小説 一覧

さらに詳しく条件を設定する
キーワード 悲劇
1,342 12345
選ばれし竜の痣(竜紋)を持つ竜騎士が国の威信を掛けて戦う世界。 孤児の少年アサヒは、同じ孤児の仲間を集めて窃盗を繰り返して貧しい生活をしていた。 竜騎士なんて貧民の自分には関係の無いことだと思っていたアサヒに、ある日、転機が訪れる。 火傷の跡だと思っていたものが竜紋で、壁に住んでたヤモリが俺の竜? いやいや、ないでしょ……。
24hポイント 70,193pt
小説 6 位 / 21,750件 ファンタジー 5 位 / 8,399件
文字数 38,191 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.10.09
2
ファンタジー 連載中 長編 R18
トラック転生した主人公は猫神様から回復魔法チートを授かって異世界に転生した。 奴隷でしょ? 奴隷ハーレムでしょ? 治療師は引く手数多、おまけにチート級となればお金もガッポガッポ! 異世界ちょろいw いっちゃう? 奴隷ハーレムいっちゃう? これいくしかないっしょ! …………でも、世の中そんなに甘くなかった
24hポイント 9,187pt
小説 104 位 / 21,750件 ファンタジー 60 位 / 8,399件
文字数 268,739 最終更新日 2017.10.22 登録日 2017.04.10
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
友人が車に引かれそうになったところを助けて引かれ死んでしまった夜乃 凪(よるの なぎ)。死ぬはずの夜乃は神様により別の世界に転生することになった。 この物語は異世界テンプレ要素が多いです。 主人公最強&チートですね 主人公のキャラ崩壊具合はそうゆうものだと思ってください! 初めて書くので 読みづらい部分や誤字が沢山あると思います。 それでもいいという方はどうぞ! (本編は完結しました)
24hポイント 6,113pt
小説 146 位 / 21,750件 ファンタジー 85 位 / 8,399件
文字数 516,836 最終更新日 2017.02.25 登録日 2016.08.08
4
ファンタジー 連載中 長編 R18
これは、今まで書いたモノを少し改編したものです。 ラインフェルト公国のアルレイシアは15歳の笑顔の可愛い少女だけど中身は前世に過労死した35歳独身Nsの記憶を持っていた転生人。 思わぬ転生にびっくりしつつも今度こそは仕事三昧な生活でなく、ゆったりとしたスローライフを送って平凡な男性と普通に恋をして結婚して子供産んで人生満喫を目指すんだけど、Nsとしても知識と白魔法の力もあり賢者様になっちゃった。 おまけに何の因果か男前嫌いなのに超絶美形の大帝国の正妃候補に……。 またしても望んでいない人生へと進んで行くのでしょうか? 35歳の女性の記憶が徐々に年相応の少女の記憶へ融合していく少しコメディーになりがちですが、基本はファンタジーを目指しています。
24hポイント 5,086pt
小説 172 位 / 21,750件 ファンタジー 101 位 / 8,399件
文字数 127,933 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.10.13
5
恋愛 連載中 長編
伝説の乙女ゲーム「白薔薇の花嫁」は、幼いころに魔法の花園で貴族の子どもと出会い、結婚の約束を交わした主人公ロザーリア・デュマが運命の相手を探すために同じ年頃の貴族が集まる名門魔法学園マジック・キャッスルに入学をするところから物語は始まる。     この「白薔薇の花嫁」が伝説の乙女ゲームと言われる所以は攻略対象の一人、ルカ・レオミュール第一王子の婚約者。いわゆる悪役令嬢のフィアンナ・ヴィシャス公爵令嬢のシナリオに関係する。  自分の婚約者を取り戻そうと、フィアンナは叔母とうり二つの美貌で叔母を愛していた宰相を誘惑し、利用しようと企んだフィアンナ。  宰相の協力を得て数々の嫌がらせをロザーリアに行い、王子に振り向いてもらおうとするフィアンナだったが、運命の恋人同士だと理解しあった二人に勝てるわけもなく、卒業式のダンスパーティーにて悪行が明るみにされる。    罪を問われたフィアンナは王子の手によって、一生幽閉、島流し、処刑に拷問よくて修道院入りなどなど数えだしたらきりがないバッドエンドの嵐。  こうしてロザーリアは運命の相手を見つけハッピーエンドを迎え大団円。  しかし、ファンが驚かせられたのはこのゲームの二週目機能。  新たな選択肢が画面に追加され、それを進めていくと一週目では見られないフィアンナと宰相との、悲恋ストーリーが展開される。  初めは互いを利用しあっていた二人。だが次第に宰相は、今は亡き思い人を思っていた気持ちがフィアンナ自身に向けられていくのを理解していく。  その気持ちを隠すようにしてフィアンナのルカ王子への思いを叶わなかった自分への思いと重ね合わせ数々の妨害工作を行う宰相だったが、来るべきダンスパーティーの日にフィアンナと共に断罪を受けてしまう。  泣きながら湖へと向かうフィアンナの後を追いかけると、宰相は愛の言葉をフィアンナに伝え、フィアンナと共に心中を行う場面はファンの中でも涙必須の名シーン。  そんな悪役令嬢フィアンナ・ヴィシャスにどうして私が生まれ変わった?!    生まれかわった悪役令嬢は宰相殿とのハッピーエンドを迎えることはできるのか? *所々に回想シーンがあり、薄暗い雰囲気や悲恋のシナリオが出てきます。ご注意下さい
24hポイント 2,414pt
小説 328 位 / 21,750件 恋愛 124 位 / 5,041件
文字数 42,089 最終更新日 2017.10.14 登録日 2017.10.10
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
 表向きは治癒魔法を扱う町医者。けれど、裏の顔は殺し屋。  嘗て記憶を失くし、異世界へと迷い込んだ青年シズルは、不条理の塊が如き女性に拾われて以来、そんな人生を歩んでいた。  一癖も二癖もある、一様にどこか壊れた仕事仲間達に囲まれ、織り成す日々。  乞われるがまま誰かを救い、或いは命ぜられるがまま誰かを殺すことの繰り返し。  希望も無く、絶望も無く、哀しみながら、微笑みながら、惰性で以て。  或いはただ傀儡のように、彼は無為な一日を繰り返し続ける。  けれど仕方ない。どうしようもない。  だって、抜け出すことなど不可能な、籠の中に居るのだから。
24hポイント 2,264pt
小説 347 位 / 21,750件 ファンタジー 185 位 / 8,399件
文字数 1,172,958 最終更新日 2017.10.18 登録日 2017.05.21
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
 人と精霊たちが共存する世界エデン。そんな世界の一つの国サウスに住んでいる少年アリス・ロードは憂鬱だった。アリスは王宮に使えている人間の一人だったが、王の命令で学園に行くことになったのだ。  王の護衛に就いているアリスにとって学園で学ぶものは、ほとんどないといってもよかった。しかし、他人とかかわる事をしてこなかったアリスにとっては学園で学ぶものは多く……。    そんなアリスを中心とした学園生活が今、始まる。
24hポイント 1,229pt
小説 506 位 / 21,750件 ファンタジー 254 位 / 8,399件
文字数 115,453 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.07.10
8
恋愛 連載中 長編 R15
ロワイヤル・ザ・シティ。昔、この国は平和でとても栄えていた。 そこに住んでいる子供たちは、身分関係なく遊んでいた。 この国の姫、モカ=サリンサは大好きな幼馴染と毎日のように遊んでいた。モカのお爺様、ハルネス=サリンサが倒れ父親のアーロン=サリンサが政治を握ると政治が一変し身分違いの幼馴染と遊べなくなった。 アーロン王は身分の低いものを嫌い、隔離を始めた。幼馴染の日向は、身分の低い農民の家庭で生まれ育った。身分違いに気付いたアーロン王は、モカを日向と遊ばせないよう、距離を取らせた。そして、モカを高い高い塔へ婚約者が決まるまで閉じ込めた。 モカが18歳になった頃、王は婚約者を探しに外へ旅立たせた。 1人で行かせるのは不安なので、アーロン王は7人の騎士を側に付け旅立たせた。 モカは、仕方なく1つ1つ国を回り、婚約者を探す旅に出る。
24hポイント 1,199pt
小説 517 位 / 21,750件 恋愛 207 位 / 5,041件
文字数 117,222 最終更新日 2017.10.15 登録日 2017.09.16
9
ミステリー 連載中 長編 R15
オレ・轟木霊(とどろきこだま)十五歳は高校生活を開始して、一人の少女遠野えるふに出会う。 黒髪ロングの似合う童顔の女の子だ。 最新のスマホが欲しいという不純な動機で彼女に近付き、ようやく念願の最新スマホをゲットした。 その翌日、オレは殺人事件に巻き込まれてしまう。 スマホを買った帰りに出会った人物が死んだと言うのだ。 警察はオレを犯人として逮捕しようと考えている。 折角出会った彼女もオレを見捨てて逃げようとした。 「私の正体を見たね?」 オレは怒りに任せて彼女の髪の毛を掴むと、彼女がおかしな事を語り出した。 唖然とするオレが黙って彼女を見ていると、彼女自身が自分の秘密を教えて行く。 彼女が髪の毛をポニーテールにすると、髪の毛の色が変わり、幻獣の姿になってしまった! 彼女は、口封じとしてオレに付き纏う代わりに、事件を解決してやると交渉してきた。 オレは、ドキドキしながら彼女に全てを任せる事にした。 ここから、怪奇幻獣クラブが設立され、奇妙な奴らと生活が開始された。 ギネス記録を狙っているかのように事件に巻き込まれる格闘少女・鏡野真里、変態科学巨乳少女のメアリー・ブラットソンなどと一緒に、不思議な学校生活が始まった! 皆さん、お気に入りにしてくれたら嬉しいです!
24hポイント 1,095pt
小説 545 位 / 21,750件 ミステリー 1 位 / 641件
文字数 356,272 最終更新日 2017.10.22 登録日 2017.10.19
ある国のある街には、ひとりの伯爵が住んでいました その伯爵は、我儘で傲慢と言われていて彼の屋敷に近付こうとするものは、いなかった 使用人でさえその横暴さに我慢できずすぐに辞めてしまう そんな彼の屋敷に新しく雇われたメイドは、うまくやっていけるでしょうか? *全面に押してるわけではないですがヒロインはチートキャラです ヒロインの周りの人間は何故か悩みを抱えている可能性大の御都合主義です この世界の顔面偏差値は、平均がモデル並みの鬼畜設定です 流血などの過激な表現が含まれる場合があります ファンタジーとか言いつつしばらくファンタジーに突入しません 最初は、たくさん更新できると思いますが途中からしばらく更新がない場合があります…お許しください
24hポイント 1,008pt
小説 584 位 / 21,750件 ファンタジー 290 位 / 8,399件
文字数 28,808 最終更新日 2017.10.19 登録日 2017.09.25
11
恋愛 連載中 長編 R15
「お前との婚約を破棄する」 そう、婚約者である愚鈍な第一王子に冤罪をかけられ、婚約破棄された令嬢アリス・カートリア。 しかし彼女はその考えなしの婚約破棄で内乱が起こらぬよう、自分を犠牲にして冤罪を被り、公爵令嬢の地位を捨てる。 しかし、自分の身を犠牲にして国を救った彼女に待っていたのは悪役令嬢、堕ちた公爵令嬢として蔑まれる日々だった。 家名を奪われ、名門貴族の煌びやかな生活から、王国中のすべての人々に蔑まれるアリス。 だが、彼女のその生活は王宮の隠し部屋の檻に入れられた男と出会ったことで変わって行くことになる。
24hポイント 1,001pt
小説 587 位 / 21,750件 恋愛 233 位 / 5,041件
時代現代舞台異世界主人公性別主人公年齢10代作品傾向シリアス悲劇ハッピーエンド付加要素恋愛要素あり策略・陰謀恋愛キーワードじれじれ年の差
文字数 100,711 最終更新日 2017.09.03 登録日 2017.07.11
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
事故で命を失った 片桐 音刃 気がつくとそこは剣と魔法の異世界だった。赤子になったオトハ 前世では、不幸の連続だったが、転生した今の人生は幸せに暮らすことは出来るのか 初めて投稿して見ました、指摘などしてくれたら幸いです、でもあまり叩かないでください笑笑 小説家になろうでもやってます http://ncode.syosetu.com/n2555dv/ ツイッターで垢作りました良ければフォローして下さい。
24hポイント 923pt
小説 614 位 / 21,750件 ファンタジー 304 位 / 8,399件
舞台日本異世界主人公性別主人公年齢10代作品傾向悲劇付加要素アクション・戦闘剣・魔法転生神話・伝承
文字数 107,508 最終更新日 2017.09.18 登録日 2017.05.04
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
貴族の子供として産まれた主人公、五歳の時の魔力属性検査で魔力属性が無属性だと判明したそれを知った父親は主人公を魔境へ捨ててしまう どんどん更新していきます。 ちょっと、恨み描写などがあるので、R15にしました。
24hポイント 923pt
小説 614 位 / 21,750件 ファンタジー 304 位 / 8,399件
文字数 181,104 最終更新日 2017.09.24 登録日 2016.06.07
14
ファンタジー 連載中 長編 R18
【片翼の召喚士キュッリッキのハードスペクタクル恋愛ファンタジー】  背に2枚翼を持つアイオン族に生まれた18歳の少女キュッリッキは、生まれつき右の片方だけしか翼がない。そのことで生まれてすぐ両親に捨てられ、美醜を重んじる同族からは出来損ない、みっともないと忌み嫌われ、蔑まれながら孤独に生きていた。  アイオン族であり、片翼であることをひた隠しにして、フリーの傭兵をしているキュッリッキのもとを、ハワドウレ皇国副宰相ベルトルドと名乗る男が、自分が後ろ盾をしているライオン傭兵団にスカウトしてきた。ちょうど職にあぶれていたキュッリッキは、それを承諾する。  ライオン傭兵団は総勢15名しかいない団員数にもかかわらず、世界最強を誇り、傭兵界では知らぬ者はいないほど有名で、入団希望が後を絶たないくらいの憧れの的だ。  レア中のレアと呼ばれる召喚スキル〈才能〉を持つキュッリッキは、ライオン傭兵団のリーダー・カーティスから、入団テストを受けさせられる。  これまで他人と心の交流を避けてきたキュッリッキは、ライオン傭兵団に入ったことで、少しずつ心を開き、恋を覚え、様々な出来事を乗り越え成長していく。そして、ベルトルドの企みが、キュッリッキやライオン傭兵団に、多くの試練を与えていくことになる。  幼い恋から始まり、大きな愛で終わる。怒涛の運命に翻弄されながらも、愛と幸せを掴みとろうとするキュッリッキの成長を見守ってください。 ========================= 以前連載していた【ALCHERA-片翼の召喚士-】のリニューアル版です。リニューアルするにあたり、大幅に修正加筆、追加エピソード、一部構成変更などを行い、もっと楽しく読んでいただけるように書き直していきたいと思います。※結末に変更はありません。 下ネタ会話は遠慮なく飛び交うし、オッサンが美少女に迫りまくるし、初恋にドギマギに恋愛激鈍が登場するなどありますが、基本シリアスなお話です。 傭兵団、というと人数が多くてダメだ~っていう感想を【ALCHERA-片翼の召喚士-】の1話掲載の時に頂きましたが、15人しかいません><; 学校のクラス人数くらいしかいません。なのでそのへんはご安心ください。 応援よろしくお願いします!
24hポイント 917pt
小説 619 位 / 21,750件 ファンタジー 309 位 / 8,399件
文字数 183,159 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.09.03
15
恋愛 連載中 長編 R15
家族以外誰も要らない。 友達も恋人も…学校なんて必要ない。 なのに、どうして私はここにいるの? 高校最後の夏休み、いつもの様に父と朝練をして、朝食に行こうとしてたのに突然の大地震が私たち――私を襲う。 目が覚めた時、私がいたのは京都!!? しかも幕末の京都にタイムスリップしていた。 同じ名前の人と間違われた事で壬生浪士組の屯所で女中として置いて貰える事に。 両親を捜しながら働く内に、私の考えは少しずつ変えられていくーー? 夏休みのひと時、桜が体験した経験。 この出来事に意味はあるのか。 幕末の時代で桜はどうしていくのか、そして現代に帰れるのかーー。 歴史恋愛ファンタジー開幕!!
24hポイント 895pt
小説 632 位 / 21,750件 恋愛 248 位 / 5,041件
文字数 6,655 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.10.21
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
平凡な世界で日々バイトに明け暮れながら戦略や戦術ゲームを遊び倒している海原白狼(21歳)は突然遊んでいた場所から異世界へと召喚される。他の7人はいかにも勇者っぽいが自分のジョブは『奴隷使い』という完全に悪役の状態だった。わずかな手切れ金を渡されて追い出されてしまう。 この世界にはモンスターという存在がいてそれと戦うことを生業にする『傭兵』があることを聞いて年若い少年少女を奴隷として買い育ててモンスター退治を生業とする国などに縛られないフリーの傭兵団を結成することにした。 その世界では個人個人の能力は高いのだが戦術関係がまったくのど素人であり数任せの力押しだけという戦法であり優先順位がデタラメであった 奴隷使いという悪役でありながら高度な戦術を駆使して世界を渡り歩くことにした。 能力で多少ぶっ飛んでいます
24hポイント 880pt
小説 646 位 / 21,750件 ファンタジー 323 位 / 8,399件
文字数 208,076 最終更新日 2017.10.11 登録日 2016.11.20
17
ファンタジー 連載中 長編 R18
 (R18)女性向け異世界ファンタジー(逆ハーレム)です。ヤンデレ、ツンデレ、溺愛、嫉妬etc……。乙女ゲームのような恋物語をテーマに偉大な"五大国の王"や"人型聖獣"、"謎の美青年"たちと織り成す極甘長編ストーリー。ラストに待ち受ける物語の真実と彼女が選ぶ道は――? ――すべての女性に捧げる乙女ゲームのような恋物語―― 『狂気の王と永遠の愛(接吻)を』 五大国から成る異世界の王と たった一人の少女の織り成す恋愛ファンタジー ――この世界は強大な五大国と、各国に君臨する絶対的な『王』が存在している。彼らにはそれぞれを象徴する<力>と<神具>が授けられており、その生命も人間を遥かに凌駕するほど長いものだった。 この物語は悠久の王・キュリオの前に現れた幼い少女が主人公である。 ――世界が"何か"を望んだ時、必ずその力を持った人物が生み出され……すべてが大きく変わるだろう。そして…… その"世界"自体が一個人の"誰か"かもしれない―― 出会うはずのない者たちが出揃うとき……その先に待ち受けるものは? 最後に待つのは幸せか、残酷な運命か―― そして次第に明らかになる彼女の正体とは……?
24hポイント 768pt
小説 697 位 / 21,750件 ファンタジー 351 位 / 8,399件
文字数 63,139 最終更新日 2017.10.22 登録日 2017.09.12
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
四十一世紀の地球。殆どの地球人が遺伝子操作で超人的な能力を有する。 日本地区で科学者として生きるヒジリ(19)は転送装置の事故でアンドロイドのウメボシと共にとある未開惑星に飛ばされてしまった。 そこはファンタジー世界そのままの星で、魔法が存在していた。 魔法の存在を感知できず見ることも出来ないヒジリではあったが、パワードスーツやアンドロイドの力のお陰で圧倒的な力を惑星の住人に見せつける!
24hポイント 718pt
小説 721 位 / 21,750件 ファンタジー 365 位 / 8,399件
文字数 390,341 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.09.10
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある世界、トトランタ。  ここに8年前に16歳の少年と4歳の双子の幼女が運命を司る女神に連れられて異世界転移をした。  少年、雄一が多くの子達と触れ合い、世界を駆け巡り、暗雲を切り裂き続けた。  最強の守護者、雄一によって、優しい世界が約束されたかのように見えた。  双子が11歳になる新年祭前日、心を許した雄一と双子の実父の娘達にとって想像してない邂逅の後、雄一が世界から姿を消す。  最強の守護者、絶対の安心の象徴であった雄一が消えたキッカケを知った人々が双子の娘の敵になってしまう。  育った町、ダンガを追い出される双子の娘に着いて行く決心をする雄一と触れ合った少年少女と運命に翻弄される双子の娘、アリアとレイアと交差する少年、ヒース。  雄一が消え、アリアとレイアがダンガから旅立った時、始まりの物語の幕が上がった。  それから、1年が過ぎ、アリアとレイアは12歳の少女に成長する。  これは『異世界で双子の娘の父親になった16歳DT-女神に魔法使いにされそうですー』の続きのお話になります。  ここから読むと分からない部分が出てくると思いますので、まずはそちらをお読みください。  小説家になろう、カクヨムでも掲載しています。読みやすい所でお読みください。
24hポイント 704pt
小説 727 位 / 21,750件 ファンタジー 369 位 / 8,399件
文字数 121,126 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.09.02
世界史、実話です。 1519年の不可解な死の真相に迫ります。
24hポイント 563pt
小説 864 位 / 21,750件 児童書・童話 1 位 / 345件
文字数 71,115 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.09.05
聖国と呼ばれる東の最果ての国では、王子や王様には影武者をたてることが常識となっている。 ただ、それは国民の誰にも知られてはいけない 影武者の賃金は低いが王宮によって身元は保証されるし食事も出してくれる。 影武者が必要な理由は戦争などで王などが殺害させられる危険性があるからだろう。 主人公(ベート)は影武者の職についていた。 しかし、そんな影武者としての日々は突如終わりを告げることになった。
24hポイント 547pt
小説 879 位 / 21,750件 ファンタジー 441 位 / 8,399件
文字数 14,293 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.09.12
22
SF 連載中 長編 R15
俺、有末慧輔(ありすえ けいすけ)は、ある日見知らぬ世界に飛ばされてしまった。しかも所持品はぬいぐるみだけ。チートもなにも有りはしない。それどころか靴もない。 一緒に飛ばされ、はぐれてしまった幼馴染の乱とようやく合流。 さて、これからどうしようか? ------------------------------------ ※いわゆる異世界転移ものの小説とは少し異なります。ネタバレになるので解説出来ませんが、王道転移モノを求めている方はご了承下さい。 「小説家になろう」にて同時連載中。
24hポイント 547pt
小説 879 位 / 21,750件 SF 5 位 / 848件
文字数 183,507 最終更新日 2017.10.22 登録日 2017.08.29
23
BL 連載中 長編 R18
これは、訳あって活動出来なくなった月見町の方のお話を修正 加筆を加えて出すものです、 「俺の国に来て嫁になれ!」 「僕男です!」 「そんなこと関係ない!!」 「あります!!」 「では力づくで連れていくか……………」 「やれるもんならやって…………ぎゃー!」 「軽いし弱いな、早く連れ帰らねぇとなっ!」 「イーヤアァァァ!!」 ファンタジーな世界でおこる 俺様将軍×眼鏡男子(天然、鈍感、マイペース)&その他×主人公と言う形で行かせて頂きます、 更新は遅めですがすいません
24hポイント 546pt
小説 883 位 / 21,750件 BL 78 位 / 1,598件
文字数 77,533 最終更新日 2017.10.01 登録日 2017.06.10
「共感覚―シナスタジア―」。文字や声に色や味を感じるなど、ある刺激に対し、通常の感覚に加えて異なる種類の感覚を同時に生じさせる特殊な知覚現象。この共感覚の持ち主である北條正人(ほうじょうまさと)は、大学院生である月澪彩葉(つきみおいろは)の頼みで彼女の研究の手伝いをすることになる。彼女は「サイコパス」と呼ばれる反社会的な人たちの思考回路に着目し、一般人との境界線や、サイコパスの起こす猟奇殺人や快楽殺人の犯罪調査のためのデータを収集していた。 「残念なお知らせだ。北條君、君の想い人はサイコパスだ」 いつも通り研究を手伝っていたある日、彩葉は正人の意中の相手、明乃麗奈(あけのれな)をサイコパスであると断定する。いたって普通の大学生である麗奈の潔白を証明するため、正人は彼女に接近することになる。 一方時を同じくして、街では体の一部を綺麗に抜き取られた死体が発見される。きわめて残酷な猟奇殺人事件であるとマスコミが騒ぎ立てる中、サイコパスの研究者である彩葉も事件の調査にかかわる事になるが――――。 ※本作は「小説家になろう」でも掲載しております ※アルファポリス 第10回 ミステリー小説大賞で「大賞」をいただきました。
24hポイント 540pt
小説 885 位 / 21,750件 キャラ文芸 5 位 / 229件
文字数 276,049 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.10.21
私たちは憎しみをどうしますか? 消えた憎しみがどこに行くか考えた事がありますか? 疎まれる人の気持ちを考えたことが在りますか? 憎しみを引き受けすぎた事でモンスターになってしまった不幸な少年の心を癒やす物語。 そして彼の選ぶ未来は…。 随時修正があるかもしれません。 追記、投稿ペースを落としました。 毎週月水金に投稿します。 追求2、さらに投稿ペースを落とさせていただきました。 毎週月曜日のみの投稿にさせて頂きます。
24hポイント 540pt
小説 885 位 / 21,750件 ファンタジー 443 位 / 8,399件
文字数 131,119 最終更新日 2017.10.23 登録日 2016.08.04
 リテラ・モルディブ、22歳。婚約していた彼に婚約破棄をされました。仕返しとか、復讐とかどうでもいいです。それより今、私の目の前にいる漆黒の魔女に呪いをかけられました。気がつけば7歳の頃の自分になっていて、しかも、この呪いは簡単には解けないそうなんです。そして何と私はその魔女の力を半分受け継いでしまったそうなんです。  でも、こんな姿じゃ....もうお屋敷はいられない!  そう思い家を飛び出せば、いろいろ厄介な事件に巻き込まれて....何故か封印されていたはずの魔法が使えたり、超エリート魔導師の通う学校へ転入することになったり、命を狙われたりと今までの私では有り得ないことが多発中....!?  でもでも、こんな人生やり直しの大チャンスを逃す訳にはいかないっ!!  リテラの人生やり直しは上手くいくのか....??  そして22歳令嬢の二度目の人生再スタートは危うく始まった。  ※題名変えました
24hポイント 497pt
小説 949 位 / 21,750件 ファンタジー 472 位 / 8,399件
文字数 84,805 最終更新日 2017.10.01 登録日 2017.07.09
大学卒業時派手に寝取られしたけど。 俺は今元気に生きている。そして第二子が生まれる! さぁ急いで病院に! と息巻いたときに、寝取りした馬鹿男が現れた! そして元彼女の両親に肉体的精神的社会的に抹殺されたようで疲弊していた。 敢えて言おう! ザマァ━━━━━━m9(^Д^)9m━━━━━━!!!!!! でも、そいつに道ずれにされて俺死んでしまったらしい。 そして気付くとファンタジー世界で俺は元彼女の息子になっていた。 わけわからん! 誰か助けて!! 細かい内容は1話よんで。 息子を溺愛する母親と、単純な息子がハートフル(嘘)の異世界ファンタじぃ! 不定期更新。 毎日? できるか!!!! そんな作品です。
24hポイント 484pt
小説 968 位 / 21,750件 ファンタジー 478 位 / 8,399件
文字数 19,731 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.10.01
28
ミステリー 連載中 長編 R18
わたしは、ふたつの『顔』を持っている。ひとつは、大学の2年生の初々しい 顔。そして、もうひとつは、身体(からだ)をはって事件などの調査をする 『探偵(たんてい)』の顔です。だけど、今のところ『ヴァージン』です。 だから、犯人に犯されるっていうのは、あまり望んでいない。 だけど、人使いの荒い『松田探偵事務所』の雇われ所長の「優作くん」の 決まり文句が、いつも事件の度に「友香ちゃん、おとりになってくれる!」 なんです。 「花の女子大生」に対して酷い(ひどい)と思いませんか?それでも「探偵」 の家の家系のDNAなのか?事件が舞い込むと身体(からだ)がウズウズするん です。ほとんど「病気」ですね。 だから『オンナ』を武器に、潜入調査もする。 まだ、桜のつぼみも膨らみはじめた、ある日のこと・・・都心で 『連続婦女暴行事件』が、発生する。警視庁は、他に大きな事件(やま)を 抱えていて、被害者の女子大生たちの訴えなどを、真剣に聞こうとしない。 そこで、わたしたち探偵の出番となる。 自分も「女子大生」なので、友香(ゆか)は囮(おとり)となるが・・・
24hポイント 461pt
小説 996 位 / 21,750件 ミステリー 4 位 / 641件
文字数 12,923 最終更新日 2017.10.21 登録日 2017.09.30
29
ミステリー 連載中 長編 R18
前回の【快楽に溺れ、過ちを繰り返す生命体】の別バージョンです。 【IF】もしも、亮輔がこういう人生を送ったら…という感じで書いてみようと思います。 ちなみに今回は私1人ではなく、合作という作品でチャレンジしてみました。 また、更新しても、あとから修正したりする事がありますが、どうかご了承下さいませ。 もし、この作品をマンガ化にしてみたい、と思う方がいたら、是非ともコメントをください。
24hポイント 448pt
小説 1,010 位 / 21,750件 ミステリー 5 位 / 641件
文字数 152,949 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.07.29
30
恋愛 連載中 長編 R15
私は、とある乙ゲーのモブになってしまったようです。いわゆるトリップですね。 もう一度言います。モブです。モブなんです。 なので、超絶可愛い天然ヒロインなどではないんです。 性格も良い方ではありませんし、可愛くだってないんです。並です。普通です。 なので、男はヒロインちゃんに群がれば良いんです。ヒロインの逆ハーを作れば良いんです。 なんで私のことろへ来るんですか!?!?
24hポイント 447pt
小説 1,013 位 / 21,750件 恋愛 372 位 / 5,041件
文字数 26,828 最終更新日 2017.10.11 登録日 2017.01.01
 前世で不器用だった彼女は幼い頃に不慮の事故にあい、亡くなってしまう。不憫に思った神様は、もう1度人としての生を受けるように取り計らう。 2度目の生を受けた彼女は、完璧に物事をこなすとても器用な少女に生まれ変わったのだった。  2度目の人生で彼女は生きる目標を見つけるー・・・
24hポイント 434pt
小説 1,030 位 / 21,750件 児童書・童話 2 位 / 345件
時代古代・過去舞台異世界主人公性別主人公年齢10代作品傾向悲劇児童文学ハッピーエンド付加要素ヒューマンドラマ転生成長もの恋愛キーワードほのぼの公開サイトPC専用サイト携帯専用サイト作者年齢20代
文字数 4,521 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.10.23
問題児達が目を覚ますとそこには見たこともない風景が広がっていた。しかし驚く様子も無く、ただ楽しんでいる光景は、まるで保育園児の遠足の様。ギャグかバトルか恋愛か!?ある意味ハラハラドキドキの物語!
24hポイント 434pt
小説 1,030 位 / 21,750件 ファンタジー 505 位 / 8,399件
文字数 3,503 最終更新日 2017.10.22 登録日 2017.09.25
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
これは、嵌(は)まる。そして『誰』も信じてはいけない……そう『誰』も、だ。 また本作は本編だけが作品のすべてではありません <愛と勇気のお話> 「キミの子供が欲しいんだ!」 奇跡的に受かった国立の進学校、4月の桜の花びらが舞う校門の前、しかも入学初日の朝。 さぁ!これからオレの何の変哲もない日常(ふつう)の高校3年間の生活が始まる! と思った矢先の出来事だった。 名も知らぬ赤い髪をした美少女から「キミの子供が欲しい」と求められた。   あなたなら、たった今出逢ったばかりの彼女と子供を作りますか?  速やかに『はい』か『イエス』でお答えください。さあ早く!  (この物語は説明(ナレーション)の人も主人公(読者)を煽ります(笑))  さて選択肢を………って動かないぞ!? なんでだ??? だがしかし、コントローラーの入力が受け付けない。どうやらただのシカトのようだ。 またクラスで自己紹介しようと思ったら、アイツら(お嬢様+メイド)に邪魔をされ『オールふつう』のレッテルと、夜のオカズを暴露され、自分の名前すら紹介できずじまい。 この物語の主人公なのに『名前なし』ってどうなのよ?ほんと…… 入学初日の放課後には『頭が痛い!』ってだけで、『タラバガニの脳移植専門』の木村医師を紹介される始末。どうするよおい。 そしてお嬢様達がオレに求めるモノとは・・・。 「私たちが求めている『モノ』とは『キミの日常ふつう』なのだっ!!」 「キミは何ら面白味のないオール『ふつう』だろう? キミは産まれる前から『ふつう』が約束され、そしてたぶんキミはこれからの人生も『ふつう』の人生を歩むに違いない。そして、『ふつう』にこの世を去る。そんな『ふつう』を私も望んでいるのだっ!!」 (…何かよく知らんが、今オレの出生前~人生終わりまでをディスられたってことだけはよく解かったぞ! ってか産まれる前&死んでからをも、先取りディスられたのってオレが世界初じゃねぇか?) そして次の日、学校の門をくぐるとなんとそこには……本来あるべき校舎ではなく、RPGに出てきそうなお城が建っていた。アイツらの仕業か!?と思ったのだが…… ※挿絵はフリー素材 ※素材提供:MoonWind http://moonwind.pw ※製作者:メガネ ※1話~7話は前フリです。8話より本格的な物語である異世界(RPG)本編が始まります。 ※あらすじは書くたびに増えます ※また仕様により文の最初及び「!?」などの記号表記の次は1マス開けない、「……」なども偶数ではなく、奇数で使用する場合が多々あります。
24hポイント 434pt
小説 1,030 位 / 21,750件 ファンタジー 505 位 / 8,399件
文字数 321,757 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.05.14
 よく家族や友人からお人好しだ、と言われる男。各務佐(かがみ たすく)は目の前で道路に飛び出したみすぼらしい格好をした少女を助けようと少女を突き飛ばし大型トラックに撥ねられ命を落とした。  気が付くと目の前には女神を名乗る女性が不思議そうな顔をして佐を見ていた。  女神から少女の秘密を聞かされた佐は一つの願いを聞いてもらう代わりに異世界に住む人々を救うことに。  そのための力として二つの知識チートを授かり、佐は世界を救う旅に出る。
24hポイント 413pt
小説 1,071 位 / 21,750件 ファンタジー 526 位 / 8,399件
文字数 1,813 最終更新日 2017.10.22 登録日 2017.10.22
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
『二夜 蜃の楼』に登場する幻術師の蜃は、同時掲載作『魔窟降臨伝』R-18 に登場する蜃と同一人物です。  死に切れない宿命を持つという一族の少年、舜と、その父親だという青年、黄帝。  中国の山奥、雲海を臨む最峰の頂で黄帝と暮らしていた舜は、やっとのことで、街へ降りる許しをもらい、勢い込んで上海へと向かう。  しかし、そこへ現れたのは、炎帝と貴妃という、『同族』の二人であった。   凄まじい炎と、闇の衣を纏う二人に襲われ、舜は《聚首歓宴の盃》と、《朱珠の実》の秘密を渡すように迫られる。  この世の大初から存在しているのではないかと云われる黄帝は、珍しいものや、曰くつきのものをたくさん持っていた。そして、そんなものをたくさん持っている黄帝の被害に遭うのは、その息子たる舜であったのだ。   貴妃に腕を切り落とされた舜は、一旦、山へ戻り、腕を取り返すために、《聚首歓宴の盃》と《朱珠の実》を自分に預けて欲しい、と黄帝に頼む。  しかしそれは、自ら血を求めるという、恐ろしい曰くつきの盃であった。  それを欲しがる炎帝とは。  そして、そんなものを持っている黄帝とは。  舜は、敵地へと乗り込むが……。 ※以前、他サイトで掲載していたものです。 ※一部、性描写(必要描写です)があります。苦手な方はお気を付けください。 ※表紙画:フリーイラストの加工です。
24hポイント 398pt
小説 1,101 位 / 21,750件 ファンタジー 537 位 / 8,399件
文字数 705,906 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.08.30
36
恋愛 連載中 長編
ある小国の第一王女、フィリアーナ・レイクローは毎日楽しく過ごしていた。そう、とっても楽しく。それに振り回される人々と、それを暖かい目で見守る人々。天才王女が仲間と共にドンチャン騒ぎ!(王女は天才だけどお馬鹿です。)
24hポイント 397pt
小説 1,108 位 / 21,750件 恋愛 411 位 / 5,041件
文字数 3,110 最終更新日 2017.08.18 登録日 2017.07.22
37
BL 連載中 長編 R15
少女のように愛らしい弟は『魔獣』の封じ手。 そのため、人知れず地下神殿に幽閉されていた。 ふとした出来事で『弟』が存在する事を知った少年王子は、弟を助け出そうと動きだす。 しかし、解放されたのは、優しく愛らしい『弟』なのか、恐ろしい『魔獣』なのか。 基本、純粋なる兄弟愛ですが、兄は弟溺愛。弟はヤンデレ属性で一途。 兄バカ溺愛コメディー多めです。  『ほのぼの』のふりした 『ダークファンタジー』です。 大丈夫な方のみどうぞ。 完結まで、予約投稿にて毎日連載。 1話の文章量が少ないときのみ(たまに)一日二話投稿となる場合があります。 ★は結城のイラスト、☆は頂いたイラストがページ内に入っています。 イメージ動画 http://blog.goo.ne.jp/view739698124/e/8c9ff0e2ccb1898beeedead0ea56e791
24hポイント 377pt
小説 1,149 位 / 21,750件 BL 111 位 / 1,598件
文字数 212,278 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.05.25
38
ホラー 連載中 長編 R18
目が覚めると見知らぬ場所にいた。 怖い、怖い、怖い……。 そう、思いながらも、俺は行動するしかない。 しかし、そこは正真正銘、魔の巣窟だった。 ゲームのダンジョンのような舞台。 次々に襲い来る異形のモノ。 絶望の果てに見たものは……? グロくてホラーな冒険物語。 一応、R18に設定してます。
24hポイント 377pt
小説 1,149 位 / 21,750件 ホラー 3 位 / 865件
文字数 79,405 最終更新日 2017.10.22 登録日 2017.02.26
39
青春 連載中 長編
伝統ある愛華薔薇学園を騒がせる三人の生徒――通称・三王子。三王子の一人である宇田川玲音を幼馴染に持つ田崎真愛は、妙な感覚に悩まされていた。玲音の顔が見たい、玲音の声が聞きたい、玲音の笑顔にドキドキする、玲音が他の女の子に触れると胸が痛む……。 もしかして、恋!? と、疑う真愛だったが、「真愛は玲音に恋をしない」と恋を否定する心の声が聞こえる。そんな悩める真愛を助けたのは、なんと、魔界からやって来た悪魔・フィードだった! 成人するために必要な『前世の魂』を求め人間界にやって来たというフィードは、真愛の家に居候を始めて……。 それぞれの想いが交錯する、ファンタジー恋愛学園ストーリー。
24hポイント 342pt
小説 1,236 位 / 21,750件 青春 10 位 / 1,653件
文字数 105,444 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.07.01
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
「先祖還り」と呼ばれる、前世の記憶を持って異世界に転生した人たちが登場するファンタジーSF。エルレーン公国に住むアイリスは「先祖還り」地球最後の生命イリスであり、21世紀の女子高生、月宮有栖だった。転生する時に女神様はアイリスに強大な魔力をくれる。『魔眼の王』の二百年前の話ですが別ルート展開。バッドエンド回避!ほぼ毎日更新。小説家になろう様でも、ペンネーム紺野たくみで連載中です。第5章は「魔法使いの長カルナック」の小さい頃の話ですが恋愛要素多めです。チュー多すぎだろ……
24hポイント 342pt
小説 1,236 位 / 21,750件 ファンタジー 593 位 / 8,399件
文字数 545,441 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.01.12
1,342 12345