第13回ファンタジー小説大賞小説一覧

12
婚約破棄を経て最強の淑女へ覚醒した女性がいた。 世界を恐怖によって支配し、悪と囁かれながらも秩序を生み出した伝説の傭兵団を設立した女性がいた。 その名はリーズレット・アルフォンス。 最強の女性として君臨していた彼女は最期まで素敵なお嫁さん生活を追い求めていたが、遂にそれは叶わず老衰で死んだ。 しかし物語の主人公は、婚約破棄をきっかけに前世の記憶を取り戻して自分が転生者――前世でも婚約破棄された挙句、夢を叶えられずに老衰で死んだはずのリーズレットであると気付く。 2度目の人生では絶対に夢を叶えるために、主人公は前世と同じく銃を手に取った! 理想の旦那様との素敵な結婚生活を夢見る淑女が、邪魔する野郎共の額にケツの穴を開けながら夢の道を切り開くファッキンラブストーリー開幕! ※前日譚1・2は短編として書いた物、前日譚3と本編はその続きとなります。
24h.ポイント 21pt
小説 24,193 位 / 183,974件 ファンタジー 3,347 位 / 41,859件
文字数 594,390 最終更新日 2020.11.08 登録日 2020.08.22
《ファンタジー小説大賞エントリー作品》 どんなスキル持ちかによって、人生が決まる。生まれ持ったスキルは、12歳過ぎから鑑定で見えるようになる。ロマドは、4度目の15歳の歳の鑑定で、『スキル錬金』という優秀なスキルだと鑑定され……たと思ったが、錬金とつくが熟練度が上がらない!結局、使えないスキルとして一般スキル扱いとなってしまった。  どうやったら熟練度が上がるんだと思っていたところで、熟練度の上げ方を発見!  スキルの扱いを錬金にしてもらおうとするも却下された為、仕方なくあきらめた。だが、ふと「作成条件」という文字が目の前に見えて、その条件を達してみると、新しいスキルをゲットした!  天然ロマドと、タメで先輩のユイジュの突っ込みと、チェトの可愛さ(ロマドの主観)で織りなす、スキルと笑いのアドベンチャー。
24h.ポイント 7pt
小説 35,569 位 / 183,974件 ファンタジー 5,440 位 / 41,859件
文字数 131,637 最終更新日 2020.09.11 登録日 2020.05.28
 魔王との決戦で賢者ハワードは勇者カインを庇い、右腕を失った。  自分のせいだ、と責任を感じる勇者に負担をかけまいと、彼は勇者パーティを引退して旅に出たのだが。 「愛していますハワードさぁん!」  賢者大好き勇者パーティが追いかけてきて、貴方が必要なんですと、復帰するよう告白してきたではないか。  これじゃあ意味がないだろと、ハワードは逃亡を決意する。  勇者達から逃げながら、賢者は巨乳なシスターを仲間にしたり、もふもふ聖獣を従えたりと、逃亡という名のスローライフを充実させていくのであった。  レベル999ステータスMAXの43歳おっさん賢者が、チート能力を駆使してクリア後の世界を満喫する。そんな物語です。
24h.ポイント 7pt
小説 35,715 位 / 183,974件 ファンタジー 5,446 位 / 41,859件
文字数 447,189 最終更新日 2020.11.22 登録日 2020.08.25
 竜の国ドラゴニアの湖で水浴びをしている少女ティアの前に現れた少年ガルフ。彼は病気の妹メアリーの為に竜の逆鱗を手に入れる為にやって来た風使いの国バードリバーの王子だった。ゴブリンに襲われた二人はガルフの力で風に乗り、窮地から逃れ、ドラゴニアの空を風に乗って飛んでいると、ティアが自分の家だと王城を指差した……って、本格冒険ファンタジー? いいえ、異世界学園恋愛ファンタジー(なんじゃそりゃ)です。
24h.ポイント 7pt
小説 35,715 位 / 183,974件 ファンタジー 5,446 位 / 41,859件
文字数 83,663 最終更新日 2018.09.14 登録日 2018.08.23
5
SF 完結 長編 R15
 これは、少女ウシワカの滅びの物語――。  神代の魔導と高度文明が共存する惑星、ヒノモト。そこは天使の魔導鎧を科学の力で蘇らせたロボット『機甲武者』で、源氏、平氏、朝廷が相争う戦乱の星。  混迷を深める戦局は、平氏が都落ちを目論み、源氏がそれを追って首都キョウトに進撃を開始。そんな中、少女ウシワカは朝廷のツクモ神ベンケイと出会い、神造の機甲武者シャナオウを授けられる。  育ての親を討たれ、平氏討滅を誓い戦士へと覚醒するウシワカ。そして戦地ゴジョウ大橋で、シャナオウの放つ千本の刃が、新たなる争乱の幕を切って落とす。 【illustration:タケひと】
24h.ポイント 0pt
小説 183,974 位 / 183,974件 SF 5,071 位 / 5,071件
文字数 247,320 最終更新日 2020.09.12 登録日 2020.08.08
「お買い上げありがとうございました!(物理)」 俺はハルタン。男、十六歳、辺境の村の出身、黒髪黒眼。 そして神に選ばれし勇者、だった(過去形)。 俺は聖剣を引き抜き、魔王軍との戦いに赴いた。しかし鎧の悪魔との激戦の末、聖剣を失ってしまった。 王様は立腹、憤慨、超激怒! 俺は処刑を言い渡され地下牢へ。 自由、未来、栄光、故郷、全てを失い死を待つばかり。 そこに現れたのは魔族。俺はよくわからんまま脱獄。ユアン店長の道具屋で働くことになったのだった。 勇者なんてもうどうでもいい。だってユアンは神の如き美少女だから。 緑色の髪、 、しゅっとした眉毛、どことなく眠そうな目。 全てが素晴らしい! 結婚して! 俺はユアンに認められる立派な男になる必要がある。 そのためには、店員として働くのも大事だと思うけど…… やっぱり、少しは冒険もした方がいいような気がするんだよね! 聖剣は失っても、剣聖のスキルは失っていない。これを正しく使いこなせば、みんなを幸せにできるはず。 とりあえず、流行り病を治す薬の材料を求めて、ダンジョン行ってきます! この小説は他サイト様にも投稿しています (小説家になろう、ノベルアップ+)
24h.ポイント 0pt
小説 183,974 位 / 183,974件 ファンタジー 41,859 位 / 41,859件
文字数 40,480 最終更新日 2020.09.13 登録日 2020.08.28
騎士の国ルフトは突然隣国のガイザスに攻め込まれ、記憶を失った王子ルークは騎士ソルドによって友好国の魔法王国アルテナに逃された。ルークは魔法学園の生徒となり、何も知らないまま楽しい学園生活を送るが、あるきっかけで記憶を取り戻す。記憶を取り戻したルークが取るべき行動、それはもちろんガイザスに攻め込む事だった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,974 位 / 183,974件 ファンタジー 41,859 位 / 41,859件
文字数 138,242 最終更新日 2021.01.31 登録日 2020.08.29
「私は、ユミエラとの婚約を破棄する!」 学院卒業記念パーティーで、婚約者である王太子アルフリードに突然婚約破棄された、ユミエラ・フォン・アマリリス公爵令嬢。 家族にも愛されていなかったユミエラは、王太子に婚約破棄されたことで利用価値がなくなったとされ家を勘当されてしまう。 しかし、ユミエラに特に気にした様子はなく、むしろ喜んでいた。 これまでの生活に嫌気が差していたユミエラは、元孤児で転生者の侍女ミシェルだけを連れ、その日のうちに家を出て人のいない森の奥に向かい、森の中でカフェを開くらしい。 「さあ、ミシェル! 念願のスローライフよ! 張り切っていきましょう!」 王都を出るとなぜか国を守護している神獣が待ち構えていた。 どうやら国を捨てユミエラについてくるらしい。 こうしてユミエラは、転生者と神獣という何とも不思議なお供を連れ、優雅なスローライフを楽しむのであった。 一方、ユミエラを追放し、神獣にも見捨てられた王国は、愚かな王太子のせいで混乱に陥るのだった――。 なろう・カクヨムにも投稿
24h.ポイント 0pt
小説 183,974 位 / 183,974件 ファンタジー 41,859 位 / 41,859件
文字数 199,072 最終更新日 2021.03.23 登録日 2020.07.19
9
ファンタジー 完結 ショートショート
 とある大陸に、大陸全土を巻き込んだ大戦を記した歴史書が存在した。その歴史書において最も有名な登場人物が3人いた。  彼らはとある滅亡した国に所属し、国を再興せんとした三人の天才と言われている。  軍師は切れ者、騎士は凄腕、王子は名君。  彼らは人々の畏怖と尊敬を集め、いつしか三人の天才は「変革の3英雄」と呼ばれるようになっていた。  三人は民の期待を一身に背負い、国の未来を作ったという。  ……のは確かであるのだが。  「ミュー!僕と歴史に残る恋をしよう!」(軍師)  「黙れド阿呆。なんで俺がそんな事せにゃならん!」(騎士)  「国の最重要機密が国造りの英雄の素顔が馬鹿な軍師と苦労性の騎士の追いかけっこ、とか。笑うわぁ」(王子)  今日も今日とて、事実と史実のずれが生じる。 *注* 軍師の一人称は僕ですが、女の子です。ギャグを苦手とする作者がギャグチックに挑戦した結果となります。続きの構想はない訳ではありませんが、連載するのは何時になるか分かりません。以上の事を了承してくださる方、楽しんでいただければ幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,974 位 / 183,974件 ファンタジー 41,859 位 / 41,859件
文字数 4,793 最終更新日 2020.03.21 登録日 2020.03.21
これは復讐の物語。 あることがきっかけで、3人のゴブリンは人間の少年を育てることになる。 育てることになった少年は、少々感情の乏しい子ではあったが、3人は大事に育てた。 心を開いたのか、徐々に笑うことが多くなった少年。そんな時に住んでいるゴブリンの村が、勇者一行の襲撃を受ける。 そこで、育て親であるゴブリン達が死んでしまう。ボロボロになりながら、ひたすら西へ逃げる少年は、心に復讐を誓った。
24h.ポイント 0pt
小説 183,974 位 / 183,974件 ファンタジー 41,859 位 / 41,859件
文字数 52,339 最終更新日 2020.08.22 登録日 2020.08.06
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔王を倒し【剣聖】【拳帝】【聖女】【星屑の魔導士】と呼ばれた四人の英雄がいた。 彼らは、本当になりたい自分になるためにジョブチェンジを決意する! レベル1にもどり偶然再会をして、改めてパーティーを組んだ元英雄達は薬草採集やキノコ狩りなどをしてイチから出直す。彼らの夢に描いた第二の冒険の旅が今、ドタバタと始まる──。 ※冒険者の日常を描くファンタジーコメディで、たまにシリアス有りです。 ※この小説は『小説家になろう』にも投稿しています。 ※旧タイトル、『魔王討伐後にジョブチェンジした英雄達の日常』〜あとは勇者に任せて自由気ままに冒険スローライフ!〜から変更しました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,974 位 / 183,974件 ファンタジー 41,859 位 / 41,859件
文字数 133,159 最終更新日 2020.09.20 登録日 2020.08.23
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
 地球とは全く違う世界。人や人ならざる生き物の住まう、剣と魔法の世界。  その地で冒険者として生きるヴィディーレ。高ランク冒険者の彼は、ある日、青年二人組の冒険者に出会う。しかも、二人組の内、一人は口を開けば毒を吐く、超インドア派ぼったくり薬師兼参謀。もう一人は、立派な大剣を持つくせに激弱魔獣すら倒せない戦闘能力皆無な剣士。  ひょんな事から三人パーティーを組み、クエストに挑むことになるのだが……。  何かを抱えたハチャメチャコンビと、彼らに振り回されるヴィディーレの冒険譚。お楽しみいただければ幸いです。  章ごとの投稿を予定しているため、一つ章が終わった後は再投稿がいつになるか分かりません。そう言った事情で一つの章の完結毎に、完結連載を切り替えます。ご容赦ください。  他サイト様にて、同名で重複投稿しております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,974 位 / 183,974件 ファンタジー 41,859 位 / 41,859件
文字数 134,055 最終更新日 2020.09.08 登録日 2020.03.03
12