小説 一覧

さらに詳しく条件を設定する
キーワード 神話・伝承
1,218 12345
『い、痛てえ!』 ぶつかった衝撃で、吹き飛ばされた俺は、空中を飛びながら、何故か冷静に懐に抱いたその小さな物体を観察していた。 『茶色くて・・・ん、きつね色?モフモフしてて、とっても柔らかく肌触りがいい。子犬?耳が大きいな。シッポもふさふさ。・・・きつね?・・なんでこんな街なかに、キツネが?ん?狐?マジで?』 次の瞬間、地面に叩きつけられた。 信じられない痛みの中、薄れゆく意識。 *************** 普通の高校生が、通学の途中で事故にあい、気がつくいた時目の前には、見たこともない美しい女性がいた。 チートを授けられ、現在と過去、この世界と別世界の絆をつなぎとめるため、彼は旅立つ(転移)することになった。 *************** 「ちーと?」 小首をかしげてキョトンとする。 カワイイし! 「ああ、あなたの世界のラノベってやつにあるやつね。ほしいの?」 手を握って、顔を近づけてくる。 何やってんねん! ・・嬉しいけど。 *************** 「えへっ。」 涙の跡が残る顔で、はにかんだ女の子の頭の上に、三角のフワフワした毛を生やした耳が、ぴょこんと立ち上がったのだ。 そして、うずくまっていた時は、股の間にでも挟んでいたのか、まるでマフラーのようにモフモフしたシッポが、後ろで左右にゆれていた。 *************** 今度の舞台は近東、人類文明発祥の地の一つです。 ※全体に加筆修正しての再投稿です
24hポイント 34,244pt
小説 29 位 / 21,750件 ファンタジー 19 位 / 8,399件
文字数 53,221 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.10.15
2
ファンタジー 連載中 ショートショート R15
ある日のHR(ホームルーム)中、急に床が輝き魔法陣が出て来た!そして魔法陣が光ったと思ったらそこはなんと、剣と魔法が飛び交うファンタジー世界だった!  異世界召喚でありふれた理由、国王から「魔王を倒してほしい」と言われ勇者召喚されたクラスメイト達。  俺、結城晴人は召喚される際に神様から貰えるはずのギフトが無く、クラスメイトから無能と言われ蔑まれ、国王からも無能と言われ王都から追い出されてしまう。  俺は森の中で追いかけて来た騎士の人達に殺されてしまう。  そして目が覚めた場所は神界。そして、そこに居た神様からお詫びとしてチートなユニークスキルを貰い、同じ異世界で再度生き返り自由に生きる事にした。  これは主人公が異世界を好き勝手に旅して暮らす物語。  処女作です。  前作を消して新しく書いています。  誤字、誤記、脱字等がございましたらご報告お願いします。  読みづらいかも知れませんが読みやすくなるように頑張って行きたいと思います。  週1の更新を心掛けております。  この作品は「小説家になろう」でも掲載しております。メインはアルファポリスです。  5/25 投稿小説ランキングファンタジー部門で1位を頂きました。  6/22 累計PVが100万行きました!  9/1 累計PVが200万行きました!  10/15 累計PVが300万行きました!
24hポイント 33,057pt
小説 31 位 / 21,750件 ファンタジー 20 位 / 8,399件
文字数 129,679 最終更新日 2017.10.22 登録日 2017.05.19
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
 最強最古の竜が、あまりにも長く生き過ぎた為に生きる事に飽き、自分を討伐しに来た勇者たちに討たれて死んだ。  竜はそのまま冥府で永劫の眠りにつくはずであったが、気づいた時、人間の赤子へと生まれ変わっていた。  竜から人間に生まれ変わり、生きる事への活力を取り戻した竜は、人間として生きてゆくことを選ぶ。  辺境の農民の子供として生を受けた竜は、魂の有する莫大な力を隠して生きてきたが、のちにラミアの少女、黒薔薇の妖精との出会いを経て魔法の力を見いだされて魔法学院へと入学する。  かつて竜であったその人間は、魔法学院で過ごす日々の中、美しく強い学友達やかつての友である大地母神や吸血鬼の女王、龍の女皇達との出会いを経て生きる事の喜びと幸福を知ってゆく。 ※お陰様をもちまして2015年3月に書籍化いたしました。書籍化該当箇所はダイジェストと差し替えております。  このダイジェスト化は書籍の出版をしてくださっているアルファポリスさんとの契約に基づくものです。ご容赦のほど、よろしくお願い申し上げます。 ※2016年9月より、ハーメルン様でも合わせて投稿させていただいております。
24hポイント 25,568pt
小説 44 位 / 21,750件 ファンタジー 28 位 / 8,399件
文字数 2,204,858 最終更新日 2017.10.22 登録日 2016.08.16
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
高校に入ってから距離を置いていた幼馴染4人と3年ぶりに下校することになった主人公、朝霧和也たち5人は、突然異世界へと転移してしまった。 目が覚め、目の前に立つ王女が泣きながら頼み込んできた。 「どうか、この世界を救ってください、勇者様!」 突然のことに混乱するなか、正義感の強い和也の幼馴染4人は勇者として魔王を倒すことに。 和也も言い返せないまま、勇者として頑張ることに。 訓練でゴブリン討伐していた勇者たちだったがアクシデントが起き幼馴染をかばった和也は命を落としてしまう。 「俺の人生も……これで終わり……か。せめて……エルフとダークエルフに会ってみたかったな……」 だが気がつけば、和也は転生していた。元いた世界で大人気だったゲームのアバターの姿で!?
24hポイント 17,793pt
小説 59 位 / 21,750件 ファンタジー 35 位 / 8,399件
文字数 642,094 最終更新日 2017.10.23 登録日 2016.03.29
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
 私は〈クロロフェル・F・ユリウス〉公爵家の令嬢。でも私は前世の記憶があります。名前は思い出せませんが。  私は前世でプレイしていた乙女ゲーだとは最初気づいていませんでした。しかも思い返してみれば最近定番の悪役令嬢に転生しちゃった。である。だけど私は子供の頃からおじいちゃんに鍛えられてるし、でも周りには無能と思われて居る。  平民落ちも、もう決定されている。私が生まれた時点でストーリーが変わった。それは断言できる。まぁ、神様にチートとかもらったしなんかあっても、どうにかなるっしょ。  これはそんな令嬢のお話。 *メインは冒険などです。乙女ゲーはイケメン率の説明ですかね。ごくたま~にシリアスになります。恋愛もストーリーに組み込めたら組み込みます。 ------------------- 最強物です。 ちょっと悪役令嬢(そんなに要素は出てこない)は実はすごっかた。という物を描きたくなりました。しかも乙女ゲーとはかなり後で気がつく。憂さ晴らしとしてババっと描きたい時に出します。  ですが、なるべく出します。(不定期という意味です。) R15は保険です。
24hポイント 10,502pt
小説 91 位 / 21,750件 ファンタジー 53 位 / 8,399件
文字数 111,062 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.08.18
仕事からの帰宅途中に突如足元に出来た穴に落ちて目が覚めるとそこは異世界でした。 元の世界に戻れないと言うので諦めて細々と身の丈に合った生活をして過ごそうと思っていたのに心配性な方々が守護霊として付いてきた所為で静かな暮らしになりそうもありません。 登場してくる神の性格などでツッコミや苦情等出るかと思いますが、こんな神様達が居たっていいじゃないかと大目に見てください。 追記 10月9~11日12時までの3日間HOTランキング1位に選んで頂き大変感謝しております。自分が書き始めたきっかけの様に誰か他の方にも小説を書いてみようかな?と思って貰える様な作品にしていければ良いと思います。
24hポイント 8,961pt
小説 110 位 / 21,750件 ファンタジー 64 位 / 8,399件
文字数 98,952 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.10.02
とある地方の弱小コンビニ「おもてなし」 細々と頑張っていたある日・・・店舗が異世界の町はずれに移転して!? やってくる店員希望者も、剣術以外はまるで無能な鬼人や、極度の人見知り魔法使い、曲者ばかり・・・ そんな世界で、店長田倉良一の明日はどっちだ!? ********************************* 主な登場人物 ・田倉良一・・・・コンビニおもてなしの店長:チートスキルは皆無 ・イエロ・・・・・鬼人(オーガピープル)の剣士・現おもてなし狩猟担当 ・スア・田倉・・・・・・エルフの魔法使い:タクラの妻・実はこの世界最高の魔法使い ・ルア・・・・・・元武器屋・現鉄器工房の猫人・かなり武闘派 ・セーテン・・・・元猿人盗賊団長・現おもてなし狩猟担当・田倉に一目ぼれして改心 ・ブリリアン・・・人種のクレリック・スアに師事(一方的) ・ヤルメキス・・・お菓子作りが趣味の蛙人でごじゃりまする ・パラナミオ・田倉・・・サラマンダー幼女・タクラ夫妻の養女 ・リョータ・田倉・・・田倉とスアの長男(ハーフエルフ) ・ルービアス・・・・・ウルムナギ又の女の子・本店店員 ・魔王ビナス・・・・・異世界の魔王・なぜかこの世界に転移していて本店でバイトしている ・テンテンコウ・・・・蝸牛人で両性具有/♂時は料理上手・♀時は接客上手 ・猿人四人娘・・・・・元セーテンの部下・今はエンテン亭を切り盛りしている ・シャルンエッセンス・・・2号店店長・元お~ほっほっほっほ ・シルメール・・・シャルンエッセンスの元メイド長・2号店店員 ・エレクトラ=アンドゥトロワ・・・お屋敷のメイド木人形・3号店店長 ・スシス・・・お屋敷のメイド木人形(寄せ集め)3号店店員 ・ワザン/チカラン/マスワン・・・小型木人形3人組・3号店店員 ・クローコ・・・4号店の店長補佐・時代後れなギャルダークエルフ ・クマンコ・・・4号店の店員・子だくさんな熊人シングルマザー ・ララデンテ・・門の番人の思念体・いわゆる幽霊 ・ツメバ・・・・4号店店員の燕人・影が薄い ・リンボア・・・おもてなし商会テトテ集落店店員の羊人 ・ファラ・・・・おもてなし商会ティーケー海岸店の店員にして商会責任者の龍人 ・エレエ・・・・・蟻人(アントピープル)・商店街組合の偉い人 ・テイルス・・・・市場の偉い人 ・ゴルア・・・・・辺境駐屯地の隊長・元イエロの一番弟子 ・メルア・・・・・辺境駐屯地副隊長・元イエロの二番弟子 ・シングリラン・・エルフ・村の教会のシスター兼幼少部の先生 ・ダンダリンダ・・魔女魔法出版のスア専属担当者 イラストはnino先生(まじんプラナ)に描いていただきました
24hポイント 7,692pt
小説 120 位 / 21,750件 ファンタジー 71 位 / 8,399件
文字数 2,040,299 最終更新日 2017.10.23 登録日 2015.10.17
魔法使いに憧れた15歳の少女はアカデミーの入学を志す。 アカデミーの入学には試験の扉をくぐり 魔法が浸透した異世界で3年間生活経験をつむことが入学規定となっている。 物語は少女が試験の扉を開くところから始まる。 扉を開いた先は見知らぬ森だった。 人の気配を感じない森を探索すると、不思議なドームを見つける ドームの名前はカシオペイア。 このカシオペイアを舞台に 少女は不思議な出会いや奇妙な体験を経て魔法使いへと成長する。 時に切なく、時に温かいそんな物語 ※感想いただけると嬉しいです。 ※後々設定資料的なものもTwitterで公開予定です。 ※ちょいちょい読みやすく修正が入る予定です
24hポイント 7,129pt
小説 127 位 / 21,750件 ファンタジー 73 位 / 8,399件
文字数 73,055 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.10.12
体育会系、武闘派女子高生の美羽は空手、柔道、弓道の有段者!女子からは頼られ男子たちからは男扱い!そんなたくましくもちょっぴり残念な彼女もじつはキラキラふわふわなお姫様に憧れる隠れ乙女だった。 ある日体調不良から歩道橋の階段を上から下までまっさかさま! 目覚めると自分はふわふわキラキラな憧れのお姫様…なにこれ!なんて素敵な夢かしら!と思っていたが何やらどうも夢ではないようで…。 公爵家の一人娘ルミアーナそれが目覚めた異なる世界でのもう一人の自分。 命を狙われてたり鬼将軍に恋をしたり、王太子に襲われそうになったり、この世界でもやっぱり大人しくなんてしてられそうにありません。 身体を鍛えて自分の身は自分で守ります!
24hポイント 6,852pt
小説 131 位 / 21,750件 ファンタジー 77 位 / 8,399件
文字数 397,368 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.07.26
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ある日、優秀だけど肝心な所が抜けている主人公は同僚と飲みに行った。酔っぱらった同僚を仕方無く家に運び、自分は飲みたらない酒を買い求めに行ったその帰り道、街灯の下に静かに佇む妹的存在兼ストーカーな少女と出逢い、そして、満月の夜に主人公は殺される事となった。どうしようもないバッド・エンドだ。  しかしこの話はそこから始まりを告げる。殺された主人公がなんと、ゴブリンに転生してしまったのだ。普通ならパニックになる所だろうがしかし切り替えが非常に早い主人公はそれでも生きていく事を決意。そして何故か持ち越してしまった能力と知識を駆使し、弱肉強食な世界で力強く生きていくのであった。  しかし彼はまだ知らない。全てはとある存在によって監視されているという事を……。  ◆ ◆ ◆  今回は召喚から転生モノに挑戦。普通とはちょっと違った物語を目指します。主人公の能力は基本チート性能ですが、前作程では無いと思われます。  あと日記帳風? で気楽に書かせてもらうので、説明不足な所も多々あるでしょうが納得して下さい。  不定期更新、更新遅進です。  話数は少ないですが、その割には文量が多いので暇なら読んでやって下さい。    ※ダイジェ禁止に伴いなろうでは本編を削除し、外伝を掲載しています。
24hポイント 5,694pt
小説 157 位 / 21,750件 ファンタジー 91 位 / 8,399件
文字数 599,958 最終更新日 2017.10.09 登録日 2016.08.04
11
ファンタジー 連載中 長編 R18
これは、今まで書いたモノを少し改編したものです。 ラインフェルト公国のアルレイシアは15歳の笑顔の可愛い少女だけど中身は前世に過労死した35歳独身Nsの記憶を持っていた転生人。 思わぬ転生にびっくりしつつも今度こそは仕事三昧な生活でなく、ゆったりとしたスローライフを送って平凡な男性と普通に恋をして結婚して子供産んで人生満喫を目指すんだけど、Nsとしても知識と白魔法の力もあり賢者様になっちゃった。 おまけに何の因果か男前嫌いなのに超絶美形の大帝国の正妃候補に……。 またしても望んでいない人生へと進んで行くのでしょうか? 35歳の女性の記憶が徐々に年相応の少女の記憶へ融合していく少しコメディーになりがちですが、基本はファンタジーを目指しています。
24hポイント 5,086pt
小説 172 位 / 21,750件 ファンタジー 101 位 / 8,399件
文字数 127,933 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.10.13
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公の名前は沢村尊流(さわむら たける)45歳。仕事に向かう途中にテロリストに感化された暴漢に遭遇、無差別殺人は防げたが、命を落としてしまう。 死んだ筈なのに先程とは違う場所に尊流は立って居た、知らない場所なのに何故か懐かしい感じがするその場所は、ある神様の神域だった。 そこで現れた神様によって驚愕の事実が告げられた。 沢村尊流は何度も転生して魂の位が上がり、もう少しで神と成れるというものだった。 そして神に成るべく、再度修行の為に転生することになるのであった。 とんでもチートを貰い転生した尊流ははたして神になれるのか、仲間と共に世界を旅するストーリーが始まる。 物語の進行は他の作品に比べかなり遅めかと思いますが、読んだ方が情景を思い浮かべられるように心掛けておりますので、一緒に異世界を旅して主人公の成長を見守り楽しんで頂けたらと思います。 処女作ですので、読みづらい事も有るかと思いますが、頑張って書いて行きますので宜しくお願い致します。 更新は不定期になると思います。
24hポイント 5,055pt
小説 173 位 / 21,750件 ファンタジー 102 位 / 8,399件
文字数 742,336 最終更新日 2017.10.20 登録日 2017.06.08
 そこは魂が具現化した世界 ニアース。 強制的に異世界転生した白崎 竜也は新たにシルヴァの名前をもらい気ままに生きようとするが、チートだらけの身体能力に無意識たらしで目立つ一方…。  『えっ、おれが悪いの?』  無自覚最強主人公(竜) のんびり願望生活の始まり! -------------- 更新は不定期です。 誤字脱字などの報告大歓迎です。 最近少しずつ手直しをしています。 ゆっくり更新になりますが、これからもよろしくお願いします。 少し同性愛ぽいとご指摘をいただきました。苦手な方はご注意ください。
24hポイント 5,033pt
小説 176 位 / 21,750件 ファンタジー 103 位 / 8,399件
文字数 178,586 最終更新日 2017.10.22 登録日 2017.06.24
14
恋愛 連載中 長編 R15
学園で悪行の数々を重ねたとして、婚約破棄され、父から塔に一人幽閉されたディアマンテ。孤独でつらい日々を突如変えたのは、塔の中にいきなり現れた男で…… 太っていて醜いコンプレックスもちの少女と、底抜けのおおらかな男の話が始まります!  感想は毎度のごとく受け付けていません。
24hポイント 4,523pt
小説 194 位 / 21,750件 恋愛 72 位 / 5,041件
文字数 18,523 最終更新日 2017.10.22 登録日 2017.10.10
PPP
生まれ変わったらリヴァイアサンになっていた。と思ったら性別も変わっていた。 主人公は人の姿に変身して、偶然出会った貴族の誘いを受け騎士を目指すことに。 そんな主人公が騎士として、世界を旅したり、戦ったりする物語。 ※俺tueeeeならぬ、私tueeeeです。主人公は力のほとんどを使わないで無双します。
24hポイント 4,026pt
小説 207 位 / 21,750件 ファンタジー 120 位 / 8,399件
文字数 132,265 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.07.01
16
BL 連載中 長編 R18
死んだはずなのに何故か、森で目覚めた司。側には絵描き道具。訳のわからない状況の中で、出会ったのは獣頭の騎士で……。 愛を知らない司と氷の魔王と言われる騎士団長の恋。
24hポイント 4,019pt
小説 208 位 / 21,750件 BL 7 位 / 1,598件
文字数 37,424 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.10.04
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
自他ともに認める非生産オタクの北山 海は幼馴染と学校に登校する。 1時間目の号令とともに…!? 生徒会に部活に勉強にと忙しい高校生です。 文章構成能力が低いですが、楽しんでいただけたら幸いです。 更新は週2で出来るようにがんばります。 小説家になろうにも投稿しています。 http://ncode.syosetu.com/n9212ed/
24hポイント 3,920pt
小説 213 位 / 21,750件 ファンタジー 123 位 / 8,399件
文字数 118,407 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.09.05
18
恋愛 連載中 短編
「お前がこのマリエラにしたことはわかっているのだ!私は断じてお前のような女とは結婚しない!私、ヘルト・アルバッハは今この場でメリッサ・ドヴァンとの婚約破棄を宣言する。気味の悪い魔女め!」 変わり者と評判の伯爵令嬢メリッサはとある夜会のさなか、婚約者に婚約破棄を告げられる。 第三王子である婚約者の隣には家族の中で唯一自分の味方であったはずの妹の姿があって……。
24hポイント 3,571pt
小説 237 位 / 21,750件 恋愛 92 位 / 5,041件
文字数 43,555 最終更新日 2017.10.08 登録日 2017.09.22
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
『怠惰』俺を説明する時に1番にしっくり来る言葉であると思う。 友人に話しを聞いたら口を揃えて言う。 口癖は、普通でいいと面倒くさいだし。 学校の授業では、ボーッとしているか宿題の内職か。勉強は平均点を目指し1夜漬け。 そんな、俺がチートを手に入れてしまう。…。 さて、俺は、どのように異世界をぐうたら生きて行くのか…。
24hポイント 3,237pt
小説 258 位 / 21,750件 ファンタジー 141 位 / 8,399件
文字数 334,338 最終更新日 2017.09.29 登録日 2016.11.17
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
〝普通〟 それが理由で高校2年佐藤康太は軽いイジメを受けていた。そんなある日教室は突如、白い空間に変わり、神を名乗る者に宣言される。 「異世界に行ってもらいます」 そうして、同級生が強力なスキルを得ていく中、康太のチートスキルは……『転生』というスキルだった。 普通から生まれ変わりたい!そう強く望む康太が転生したのは 人型の何かだった。 魔王?瞬殺です。勇者?玩具です。最上位の神?最早ペットです。邪神?誰ですかそれ? 龍?視線で殺せますが? そんな感じの最強主人公が同級生の勇者の物語りと伏線をぶち壊しながら冒険する無双&ハーレム系ファンタジー!!
24hポイント 2,912pt
小説 269 位 / 21,750件 ファンタジー 147 位 / 8,399件
文字数 46,380 最終更新日 2017.10.22 登録日 2017.09.24
21
ファンタジー 連載中 長編 R18
主人公、椿はある事件がきっかけで異世界に転移した。 そこで出会う仲間達と友情を深めていくが、椿は異世界でなんと言っても『最弱』だったのだ。しかし、あるものを手にした時、その世界で転生し、チェリーとして赤ちゃんからやり直しになってしまった 神様から『この世界の真相を探れ』なんてクエストを貰ったが、その代わりに、チートを貰った。 仲間と共に、この世界の真相を探る、友情と恋愛のミステリー冒険物語。 ────彼女は何故転生したのか、この世界は何なのかを知る旅を続ける──── ――――――――――――――――――― 最後は、パッ!と謎が解けるような感じにしたいです。 まだまだ語彙力少ないですが、読んでくださると嬉しいです! アドバイス待っています!! よろしくお願いします(´>ω<`) ※投稿は夜8時です
24hポイント 2,871pt
小説 274 位 / 21,750件 ファンタジー 149 位 / 8,399件
文字数 55,330 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.10.11
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
「何がどーしてこうなった…っ!?」  公安庁 特殊部隊【零】所属の全身義体サイボーグ、玖珂 大翔は、テロリストに占拠された重要機密実験施設「次元振動炉」を奪還任務の最中に、テロリストによって暴走させられた次元振動炉の爆発に巻き込まれてしまう…。 だが、気が付けば、巨大な竜が天を舞い、剣と魔法が当たり前に存在するファンタジーな異世界に転移してしまっていた…? オマケに電脳補助AIのアイまでが『マスター!私、”生命体”になりましたっ!!』と言い出して…!?  空想(妄想!?)を形にするのも、投稿も初体験、初挑戦です。  私自身が楽しませて頂いたように、このお話が誰かの空き時間のほんの少しの楽しみとなれたら幸いです。  精一杯頑張って参りますので、宜しくお願いします。
24hポイント 2,841pt
小説 277 位 / 21,750件 ファンタジー 151 位 / 8,399件
文字数 828,176 最終更新日 2017.10.22 登録日 2016.05.06
23
ファンタジー 連載中 短編 R15
オレは主人公の神武居アキラ。日本の高校二年生だ。 まともに学校にも行かず、主に異世界のギルドで依頼をこなして生活している。 オレはこの異世界では魔力に似た法力というものを使える。 ただしその法力を使うととにかく腹が減るんだ。 だからオレへの依頼は最低限で百人分の食事が必要経費となる。 もちろん使う法力によっては五百人分とか千人分とかになるから、報酬が高くなってしまうのは仕方がないことなんだ。 そんなわけで、ここには依頼という形でオムニバス形式でエピソードを載せている。 よかったらちょっとでもいいんで、読んで行ってくれると嬉しい。 ※一部に過激ではないと思いますが性的表現を含みます。
24hポイント 2,727pt
小説 286 位 / 21,750件 ファンタジー 156 位 / 8,399件
文字数 400,710 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.08.07
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
竜神王はチートです!イケメンです! そんなイケメンの竜神王君が7帝竜と呼ばれる竜達や、 精霊に妖精と楽しくしたり、テンプレ入れたりと色々です! 更新は不定期(笑)です!戦闘シーンは苦手ですが頑張ります! 竜神王と言っていながら主人公が龍神なのは秘密 それから、他の方の作品をパクったり、真似したり等はしていないので、 そういう事に関する批判(?)は感想に書かないで下さい
24hポイント 2,706pt
小説 291 位 / 21,750件 ファンタジー 159 位 / 8,399件
文字数 203,033 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.07.27
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界にやってきた俺、神宮寺太郎はチート(空間支配)をもらいスローライフをする事に! 果たして俺は無事女の子にもてるのか! そんな女神さまとの楽しい異世界生活が始まる! チートは鑑定スキルなど、色々なものが使えます。 もともとラノゲクールで初めの方を作ってみたのですが、小説で書きたくなったので書きました。 悪役令嬢婚約破棄要素あり
24hポイント 2,322pt
小説 335 位 / 21,750件 ファンタジー 179 位 / 8,399件
文字数 76,771 最終更新日 2017.10.22 登録日 2017.08.11
『VRMMO』の技術が詰まったゲームの1次作、『Potential of the story』が発売されて約1年と2ヶ月がたった。 そして、今日、新作『Live Online』が発売された。 主人公は『Live Online』の世界で掲示板を騒がせながら、運に極振りをして、仲間と共に未知なる領域を探索していく。……そして彼女は後に、「災運」と呼ばれる。
24hポイント 2,314pt
小説 337 位 / 21,750件 ファンタジー 180 位 / 8,399件
文字数 542,917 最終更新日 2017.10.22 登録日 2017.06.19
家庭用RPG好きの高校2年、成上有夢は登校中、不注意が生んだ事故により不幸にも、幼馴染への気持ち半ばに死んでしまう。 しかし、彼は近所にあったお地蔵様の慈悲により、異世界_アナズム_に送られた。 そんな彼がレベル上げを中心に鍛え、豊富なスキルの力を扱い、魔物と闘ったり……物を作ったり……女の子になっちゃったり______! 少し変わった異世界で、いろいろな人々と関わっていく、ほのぼのかつ非日常的な異世界生活が始まる! 本作品はアルファポリス様の他に、小説家になろう様、カクヨム様にも投稿しております! ・小説家になろう様↓ http://ncode.syosetu.com/n2439db/ ・カクヨム様↓ https://kakuyomu.jp/works/4852201425154894970
24hポイント 2,280pt
小説 345 位 / 21,750件 ファンタジー 184 位 / 8,399件
文字数 1,798,221 最終更新日 2017.10.23 登録日 2015.11.16
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
きつい目つきに厚化粧、高圧的で田舎から出てきた元気で明るい人を引き付ける才能のあるヒロインをいじめる悪役令嬢! ………って、誰のことですか? ここにいるのは儚げ系美少女ハイパーですよ? 12公爵家の一つの娘で王子の婚約者様ですよ? 「ひれ伏せ愚民ども」なんていう気はありませんが、ヒロインにおびえて過ごすつもりもないんですよ。 喧嘩なら買いますので、かかってらっしゃいヒロイン様? この物語は前世の「今の世界に酷似した小説」の知識のみを思い出した令嬢と、 前世の記憶+この世界が「やりこんだゲームの世界」というのを思い出したヒロインによる ファンタジーガチンコ女の闘い(ポロリもあるよ☆)! 魔法と魔物と精霊と神もでてきちゃえ、レッツ異能バトル(ボロリもあるよ☆) があったりなかったりする小説になるかもしれません。 悪役令嬢だの婚約破棄だのワードは出てきますが、鼻紙程度の重さしかないです。 ※よくある話し。 ※誤字脱字多数。 ※会話シーン多め、場面説明少ない ※設定は、生えてくるもの。 設定は!生えて!来るもの!(大切なので(ry
24hポイント 2,250pt
小説 348 位 / 21,750件 ファンタジー 186 位 / 8,399件
文字数 106,095 最終更新日 2017.09.05 登録日 2017.08.24
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
第一章からのあらすじ 仕事も無くし、絶望感に浸ってノゾキをしていたオレは、ある日インターネットで見付けた異世界へ行く方法を実行してみた。 非日常なる刺激を求め、インターネットに書かれていた情報を試す。 面白半分で試して実行しただけだが、気が付くと巨大な城が目の前に出現した。 どうやら本当に異次元世界へ移転してしまい、困っていると目の前に金髪の女性が近付いて来る。 冗談交じりに会話をし、いつの間にか結婚を申し込まれ、交際がスタートしてしまった。 モンスターが存在するけど、オレの頭脳と力量で何とか攻略してやるぜ! その異世界には、恐るべき陰謀が秘められていた。 主人公とヒロインが一気に恋をしますが、そこも秘密がありますよ。 第五章からのあらすじ オレは記憶を無くし、子供の姿になって六年が過ぎた。 普通に高校受験を目指していたが、事件に巻き込まれて高校受験が白紙になってしまう。 高校受験の中断したオレの元に、異世界の高校から招待状が届いた。 リベンジを心に決め、学校に行くも不運な事に遅刻してしまう。 学校に遅刻したオレの寮は、一人溢れた無口な少女と二人で住む事になる。 その少女は、メガネを着用し、優等生のような風格をしていた。 しかし、無口な少女が動く人形(マスコット)を使って自己紹介するけど、その動く人形(マスコット)がエロすぎてヤバイ! オレは無事に学校生活を送れるのだろうか? 第十章からのあらすじ 異世界の高校で修業していた主人公達だったが、異次元の魔物達が隙を突いて攻めて来た。 オレとエロイン、巨乳アイドルは無事だったが、その他の生徒達と先生は捕らえられてしまった! 魔物達の圧倒的な次元能力と科学力に圧倒され、オレは心を折れかける。 しかし、巨乳アイドルちゃんの励ましによって戦う意欲が回復する。 オレがみんなを助けなければ、世界は危険にさらされる! でも、巨乳アイドルちゃんのトライデントが強すぎてヤバイ! オレ達は、冷菓と奏子を助けられるのか? 気に入ってもらえたら嬉しいです!
24hポイント 2,231pt
小説 350 位 / 21,750件 ファンタジー 187 位 / 8,399件
文字数 644,716 最終更新日 2017.10.20 登録日 2017.10.17
30
恋愛 連載中 長編 R18
両親を亡くし伯爵令嬢でありながら、結婚を諦め田舎の領地で女医として領民のために診療所を開業しているジュリアンナ。 ある日、ジュリアンナの田舎の屋敷に王都から謎めいた訪問者が現れる。 「私と一緒に王宮にくるように」 その訪問者は、さる高貴な方が不治の病にかかり、一縷の望みをかけてジュリアンナの診療所にやってきたという。 一度は断るジュリアンナを見て取ると、今度は態度を豹変させ、この仕事を引き受けないなら領地を没収すると脅しをかけて…。 半ば脅迫されるように王都に行くと、そこには思いもかけない患者が待っていた。 その患者の不治の病とは…!?それはジュリアンナが思いもつかない病であった。 宮廷の中で、ジュリアンナの淫らで背徳的な治療が始まっていく…。 本編が進むと男性自身の描写がかなり入ってきます。 (フェラあり) R18のある回には*印をつけます。架空の世界、ラブファンタジーです。 ※ムーンライトノベルス様でも公開しています。
24hポイント 2,208pt
小説 353 位 / 21,750件 恋愛 134 位 / 5,041件
文字数 286,439 最終更新日 2017.10.08 登録日 2017.04.29
自分の事が大嫌いな(高倉 悠人) ある日、学校から帰る途中居眠り運転で引かれそうになっていた子供を助け死んでしまう。 目を開けると…?
24hポイント 2,109pt
小説 365 位 / 21,750件 ファンタジー 194 位 / 8,399件
文字数 8,938 最終更新日 2017.10.22 登録日 2017.03.26
32
恋愛 連載中 長編 R15
会社に遅れそうになり、近道の公園を通り過ぎたら、黒い大きな穴に落ちてしまった。落ちた先は、何故か男の上。 慌ててドアから逃げたら何故か知らない森の中。そして迷ってしまった。 突然現れる恐怖に立ち向かい、此処が異世界だと知る。 見た目で魔族と勘違いされる女主人公と、主人公を保護した"黒い獣"と呼ばれる名の知れた騎士との異世界ファンタジー。 言葉の通じない異世界で"魔族"やら"黒猫"と呼ばれ、子供扱いされる25歳の社会人が頑張って生きる物語です。
24hポイント 1,583pt
小説 436 位 / 21,750件 恋愛 174 位 / 5,041件
文字数 39,119 最終更新日 2017.09.14 登録日 2017.08.09
33
ファンタジー 連載中 長編 R15

王人

レンタル有り
神様が人生の試練を与えすぎてしまい、苦難の連続だった主人公は新たな生を異世界で享受することに。アランという名を与えられて生まれた先はとある王国の美形な両親の下、他人を強化できるという能力を携えてアランは生きていく。能力で親父が英雄に。母親は筆頭法術士に。果ては封印されていた神様を助けるアラン。王都に戻ったアランは、誰と出会い、何を見て、何を成すのか……。
24hポイント 1,463pt
小説 454 位 / 21,750件 ファンタジー 235 位 / 8,399件
主人公性別主人公年齢10代作品傾向シリアス付加要素剣・魔法転生神話・伝承友情公開サイトPC専用サイト携帯専用サイト
文字数 197,019 最終更新日 2017.10.23 登録日 2016.06.17
「ピッツァに嘘はない!」の小部屋です。主に『今日は何の日?』をテーマに季節ごとのイベントや風物詩を盛り込んだ小話をイメージしていますが大抵1回ごとに2話以上になります。
24hポイント 1,442pt
小説 462 位 / 21,750件 ファンタジー 240 位 / 8,399件
文字数 102,063 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.10.16
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
※2017年10月1日午後九時より第二部が始まります!  世界創成期、絶対最強の神妃リアスリオンと十二階神が引き起こした「神話大戦」を経て現代の日本で繰り広げられた「真話大戦」。十二階神の生き残りとイレギュラーな十三番目の十二階神を、神妃の力をその身に宿すことで生き残った主人公、桐中白駒(きりなかはく)は自由気ままにごく普通な高校生ライフを送っていた。  しかしある日期末テスト勉強をしていたときに、不注意で椅子から転げ落ちてしまう。  そして次に目覚めたときにはそこは見たこともない動物や能力が蔓延る異世界で………! 「あーリアさん?ここで俺の能力って通用するんですかね?」 『モチのロンじゃ!ささっと吹き飛ばしてしまうのじゃ、主様!』 これは「神話」の先にある「真話」に至った青年の物語。 各章一覧 第一部 ~絶対最強の能力は異世界でも通用しますか?~(完結済み) 第一章 ルモス村編 第二章 シルヴィニクス王国編 第三章 エルヴィニア秘境編 第四章 血神祖編 第五章 学園王国編 第六章 獣国ジェレラート編    第七章 オナミス帝国編     第八章 星神決戦編 ~coming soon~ ↓ 第二部 ~絶対最強の能力は現実世界でも通用しますか?~ 第一章 帰還編 第二章 過去編 第三章 真相編 第四章 再会編 第三部 ~不老不死の能力はこの世界に必要ですか?~ 第一章 ファーリー国編 第二章 ルモス村編 第三章 神核編 第四章 オナミス帝国編 第五章 外離界編 第六章 漠戮地編 第七章 星域編 第八章 覇女決戦編 ※各章プロットは急遽変更することがあります。 予め作成したプロットに従って進めております。 毎日投稿で一日に三本投稿しております。(第一部まで) 第二部以降は毎日一本更新です。 一回あたりの文字数は2000字から5000字を目安としています。 小説家になろう様、ツギクル様でも同時掲載しております。 感想、ご指摘たくさんお待ちしています
24hポイント 1,272pt
小説 497 位 / 21,750件 ファンタジー 251 位 / 8,399件
文字数 1,805,315 最終更新日 2017.10.22 登録日 2017.08.07
36
恋愛 完結 長編 R15
五年越しに、愛する夫の子供を身ごもった。しかし彼女の腹の子供を、夫はほかの男の子供だと言い、彼女を捨てた。 心身ともにぼろぼろになった彼女の前に現れたのは一人の男。 とある呪われてしまった一族に生まれついていた彼女と、その呪いにかかわっている男が家族になったという話。 <ネタバレ> ある存在と契らなければ、子供を作れない呪いをかけられた一族に生まれついた娘は、愛する夫との子供を身ごもるために、夫にその事を話さずにその存在と契った。 そして数か月後に妊娠したが……という前提から始まった、ほのぼの系恋愛と家族話予定です。 しかし作者の脳みそがシリアス系なので、どうなるかわからない物になっています。 少々中身があれなので、感想は受け付けておりません。
24hポイント 1,185pt
小説 521 位 / 21,750件 恋愛 210 位 / 5,041件
文字数 95,814 最終更新日 2017.09.08 登録日 2017.04.17
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
女神ってヤツにお礼として『転生』させられた俺。でもさ、この身体産まれたばかりの赤ん坊ではないぞ?身長そこそこあるみたいだし、これってどうみても『転移』じゃあないか? それに等価交換って?そのせいで生前の記憶が?ちょっと待て、これってどういうことだ!? 何が何だか分からないうちにテイムしてしまった相棒達と共にー…そしていつか始まる崩壊。 回避か、防ぐか、突き進むしかない!
24hポイント 1,108pt
小説 541 位 / 21,750件 ファンタジー 271 位 / 8,399件
文字数 86,288 最終更新日 2017.10.22 登録日 2017.02.25
38
ミステリー 連載中 長編 R15
オレ・轟木霊(とどろきこだま)十五歳は高校生活を開始して、一人の少女遠野えるふに出会う。 黒髪ロングの似合う童顔の女の子だ。 最新のスマホが欲しいという不純な動機で彼女に近付き、ようやく念願の最新スマホをゲットした。 その翌日、オレは殺人事件に巻き込まれてしまう。 スマホを買った帰りに出会った人物が死んだと言うのだ。 警察はオレを犯人として逮捕しようと考えている。 折角出会った彼女もオレを見捨てて逃げようとした。 「私の正体を見たね?」 オレは怒りに任せて彼女の髪の毛を掴むと、彼女がおかしな事を語り出した。 唖然とするオレが黙って彼女を見ていると、彼女自身が自分の秘密を教えて行く。 彼女が髪の毛をポニーテールにすると、髪の毛の色が変わり、幻獣の姿になってしまった! 彼女は、口封じとしてオレに付き纏う代わりに、事件を解決してやると交渉してきた。 オレは、ドキドキしながら彼女に全てを任せる事にした。 ここから、怪奇幻獣クラブが設立され、奇妙な奴らと生活が開始された。 ギネス記録を狙っているかのように事件に巻き込まれる格闘少女・鏡野真里、変態科学巨乳少女のメアリー・ブラットソンなどと一緒に、不思議な学校生活が始まった! 皆さん、お気に入りにしてくれたら嬉しいです!
24hポイント 1,095pt
小説 545 位 / 21,750件 ミステリー 1 位 / 641件
文字数 356,272 最終更新日 2017.10.22 登録日 2017.10.19
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
ジャンルが違う気がしたので移動しました。 なろうでも連載中。ちょ俺こと久保田燐は、ファンタジーな異世界に召喚されてしまった。訳が分からないので召喚したやつを蹴飛ばして吐かせたところ、そいつの暮らしている国がいま、面倒な事になっているらしい。そして国王が、禁忌とされている召喚を許可し、実行したそうだ。普通はそこは聖女とか勇者とかを呼び出すもんじゃね、と思うのだが、聖女は数日前に召喚に成功したらしい。この召喚はその勢いに続けと実行されたとか。 しかしこの召喚は失敗したらしい。何故かと言えば、この命がけの召喚で呼び出されるはずだったのは、聖女を守護できる強大な力を持つ存在。遥か昔にこの国を救ったと言われている、最強の武神ギギウスだったというのだ。 つまり人間が召喚されたという事は、完璧な失敗なのだ。 でも俺は知っている。召喚は成功した。 武神ギギウスは、俺の前世なのだ。 元最強の武神であり、現在生身の日本人である俺の、異世界での物語がここに開幕! 恋愛要素はあるはず、おそらく。
24hポイント 1,029pt
小説 577 位 / 21,750件 ファンタジー 288 位 / 8,399件
文字数 345,222 最終更新日 2017.10.17 登録日 2016.12.08
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
事故で命を失った 片桐 音刃 気がつくとそこは剣と魔法の異世界だった。赤子になったオトハ 前世では、不幸の連続だったが、転生した今の人生は幸せに暮らすことは出来るのか 初めて投稿して見ました、指摘などしてくれたら幸いです、でもあまり叩かないでください笑笑 小説家になろうでもやってます http://ncode.syosetu.com/n2555dv/ ツイッターで垢作りました良ければフォローして下さい。
24hポイント 923pt
小説 614 位 / 21,750件 ファンタジー 304 位 / 8,399件
舞台日本異世界主人公性別主人公年齢10代作品傾向悲劇付加要素アクション・戦闘剣・魔法転生神話・伝承
文字数 107,508 最終更新日 2017.09.18 登録日 2017.05.04
1,218 12345