌の物語。 ◆グルメ系もぐもぐファンタジー&ほのぼの恋愛要素有り+一人称小説◆   イラスト有り→【★】 Copyright(C)2020-縁代まと
24h.ポイント 35pt
小説 18,489 位 / 183,772件 ファンタジー 2,695 位 / 42,167件
文字数 224,918 最終更新日 2024.04.22 登録日 2022.09.10
 北村七之上は死んだことにより、神様によって異世界に転生することと相成った。  異世界に転生するにあたって、神様から特典を三つ授けられることとなる。  若くて健康な肉体、前世知識の引き継ぎ、そして二枚のプレミアムガチャチケットだ。
24h.ポイント 14pt
小説 29,087 位 / 183,772件 ファンタジー 4,274 位 / 42,167件
文字数 112,535 最終更新日 2024.04.22 登録日 2020.01.25
4
恋愛 完結 短編 R15
 高校生の美香は病気で入院していたが回復せずに亡くなってしまう。  死後の世界で出会ったのはいかにも神様っぽいおじいさん。 「楽しいが退屈な天国へ行って次の転生を待つか、そなたと姉の望んでいた世界へ行って次の転生を待つか……。どうする?」  へぇ……退屈なんだ、天国って。  なんかゲームの選択肢みたいに選ばされるんだね。 「まあ儂からしたらどっちでそなたが待ってようが一緒じゃからな。そなたの姉は信心深いのう。毎日神に祈っておったわ。『病気の妹が死後にあちらの世界で楽しく暮らせますように』とな」    結局私は異世界ファンタジー小説家の姉の書いた、お気に入りの小説の世界に転生することになる。  そこで推しのワンコ系王子様が、とある令嬢に失恋して闇堕ちするのを防ぐため、王子様と令嬢の恋愛を後押しするんだけど……  いつの間にか私が溺愛されてるんですけど、これってイイんですか⁉︎  『テンプレ上等!』の、姉が書いたテンプレ満載の異世界ファンタジー(恋愛)小説に転生することになった女子高生(JK)の話。    
24h.ポイント 7pt
小説 35,352 位 / 183,772件 恋愛 15,639 位 / 55,994件
文字数 55,978 最終更新日 2021.10.04 登録日 2021.09.25
4