小説 一覧

さらに詳しく条件を設定する
キーワード ほのぼの
2,644 12345
1
恋愛 連載中 長編
「ルミエル・フォン・クライズン!今日をもってお前との婚約を破棄する!」 そう言われて気がついた小宮 鈴華。 デブで顔にはニキビだらけ。 そんな姿に転生したのでダイエット!そして王太子殿下を見返してやる!! ダイエットをしつつも恋もする生まれ変わったルミエルをどうぞお楽しみあれ。
24hポイント 111,627pt
小説 1 位 / 18,776件 恋愛 1 位 / 4,441件
文字数 9,416 最終更新日 2017.07.27 登録日 2017.07.24
2
恋愛 連載中 長編
東京都内のボロアパートに住む新藤七緒27歳。 ひょんなことから、お隣に豚汁と白米をふるまうことになったのだが、なんとお隣さん、ヤのつく職業の方々のたまり場だった。 柄の悪い欠食児童--もとい、家庭の味に飢えていたヤクザ連中になつかれてしまった七緒。思わぬ状況に首をひねりつつも飯炊き女をやりつづけていたある日、見慣れない高級スーツの男に遭遇して―― え、もしかして、かなりのお偉いさんですか。いわゆる、組のトップのほうの…… ――いえ、私は単なる飯炊き女なので、お気になさらず。 ほほほ、本当にお気になさらずぅぅ!!! ひょんなことからヤクザに執着された七緒の運命やいかに―― (ムーンライトでも連載しています)
24hポイント 65,967pt
小説 8 位 / 18,776件 恋愛 5 位 / 4,441件
文字数 114,812 最終更新日 2017.07.26 登録日 2017.04.01
3
ファンタジー 連載中 長編
第9回ファンタジー小説大賞 特別賞受賞
『大変、申し訳ございません』 突然、目の前で神様に土下座された茅野 巧。どうやら手違いで死んだらしい。しかも生まれ変わることも出来ないらしい。だけど異世界になら行くことが出来る? じゃあ、それでお願いします。またまた神様の手違いか、転移した場所は危険な森の中。本当にどうなってんの? しかも子どもがいるし。ほっとけないし、面倒みますよ。 ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
24hポイント 43,865pt
小説 17 位 / 18,776件 ファンタジー 10 位 / 7,001件
文字数 110,905 最終更新日 2017.07.23 登録日 2016.06.02
4
恋愛 連載中 短編 R15
突然、舞い込んだ従姉妹への縁談。なのに、その従姉妹が嫁ぐのが嫌だと言うから、自分が身代わりに嫁がされることになった女子力ゼロの女性騎士のお話。女子力ゼロのヒロインが、嫁ぎ先で、幸せになっていくお話です。
24hポイント 26,870pt
小説 32 位 / 18,776件 恋愛 17 位 / 4,441件
文字数 110,021 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.05.08
5
恋愛 連載中 長編 R15
日本で研究者をしていた28歳の私は、気付いたらファンタジーの世界へ輪廻転生をしていました。 更に半精霊化した父と精霊の母を持つクォーターという存在に。 父に執着する叔母、問題児の従妹達。まるで乙女ゲームの様な泥沼のテンプレを巻き起こす彼女達。 更に何故か従妹が狙っていたと思わしき対象に気に入られたり、王様相手に言葉でバトルをやりあったり。人間助けたり、精霊助けたりと大忙し! 更にあの人達が最終的に父を狙っていると知ったその瞬間。 「潰します」 チートな主人公が、人様の家庭に手を出すんじゃないと制裁に乗り出す。そんなお話。 ※重複投稿・三章更新と全ページの修正を同時進行で行っております。 ※11月より頂きましたコメントは諸事情により、内容に関わらず全てネタバレに指定させて頂いております。(たまに指定されていないのは私のミスによるものです) 追記*2月末まで怪我の治療中のため、コメントのお返事が非常に遅くなります。 確認次第ネタバレ指定でアップしますが、一日にタイピングできる時間が限られているため、時には更新を優先することをご容赦下さい。
24hポイント 26,532pt
小説 34 位 / 18,776件 恋愛 19 位 / 4,441件
文字数 434,034 最終更新日 2017.07.26 登録日 2016.07.15
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
目覚めたとき、何故か自分が赤ん坊だと言う事を認識出来てしまった。日本語と言う文字が公用語の世界で読み書きが出来たユウマは、村を発展させようと内政チートの土台である勉強を子供たちに教える事にしたのだが、その事で教会に勧誘されてしまう。勧誘を断ってからは、教会や領主そして国からと色々な所から目をつけられてしまう。  この物語は、特に何の目的もない主人公ユウマが適当に暮らしながら人知れず世界を救う冒険譚である。 ※ 小説家になろう様にて100話程度先行投稿しております。 アルファポリス様への投稿は、改稿などを含めた作業を行っておりますので投稿更新に時間がかかっております。
24hポイント 26,015pt
小説 36 位 / 18,776件 ファンタジー 17 位 / 7,001件
文字数 236,935 最終更新日 2017.07.27 登録日 2017.07.18
昔から低身長、童顔、お料理上手、家がお菓子屋さん、etc.と女子力満載の高校2年の冬樹 幸(ふゆき ゆき)は男子なのに周りからのヒロインのような扱いに日々悩んでいた。 ある日、学校の帰りに道に悩んでいるおばあさんを助けると、そのおばあさんはただのおばあさんではなく女神様だった。 冗談半分で言ったことを叶えると言い出し、目が覚めた先は見覚えのない森の中で…。 のんびり書いていきたいと思います。 よければ感想等お願いします。
24hポイント 25,300pt
小説 39 位 / 18,776件 ファンタジー 20 位 / 7,001件
舞台異世界主人公性別主人公年齢10代作品傾向雰囲気重視付加要素恋愛要素ありアクション・戦闘職業もの恋愛キーワードほのぼの
文字数 50,165 最終更新日 2017.07.27 登録日 2017.07.06
8
恋愛 連載中 長編
とある国にそれはそれはかわいらしい令嬢がいました。 令嬢はとてもわがままで自分勝手な性格をしていました。 第二王子との婚約話しが持ち上がった時、それはいやだとわがままをいいます。 自分の結婚相手は自分で見つけるのだとわがままをいいます。 「わがままなお前とは婚約破棄だ!」 なんて言われてもかまいません。 だって令嬢はものすごくわがままですから。 ※やまなしおちなしいみなし ※頭を空っぽにして読むと楽かもしれません ※思いついた時に更新します。 婚約破棄/悪役令嬢×悪役夫人〇/年の差/らぶあま/わがままのつもり/年上の余裕/バカ王子/バカ義妹/ご都合主義
24hポイント 24,943pt
小説 40 位 / 18,776件 恋愛 20 位 / 4,441件
文字数 29,567 最終更新日 2017.07.26 登録日 2017.07.13
9
恋愛 連載中 長編 R15
私、桜坂神無15歳はこの春からビバ!高校生活!となる筈が異世界トリップに巻き込まれてしまったようです。 私は関係ないから元の世界にー。と思ったら帰れないそうです。どうしましょうかね。 ※登場人物紹介 更新日 2017/07/11 01:54:25
24hポイント 22,758pt
小説 47 位 / 18,776件 恋愛 25 位 / 4,441件
文字数 58,929 最終更新日 2017.07.27 登録日 2017.06.26
10
恋愛 連載中 長編
「貧乏伯爵令嬢と強面侯爵令息」のスージの弟は、デューイの支援で貴族子女が通う学園に途中入学した。 姉を野獣に売ったと噂され、孤立していたオディは、婚約を破棄される場面に出会した。 気の強い令嬢と、貧乏でひねてしまった令息のじれじれの恋物語。 「貧乏伯爵令嬢と強面侯爵令息」のスージとデューイ、「特殊任務の騎士と赤毛の近衛騎士」のジェニーとクリスティンが登場します。 「小説家になろう」さんにも投稿しています。
24hポイント 21,409pt
小説 52 位 / 18,776件 恋愛 28 位 / 4,441件
舞台異世界主人公年齢10代作品傾向コメディハッピーエンド恋愛キーワードほのぼのじれじれ
文字数 36,236 最終更新日 2017.07.26 登録日 2017.07.18
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔法使いの少年、十六夜舞夜は、イかれた武装宗教組織、“聖教会”の手によって命を奪われ異界へと転移した。転移直後、略奪現場に遭遇し成り行きでエルフの奴隷、アリーシャの命を救うことに……。すると彼女は自分を救ってくれた舞夜のことを慕い、自ら彼の奴隷になってしまう。目的も何もない舞夜は彼女の為に生きていくことを決意。魔法使いとちょっぴり(?)肉食系な美少女エルフの異世界生活が始まる――。  愛するエルフを養うため、“スキルシステム”を駆使する異界の敵を相手に、鍛錬で会得した《闇魔法》で無双し荒稼ぎ! 気づけばハーレムの主。そして世界最強の“大魔導士”に!!  そんな最強&ハーレムものです。 ※ネタ成分・下ネタ成分あり。 苦手な方はご注意を。 小説家になろう、カクヨムでも投稿しています。
24hポイント 21,200pt
小説 55 位 / 18,776件 ファンタジー 25 位 / 7,001件
文字数 144,091 最終更新日 2017.07.26 登録日 2017.06.17
12
恋愛 連載中 長編 R15
五年越しに、愛する夫の子供を身ごもった。しかし彼女の腹の子供を、夫はほかの男の子供だと言い、彼女を捨てた。 心身ともにぼろぼろになった彼女の前に現れたのは一人の男。 とある呪われてしまった一族に生まれついていた彼女と、その呪いにかかわっている男が家族になったという話。 <ネタバレ> ある存在と契らなければ、子供を作れない呪いをかけられた一族に生まれついた娘は、愛する夫との子供を身ごもるために、夫にその事を話さずにその存在と契った。 そして数か月後に妊娠したが……という前提から始まった、ほのぼの系恋愛と家族話予定です。 しかし作者の脳みそがシリアス系なので、どうなるかわからない物になっています。 少々中身があれなので、感想は受け付けておりません。
24hポイント 18,589pt
小説 59 位 / 18,776件 恋愛 31 位 / 4,441件
文字数 83,111 最終更新日 2017.07.26 登録日 2017.04.17
13
恋愛 連載中 長編 R15
『前世にプレイした乙女ゲームの悪役令嬢に転生しました……。 例に漏れず、最終的には悪事を糾弾されて死亡するというキャラ。 でもそんなのはごめんです! ヒロインをいじめるつもりはありません。 引きこもります。 前世の趣味は、ゲーム、読書、モノ作りというインドアな乙女でしたから、問題無しです!』 悪役令嬢として生を受けた少女が、死亡フラグを回避するために引きこもります。 しかし、自分の趣味に邁進するにつれて何故か周りを巻き込んで行き、避けていたヒロインや攻略キャラとも関わりができてしまいます。 果たして、シオンに平穏な日々は訪れるのでしょうか……?
24hポイント 17,210pt
小説 63 位 / 18,776件 恋愛 33 位 / 4,441件
文字数 12,280 最終更新日 2017.07.26 登録日 2017.07.16
14
恋愛 連載中 長編 R15
15才の誕生日に事故で死んだらしい私、日生楓(ひなせかえで)。気が付けば白い部屋の中。 自称神さまに会いました。 自称神さまが言うには昔私が助けたシロネコが神さまの使いだったとか。 ご褒美に生き返らせてもらえることになりました。 ただし、場所は異世界で。 私が生前散々ハマりまくった乙女ゲーム『恋愛クライシス・戦乙女』略して『クラ乙』そっくりの世界で私が死んだと同じ日同じ時間同じ年で自殺して死んだ悪役令嬢の身体で。 *ゲームタイトルを『恋愛クライシス戦乙女』に変更しました。
24hポイント 13,695pt
小説 76 位 / 18,776件 恋愛 42 位 / 4,441件
文字数 138,422 最終更新日 2017.07.23 登録日 2017.04.03
15
ファンタジー 連載中 長編
第9回ファンタジー小説大賞 優秀賞受賞
旧タイトル 前世の職業で異世界無双~生前SEやってた俺は、異世界で天才魔道士と呼ばれています~ ※書籍化に伴い、タイトル変更しました。 書籍化情報 イラストレーター SamuraiG さん 第一巻発売日 2017/02/21 ※場所によっては2、3日のずれがあるそうです。  職業・SE(システム・エンジニア)。年齢38歳。独身。 死因、過労と不摂生による急性心不全…… そうあの日、俺は確かに会社で倒れて死んだはずだった…… なのに、気が付けば何故か中世ヨーロッパ風の異世界で文字通り第二の人生を歩んでいた。 俺は一念発起し、あくせく働く事の無い今度こそゆったりした人生を生きるのだと決意した!! 忙しさのあまり過労死してしまったおっさんの、異世界まったりライフファンタジーです。 ※2017/02/06  書籍化に伴い、該当部分(プロローグから17話まで)の掲載を取り下げました。  該当部分に関しましては、後日ダイジェストという形で再掲載を予定しています。 2017/02/07  書籍一巻該当部分のダイジェストを公開しました。 2017/03/18  「前世の職業で異世界無双~生前SEやってた俺は、異世界で天才魔道士と呼ばれています~」の原文を撤去。  新しく別ページにて管理しています。http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/258103414/  気になる方がいましたら、作者のwebコンテンツからどうぞ。 読んで下っている方々にはご迷惑を掛けると思いますが、ご了承下さい。
24hポイント 12,971pt
小説 79 位 / 18,776件 ファンタジー 35 位 / 7,001件
文字数 454,890 最終更新日 2017.07.24 登録日 2016.04.30
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公は持水薫、女30歳、独身。趣味はあらゆる物質の立体構造を調べ眺めること、構造解析研究者であったが、地震で後輩を庇い命を落とす。魂となった彼女は女神と出会い、話をした結果、後輩を助けたこともあってスキル2つを持ってすぐに転生することになった。転生先は、地球からはるか遠く離れた惑星ガーランド、エルディア王国のある貴族の娘であった。前世の記憶を持ったまま、持水薫改めシャーロット・エルバランは誕生した。転生の際に選んだスキルは『構造解析』と『構造編集』。2つのスキルと持ち前の知能の高さを生かし、順調な異世界生活を送っていたが、とある女の子と出会った事で、人生が激変することになる。 果たして、シャーロットは新たな人生を生き抜くことが出来るのだろうか? ………………… 7歳序盤まではほのぼのとした話が続きますが、7歳中盤から未開の地へ転移されます。転移以降、物語はスローペースで進んでいきます。読者によっては、早くこの先を知りたいのに、話が進まないよと思う方もおられるかもしれません。のんびりした気持ちで読んで頂けると嬉しいです。 ………………… 主人公シャーロットは、チートスキルを持っていますが、最弱スタートです。
24hポイント 12,583pt
小説 82 位 / 18,776件 ファンタジー 38 位 / 7,001件
舞台異世界主人公性別主人公年齢10歳未満作品傾向コメディストーリー重視ハッピーエンド付加要素剣・魔法転生恋愛キーワードほのぼの
文字数 1,090,291 最終更新日 2017.07.25 登録日 2016.09.13
ある日白い部屋で白い人に『勇者として召喚された』と言われたが、気づけば魔方陣から突き落とされ見知らぬ森の中、俺はどうすればいい? リン太初男の子主人公で王道ストーリー目指します。 5月末より見直し作業に入ってます。
24hポイント 11,999pt
小説 84 位 / 18,776件 ファンタジー 40 位 / 7,001件
文字数 186,132 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.01.01
ラインフェルト公国のアルレイシアは15歳の笑顔の可愛い少女だけど中身は前世に過労死した35歳独身Nsだったのです。 思わぬ転生にびっくりしつつも今度こそは仕事三昧な生活でなく、ゆったりとしたスローライフを送って平凡な男性と普通に恋をして結婚して子供産んで人生満喫を目指すんだけど、Nsとしても知識と白魔法の力もあり賢者様になっちゃった。 おまけに何の因果か男前嫌いなのに超絶美形の大帝国の正妃候補に……。 またしても望んでいない人生へと進んで行くのでしょうか? 15歳の少女の心と35歳の女性の想いが交互に入れ替わったり、覗いてみたり…ちょっと不思議なお話です。 コメディーになりがちですが、基本はファンタジーを目指しています。
24hポイント 11,986pt
小説 85 位 / 18,776件 ファンタジー 41 位 / 7,001件
文字数 232,069 最終更新日 2017.07.27 登録日 2017.06.04
19
恋愛 連載中 長編
 リテラ・モルディブ、22歳。婚約していた彼に婚約破棄をされました。仕返しとか、復讐とかどうでもいいです。それより今、私の目の前にいる漆黒の魔女に呪いをかけられました。気がつけば7歳の頃の自分になっていて、しかも、この呪いは簡単には解けないそうなんです。そして何と私はその魔女の力を半分受け継いでしまったそうなんです。  でも、こんな姿じゃ....もうお屋敷はいられない!  そう思い家を飛び出せば、いろいろ厄介な事件に巻き込まれて....何故か封印されていたはずの魔法が使えたり、超エリート魔導師の通う学校へ転入することになったり、命を狙われたりと今までの私では有り得ないことが多発中....!?  でもでも、こんな人生やり直しの大チャンスを逃す訳にはいかないっ!!  リテラの人生やり直しは上手くいくのか....??  そして22歳令嬢の二度目の人生再スタートは危うく始まった。
24hポイント 11,895pt
小説 86 位 / 18,776件 恋愛 43 位 / 4,441件
文字数 63,876 最終更新日 2017.07.26 登録日 2017.07.09
20
恋愛 完結 短編
☆☆7月26日完結しました! ここは、人間と半獣が住んでいる星。いくつかある城の1つの半獣の王と王妃の間に生まれた姫は、半獣ではない。顔が『人』ではなく『獣』の顔をした獣人の姿である。半獣の王は姫を城から離れた塔に隠した。孤独な姫ははたして、幸せになれるのだろうか。。。
24hポイント 11,355pt
小説 91 位 / 18,776件 恋愛 45 位 / 4,441件
主人公性別主人公年齢10代作品傾向切ないハッピーエンド付加要素恋愛要素あり剣・魔法恋愛キーワードらぶあまほのぼの溺愛
文字数 58,588 最終更新日 2017.07.26 登録日 2017.03.18
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
SHO
異世界召喚に巻き込まれた青年と召喚された張本人の少女。彼等の通った後に残るのは悪人の骸…だけではないかも知れない。巻き込まれた異世界召喚先では自由に生きるつもりだった主人公。だが捨て犬捨て猫を無視出来ない優しさが災い?してホントは関わりたくない厄介事に自ら巻き込まれに行く。敵には一切容赦せず、売られたケンカは全部買う。大事な仲間は必ず守る。無自覚鈍感最強ヤローの冒険譚を見よ! ◎本作のスピンオフ的作品『職業:冒険者。能力:サイキック。前世:日本人。』を並行連載中です。気になった方はこちらも是非!*2017.2.26完結済です。 拙作をお読み頂いた方、お気に入り登録して頂いた皆様、有難う御座います! 本作は小説家になろうでも公開しています。 2017/3/26本編完結致しました。不定期で後日談など投下予定です。
24hポイント 10,970pt
小説 96 位 / 18,776件 ファンタジー 46 位 / 7,001件
文字数 601,503 最終更新日 2017.07.27 登録日 2016.10.27
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わったいた。  僕は、盗賊に誘拐され、魔力を吸われながら生きる日々。  そして、魔力枯渇になり死にかける。  そして言葉が通じる様になって気がついたが、他の人が見れないステータスを見ることができ、異世界と思われる世界の知識を覗ける。  いつか脱出し、母親の元へと戻ることを夢見て  チートは使えないなかで、どうにか生きる知恵を出し生活する。 「転生者はめぐりあう」書き直し中です。 しかし、改定作業4回目にしてめんどくさくなり途中休憩。 気分転換に、ちょっと短めのこちらのお話を先に進めます。 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。  週1回ぐらいで更新する予定です。
24hポイント 10,871pt
小説 97 位 / 18,776件 ファンタジー 47 位 / 7,001件
時代古代・過去舞台異世界主人公性別主人公年齢10歳未満10代20代作品傾向ストーリー重視付加要素剣・魔法恋愛キーワードほのぼの公開サイトPC専用サイト作者年齢40代
文字数 44,142 最終更新日 2017.07.27 登録日 2017.07.02
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
 最強最古の竜が、あまりにも長く生き過ぎた為に生きる事に飽き、自分を討伐しに来た勇者たちに討たれて死んだ。  竜はそのまま冥府で永劫の眠りにつくはずであったが、気づいた時、人間の赤子へと生まれ変わっていた。  竜から人間に生まれ変わり、生きる事への活力を取り戻した竜は、人間として生きてゆくことを選ぶ。  辺境の農民の子供として生を受けた竜は、魂の有する莫大な力を隠して生きてきたが、のちにラミアの少女、黒薔薇の妖精との出会いを経て魔法の力を見いだされて魔法学院へと入学する。  かつて竜であったその人間は、魔法学院で過ごす日々の中、美しく強い学友達やかつての友である大地母神や吸血鬼の女王、龍の女皇達との出会いを経て生きる事の喜びと幸福を知ってゆく。 ※お陰様をもちまして2015年3月に書籍化いたしました。書籍化該当箇所はダイジェストと差し替えております。  このダイジェスト化は書籍の出版をしてくださっているアルファポリスさんとの契約に基づくものです。ご容赦のほど、よろしくお願い申し上げます。 ※2016年9月より、ハーメルン様でも合わせて投稿させていただいております。
24hポイント 10,685pt
小説 98 位 / 18,776件 ファンタジー 48 位 / 7,001件
文字数 2,282,683 最終更新日 2017.07.22 登録日 2016.08.16
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
 社会人でおとなしく社交的であった樹(いつき)は、ある日、神様が原因で不意な事故にあって死んでしまう。  目が覚めた樹は、ウサギの様にモフモフで長い耳としなやかな身体、ハムスターの様な可愛らしい小柄で幼い顔を持つハウ族になっていた。  樹は、神様から命を無くした代償としてエレメンタルソーサラーの力を与えられ、奴隷商人から助けたハウ族の住まう国の国王となり、さらなる王国の発展を目標に剣と魔法のファンタジー世界へと飛び出すのであった
24hポイント 10,225pt
小説 103 位 / 18,776件 ファンタジー 51 位 / 7,001件
文字数 61,528 最終更新日 2017.07.27 登録日 2017.07.18
とある地方の弱小コンビニ「おもてなし」 細々と頑張っていたある日・・・店舗が異世界の町はずれに移転して!? やってくる店員希望者も、剣術以外はまるで無能な鬼人や、極度の人見知り魔法使い、曲者ばかり・・・ そんな世界で、店長田倉良一の明日はどっちだ!? ********************************* 主な登場人物 ・田倉良一・・・・コンビニおもてなしの店長:チートスキルは皆無 ・イエロ・・・・・鬼人(オーガピープル)の剣士・現おもてなし狩猟担当 ・スア・田倉・・・・・・エルフの魔法使い:タクラの妻・実はこの世界最高の魔法使い ・ルア・・・・・・元武器屋・現鉄器工房の猫人・かなり武闘派 ・セーテン・・・・元猿人盗賊団長・現おもてなし狩猟担当・田倉に一目ぼれして改心 ・ブリリアン・・・人種のクレリック・スアに師事(一方的) ・ヤルメキス・・・お菓子作りが趣味の蛙人でごじゃりまする ・パラナミオ・田倉・・・サラマンダー幼女・タクラ夫妻の養女 ・リョータ・田倉・・・田倉とスアの長男(ハーフエルフ) ・ルービアス・・・・・ウルムナギ又の女の子・本店店員 ・魔王ビナス・・・・・異世界の魔王・なぜかこの世界に転移していて本店でバイトしている ・テンテンコウ・・・・蝸牛人で両性具有/♂時は料理上手・♀時は接客上手 ・猿人四人娘・・・・・元セーテンの部下・今はエンテン亭を切り盛りしている ・シャルンエッセンス・・・2号店店長・元お~ほっほっほっほ ・シルメール・・・シャルンエッセンスの元メイド長・2号店店員 ・エレクトラ=アンドゥトロワ・・・お屋敷のメイド木人形・3号店店長 ・スシス・・・お屋敷のメイド木人形(寄せ集め)3号店店員 ・ワザン/チカラン/マスワン・・・小型木人形3人組・3号店店員 ・クローコ・・・4号店の店長補佐・時代後れなギャルダークエルフ ・クマンコ・・・4号店の店員・子だくさんな熊人シングルマザー ・ララデンテ・・門の番人の思念体・いわゆる幽霊 ・ツメバ・・・・4号店店員の燕人・影が薄い ・リンボア・・・おもてなし商会テトテ集落店店員の羊人 ・ファラ・・・・おもてなし商会ティーケー海岸店の店員にして商会責任者の龍人 ・エレエ・・・・・蟻人(アントピープル)・商店街組合の偉い人 ・テイルス・・・・市場の偉い人 ・ゴルア・・・・・辺境駐屯地の隊長・元イエロの一番弟子 ・メルア・・・・・辺境駐屯地副隊長・元イエロの二番弟子 ・シングリラン・・エルフ・村の教会のシスター兼幼少部の先生 ・ダンダリンダ・・魔女魔法出版のスア専属担当者 イラストはnino先生(まじんプラナ)に描いていただきました
24hポイント 10,083pt
小説 105 位 / 18,776件 ファンタジー 53 位 / 7,001件
文字数 1,734,904 最終更新日 2017.07.27 登録日 2015.10.17
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
7/17 HOTランキング1位に入りました。ありがとうございます! 平民の子として普通の学生生活を送っていた少年、ハルト・リーヴァ。 ひょんなことから『絶対にダメージを受けないスキル』を女神から与えられる。 それは世界最強の竜や魔族の攻撃であろうと、傷一つ負わないチートスキルだった。 冒険者となったハルトはスキルを駆使して無双し、やがて魔王クラスとも渡り合える不可侵の存在へと成長していく──。 ※小説家になろうに投稿している同名作品の転載です。 ※内容はなろうに掲載しているものと同一になります。なろうの内容に追いつくまでは1日数話ペースでどんどん更新していく予定です。
24hポイント 9,692pt
小説 113 位 / 18,776件 ファンタジー 59 位 / 7,001件
文字数 298,920 最終更新日 2017.07.27 登録日 2017.07.12
田中英信は30歳になるごく普通の会社員、得意先に家から直行で向かう途中事故に巻き込まれてあえなく死んでしまった。女神さまのお願いで異世界に転移することに・・・回復チートで頑張ります 初投稿ですのでお見苦しい点など多々あると思います。生暖かいめで眺めて下さいまし<m(__)m> なろうでも同じく載せています
24hポイント 9,286pt
小説 118 位 / 18,776件 ファンタジー 61 位 / 7,001件
舞台異世界主人公性別主人公年齢20代作品傾向ハートウォーミングコメディハッピーエンド付加要素剣・魔法恋愛キーワードほのぼの
文字数 440,639 最終更新日 2017.07.23 登録日 2016.11.10
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ある日、優秀だけど肝心な所が抜けている主人公は同僚と飲みに行った。酔っぱらった同僚を仕方無く家に運び、自分は飲みたらない酒を買い求めに行ったその帰り道、街灯の下に静かに佇む妹的存在兼ストーカーな少女と出逢い、そして、満月の夜に主人公は殺される事となった。どうしようもないバッド・エンドだ。  しかしこの話はそこから始まりを告げる。殺された主人公がなんと、ゴブリンに転生してしまったのだ。普通ならパニックになる所だろうがしかし切り替えが非常に早い主人公はそれでも生きていく事を決意。そして何故か持ち越してしまった能力と知識を駆使し、弱肉強食な世界で力強く生きていくのであった。  しかし彼はまだ知らない。全てはとある存在によって監視されているという事を……。  ◆ ◆ ◆  今回は召喚から転生モノに挑戦。普通とはちょっと違った物語を目指します。主人公の能力は基本チート性能ですが、前作程では無いと思われます。  あと日記帳風? で気楽に書かせてもらうので、説明不足な所も多々あるでしょうが納得して下さい。  不定期更新、更新遅進です。  話数は少ないですが、その割には文量が多いので暇なら読んでやって下さい。    ※ダイジェ禁止に伴いなろうでは本編を削除し、外伝を掲載しています。
24hポイント 9,002pt
小説 123 位 / 18,776件 ファンタジー 65 位 / 7,001件
文字数 577,594 最終更新日 2017.07.22 登録日 2016.08.04
29
恋愛 連載中 長編
気がついたら婚約破棄されて、火あぶりにされていました。とても熱いです。 復讐? 仕返し? どうでもいいので、一刻も早く助けて下さい。 ひたすら願っていたら助けてもらえました。 ただし、神様でも王子様でもなく、悪魔に。 悪魔である主様は、わたしをペットにするとおっしゃいました。 初めは驚きましたが、主様はとても優しい方でした。 わたしをとても可愛がってくれますし、毎日身体の隅から隅まで検査をしてわたしの健康に気を遣ってくれます。 実験が好きすぎてよく他の子達の精神を壊してしまう困ったところもあるけれど、そんなところも含めてわたしは主様が大好きです。 ずっとずっと、飼って下さいね。主様。
24hポイント 8,798pt
小説 124 位 / 18,776件 恋愛 55 位 / 4,441件
舞台異世界主人公性別主人公年齢10代作品傾向グロテスク恋愛キーワードほのぼの片思い年の差身分差溺愛
文字数 220,310 最終更新日 2017.07.26 登録日 2017.06.01
30
恋愛 完結 長編 R15
どうしようもないほど方向音痴なOLのあたしは、ある日異世界に連れ去られてしまった。逆ハーな聖女と、聖女至上主義の魔導士や騎士から逃げる途中、「物忘れの姫君」と揶揄される少女に出会う。婚約者の王子からも疎まれる、テンプレ悪役な彼女には事情があって、お節介なあたしはついつい首を突っ込んでしまった……。 神様、あたしただのOLなんです!精霊王たちの子守や、姫君ラブのエルフに妖精、龍の面倒まで一人で見切れません!変な二つ名もいりませんから! ※残念イケメンを読み飛ばしたい方は、第1話から第6話へどうぞ。 ※主人公が心配な方は第29話を先にどうぞ。
24hポイント 8,422pt
小説 127 位 / 18,776件 恋愛 58 位 / 4,441件
文字数 267,387 最終更新日 2017.07.26 登録日 2017.07.25
『VRMMO』の技術が詰まったゲームの1次作、『Potential of the story』が発売されて約1年と2ヶ月がたった。 そして、今日、新作『Live Online』が発売された。 主人公は『Live Online』の世界で掲示板を騒がせながら、運に極振りをして、仲間と共に未知なる領域を探索していく。……そして彼女は後に、「災運」と呼ばれる。
24hポイント 8,102pt
小説 131 位 / 18,776件 ファンタジー 67 位 / 7,001件
文字数 263,251 最終更新日 2017.07.27 登録日 2017.06.19
32
恋愛 完結 短編 R18
一見、茶道部にも似た秘密の部活「手淫道部」に入部させられた男子学生が、清楚で大和撫子な部長に心を込めたご奉仕で精液を搾り取られる話。
24hポイント 8,008pt
小説 132 位 / 18,776件 恋愛 61 位 / 4,441件
時代現代舞台日本学校作品傾向ハッピーエンド付加要素恋愛要素あり恋愛キーワードらぶあまほのぼの
文字数 4,487 最終更新日 2017.07.24 登録日 2017.07.24
33
恋愛 完結 長編
【完結しました!】 猫を助けてぐしゃっといって。 そして私はどこぞのファンタジー世界の令嬢でした。 木登り落下事件から蘇えった前世の記憶。 でも私は私、まいぺぇす。 2017年5月18日 完結しました。 わぁいながい! お付き合いいただきありがとうございました! でもまだちょっとばかり、与太話でおまけを書くと思います。 いえ、やっぱりちょっとじゃないかもしれない。 【感謝】 感想ありがとうございます! 楽しんでいただけてたんだなぁとほっこり。 完結後に頂いた感想は、全部ネタバリ有りにさせていただいてます。 与太話、中身なくて、楽しい。 最近息子ちゃんをいじってます。 息子ちゃん編は、まとめてちゃんと書くことにしました。 が、大まかな、美味しいとこどりの流れはこちらにひとまず。 ひとくぎりがつくまでは。
24hポイント 7,917pt
小説 134 位 / 18,776件 恋愛 63 位 / 4,441件
文字数 521,461 最終更新日 2017.07.26 登録日 2016.09.08
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
 異世界トリップに巻き込まれたナナは、生き残るために霊獣の核を食べた。ところがその霊獣は、少し害意を向けられるだけでも死んでしまう最弱の生き物だった!最弱ナナはどーなるの?
24hポイント 7,399pt
小説 138 位 / 18,776件 ファンタジー 69 位 / 7,001件
文字数 73,620 最終更新日 2017.07.27 登録日 2017.07.15
35
恋愛 連載中 短編 R15
私は天涯孤独な女子高生だった。中学卒業間際に両親を交通事故で亡くし、保険金で寮付き高校に入学した。周囲は可哀相って言うけど、両親の葬儀にも来ない親戚の家に何て行きたくも無いよ。保険金はキチンと弁護士さんが私名義にしてくれた。加害者がキチンとした人だったから、恨みの行き所も無かった。この先、普通に暮らしてければ良いと思ってたのに、何故か異世界に召喚されちゃった!周りにはキンキラ王子に騎士みたいな人達…。普通の女子高生なら喜ぶんだろうな。でも私はテンプレ嫌いなんだよね。元に戻して!数千万の保険金どうなるの?私が死んだら親戚に行くんだよね?しかも召喚した王子に拒否られた。なのに戻れない?なら勝手にさせて貰います。女々しい王子なんて此方から願い下げよ。私は私だけをを愛してくれる、優しい旦那を探しに行きますよ~だ! 異世界トリップ定番の、婚約破棄まで1週間。テンプレ沢山こなしたよ。神様にも会ってキューピットもした。私も異世界で幸せになりた~い。
24hポイント 7,292pt
小説 139 位 / 18,776件 恋愛 65 位 / 4,441件
舞台異世界主人公性別主人公年齢10代作品傾向ハッピーエンド付加要素恋愛要素あり剣・魔法トリップ・召喚恋愛キーワードほのぼの作者年齢40代
文字数 27,370 最終更新日 2017.07.27 登録日 2017.07.22
36
恋愛 連載中 長編 R15
――私“カミーユ=ドミニク=ナ=ラファージュ”は悪役令嬢である。 ある日私は前世の記憶を思い出した。 日本生まれ日本育ちの『私』は、2次元の存在しか愛せない、色々しょっぱい女子大生だった。 そんな『私』が嵌っていたのは乙女ゲーム。 【愛の迷宮 ~開けた先に待つのは…~】 それは、イケメンが大好きな女性達の間で一世を風靡した伝説の乙女ゲーム。 2次元の世界で生きていた『私』も漏れなく、全シナリオコンプをし、何周も繰り返しプレイした。 ――しかし、いくらこのゲームのファンだったとはいえ、悪役令嬢に転生したいかとどうか言えば、これはまた別の問題だ。 うん。【愛迷】ファンとしてあるまじき暴挙だが、私“カミーユ=ドミニク=ナ=ラファージュ”は自分がしたいように、好き勝手に生きようと思います!!
24hポイント 7,216pt
小説 141 位 / 18,776件 恋愛 66 位 / 4,441件
文字数 6,063 最終更新日 2017.07.27 登録日 2017.07.26
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
時は8世紀頃、一人の絶世の美少年がいた。 鍛冶屋の息子として産まれ、母の胎内に十六ヶ月過ごし、産まれた時には髪の毛も歯も生え揃い、四歳の頃には大人の知力と体力を身に付け、その才覚から鬼子と呼ばれ六歳に母から捨てられ各地を流浪した。やがて丹波国と山城国の国境にたどり着き、酒呑童子と呼ばれるようになる。  源頼光と四天王により退治されて後、彼は何度も転生する事になる。それは皮肉にも邪鬼を滅する事を強いられた人生。  そして平成の世にも転生を果たす。  そこから始まる物語。
24hポイント 7,114pt
小説 143 位 / 18,776件 ファンタジー 71 位 / 7,001件
時代現代舞台日本異世界主人公性別主人公年齢10代付加要素アクション・戦闘剣・魔法転生神話・伝承恋愛キーワードほのぼの付加要素恋愛要素あり時代古代・過去付加要素暴力・流血描写あり
文字数 192,137 最終更新日 2017.07.26 登録日 2017.04.11
38
恋愛 完結 ショートショート
色んなタイプの、タイトルが前提の話を書いていきたいと思っています。 全部基本的にハッピーエンドで、やっていきたいです。 主人公はおそらく全員、名前が出てこない仕様になると思います。
24hポイント 7,007pt
小説 144 位 / 18,776件 恋愛 67 位 / 4,441件
時代古代・過去舞台異世界主人公性別主人公年齢20代作品傾向ハッピーエンド付加要素恋愛要素あり恋愛キーワードほのぼの作者年齢20代
文字数 32,686 最終更新日 2017.07.19 登録日 2017.06.27
39
BL 連載中 長編 R18
腐男子である橘 裕太(17歳)は友達と初詣の帰り、バイクに轢かれ亡くなってしまう。 しかし、彼の想定外の死を神様が哀れに思い、異世界へ転生させてもらうこととなった。 生前はごくごく平凡でBL小説サイト巡りを趣味としていた彼は神様にお願いをして理想の容姿、スキル付加をしてもらいファンタジーの世界で自由に生きることにした。 しかし、神様が付加してくれたスキルは自分の要望したスキルだけではなく… 初投稿です。 読み専でしたが、自分の理想を詰め込んでみようと思い書いてみました。 先のことを考えずに書いていきますので、辻褄が合わないことが多々あると思いますが気楽に読んで頂ければと思います。 一話ごとはそんなに長くないです。
24hポイント 6,923pt
小説 147 位 / 18,776件 BL 5 位 / 1,404件
文字数 310,688 最終更新日 2017.07.27 登録日 2017.03.06
40
恋愛 完結 長編 R18
寮生活に嫌気がさして、引っ越しを決意する香澄。 引っ越し初日にいきなり一目ぼれ。 しかし、その数時間後には信じられない問題が発生して・・・。
24hポイント 6,564pt
小説 154 位 / 18,776件 恋愛 72 位 / 4,441件
時代現代舞台日本主人公性別主人公年齢20代作品傾向ハッピーエンド付加要素恋愛要素あり恋愛キーワードほのぼのじれじれ
文字数 35,606 最終更新日 2017.07.18 登録日 2017.07.18
2,644 12345