優秀な女主人公小説一覧

3
 「茶々子、お前に婚約破棄を告げる」  女で売り上げ・利益共にぶっちぎりの1位で優秀な私に無能男どもは僻み妬み グルになって私を陥れ虐めてくるので、逆襲してだまぁ断罪してあげます。  クズ男どもからの不当な虐めにめげず戦う私だが、婚約者で代表取締役の昌哉から婚約破棄を告げられる。  「お前は優秀だが、僻まれ過ぎた。お前が悪いわけじゃないが、退職してくれ」 は?信じられない言葉だった。 女で優秀な私を僻むクズどもを全員解雇にするのではなく、何の非もなく優秀な私と婚約破棄し退職させ 無能で僻み深いクズ男どものご機嫌を伺い雇い続けるなんて、馬鹿なんでしょうね。 非効率非合理道理が通らない。  こんなクズどもと縁を切れるならむしろ幸せと転職したら無能男どもの尻拭いはなくなり無駄な残業休日出勤もなくなり 人間らしい生活を遅れるように。 女だからと差別される事もなく実力で評価されるため私の年収はすぐに1億を超え、見た目は元婚約者に劣るけれど 合理的な男性太亮と出会い恋をする。 元婚約者って見た目だけは良かったんだよね。
24h.ポイント 0pt
小説 183,815 位 / 183,815件 ファンタジー 42,079 位 / 42,079件
文字数 1,395 最終更新日 2020.10.17 登録日 2020.10.17
2
恋愛 完結 ショートショート
ある侯爵家に後妻に入った。私は結婚しろと言われなくなり仕事もできる。侯爵様様にもたくさん後妻をと話が来ていたらしい。 新しいお母様と慕われうことはないだろうけど。 成人した跡取り息子と、寮生活している次男とは交流は少ない。 女主人としての仕事を承認したけど、突然紹介された5歳の女の子。新しく娘うぃ迎えるなんて聞いてない!
24h.ポイント 0pt
小説 183,815 位 / 183,815件 恋愛 56,025 位 / 56,025件
文字数 720 最終更新日 2022.03.25 登録日 2022.03.25
 「アニエス、お前とは婚約破棄だ」  85点男子の婚約者から5000万カッパーと欲しかった宝剣ニケを貰い円満婚約破棄しました。 この宝剣ニケ、元婚約者の8000倍の価値はあります。  「あのエマニュエルとかいう男、ほんと気に食わないわ。 あんな男にお嬢様は不釣り合いだもの。婚約破棄されてよかったわね」  私はこのごちゃごちゃ煩くて人の悪口ばかり言ってるクズ侍女が嫌いです。  「元婚約者が85点なら貴方は20点よ。騎士令嬢なのに騎士にもならず かといって自分の力で生きて行くわけでもなく、親のコネで私の侍女やって ごちゃごちゃ私の周囲の人間の悪口言うだけのクズが」  手に入れた宝剣ニケの試し切りに丁度いいので切ってみたらすげぇきれる(笑)  え、ごめんなさい?いや謝られてもどうしろって言うんですが、もう遅いですよ。  元婚約者の事も私の妹も両親の事もべらべら馬鹿にしてさぁ、それで私が喜ぶとでも思ったのかしら。 思うわけないでしょうが。  一番気に食わないのは貴方なのよ。  それはそれとして元婚約者とは円満婚約破棄したので今更助けてくれとか泣きつかれても知りません。  どうぞ死んでくださーい。  あ、貴方の家の元家宝で切られてみる?  ぇー嫌なのー。じゃあ磔刑にされるのでも生きたままワニに食われるのでも好きにすればいいんじゃなーい。  せっかくすっぱり殺してあげようと元婚約者の情けも無碍にしたんだもの。  ばーかばーか死んじゃえ。  ワニに生きたまま食われる婚約者を眺めてたんですがね、なんかこうこみあげてきますよね怒りが。  元婚約者であろうとなかろうとね、人をいたぶって楽しむクソどもってのはさぁ。  クソどもが、お前等の肉削り落としてワニの餌にしてやるよ。  死ぬまで肉削り落としてワニの餌にしてあげるからさぁ、精々長生きしてよね。 すぐ死なれたらつまんないもの。
24h.ポイント 0pt
小説 183,815 位 / 183,815件 ファンタジー 42,079 位 / 42,079件
文字数 1,204 最終更新日 2020.11.23 登録日 2020.11.23
3