小説 一覧

さらに詳しく条件を設定する
キーワード 10歳未満
739 12345
1
恋愛 連載中 長編
とある国にそれはそれはかわいらしい令嬢がいました。 令嬢はとてもわがままで自分勝手な性格をしていました。 第二王子との婚約話しが持ち上がった時、それはいやだとわがままをいいます。 自分の結婚相手は自分で見つけるのだとわがままをいいます。 「わがままなお前とは婚約破棄だ!」 なんて言われてもかまいません。 だって令嬢はものすごくわがままですから。 ※頭を空っぽにしてお読みください。 ※場面表現が少なく会話文多めかつ、誰のセリフだよ状態の部分が多いです。 ※文章をちょっとずつ修正中 タイトルに「*」がついてるのが修正したものです。たいして変わってませんがっ 婚約破棄/悪役令嬢×悪役夫人〇/年の差/らぶあま/わがままのつもり/年上の余裕/バカ王子/バカ義妹/ご都合主義 ※小説家になろう様でも掲載しています
24hポイント 55,505pt
小説 9 位 / 19,767件 恋愛 5 位 / 4,614件
文字数 135,271 最終更新日 2017.08.22 登録日 2017.07.13
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日高校で授業を受けて帰ろうとしたのだが、いきなり魔法陣が現れて目の前が真っ白になったと思ったら、 女神が現れて 「異世界に行って勇者になってくれ」とだけ言われて周りが白くなって (ああ、異世界に送られるんだな) と思ってたら、 なんか俺だけ送られてないんだが… 「おい女神どういうことだ?」 って聞いたら いきなり土下座してきて 「あなただけには、転生していただけます」 「は?」 聞いてみたら異世界召喚した国が色々とやばいんだと。 まあ、面倒いけど適当にやるか。
24hポイント 54,280pt
小説 11 位 / 19,767件 ファンタジー 5 位 / 7,502件
文字数 13,619 最終更新日 2017.08.22 登録日 2017.08.14
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、異世界にクラスごと転移した主人公。 しかし謎のバグによって、自分だけ皆んなが転移してくる異世界で転生する事に。 母親は龍人。父親は人のドラゴニュートになった主人公は、貴族である親の名前を使いながら、異世界を生き延びていく。 元はなろうで書いてたやつを引っ張ってきて、手直し入れてるので、更新は早めですけど誤字が多いです
24hポイント 36,255pt
小説 27 位 / 19,767件 ファンタジー 13 位 / 7,502件
文字数 47,956 最終更新日 2017.08.22 登録日 2017.08.18
 異世界に転生して公爵家の娘に生まれてきたエトワだが、魔力をほとんどもたずに生まれてきたため、生後0ヶ月で跡継ぎ失格の烙印を押されてしまう。  跡継ぎ失格といっても、すぐに家を追い出されたりはしないし、学校にも通わせてもらえるし、15歳までに家を出ればいいから、まあ恵まれてるよね、とのんきに暮らしていたエトワ。  だけど跡継ぎ問題を解決するために、分家から同い年の少年少女たちからその候補が選ばれることになり。  彼らには試練として、エトワ(ともたされた家宝、むしろこっちがメイン)が15歳になるまでの護衛役が命ぜられることになった。  仮の主人というか、実質、案山子みたいなものとして、彼らに護衛されることになったエトワだが、一癖ある男の子たちから、素直な女の子までいろんな子がいて、困惑しつつも彼らの成長を見守ることにするのだった。
24hポイント 34,223pt
小説 31 位 / 19,767件 ファンタジー 17 位 / 7,502件
文字数 68,686 最終更新日 2017.08.22 登録日 2017.08.03

転生王子はダラけたい

レンタル有り
 大学生の俺、一ノ瀬陽翔(いちのせ はると)が転生したのは、小さな王国グレスハートの末っ子王子、フィル・グレスハートだった。  束縛だらけだった前世、今世では好きなペットをモフモフしながら、ダラけて自由に生きるんだ!  と思ったのだが……召喚獣に精霊に鉱石に魔獣に、この世界のことを知れば知るほどトラブル発生で悪目立ち!  ぐーたら生活したいのに、全然出来ないんだけどっ!  ダラけたいのにダラけられない、フィルの物語は始まったばかり! ※2016年11月。第1巻 2017年 4月。第2巻 出版しました。  PNもエリン改め、朝比奈 和(あさひな なごむ)となります。  投稿継続中です。よろしくお願いします!
24hポイント 28,229pt
小説 35 位 / 19,767件 ファンタジー 19 位 / 7,502件
文字数 531,688 最終更新日 2017.08.19 登録日 2016.02.01
6
ファンタジー 連載中 長編
第9回ファンタジー小説大賞 優秀賞受賞
旧タイトル 前世の職業で異世界無双~生前SEやってた俺は、異世界で天才魔道士と呼ばれています~ ※書籍化に伴い、タイトル変更しました。 書籍化情報 イラストレーター SamuraiG さん 第一巻発売日 2017/02/21 ※場所によっては2、3日のずれがあるそうです。  職業・SE(システム・エンジニア)。年齢38歳。独身。 死因、過労と不摂生による急性心不全…… そうあの日、俺は確かに会社で倒れて死んだはずだった…… なのに、気が付けば何故か中世ヨーロッパ風の異世界で文字通り第二の人生を歩んでいた。 俺は一念発起し、あくせく働く事の無い今度こそゆったりした人生を生きるのだと決意した!! 忙しさのあまり過労死してしまったおっさんの、異世界まったりライフファンタジーです。 ※2017/02/06  書籍化に伴い、該当部分(プロローグから17話まで)の掲載を取り下げました。  該当部分に関しましては、後日ダイジェストという形で再掲載を予定しています。 2017/02/07  書籍一巻該当部分のダイジェストを公開しました。 2017/03/18  「前世の職業で異世界無双~生前SEやってた俺は、異世界で天才魔道士と呼ばれています~」の原文を撤去。  新しく別ページにて管理しています。http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/258103414/  気になる方がいましたら、作者のwebコンテンツからどうぞ。 読んで下っている方々にはご迷惑を掛けると思いますが、ご了承下さい。
24hポイント 20,534pt
小説 46 位 / 19,767件 ファンタジー 25 位 / 7,502件
文字数 472,162 最終更新日 2017.08.22 登録日 2016.04.30
西条翼23歳 翼は周りから天才美女と言われていた。 超頭いい大学に通っていた。 ベットで寝て起きたら異世界にいて、身体が縮んで子どもになっていた。 縮んで幼児になった翼もといショコラがだめになった国を建て直していきます。 そして、12歳の時に見知らぬ女の子に「貴方は悪役女王で私はこの世界のヒロインなの!だから、消えて!!!悪役は必要ないの!」と、突然言われます。 翼が転生??した世界はなんと大人気恋愛小説の世界だったのだ。
24hポイント 18,154pt
小説 53 位 / 19,767件 ファンタジー 27 位 / 7,502件
舞台異世界主人公性別主人公年齢10歳未満作品傾向ハッピーエンド付加要素恋愛要素あり剣・魔法転生暴力・流血描写あり恋愛キーワード純愛
文字数 25,247 最終更新日 2017.08.20 登録日 2017.08.10
8
恋愛 連載中 長編
乙女ゲームの世界に転生した主人公の美鈴。どうせ転生するなら悪役令嬢とかライバルに転生したかったのにっ!!男性が怖い私に乙女ゲームの世界、しかもヒロインってどう言う事よっ!? テンプレ設定から始まる美鈴のヒロイン人生。どうなることやら…? ※毎週水曜日・土曜日14時に更新 小話の更新は不定期  本作を読むにあたり、まず本編(幼児編と小学生編)をお読みの上で小話をお読み下さい。小話はあくまで日常話なので読まずとも支障はありません。お暇な時にどうぞ。
24hポイント 17,218pt
小説 56 位 / 19,767件 恋愛 27 位 / 4,614件
文字数 817,021 最終更新日 2017.08.22 登録日 2017.04.01
西園寺真由華(さいおんじ まゆか)は生粋のお嬢様だった たくさんの友人を持ち、とても充実した人生を送っていた なのに…恨まれ…憎しみを持った人に殺された そして次に目を覚ますと転生して赤ん坊になっていた
24hポイント 16,856pt
小説 58 位 / 19,767件 ファンタジー 31 位 / 7,502件
舞台異世界主人公性別主人公年齢10歳未満付加要素転生
文字数 37,415 最終更新日 2017.08.22 登録日 2017.08.10
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公は持水薫、女30歳、独身。趣味はあらゆる物質の立体構造を調べ眺めること、構造解析研究者であったが、地震で後輩を庇い命を落とす。魂となった彼女は女神と出会い、話をした結果、後輩を助けたこともあってスキル2つを持ってすぐに転生することになった。転生先は、地球からはるか遠く離れた惑星ガーランド、エルディア王国のある貴族の娘であった。前世の記憶を持ったまま、持水薫改めシャーロット・エルバランは誕生した。転生の際に選んだスキルは『構造解析』と『構造編集』。2つのスキルと持ち前の知能の高さを生かし、順調な異世界生活を送っていたが、とある女の子と出会った事で、人生が激変することになる。 果たして、シャーロットは新たな人生を生き抜くことが出来るのだろうか? ………………… 7歳序盤まではほのぼのとした話が続きますが、7歳中盤から未開の地へ転移されます。転移以降、物語はスローペースで進んでいきます。読者によっては、早くこの先を知りたいのに、話が進まないよと思う方もおられるかもしれません。のんびりした気持ちで読んで頂けると嬉しいです。 ………………… 主人公シャーロットは、チートスキルを持っていますが、最弱スタートです。
24hポイント 15,932pt
小説 62 位 / 19,767件 ファンタジー 34 位 / 7,502件
舞台異世界主人公性別主人公年齢10歳未満作品傾向コメディストーリー重視ハッピーエンド付加要素剣・魔法転生恋愛キーワードほのぼの
文字数 1,179,650 最終更新日 2017.08.21 登録日 2016.09.13
公爵令嬢として生まれたレイラ・カーティスには前世の記憶がある。 それは自分がとある人物を中心にイジメられていた暗黒時代。 加えて生まれ変わった世界は従妹が好きだった乙女ゲームと同じ世界。 しかも自分は悪役令嬢で前世で私をイジメていた女はヒロインとして生まれ変わっていた。 そりゃないよ、神様。・°°・(>_<)・°°・。 *内容の中に顔文字や絵文字が入っているので苦手な方はご遠慮ください。 尚、その件に関する苦情は一切受け付けませんので予めご了承ください。
24hポイント 9,329pt
小説 111 位 / 19,767件 ファンタジー 64 位 / 7,502件
文字数 46,873 最終更新日 2017.08.20 登録日 2017.08.06
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 「転生者はめぐりあう」書き直し中です。 改定作業4回目にして10歳から脱出できない病により途中休憩です。 気分転換に、ちょっと短めのこちらのお話を先に進めます。 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。  週1回ぐらいで更新する予定です。
24hポイント 8,001pt
小説 124 位 / 19,767件 ファンタジー 71 位 / 7,502件
時代古代・過去舞台異世界主人公性別主人公年齢10歳未満10代20代作品傾向ストーリー重視付加要素剣・魔法恋愛キーワードほのぼの公開サイトPC専用サイト作者年齢40代
文字数 73,727 最終更新日 2017.08.20 登録日 2017.07.02
13
BL 連載中 長編 R18
腐男子である橘 裕太(17歳)は友達と初詣の帰り、バイクに轢かれ亡くなってしまう。 しかし、彼の想定外の死を神様が哀れに思い、異世界へ転生させてもらうこととなった。 生前はごくごく平凡でBL小説サイト巡りを趣味としていた彼は神様にお願いをして理想の容姿、スキル付加をしてもらいファンタジーの世界で自由に生きることにした。 しかし、神様が付加してくれたスキルは自分の要望したスキルだけではなく… 初投稿です。 読み専でしたが、自分の理想を詰め込んでみようと思い書いてみました。 先のことを考えずに書いていきますので、辻褄が合わないことが多々あると思いますが気楽に読んで頂ければと思います。 一話ごとはそんなに長くないです。
24hポイント 7,442pt
小説 128 位 / 19,767件 BL 3 位 / 1,442件
文字数 359,567 最終更新日 2017.08.22 登録日 2017.03.06
 都会の片隅でオン(仕事)とオフ(娯楽)に邁進し、それなりに人生を充実していた女性が、何がどうなったか乙女ゲーム《クリスタル・ラビリンス》の世界に転生した上に、前世の意識と知識が覚醒。その結果彼女は、仕事が無いなら娯楽を追究するしかないじゃない!とばかりに、世間の常識と認識をぶっ潰し、変革し、新規組織を構築するとんでもない人材に成長を遂げました。  これは暴走悪役令嬢による、ヒロイン希望勘違い令嬢と迂闊王子の粉砕記です。(間違っても乙女ゲーム本筋の話ではありませんので、そこの所は何卒ご了解ください)  読み切りの形で既出の《悪役令嬢の怠惰な溜め息》の連載版になります。その為、第1章(1)(2)、第8章(1)(2)、第9章(5)(6)(13)に関しては、そちらの内容とほぼ同一になっております。ご了解ください。
24hポイント 7,381pt
小説 130 位 / 19,767件 ファンタジー 75 位 / 7,502件
文字数 669,720 最終更新日 2017.08.22 登録日 2016.08.31
15
恋愛 連載中 長編
私の名前は暁月 湊。気がついたら乙女ゲームの世界に転生していた。 前世でやってた乙女ゲーム『クロイツ・ヒルフェ~君想い謳う~』には、ある問題があった。 ストーリーは王道、攻略対象たちや主人公も王道。 なら何が問題だったのかと言うと……それは悪役。 このゲームの悪役は悪役令嬢ではなく悪役令息だったのだ。 まぁそれは別にいい。 そうじゃなく、問題は何故悪役が攻略対象に並ぶ……いや、むしろ追い越すほどのスペックなのか、ということ。 悪役であるのにも関わらず、攻略対象と並んでも全く違和感がない凛々しい美形であり、それに加えて性格も優しく公平で、身分は高いのに傲るところもなく、能力も高く、他の者から慕われる完璧な人物なのだ。 そんな人が何故主人公をいじめたのか、私はファンブックが発売される前に死んでしまったから分からない。 どうしてこんな美味しいキャラ設定を悪役に持ってきたのかと、ネットでは大炎上だった。 私も運営に一言だけ言いたい。 「何故悪役令息が攻略できないんだ!!!」 ……ま、今思えば攻略できないのも当然だね。 なんせ、『悪役令息』は─── ───『悪役令嬢』だったんだから。
24hポイント 6,930pt
小説 137 位 / 19,767件 恋愛 53 位 / 4,614件
文字数 81,924 最終更新日 2017.08.22 登録日 2017.06.10
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
 アーカーサンは生まれたばかりなのに言葉を話せる赤ちゃんである。  レベルは9999。  彼は話すだけではなく、その両足で立ち歩くことができる、走ることもできる赤ちゃんなのだ。  赤ちゃんというのはふつう母乳やミルクを飲むものだが、このアーカーサンは違った。  普通に大人と同じ食事を食べるのであった。  はじまりの村の大人たちはアーカーサンを見て驚いた。  なんだこのあかちゃんは?  話ができる! 立つことができる! ミルクじゃなくて普通の食事を食べるだと!?  彼らはアーカーサンを見て驚いた。  だがアーカーサンから言わせれば、こんなこと大したことではなかったのだ。  ただ普通にしゃべっただけのことだし、足をついて歩いただけのことなのだ。  なぜそんなに驚いているのか?  アーカーサンにはまるでわからなかった。  食事だって、お前たちと同じものを食べただけのことだぜ?  これはアーカーサンが赤ちゃんとは思えないことを繰り返し、成り上がっていくそんなお話である。
24hポイント 6,561pt
小説 144 位 / 19,767件 ファンタジー 85 位 / 7,502件
舞台異世界主人公性別主人公年齢10歳未満付加要素アクション・戦闘剣・魔法転生成長もの恋愛キーワードほのぼの
文字数 47,173 最終更新日 2017.08.22 登録日 2017.08.01
 誰かの役に立つことが好きな男性、湖上優太は日本人としての一生を老衰で終えた。  生を満喫した彼だったが、どうやら記憶を持ったまま"ユータ=ホレスレット"という新たな生を受ける事となる。  ユータが新たな生を受けた場所は地球ではなく、俗に言う異世界だった。  初めの頃は記憶が混濁して、生まれ変わったのだと理解してなかったが、七歳となった彼はその歳になって漸く自分が生まれ変わったのだと理解した。  そして前世の記憶を生かし彼は今世でも家族の役に立つ為、嘗て貪欲に吸収した膨大な知識をこれでもかと使用する。  伯爵家の次男として生まれ、異世界では才能の差はあれど誰でも使えるという魔法の才が無かったユータ。  しかし、家族はそんな彼を見捨てる事無く、兄、姉、妹達と平等に愛情を注がれた。  そんな家族の為にユータは現代知識を活かす。  誰かの役に立ちたいが為、彼は今世で物作りを始めた。
24hポイント 6,086pt
小説 160 位 / 19,767件 ファンタジー 94 位 / 7,502件
文字数 98,313 最終更新日 2017.07.28 登録日 2017.05.11
18
ファンタジー 完結 長編 R15
 ごく普通の独身アラフォーサラリーマンが、目覚めると知らない場所へ来ていた。しかも身体が縮んで子供に戻っている。  さらにその場は、陸の孤島。そこで出逢った親切なアンデッドに鍛えられ、人の居る場所への脱出を目指す。
24hポイント 5,765pt
小説 168 位 / 19,767件 ファンタジー 98 位 / 7,502件
文字数 370,639 最終更新日 2017.07.13 登録日 2016.10.24
サービス終了となったVRMMOの中で目覚めたエテルネル。けもみみ幼女となった彼女はサービス終了から100年後の世界で生きることを決意する。カンストプレイヤーが自由気ままにかつての友人達と再開したり、悪人を倒したり、学園に通ったりなんかしちゃう。自由気ままな異世界物語。 *旧作「だってけもみみだもの!!」 内容は途中から変わっております。
24hポイント 5,709pt
小説 171 位 / 19,767件 ファンタジー 99 位 / 7,502件
文字数 120,910 最終更新日 2017.08.22 登録日 2015.08.20
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
 高遠瑞希(♀)は、逆恨みで殺されて、次に目が覚めた時は、異世界で赤ん坊(♂)に転生していた。ユニークスキル:年上キラーという、なんだか変てこなスキルをその身に宿して。  異世界転生らしく、それなりにチートな身体能力やらスキルを使いこなし、元女だった男の子が、年上の皆様に過剰に愛されながら成長していく物語。  そんなに重くなく、軽い感じな物語を目指しています。  エッチな展開も、たまにある……かもしれません(笑)  チート有、ハーレム有の物語、お姉さん属性多めです。
24hポイント 5,354pt
小説 185 位 / 19,767件 ファンタジー 105 位 / 7,502件
文字数 895,958 最終更新日 2017.08.22 登録日 2015.09.15
通り魔に刺されそうになっていた親友を助けたら死んじゃってまさかの転生!?物語だけの話だと思ってたけど、まさかほんとにあるなんて!よし、第二の人生楽しむぞー!!
24hポイント 5,206pt
小説 190 位 / 19,767件 ファンタジー 108 位 / 7,502件
舞台異世界主人公性別主人公年齢10歳未満10代作品傾向コメディ付加要素恋愛要素あり剣・魔法転生恋愛キーワード片思い作者年齢10代
文字数 63,830 最終更新日 2017.08.19 登録日 2017.06.01
俺は《ハル・ウィード》。前世では売れっ子の作曲家だったんだけど、不摂生のせいで急死してしまった。でも死後の女神によって転生の機会を与えられて、俺は唯一無二の魔術が使える人間として、前世の記憶を持って転生した! その唯一無二の魔法は、《音》! 攻撃にも使えない、派手さが全くない魔法だけど、実は様々な可能性を秘めた属性だった。 これは、俺が《音の魔術師》として世界に名を轟かせる冒険成り上がり無双ファンタジーだ! ……自分で言ってて恥ずかしいな。
24hポイント 4,941pt
小説 202 位 / 19,767件 ファンタジー 113 位 / 7,502件
舞台異世界主人公性別主人公年齢10歳未満作品傾向シリアスコメディ雰囲気重視付加要素アクション・戦闘剣・魔法転生恋愛キーワード甘さ控えめ作者年齢30代
文字数 414,379 最終更新日 2017.08.21 登録日 2017.01.16
23
恋愛 連載中 長編 R15
【目指している内容】 継母って継子をいじめるのが定番らしい。 しかし、私の継母は超優しくて、超美人で、超賢い(°▽°) 継母は超美人だったことが災いし、 色ボケクズ国王様に見初められて、無理矢理妊娠させられてしまった。 そのことが正妃の逆鱗に触れてしまい、継母は私の父(病弱辺境領主)に下賜された。 でも父は病弱だけど超優秀で超優しいし、 辺境だけど領民は温かくて優しい人ばっかりだし、 私も美人で優しい継母とずっとほしかったキョウダイができるなんて超ハッピー! ウェルカムウェルカム! クズ国王なんか忘れて皆でハッピーになりましょう! という話になるはず(希望的観測) いかんせん寄り道が激しく現在迷走中( ´_ゝ`) 【現在地】 とりあえず話を進めてみようの会開催中 ※若干無理やりの描写があります。苦手な方は注意してください。 初投稿です( ´_ゝ`)お豆腐メンタルなので感想受け付けてません。 私生活で色々しんどいので現実逃避的に書いているので、感想いただくと多分書けなくなります。。 たくさんお気に入り登録していただいているのに大変申し訳ありません。 気楽に書いてるので気楽に読んでください。 行きあたりばったりのため話のつじつまがあわなくなるかもしれません。 自分で気づいたら随時修正しますが終わりが見えたらまとめて修正するつもりです。 中々面白い設定を思い付いたので見きり発車でかきはじめましたが、文才が追い付きません。 誤字脱字誤用などお見苦しい点もあるかと思いますがすみません。
24hポイント 4,906pt
小説 204 位 / 19,767件 恋愛 79 位 / 4,614件
舞台異世界主人公性別主人公年齢10歳未満作品傾向ハートウォーミングコメディ
文字数 119,902 最終更新日 2017.08.05 登録日 2017.02.26
24
恋愛 連載中 長編
※ 第三章 ゲーム開始 学園編終了間近!   最終の四章に向けて物語は山場へ ※  14歳、学園入学でゲームが開始を迎える。 動くシナリオ、僅かに変化するイベント。大切にしたい絆は波乱を迎える <三章開始!>  8歳のお誕生日を前に、秘密の場所で小さな出逢いを迎えたキャロル。秘密を約束して別れた直後、頭部に怪我をしてしまう。  巡る記憶は遠い遠い過去。生まれる前の自分。  そして、知る自分がゲームの悪役令嬢であること。  戸惑いの中、最悪の結末を回避するために、今度こそ後悔なく幸せになる道を探しはじめる。 成長と恋とファンタジーの物語。   侯爵子息になって、ゲームのシナリオ通りにはさせません。〈序章 侯爵子息になります!編〉 子息になったキャロルの前に現れる攻略対象。育つ友情、 恋に揺れる気持〈二章 大切な人!社交デビュー編〉 ※一時掲載していた小話は「< 小話まとめ >悪役令嬢はやめて、侯爵子息になります」に移動致しました。 ※小説家になろう様にも投稿させて頂いております。
24hポイント 4,667pt
小説 215 位 / 19,767件 恋愛 88 位 / 4,614件
文字数 309,025 最終更新日 2017.08.22 登録日 2017.06.10
小幡初子(おばた・はつこ)22歳。 子供の頃から家族を守る役を押し付けられ、高校生にして完全無欠の兼業主婦として名を馳せる。あだ名はずーっと〝オバちゃん〟 そんな彼女は、大学卒業と同時に家から離れ、憧れの一人暮らし開始のはずが、まさかの事故。 子供を庇って天国へ…行くはずだったのだが、神様からまさかの〝聖人〟へのリクルート。神様からの求人より、一人暮らしに未練アリアリの〝オバちゃん〟は、交渉(?)の末、異世界への転生の道をもぎ取る。 異世界快適ライフのために、神様からもらったスキルをフル活用して、ジミに生きようとする彼女だが、彼女の能力は、徐々に周囲を巻き込んで行くのだった。
24hポイント 4,105pt
小説 240 位 / 19,767件 ファンタジー 131 位 / 7,502件
文字数 99,526 最終更新日 2017.08.21 登録日 2017.07.06
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
『怠惰』俺を説明する時に1番にしっくり来る言葉であると思う。 友人に話しを聞いたら口を揃えて言う。 口癖は、普通でいいと面倒くさいだし。 学校の授業では、ボーッとしているか宿題の内職か。勉強は平均点を目指し1夜漬け。 そんな、俺がチートを手に入れてしまう。…。 さて、俺は、どのように異世界をぐうたら生きて行くのか…。
24hポイント 4,075pt
小説 241 位 / 19,767件 ファンタジー 132 位 / 7,502件
文字数 261,057 最終更新日 2017.08.15 登録日 2016.11.17
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
 伯爵家三男のリュシアンは、常に命を狙われていた。五才の誕生日に行われたパーティの数日後、その悪意はついに幼い命を奪う寸前にまで迫る。なぜ命を狙われるのか、加えて家族に迷惑をかけているという引け目もあって消極的な性格になっていくが、奇しくも命の危機に陥ったこの事件がきっかけでリュシアンの眠っていた記憶が呼び起こされることとなった。それは前世、才能に恵まれながらも孤独のうちに死んだ宮田斎としての記憶。それからというもの人が変わったように精力的に勉学に剣術に励み、独り立ちしようと奮闘するようになっていく。悩んだってしょうがない。王位も爵位も蹴っ飛ばし、好きなように生きるために頑張ります。
24hポイント 4,034pt
小説 242 位 / 19,767件 ファンタジー 133 位 / 7,502件
文字数 54,063 最終更新日 2017.08.22 登録日 2017.08.01
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
 私は〈クロロフェル・F・ユリウス〉公爵家の令嬢。でも私は前世の記憶があります。名前は思い出せませんが。  私は前世でプレイしていた乙女ゲーだとは最初気づいていませんでした。しかも思い返してみれば最近定番の悪役令嬢に転生しちゃった。である。だけど私は子供の頃からおじいちゃんに鍛えられてるし、でも周りには無能と思われて居る。  平民落ちも、もう決定されている。私が生まれた時点でストーリーが変わった。それは断言できる。まぁ、神様にチートとかもらったしなんかあっても、どうにかなるっしょ。  これはそんな公爵令嬢のお話。 ------------------- 最強物です。 ちょっと悪役令嬢は実はすごっかた。という物を描きたくなりました。しかも乙女ゲーとはかなり後で気がつく。憂さ晴らしとしてババっと描きたい時に出します。  ですが、なるべく出します。(不定期という意味です。) R15は保険です。
24hポイント 3,948pt
小説 246 位 / 19,767件 ファンタジー 136 位 / 7,502件
文字数 10,543 最終更新日 2017.08.22 登録日 2017.08.18
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
前世は孫もいるおばちゃんが剣と魔法の異世界に転生した。しかも男の子。侯爵家の三男として成長していく。貴族社会の陰謀や事件に巻き込まれたりと忙しい。学校で仲間ができたり、冒険したりと本人はゆっくり暮らしたいのに・・・無理なの? 誤字脱字や言い回し等は、気付いたときにチョコチョコ修正を入れていきます。 11/24 章立て変更しました。内容も全体に少し手を入れました。
24hポイント 3,706pt
小説 253 位 / 19,767件 ファンタジー 140 位 / 7,502件
文字数 122,153 最終更新日 2017.08.17 登録日 2016.11.12
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
※序章あらすじ  何やかんやあって母親に家を追い出されたマリア。そんな彼女があてもなく歩いているところに声をかけたのは冒険者の男、ウーノだった。  マリアを放っておけなかったウーノは一晩の宿と食事を与える。  翌日、ウーノはマリアを連れてマリアの母親のもとを訪れるが、返ってきた言葉は拒絶。行き場を失くしたマリアは昨夜のうちに約束を取り付けていた魔術師、ローザに住み込みで約1年、魔術の基礎と礼儀作法を習うこととなる。  そして10歳を迎えた年、貴族だらけの王立魔術学園(通称学園)に(授業料、その他免除で)入学することとなる。  落ちしか決まっていない、半分行き当たりばったりの話です。所々矛盾が出ているかもしれませんが、気づき次第修正を入れます。  基本12時更新。近況ボードの方にできるだけその月の更新予定を載せています。  一話1000字程度と短いのでお気軽にお読み下さい。 ※小説家になろうの方でも掲載を始めました。そちらはこちらの数話を1話に纏めています。 ※貨幣の設定を変更し始めました。詳しくは近況ボードの方をご覧ください。
24hポイント 3,522pt
小説 261 位 / 19,767件 ファンタジー 143 位 / 7,502件
文字数 429,660 最終更新日 2017.08.22 登録日 2016.07.20
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔法世界に転生され5歳児となった少年がおくる ほのぼのまったり系ファンタジー小説です!たま~に悲しいお話しもあったりします… 魔法が使える異世界に転生され5歳になった桜木ハナビ、元13歳  神様は彼の優しき人格に心を打たれ、転生の際にある恩恵をもたらした…それはもう辛い思いをせず楽しく生きていける様にと軽い気持ちで授けた能力…だが…その力とは…  無詠唱、無限の魔力…そして最強の攻撃力だったのだ…  なんの説明もして貰えず異世界に転生したハナビは、1人の少女を助けた。そして話しを聞くとどうやら自身の持つ能力は。、攻撃力は勇者を超え、魔力は魔王をも超える代物だった…  でも心優しい少年ハナビは、その力をある出来事によりみんなの為に使うと決めた、  そして始めた便利屋さん野良猫ハナビ店は、人間のみならず魔物からなんでも来いのお店  従業員も人間だけでなく、やる気のある方大歓迎…  そしてハナビはどういった成長を遂げ、便利屋はどういった方向へと進化していくのか、、  この物語はフィクションです、実在する人物や団体などとは一切関係ありません 前まではこんなあらすじでした 僕の名前は桜木ハナビ、13歳、友達には良く女っぽい名前って、馬鹿にされるけど…僕は男だ!それもごく普通の… そんな僕はある日異世界に送られました、、 何故かこの世界に来た時僕は5歳児になってた…でも、気にしても仕方ないので、とりあえず置いといた、、 その世界には、燦々とした爽やかな草原が辺り一面に広がり、緑豊かな森に溢れ、どこまでも透き通った海や川、空を見上げれば朝は青空が広がり、夜になると綺麗な星空が一面に現れ、動物達はとても活き活きとしていたんだ!でも、偶に変なのも居ます、、 聞いた話だと、魔物と言うらしく…僕の世界には存在しなかった、悪いことが大好きな生き物らしく、その世界に住む人たちはとても困ってる様だった、、 僕は何故か、かなり特殊な強さらしくて…たまたま通りすがった時に魔物に襲われていた女の子を助けた!その女の子は僕にありがとうって言ってくれて、お家でご飯までご馳走してくれて… その後も色々あって… 僕はそんな時に思ったんだ、そうだ!みんなの役に立てる様な、凄いお店を出そうと! そして始めた便利屋さんで、様々な出来事と向き合って行く僕の物語、、 一章では、便利屋さんを始めるまでのお話しで、 2章からは、便利屋を創造していき…最後の方は少し悲しいお話もあったり、 3章から、開店します! 僕の作るお店は、魔物も人間もみーんな幸せにする為に、魔物からも依頼を受け、魔物も雇うお店です、、
24hポイント 3,309pt
小説 274 位 / 19,767件 ファンタジー 149 位 / 7,502件
文字数 145,408 最終更新日 2017.08.22 登録日 2017.08.06
32
恋愛 連載中 長編 R15
学校の屋上で飛び降り自殺をした楚羅。 目が覚めると目の前には神様が… 神様に事情を聞くと、どうやら楚羅は転生して貰えることに。悪役令嬢に転生になってしまうが、神様には自由に生きていいと許可を貰った。 剣と魔法の世界、『ラフリア』で楚羅は自由に生きてゆく! 悪役令嬢なのに逆ハー、無双…挙句の果てに主人公のアルフォンディ・ルナシス(楚羅)は無表情!! アルフォンディの第二の人生は…? ファンタジーと恋愛が混ざった作品です。大体3:7くらいかも…。 拙い作品ですが、楽しんで読んで頂けたら幸いです。 ぱっと思いついて書いたので、更新ペースが遅いと思いますのでご了承下さい。 ただ今題名が思いつかず、仮の題名になっております。読んで下さった読者様からご意見を頂き、題名を決めたいと思いますので、宜しければお気軽にご意見をお聞かせ下さい。
24hポイント 3,223pt
小説 280 位 / 19,767件 恋愛 109 位 / 4,614件
文字数 17,580 最終更新日 2017.08.14 登録日 2017.08.01
33
恋愛 連載中 長編 R15
日本で研究者をしていた28歳の私は、気付いたらファンタジーの世界へ輪廻転生をしていました。 更に半精霊化した父と精霊の母を持つクォーターという存在に。 父に執着する叔母、問題児の従妹達。まるで乙女ゲームの様な泥沼のテンプレを巻き起こす彼女達。 更に何故か従妹が狙っていたと思わしき対象に気に入られたり、王様相手に言葉でバトルをやりあったり。人間助けたり、精霊助けたりと大忙し! 更にあの人達が最終的に父を狙っていると知ったその瞬間。 「潰します」 チートな主人公が、人様の家庭に手を出すんじゃないと制裁に乗り出す。そんなお話。 ※重複投稿・三章更新と全ページの修正を同時進行で行っております。 ※11月より頂きましたコメントは諸事情により、内容に関わらず全てネタバレに指定させて頂いております。(たまに指定されていないのは私のミスによるものです) 追記*2月末まで怪我の治療中のため、コメントのお返事が非常に遅くなります。 確認次第ネタバレ指定でアップしますが、一日にタイピングできる時間が限られているため、時には更新を優先することをご容赦下さい。
24hポイント 3,166pt
小説 283 位 / 19,767件 恋愛 111 位 / 4,614件
文字数 434,034 最終更新日 2017.07.26 登録日 2016.07.15
34
恋愛 連載中 長編 R15
   ぼんやりとした意識を覚醒させながら、自分の置かれた状況を考えます。ここは、この世界は、途中まで攻略した乙女ゲームの世界だと思います。たぶん。  戦乙女≪ヴァルキュリア≫を育成する学園での、勉強あり、恋あり、戦いありの恋愛シミュレーションゲーム「ヴァルキュリア デスティニー~恋の最前線~」通称バル恋。戦乙女を育成しているのに、なぜか共学で、男子生徒が目指すのは・・・なんでしたっけ。忘れてしまいました。とにかく、前世の自分が死ぬ直前まではまっていたゲームの世界のようです。  前世は彼氏いない歴イコール年齢の、ややぽっちゃり(自己診断)享年28歳歯科衛生士でした。  悪役令嬢でもナイスバディの美少女に生まれ変わったのだから、人生楽しもう!というお話。  他サイトに連載中の話の改訂版になります。
24hポイント 3,067pt
小説 287 位 / 19,767件 恋愛 112 位 / 4,614件
文字数 341,954 最終更新日 2017.08.19 登録日 2017.03.17
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
 田中良介、35才独身が交通事故で意識を失い気が付いたら異世界だった。  前世では平凡な人生だった事を思い、今度の人生では前世でやりたかった事をやろうと思って世界を旅に出る。 ※なろうに週1で載せてる作品です。
24hポイント 2,520pt
小説 329 位 / 19,767件 ファンタジー 173 位 / 7,502件
文字数 164,531 最終更新日 2017.08.17 登録日 2017.05.01
 リテラ・モルディブ、22歳。婚約していた彼に婚約破棄をされました。仕返しとか、復讐とかどうでもいいです。それより今、私の目の前にいる漆黒の魔女に呪いをかけられました。気がつけば7歳の頃の自分になっていて、しかも、この呪いは簡単には解けないそうなんです。そして何と私はその魔女の力を半分受け継いでしまったそうなんです。  でも、こんな姿じゃ....もうお屋敷はいられない!  そう思い家を飛び出せば、いろいろ厄介な事件に巻き込まれて....何故か封印されていたはずの魔法が使えたり、超エリート魔導師の通う学校へ転入することになったり、命を狙われたりと今までの私では有り得ないことが多発中....!?  でもでも、こんな人生やり直しの大チャンスを逃す訳にはいかないっ!!  リテラの人生やり直しは上手くいくのか....??  そして22歳令嬢の二度目の人生再スタートは危うく始まった。  ※題名変えました&ジャンル変えました
24hポイント 2,485pt
小説 333 位 / 19,767件 ファンタジー 176 位 / 7,502件
文字数 79,924 最終更新日 2017.08.21 登録日 2017.07.09
37
恋愛 連載中 長編
私はある日、死んだ。 それまでは確かに楽しい日々を送っていたのに。 ーーあぁ、もう、全部終わりか……。 「(えっ?)」 待って、私死んだよね? なんで生きてんの? って言うか、さっきから体が動かな……ちょ、なんで私赤ん坊になってるの!? 転生した私が何故か令嬢として生まれ変わり、威張ってる兄様や父様を落していく話。
24hポイント 2,479pt
小説 335 位 / 19,767件 恋愛 133 位 / 4,614件
時代未来・近未来主人公性別主人公年齢10歳未満付加要素恋愛要素あり転生
文字数 4,453 最終更新日 2017.08.22 登録日 2017.08.17
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
友人が車に引かれそうになったところを助けて引かれ死んでしまった夜乃 凪(よるの なぎ)。死ぬはずの夜乃は神様により別の世界に転生することになった。 この物語は異世界テンプレ要素が多いです。 主人公最強&チートですね 主人公のキャラ崩壊具合はそうゆうものだと思ってください! 初めて書くので 読みづらい部分や誤字が沢山あると思います。 それでもいいという方はどうぞ! (本編は完結しました)
24hポイント 2,343pt
小説 353 位 / 19,767件 ファンタジー 184 位 / 7,502件
文字数 516,836 最終更新日 2017.02.25 登録日 2016.08.08
世界最高の名家に生まれながら追放を受けた主人公アトラしかし彼にはとてつもない力が眠っていた。 作者、、、学園編がやりたい
24hポイント 2,273pt
小説 362 位 / 19,767件 ファンタジー 189 位 / 7,502件
舞台異世界主人公性別主人公年齢10歳未満10代付加要素剣・魔法成長もの友情恋愛キーワード身分差作者年齢10代
文字数 16,454 最終更新日 2017.08.22 登録日 2017.08.16
40
恋愛 完結 長編 R15
第10回恋愛小説大賞 大賞受賞
は? 何で私が運命に抗わなきゃならないの? 悪役令嬢で良いじゃない!! それにしても甘い、甘いわ甘過ぎる! 世間の悪役令嬢は、何でもっと主人公に嫌がらせをしないの? 手ぬるい嫌がらせや悪口で、ヒロインが同情を勝ち取れるとでも? 乙女ゲームの世界に転生し悪役令嬢になった真面目なOLが、本気で悪役に徹し国外追放と平凡エンドを狙いますが……?! ヒロインと攻略対象との仲を取り持つために、徹底的に嫌がらせをして邪魔するはずが、幼なじみや年上年下の攻略対象に好かれて焦り、困りまくります。 じれじれ胸キュン増量中で、本当の愛を探す主人公のお話。 『本気の悪役令嬢 another!』へと続きます。
24hポイント 2,236pt
小説 369 位 / 19,767件 恋愛 149 位 / 4,614件
文字数 505,280 最終更新日 2017.08.14 登録日 2016.11.22
739 12345