逆転人生小説一覧

6
1
恋愛 完結 短編
伯爵家に生まれたクリスティーヌは 代々ボーン家に現れる魔力が弱く その事が原因で次第に家族から相手に されなくなってしまった。 使用人達からも理不尽な扱いを受けるが 婚約者のビルウィルの笑顔に救われて 過ごしている。 ところが魔力のせいでビルウィルとの 婚約が白紙となってしまい、更には ビルウィルの新しい婚約者が 妹のティファニーだと知り 全てに失望するクリスティーヌだが 突然、強力な魔力を覚醒させた事で 虐げてきたボーン家の人々に復讐を誓う クリスティーヌの華麗なざまぁによって 見事な逆転人生を歩む事になるのだった
24h.ポイント 284pt
小説 4,169 位 / 183,761件 恋愛 1,962 位 / 55,991件
文字数 19,913 最終更新日 2023.10.22 登録日 2023.10.14
現在45歳の著者(男性) 散発的に、カルト宗教ネタのドキュメンタリーや告白本等のネタとなり、皆さんの家にも時々信者が来る新興宗教団体「エホバの証人」 知らない人も当然多く、知っていても「ああ、あの輸血拒否の宗教。」くらいの認識でしょう。 そんなエホバの証人(基本文中ではJWと表記)について、幼稚園時代から高校3年途中までの成長過程の大半をいわゆる「2世信者」が、今なお熱心に信奉している母やその仲間の言動も参考にしつつ、なるべくリアルな実像を記したいと思います。 因みに私自身は現在は宗教に関しては平均的日本人の感覚と言うか、この国独特の曖昧なごった煮状態、強いて申せば天皇陛下を尊敬申し上げる。くらいと思って頂ければ。
24h.ポイント 35pt
小説 18,426 位 / 183,761件 エッセイ・ノンフィクション 427 位 / 7,775件
文字数 19,412 最終更新日 2022.10.23 登録日 2022.02.12
3
ファンタジー 連載中 短編 R15
主人公のナディア=クライシス侯爵令嬢は、婚約者である第一王子から、"真実の愛”でめぐり逢い結ばれた、愛する令嬢を虐めた等と言いがかりをつけられた。 無実であるにも関わらず、婚約を破棄され国外追放を言い渡されたナディアは、既に王妃教育を終えている身では、国外へ行く前に事故死を装って殺されてしまうと察し自死をする。が、何故か己を陥れたヒロインとして生まれ変わってしまった。 一方、ナディアを陥れ、見事第一王子の婚約者となったヒロイン アメリア=バレー男爵令嬢。 そんな幸せの絶頂にいた彼女は、ナディアは無実であると信じているナディアの家族により行われた調査で、アメリアが禁忌である魅了魔法を使っていたと教会が力を持つ議会に訴える。 確かに微量な治癒魔法が使えると教会から認定されてはいたアメリアだったが、王家転覆を謀った反逆罪として男爵家は爵位を失い、禁忌魔法を使ったアメリア自身は投獄された。 獄中で、「あたしはこの物語のヒロインなのに!」と訴えるも、誰もとりあってくれる事はなく、食事と一緒に毒入り葡萄酒を飲み壮絶死を遂げる。 この世界に恨みを持ちながらも、死ぬ間際まで「生まれ変わっても絶対ヒロインになってやる!」と望むが、目覚めると…悪役令嬢に生まれ変わっていた。 ヒロインに生まれ変わったナディア 悪役令嬢に生まれ変わったアメリア 立場が逆転した2人の令嬢は、また同じ王子をめぐってバトルを繰り返す?! いいえ 私は二度と王子の御前には現れませんわ! どうぞ生まれ変わった元自称ヒロインと仲良くお暮らしくださいましね。
24h.ポイント 7pt
小説 35,356 位 / 183,761件 ファンタジー 5,630 位 / 42,165件
文字数 78,755 最終更新日 2023.03.30 登録日 2022.07.27
4
恋愛 完結 ショートショート R15
妹にまさかの婚約者を寝取られるという笑えない状況に陥った私にはまだ、逆転のチャンスがあった。
24h.ポイント 7pt
小説 35,356 位 / 183,761件 恋愛 15,646 位 / 55,991件
文字数 1,037 最終更新日 2020.12.09 登録日 2020.12.09
勇 賢 昴の3人と社会科の教師からも虐められている主人公の望 そんな望が得意とするのはサバゲーや戦闘ゲー・バトロワゲーだ 特にバトロワゲーでは、望はその世界はちょっとした有名人だった ある日望が、いつもの様に社会科準備室に呼び出され、勇に蹴り飛ばされていると、そこに中島が現れた。 そんな中、大きな揺れが突然望達に襲いかかるが、揺れが収まって辺りを見回すと、そこは見知らぬ大広間だった 異世界に召喚された7人は、王がいる大広間で召喚された理由を聞かされ、適性検査を受ける事に 勇達3人はそれぞれ適性に合わせた称号とスキルが得られ高ステータスを付与されたにも拘ず、望だけが討伐パーティー不適合と判定され称号も『平民』 ステータスもスキルも殆ど無いに等しかった その後勇達は、城で訓練を受けどんどんレベリングをし強くなっていくが、不適合とされ市井に放り出された望は、ふらっと立ち寄った武器屋で鑑定の目利きを買われ、その店で働く事に 軈て望は持ち前のヲタを発揮し市井一の武器職人となる そんな中、望は一人の冒険者と出会い、銃と剣の腕を見込まれパーティーを組み旅に出る 冒険を続けていく中、望の風貌もスキルもどんどん変わっていき…… これはそんなヲタ君が、異世界で無双するというお話です ※ この話はフィクションです 実在の人物や団体などとは関係ありません ※ タイトルを少し変更しました(2021/07/14)
24h.ポイント 0pt
小説 183,761 位 / 183,761件 ファンタジー 42,165 位 / 42,165件
文字数 163,030 最終更新日 2023.09.29 登録日 2021.04.12
世界の希望として生まれた彼は、世界そのものに拒まれ、否定され、傷つき果てる。  果てなき絶望と虚無感の中、彼の中に眠っていた力が芽を出す。  これは、地獄の物語
24h.ポイント 0pt
小説 183,761 位 / 183,761件 ファンタジー 42,165 位 / 42,165件
文字数 27,834 最終更新日 2023.09.18 登録日 2023.09.17
6