第10回ファンタジー小説大賞開催中

第10回ファンタジー小説大賞 参加作品 ランキング

1,831 4243444546
呪いのビデオを見ちゃった。 奴は必ず来る。 だから、俺は逃げた。 逃げて逃げて逃げた。 気付いたら異世界にいた。 助かった。 だけど、奴は来た。 SDKは来た、時空を跨ぎ、異世界の壁を越えて、俺を追ってきた。 勇者・聖女・王様・魔王・神様っ!誰でもいいから助けてっっ!!
1802
ファンタジー 連載中 長編 R15
 メタル・ゴールデン・フラワー・スライムは百万の経験値を持つ。故に冒険者や魔物に狙われまくりな、ハードな日々を過ごしていた。  おまけにリスポーンスキルまで手に入れたせいで、全生物が敵状態。  友達も家族も出来ない一生なんて、そんなの困る。だから気弱な少女と手を組んで、殺される事にしました。  圧倒的なレベルを誇る女の子に養ってもらうヒモ生活は、殺される事で手に入る。僕と彼女の、理想の契約生活が始まります。
1803
ファンタジー 完結 ショートショート
魔王を倒した勇者が語る、誰にも言ってはいけない勇者の本当の気持ち。
文字数 5,318 最終更新日 2017.04.24 登録日 2017.04.24
1804
ファンタジー 連載中 長編 R15
穏やかな師匠と戦闘狂の弟子は、賞金稼ぎとして賞金首を狩りながら広大な世界を放浪する。 その目的はただ一つ。 『世界の果て』をこの目で見ること。
1805
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界との契約を履行して自分を召喚先に転移させるはずだったけど 契約先に問題があったから召喚中止して契約の問題を排除してほしいって? ある程度常識とか教えるしチートもあげるとかいうけど! 時間はいくらかかってもいいけど必ず解決してねぇって どういうことなの女神さま!? ※TSだけど男としての自意識は極めて低いです なろう小説ですがこの度此方にも登録してみました。 毎日20時更新予定です。
1806
SF 完結 長編
 今日もいつものように機械をいじっていると、見知らぬ廃墟にいた。  あたりを見渡せば愛用の工具箱が置いてあった。廃墟には器械の残骸がたくさんあった。これはこれは、修理(解体)しがいがある。これらがあれば、ここがどこだろうと僕は文句はなかった。  工具箱に忍ばせていた愛読書の『図解 古代・中世の機械技術』と愛用の工具を片手に、自動販売機(硝子魚や魚ジュースが出てくる)を製作し、それを近くの村に設置した。そして、風車を復元するなど、異世界ライフを楽しんでいたら、神の神殿にある「神の器械」を直して欲しいと頼まれた。  そして……壊れ動かなくなっていた運命の歯車が、動き出した。 「機械好き人間(地球人)」と「土偶っぽい形の器械人形娘(修理品)」が、「埴輪っぽい形の硝子人間(現地人)」の住む世界の危機(機器)を救う!
 人の命は短い。だが犬の命はもっと短い。世界樹ユグドラシルに貫かれ、3つの平面――神々が住まうアースガルド、人間と巨人が住まうミッドガルド、そして亡者たちのニヴルガルドに分け隔てられてた宇宙。  犬耳と猛禽の翼という異形の姿の母、ロキの呪われた子としてやはり異形の姿で産まれたフェンリル、ヨルムンガンド、ヘルの3人は、母から引き離されてそれぞれの平面へと追放されてしまう。  第一平面、アースガルドの大草原に放逐された狼、フェンリルは母を取り戻すことを夢見ていたが、彼の前に突如として襲撃者が現れる。果たして魔狼フェンリルは母を取り戻すことができるのか――。
2年前にIT企業を上司と大喧嘩し退職した主人公、天草輝夜はある日いつも通り自室で目を覚ましたはずが目の前に広がるのは石畳の見たことのない街並み。 不安ながらも自分には魔術の才能があることに気づき、目指すは裕福な幸せ生活!? 守銭奴ニートが異世界を歩んでいくハイファンタジーが今ここに始まる!!
舞台異世界主人公性別主人公年齢20代作品傾向コメディストーリー重視付加要素恋愛要素あり策略・陰謀剣・魔法トリップ・召喚恋愛キーワードほのぼの作者年齢10代
亡き大将軍の息子が 皇王になるまでの物語
時代古代・過去舞台異世界主人公性別作品傾向純文学
1810
ファンタジー 連載中 長編 R15
西暦二〇四七年。ストレス解消の手段として注目され始めた「夢」ビジネスが注目され始めた近未来。 ある日不思議な老人に出会い、「知恵の実」をもらった二人の少年、神宮司春翔と神崎秋也。 その日の夜に二人が訪れた世界は夢なのか現実なのか? 交錯する想いと世界。 夢の世界と現実世界で二人の英雄が紡ぐ異世界ファンタジー。 もしも、『夢』と言うのが幻想の世界ではなく、並行世界だったとしたら……。 伝説編と聖戦編の時間軸は一緒です。同時に読み進めてもらえたら以降の話がスムーズに続きます。 最初だけ伝説編、聖戦編共に5話ずつアップします。 今後の予定は、それぞれ5話書き上げるごとにアップしていく予定です。
召喚士学校「サモール」の卒業試験で召喚された少年「雨宮拓海」と、彼を召喚した異世界の貧乏召喚士「シャンテ」  通常召喚にもかかわらず生物の召喚に成功し、召喚した時のレアリティは驚異の「8」であった。  精霊術師となった拓海は元の世界に戻るため、この世界を侵略している七人の大罪王を倒し、世界の中心にある「星の祭壇」を目指す事を決意する。  剣と魔法と笑いと恋愛が織りなす異世界ファンタジーの幕が今明けられる。
突然の交通事故で命を落としてしまった少年「一条 真」 魂の集まる場所「ポラリス」にて女神「クリス」から、ある世界の救済を嘆願される。 ある世界に転生をする場合、何か一つ特別なものを持って転生出来る。 その条件下で真が選んだカードは「運」 RPGで一番必要のないステータスが与えられ、魔王のいる聖ゾディアック王国に転生した真。 笑いあり、バトルあり、ラブコメありのファンタジーが今始まる。
世界が終わり、人は最果ての地に集められた。 読むもの、時をみるもの、傍観するもの、そして佇むもの――。 それぞれに与えられた役割は何を意味するのか。 最後のパンドーラーとなったエマに人の運命は託された。
舞台海外異世界主人公性別主人公年齢20代作品傾向雰囲気重視付加要素恋愛要素あり転生神話・伝承恋愛キーワードドラマチック公開サイトPC専用サイト作者年齢30代
まだ、妖かしと呼ばれる生き物がいたと、信じられていた時の事。 山間の青々と生い茂る森の中、三匹の妖かしと一人の陰陽師により、人と妖かしが共に暮らせる小さな里を創った事から始まっていた。 欲望の塊を抱いた一人の人間が、犯してしまった過ちが、後に、大きな歪みとなり、妖かしと人の間には、大きな溝が出来てしまった。 そんな中、この世に生きるたった一人の陰陽師の血を受け継ぐ女性、夜月蓮花(ヨヅキレンカ)。 彼女が選んだ運命(サダメ)は、哀しくも儚いモノであった。 ※バトル要素がかなり強い作品です
時代現代舞台日本主人公性別主人公年齢20代作品傾向アンハッピーエンド付加要素恋愛要素あり
かつて、風詠と呼ばれた人々がいた。風の言葉を聞き世界を知るという伝説のジョブ。これは、最後の風詠の物語――。
舞台異世界主人公性別主人公年齢20代作品傾向切ない付加要素恋愛要素あり剣・魔法神話・伝承職業もの恋愛キーワード甘さ控えめ純愛
1816
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔力がある以外は何もこの世界と変わらない世界 第一次大戦では日本陸軍が欧州本土でドイツと戦い大東亜戦争でもパナマ運河の破壊に成功して、ミッドウェー海戦にも勝利、環太平洋地域を我が物顔で歩ける帝国日本のある世界 ソビエトが崩壊せず、中国で泥沼の戦争が続き、今も尚、日本軍とソ連軍の支援を受けた中国共産党軍と70年以上の戦争を繰り広げる世界 そんな日本で魔術将校の適正を見出された少女が頑張る話 空想戦記?IF歴史?それともファンタジー?よく分からん存在で出て来る武器兵器は全て自衛隊の兵器を全うにした感じの仮想兵器しか出てこない ツエー系になるかもしれない 当たり前だけど朝鮮半島も台湾も日本のものだし、フィリピンもビルマもタイも彼処等辺りはみんな日本の傀儡か直接統治受けてる ヨーロッパはまだ考えてない
でたらめな雑学集です。辞典もどきかあるいは絵のない図鑑。 ここに書いてある物品はすべて実在しません。自分の駄法螺力を試すためのものです。架空の世界の読み物と思ってください
「銀色は嫌いなんだ。孤独なひとを思い出すから」  イェイエル河に分断された大陸の西側、大国クロンクビスト。自ら企てた計略と闘争の後、末の王子が王位を手にして八年。  政変を機に『教会』を統率する教皇庁から離反し、礼拝堂の扉を固く鎖して、適齢を過ぎてなお王妃も迎えずただ独り、彼は、血に濡れた王冠の縁を固く握り締めていた。  ──花の盛りを見送れば、夏の嵐はやって来る。  餓えるけものの許へ運命が導いたのは、奇しくも『銀』の鳥だった。  --------------------  8/5「02.マグダレナ」up  さんざめく太陽の真下、潮風をまとって角帆が吼える。紺碧の波間では、激しく強い光が弾けている。
「あなたのために生きて、死ねるなら、とても幸せだわ」  イェイエル河に分断された大陸の西側、大国クロンクビストの第二王子サディアスは、田舎の小国ヴェンネルヴィクの次期女王クラリッサの王婿候補として結婚を果たした。サディアスをあるじと仰ぐ女騎士アンジェリカは、二人が寄り添うさまを見つめながら、あるじの愛ある未来を夢見るのだが──。  わたしたちを繋ぐのは、この罪と罰だけ。過去を救えないのなら、せめて願おうと思った。たとえそれが独り善がりな想いだとしても。  王子と騎士の気狂いな恋。
時は室町時代末期。  奥美濃にある郡上の地に、歌姫と呼ばれた武将がいた。  その名を、東常縁という。  山間の狭い領地を固く守りながら、SNS「せんごく・net」を中心に芸能活動を展開していたが、京 の将軍から命令が下る。 「下総に赴き、乱を鎮めよ」  居城をほとんどカラにして出陣する常縁を、次々に刺客が襲う。迎え撃つのは、配下の忍びたちである。  ハダレ(斑雪)、ヒギリ(氷霧)、サキモ(裂霜)……。  武器は刀にクナイ、そしてスマホ。   その隙を虎視眈々と伺う、スキンヘッドの隠れファンがいた。 「愛ゆえに奪う!」  奸智の武将、斎藤妙椿の軍勢は、ほとんどカラになった郡上へと殺到する……。
人々のあらゆる願いを叶えることができる紅い石「マカボルン」。別名を「妖石」や「賢者の石」とも呼ばれ、世界中の誰もが知っている伝説の代物。 主人公である剣士セキは「多くの人々を守るため」、ヒロインである剣士ミヤは「父親を探すため」、格闘家のシフトは「自分の記憶を取り戻すために」、ガンマンであるソエルは「自分の祖先が作ったから興味がある」など、それぞれがいろいろな目的を持ってマカボルンを探す。 旅を続けていく内、パーティーの中でも疑惑が生まれる。 失われたシフトの記憶。ミヤやランサーの出生の謎や、セキの正体――――― 互いに秘密を抱えて旅する彼らに待ち受けているものとは…? 登場人物5人による、異なる視点で描かれていく冒険ファンタジー!
 2学期も終わろうとしている雪深い田舎町の高校に突然やってきた転校生は、異世界のお姫様だった。  2つの世界をつないでしまった罪ほろぼしに、クラスの全員を異世界に転生させていい思いをさせてあげるのだという。  別にそんなことしてもらわなくてもいいんだけど……冗談じゃない!  どいつもこいつも異世界に転生して、残ったのは俺ひとり。  異世界に連れ去られた連中の魂を賭けて、謎の美少女転校生は勝負を挑んできた。  俺と彼女は異世界の姿なき守護天使となって、クラスの連中ひとりひとりの運命を操るのだ。  そいつが現実に戻る気になれば俺の勝ち。魂は元の身体に戻ってくる。  異世界に留まるなら彼女の勝ち。現実世界には人畜無害な優等生が残される。  ところが、転生した連中は一癖も二癖もある奴ばかり。簡単にヒーロー・ヒロインなんかにしたら、異世界に居座るに決まっている。    ……世の中、そんなに甘くない。異世界転生、俺の仕掛けるハードミッションでたっぷり後悔させてやる!
 ユイトフロウは大河二つに挟まれ、多くの川が蜘蛛の巣のように入り乱れて流れる水と沼の地である。ここを横切る街道端に、「帰らずの森」と呼ばれる深い森があるが、ここに向かう細道に足を踏み入れる者はない。  かつて、ここに迷い込んだ一人の少年がいた。  ひっそりと隠れ住む、ある薄幸の少女との出会いが彼の運命を大きく狂わせていく……。
AT
18歳で死んだサタン。 もっと生きたいと願ったサタンの願いが叶い魔界へと転生?出来たサタン。 しかし、魔界は想像していたのとは大違いな場所だった・・・ 「俺が魔王!?」
1825
ファンタジー 連載中 長編 R15
絶望した男が当てのない旅に出る。奇妙な道連れは、彼を守り、旅の終りへと導く。初夏の夜、平凡な住宅街を異常が覆い尽くす……。 現代を舞台にしたファンタジーのようなホラーのような不思議なお話です。ただ、ゆったりと想像力だけを働かせて読んで頂ければ嬉しいです。全17話。
防衛機関に所属している主人公ヴレイは「妖力」という特殊能力を持つ軍人。任務を言い渡され、運命の再会を果たすが―
あなたには切り取りたい過去、変えたい未来はありますか? 不思議な少年通称「トリミング屋」があらゆる人の運命をかえる物語。
時代現代舞台日本主人公性別作品傾向ハッピーエンド付加要素ヒューマンドラマ恋愛キーワードほのぼの公開サイトPC専用サイト携帯専用サイト作者年齢20代
1828
ファンタジー 連載中 長編 R15
『我はファーザーズ・ヴァリエント・オールのグールの魔女だ……何を見ている? 貴様死にたいか? あの世で誰かが待っているなら逝かせてやろう……』 と、お決まりのセリフを吐いてダサい決めポーズを決めるこいつの名はリーサ・エントランスミサリーサ。 どこからどうどの角度から見てもただのロリにしか見えない。 傲慢で勝手でわがままで人様を見下しているとにかくムカつく奴だ。 俺は二十八歳にしてこのロリ魔女のしもべになったんだが、どうも様子がおかしい。 この世界にはどうやら二つの異世界が存在するらしく、俺はその対立に巻き込まれる……というかいつの間にかその中心に立たされることになったのだ。 とにかくこの話を読んでくれ。そして俺の話を勝手に物語にしている奴を見つけ出して、ガツンと言ってやってくれないか? 一日に三回も更新して、あとがきで勝手なことばかり言っているらしい。 とにかくあとは頼んだ! ここは俺に任せろ! フラグは立たない! なぜなら俺は、レイアントだからだ!
1829
SF 完結 長編 R15
2012年12月21日 地球は滅びるとマヤは予言した。 天変地異、飢餓、疫病 それらを乗り越え何とか生き残った人間は西暦2020年には人口が半分となり、生きることすら難しい環境へと変わっていた。
自分と違って愛されている妹に嫉妬をし、憎悪していた姉 そんな醜い己すらも嫌っていた彼女はある日運命の出会いを果たす 其の出逢いが二人の運命を大きく変えることになるのでった。 片や世界を亡ぼす悪として片や世界を守る救世主として戦うことになった二人の姉妹の悲しくも切ない物語
時代現代舞台日本主人公性別主人公年齢10代作品傾向悲劇純文学アンハッピーエンド付加要素アクション・戦闘転生作者年齢20代
死鬼(しき)と呼ばれる化け物を倒す使命を負った一族 其の一族の分家に神の愛娘の証拠である赤目を持って生まれた少女が居た。 金で分家から本家に売られた悲しき少女は戦いの中に身を置き、苛烈な運命になす術もなく翻弄される物語
時代現代舞台日本主人公性別主人公年齢10代作品傾向シリアス切ない悲劇スリリング付加要素恋愛要素あり作者年齢20代
1,831 4243444546