小説 一覧

さらに詳しく条件を設定する
キーワード 転生
1,720 12345

転生王子はダラけたい

レンタル有り
 大学生の俺、一ノ瀬陽翔(いちのせ はると)が転生したのは、小さな王国グレスハートの末っ子王子、フィル・グレスハートだった。  束縛だらけだった前世、今世では好きなペットをモフモフしながら、ダラけて自由に生きるんだ!  と思ったのだが……召喚獣に精霊に鉱石に魔獣に、この世界のことを知れば知るほどトラブル発生で悪目立ち!  ぐーたら生活したいのに、全然出来ないんだけどっ!  ダラけたいのにダラけられない、フィルの物語は始まったばかり! ※2016年11月。第1巻 2017年 4月。第2巻 出版しました。  PNもエリン改め、朝比奈 和(あさひな なごむ)となります。  投稿継続中です。よろしくお願いします!
24hポイント 76,178pt
小説 3 位 / 18,666件 ファンタジー 3 位 / 6,953件
文字数 507,366 最終更新日 2017.07.24 登録日 2016.02.01
2
恋愛 連載中 長編
私ことミリアルト・フロウは、とある学園恋愛ゲームの中のキャラに生まれ変わったようなのです。しかし、重要なのはそこではなくて。 私が生まれ変わったこのキャラは── ヒロインと仲良くなったら、ヒロインを魔物からかばって死ぬ。 仲良くなかったら、ヒロインをいじめ倒して攻略対象に嫌われて殺される。 そんなヤバすぎる運命のキャラに生まれ変わってしまった!? ──いやいや、死にたくないよ!? という訳で、死なないためにヒロイン達とは関わりません! 初投稿です。ゆったりまったり書いてるので、更新遅めです。
24hポイント 64,946pt
小説 7 位 / 18,666件 恋愛 3 位 / 4,418件
文字数 11,876 最終更新日 2017.07.23 登録日 2017.07.18
3
ファンタジー 連載中 長編
第9回ファンタジー小説大賞 特別賞受賞
『大変、申し訳ございません』 突然、目の前で神様に土下座された茅野 巧。どうやら手違いで死んだらしい。しかも生まれ変わることも出来ないらしい。だけど異世界になら行くことが出来る? じゃあ、それでお願いします。またまた神様の手違いか、転移した場所は危険な森の中。本当にどうなってんの? しかも子どもがいるし。ほっとけないし、面倒みますよ。 ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
24hポイント 63,062pt
小説 9 位 / 18,666件 ファンタジー 5 位 / 6,953件
文字数 190,759 最終更新日 2017.07.23 登録日 2016.06.02
4
ファンタジー 連載中 長編
第9回ファンタジー小説大賞 大賞・読者賞受賞
28歳会社員、ある日突然死にました。謎の青年にとある惑星へと転生させられ、溢れんばかりの能力を便利に使って地味に旅をするお話です。主人公最強だけど最強だと気づいていない。 可愛い女子がやたら出てくるお話ではありません。ハーレムしません。恋愛要素一切ありません。 個性的な仲間と共に素材採取をしながら旅を続ける青年の異世界暮らし。たまーに戦っています。 このお話はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。 裏話やネタバレはついったーにて。たまにぼやいております。 この度アルファポリスより書籍化致しました。 書籍化部分はレンタルしております。
24hポイント 45,134pt
小説 16 位 / 18,666件 ファンタジー 7 位 / 6,953件
舞台異世界主人公性別主人公年齢20代作品傾向コメディ付加要素アクション・戦闘剣・魔法転生
文字数 676,695 最終更新日 2017.07.21 登録日 2016.07.07
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公の両親は事故によって死んだ。主人公は月影家に引き取られそこで剣の腕を磨いた。だがある日、謎の声によって両親の事故が意図的に行われたことを教えられる。  主人公は修行を続け、復讐のために道を踏み外しそうになった主人公は義父によって殺される。  死んだはずの主人公を待っていたのは、へんてこな神様だった。生まれながらにして黙示録というチートスキルを持っていた主人公は神様によって、異世界へと転移する。そこは魔物や魔法ありのファンタジー世界だった。そんな世界を主人公は黙示録と妖刀をもって冒険する。ただ、主人公が生まれ持ったチートは黙示録だけではなかった。 なろうで先行投稿している作品です。
24hポイント 40,279pt
小説 20 位 / 18,666件 ファンタジー 8 位 / 6,953件
文字数 119,708 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.07.18
6
恋愛 連載中 長編 R15
腐った姉がやっていたBLゲームの世界に生まれ変わっていた私。 記憶を思い出したときには遅かった。 我儘で愛想のない嫌われ王妃様。彼女は主人公の為に存在する悪役王妃だった。 って、冗談キツイわ! 大丈夫、邪魔なんてしないから、実家に帰ってもいいわよね? ※BL要素は薄めです。 別サイトで書いた短編を連載にしました。 ※この話しはゲームという誰かが好きに作った世界の話しです。女性(主人公)に対して辛い表現がでてきますが、BLだからではありません。全てフィクションです。
24hポイント 39,569pt
小説 21 位 / 18,666件 恋愛 13 位 / 4,418件
舞台異世界付加要素恋愛要素あり転生恋愛キーワード三角関係・多角関係
文字数 107,678 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.03.22
ある日、自分が異世界に転生した元日本人だと気付いた公爵令嬢のクリステア・エリスフィード。転生…?公爵令嬢…?魔法のある世界…?ラノベか!?!?混乱しつつも現実を受け入れた私。けれど…これには不満です!どこか物足りないゴッテゴテのフルコース!甘いだけのスイーツ!! もう飽き飽きですわ!!庶民の味、プリーズ! ファンタジーな異世界に転生した、前世は元OLの公爵令嬢が、周りを巻き込んで庶民の味を楽しむお話。 まったりのんびり、行き当たりばったり更新の予定です。ゆるりとお付き合いいただければ幸いです。
24hポイント 35,472pt
小説 24 位 / 18,666件 ファンタジー 10 位 / 6,953件
舞台異世界主人公性別作品傾向コメディ付加要素転生
文字数 125,458 最終更新日 2017.07.23 登録日 2017.04.22
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔法使いの少年、十六夜舞夜は、イかれた武装宗教組織、“聖教会”の手によって命を奪われ異界へと転移した。転移直後、略奪現場に遭遇し成り行きでエルフの奴隷、アリーシャの命を救うことに……。すると彼女は自分を救ってくれた舞夜のことを慕い、自ら彼の奴隷になってしまう。目的も何もない舞夜は彼女の為に生きていくことを決意。魔法使いとちょっぴり(?)肉食系な美少女エルフの異世界生活が始まる――。  愛するエルフを養うため、“スキルシステム”を駆使する異界の敵を相手に、鍛錬で会得した《闇魔法》で無双し荒稼ぎ! 気づけばハーレムの主。そして世界最強の“大魔導士”に!!  そんな最強&ハーレムものです。 ※ネタ成分・下ネタ成分あり。 苦手な方はご注意を。 小説家になろう、カクヨムでも投稿しています。
24hポイント 26,668pt
小説 32 位 / 18,666件 ファンタジー 15 位 / 6,953件
文字数 136,755 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.06.17
9
恋愛 連載中 長編 R15
『前世にプレイした乙女ゲームの悪役令嬢に転生しました……。 例に漏れず、最終的には悪事を糾弾されて死亡するというキャラ。 でもそんなのはごめんです! ヒロインをいじめるつもりはありません。 引きこもります。 前世の趣味は、ゲーム、読書、モノ作りというインドアな乙女でしたから、問題無しです!』 悪役令嬢として生を受けた少女が、死亡フラグを回避するために引きこもります。 しかし、自分の趣味に邁進するにつれて何故か周りを巻き込んで行き、避けていたヒロインや攻略キャラとも関わりができてしまいます。 果たして、シオンに平穏な日々は訪れるのでしょうか……?
24hポイント 26,567pt
小説 33 位 / 18,666件 恋愛 18 位 / 4,418件
文字数 9,269 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.07.16
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
※小説家になろう様にて日間の異世界転移・転生ファンタジーで最高1位をとった作品です!  新人社畜だった|村上 創《むらかみ つくる》が転生した先は、死んだ原因となったゲームである『クリエイト・ワールド』と同じ世界だった。  ラスボス攻略前に死んだゲーム世界に転生した創は、狐耳の京ことばを喋る美少女であるルシアと出会い、自分の持つ『ビルダー』という、あらゆるものを作り出す職業が、魔王に忌み嫌われる職業だと知り、魔王軍に見つからないように、ゲームの出発点である最初の小屋でまったりとルシアと共に暮らす事に決めた。  食料自給のために周辺で魔物を狩ったり、開墾したり、水路を作ったり、小屋の周辺を『ビルダー』の能力を使い開発しつつ、街を追放された天外孤独な境涯のルシアとイチャラブ生活を楽しんでいく。  そのうち、駆け落ちして死にかけていたフェンリルとヘルハウンドのカップルが、同居人として増えていったり、得体のしれない卵から孵ったコカトリスのひよこなど、色々仲間も加わって、創の家は日々進化していくことなる。  これは、異世界に転生した男が作った異世界最強の我が家建設によって起きた世界の再構築を描いた物語である。 ※ 登場人物の方言は正確な方言ではありませんので、あしからずご了承ください。 ※小説家になろう様にも重複掲載している作品です。
24hポイント 26,455pt
小説 34 位 / 18,666件 ファンタジー 16 位 / 6,953件
文字数 98,935 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.07.15
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
藤堂勇樹、会社員。30過ぎて未だ独身。 自宅で寝ていたはずなのに、目の前には神様を名乗る美女と少年。そんな二人が俺に行った言葉は── 「異世界に『お試し転生』してみませんか?」 ────────ハイ? お試し?──それにお試しなのは、コッチじゃなくて神様のほう? 勇者を転生させる『本番』の前に様子見で異世界に送り込まれる主人公。 神様の『加護』を貰った彼は、異世界でどんな人生を送るのか? チート能力有りですが、補助系の能力なので露骨に話の中には出てきません。 投稿は初めてですが、更新はあまり間を空けないよう頑張ります。 気軽に読んで、気に入っていただければ幸いです。 誤字・誤用等ありましたらお知らせ下さい。 小説家になろうにも投稿しています。
24hポイント 24,609pt
小説 37 位 / 18,666件 ファンタジー 18 位 / 6,953件
舞台異世界主人公性別主人公年齢10代作品傾向ストーリー重視付加要素剣・魔法転生暴力・流血描写あり
文字数 759,064 最終更新日 2017.07.24 登録日 2016.12.16
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
のんびり茶畑の世話をしながら、茶園を営む晴太郎73歳。 夜は孫と一緒にオンラインゲームをこなす若々しいじい様。 そんなじい様が間違いで異世界転生? いえ孫の身代わりで異世界行くんです。 じい様は今日も元気に異世界ライフを満喫します。 2日に1本を目安に更新したいところです。 1話2,000文字程度と短めですが。 頑張らない程度に頑張ります。 ほぼほぼシリアスはありません。 描けませんので。 感想もたくさんありがとうです。 ネタバレ設定してません。 なるべく返事を書きたいところです。 ふわっとした知識で書いてるのでツッコミ処が多いかもしれません。 申し訳ないです。
24hポイント 22,912pt
小説 44 位 / 18,666件 ファンタジー 22 位 / 6,953件
舞台異世界主人公性別主人公年齢50歳以上作品傾向コメディハッピーエンド付加要素剣・魔法転生
文字数 99,736 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.05.15
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
包丁を持った通り魔から幼馴染の妹をかばって死んでしまった椎名和也(しいな かずや)高校二年生。カイン・フォン・シルフォードという貴族の三男として剣と魔法の世界に転生した。自重の知らない神々と王国上層部や女性たちに振り回されながら成長していくカイン。神々の多大過ぎる加護を受け、でたらめなステータスを隠しながらテンプレフラグを乗り越えて行く、少し腹黒で少しドジで抜けている少年の王道ファンタジー。 第五回ネット小説大賞において、7000作を超える中から期間内受賞をいただきました。 ※重複掲載している小説家になろうのほうの作品です。 現在書籍化に向けての改稿作業をしており、次話更新が遅れております。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 処女作になります。読み専だったのが勢いで書いてしまいました。 書き貯めもプロットもそんなに出来てません。少しずつ勉強しながらでも書いていこうかと思っています。 まったくの初心者なので暖かく見守ってください。 投稿当初を見直すと、赤面するぐらいひどいですね。今まで投稿してきて、読者の皆様のご指摘等を受けながら、自分でも少しずつ成長いったなと、身にしみて思います。今後、こっそり直しているかもしれませんが、よろしくお願いします。 「小説家になろう」様でも重複掲載しております。 ※現在プライベート等も多忙のため、感想のお返しをしておりません。目は通しておりますが、誤字、脱字等の修正も落ち着きましたら再開する予定です。 ご迷惑おかけしますが、ご理解よろしくお願いいたします。
24hポイント 22,790pt
小説 45 位 / 18,666件 ファンタジー 23 位 / 6,953件
文字数 478,728 最終更新日 2017.07.19 登録日 2016.09.28
14
恋愛 連載中 長編
とある国にそれはそれはかわいらしい令嬢がいました。 令嬢はとてもわがままで自分勝手な性格をしていました。 第二王子との婚約話しが持ち上がった時、それはいやだとわがままをいいます。 自分の結婚相手は自分で見つけるのだとわがままをいいます。 「わがままなお前とは婚約破棄だ!」 なんて言われてもかまいません。 だって令嬢はものすごくわがままですから。 ※やまなしおちなしいみなし ※頭を空っぽにして読むと楽かもしれません ※思いついた時に更新します。 婚約破棄/悪役令嬢×悪役夫人〇/年の差/らぶあま/わがままのつもり/年上の余裕/バカ王子/バカ義妹/ご都合主義
24hポイント 22,366pt
小説 46 位 / 18,666件 恋愛 23 位 / 4,418件
文字数 25,746 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.07.13
15
恋愛 連載中 長編
乙女ゲームの世界に転生した主人公の美鈴。どうせ転生するなら悪役令嬢とかライバルに転生したかったのにっ!!男性が怖い私に乙女ゲームの世界、しかもヒロインってどう言う事よっ!? テンプレ設定から始まる美鈴のヒロイン人生。どうなることやら…? (毎週水曜日・土曜日14時に更新 小話の更新は不定期)
24hポイント 20,833pt
小説 49 位 / 18,666件 恋愛 26 位 / 4,418件
文字数 615,243 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.04.01
16
ファンタジー 連載中 長編
第9回ファンタジー小説大賞 優秀賞受賞
旧タイトル 前世の職業で異世界無双~生前SEやってた俺は、異世界で天才魔道士と呼ばれています~ ※書籍化に伴い、タイトル変更しました。 書籍化情報 イラストレーター SamuraiG さん 第一巻発売日 2017/02/21 ※場所によっては2、3日のずれがあるそうです。  職業・SE(システム・エンジニア)。年齢38歳。独身。 死因、過労と不摂生による急性心不全…… そうあの日、俺は確かに会社で倒れて死んだはずだった…… なのに、気が付けば何故か中世ヨーロッパ風の異世界で文字通り第二の人生を歩んでいた。 俺は一念発起し、あくせく働く事の無い今度こそゆったりした人生を生きるのだと決意した!! 忙しさのあまり過労死してしまったおっさんの、異世界まったりライフファンタジーです。 ※2017/02/06  書籍化に伴い、該当部分(プロローグから17話まで)の掲載を取り下げました。  該当部分に関しましては、後日ダイジェストという形で再掲載を予定しています。 2017/02/07  書籍一巻該当部分のダイジェストを公開しました。 2017/03/18  「前世の職業で異世界無双~生前SEやってた俺は、異世界で天才魔道士と呼ばれています~」の原文を撤去。  新しく別ページにて管理しています。http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/258103414/  気になる方がいましたら、作者のwebコンテンツからどうぞ。 読んで下っている方々にはご迷惑を掛けると思いますが、ご了承下さい。
24hポイント 20,406pt
小説 51 位 / 18,666件 ファンタジー 24 位 / 6,953件
文字数 454,890 最終更新日 2017.07.24 登録日 2016.04.30
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
転移したのはざまあ~された後にあぽ~んした王子のなか、神様ひどくない「君が気の毒だから」って転移させてくれたんだよね、今の俺も気の毒だと思う。どうせなら村人Aがよかったよ。
24hポイント 19,902pt
小説 52 位 / 18,666件 ファンタジー 25 位 / 6,953件
舞台異世界主人公性別主人公年齢10代付加要素転生公開サイトPC専用サイト
文字数 6,663 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.07.23
 誰かの役に立つことが好きな男性、湖上優太は日本人としての一生を老衰で終えた。  生を満喫した彼だったが、どうやら記憶を持ったまま"ユータ=ホレスレット"という新たな生を受ける事となる。  ユータが新たな生を受けた場所は地球ではなく、俗に言う異世界だった。  初めの頃は記憶が混濁して、生まれ変わったのだと理解してなかったが、七歳となった彼はその歳になって漸く自分が生まれ変わったのだと理解した。  そして前世の記憶を生かし彼は今世でも家族の役に立つ為、嘗て貪欲に吸収した膨大な知識をこれでもかと使用する。  伯爵家の次男として生まれ、異世界では才能の差はあれど誰でも使えるという魔法の才が無かったユータ。  しかし、家族はそんな彼を見捨てる事無く、兄、姉、妹達と平等に愛情を注がれた。  そんな家族の為にユータは現代知識を活かす。  誰かの役に立ちたいが為、彼は今世で物作りを始めた。
24hポイント 19,859pt
小説 53 位 / 18,666件 ファンタジー 26 位 / 6,953件
文字数 96,194 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.05.11
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
大往生で亡くなった主人公。次の転生先は……あれ?これ前世でプレイした乙女ゲームじゃあない? しかも、私……悪役令嬢ーーーーー!! 回想にしか登場しない悪役令嬢に転生したルイーズ。ゲームと違うのは、ノーマルEDがこの世界の終焉になることに気付いて、攻略対象者を強化することを決意します。 前世の知識をフル稼働し対策を練るも、まだ幼女……儘なりません。
24hポイント 19,302pt
小説 56 位 / 18,666件 ファンタジー 28 位 / 6,953件
主人公性別作品傾向コメディ付加要素剣・魔法転生
文字数 203,003 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.07.21
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
 最強最古の竜が、あまりにも長く生き過ぎた為に生きる事に飽き、自分を討伐しに来た勇者たちに討たれて死んだ。  竜はそのまま冥府で永劫の眠りにつくはずであったが、気づいた時、人間の赤子へと生まれ変わっていた。  竜から人間に生まれ変わり、生きる事への活力を取り戻した竜は、人間として生きてゆくことを選ぶ。  辺境の農民の子供として生を受けた竜は、魂の有する莫大な力を隠して生きてきたが、のちにラミアの少女、黒薔薇の妖精との出会いを経て魔法の力を見いだされて魔法学院へと入学する。  かつて竜であったその人間は、魔法学院で過ごす日々の中、美しく強い学友達やかつての友である大地母神や吸血鬼の女王、龍の女皇達との出会いを経て生きる事の喜びと幸福を知ってゆく。 ※お陰様をもちまして2015年3月に書籍化いたしました。書籍化該当箇所はダイジェストと差し替えております。  このダイジェスト化は書籍の出版をしてくださっているアルファポリスさんとの契約に基づくものです。ご容赦のほど、よろしくお願い申し上げます。 ※2016年9月より、ハーメルン様でも合わせて投稿させていただいております。
24hポイント 16,564pt
小説 61 位 / 18,666件 ファンタジー 29 位 / 6,953件
文字数 2,282,683 最終更新日 2017.07.22 登録日 2016.08.16
21
恋愛 連載中 長編
【なろう、から移行しました。よろしくお願いします】 悪役令嬢の役を終えたあと、ローニャは国の隅の街で喫茶店の生活をスタート。まったりを求めたが、言い寄る客ばかりで忙しく目眩を覚えていたが……。 ある日、最強と謳われる獣人傭兵団が、店に足を踏み入れた。 獣人傭兵団ともふもふまったり逆ハーライフ! 【第一章完結。第二章スタートです】
24hポイント 16,557pt
小説 62 位 / 18,666件 恋愛 33 位 / 4,418件
文字数 377,711 最終更新日 2017.07.22 登録日 2017.02.16
22
恋愛 完結 長編
家族に殺された桜 生まれ変わった先は生前好きで読んでいた小説と全く同じ場所 其処は・・・・ 精霊と共存する国レイシア 代々軍の指揮官をして来たレイツィア公爵家に生まれたクローディアは誰もが忌み嫌う闇の精霊王の加護を受けていた。 其のせいで幼い頃から周囲は彼女を恐れ、家族も彼女の扱いに困っていた。 小説ではクローディアは光の精霊王の加護を受けるアメリア男爵令嬢に危害を加えたとして今までずっと戦争をして来た国と平和条約を結ぶ為な人質として嫁がされ最終的にレイシアは此れを一方的に反故 人質とされていたクローディアは役目を終え嫁いだ先の国の者の手によって殺害される。 前世の記憶を持っているおかげでクローディアの哀れな末路を知っている桜は新たに転生したクローディアとしての人生で此れを回避できるのか!?
24hポイント 16,088pt
小説 64 位 / 18,666件 恋愛 34 位 / 4,418件
文字数 197,715 最終更新日 2017.07.19 登録日 2017.07.03
 そこは魂が具現化した世界 ニアース。 強制的に異世界転生した白崎 竜也は新たにシルヴァの名前をもらい気ままに生きようとするが、チートだらけの身体能力に無意識たらしで目立つ一方…。  『えっ、おれが悪いの?』  無自覚最強主人公(竜) のんびり願望生活の始まり! -------------- 更新は不定期です。 リアルが不規則なもので… 誤字脱字などの報告大歓迎です。  
24hポイント 15,727pt
小説 65 位 / 18,666件 ファンタジー 31 位 / 6,953件
文字数 76,637 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.06.24
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
「真尋くん! その人、そんなんだけど一応神様だよ! 偉い人なんだよ!」 「知るか。俺は常識を持ち合わせないクズにかける慈悲を持ち合わせてない。それにどうやら俺は死んだらしいのだから、刑務所も警察も法も無い。今ここでこいつを殺そうが生かそうが俺の自由だ。あいつが居ないなら地獄に落ちても同じだ。なあ、そうだろう? ティーンクトゥス」 「す、す、す、す、す、すみませんでしたあぁあああああああ!」 これは、馬鹿だけど憎み切れない神様ティーンクトゥスの為に剣と魔法、そして魔獣たちの息づくアーテル王国でチートが過ぎる男子高校生・水無月真尋が無自覚チートの親友・鈴木一路と共に神様の為と言いながら好き勝手に生きていく物語。 主人公は一途に幼馴染を想い続けます。話はゆっくり進んでいきます。 教会、神父、などが出てきますが実在するものとは一切関係ありません。 初投稿です。 三日に一度くらい更新できたらいいなぁ、と思っておりますので気長にのんびりお付き合いください♪ なろうにも投稿しています。
24hポイント 13,916pt
小説 72 位 / 18,666件 ファンタジー 36 位 / 6,953件
文字数 471,799 最終更新日 2017.07.23 登録日 2017.04.11
ラインフェルト公国のアルレイシアは15歳の笑顔の可愛い少女だけど中身は前世に過労死した35歳独身Nsだったのです。 思わぬ転生にびっくりしつつも今度こそは仕事三昧な生活でなく、ゆったりとしたスローライフを送って平凡な男性と普通に恋をして結婚して子供産んで人生満喫を目指すんだけど、Nsとしても知識と白魔法の力もあり賢者様になっちゃった。 おまけに何の因果か男前嫌いなのに超絶美形の大帝国の正妃候補に……。 またしても望んでいない人生へと進んで行くのでしょうか? 15歳の少女の心と35歳の女性の想いが交互に入れ替わったり、覗いてみたり…ちょっと不思議なお話です。 コメディーになりがちですが、基本はファンタジーを目指しています。
24hポイント 13,391pt
小説 74 位 / 18,666件 ファンタジー 37 位 / 6,953件
文字数 221,608 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.06.04
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
「国王から、正式に婚約を破棄する旨の連絡を受けた。 ユーフェミア、お前には二つの選択肢がある。 我が領地の中で、人の通わぬ屋敷にて静かに余生を送るか、我が一族と縁を切り、平民の身に堕ちるか。 ――どちらにしろ、恥を晒して生き続けることには変わりないが」 乙女ゲーの悪役令嬢に転生したユーフェミア。 「はい、では平民になります」 虐待されても気づかない最低ランクに格付けの家族から、逃げ出します。
24hポイント 13,207pt
小説 77 位 / 18,666件 ファンタジー 38 位 / 6,953件
文字数 88,585 最終更新日 2017.07.23 登録日 2016.07.07
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ある日、優秀だけど肝心な所が抜けている主人公は同僚と飲みに行った。酔っぱらった同僚を仕方無く家に運び、自分は飲みたらない酒を買い求めに行ったその帰り道、街灯の下に静かに佇む妹的存在兼ストーカーな少女と出逢い、そして、満月の夜に主人公は殺される事となった。どうしようもないバッド・エンドだ。  しかしこの話はそこから始まりを告げる。殺された主人公がなんと、ゴブリンに転生してしまったのだ。普通ならパニックになる所だろうがしかし切り替えが非常に早い主人公はそれでも生きていく事を決意。そして何故か持ち越してしまった能力と知識を駆使し、弱肉強食な世界で力強く生きていくのであった。  しかし彼はまだ知らない。全てはとある存在によって監視されているという事を……。  ◆ ◆ ◆  今回は召喚から転生モノに挑戦。普通とはちょっと違った物語を目指します。主人公の能力は基本チート性能ですが、前作程では無いと思われます。  あと日記帳風? で気楽に書かせてもらうので、説明不足な所も多々あるでしょうが納得して下さい。  不定期更新、更新遅進です。  話数は少ないですが、その割には文量が多いので暇なら読んでやって下さい。    ※ダイジェ禁止に伴いなろうでは本編を削除し、外伝を掲載しています。
24hポイント 13,056pt
小説 78 位 / 18,666件 ファンタジー 39 位 / 6,953件
文字数 577,594 最終更新日 2017.07.22 登録日 2016.08.04
主人公こと小鳥遊 綾人(たかなし あやと)はある理由から毎日のように一人稽古をして体を鍛えていた。そんなある日、突然知らない場所で目を覚ます。そこで綾人は・・・
24hポイント 12,229pt
小説 84 位 / 18,666件 ファンタジー 42 位 / 6,953件
文字数 615,859 最終更新日 2017.07.24 登録日 2016.06.26
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公の名前は沢村尊流(さわむら たける)45歳。仕事に向かう途中にテロリストに感化された暴漢に遭遇、無差別殺人は防げたが、命を落としてしまう。 死んだ筈なのに先程とは違う場所に尊流は立って居た、知らない場所なのに何故か懐かしい感じがするその場所は、ある神様の神域だった。 そこで現れた神様によって驚愕の事実が告げられた。 沢村尊流は何度も転生して魂の位が上がり、もう少しで神と成れるというものだった。 そして神に成るべく、再度修行の為に転生することになるのであった。 とんでもチートを貰い転生した尊流ははたして神になれるのか、仲間と共に世界を旅するストーリーが始まる。 物語の進行は他の作品に比べかなり遅めかと思いますが、読んだ方が情景を思い浮かべられるように心掛けておりますので、一緒に異世界を旅して主人公の成長を見守り楽しんで頂けたらと思います。 処女作ですので、読みづらい事も有るかと思いますが、頑張って書いて行きますので宜しくお願い致します。 更新は不定期になると思います。
24hポイント 10,672pt
小説 95 位 / 18,666件 ファンタジー 48 位 / 6,953件
文字数 314,468 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.06.08
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公は持水薫、女30歳、独身。趣味はあらゆる物質の立体構造を調べ眺めること、構造解析研究者であったが、地震で後輩を庇い命を落とす。魂となった彼女は女神と出会い、話をした結果、後輩を助けたこともあってスキル2つを持ってすぐに転生することになった。転生先は、地球からはるか遠く離れた惑星ガーランド、エルディア王国のある貴族の娘であった。前世の記憶を持ったまま、持水薫改めシャーロット・エルバランは誕生した。転生の際に選んだスキルは『構造解析』と『構造編集』。2つのスキルと持ち前の知能の高さを生かし、順調な異世界生活を送っていたが、とある女の子と出会った事で、人生が激変することになる。 果たして、シャーロットは新たな人生を生き抜くことが出来るのだろうか? ………………… 7歳序盤まではほのぼのとした話が続きますが、7歳中盤から未開の地へ転移されます。転移以降、物語はスローペースで進んでいきます。読者によっては、早くこの先を知りたいのに、話が進まないよと思う方もおられるかもしれません。のんびりした気持ちで読んで頂けると嬉しいです。 ………………… 主人公シャーロットは、チートスキルを持っていますが、最弱スタートです。
24hポイント 10,358pt
小説 97 位 / 18,666件 ファンタジー 50 位 / 6,953件
舞台異世界主人公性別主人公年齢10歳未満作品傾向コメディストーリー重視ハッピーエンド付加要素剣・魔法転生恋愛キーワードほのぼの
文字数 1,082,694 最終更新日 2017.07.21 登録日 2016.09.13
31
恋愛 連載中 長編 R15
侯爵令嬢ミリア(15)はギルベルト伯爵(24)と結婚しました。ただ、この伯爵……別館に愛人囲ってて私に構ってる暇は無いそうです。本館で好きに過ごして良いらしいので、はっちゃけようかな?って感じの話です。1話1500~2000字程です。お気に入り登録5000人突破です!有り難うございまーす!2度見しました(笑)
24hポイント 10,302pt
小説 98 位 / 18,666件 恋愛 46 位 / 4,418件
文字数 208,853 最終更新日 2017.07.10 登録日 2017.03.28
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
修学旅行へ行くバスに乗り込んだ俺達は、連続爆弾魔がバスに設置した爆弾で跡形も無く吹き飛んだ。  死んだ俺達に神様は言った、異世界へ転生してもらうと。  別世界へクラス丸ごと転生する事になった俺達だったが、特に事故で死んだとか同情からの転生では無かった。  ぶっちゃけ、この世界に生まれたのが理由だった。    異世界転生する事になった俺達は、生まれる時代は一緒だが、別々の場所に生まれ育つ事になると伝えられた。  何も無しでは可哀想なので、全員が一つだけ特典を貰う事が出来る事になった。  サイコロを二つ振って、出た目の特典を貰い、転生していくクラスメイト達にワクワクしていた俺だったが、熱気に押されて最後にサイコロを振る事になった。  出た目はピンゾロ....よし!きっと凄いスキルが出るだろうと期待した時に、表示されたのは、【準備時間無制限】だった。  ハズレだった。ノーチートだった......オワタ
24hポイント 9,588pt
小説 107 位 / 18,666件 ファンタジー 54 位 / 6,953件
文字数 189,489 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.05.28
33
恋愛 連載中 長編
異世界転生ものです。 恋愛ものは初めてなので、暖かく見守って下さい~! 一応ファンタジーですよ~。逆ハーレムはあるかもしれませ~ん!
24hポイント 9,293pt
小説 108 位 / 18,666件 恋愛 52 位 / 4,418件
文字数 19,446 最終更新日 2017.07.22 登録日 2017.06.21
俺は《ハル・ウィード》。前世では売れっ子の作曲家だったんだけど、不摂生のせいで急死してしまった。でも死後の女神によって転生の機会を与えられて、俺は唯一無二の魔術が使える人間として、前世の記憶を持って転生した! その唯一無二の魔法は、《音》! 攻撃にも使えない、派手さが全くない魔法だけど、実は様々な可能性を秘めた属性だった。 これは、俺が《音の魔術師》として世界に名を轟かせる冒険成り上がり無双ファンタジーだ! ……自分で言ってて恥ずかしいな。
24hポイント 9,218pt
小説 109 位 / 18,666件 ファンタジー 55 位 / 6,953件
舞台異世界主人公性別主人公年齢10歳未満作品傾向シリアスコメディ雰囲気重視付加要素アクション・戦闘剣・魔法転生恋愛キーワード甘さ控えめ作者年齢30代
文字数 364,340 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.01.16
35
ファンタジー 連載中 ショートショート R15
ある日のHR(ホームルーム)中、急に床が輝き魔法陣が出てきて光ったと思ったらそこはなんと、異世界だった! 国王から「魔王を倒してほしい」と言われて勇者召喚された。 主人公結城 晴人は召喚される際に神様から貰えるはずのギフトが無かった為、クラスメイトの男子からは無能と言われ国王からも無能と言われて追い出された。 そして森の中で騎士の人達に殺され目が覚めると、そこには神様がいた。 神様から詫びとしてチートなユニークスキルを貰い、同じ世界でもう1度生き返る。 そして晴人は獲得したチートなユニークスキルと共に自由な旅をする事にした。 主人公がのんびりと仲間を増やしていく物語。 処女作です。 前作を消して新しく書いています。 誤字、誤記等がございましたらご報告お願いします。 読みづらいかも知れませんが読みやすくなるように頑張って行きたいと思います。 週1の更新を予定しています。 感想などにモンスター名、スキル名と効果などを出していってくれる助かります。 面白いキャラ、魔物も募集しています。 この作品は「小説家になろう!」でも掲載しております。 6/22 累計PVが100万行きました。 7/24 累計PVが150万行きました。
24hポイント 9,167pt
小説 110 位 / 18,666件 ファンタジー 56 位 / 6,953件
文字数 54,435 最終更新日 2017.07.20 登録日 2017.05.19
36
恋愛 連載中 長編
私の名前は暁月 湊。気がついたら乙女ゲームの世界に転生していた。 ―――――――――――――― 前世でやってた乙女ゲーム『クロイツ・ヒルフェ~君想い謳う~』には、ある問題があった。 ストーリーは王道、攻略対象たちや主人公も王道。 なら何が問題だったのかと言うと……それは悪役。 このゲームの悪役は悪役令嬢ではなく悪役令息だったのだ。 まぁそれは別にいい。 そうじゃなく、問題は何故悪役が攻略対象に並ぶ……いや、むしろ追い越すほどのスペックなのか、ということ。 悪役であるのにも関わらず、攻略対象と並んでも全く違和感がない凛々しい美形であり、それに加えて性格も優しく公平で、身分は高いのに傲るところもなく、能力も高く、他の者から慕われる完璧な人物なのだ。 そんな人が何故主人公をいじめたのか、私はファンブックが発売される前に死んでしまったから分からない。 どうしてこんな美味しいキャラ設定を悪役に持ってきたのかと、ネットでは大炎上だった。 私も運営に一言だけ言いたい。 「何故悪役令息が攻略できないんだ!!!」 ……ま、今思えば攻略できないのも当然だね。 なんせ、『悪役令息』は─── ───『悪役令嬢』だったんだから。
24hポイント 9,117pt
小説 111 位 / 18,666件 恋愛 53 位 / 4,418件
文字数 68,620 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.06.10
37
ファンタジー 連載中 長編 R18
夢半ばに死んでしまった少女が異世界に転生して、様々な困難を乗り越えて行く物語。 *小説を読もう!にも掲載中
24hポイント 8,962pt
小説 112 位 / 18,666件 ファンタジー 57 位 / 6,953件
文字数 290,375 最終更新日 2017.07.21 登録日 2017.06.25
38
恋愛 連載中 長編 R15
前世の記憶を持ち、美醜観の違いに苦しんでいた若き騎士は、理想の女性を知ってしまった。だが、その人は他国の伯爵令嬢。手の届かない女性だった。 「小説家になろう」さんにも投稿しています。
24hポイント 8,791pt
小説 115 位 / 18,666件 恋愛 55 位 / 4,418件
文字数 40,200 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.05.28
私の名前は、アウストリア=ピアニー 所謂、転生者です。 この度、魔法のある異世界に転生しました。 なんか、天使と悪魔の間に生まれた禁忌の子らしいです。 魔力は沢山ありますね。 チートです! 兄もチートです! 楽しく充実した人生を送ることを目標に生きていきます!! この物語は、通り魔に襲われそうになっていた女の人を庇って死んで、転生した後、本人の知らない間に伝説となった少女の話である。 一話約千文字~千五百文字くらいです。 暇があれば読んでみて下さい。 ◎は話数が多くなったものを纏めたやつです。
24hポイント 8,569pt
小説 119 位 / 18,666件 ファンタジー 60 位 / 6,953件
舞台異世界主人公性別作品傾向コメディ付加要素恋愛要素あり転生剣・魔法
文字数 292,959 最終更新日 2017.07.22 登録日 2016.10.08
40
BL 連載中 長編 R18
腐男子である橘 裕太(17歳)は友達と初詣の帰り、バイクに轢かれ亡くなってしまう。 しかし、彼の想定外の死を神様が哀れに思い、異世界へ転生させてもらうこととなった。 生前はごくごく平凡でBL小説サイト巡りを趣味としていた彼は神様にお願いをして理想の容姿、スキル付加をしてもらいファンタジーの世界で自由に生きることにした。 しかし、神様が付加してくれたスキルは自分の要望したスキルだけではなく… 初投稿です。 読み専でしたが、自分の理想を詰め込んでみようと思い書いてみました。 先のことを考えずに書いていきますので、辻褄が合わないことが多々あると思いますが気楽に読んで頂ければと思います。 一話ごとはそんなに長くないです。
24hポイント 7,733pt
小説 132 位 / 18,666件 BL 3 位 / 1,396件
文字数 304,501 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.03.06
1,720 12345